1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2011/11/12(土) 19:16:28.00 ID:aE3e4VpB
次のGASくるまでいらねーだろ
3 :
名無しオンライン:2011/11/12(土) 22:27:36.17 ID:RuBZucnD
■タイプカスタマイズ
種族毎にカスタマイズ合計Lv上限に差があるが、性別差は無い。
オプション項目を1段階ずつ取り消せるが、消費したAPは戻ってこない。
※ハンター、レンジャー、フォースはタイプカスタマイズを行うことは出来ない。
上限一覧
H N C B
基本 18 16 16 16
特殊 8 7 7 7
武器. 20 15 15 15
属性・耐性 27 22 22 22
【基本能力】
最大Lv5
必要AP = 取得Lv
・HP+ Lv1毎に+50 ・回避+ Lv1毎に+30
・攻撃+ Lv1毎に+30 ・精神+ Lv1毎に+30
・防御+ Lv1毎に+10 ・法撃+ Lv1毎に+30
・命中+ Lv1毎に+15 ・持久+ Lv1毎に+1
【特殊】
・フルカスタムパワー AP4・8/MAX2 10/10まで強化した武器に未強化時の攻撃力+10% (合計+20%)
・ジャストアタックダメージ+ .AP4・8/MAX2 JA時のダメージアップ Lv1時2% Lv2時4%
・ジャストカウンターダメージ+ AP4・8/MAX2 JC時のダメージアップ Lv1時10% Lv2時20%
・アタックレンジ+ AP4・8/MAX2 攻撃テクニックの範囲拡大 Lv1時12.5% Lv2時25%
・サポートレンジ+ AP4・8/MAX2 回復補助テクニックの範囲拡大 Lv1時12.5% Lv2時25%
・クリティカルレート AP10/MAX1 クリティカルの発生率UP 6%ほど?
・クリティカルマスタリー AP10/MAX1 クリティカル時の与ダメージ+5% (fG、fF、AF、FM以外)
【武器】
・○○PALV+ .AP2〜/MAX5 ○○のPALv上限+2(FM、GM、MF以外)
・○○ダメージ+ .AP2/MAX1 ○○使用時 片手武器は最小攻撃力の4% 両手武器は最小攻撃力の2% 上昇(FM、GM、MF専用・強化分は適用されない)
・○○エレメント+ .AP2/MAX1 属性効果+3%
・○○クリティカルレート+ .AP2・4/MAX2 対応武器のクリティカル発生率UP (2%/1%程度?合計3%)
・○○ハンドブロック+ AP2/MAX1 対応武器使用時の回避力 +?
・○○ハンドディフェンス+ AP2/MAX1 対応武器使用時の防御力増加(ツーハンド+30/ワンハンド+25)
・○○ハンドマインド+ .AP2/MAX1 対応武器使用時の精神力増加(ツーハンド+100/ワンハンド+75)
・○○ハンド+ AP4・6/MAX2 対応武器使用時の最小武器攻撃力+2% (合計+4%)
【属性・耐性】
・○テクニックLV+ AP3〜/MAX5 ○属性の攻撃テクLv上限+2 必要APは1ずつ上昇(MF以外のテクター)
・リミットブレイク・○○ .AP10/MAX1 MF/ フォイエ・ディーガ:1体の敵に複数ヒット・ロック数+2
バータ・ゾンデ・メギド:PA倍率1.1倍
fT/ ラ系:1体の敵に複数ヒット・ロック数+1
WT/ギ系:PA倍率1.1倍・1体の敵に複数ヒット
GT/ノス・ディーガ:PA倍率1.5倍
ノス・ゾンデ ノス・メギド:PA倍率1.2倍・1体の敵に複数ヒット
・補助テクニックLV+ AP10/MAX1 補助テクLv上限+10(MF専用)
・燃焼耐性+ AP2・4/MAX2
・毒耐性+ AP2・4/MAX2
・混乱耐性+ AP2・4/MAX2
4 :
名無しオンライン:2011/11/12(土) 22:29:21.21 ID:RuBZucnD
■スタイルカスタマイズ
習得上限は無く、一度覚えたスタイルは忘れない。
しかしウェポン、シールド、エクストラ各1つずつしか設定できず、
設定していないスタイルは習得していても効果を発揮しない。
【ウェポンスタイル】
・エレメンタルウェポン AP5 全ての攻撃の属性値+5%
└エレメンタルアームズ AP10 全ての攻撃の属性値+2%(合計7%)
└エレメンタルバースト AP20 全ての攻撃の属性値+5%(合計12%)
・エンハンスウェポン AP5 Aグレード以下の"武器攻撃力"+5%
└ハイエンハンスウェポン AP7 Aグレード以下武器攻撃力上昇
・コモンマスタリー AP5 Cグレード武器攻撃力+20% (強化部分は適用されない)
└コモンスペシャリティ AP7 Cグレード武器攻撃力+10% (合計+30%)
・ガードクラッシュ AP5 敵がガードした際に1ダメージ与えて転倒させる 確率50%?
└ガードブレイク AP10 敵がガードした際に1ダメージ与えて転倒させる 確率75%?
・ウェポンマスタリー AP5/MAX1 武器の振れ幅を50%に抑える(例:100〜200ダメージ → 150〜200ダメージ)
・リベンジブラスター AP20/MAX1 残りHPで威力上昇Lv2 (HP半分で110%、HP1で119%まで上昇)
・ヘビーパンチ AP5 攻撃時、約10%?の確率で敵の防御・精神を半減させた状態でダメージを与える
└オーバースイング AP10 攻撃時、約20%?の確率で敵の防御・精神を80%減少した状態でダメージを与える
・○○クラッシャー AP3 ○○状態の敵に与えるダメージアップ(状態異常毎に上昇率が異なる)
└○○コラプス AP8 与ダメージ上昇
・エンチャント◯◯ AP3 特殊な効果のない攻撃に状態異常効果を付与
└トランスフォーム◯◯ AP5 発生確率上昇 (効果上昇は情報待ち)
燃焼 毒 感染 感電 沈黙 凍結 睡眠 麻痺 混乱 挑発 即死
クラッシャー +10% +15% +10% +10% +15% +8% +50% +10% +10% +15% -
コラプス +5% +5% +10% +10% +5% +4% +5% +10% +10% +5%
エンチャント Lv1 Lv? Lv? Lv? Lv? Lv1 Lv? Lv1 Lv? Lv? Lv1
トランスフォーム .Lv? Lv? Lv? Lv? Lv? Lv? Lv? Lv1 Lv? Lv? Lv?
