【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【111】

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1名無しオンライン
■関連サイト
【公式サイト】http://pso2.jp/
【公式facebook】http://www.facebook.com/sega.pso2
【公式twitter】http://twitter.com/#!/sega_pso2/
【公式プレイヤーズサイト】http://pso2.jp/game/
【公式ポータルサイト】http://phantasystar.sega.jp/
【ティザームービー】http://pso2.jp/teaser/swf/movie.swf
【コンセプトムービー】http://pso2.jp/gallery/movie/swf/20110726_concept.swf

■関連スレ
【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE【1624】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1313840713/
【GC版PSO】ファンタシースターオンラインEpI&II&III 【Part203】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1302964565/
【PSP】ファンタシースターポータブル総合 Ep1169
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1314045900/
【DS】ファンタシースターZERO Part215【PSZ/PS0】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1310665826/l50

■前スレ
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【110】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1314195063/
次スレは>>850-900くらいで立てる
2名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:05:05.60 ID:FEXzIEzC
3名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:07:54.32 ID:1SqgRuS9
■「ファンタシースターオンライン2」αテストについて
2011年6月24日に第1次テスター、第1次テスト終了後に追加当選者へメール配信完了。
αテストは8月18日より開始。現在第2次テスト中。

第3次テスト 2011年8月26日(金) 16:00〜2011年8月27日(土) 23:00

■αテスト基準動作環境
OS:Windows XP 32bit版 日本語版
   Windows Vista/7 32bit版・64bit版 日本語版
CPU:Intel Core 2 Duo E6300 以上
メモリ:Windows XP:1.5GB以上
    Vista/7:2GB以上
HDD空き容量:8GB以上
モニター解像度:1280×720以上
グラフィックカード:NVIDIA GeForce 7800GT もしくは同クラスのグラフィックカード以上
サウンドカード:DirectSound対応ボード(DirectX 9.0c以上)
DirectX:DirectX 9.0c以上
インターネット接続環境:ブロードバンド環境(ADSL・光ファイバー等)
4名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:08:11.73 ID:1SqgRuS9
5名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:08:43.81 ID:1SqgRuS9
αテスト対応コントローラー

【Microsoft】
  Xbox 360 Controller for Windows
【ELECOM】
  USBtoPS/PS2 ゲームパッドコンバータ - JC-PS101U
  多機能ゲームパッド JC-U2312FSV
【BUFFALO】
  USBゲームパッド 16ボタンタイプ BSGP1601シリーズ
【Logicool】
  PC GameController GPX-500
  Rumble Gamepad F310・F510・F710
【エクサー】
  ファンタシースターユニバース オリジナルUSBゲームパッド EX0016

360パッドを非公式ドライバで使う場合
・右スティックはX回転Y回転に
・詳細タブで中央を基準にするをチェック
6名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:09:15.91 ID:1SqgRuS9
これまでのPHANTASY STAR シリーズ

【初代】
PHANTASY STAR
PHANTASY STARU 還らざる時の終わりに
時の継承者 PHANTASY STARV
PHANTASY STAR 千年紀の終りに
●外伝
PHANTASY STARU テキストアドベンチャー
PHANTASY STAR アドベンチャー
PHANTASY STAR 外伝

【オンライン系】
PHANTASY STAR ONLINE
PHANTASY STAR ONLINE Ver2
PHANTASY STAR ONLINE Episode 1&2(plus)
PHANTASY STAR ONLINE Episode 3 C.A.R.D. Revolution
PHANTASY STAR ONLINE BLUE BURST
●外伝
PHANTASY STAR ZERO

【ユニバース系】
PHANTASY STAR UNIVERSE
PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望
●外伝
PHANTASY STAR PORTABLE
PHANTASY STAR PORTABLE 2
PHANTASY STAR PORTABLE 2 INFINITY

【その他】(携帯コンテンツ、ゲーム以外の公式ストーリーなど)
PHANTASY STAR UNIVERSE アークガルドの幻影
PHANTASY STAR ZERO GO!GO!ハンターズ
PHANTASY STAR ZERO(Mini)
PHANTASY STAR UNIVERSE カジノ・ボルワイヤル
PHANTASY STAR ETERNAL HUNTERS

【新作】
PHANTASY STAR ONLINE2(2011年サービス開始予定)
7名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:09:48.05 ID:1SqgRuS9
■避難所(したらば)
PSO本スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1290864659/

■移住予定地(ネットゲーム板)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【77.5】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1312387649/
8名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:10:03.34 ID:1SqgRuS9
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 ク  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 ソ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
9名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:11:39.92 ID:1SqgRuS9
>>1
     /:::::::::::::::::::::::::`':::::::::::::::::::::\
     /::::::::::::/./::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::ヾ     ___________
    イ::::::::::/ ./:::::::|:::::::::::::::::::|::::::::::::::|   /
     |:::::::::::| |::::::::|::::::::::::|ル人イ::::|:::::| <  (゚Д゚)オアック
    ./|::::::::|人/ヘイノ:::人丿./ レノ::::::|   \
   /::::::::::::::| ,-─、`._  ,─-、|::::人      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  イ:::::人:::::|.〈 i。:|  ) (  |。:i 〉 |::/ヽ\
 ∠::::::::::::|\rヽ ̄ ノ ̄   ̄ ノ|/ 人 ̄
   /:::::::△ | |    '      ./::::::>
  .∠イ▽__| | |    匸)   /- |__▽
   ..ム├┘| ト  /⌒   イヽ └┘
     /( | └ ⌒ヽ/|::「:::::/ )    ヽ
    /  ゝ| - '⌒ヽ〉|:::|/ イ|    ノ
10名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:15:22.82 ID:rfloeLE2
公式掲示板の方で公式コメントに対して真正面からの批判記事があったw
『6.操作方法・戦闘』の『フォースの仕様―テクニックと杖とパレットの関係―』に投稿されてる
11名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:16:00.30 ID:1SqgRuS9
>>2はウニラスレのテンプレです。
当スレッドとは一切関係あ… るかもしれません。
12名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:23:46.58 ID:nMHaQtik
PC認証の停止ってことは、別のPCで接続するときでもいちいち認証キーの発行を待たなくてもいいってことなんだろうか
最後のアルファテストは日程が長いからある程度プレイした後アカウントを友人に譲渡しようと思ってたんだが
13名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:26:09.37 ID:W8Gw2Plh
普通に考えればわかるだろ
14名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:35:23.36 ID:JxFlaySt
聞く耳持たない宣言したアクション担当は今すぐ降ろして
もっと柔軟な対応できて優秀なスタッフにすげ替えないと手遅れな予感
15名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:50:35.18 ID:1SqgRuS9
α当選組じゃない俺の願いを聞いてくれー

あまり派手なエフェクトは控えて欲しいように要望を出して頂きたい。
PSUのテクみたいにあんまり派手だと目が疲れて長時間プレイするのが苦になるんだ。
そんなプレイヤー達も少なくないだろう?

お願いしますよ。
16名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:52:18.54 ID:+ktLG/1B
>>2これ殆ど死んでるやん
17名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:54:04.77 ID:AbkikXR7
>>15
遊んでそう感じたら考える
18名無しオンライン:2011/08/25(木) 08:57:55.53 ID:+kNpIXfG
αの期間中にキー設定の変更だけは加えてもらいたかった。もう無理かな
このお仕着せの標準キー設定のせいで、本当はそうじゃないのに
違ったものに見えてしまってる部分もあると思う
爽快感を見せたかったなら、キー設定も自由にさせるべきだった
対になってるものなんだし。反省してくれ
19名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:00:44.45 ID:0syVDQYL
>効果が高くチャージ時間が長いテクニックは、位置取りを考えて安全な場所からテクニックをチャージして撃つ、というようなプレイを実現したいという意図

アクション担当がアクションを放棄しろって言ってるからな
未来が無い
20名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:03:32.28 ID:8FOK3wFF
>>19
>効果が高くチャージ時間が長いテクニック
対象を限定しているのにも気づけないゆとり以下の馬鹿
21名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:04:09.35 ID:zt2kxSxm
試してないけど
チャージ無しテクとミラージュを組み合わせて
隙の少ないヒット&アウェイみたいのできるのかな?
テクLVあがればそれなりに有用そうと妄想
22名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:04:11.40 ID:Ohr3Uy1L
>>10
文章が気持ち悪いけど言ってることには同意できる内容だった
強い弱いとか、ダメージがどうとか以前につまらないのよね、今のFOは。

