【PSU】レンジャー・ガンナー総合スレ Lv115
>>943 だからDPSって言ってるでしょ、単純な威力の話をしてるんだよ
横幅とか範囲の話はしてねーよ
範囲関係無しに単純にDPSでも負けてるって話になってたでしょ
>>944 そこら辺も入ると当然負けるだろうね
>>946 ガンナーは弱い弱い騒ぎたいだけの奴が多いだろうからね
レーザーの範囲少し拡大でスライサーの範囲を縮小が無難かな
>>947 リベブラとかは両方とも使ってないけど
どっちも最高ダメージが出る条件で計算してるので当然JA+も入ってる
倍率武器も入手難易度がバラバラすぎてややこしいんだよな・・・
状態付与率100%のレーザーのスノークイーン実装汁
すんげぇなぁレーザー1発4kとかみたことねぇは('ω'`)
ボクみたいな卑しくも薄汚いネズミでも3000いくから
ギルチー所持者なら40000000いくだろと('ω'`)
>>946 てか、君はスレによってボクと意見が同じだったり
違ったりするのは何故なんだぜと('ω'`)
まあ、レーザーの幅は増やしても問題ないと思うは('ω'`)
ああ、流れを見るに君は下方修正が嫌いらしいなと
しかし運営が上方修正しすぎたものは何とか是正しないといけないだろと('ω'`)
('ω'`)三
o o
俺が期待してるのはドゥランガよ。
こいつをうまく使えば…
まだレベル1だけど
>レーザーの範囲少し拡大でスライサーの範囲を縮小が無難かな
地形貫通は放置かよ、レツザンはシャグと併用できるのも考えて大きく威力落とすか
レーザーの威力をもっと上げないと、当然地形貫通も付け加える
ギルティレーザーはGMで使ったけど4000出るお
キャス子
PALv50
ギルティ強化8・・・
シジンセット
クロノスないからカーズナイト
攻撃UP Lv4 武器ダメージ・エレメント・Cレート
エレメンタルアームズ
これで出るからそんなに難しくないと思う
あれだ、PALv低いと1500も出ない気がします('ω'`)
レーザーをスライサーにしたいだけかよ
スライサー使えよ
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_ ム::::(´'ω')| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::..::::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
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■ガンナー強化を考えてみた(草案)■
射撃全般
主観射撃ダメージの110%を130〜150%に引き上げ
同様の効果を持つユニットも実装(攻撃力+300程度、主観射撃ダメージ+10〜20%)
<ライフル>
マヤリーシュートの「睡眠」効果を100%発動に
キラーシュートの「戦闘不能」の効果レベルを上昇
<ショットガン>
全バレットの扇状に広がる射程距離を伸ばす
バラタ・チャムンガの「誘惑」効果を・・・
バラタ・マガの「命中・回避ダウン」の効果レベルを上昇
<ロングボウ>
特になし
<グレネード>
属性バレットとボンマ・ドゥランガのロック数をLv31から「5」に、Lv41から「6」に
ボンマ・ドゥランガの反射ダメージを増、反射ダメージでは死亡しないよう変更
(HP1以下にはならない、HP1状態で攻撃しても敵に与えるダメージは全て0に)
ボンマ・マガのロック数をLv1から「2」に、Lv11から「3」に、Lv21から「4」に、Lv31から「5」に、Lv41から「6」に変更
<レーザーカノン>
属性バレットの攻撃判定を広くする(射程はライフル程度、横幅も2倍以上に広くする)
ファンタズマプリズムの「睡眠」効果を・・・
<ツインハンドガン>
ツインペネトレイションの射程距離を伸ばす
ツインマヤリーの「防御力ダウン」の効果レベルを上昇
<ハンドガン>
全バレットの攻撃%を上昇
ペネレイトヒットの射程距離を伸ばす
マヤリーヒットの「HP吸収」の効果レベルを上昇
<クロスボウ>
全バレットにおいてLv41から3WAYの2連射(合計6ヒット)に
ヤック・マガの「攻撃力ダウン」の効果レベルを上昇
ヤック・ザッゲンガの「残HPで―」の効果レベルを上昇
<カード>
全バレットにおいてLv31から「4」枚刃に、Lv41から「5」枚刃に
キュウメイセイシキの「HP吸収」の効果レベルを上昇