5 :
名無しオンライン:2011/11/12(土) 22:29:39.89 ID:RuBZucnD
【シールドスタイル】
・エレメンタルシールド AP5 シールドラインの属性値+5%
└エレメンタルウォール AP10 シールドラインの属性値+2% (合計7%)
・ラピッドリアクト AP5 回避+100? (ステータスに表示されない)
└クイックリアクト AP6 回避+???
・レグスレス AP5 "基本回避力"減少? 回避自体は発生する
└ハイレグスレス AP
・ラガンズブレス AP5 最大HP+200(条件ミッション内でも有効)
└ラガンズフォース AP7 HP+150 (合計350)
└ラガンズソウル AP10 HP+150 (合計500)
・フォトンシールド .AP5 物理攻撃の被ダメージ-60
└コアシールド AP10 物理攻撃の被ダメージ-140 (合計200)
・フォトンバリア ..AP5 テクニック攻撃の被ダメージ-60
└ソウルバリア AP10 テクニック攻撃の被ダメージ-140 (合計200)
・ソリッドボディ .AP5/MAX1 最大HP2%未満の被ダメージを無効化する
・プロテクション AP7 全ての被ダメージ-50
└イージスガード AP15 全ての被ダメージ-50(合計100)
・マルチプルパリィ ..AP5 攻撃を受けたときに低確率でダメージが1になる (5〜7%程度?)
└ハイメルチプルパリィ AP10 攻撃を受けたときに低確率でダメージが1になる (8〜10%程度?)
・ファキスカーズ AP5/MAX1 HP+400 状態異常に掛かりやすくなる
・ヴァンガード AP5/MAX1 一定確率で吹き飛ばし無効
・スタンドスティル AP5/MAX1 一定確率でダウン無効
・プリベント○○ AP5 ○○属性の被ダメージ-10%
└レデュース○○ AP10 ○○属性の被ダメージ-5% (合計15%)
【エクストラスタイル】
・ミドルグレードトラップ AP5 トラップの攻撃力+30% (敵防御力による減算を受ける)
└ハイグレードトラップ AP10 トラップの攻撃力+10% (合計40%)
・ミドルグレードファーマシー AP5 メイトの回復量+30%
└ハイグレードファーマシー AP10 メイトの回復量+30% (合計+60%)
・プロヴォーク .AP5/MAX1 狙われやすくなる?
・トラスティーパートナー AP5/MAX1 NPCの与ダメ上昇 SUV&ナノブラに効果あり +25%
・フォトンクラフター AP5 テクニック発動1回につきHPが最大で25回復
└フォトンリジェネレイター AP10 テクニック発動1回につきHPが最大で50回復
・ツータイムス AP5/MAX1 ステータス増強アイテム持続時間2倍
・ワイルドブラスト AP5/MAX1 ビースト専用。ナノブラスト時間+30秒(向日葵包装紙によると+30%でゲージ蓄積速度10%低下)
・アベンジ AP10/MAX1 仲間が戦闘不能になった時、約50秒間能力上昇(NPC不可) (与ダメージ約120%)
・リジェネレイト AP3 一定間隔で自分以外のPTメンバーのHP1%回復
└リグロース AP10 一定間隔で自分以外のPTメンバーのHP2%回復
・オールドファッション AP2 シールドラインの発光が消える
6 :
名無しオンライン:2011/11/12(土) 22:29:57.85 ID:RuBZucnD
■GAM用防具装備基準
Lv20&職20でS防具を装備するための必要な防御+Lv
※11/06/11のφG・GT・WTのステータス調整未対応のため該当タイプは実際に待機所で数値を確認することを推奨
ハゴロモセンバ★10(HB)必要防御55 クリシラセンバ★12(HABE)必要防御65 (fT/MF用)もある
対象:★10ヨウメイライン(オルハセンバ, セラフィセンバ, バジセンバ) 必要防御75
φ GT WT fF fG fT PT AF AT FM GM MF
H♂ 2 3 1 0 3 4 3 0 2 1 3 4
H♀ 1 3 1 0 2 4 3 0 2 0 3 3
N♂ 2 3 2 1 3 5 4 1 3 1 3 4
N♀ 2 3 1 0 3 4 4 1 3 1 3 4
C♂ 1 2 0 0 2 4 3 0 2 0 2 3
C♀ 0 2 0 0 1 4 3 0 2 0 2 3
B♂ 1 3 1 0 2 4 3 0 2 0 3 3
B♀ 1 2 0 0 2 4 3 0 2 0 2 3
対象:シジン 必要防御111
φ GT WT fF fG fT PT AF AT FM GM MF
H♂ 5 × 5 4 × × × 4 × 4 × ×
H♀ 5 × 4 3 × × × 4 × 4 × ×
N♂. × × 5 4 × × × 5 × 5 × ×
N♀ 5 × 5 4 × × × 5 × 4 × ×
C♂ 4 × 4 2. 5 × × 3 5. 3 × ×
C♀ 4 × 3 2. 5 × × 3 5. 3 × ×
B♂ 5 × 4 3 × × × 4 × 4 × ×
B♀ 5 × 4 2 × × × 3 × 3 × ×
7 :
名無しオンライン:2011/11/13(日) 00:29:40.85 ID:5aUFPoD4
>>4-6 どれもいちいち効果小さいのな
APに見合ってない
そんなもんだろチリも積もればあれだろ('ω'`)
あ!テンプレおつでう!!!?♪('ω'`)
10 :
名無しオンライン:2011/11/13(日) 00:46:13.09 ID:DKVKkx0D
カスタマイズはなかなかのバランスだと思う
これを安易に攻撃力2倍とか全弾クリティカルとかにしたらもう滅茶苦茶
11 :
名無しオンライン:2011/11/13(日) 01:04:39.95 ID:jYa5JmyY
クイックリアクトってあん効果無いのかな。
ワンハンドブロックに比べてイマイチ効果が実感出来ない。
コアシ安定かなあ。
12 :
名無しオンライン:2011/11/13(日) 01:08:27.59 ID:6LPbwixG
ブロックは乗算、リアクトは単純加算って説が出てたな
13 :
名無しオンライン:2011/11/13(日) 01:20:52.16 ID:GAQHx6YR
回避力増加じゃなくて一定確率でガード発生させるカスタムだったりしてね、ハンドブロック
まぁ根拠も無いただの妄想ですが
14 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 01:40:09.07 ID:rA3U8iVS
>>11 ある程度回避力が高いと目に見えてガードするようになるよ。
ガード確率は回避力がどれだけ低くてもごくまれにガードすることがあって、
そこからある程度増えてくると、あるところを境に一気に確率が増えて、その後増えにくくなる感じ。
敵にもよるがヒュマ子fTだとクイックリアクト/オルパドレグス併用でかなりの確率でガードしてくれてる。
15 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 01:42:06.93 ID:ivVntJ1p
質問したら1000だった
持久ってとりあえず23あればいいの?
