【PSU】修正要望スレ Part22

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952名無しオンライン:2011/11/14(月) 11:50:16.71 ID:YHf8azxQ
どうだい帰りに一杯(ぶるぁ)
953名無しオンライン:2011/11/14(月) 11:54:33.86 ID:nLaSUfCA
箱獣の法撃が低いのは時としてメリットになる場合もあるからな
滅多に使わないがレグランツで壁ハメをする場合
法撃低い=反射ダメージも少ないって事になるのは嬉しい
沼でルツラ使って壁ハメしてる勇者たまにいるけど流石にチョットなあw
954名無しオンライン:2011/11/14(月) 11:59:10.71 ID:moQwIVJX
そりゃいかんな
今すぐ箱獣の法撃を上げなくては!!!
955名無しオンライン:2011/11/14(月) 14:01:03.62 ID:uiyXqfc9
敵の調整してもらいたいんだが。

無駄に多い射撃耐性。無駄に多い吹き飛ばし攻撃とか。スキル一撃で死ぬ紙体力とか。

ミッション周回時間は20分ぐらいかかっていいよ。短いミッション高速周回はちょっと飽きた。ただし長いミッションはレアドロップ率を少し上げろ。
956名無しオンライン:2011/11/14(月) 14:15:16.78 ID:vSM+/KWS
テクターのラ系がまぶしくて近接したくないんでスライサー投げてます。
なのでスライサー弱くするなら先にテクエフェクトOFF機能の実装を要望してください。
それが実装されれば大人しく近接します。
957名無しオンライン:2011/11/14(月) 14:15:42.99 ID:GCm6oZE3
>>955
MAGとかメトロリニアぐらいの長さのミッションで時間経過と共にレアドロップ率が下がっていくギスギスミッションとかどうだ?
958名無しオンライン:2011/11/14(月) 14:24:04.52 ID:iTdQD4T4
>>956
今のラ系が眩しいとか言ってたらバータ砲台の直撃を受けたら失明するぞ
959名無しオンライン:2011/11/14(月) 14:27:59.88 ID:roW/encI
>>955
飽きたんだったら他ゲーに行こうね。1周20分もかかったら誰も
ブーストアイテム使わなくなるのでダメです。
960名無しオンライン:2011/11/14(月) 14:36:35.52 ID:uiyXqfc9
>>959
いやドロップ率上がったら確率同じだし。
961名無しオンライン:2011/11/14(月) 14:39:25.14 ID:iTdQD4T4
ブーストチケットツータイムスの実装とセットで
962名無しオンライン:2011/11/14(月) 14:43:09.02 ID:hez7k5hC
愚か者と議論しても延々平行線なんだよな。

948辺りの的外れな戯言と俺、ATやる上でどちらが参考になるかは各々で判断してくれ。
これ以上グダグダと言う気はない。
963名無しオンライン:2011/11/14(月) 14:47:55.40 ID:0wHUIMbI
それぞれ「自分が正しい」と思ってるんだからしょうがない
相手を納得させようと思うのがそもそも間違い
964名無しオンライン:2011/11/14(月) 15:06:20.08 ID:IIX5s5WU
フルカス2よりクリマスはないな
攻撃200の差なんてフルカス分でもっと埋まる

回避命中法撃とSUV捨てて獣のメリットがそれぽっちじゃ割にあわない
武器は鞭+5エレ1、Tハンド+5エレ1Cレート、ブロック2種で15
あとはTダガーやカードやセイバーが欲しいかどうかだな
鞭だけじゃ単体や2ロック相手にグダるんで普通にいる
965名無しオンライン:2011/11/14(月) 15:09:28.20 ID:IIX5s5WU
あ、オウトリ用のマシもいるんだった
マシにはCレート付けたい
966名無しオンライン:2011/11/14(月) 15:15:01.69 ID:roW/encI
>>960
1ミッション3倍の時間がかるミッションでドロップ率300%よりも
1ミッション3回回って100%×3の方がレア以外の部分で得をする。
職P、称号、レアミ取得など、さらにドロップUP系アイテムの効果が
ほとんど道中で消費される

1周20分のミッションだと300%ではなく500%とか言うアホみたいな
数字にして、さらにそこからレアと呼べるものを出すならルツラ以上の
低ドロップでそれなりのものを出さなければならない。
967名無しオンライン:2011/11/14(月) 15:22:31.86 ID:nLaSUfCA
>>964
ATの武器でフルカスLv2後に200も上乗せされるのって
一部のSセイバーくらいじゃない?