つーか、あのアクション担当のコメントってなんかこう反論したくなる不愉快さがあるんだよな・・・
無駄に高圧的で、「俺が正しい」ということを前提に書いてる感じがね

のけぞり無効とエネミーのHPの件も微妙に危ういこと書いてるし、先行き不安だ
23名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:09:09.69 ID:RpG+faVg
レンジャーの武器カテゴリってどうなるのかな
リアル志向になるのかね?
個人的にはそっちのほうがいいが
アサルトライフル、スナイパーライフル、ショットガン、ロケットランチャー、ロングボウ
とかになるのかね
24名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:11:09.67 ID:IFcKKkE7
>>14
>以下、開発側として、この項目に対してはこのような考えで作っているという指針を書かせていただきましたので、ご確認の上、ご意見をお聞かせいただければと思います。
これってαverではこう作ってるってことだろ? 仕様の確認と報告みたいなものに過ぎないと思うんだが、邪推しすぎじゃないのか
25 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 09:11:21.00 ID:aEiFKPjC
機能の停止だからきっとPC認証とか関係なくできると信じて
出張先に別に必要じゃないハイスペノートもっていこうそうしよう
26名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:12:13.72 ID:6f0l+A0n
前スレの>>993
まぁ所詮αだし、そこまでムキにならなくてもいいのでは?
軽く触る程度に遊んでおいて製品版を楽しみにするのが一番
製品版が出れば幾らでも遊べるんだしなぁ

俺も仕事の関係でインできる時間少ない上に
明日は家族サービスで外出だから
もう土曜日くらいしか出来ないけど平気だぜ...
27名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:13:17.48 ID:LvmIcHQk
>>23
ロングボウはリアルじゃなくね?
28名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:14:46.25 ID:YmQ/NhH2
これ武器ってどういうシステムなのかな?

初めにハンター、レンジャー、フォースから選ぶみたいだけど、
ハンターならハンター系の武器が全部使えるって感じ?
それともそのハンター系の装備からまた何個か選んだ奴しか使えないとかそんなの?
持ってる武器から選ぶのかな?

それと、ハンターがレンジャー系の装備ってのはできるのかな?
ハンターを選んだらハンター系の武器以外は選べない?
29名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:15:04.58 ID:CXZ94U/W
仕事するふりしてこのスレを勤務時間中見るのが俺の日課。
お前らもっと書き込みしてくれ。
30名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:16:11.39 ID:/H27eYrA
>>27
ワロタw ランボーのイメージ強いのかな
31名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:16:13.67 ID:iZm2K8a4
>効果が高くチャージ時間が長いテクニックは、位置取りを考えて安全な場所からテクニックをチャージして撃つ、というようなプレイを実現したいという意図

まあ、本当にこうしたいなら雑魚も頑張って同期とって前衛がタゲとれるとかし無いとボスとか高台安置限定なるな。

>>22
俺は結構面白く感じたがな。
つまらないなら何がどうつまらないかを要望として送っておこうぜ。
32名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:16:35.50 ID:0syVDQYL
>>28
Po2と同じ PAのシステムが違う程度
33名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:16:41.56 ID:g/hxRcX/
できるだけαでは時間のかかる要望を避けていただきたい
決して早くβに移行して欲しいわけではないがお願いしたい
34名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:17:14.15 ID:8FOK3wFF
>>23
AR、レールガン、ミニガン、ショットガン、両手SMG、銃剣ボルトアクション
拳銃とダガーが一緒になったようなのも来るな。銃+剣がシステムとしてある以上ガンブレ一種類とは思えない
小火器は近接武器と絡める形になるだろう今回
35名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:17:35.90 ID:xRijmX2h
>>28
職業ごとに装備できる武器のタイプが決まってる。
ソードはハンター専用、アサルトライフルはレンジャー専用、ロッドはフォース専用。
ガンソードはハンター、レンジャーが使えた。(フォースは試してない)
36 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 09:18:57.13 ID:aEiFKPjC
正直グレネードはアサルトじゃなくてロケットランチャー専用のPAにしてほしかった
アサルトはワンポイントだけでいい
37名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:19:37.32 ID:YmQ/NhH2
>>35
やっぱり職別か
ありがとう
38前スレ993:2011/08/25(木) 09:20:46.47 ID:ISXw05nS
>>26
まぁそうなんだけど、どうしてもTPSモードでRaをいじってみたくてムラムラしてたんだ
今度の土曜は少し出来そうだから、今までの鬱憤を晴らすつもり
39名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:21:29.04 ID:tQEjkUqf
いらないかもしれないけど遊びの範囲でもいいから投擲武器を追加してほしいな
地球防衛軍のかんしゃく玉みたいなのでもいいんでw
40名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:21:30.23 ID:CXZ94U/W
意見として見てないんだきど、キャラの見た目の大きさ気にならない?
引きだと小さすぎるし、寄るとでかすぎて視界が悪いし。
ズームは細かく設定できる方がいいと思うんだが。
41名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:24:29.39 ID:t5F2QzgM
>>36
俺はロケットランチャーにグレネードが付いてる方が違和感あるな
42名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:25:06.29 ID:Wm+JJYps
>>40
ソレ要望したわ
無段階のズームにしろって
つか、+-じゃなくホイール使えつのw
43名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:25:31.73 ID:K5OVbrtw
まぁ、αテスト運営する側も社会人だからなぁ。

しかし開発者の、僕が考えたゲームデザインが絶対正しい って変なプライドは何なんだろうな。
別に今回のアクション担当の事を言ってるわけじゃなくて、一般的にそういう意固地な開発者多くない?
例えば、せっかく作ったムービーをスキップされるのは許せない!みたいなさ。
44名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:26:58.90 ID:4d08KxoY
αからβって何も引き継げないんだよね?
フレンドとまた遊ぶならスカイプIDなりメルアドなり交換しとくべきか?
45名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:26:58.99 ID:0i2UeB+l
同じスキルでも武器によって効果が違うといいんだけどな。
ガトリング系でワンポイント使うと連射数が上がるとか
スナイパーライフルで貫通撃ったら衝撃でダウンするとか。
46名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:29:34.32 ID:IFcKKkE7
>>36
グレネードとロケットは兵器としては別物だぞ
それと多分モデルはXM8あたりだと思うが一応アサルトライフルにもグレネードはある
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:XM8wXM320_sharpshooter.jpg
47名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:29:56.47 ID:8FOK3wFF
>>43
むしろ絶対正しいだなんて言ってないのにそういう偏見で決め付けて見当違いな罵倒するアホが多い
48名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:30:05.99 ID:RssDTS6a
>>43
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかwwwwwwww
49名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:30:15.48 ID:0syVDQYL
>>44
β以降でもスムーズにPT組めるしその方が良いと思う
50名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:30:23.06 ID:i5Um84Dx
>.45
射撃武器のPAって共通じゃないと思うけど
グレ、貫通、ワンポはライフルのPAじゃないの
マシンガンは掃射、ロケットランチャーには誘導弾とかそんな感じで
51名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:30:23.44 ID:HlRqtprz
チャージ前提ならリンクできるテクが少ないから属性を合わせれば〜ってのはダメだな
属性効果をマイルドにして未強化弱点テク<強化テクにしないと問題は解決しない
52名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:30:47.73 ID:tQEjkUqf
>>44
失った絆ならもう一度築き直せば良いだけの事だ!
って今週のBLEACHのルキアさんが言ってました
53名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:30:58.37 ID:zt2kxSxm
>>43
まあそこは程度問題だとは思う
意固地なのは困る。ユーザーの意見に耳は傾けてほしい。

でも、開発者なら絶対面白いものを作ってるんだくらいのプライドも欲しい。
変にユーザーに迎合しておかしくして欲しくもない。
54名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:34:43.48 ID:gu7PYWYE
プログラム組んだことある奴なら開発途中で
仕様変更されるのがどんなに面倒か分かるだろう。
ただでさえバグとりでピーピーいってるだろうし。