16 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 02:00:13.49 ID:K4mE1VLW
とりあえずなら0でもいいんじゃよ
17 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 02:26:43.80 ID:7SvFlE7D
とりあえずラボル・ロレイで
18 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 02:34:05.15 ID:SYPhaVX4
>15
え?
19 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 02:45:29.22 ID:3cYyJW3M
ユニット込み23あればいいんじゃないかな
強化や剣付きだとやばいだろうけど
20 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 06:16:41.05 ID:Cu4Oo4Uw
PALv+1でPA2%上げるより武器エレメントで属性値+3%の方がダメ大きいでおk?
21 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 09:35:25.19 ID:3HeCqjsX
>>20 おk
ダメージは誤差なので命中上がるならPALVのほうが良いと思われるが
22 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 09:37:55.93 ID:GCm6oZE3
金色エフェクトの方がお得感強いだろ('ω'`)
23 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 09:43:44.25 ID:YVAcR5RL
24 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 19:22:29.42 ID:/mucuN5Y
>>20 無属性相手とか考えるとPAlv取っとくのが無難
25 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 19:28:47.24 ID:SYPhaVX4
属性+3%って計算式あてはめるとわかるけど、弱点属性相手でも最終ダメージ+3%にはならんからなぁ
PALvあげたほうがいい
26 :
名無しオンライン:2011/11/14(月) 20:36:37.98 ID:uRMMFO1P
ってかぶっちゃけ使うPA次第としかいいようがないよなw
2%UPといっても実際の威力の伸びは元のPA倍率次第なんだし
41↑で消費が減るのも在れば、増えるのもあるし
スライサーなら逆に1上げるならエレメント取った方が良い
27 :
名無しオンライン:2011/11/15(火) 03:47:16.37 ID:eEU+M+/7
しかし金エフェクトかっこいじゃん!
のためだけに+1してるスキルがいくつかあるなあ・・・w
28 :
20:2011/11/15(火) 07:56:40.68 ID:BnPTjgSO
>>21-26サンクス
命中と無属性は見逃してたわ
Tセはアサクラくらいしか使わないかな〜と思ったけど
ブレデもいいみたいだしPALvにします
>>26 レツザンもカマデなら倍率ついてるからLv40で156%、
Lv42で158.4%で2.4%変わるけどどうだろう?
(PA消費3増えて命中変わらずだけど)
29 :
名無しオンライン:2011/11/15(火) 13:24:10.41 ID:312My6dl
>>28 だから
>>23のダメージ計算サイトで、
PALV+やエレメント+によってダメージがどれくらい上がるか確認してみて
取る価値があるかどうか自分で判断したらいいのでは
30 :
名無しオンライン:2011/11/15(火) 18:32:14.48 ID:oWFJgJr/
31 :
名無しオンライン:2011/11/15(火) 21:19:15.08 ID:d6sUdK5J
スライサーで悩んでいるじゃないか
32 :
名無しオンライン:2011/11/16(水) 02:04:55.07 ID:Qoog/zF8
PSUのプレイヤーはシミュレータも回さず感覚だけでぐでぐで言う奴が多いからな
ゲーム内じゃシミュレータまみれなのに
33 :
名無しオンライン:2011/11/17(木) 09:27:14.20 ID:fp8lCQV7
>>32 そう言うならお前が代わりに計算してここに書いてやればいいんじゃね?
34 :
名無しオンライン:2011/11/17(木) 11:39:49.32 ID:Mu3rEJ63
職も種族も武器属性値も何も書いてないのに
それが分かったところで自分で計算しろって話だが
35 :
名無しオンライン:2011/11/17(木) 14:53:27.75 ID:/wP0OVlF
なんでも計算通りになると思うなよ('ω'`)
36 :
名無しオンライン:2011/11/17(木) 22:39:12.98 ID:08E+N3C1
1%2%違うくらいでうだうだ悩むなよ
こまけえこたあいいんだよ!
だな、まぁ、ボクくらいになると最近あんまりPSUってないが('ω'`)
38 :
名無しオンライン:2011/11/18(金) 01:34:03.70 ID:qjqQOmnT
/)
///)
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/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだ・・・
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
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/,.=゙''"/ 人人人人人人人人人人人人
i f ,.r='"-‐'つ____ < >
/ _,.-‐'~/__, , ‐-\ < ・・・・・・・ん ? >
,i ,二ニ (●). (●) \ < >
ノ il゙フ (__人__) \ YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
,イ「ト、 ,!,!|  ̄` |
/ iトヾヽ_/ィ"\ /
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/^l / ;i
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i f r=, " ̄r;;)____
/ _,.-‐‐';/⌒ ⌒\
,i 二ニ⊃(●). (● )\ おっ?
ノ;;ヽ ,,_ノ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ;;;; ;::: ,,} |
/;;;;;:::::: , , ,,j \ /
39 :
名無しオンライン:2011/11/20(日) 20:09:41.37 ID:WM/kZ+J6
マスフォで法撃+5、会費+5やったけどHP+も結構定番だったりするん?
40 :
名無しオンライン:2011/11/20(日) 20:22:28.55 ID:61keYs2U
>>38 /) (\
///) (\\\
/,.=゙''"/ \゛''゙=.,\
/ i f ,.r='"-‐'つ__ と'‐-゛'=r., f i\ 手と手を合わせて幸せ
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\~'‐-.,_ ゙i
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●⊂ニ二, i
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: ゙li (
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |!,!, 、イ「ト,
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /゛ィ゙i_,r'ッイi ゙i
41 :
名無しオンライン:2011/11/20(日) 21:29:21.13 ID:XG3RTEkL
>>39 うちの沼子は HP5 法撃5 持久5 回避1
42 :
名無しオンライン:2011/11/21(月) 01:24:14.92 ID:UvT0Dgix
ニュマ子MFみたいに素で回避の高いキャラにカスタムで回避を+150してもたいして変わらんような気がするんだけど。
φみたいに中途半端な回避だと150上乗せするだけで効果が大きいような気がするんじゃないかと妄想してみます
43 :
名無しオンライン:2011/11/21(月) 11:11:19.74 ID:mOSZ0VMP
他にあげるものあるんなら回避じゃなくてもよい、それだけ
44 :
名無しオンライン:2011/11/29(火) 01:07:37.62 ID:H5wJnEsW
ネタがない過疎
45 :
名無しオンライン:2011/11/29(火) 04:54:11.55 ID:XxJWsdD2
μのおかげで基本的なカスタム終わっちゃった人が多いだろうな・・・
サブ垢ならID23万でもAEXP3億ぐらい持ってるんじゃまいか?