・・・オワコン武器だけど
968名無しオンライン:2011/11/14(月) 15:32:37.04 ID:uiyXqfc9
>>966
長いミッションほど職Pが多い。称号とレアミは死んでるからどうでもよい。

そもそもリィナ放棄オンラインとか短いものを何回も繰り返すのがもうダルい。

たまにはメトロリニア突破の報酬箱50個みたいなミッションやりたくならんの?
969名無しオンライン:2011/11/14(月) 15:37:01.63 ID:nLaSUfCA
PSUだと道中のザコから何も出ないに等しいからなあ・・・難しくないかい?
970名無しオンライン:2011/11/14(月) 15:42:18.93 ID:z4SVTi78
>>968
俺は賛同するぜ
パターン化した戦闘を10分単位で繰り返すとか飽きるんだよな
とはいえそれが好きな層もいるわけだから両立できればいいよな
強化した敵がランダム沸きするソロ困難なS4ランクを実装、出るレアはS3と全く同じでドロップ率が高ければいい
ただ今のバランスのままじゃ後衛来るな、になるからガンナーテクターの強化も同時に実施
971名無しオンライン:2011/11/14(月) 15:48:45.07 ID:ggzhq1rF
フルカスもカタログ通りの効果を得られるカスタムじゃないからな
見た目の無強化攻撃力ではなく、振れ幅の最小攻撃力基準で計算されるから
極端な例だと、アンク・ピッコ+は攻撃力1800の20%ではなく、最小攻撃力1の20%しか増加しない
本領を発揮するのは、ルツラやクラスターのような最小・最大ともに高水準で安定している武器ぐらいだ
972名無しオンライン:2011/11/14(月) 15:48:55.81 ID:roW/encI
長いミッションは走って雑魚倒して走って雑魚倒すの繰り返し
それを20分繰り返すだけ道中は何も出ない。おまけに長ければ
長いほど変なやつが来た時の苦痛は異常なものになる。

そして長ければ長いほどボス箱狙いのやつが増えるって事
そりゃそうだろ20分かかるミッションを20分かけてやる必要は無い
ボス前やラスト前に入って終わったら即抜ければいいからな。
973名無しオンライン:2011/11/14(月) 16:35:23.93 ID:hez7k5hC
>>971
頭が悪いかタチの悪い詭弁だな。

基本値最小攻撃値が高い武器ほどフルカスの恩恵が大きくなるのは事実だが、
じゃあお前はそうでない場合フルカスを取らないのか?と言えばそうではないだろうしな。

フルカスは取った場合と取らなかった場合で、殆どの武器で与ダメに明らかな有意差が出る。
極端な例のまず有り得ない事態を創造して、自分に都合のいい論理展開をすることを詭弁と言う。

沼子だってカスタム枠では割を食ってる。
フルカスカスタム枠の恩恵を詭弁で誤魔化しても、それを支持する種族は限られるだろう。
諦めろ。
974名無しオンライン:2011/11/14(月) 16:42:28.90 ID:hez7k5hC
クリマスなんてJAする限り大して有効じゃないんだから、俺もあくまでフルカス2だと思うな。
948らへんの愚か者は自ら法撃使用は否定してるようだが、それでどんだけクリマスを活かせる機会があるつもりなんだか。
975名無しオンライン:2011/11/14(月) 16:43:35.37 ID:v9dM46Aj
ミッション自体の長さは今の3ブロックくらいで丁度良い
カスタム済みの強い奴がやれば10分以内でも、未カンストの弱い奴らがやればPTでも30分近く掛かるからね

ただ強い奴ら向けに難易度S4が欲しいとは思う
カスタム済んで装備も揃うと、敵が弱過ぎてPT組む必要性があまり無いからね
976名無しオンライン:2011/11/14(月) 16:46:04.85 ID:nLaSUfCA
ミッション1回が短い
ソロだと30分くらいかかって厳しい
道中のザコからもレアが出る
経験値が美味しい