テスター全員から叩かれるレベルならまだしも
賛否両論ならできれば直さないで済ませたいって考えじゃね?
55名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:36:09.01 ID:xRijmX2h
>>53
同意
56名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:36:17.46 ID:R2HTMHel
コンセプトに口出ししってからだろw聞いてくれないのはw
開発者のグチで、デバッカーがバグ見つけるんじゃなくてあのキャラはこうした方がいいとか
ゲーム内容にケチつけるのが多くて困るって言ってるの思い出したわ。
57 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 09:36:30.72 ID:aEiFKPjC
>>43
稲船がカプコンやめるときにいってた愚痴では
昔はとにかく作ったら当たったけど今はそうじゃなくなって
ユーザー側の要求が高度なものになってて(カプコンの)クリエイターが対応できないとかいってたな
厨房がエロ本ですぐなんでも勃起してたけど今ではすぐ勃起しなくなったみたいなサムイ比喩表現つかってたけどw
あと辞めるのに誰も引き止めてくれなかったとか
カプコンは上が糞すぎでクリエイターを腐らせてるとかもいってだらだらと愚痴たれこぼしてたwww

>>44
なんかキャラクリと職業に慣れるのでテストおわってそんなフレンド作る余裕なかったわw
58名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:36:44.13 ID:8FOK3wFF
>>54
それ以前の問題だろ。文句つける側がカスなんだから
具体的な意見も持たずにただ文句つけて罵倒したいだけのカスの集まり
59名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:37:59.03 ID:yoGu44Zj
ボルトアクションは動作的に実現できるか知らんけど
一発が重いライフルもないとやだー
60名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:38:42.08 ID:RpG+faVg
勿論砂はあるんですよね
61名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:39:02.35 ID:rfloeLE2
ミッションカウンター?のある場所でPT募集してたけど誰も拾ってれなかった(´・ω・`)
62名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:39:40.86 ID:8FOK3wFF
>>59
SFだからそこはレールガンだな
あの単発撃ってカッチャみたいのも面白いから欲しくはあるが。別に軍オタじゃねーけど
63 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 09:40:05.02 ID:aEiFKPjC
>>58
今回の場合コンセプトとか言い出したら
PSOじゃない点について言及されまくるのが普通じゃないの
64名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:40:09.04 ID:JxFlaySt
>>54
PTでキャッキャしたり俺TUEEEEできるならあとは別にいいやー
って層だけ相手にできればすげえ楽なんだろうけどな
↑の客層って飽きたら即集団で別ゲ移住しちゃうリスクも一緒に背負うことになるけど
65名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:40:33.44 ID:Wm+JJYps
>>58
そのカスが買いたいと思うものを作れなきゃプロじゃねぇよw
66名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:41:07.34 ID:qDkKpsIU
>>61
明日から参加できるから一緒にできるといいな
67名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:41:12.30 ID:zt2kxSxm
チャージとかのコンセプトは
高LVになったらどうなるのかとかαではわからないから
こういうのを想定してるって情報はありがたいけどな。

どういうテクがあって、スキルはどんなのがあって
LV上がるとチャージ/非チャージでこういうコンセプトになってる
っていうのが知りたいところはある。
68名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:42:23.72 ID:c88oLsLv
スナイプライホウ持ってんのに突撃兵張りに突っ込むテムジンさん希望
69名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:42:47.61 ID:LkJvBVOY
>>54
一時期ゲーム業界にもいたことあるプログラマだが、
有り得んような仕様変更がディレクタどころか下手するとパブリッシャから来る(ので逃げようがない)から
仕様変更に強いこんなこともあろうかとプログラミングは結構重要だよ。
てかこんな早期に仕様Fixしてもう変えられませんってのは色々まずい。
70名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:43:27.55 ID:yoGu44Zj
レールガンってどんなもんだろうと思って画像検索したら
アニメばっかりでてきてワロス
71名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:43:58.28 ID:8FOK3wFF
>>65
その意見も一理あるが限度がある
無知故の無理難題を押し付けておいて、こなせなかったら罵倒ってパターンが多すぎる
結局トレードオフだから仕方ないがな。だが今回のアクション担当者叩きは絶対におかしい
他の不満までを全て出てきた担当者にぶつけてるだけ。ただの憂さ晴らしのリンチだよ
72名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:44:18.78 ID:Ohr3Uy1L
>>51
っていうかスキルや属性をあわせて弱点狙えばハンターに匹敵する火力が〜とか言ってるけど
「問題はそこじゃない」んだよねえ。別にチャージテクが強いのはわかってんだよと
非チャージテクとサブパレがしょぼすぎて使い分けすら満足にできないってのが主な不満なのに
「過去作での詠唱時間を表現してみました」とか誰が望んだんだよw
>>54
さすがに根幹にかかわる様な部分を一からってのは無理だが、まだ手を入れられる段階でしょ
だからこそαで意見・要望を送ってくれっていうわけだし、年内リリースにこだわっていないとも発言してる
これで結局、「好評につき」仕様に変更はなくバグ取りと些細な修正だけで済ませたら口だけ要望取り入れますアピールしてただけってことになる
73名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:45:15.84 ID:4d08KxoY
αとβはやっぱ切り離されるよなあ。どちらもテスト中と言っても仲のいい人とは一緒に遊びたいね
勇気出して頑張るわ
74名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:45:20.44 ID:JxFlaySt
αの時点でこれだけ意見出まくるってそれだけみんな期待してますの裏返しだろ
折角の純国産新作MOだもんコケて欲しくないし要求のハードル上がってもしょうがないんじゃ
75名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:45:55.02 ID:+kNpIXfG
>>61
人でいっぱいのブロックより、人がそこそこいる下のブロックに
移動してみれば誘ってくれる人いるかもね
76 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 09:47:23.42 ID:aEiFKPjC
>>54
CとC+は専門外のRuby民で自分の自己満足のためだけにプログラム組んでるから同人ゲーとかも別分野だけど
ゲーム制作はまた違うんじゃないかなぁ
あれは完全なチームプレイだとおもう

実際システムの根幹変える要望とかでてきたら
それからリンクしてるシステムも全部書き換えないといけないだろうし髪の毛抜けるレベルだろうけど
一人でやってるわけじゃないしプロなんだからがんばれといいたいw
77名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:49:18.55 ID:IFcKKkE7
ハンターやレンジャーと共有してる部分を切り離してフォースだけ独自仕様にしてほしいって要望だもの
ボリュームが足らないから杖のPAがほしいとかじゃなくて単に要らないってだけの内容だし
昨日のスレでは結局10年前のPSOと同じで良いようなこと言い出して
PSO懐古だの原理主義だの嫌がってた割りにって感じ
78名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:49:34.71 ID:8FOK3wFF
そもそもSEとプログラマの違いがわかってないとな
79名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:50:33.38 ID:hIp5MARF
明日初めてα参加なんだけど少ない時間で種族は何を試してみたらいいのか迷う
PSOBBはメインがポン&旦那で時々ハニュか○使ってたんだけど、ざっと今までの流れ読むと
ぽんは別物っぽいね
80名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:50:51.20 ID:JxFlaySt
もしサービス開始して14ちゃんの二の轍踏むことになっても
根幹から作り直ししたりするような体力はセガには無いだろう
81名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:51:39.40 ID:u/jDgiA0
>>40
中間がもうひとつあれば不満はほぼ解消されるように思う
82名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:52:42.31 ID:iZm2K8a4
チャージ云々はどうとでもなるだろうが、
パレットに手を加えるとなると其れなりの労力は掛かるだろうな。
83 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 09:53:11.85 ID:aEiFKPjC
つーか
いろんなことされてきたのにめげずに期待を続けてきたPSシリーズファンもすごいとおもうけどな
ある種
冨樫がどんだけ怠けてても許してる読者みたいなのを感じる
84名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:53:29.27 ID:tQEjkUqf
>>80
MHF難民からしたら生まれる前に死んだFF14よりも
ライトユーザーが脱落していくような仕様になったMHFの二の舞にはなってほしくないと思うんだ
85名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:54:59.46 ID:zt2kxSxm
仕様変更っていっても今は「α段階の仕様」なんだし
よっぽど根幹に関わる部分じゃなければ(かつ面白くなるなら)
大歓迎だと思うけどな。それくらいの意気込みはあると思う。

>>77 が誰の要望なのかFoの代表意見みたいにいってるけど
そんなことはない。
今のパレットのシステムで、HuやRaと共通してるんだし
使いやすさをもっと練り上げてくれれば、個人的には今のままでも
そんなに悪くないとは思うけどな。