46 :
名無しオンライン:2011/11/29(火) 12:02:56.77 ID:erVFYQaE
野良で見かけない人も大勢来てたからな
ニュマのイック使いやキャステクター、職Lv1のGT・PTがいても
蹴られることはない理想的な育成イベントだった
47 :
名無しオンライン:2011/11/29(火) 12:46:49.69 ID:KgdJ9WXh
長期配信のトコの育成支援ミッソンは簡易防衛線みたいな感じになるのかねえ
48 :
名無しオンライン:2011/11/29(火) 12:56:37.76 ID:oMX5hGOt
そんなんフリミの経験値とPA経験値上げて
育成支援スペシャルウィークに決まってるじゃないですか('ω'`)
49 :
名無しオンライン:2011/11/29(火) 16:56:48.77 ID:+6vQVvfG
いや、なんか一日に一回受けれるような、とか書いてなかったっけ
長期配信スケジュールのとこに
50 :
名無しオンライン:2011/11/29(火) 19:57:00.84 ID:JIniYVdP
そんなのあったな、早く見てみたいんだけど
51 :
名無しオンライン:2011/12/02(金) 15:56:24.21 ID:2a/9fCLn
ヴァンダ・オルガと火ラプチャが混在してるのが気になる
そんなに簡単には取らせてくれないんじゃねコレ
52 :
名無しオンライン:2011/12/09(金) 03:03:55.55 ID:suij4LIx
保守
53 :
名無しオンライン:2011/12/09(金) 23:50:28.93 ID:AnIl524d
もう4月まで項目は増えないのだろうか
54 :
名無しオンライン:2011/12/10(土) 23:28:34.44 ID:VeoWamMG
もうGASスレも単独でスレ立てるほどじゃないな
新規カスタムの検証は報告スレでやれば良いし、カスタムの話題については各職スレでやった方が良いし
55 :
名無しオンライン:2011/12/10(土) 23:44:17.14 ID:kU3BvNUi
だな
56 :
名無しオンライン:2011/12/17(土) 18:07:01.63 ID:wO3G8hVq
今更なんだけど
聖剣・魔剣の状態異常付与率UPってどんなもんかと少し検証してみた
MAGS2の開幕ブーマ4をひたすら通常攻撃で200回ずつ殴るx2セット
倒してしまった攻撃・凍結中への敵へのヒットはもちろんカウント外
エターナルディメンション持ってなかった
セイバー 14/200 12/200
聖剣エルシディオン 26/200 31/200
魔剣レーヴァテイン 10/200 14/200
ヘビーツインズ 10/200 13/200
デモンズディザスター 14/200 12/200
どうも魔剣は状態異常付与率UPないみたいね
そして聖剣すげーわ
S4の高持久モンスターにトランスフォーム聖剣で異常狙うのもあり・・・かなあ・・?
57 :
名無しオンライン:2011/12/17(土) 18:30:54.39 ID:unsKL28s
>>56 トランスフォームは普通の異常付与と計算違うから入るんだろうね
58 :
名無しオンライン:2011/12/17(土) 23:46:24.53 ID:whTGKuFF
トランスフォーム系の状態異常は罠やSUVみたく「(発動すれば)必中」ってタイプだったのかな?
発動率・状態異常Lvの低さでバランスを取ってたんだね
59 :
名無しオンライン:2011/12/18(日) 00:14:20.38 ID:xlGhepTt
S4のスヴァとかにトランスフォームフリーズ入りにくいし
いちおう敵の持久も関係してるっぽいけどどういう計算してるんでしょね
60 :
名無しオンライン:2011/12/18(日) 01:52:30.14 ID:Ld9B2jw7
オウトリのほうが持久高そうだしそっちで効かなければ持久高すぎると効かないのかもね
61 :
名無しオンライン:2011/12/18(日) 02:26:31.96 ID:OfiGd2J8
62 :
名無しオンライン:2011/12/19(月) 21:17:49.00 ID:FYirVwFW
トランスフォームファブリーズに見えた
63 :
名無しオンライン:2011/12/21(水) 10:18:20.03 ID:KZvk78x5
スヴァが芳しい…
64 :
名無しオンライン:2012/01/08(日) 04:48:27.00 ID:IQDW+S3p
てすつ
65 :
名無しオンライン:2012/01/08(日) 05:51:05.84 ID:jwjeAh3A
APの上限を50くらいに引き上げてもらえませんかね('ω'`)
66 :
名無しオンライン:2012/01/08(日) 07:33:06.89 ID:FGYhSAMC
ハ,,ハ
( ゚ω゚) お断りどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"
67 :
名無しオンライン:2012/01/09(月) 12:23:04.96 ID:OUY6D4by
∧__∧
( ´'ω') うっせんどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"
68 :
名無しオンライン:2012/01/13(金) 22:02:30.47 ID:fR5OfaNU
浮上
69 :
名無しオンライン:2012/01/30(月) 19:34:40.74 ID:rbPIPi1E
ざおりく!
70 :
名無しオンライン:2012/01/31(火) 02:28:50.80 ID:/LXlj4Sn
ハ,,ハ
( ゚ω゚) お断りどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"
71 :
名無しオンライン:2012/02/09(木) 19:05:56.38 ID:plhsj/7M
2/9配信 GAS14段まとめ
得意属性・耐性枠
ヒュマ 27 → 32
ニュマ 22 → 28
キャス 22 → 28
ビス 22 → 28
基本 ラ系 ギ系 ノス系 ダム系 ナグランツ
GT × ○ × ○ × ○
WT × × ○ ○ × ○
AT. × × ○ × ○ ×
FT. ○ ○ × × ○ ×
MF ○ × ○ ○ × ○
グランツ ロック数+2 ロック制限解除
ナ・グランツ PA倍率1.2倍
ダム系 PA倍率1.2倍
※LBノス・ゾンデ、ノス・メギドのロック数増加が+1から+2へ修正
ライフル・ショット・弓・グレネ・レーザー・ツインハンド
ハンドガン・クロス・カード・マシンガン
ロッド・ウォンド・マドゥーグ
Cレート+ の発生確率大幅上昇
72 :
名無しオンライン:2012/02/09(木) 19:58:13.76 ID:bERRAAyg
枠の追加的に1種だけかと思ったら各職2種追加か
しかしグランツはロック+2と制限解除って…
73 :
名無しオンライン:2012/02/09(木) 21:50:21.76 ID:plhsj/7M
74 :
名無しオンライン:2012/02/09(木) 23:30:27.09 ID:OKnr/lXu
これはもうルタス直行で罠入らなくなったって事?