はて、そんな条件ミッションがあったような・・・
977名無しオンライン:2011/11/14(月) 16:56:06.59 ID:xFXwtiY1
麻生のAA
978名無しオンライン:2011/11/14(月) 19:03:45.00 ID:SYPhaVX4
一部のスラ連打しかしない奴って頭いかれてんじゃないか?とすら思えてくる
周回重視のカンスト部屋とかならまだしも、普通の育成部屋に入ってきてレツザン連打
一人ならまだしもそういうのが2,3人も集まってきたらどうなるのかって想像もできないんだろうか・・・・

「育成部屋、先行×」で部屋たててた時にそういうのが3人入ってきたから注意したら
「は?皆より少し前走ってただけじゃない」とか言い出すし、そういう考えの奴が複数あつまったら敵蒸発するってのが理解できないのかと
面倒だからBL突っ込んでキックしたわ('ω'`)

979名無しオンライン:2011/11/14(月) 19:21:15.98 ID:/mucuN5Y
>>968
道中もそれなりにおいしい部分があるならそれもいいが、報酬箱しか旨みがないんじゃ飽きる
980名無しオンライン:2011/11/14(月) 19:51:09.60 ID:+CXU5S50
先行瞬殺してる本人は活躍してるつもりでいるんだろうな
あれ攻撃力が高い人が来て、助かってるとでも思ってるのかね
そんなことないからね。SUVも瞬殺されると白けるだけだからね
981名無しオンライン:2011/11/14(月) 19:53:19.15 ID:tKuq972b
と、打撃の出来ないMF池沼子が騒いでおります
982名無しオンライン:2011/11/14(月) 19:57:18.40 ID:nLaSUfCA
真性?
983名無しオンライン:2011/11/14(月) 19:58:06.16 ID:moQwIVJX
仮性
984名無しオンライン:2011/11/14(月) 20:03:35.46 ID:/mucuN5Y
そんなことよりクマーしようぜ!
ttp://livedoor.3.blogimg.jp/hatima/imgs/1/5/1505af3e.jpg

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
985DEA ◆zPSULOVELo :2011/11/14(月) 21:06:15.91 ID:LSucRCLd
なんだそのミザーナフォールズ('ω'`)
986名無しオンライン:2011/11/14(月) 21:31:18.72 ID:w65q2UY6
ルツラ持ちMF複数人も複数人スラ連打も似たようなもんだろ
お互い顔を合わせなければ幸せなんだよ。半端に混じってお互い罵り合ってりゃ世話ねーっての
987名無しオンライン:2011/11/14(月) 21:40:36.52 ID:ggzhq1rF
>>973
一般論としてのフルカス効果について触れただけで、別にATカスタムに限定した訳でもないのだけどね
ま、発端がATだから脱線しているように感じられるかもしれないが
一時期のショットガン系列なんて、主力武器がパクダック→FIと遷移していたから、極端な例のまず有り得ない事態、でもないのだけど
もっとも、現状での主力鞭になるクラニオールだって、基本攻撃力が184だからAP効率を考えたら微妙ではあるが
少なくとも、200の差が容易に埋まるなんてことはあり得ない