ただ、もう少し血吐くまで練りあげてくれればもっと面白くなりそうだし
意見は色々だしたくなるわな。
86名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:55:06.84 ID:g9eh2g4K
ネトゲなんて商売だから金ないユーザーとかどうでもいいだろ
87名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:56:40.90 ID:K5OVbrtw
>>47
はいはい天才君。言葉の端々で揚げ足とれるなんて凄いね。
で、開発者のプライドは何だ?って問いに対するコメントは無いのかね?天才君。
88名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:57:18.51 ID:xRijmX2h
>>84
なんか説得力あるなw
89名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:57:33.74 ID:JavhA9dG
>>87
昨日みたいに暴れだすから触れない方がいい
90名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:57:39.75 ID:xlC/tJt5
>>71
今回はルーチン作業やらされまくって人格障害患ってる年季の入ったキチガイ解雇と
ゆとりイナゴの混成部隊だからな。まともに相手する方が間違い
開発の人格攻撃まで始めるストーカー体質のパラノイア
91 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 09:58:28.27 ID:aEiFKPjC
>>84
MHFは後付けで無理矢理レベリング導入した挙句
MMOみたいな課金形式導入しててなおかつそれを強要しててワロタwww
92名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:58:50.78 ID:8FOK3wFF
>>87
だから開発者のプライドは虚構だよ
罵倒したいだけの奴が作り出した幻。開発者の問題ではないと言っている
93名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:59:10.37 ID:bJVztwiO
諸問題突き詰めると、共通で武器3xPA3っていう妙に狭苦しいパレットの設計が全てに影響してるんじゃないかと
RAは(主にPA枠を)持て余し、FOはまるで不足
(仮に武器枠がもっと多いとしても、とっさに持ち替えつつチャージというのは難儀で、やはり満足な仕様だとは言いがたい)

このままのゲームデザインを通すならどう考えてもサブパレテクをチャージ可能にするべき
杖にリンクしたテクがチャージ可能である以外の恩恵を受けない(属性効果は殴りにしか影響ない)となってる以上
今の仕様は、チャージ可能なテク数を不当に制限されてるだけの状態
(これも仮に実現したとして、サブパレ枠がアイテム等と共有で10しかないのに先々満足に戦えるのかというのは不安だが)

まあサブパレテクのデメリットとして杖リンクのものよりも動作や効果が若干劣るぐらいはあってもいいと思う
94名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:59:23.01 ID:JxFlaySt
>>84
マルチパーティーのアイディアは大討伐からだろうな
あれを本当に楽しいと思って遊んでる奴なんてほとんどいないのに

PSEバーストで様々な恩恵あると謳っているんで
「バースト維持できないPT不可」とかいう部屋は立つだろうね
マッチングの方法かなり細かく設定できないとギスギスkskという不安要素
95名無しオンライン:2011/08/25(木) 09:59:33.40 ID:LkJvBVOY
ていうかチャージ無しテクうんこすぎって別にプログラム的な問題はないはずなんだが
基本的にパラメータ調整の世界だろ
96名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:03:18.14 ID:snQ7k8vu
>>93
ちなみに武器スロット3っていうのはお前の思い込みな
公式SSには6つまでスロットがある
αだから制限かけてあるだけだろ
97名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:03:35.02 ID:xRijmX2h
テクニックのリンクを廃止して、
チャージを「次に使うテクニックを強化」スキルに・・・。
とかは、既出だろうな。
98名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:03:49.59 ID:iL9oyqnj
キチガイやゆとりよりもそういうレッテル貼る奴の方が余程キチガイ
99名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:03:50.79 ID:8FOK3wFF
例えばこのアクション担当が二次元世界から湧き出た一点の曇りもない綺麗な心の持ち主で
どんなにPSO2とそのファンを愛し要望をいとおしんで居たとしても今叩いてる奴らは叩く
関係ないからな、実際にPSO2アクション担当ががんばってるか、とかどんな人間か、とか
100名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:04:20.87 ID:zt2kxSxm
スキル追加でいい気もする
・サブパレットもチャージ
・非チャージテクニックの威力増加
101名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:06:48.56 ID:bJVztwiO
>>96
その辺の仕様は明記してない限り、実際出されたものだと思うしかないんじゃないか?
現にマルチパーティーでの体力表示もPVなんかと違って自パーティーだけだったし
制限されてるんじゃなく、αまでに変更されたとも取れる
102名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:07:15.78 ID:c88oLsLv
できるできないは置いておいてFoの理想像はどんなもんだろ…
103名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:07:20.40 ID:i5Um84Dx
フォース議論は終わりが無いな、頭痛くなる
104名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:08:42.34 ID:UWUTNqjc
ぼくのかんがえたりそうのぽんぽん
105名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:08:52.08 ID:8FOK3wFF
しかし、パレット3つで足りないって意見が多いが果たしてそうか?
3つ武器登録できるんだから実質9個だろ。PSOより多いじゃん
サブパレもあるし
106名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:09:38.94 ID:snQ7k8vu
>>101
αクライアントがいつ作られたかにもよる
そのへんはもう考えたって仕方が無い
ただ武器スロ3は明らかに少ないから、最低限の状態でテストするっていうアルファの仕様だと思うよ

コンボだってその気になれば6段とか出来るんじゃないかね
PSUみたいにPA自体に攻撃回数が決まってるわけじゃないし
まあαの仕様じゃPPがもたんが

>>102
Foが一番強い、なんでもできる、他はゴミクズ
107名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:10:56.02 ID:wbFd01a5
リンクとチャージこのままでいくなら
非チャージとサブパレを同じ性能に(今より高く)して
「チャージにより強化できること」をリンクすることの利点にするのがいい


俺αできないけどな!
108 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 10:12:05.65 ID:aEiFKPjC
RAにもJAとか導入してほしいんだけど
あと誰かいってたけど全体的にSEが悪いよね
109名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:12:06.87 ID:LCesX/3J
>>105
そもそも武器を持ち替えるというPSU方式を
こいつらは否定している。
110名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:12:22.20 ID:u/jDgiA0
>>102
Foは一歩も動かず敵を瞬殺、ドッカンドッカン><
111名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:12:42.26 ID:LkJvBVOY
本番6スロット仕様のところをαだからわざわざ3スロットに制限する
というのは工数発生の割に何のメリットもなく企画的にも技術的にも考えにくいので
最新正規仕様で何らかの理由で3スロットに変更されたと考えるのが自然だと思うが
112名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:12:49.65 ID:7k7LuCzE
>>96
αだから制限する意味あるのかな?
むしろ6つより3つに減らしたほうが面白いんじゃねって事で減らされたんだったりして
113名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:14:41.19 ID:IFcKKkE7
>>93
武器3だと少ないっていうのは確かだな。PA3は特有の3段攻撃とオリコンの兼ね合いがあるから変えられない。
あとサブパレもチャージできるようにするとなると杖にリンクする意味がなくなる。少なくとも代替案による埋め合わせが必要になる。
仮にサブパレチャージができるようになったとしたらハンターやレンジャーもサブパレにあるPAを使えるようにしろと騒ぎ立てるだろうな。
114名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:14:54.95 ID:JavhA9dG
個人で出来ることを取捨選択させて減らし、無理やりパーティを組ませたいんじゃないの
115名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:16:45.20 ID:iZm2K8a4
>>109
そこが問題だよなぁ。
Hu、Raが状況に応じて武器を持ち替えるってのは割と自然だが、
Foは基本持ち替えたとしても同じ杖だもんな。
違和感はある。
116名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:17:16.81 ID:bJVztwiO
>>111-112
単にαの時点で実装されてる武器の種類が少ないから、という判断もあるかもしれんが
そうだとしたら、テク使い分けのために多く持つという発想自体が無かったんだろうな
そもそも杖に限った事じゃないが持ち替え自体が今作はやりにくく、煩わしいと感じる
これはキーボード+マウスの操作を優先した設計のせいなんだろうが

細かい部分を追求していくと何もテクだけの問題じゃなくもっと根幹に関わるというのが個人的な認識
117名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:18:47.57 ID:BYCSzxc/
ぶっちゃけ基本的な仕様はαからぜんぜん変える気がなくて
いくら要望ぶちまけたところで何も変わらないのではないかとも思っている
118名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:19:03.89 ID:nTbmIfk2
杖を装備しなくてもテクがチャージできて、武器によってテクの特性が変わるとかだとどうだろうね?
チャージしないとゴミな今のバランスを改善した上で。
チャージしない事のメリットが殆ど無いのが問題の根底にあると思う。
119名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:19:06.01 ID:qFvq7C1q
え、何?PAはPSU方式なの?武器にセットするタイプの
120名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:19:13.28 ID:JxFlaySt
>>114
無理矢理パーティー組ませることにそんなにメリットあるのかな
あんまり優遇しすぎると余計に遊びの幅が狭まると思うけど
過疎になった時の事考えるとPT向けコンテンツと同等がそれ以上に
ソロ向け少人数向けも充実させたほうが延命になるんじゃないか
121名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:19:33.77 ID:zt2kxSxm
α段階での実装に間に合わなかったという発想もある。
職LVあがるとスロット増えるとか。