75 :
名無しオンライン:2012/02/09(木) 23:36:26.18 ID:BuktpndA
プレイヤーがわかってる特定の条件下って言うのは
プレイヤーの調べた範囲だとアベンジによる攻撃力計算が加わった時
直行ルタスについてはアベンジ発動せずに
ヘビーパンチ、オーバースイング発動で罠入ってたから影響無いと思うよ
76 :
名無しオンライン:2012/02/09(木) 23:37:12.35 ID:0hK4DcSa
ルタス直行はカスタム無しのPTで罠入ってたから関係無くね?
77 :
名無しオンライン:2012/02/09(木) 23:38:24.12 ID:bNtkHWp5
>>74 アベンジ発動中にオーバースイング(ヘビーパンチ)を発動させると通常より大きいダメージが出せた。その修正。
トラップは全く関係ない
78 :
名無しオンライン:2012/02/10(金) 03:49:42.06 ID:MKM1QtRh
そんなのあったな
79 :
名無しオンライン:2012/02/10(金) 09:14:03.87 ID:DIgoa1kY
FMがどんどん置いていかれるな
80 :
名無しオンライン:2012/02/10(金) 10:00:00.95 ID:dQ7nSLJT
FM強化マダァって言ったらテクターどもに贅沢だと顔真っ赤にしてキレられたわ
81 :
名無しオンライン:2012/02/10(金) 10:04:29.71 ID:rOzC5kyZ
GBRとか敵ヌル状態だとFM使ってないは('ω'`)
スラ、レーザー、テクで遠くにいる敵も即殲滅
トルダンして手付けしようものなら白い目で見られる
生き地獄じゃぜ('ω'`)
82 :
名無しオンライン:2012/02/10(金) 10:05:32.49 ID:rOzC5kyZ
まあ、楽っちゃ楽だがと('ω'`)
83 :
名無しオンライン:2012/02/10(金) 13:28:30.10 ID:PwclcJTB
FMの事いうとキレられるよな
実際PTじゃ先行しなきゃ何もする事ないし、ソロでの火力もどんどん置いていかれてると思うんだが
飛ぶボスとか明らかに終わってるボスもいるしそろそろ槍あたりでも強化してほしいもんだ
84 :
名無しオンライン:2012/02/10(金) 15:10:02.58 ID:/Yx7TpVc
むしろボスが飛ばないように要望を送ればいい
85 :
名無しオンライン:2012/02/10(金) 16:15:56.17 ID:BIOU8Pm/
FMが空飛べるように要望すればいい
86 :
名無しオンライン:2012/02/10(金) 23:15:31.03 ID:xezJjkPd
Flight Masterだな
全長100mのダブセとソードがあればいいんじゃないか?
トルブレトルダンで広い部屋でも手付けが1回で終わる
スピブレで空の敵も楽々
87 :
名無しオンライン:2012/02/10(金) 23:37:42.63 ID:wTvEzQQj
エスパダってソードがあるじゃないか
88 :
名無しオンライン:2012/02/10(金) 23:47:18.95 ID:xezJjkPd
ああ、そうか、常にゲージMAXで減らないのがFMにすればいいのか
89 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 00:50:38.40 ID:PnIJpBUf
FMは斧を超強化してやれば良いんじゃないかと思うんだよな
……何故WTにS斧まで開放したし
90 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 01:28:07.26 ID:kgSgRG+B
斧よりモーションがまともなスカッドの二段目以降をなんとかしてほしい
減らなすぎるし三段目の判定狭すぎる
91 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 01:58:38.69 ID:A8eJp7om
92 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 04:01:27.80 ID:MCeWP6FI
GC遺産になぜか去年から槍が残されてるし、スカッド強化の前触れなんじゃないかと思ってる
93 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 08:16:54.69 ID:7ZUn2F/M
このアホ運営共は斧を超強化って言ったらレッダまで強化しかねんぞ
94 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 08:45:54.47 ID:XDau5WQw
95 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 08:55:54.89 ID:4ia1W6I7
まあ、しかし現状のFMにもメリットあるは('ω'`)
カスタマイズが速攻で終了するという手応えのないあり難さだは('ω'`)
96 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 08:57:43.92 ID:4ia1W6I7
ハテ?('ω'`)
カスタマイズが速攻で終了するということはだ
最近のFMさん全然強くなってないということじゃに?('ω'`)
これはいかん崎
強化要望しなくては('ω'`)
97 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 08:59:18.22 ID:4ia1W6I7
>>92 スカッドよりダッガズ超強化のが嬉しいは('ω'`)
なにあの魔方陣wプーッwwwて感じにしか最初思わなかったは('ω'`)
98 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 10:41:58.97 ID:H5E8zJJd
>>94 WT「また強化してもらえるんですか、いやあ、悪いですね」
99 :
FM:2012/02/11(土) 11:58:37.86 ID:u79Mxu2y
>>98 よく考えたらお前、俺の武器カテゴリ全部そろってるじゃねーか!
槍SとダブセSとソードSもほしいにゃ
ついでにライフルとショットもくれにゃ
まずクイックからいただきましょうか。話はそれからで
WTはいいかげん強化しすぎだろ
あれだけいろいろ使えれば強化スパイラルで常にどこかプラスされちゃうからな
全部やるからスキル30に戻そう
WT強化はいくらなんでもやりすぎだは
まぁ間もなくデッザセイダンガが修正入るんですけどねっ!
AT「デッザ弱体化はできればLV31以上でお願いしたく…」
GASの話はどこ行った
武器Cレート+の効果が目に見えて上がったけど、
ということはクリティカルマスタリーの価値も上がったと言えるのかな
>>103 だな('ω'`)
それに嫌気が差してWTにAソード追加された頃から辞めたは('ω'`)
なんという先見の明・・・おぉ・・・('ω'`)
強化のやり方が基本下駄を履かせる方針なのがまずいやね
弓の速度とか、レベル上がるほど速く(Lv30位までは以前の遅さのまま)
武器系統新設はAかBランクあたりからにして
Sは元から使えてその職に必要性の高いもののみ追加
その時点で十分強い職については原則放置
こんな感じで調整してればそこまで偏ることもなかったと思う
わざと偏らせてるなら話は別だけど
>(Lv30位までは以前の遅さのまま)
いやいやいやいや
クラスターソードライフルをSソード扱いにすれば
FMがライフルをパンパン撃って異次元の強さに
GM「クラスターライフルソードも頼むは('ω'`)」
銃剣って突くためにあるんだとは俺も思うけどPSUではただの飾りなんです
ガンナースレより転載
85 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/02/12(日) 01:44:54.30 ID:yiT2mLIK
クリティカル率
ttp://www.psuxxx.info/uploader/src/up10013.png 86 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/02/12(日) 02:08:46.54 ID:ZIbxY/05
>85
GJ!