マセイシキの「防御力ダウン」の効果レベルを上昇
<マシンガン>
マヤリーフィーバーの命中%を上昇
メセタフィーバーの実装
(攻撃力%300〜500程度、攻撃ヒット毎に表示ダメージ値の10〜20%程度ぶんのメセタを浪費、メセタが足りない場合はダメージが全て0に)
ま、ぼくのかんがえた〜的な草案だからなと
数値%とかは深く考えず適当に受け取ってくれておkだは('ω'`)
このくらい超強化すればガンナー全体が活気付くやも試練
てか、時間かかりすぎた・・・おやすむぅ('ω'`)
ほうほうふーん、これをクソニチに送りつけろって?('ω'`)
ショットの射程が伸びたくらいじゃ何のメリットもないな
拙者が基本だし主観の威力上げられても主観で撃てないし
威力を倍くらいにしないと話にならん
威力倍て・・・w
1発4000とかさすがにぶっ壊れすぎでしょw
次のイベあたりで強烈なツインハンド来ないかなあ
軌跡εでGUN-KATAごっこしたい
>>964おい、ロングボウさんディスってんじゃねーぞ
>>964 今の糞日が数字いじる以外の調整するのはありえない
スキルの範囲調整したじゃん
サ・メギドの効果変えたじゃん
□はノーマル弾で△にためのある強攻撃実装してくれればいいんだよ
強はテクみたいにPALVで見た目、攻撃力、範囲がアップする
極太レーザーでレツザンを過去に
やってることをみてると、範囲や射程の調節、追加効果の変更なんかは出来るんだろう
その辺は有る意味「数字を弄る」の範囲だしな
新しいモーションや攻撃方法、新しい敵はたぶん無理なんだろうなあ
そもそもPSUのレンジャってトップに君臨してたことないよね
PSOだとヒュマコレンジャ元気よかっとけど
PSOはスプニと9000あれば何処でも最強だったからな
ニュータイプなんて幻想に過ぎない。
古い時代は終わったんだよ…
トップに君臨する必要はないよ
レンジャーが接近戦最強だったらおかしいだろう
ただ遠距離戦では最強であって欲しいよね
遠距離はテクターに任せて休め
遠距離はスライサーに任せて休め
>>973 そうだねえ
だからやっぱりレーザーの幅(あたr判定)の強化は薄い希望があると期待してしまう
あと最近の敵の湧き方を考えると
無属性でも貫通効果のあるショットガンバレットとか出たら意外と強そうだなあとか思った
まあ、既存のペネトレイト系2種の倍率UPのほうが無難だけど
モーションべた移植でもいいからチャージショット来るのが理想ね
とりあえずガンナー人生お疲れ様でした
このスレもこれで最後になります
皆さん、第二の人生で幸せを掴んで下さい
-完-
埋め
>>969 ロングボウさんは特に強化するべきところ見つからんかったは('ω'`)
マセイソウで100%麻痺はさすがにアレだろうしと
チョウセイソウさんのロングレンジを今より伸ばしても使いどころが・・・
てか、属性バレット死んじゃう!('ω'`)
まあ、主観射撃ダメージ150%くらいになれば化けるは('ω'`)
ライフルと違って判定発生までに時間がかかるのも住み分けみたいなもんだしなと('ω'`)
うめぇww
>>984 まあライフルと住み分けるなら
遅くて、属性バレのダウンもなしだから代わりに倍率高いってのが無難だよね
というかライフル修正前は一応そんな感じの体だったのに
ライフル修正で完全に・・・
とりあえずスレ立ていってみる
弓は元々非力なテクターの補助武器だからこんなものだろう
やるじゃん('ω'`)
属性計算2/3を、バレットだけでも4/5くらいまで緩和すればそこそこに実用レベルにはなるよ
射撃は属性の伸びが死んでいるのも、法撃以下に甘んじている要因だから
>>981 それはそうかもしれんが・・・
まあ、チャージショット「だけ」やってればおk!
みたいなのは勘弁したいは('ω'`)
強くなるだけじゃダメなのォ!?
とか言われそうだが、人の心とはそういうものなのだと('ω'`)
スペシャルウィークのボスオンマか
ガンナーでいくとちょっとは楽かなー
クデトウブもいるし
・・・いいもの落としそうにないってのは置いておいて
また刃のついたライフルけぇ
和製RPGといえば剣と魔法だしな
巫女服と式神がいいです
つ女神転生
つ式神の城
式神の城はSTGとしてはインカム高かったよ
萌えキャラがいて高難易度とかユーザーの二重取りだぜ
PSUも見習わなくちゃ
中〜高難易度、に変更します
う
ま
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。