武器持ち替えについては、スムーズにできるようになるのなら
(瞬時に切り替わって、ラグ無く使い分けられる)
まだいいけど。
122名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:19:44.92 ID:7k7LuCzE
>>109
一応、今回は一本の武器を複数箇所に装備できた。
そして同じ武器は読み込みなしで切り替えられる。
なのでパレットが6に増えれば杖一本で18種のテクをチャージありで
使い分けられることになるね

R.Fでの切り替えの仕様が現状だと面倒だけど
123名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:19:53.33 ID:tQEjkUqf
運営が自作自演で要望や不具合を言い出したら末期状態です。
ね、ギウニャン!^^
124名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:20:27.25 ID:JxFlaySt
>>119
そうだよ武器にリンクするんだよテクも一緒
125名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:21:16.13 ID:LCesX/3J
そもそも持ち替えってそんなに大変か?コントローラー
使ってんなら十字キー上下で変えられるし、キーボードも
wasdに近い所に無かったっけ
126名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:21:38.17 ID:qDkKpsIU
>>117
よしもう俺は見た目要素にだけしか要望出さない
ただし全力で送る
127名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:21:41.15 ID:iDkvSnOb
みんなVGAは何つんでる?
新本体組んでとりあえず現状はゲームしてねえからオンボードで
βもしくは製品版の時に買おうかなぁなんて思ってるが
6850あたりが電気も食わないしそこそこ性能いいから狙ってるけども。
128名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:23:22.65 ID:7k7LuCzE
>>119
武器じゃなくパレット1.2.3があって
そこにセットする。
PAそのままで同種の武器だけ入れ替えることも可能
129名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:23:30.98 ID:qFvq7C1q
>>124
そうか・・・
このスレで話聞く度にPSOっぽさが薄れていく印象だなw
130名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:24:43.46 ID:JavhA9dG
>>120
PSO2はまだまだ分からないけど日本のネトゲ運営は何故かソロプレイヤーを嫌いパーティを組ませようとしたがる
何でなんだろうな
131名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:24:48.51 ID:JxFlaySt
>>123
低HRキャラにミラ試験まで無料でフローラ同行キャンペーンとか吹いた
132名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:25:02.98 ID:LkJvBVOY
アクション担当のコメントでは、Raがデバフ特化なこと以外はパーティ分担について言及されてないよ。
ただFoの火力が「上限でHu」が明言されてるし、あのコンセプトで完成したゲームってHu以外趣味職だよとは思う。
133名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:25:32.98 ID:iZm2K8a4
>>125
RFで変えられるな。
PSUみたいに選んだら勝手に変わるんじゃなくてマウスクリックで決定、
みたいな事しないとならんけど。
もしくはテンキーかな。
134名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:26:13.16 ID:LCesX/3J
ただ属性も絡むんだよね、強い杖一本にいろんなテクアサインしてもいいし、
属性に合わせて杖を用意するやり方もできるってことかな
135名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:28:35.60 ID:iow56Mk8
被害妄想で語るなって感じだな
そもそもパラメータ弄るだけの部分に関しては今のところどうでもいいわ
136名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:28:43.17 ID:i5Um84Dx
>>129
後継作であって続編じゃないからな
ナンバリングがおかしいだけだよ
137名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:29:07.35 ID:JxFlaySt
>>130
フレとつるんでればそれだけで楽しいって層には
ゲームの糞な部分から目を反らせるのに都合がいいからじゃね
友達作りよりもゲームしたいんだよ!って層が割を食うから手抜きすんなって心底思う部分
138名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:29:26.79 ID:LCesX/3J
>>133
ああ…勝手に変わらないのか。この開発の良くない所は
アイテムを預ける時とか過去作では最初から最大数に
なっていたのがまたできなくなっていたり、過去のよい所を
全く省みないことだよな。自社の作品なんだからどんな
仕様があったかくらい知らないのかな。
139 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 10:29:34.13 ID:aEiFKPjC
>>127
奮発してシングル最高峰のGTX580かHD6970買ってください
140名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:30:40.01 ID:MnP5BBjb
SEGAさん、おはようございます
今日の違法動画っす!
ttp://www.vimeo.com/28049880
141名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:31:37.92 ID:fZGgIA3/
ダメだ…。 (350cbf7f) / 2011-08-25 10:28:39
もう、ひどい、裏切られたとしか言えない…。
部屋なしの狭いフィールドでのクエスト中心残りのこのシステムは、PSPo2iで完結、やり尽くしたと思ってたけど、また同じの作ってどうするの…。
PSO2として色々と要素を盛り込んでも、PSOのシステムでないことはかなりマイナスです。
今からじゃPSOのような広いフィールド作る気ないだろうなぁ。
あの奥に進めば進むほどおどろおどろしくなってボス戦を迎える時のワクワクさ、もう再び味わうことはできないのだろうか…。
部屋を作ってフリーで探索して気軽に乱入プレイっていう流れをみんな期待しているのに…。
開発者にはPSUがなぜ失敗したのか良く考えて欲しい。
PSUの二の舞になるよ…。
142名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:32:41.04 ID:xlC/tJt5
>>132
残念ながら火力でゴリ押しする糞ゲーは過去になるんだよキチガイ解雇くん
143名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:32:59.00 ID:xRijmX2h
>>130
ユーザー同士のコミュニティを構築させるのが、長期課金してもらう一番の方法だからじゃね?
フレンド、チーム・ギルド、ランキング・戦績、人が多いほど絆・しがらみが増えてゲームに依存するようになる。
144名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:33:42.03 ID:LCesX/3J
>>141
これなんかの転載?面白いね
145名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:34:00.01 ID:nTbmIfk2
>>141
敵を倒しながら移動して最後にボスが出る。
やってる事はそんなに大差ないように見えるけどね。
変なフィルターでもかかってるんだろうか?
146名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:34:51.44 ID:tQEjkUqf
>>141
反応しないで思うと思ってたけど
こいつはずっとPSOしてればいいと思うんだ
147名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:36:39.11 ID:LkJvBVOY
>>142
デバフしないとにっちもさっちもいかないような敵が出まくってパーティ必須になるのが未来なんですねアクション担当さん
148名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:38:47.43 ID:6sRQ/l1M
また敵が即死魔法連発してくるんですか?
149名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:38:54.09 ID:JxFlaySt
>>143
しがらみに囚われすぎない身軽さがMOの良さだと思うけどね
絆強制・推奨オンラインが好きならそれこそMMOやってればいいし
150名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:38:55.81 ID:R5gtGGlX
それFF11や
151名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:40:52.54 ID:Dn6hkI+c
>>144
公式のαテスト掲示板からですね。

「素潜りをメインにしてもらいたい」名の記事に書いてある。
152名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:41:02.43 ID:xlC/tJt5
>>147
なんだびびりまくってるボッチかw文句あるなら止めておけよ?
このゲームおまえみたいな文句ばっかり言うクズには居場所ないから
153 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 10:42:19.70 ID:aEiFKPjC
みんなこのゲームに何でも求めすぎだよ・・
運営も広い視点で意見がほしいというがどう収拾つけたいんだろうか
なんでもかんでも詰め込みすぎて中途半端に見えるしどこに向かいたいかわからんよな
154名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:42:33.30 ID:LCesX/3J
ところでソロソロ言ってる人たちって、APCが一緒とかでも
ダメで、あくまで一人で回りたいってことなの?
実質一人で回れて、火力も揃えられる擬似パーティーは
都合がいい気がするんだけど
155名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:42:49.38 ID:hKaic02s
追加当選イヤッホォォウ!!!
キャスレンジャイでトリガーハッピー出来るぜ!
156名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:43:15.66 ID:T5OzLTX8
>>141
これはひどいな
でも先に進めば景色が変わっていくのが良かったっていうのは賛成
PSUのだるかった理由の一つに同じ景色が3,4ブロックずっと続くっていうのもあると思うんだ
157名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:43:53.69 ID:iow56Mk8
ぶっちゃけPSO面白くもなんともないしな
当時は確かに面白かった今のαみたいにな
これは異論はない