基本 5%
Cレート +5%
武器Cレート +15%/+15%(合計30%)
って感じかねえ?
カスタム無しで期待値102.5%、全取得で120%となるとかなり違うねえ。
悩ましいところだ。
基本にクリにかんする項目あるか?
そーいや、>113が正しいとすると
武器Cレート2取ってる状態だとCレート<Cマスタリーになるな
今更どっちかしかとらないってこともないだろうが…
>>116 ガンテクターあたりだと特殊能力枠はキツイ
サバータの効果範囲拡大やらの恩恵がでかいサポレン
リミットブレイクでラ系がきたしテク攻撃するなら必須なアタレン
多少でも攻撃の底上げにフルカス2
スキルに頼る場面は多いのでJAは取りたい
メイン武器の銃のダメージを増やすためにクリティカルレートやマスタリーもほしい
ダメージ上昇率の大きいJCはGTだと回避そんなに高くないから優先度低いかな(でも防具や○○ハンドブロックあればそこそこ弾くし・・)
得意武器枠もそうだけどガンテクはプレイスタイルでカスタムの方向性が別れる職だと思う
テクターはみんな特殊能力枠足らないんじゃないか?
>>120 クレクレって無いものねだりを指す言葉じゃないの?
>>118が言ってるのは多くの特殊能力がGTにとって有用で選ぶのが難しい、
選択の個性が出るって話じゃん
クレクレではないね
>>119 FTやってるけどそうでもないは('ω'`)
切るべき部分と残すべき部分をキッチリ線引き出来てるだけかも試練が('ω'`)
>>120は「〜〜もほしい」っていう単語に脊髄反射したようだな
>>119 GTの場合射撃系は武器クリやらバレLv(属性アップ)やら取る項目が多くなってしまうし
武器クリやPA↑やらで枠足りなくなるのは複合テクタみんなそうだと思うんですが
そこで「GTだから足りない」って限定しちゃうからクレクレだろって言われるんだとおもうです
まあ、現状PA枠が足りてると思しきタイプは
セイダンガとかレツザンで敵を一掃出来る前衛タイプもしくは
マスタータイプくらいなもんだなと('ω'`)
テクニックが主力だけど弓やカードも使えるFTとか
新テク追加されて射撃強化されて
36枠だと少し足りないかなーとか思うことあるは('ω'`)
だが、その「取捨選択」が楽しいと感じる人がいるのも、また事実なのだと('ω'`)
>>128 取捨選択が楽しい人は36のまま維持してプレイすればいいじゃん('ω'`)
GCでもいいからPA枠増やしてくれ、と思う人がいるのもまた事実なのだと自演するは('ω'`)
>>126 打撃メインな前衛は武器クリティカルがないからな?
そこわかって言ってるか?
てか、各カスタム枠(カテゴリ)に対する各カスタムの配置の仕方?
どう考えても社員無能だろという実装ぶりだは('ω'`)
まあ、後手後手感は否めないなと('ω'`)
GASの制限数もGCでLBだったりね。
この運営ならやりかねないぜ。
LV180のキャップ解放もGCでLBだったりしてね
LV180→LV181 : 500GC
LV190→LV191 : 5000GC
LV199→LV200 : 9500GC
>>134 いくらなんでも
レベル開放がリアルマネーだと
続けるやつが少ないだろうと予想。
APをGCで買えるようになる気はするけどな
もしくはGCを使って取得出来るようになるカスタムとかな
あ、もちろんAPは必要で
そんな難しいプログラム組めないから
もっと手間がかからない、使い回せて儲かる手じゃないと
>>134 有り得そうで怖いは('ω'`)
そしてなんの躊躇もなくつぎ込みそうな自分が見える
今でもGCで経験値売ってるだろ、ホループさんが
1000円でライス小を売られても困るわ
そこは白米で('ω'`)
ルタス直行てそのままの実装なら要らんは('ω'`)
Lv1ポルティの100匹出るミッションを出して
3分もあればクリアできるような集団POPにしてもらって
1匹あたり1万EXPにすればいいは('ω'`)
初代PSOならBattleParmEntry.datの書き換えでそれができたんだけどなぁ
ノーマル森のブーマの経験値が1677万とかね
オフゲやってれば?
全部縦並びに配置して貫通系PA一発で50なるようにしろ('ω'`)
■■
■■
■■←オルゴーモン
■■
■■
■■
==←フェンス
.俺 < ウワァァ!!!
こうですかわかりません
■■
■■
■■←俺
■■
■■
■■
======←フェンス
.オルゴーモン < ウワァァ!!!
二二二二二 、
| □ □(敵)
| ↑ |
\ 俺 /
バラタ君じゃないか!
>>150 バラタ君なつかしいな・・・
最近は他の場所の方が楽だからめっきり出番もなくなったか
鰤
ジット
は
ヨーヨーを
己自身に巻き付け
絡まって取れなくなっちゃったので
対戦中だったミリアに助けを求め
るも、これを(性的な意味で)チャンスと見たミリアに
脱がされ
2人まとめて通りすがりのファウストが超技で
カンチョーしようとしたところに
股間がロボ化した
ディズィーが
ミズィーに
MFにHP5しても高難易度きついな
基本能力はGAM制限で装備できる武器防具増やすためのものだからな
それ以外はおまけと思ってくだしあ
前衛でS3までならHP+して属性高め防具にフェリフォ挿してソード持ったら
いろいろ吹っ飛ばなくなるみたいなロマン的要素はあったのだよ('ω'`)
ソード装備で吹き飛ばしボーダーが変わるというのは都市伝説だぞ
Wikiのソードとアックスのページの記述参照
前からの攻撃に対してのけぞりが起こらなくなるという効果だったのか
それ無印の時にあった話でしょ
↑のけぞりボーダーのことね
今のイベントだと溶岩地帯はのけぞって侵入できないが
ソード・アックス装備だと普通に横切ることができる(意味は無いが)
ヴァンダ・オルガの火炎ブレスを受けたとき
普通ならのけぞって連続ヒットするところ
あえて正面切って突っ込むことで逃げ切れる・・場合があるかもしれない
ガオゾランのフォイエもソード持って正面から受ければとりあえずのけぞりは防げる
触手は吹き飛ばし属性が付いてるのでソードの意味は無い
吹き飛ばし防止といえば
ヴァンガードとスタンドスティルの確率はWikiに記述無いな
ハイマルチプルパリィより高くないなら
ハイマルチプルのほう付けとけってなっちゃうよな
クリティカルマスタリー雑魚すぎワロタ
雑魚すぎ?何いってんだお前
重複しない確率アップスキルが雑魚って、APろくに稼げない雑魚か?