それと、クリティカルマスタリーの取得は微妙だが、クリティカルレートなら一考の余地はある
射撃武器はどうしても必要な場面が出てくるからね
988名無しオンライン:2011/11/14(月) 21:50:41.51 ID:SYPhaVX4
>986
ルツラMF複数も複数スラ連打もいらん
蒸発必至な現状バランスで、高速周回以外に火力調整も出来ないバカが来るのが困るんだよ
ユニクロ装備で大増殖してるスラ持ち職の一部が目だって邪魔ってだけ
989名無しオンライン:2011/11/14(月) 22:16:33.33 ID:OzUMCNTe
>>988
一番の火力調整は必要以上にPTの人数を増やさないことだろ
LV180が3人いれば火力が十分なミッションに、4人目以降で入っていてお前のようなことを言う奴の方が
よほど自己中心的などあほうに見えるが。「不問」部屋なら瞬殺しようがまったりしようが不問だろうに、アホかよ
990名無しオンライン:2011/11/14(月) 22:56:24.66 ID:SYPhaVX4
>989
お前みたいなのがレベル130代ばかりの部屋とかに180で入り込んできてレツザン無双するバカなんだろうな
いちいち1から10まで説明されないと理解できないのか?
「レベル帯から見てここは育成部屋ですよ」とか「180でスラ連打されると手付けすら出来なくて困ります」とかいちいち言われないとだめなの?バカなの?
991名無しオンライン:2011/11/14(月) 23:01:38.19 ID:n+m2lqCm
空気を読めない奴ってこんなもんだろwオウトリにGMできたり
992名無しオンライン:2011/11/14(月) 23:03:18.89 ID:v9dM46Aj
>>990
気持ちはわかるけど結局それも「俺ルール」だから
いちいち言わないと駄目
全員が同じ考えだと思わない方が良い
993名無しオンライン:2011/11/14(月) 23:10:13.32 ID:OzUMCNTe
>>990
だから、火力調整するって意味がわかってねぇだろ。PTの構成みれば外からでも想像はつくだろ
それで外にいるなら「入らない」という選択をすること、中にいるなら「鍵を閉める(またはその提言をする)」
という行動をとること、これ以外には能動的に火力調整なんてできねぇの。あんたのいう「空気を読め」は
いろんな奴がくる野良部屋では理想論でしかない。実現できないことを声高にいうから「バカ」といわれる
>>992で言われているように、アンタの言うことは所詮は俺ルールの押しつけ。野良に一番来て欲しくない人材
994名無しオンライン:2011/11/14(月) 23:13:16.16 ID:SYPhaVX4
なんかアホらしなるわ
「電車の床には座っちゃだめですよ、他の人の通行の迷惑になります」レベルの話じゃないかこんな事
なんでこんな事いちいち言わなきゃならんのだ・・・・
995名無しオンライン:2011/11/14(月) 23:18:44.79 ID:OzUMCNTe
好きにゲームを遊ぶことは決して他の人の迷惑ではない。不問部屋というのはあらゆる遊び方を
許容するための部屋。あんたの望む遊び方をしたいなら、コメントでそれを明記すべき

リアルでの迷惑行為と、不問部屋での瞬殺や過度のまったり行為を同じに思っていること自体が大きな勘違い
その考え方の方がよほど迷惑
996名無しオンライン:2011/11/14(月) 23:22:37.97 ID:w65q2UY6
>>988
火力十分なとこなら3〆なりペアなりで部屋立てるだろ
イベントでチマチマ殲滅してるとこに空気よめねースラ持ちやMFがイラネーって話でしょ?
システム側でどうこうじゃなくてプレイヤー側の問題だろ
てめーで部屋立てて蹴るなりなんなりしろよ。前からずっと言われてることじゃねーか
997名無しオンライン:2011/11/14(月) 23:24:39.67 ID:SYPhaVX4
>993
だからさ、上で「育成部屋、先行×」で部屋立ててたって書いてあるじゃないか
それでもスライサー職の中にいる一部の馬鹿スライサー使い共が空気読まずにバカスカ来るんだよ
注意しようがキックしようが次から次へと同じような脳たりんがきやがる

>993みたいに不問なら瞬殺しようがなにしてようが構わないってのも極論だろ?ある程度まわりの事も考えずに
自分の事しか考えずに動く奴のほうが野良だろうがフレ同士だろうが一番いらん人材だろ
998名無しオンライン:2011/11/15(火) 00:06:10.00 ID:YDt41w+k
人によって育成の線引きは違うからなぁ
レベル180でもカスタム終わって無いと育成中とも言えるし
スライサーだってカンストしてなきゃ育成中だよね?

不問は自由だよね
瞬殺しようが育成しようが自由
入って自分に合わないなら抜けて次へ行くって言う部屋だよ
不問部屋で火力を調整したいなら自分で3人〆とか建てた方が早いね
999名無しオンライン:2011/11/15(火) 00:14:07.36 ID:VwNEg+c+
>>997
なんでスライサー×って書かないの?^^;
1000名無しオンライン:2011/11/15(火) 00:14:47.87 ID:VwNEg+c+
1000なら糞沼子死亡
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。