今プレイしてもただのクソゲーじゃん
これは末期のプレイ人数とサービス終了が証明してる

同じようなもの出しても誰もプレイしないだろ
158名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:44:44.87 ID:LkJvBVOY
>>149
まあPSOが遊びやすかったのとか、PSUに比べてPSPo系が比較的マシだったのって
まずソロで遊べることを前提にチューニングしてからパーティでも遊べる
という風にデザインしてたのが大きいんだよな。
PSU/PSO2ははっきりとパーティに依存することを設計段階から意図してる。
159名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:45:19.58 ID:Wqgb+S8L
PSOやってないから、素潜りって言われてもわからん
160名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:45:32.04 ID:qDkKpsIU
>>141
掲示板見るとこんなんばっかりでわろえない
161名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:45:56.43 ID:iZm2K8a4
>>151
PSOって素潜りがメインだったか?w
BBしかやってないが、ハードじゃないとアイテムが出ないとかあってミッションみたいなのやってた気がするが。

でも素潜りは欲しいなぁ。
162名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:46:03.98 ID:0EKH2ZND
PSOなんてもう忘れちまったわ。
DC版しかやってないし
163名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:46:27.95 ID:154PyQeT
今は ヽ(`Д´#)ノ ってなってても

運営がマグ画像出しただけで (*´∀`*) ってなる自信が俺にはあるorz
164 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 10:46:33.56 ID:aEiFKPjC
>>157
エミュ鯖の人口推移見てからいえよw
165名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:47:01.78 ID:os1WyFQS
今回のテストの目的はなんだろう
高レベル帯でのバランス確認のテストではない気がするんだけど
その辺のテストもしてほしいよね
そうじゃないと高レベルになればーってのは妄想でしかないからな
とテスト参加してないやつが言ってみる
166名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:47:28.30 ID:JavhA9dG
>>163
幼女型マグとか来るぞ。気をつけろ
167名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:47:45.37 ID:Pg3jrUok
DC版はクエストではレアが出ない仕様だから素潜りするしかない
まあ素潜りでもレアなんか出やしないけど
GC以降はクエストメインだよ
168名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:48:01.31 ID:xRijmX2h
>>149
MOは気軽にやりたいね・・・。チーム・ギルドのランクでドロップ率変動!とかされると凹むだろなー。
ま、>>130が言うように、PSO2ではどうなるかまだわかんないけどね。
169名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:48:08.42 ID:fLVYdUeI
公式BBSが、ぼくのかんがえたさいきょうのげーむの披露会場になってるな
170名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:48:59.60 ID:iZm2K8a4
>>156
森しかないからなんとも言えないが、
今ん所改善されてる気はするが。
火山がどうなるかだな。
171名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:49:06.06 ID:LCesX/3J
今回もフリーで行けるのがあるが、あれは素潜りとは言わないの?
172名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:49:34.46 ID:viV29uKf
三次から当選してゲームパッド買おうと思うんだけど箱コンが一番いいのかな。
173名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:49:56.56 ID:LCesX/3J
間違いなく箱コン。
174名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:50:08.92 ID:wbFd01a5
今メール見たら昨日当選メール来てた…
くぁwせdrftgyふじこlp
175名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:50:18.27 ID:Pg3jrUok
まじかよ糞箱売ってくる
176名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:50:43.68 ID:LkJvBVOY
>>167
GC〜BBは敵パターンが固定できるクエストの方が使いやすかった印象
正直素潜りは仕方ないからやってたのであって楽しかった印象がねーなー
というかフリークエストが素潜り相当なんじゃないのかな
フリーのマルチパーティの奴は結構楽しいと思った
177名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:51:10.80 ID:tQEjkUqf
>>165
一番したかったテストは鯖の負荷を見たかったんだと思う。

敵や武器のバランスのテストあとからいくらでもいじくれるが
鯖の耐久性を見ておかないと正式サービスでも落ちたらそれこそPSUの二の舞になるだろう。
178名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:52:14.24 ID:IFcKKkE7
>>132
ぜひチャレンジして欲しいって言ってるあたりαも含めてるんだと思うが
そうだとしたら単体テクしかない序盤でFoがHuと張り合えるって凄いんじゃないのか
179名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:52:50.46 ID:iow56Mk8
>>164
無料サービスと比べるとか脳が老化してるぞ大丈夫か?
パッケゲーと基本無料ゲーの会員数比較するくらい無意味

成り立たつ見込がなくなったからサービス終了した
180名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:53:02.85 ID:Dn6hkI+c
自分はPS3パッドをMotion in joyで動かしてる。

ボタン入れ替え機能があるからとても便利。

でも、ボタンの配置から見ると箱コンはいいね。
181名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:53:50.67 ID:yoGu44Zj
とりあえずゴロゴロしてプレイしたいから箱の無線ぽちった
182名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:54:27.43 ID:tx5TN0mY
>>181
どこに売ってた?
Amazonじゃ今売り切れてるんだが
183名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:54:51.09 ID:rgSEzmJR
PSOは今の水準で考えるとゲームシステムが単純すぎた
ゲームシステムが単純だと、やりこめる要素がなくなってしまう
それは決してカンストまで長大な時間を要するとかっていう意味ではなく、
「まだ試せていない何か」が枯渇してしまい、ワクワク感が薄れてしまうという意味

PSUは開始当時から複雑さが足りなくて、イルミナスで若干複雑さを増したけど
とっくにそれは使い果たしちゃって、もうやることがない
「○○以外は地雷」は逆に言うと「○○にするという定番が確立されてしまった」
ことの裏返しであり、方法論が確定してしまって、新味がないということを意味する

PSO2はゲームシステムが適度に複雑なのはいいんだけど、
いつかはそれも使い果たすし、これから出すゲームにしては
要素が足りてない悪寒がする
また複雑さが増すとユーザーインターフェースの設計が難しくなるわけだが
それもPSO2ではうまく処理されてない
チャット回りの不便さを見ても明らかだろう
184名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:56:39.97 ID:8uvpDhr2
Razer Onza TE届いたわぁ
かなりしっくり手に馴染むなー ボタンもめっちゃ押しやすくて良いわー
185名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:56:55.99 ID:LCesX/3J
複雑さといえばやっぱりコマンドの導入か。
うえうえしたしたひだりみぎひだりみぎ…
186名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:57:36.93 ID:U7EabDcA
上空から箱落として援助してくれるやついたけど
あいつ上空から援護射撃とかしてくんねーかな

敵がすげー吹っ飛んだりエフェクトが派手で前が見づらくなったら邪魔にしかならなさそうだけど
187名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:58:10.37 ID:tx5TN0mY
>>181
ああ、いや。スマン。
Amazonに普通にあったわ。黒いのが
188 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/25(木) 10:58:37.32 ID:aEiFKPjC
>>179
誰も好きじゃなかったら
めんどくさいことしてまでサーバーにつなげようとはしません
名無しでもVIPでもどっちでもいいからみんないつからここにいるのかとか質問なげかけてみたらどうだね
数年単位で住んでる奴らばっかりだし
あと外人のPSOファンが異常に多いのにも気付くよ
189名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:58:38.57 ID:LkJvBVOY
>>178
え、Huとは張り合えないでしょ。弱点属性で弱点部位に当てたらHuに匹敵するから頑張れ、だよ。
Huは既に範囲攻撃しててこの火力だし、弱点部位は単体テクじゃないと狙えないわけで。
まあFoは基本的に上級者向けの弱職であって最強厨は素直にHu使え、という設計思想自体は実は正しいと思うけどね。

>>186
回復箱、ダメージ箱、以外にヘリから機銃で支援攻撃ってのはあったよ
190名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:58:50.78 ID:LCesX/3J
>>186
機銃バカバカ撃ってエネミーを惨殺してたぞw
191名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:59:28.27 ID:UWUTNqjc
>>186
たまにやるよ
雑魚がゴミのように吹き飛んでわろたわ
192名無しオンライン:2011/08/25(木) 10:59:47.76 ID:U7EabDcA
>>186
>>190
マジか
俺がやってたとき箱しか落とさなかった・・・・
193名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:01:12.01 ID:/cv4KJEu
>>141
これもひどいが、スレ主の方も他の書き込みも見てるけど、結構笑えるw
194名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:01:12.12 ID:0EKH2ZND
>>186
援護射撃はするぞ
195名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:01:43.40 ID:bJVztwiO
あの救援物資の箱、落ちる前から一瞬地面に置かれてる状態で表示される事が頻繁にあったな
196名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:02:43.58 ID:3KLFktUb
ハンターの要素
・アタック(3段ループ)
・ジャストアタック(アタックから派生、3段ループ)
・PA(武器ごとに複数有、3段まで)
・オリジナルコンボ(上記PAを三つまで組み合わせる)
・武器変更(αでは三種)
・ステップ(短距離回避兼高速移動)
・ダッシュアタック(ステップから派生)
・ガード
・ジャストカード