>>176 一週間も前の古いエサにわざわざ引っかかってくれる雑魚が釣れたようです…
確率アップはレート…
枠足りないからどのみち一番最初に消去法で削られんだよクリトリスマイスターちゃんは('ω'`)
ヒュマ子最強伝説
ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <重複しない確率アップスキルが雑魚って、APろくに稼げない雑魚か?
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
186 :
名無しオンライン:2012/05/16(水) 20:05:15.90 ID:c2qAw404
検証中の配信内容「GAS第15弾」:長期配信スケジュールに記載されている「戦闘バランス調整」の一つとして、
射撃、法撃についての新たな「タイプカスタマイズ」を配信予定です。現在検証中となりますので、
配信時期が決まりましたらオフィシャルサイトにてお知らせします。 #SEGAPSU
へい、ネタお待ち!
>>186 射撃法撃の追加キター!
エレメンタルバーストもしくはアベンジの現状から変わることになりそうだな
ガンナーの射撃は属性2種類付けれるようにしていいよ
感染+凍結とかね
>>187 アベンジじゃねえやリベブラだ・・・
しかもウエポンスタイルじゃなくてタイプカスタマイズか
枠足んねーよ!!
枠も増えるでしょ
ワクワクさーん!
オラ、ワクワクしてきたぞ
ごめん嘘、あんま期待するといけないってばっちゃが言ってた
193 :
名無しオンライン:2012/05/17(木) 15:19:42.14 ID:qqqCASTN
まだばっちゃが油断しちゃならんって言ってる
エクストラをとるとA武器までの職もS武器をもてるようになります!
・・・ないな
GT始まるぞそれ
書く武器での状態異常付与率が上がります
こんなレベルだろ
下の方で異常+もあるからこっちの可能性が高い
それぐらいじゃ始まらんだろw
相手はスカッド、トツザン、セイダンガーだ。
いくら射撃法撃強化と言っても相変わらず前衛オンラインのままだと思う。
トツザン()
付与率アップだけだったら射撃に死にカスタム多すぎだろ
ねーよ
Cレート確率UPや主観撃ち・LV41以上の威力増加
ここまで施されてもまだ鼻くそレベルのバレット威力
テクはまだEPDやミラージュで生きていけるがバレってほんと望み薄だよな
トツザンとか(笑)って意味だと思う、つまり
>>199は血槍FM様w
とガブリマン様が
言ってるように思わせつつ実は
裏にはいつも沼子様
エクストラはPA倍率+20%とかありそうじゃないか?
倍率の低いPAほど恩恵が高いっていう
社員の人これ採用してもいいぞ
倍率の低いPAほど恩恵が高いっていう
━┓
┏┛ ⌒
・ .___ ⌒ ___ ━┓
/ ―\ / ― \ ┏┛
/ノ (● X (●) \ヽ ・.
| (●) /_ (⌒ (●) /.
| (__/  ̄ヽ__) /
\ /´ ___/
\| \
/|´ |
極端に言ったら倍率10%のPAと倍率1000%のPA同じ加算で20%するなら倍率低いほうが恩恵受けるだろ('ω'`)
AA使ってまで自分の頭の悪さをアピールしてる
>>208がいると聞いて
そゆことか
倍率10%が30%に、一気に3倍、やったー
倍率1000%は1020%、たったの1.02倍、ちくしょー
なんてなるかボケ
/ ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ
| | / \|
.| | ´ ` |
(6 つ / ちくしょう・・・
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ
| / ̄
__,冖__ ,、 __冖__ / // ,. - ―- 、
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / _/ ヽ
ヽ_'_ノ)_ノ `r=_ノ / / ,.フ^''''ー- j
__,冖__ ,、 ,へ / ,ィ / \
`,-. -、'ヽ' く <´ 7_// / _/^ 、`、
ヽ_'_ノ)_ノ \> / / / _ 、,.;j ヽ|
n 「 | /. | -'''" =-{_ヽ{
ll || .,ヘ / ,-、 | ,r' / ̄''''‐-..,フ!
ll ヽ二ノ__ { / ハ `l/ i' i _ `ヽ
l| _| ゙っ  ̄フ.rソ i' l r' ,..二''ァ ,ノ
|l (,・_,゙> / { ' ノ l /''"´ 〈/ /
ll __,冖__ ,、 > >-' ;: | ! i {
l| `,-. -、'ヽ' \ l l ;. l | | !
|l ヽ_'_ノ)_ノ トー-. !. ; |. | ,. -、,...、| :l
ll __,冖__ ,、 |\/ l ; l i i | l
ll `,-. -、'ヽ' iヾ l l ;: l | { j {
|l ヽ_'_ノ)_ノ { |. ゝ ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n l | ::. \ ヽ、__ ノ
|! |! |! l | ::. `ー-`ニ''ブ
o o o ,へ l :. |
/ ヽ :
エクストラプラスで武器に付けられるPAがプラスだといいなー
PSUもスタイリッsyにしれや
まさに重箱の隅をってやつだな
一律+Xなら
武器攻撃力が高いのとか
単発でのHIT数が多い物には恩恵でかいだろ
そうだけどそれで?
>>218 お前は流れを読めてない
>>207 倍率+なカスタム追加したら低いPA買ってやることは倍率ほど恩恵でかいぞ
>>208 それっておかしくね
>>209 同じ加算ならPA買ってやることは倍率低いほうが恩恵デカイだろ何馬鹿いってんだ
>>210 馬鹿
>>208発見
>>212,
>>216 同じ倍率加算するならダメージ同じ分加算だしどっちも恩恵同じじゃね
加算したらPA倍率低い方が恩恵受けやすいかどうかの流れであって、単発やらHIT数多いのは何も関係ありません
PSUの場合は「倍率低い=手数が多い」なんていう等式がほとんど成り立ってないしな
エクストラ+が耐性無視
テクニックマスターが範囲拡大、状態異常うp、倍率のどれか選択
これなら結構いい感じになりそうだな
射撃マスターも欲しいところだけど
それでいい感じなのか?