レンジャーの要素
・アタック
・主観視点によるアタック
・ヘッドショット
・特殊バレット
・武器変更(αでは三種)
・ローリング(中距離回避)

フォースの要素
・アタック
・ジャストアタック
・テクニック
・チャージテクニック
・エスケープ(長距離回避)

いまのところまとめたらこんなもん?
強い弱い以前の妙な偏りがあるような
197名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:03:02.17 ID:0EKH2ZND
救援物資を投下するっていって何もせずにいなくなったことがあった2日目
198名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:04:01.05 ID:iZm2K8a4
>>195
っバグ報告
199名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:04:25.92 ID:LkJvBVOY
物資投下は結構良くやるけど、援護射撃は割とレア。
あとあいつ故障して不時着して助けてくれーって言ってくることもある。これも割とレアな方かな。
200名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:04:26.20 ID:tQEjkUqf
>>197
さっき黒い肌をした人達が持っていきましたよ?
201名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:04:56.86 ID:U7EabDcA
あの箱が落ちるとこに立って潰されたら死ぬのかなと期待したけど
とくに何もなくてガッカリしたな
202名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:05:01.75 ID:0EKH2ZND
むしろあの支援船に乗れるとか自由度を増して欲しい。
それで雑魚を機銃掃射しまくり
203名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:05:13.60 ID:viV29uKf
レスありがと。箱コン買ってみることにするよ
204名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:05:28.54 ID:8FOK3wFF
あのおっさん支援のために一日中飛び回ってるんだろうか
205名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:06:51.09 ID:0EKH2ZND
故障して不時着→治ったから帰る→やっぱり調子悪いからまた不時着っていうのもあったな
206名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:07:43.18 ID:tJbEBn9A
まだαなんだからゴチャゴチャうるせーみたいに言ってる奴
どういう部分が面白いと感じたか良かった部分の具体例をどんどん挙げないと
片っ端からネガレスに噛み付いてもちっとも建設的じゃないぞ
そのうちバイト君ご苦労様です^^で済まされちゃうぞ
207名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:07:44.23 ID:UWUTNqjc
>>199
記事にも書いてあるミッション発生するやつだね
俺も一回遭ったけど、バーが全快するまでエネミーから守るって内容だけど、一人で全然余裕だったな
208名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:07:58.88 ID:+kNpIXfG
巨乳のPTだと支援が多かった気がするんだ
という都市伝説がバラまかれそうだ
209名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:08:04.61 ID:VBK/h4cV
こんなにテクノロジーあるのにあんなショボイ箱1つ落とされてもなw
ていうか斥候がテレパイプ設置して大部隊送り込めば大抵のミッション終わるだろうに
210名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:08:22.14 ID:LCesX/3J
>>201
それはそれで絶対クレーム出るだろwww
211名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:09:39.56 ID:LCesX/3J
ヘリのおっさんは明らかに働きすぎ。過労死するな。
212名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:10:27.35 ID:0EKH2ZND
不時着した船をライフルで撃ちまくったら爆発してミッション失敗になるかと思ったが
弾痕が付くだけだった。
213名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:10:53.81 ID:JavhA9dG
>>211
実は六つ子
214名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:11:31.74 ID:tQEjkUqf
>>213
シェ〜!!
215名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:11:40.06 ID:JxFlaySt
ジョーイさんとジュンサーさんみたいなもんか
216名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:12:02.34 ID:iZm2K8a4
>>205
可愛いなおっさんw
不時着は一度もなかったなぁ。

>>209
そんな事いったらおっさんがテレパイプ投下で終わってしまう
217名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:12:53.21 ID:U7EabDcA
>>210
ソロでなったらイラっとくるかもしれんけど
PTだったらさっきまで後ろで元気にぴょんぴょんしてたやつが箱に潰されて倒れてました
とかそんな感じのアクシデントあったら面白そうじゃね?って思った
218名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:13:39.60 ID:nMHaQtik
>>213
おそ松くんかよw
219名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:19:27.97 ID:CXZ94U/W
ジャンプした時のSEが悪すぎるな。
なんだよ、ボフーンて…
220名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:21:38.94 ID:LCesX/3J
>>219
どんなんだったら良いんだ?
221名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:22:42.59 ID:xRijmX2h
スーパーマリ・・・げふんげふん
222名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:23:58.40 ID:tQEjkUqf
>>219
バ、バインバイン♪
223名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:24:35.81 ID:0EKH2ZND
 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )
224名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:27:06.79 ID:JavhA9dG
>>219
ギャオッ
225名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:27:09.82 ID:gu7PYWYE
ラッピーをジャンプで踏み潰したい。
226名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:29:13.64 ID:nTbmIfk2
パーツによってジャンプ音も変化すればいい。
227名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:30:26.14 ID:LCesX/3J
>>226
それだな。
228名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:30:32.95 ID:0In92Y5z
>>226
サウンド担当の人もパーツによって足音が変わるようにしたいって言ってるし、
ジャンプ音にも適用されるんじゃない?
229名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:30:41.55 ID:hIp5MARF
>>226
箱はカエレされるんですね
230名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:33:38.17 ID:2p4/Fmjm
通信が切れます
エン (c66fcc53) / 2011-08-25 11:26:53 / 返信数 : 1
3次当選をもらった新規です。
インストール、ファイル更新、起動してタイトルシップ選択までは普通に進むのですが、ユーザー認証中に通信が切れました、と出ます。
エラーコードも特に無し。
テスト期間前にキャラクリ終わらしたかったんですが。
期間中しかキャラクリ含めて作業も出来ないのでしょうか?
質問する場所じゃなかったらすみません。
時間あまりなくて、探す時間が…
ただの通信障害かな
231名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:34:41.79 ID:tx5TN0mY
>>230
ああ、うん。せやな
232名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:35:06.29 ID:LCesX/3J
転載の意味がわからないな。こういうアホ?
がいるよぷぎゃ〜wってこと?
233名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:35:31.95 ID:tx5TN0mY
そういう意味だろうと思うよ
234名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:37:25.78 ID:4ap4lWEl
ジャンプの効果音と言えば「わっふぅ!」だろ
235名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:37:36.92 ID:HlRqtprz
挙げてたらキリが無いほどいるな
236名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:37:49.85 ID:8FOK3wFF
>>232
こんな可愛い子がいるよ。ほほえましいですわよね。うふふってことだろ
237名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:38:45.64 ID:zVqa5Cy3
違反動画のHu Ra Fo 全部保存しておいた
何年後かに見て、「αってこんなんだったのかあ」って思うのだろうか
238名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:39:09.00 ID:LCesX/3J
そうか、うふふwww
239名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:40:05.08 ID:boy/wOyg
武器やアイテムのアイコンは現状じゃ見づらいからPSUの時みたいな
簡略化したアイコンになってそうだしな
そういえばPSUβでも属性アイコンは○にただ色付いてただけだったなあ
240名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:40:12.63 ID:snQ7k8vu
>>234
異の夢さんちーっす
241名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:42:06.22 ID:wQ7FTQis
もうソニックのジャンプ音にしちまえよ>効果音
242名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:45:07.14 ID:zVqa5Cy3
   )\)\     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / ゚Д゚)   <マ、マジっすか!?
  ⌒< )     \_______
    ┛┗
243名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:45:52.22 ID:8FOK3wFF
>>234
ハァハァ…クロノアきゅん……クロノアきゅん……射すよっ!!ふわふわなお耳にだすよ!!
244名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:47:36.11 ID:4PYUITEn
>>234
あんな感じの獣人出てくるんなら全然かまわんぞ!
245名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:49:19.26 ID:rp5YDy80
突然で申し訳ないんだが

ワイヤードランスって長くて言いづらくないですか? なんかいい愛称頼む
246名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:49:24.72 ID:V1mZaIAM
公式掲示板から転載してる単発のアホは何がしたいんだ?
そっちでやりあえよ。どっちか死ぬまで。
247名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:49:32.35 ID:LCesX/3J
ワス
248名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:50:40.12 ID:Zplfl238
ヤス
249名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:51:00.75 ID:nTbmIfk2
ドス
250名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:51:00.97 ID:n1Ga7T6T
ーン
251名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:51:04.33 ID:zt2kxSxm
ワラス
もしくは
イヤン
252名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:51:13.00 ID:NVRRgA0g
アンケートの最後悩んだけどうまくまとまんなくて結局1行でおわたwww
253名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:51:15.38 ID:MnP5BBjb
Y
254名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:51:27.32 ID:HG+PAt2O
おはよう!
255名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:55:28.35 ID:s0Hswi2q
前のスレで購入するか検討していた者だけど通販で買ったんだけどこれモンハンのコントローラーにシールが貼ってあるだけだぞwww

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYzYvBBAw.jpg
256名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:57:31.44 ID:UWUTNqjc
ワロス
257名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:59:24.66 ID:lVi52cew
鞭槍
258名無しオンライン:2011/08/25(木) 11:59:49.19 ID:UZM2FE2E
>>255
その沢山あるボタンってPSO2でも使えるのか?
使えるなら便利そうでいいな
259名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:00:58.29 ID:zVqa5Cy3
ヤード→ヤド→宿
260名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:01:07.39 ID:zt2kxSxm
もうワロスかエロスでいいよ

ワロスで女キャラの服はがしたり拘束できるように
修正希望
261名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:01:27.27 ID:0EKH2ZND
262名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:01:29.44 ID:Owlf7N4C
ワイドラで良くないですか?
263名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:02:25.04 ID:LCesX/3J
>>255
真ん中のたくさんあるやつ、数字キーアサインできるなら
ショートカットのテクうち放題じゃね?やったな!
264名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:02:47.72 ID:0In92Y5z
紐でよくない?
265名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:03:22.05 ID:fLVYdUeI
ワイヤーだとかイヤンだとか紐だとか変態ゲーだな
266名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:03:33.69 ID:LCesX/3J
イヤンいいな、ちゃんと文字入ってるし
267名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:03:37.80 ID:0EKH2ZND
縄でいいだろ。エロイし
268名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:04:45.06 ID:VBK/h4cV
>>258
ただしファンクションキーだからウィンドウ開いたり
登録済みチャット出すぐらいしか使い道ないぞ
269名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:05:47.31 ID:U7EabDcA
ワラ
270名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:06:07.81 ID:gu7PYWYE
ハニュ衣装がまず変態
271名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:06:29.95 ID:0EKH2ZND
チンポ鞭
272名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:06:32.71 ID:tx5TN0mY
Y槍
273名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:07:07.02 ID:nny8iyjk
>>258
今日届いたばかりだから明日になってみないとなんとも…

製品版になれはボタン設定が出来ると思う?
274名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:07:23.23 ID:t4OkQwXE
>>184
ええのう。
うちにももう届いたかしら?
275名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:07:40.40 ID:UZM2FE2E
>>268
好きに設定できるわけでもないのか
登録済みチャットが出せるなら無いよりは便利かな
276名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:07:43.74 ID:zVqa5Cy3
ワイヤードランス
↓      ↓
縄  +   槍 = 縄槍 - 槍 = 縄

277名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:08:24.52 ID:aT6SCfUh
ここまでヤンスなし
278名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:08:25.38 ID:zVqa5Cy3
>>184
どう?PSO2でも使えそう?
279名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:11:42.06 ID:c88oLsLv
いやどす!
280名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:12:06.95 ID:VBK/h4cV
>>275
ああすまん、チャット出すのはCtrl+F1とかだから無理だわ
これに付いてるのはTabキーだから
281名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:12:10.38 ID:iZm2K8a4
ヤドランだな。
282名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:12:38.25 ID:0EKH2ZND
Y槍が無難じゃね
283名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:13:43.68 ID:Y7BAD5TT
Yランでええがな(・ω・`)
284名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:13:58.24 ID:aT6SCfUh
>>281
ヤドランいいなw
285名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:14:06.55 ID:tx5TN0mY
もうワイヤーでよくね? Y槍言ったの俺だけど
286名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:15:38.66 ID:UV+SOf+u
ムロフシでいいじゃn
287名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:15:48.65 ID:0EKH2ZND
| Y | もうこれでいい
288名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:16:05.17 ID:LvmIcHQk
普通に会話してる時はワイヤーだし呼称はワイヤーで落ち着くだろうな
289名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:16:26.83 ID:Dj4nIIwL
ワンスでいいじゃん
290名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:16:43.26 ID:tx5TN0mY
のびーるアーム
291名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:17:08.50 ID:Y7BAD5TT
>>284
ポケモンみたいな名前だなww
292名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:17:43.83 ID:zt2kxSxm
槍じゃなくて先端が鎌になってるワイヤード鎌で
クカカカッって笑うNPCが出てくる妄想した
293名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:18:29.31 ID:LCesX/3J
どうした、攻撃が当たらないのか?
294名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:19:12.83 ID:tx5TN0mY
そういえばワイヤー系の他武器ってあった?
295名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:21:07.54 ID:Wqgb+S8L
ないアル
296名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:21:10.61 ID:wQ7FTQis
>>293
うるせぇ、イルギルにぶち当てるぞ
297名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:21:21.87 ID:zt2kxSxm
ちなみに自キャラがデブか禿の場合は
槍じゃなくて先端は鉄球な
298名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:24:33.72 ID:tJbEBn9A
どこのチャン・コーハンだよ
299名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:26:44.99 ID:Sp3gwqZT

      , -'" ̄ ̄ ̄`'ー 、
     /          ヽ
     l: :            . : }
    ノ: :         . : :/ヽ
    /ヽ: : .   o   . : :.ノ: : :ヽ
   ノ:.:.:∧: : . o  o. : : :ノ ヽ: : : 〉     ____________
   ヽ:.〈  }_: : : : : : : : : :> ,,.イ::.:/     /
    ヽヽト、`- 、__,,: -' _ ,イ /.:./     | ラグオルでは あまり
     ヽ:\\  i /,/r'.:.:.|     /  はしゃぎ回らんようにな。
     ト、 ゙ ̄`ー' ̄,.-'ァ-、|    ノ , ――――――――――――
   / ̄ ヽ Vi: : : : :.iV /;;;;;〉>i    ̄
   /;:;:;;;;;i;;;;|:.:.:|  !  |:..{;;;| : : : :|
  /;;;;;;;;;ハ;;;;ヽ l  !. //;;| : : : :|
  /;;;;;;;;;;;;;;ヽ ;;;`ヽ__/;;;;;;;;;| : : : :ヽ
300名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:28:43.58 ID:boy/wOyg
旦那パーツ早くきてくれー!
301名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:40:06.90 ID:QrS6NLrD
ヤンスがいいと思うでヤンス
302名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:43:58.26 ID:cRaNhdLt
明日あさって終わったら、長いことプレイできなくなるんだぞお前ら
耐えられるか?
303名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:45:22.63 ID:snQ7k8vu
GoW3やるお
304名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:46:58.33 ID:Y7BAD5TT
問題ない。

ねぷねぷとか戦ヴァル3とか積みゲを消化するからな。
305名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:47:34.98 ID:SCoYkWVN
便利な物を一度知ると戻れなくなるとマザーブレインは言っていたが
ここの連中もどうやらそうなりそうだな
αに参加出来なかった者には関係ない事だ ククク…
306名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:47:38.26 ID:Zplfl238
問題ない
次のテスト始まるまでコールドスリープ


出来たらいいなorz
307名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:50:15.98 ID:0EKH2ZND
α終わったらPS2でもひさびさにやるかな。
クリアする頃にはβはじまってるだろ
308名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:50:44.88 ID:lyhi/w0f
インフィニティでハムハムが残っているから問題無い
309名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:51:12.18 ID:JavhA9dG
FF9やり直すわ
310名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:51:18.28 ID:dPqb5PlS
βはやくきて−
311名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:53:06.73 ID:u/jDgiA0
>>148
こちらの回避無敵時間以上の瀕死大ダメージ攻撃を連発するようになります
312名無しオンライン:2011/08/25(木) 12:53:17.89 ID:CXZ94U/W
来月ギアーズあるから余裕でたえれるわ。
313名無しオンライン
応募者は応募不備がなければ、今回ので全員当選って聞いたんだけど
この期に及んで落ちた雑魚は死んだほうがいいんじゃねーの