Foさんなのか?
こういう沼子さん連合が
パラディを弱体化させレンカイダッカスを弱体させマジャブを弱体化させ
数々の偉業をなしとげたのかぬ
沼子が弱体化させたっていう印象操作は成功してるわなw
レンカイ、ダッガズ弱体前の全フォーススレで弱体要望レスは0だけどなw
>>225 あの頃はシフキャンでfG奴隷にして手堅く稼げたからな。
あの頃は職関係なくPS2組がガンだった。
研究所は放棄周回だからPS2壊れそうになってたし、ハゲは水中遊泳だったしな。
さてと、ログインできるようだが('ω'`)
「〜エクストラ+」
ガンナー系&テクター系のみ・状態異常付加率UP
「○テクニックマスター」
MF・fTのみでLV1で消費PP70%、LV2でPA倍率1.2倍、LV3で詠唱速度UP
※「得意属性・耐性」の「状態異常」の項目をカスタムできるのは
GT、fG、GM、PT、ATのみ
>>225 沼子はそんなヘマしないからな
レンカイダッガズは他の武器を使いたいハンターが弱体させた(キリッ
テクは大幅強化、銃は微妙なの見てると沼子共が声でかいんだろうなぁと思うしかないわ
だな。
最後は声のデカいFMの大勝利だ
まっさく、お隣さんに聞こえるだろ('ω'`)
アッー!
誤爆
>>235 沼子はそんなヘマしないからな(キリッ(キリッ
だな('ω'`)
お前の沼子ずっとINしてないんだけどもうテクターはやらんの?('ω'`)
ミクさん以外の緑は巨乳担当
ランカ「まじで?」
アントニオ猪木みたいな挨拶をするブロガーか?
テクニックマスターLv3って、ハルクイ勾玉もってりゃ意味無いのか?
他にも追加効果があると思いたい
シジンセット始まったな?('ω'`)
>>243 つまりテクの発動時間短縮は累積しないの?
ワイルドブラストの上位版
マイルドブラスト実装来るわ来たで来ました('ω'`)
とか思ったけどGAS追加なら先週やってるからAP残さなくても平気なのか
毒成功率+や魅了成功率+を取った勇者はいないか、やっぱり
毒は炎侵食ゴルドルバくらいしか出番ないし、魅了はそもそも意味あんのかレベルだがな
そういや魅了入れられるのって一部の武器とエンチャント系カスタマイズくらい?
チャムンガ「ショット使うのは初めてか?もっと力抜けよ」
チャムンガ「まずうちさぁ、魅了あんだけど・・・かかってかない?」
すいませんチャムンガさんすっかり忘れてました
メロメロにされてきます
ゴルモロさんくらいにしか使い道なさそうなんだがどうなの?('ω'`)
チャムンガさん('ω'`)
チャムンガは地味に攻撃力倍率高くなかったか?
チャームコラプスの倍率も他より高いし、合わせていけば属性ショットを上回るかもしれん。
自分が狙われるようになるのがアレだが。
チャムンガは属性バレと比較して攻撃力5〜10%しか変わらない
エレバ&属性30%を捨てて、コラプスで20%ダメージアップ狙っても、超えるのは無理っぽい
無属性の敵ならともかくね
ショットで低レベルの燃焼に上書きするの防止する
っつー意味でチャムンガ使うとかないのかな
同条件の状態異常なら
・上書きできない
・上書きしてもタイムリセットされない
のどちらかにできないのかね
チャム・ンガ・ファウ
耳元で怒鳴るな!
Foスレより転載
260 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 08:27:45.42 ID:/h5+GZNs
MFでテクマス3取るとレンティスディーザスの速度が曲玉のみより早くなるんだが
265 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 19:04:33.30 ID:9dyxYyhZ
テクマス3は25%っぽいな
それならこのテクマス3というカスタマイズも納得
曲玉と同じ33%ならテクマス3なんて用意する必要ないしね
267 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 19:26:02.44 ID:0FnWbC/c [1/2]
実際の所、構え→詠唱→発動硬直の内詠唱速度が33%→25%に成るわけだから効果はどれほどなのかね。
体感は誤差レベルかもしれないけどDPSは確実に上がる事になるが…
268 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 21:05:10.16 ID:Q8AYrGgE
気になったから60fpsで録画して確認してみた。
MF氷テクニックマスター3のバータ
・曲玉装備
22フレーム目で光り始め
39フレーム目でバータ発射
・テクマス3
22フレーム目で光り始め
36フレーム目でバータ発射
※装備なし、カスタムなしの場合
22フレーム目で光り始め
51フレーム目でバータ発射
確かに速くなっているけどMFだとあまり恩恵がないような気がする。
あと詠唱時間短縮の計算方法が分からないけど25%になってる?
269 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 21:21:43.03 ID:PCeC8USv
そうだとすると、詠唱開始時間が33フレーム目で、詠唱時間は
装備なし:18フレーム
曲玉 :6フレーム(33%に短縮)
テクマス:3フレーム(17%に短縮)
ってことになるな
270 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 21:47:20.62 ID:0FnWbC/c [2/2]
MFは既にクイック掛っているから時間短縮の細かい数値出しにくいな…
基本速度×MFクイック×テクマスorユニットで小数点以下切り捨てられている可能性も有るし。
細かく測定するならfTが良いんだろうけどAPがね・・・
レグランツやナグランツは速度うp体感できそうか
テクマス有り無しのMFキャラ並べて目視で撃ち比べしてみたけど
ディーガとかフォイエじゃ全く変化無かった、10発撃っても同じタイミングで撃ってたよ。
レンティスとかディーザスは目視でも確認出来るほど速くなってたけど。
ナグラとグランツが速くなるならちょっと欲しいな
MFなら全部テクマス2まで取ってもまだ残り1枠あるしな
属性枠が生きるし相変わらずヒュマばっか強くなってんのな。
264 :
名無しオンライン:2012/07/10(火) 17:06:45.35 ID:yWZ+dKiv
沼MFの得意武器カスタムで悩んでるんだが
ロッドとウォンド全部取得してマグのみエクストラ取ってない状態で
ツーハンドブロックとライトレフトハンド+を取ってあるんだけども
マグのエクストラって便利?それともワンハンドブロック取って回避上げた方がいい?
今持ってるウォンドとマグを全部売り払っていい
右手の異常率アップが左手に乗らなくなったからなぁ
まずは全てのマグの状態異常アップを検証してエクストラを有効に使えるマグ探ししてからじゃね
エンフェルナとアルケミが状態異常うpらしいという話はどこいった