【MoE】魔法総合スレ45【破壊回復強化神秘召喚死】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しオンライン:2011/02/26(土) 02:00:17.70 ID:WBR0uAus
最後はテンプレ通り人格叩きで終了かよw
953名無しオンライン:2011/02/26(土) 02:15:39.14 ID:Lo9l0oKL
preで少数ないしソロしないなら家に引篭って料理でもするわ
954名無しオンライン:2011/02/26(土) 02:16:11.45 ID:/VORjrj7
もうワラゲなんて終了気味じゃない
もちろんプレの話。
ランクB超えの地図開けようかなんてときに
集中なししか居なかったら企画倒れになる。
パレスツアー程度なら集中無しでいけるけど
遅い詠唱に長いディレイ持ちで攻撃魔法唱えつつだから
回復能力がチャージ駆使しながら戦ってくれる強化戦死よりあてにならないし
そのくせ火力は言わずもがな
955名無しオンライン:2011/02/26(土) 02:48:12.29 ID:ZyzTEwGo
強化戦士って言いたいだけとちゃうんかと
956名無しオンライン:2011/02/26(土) 04:15:42.73 ID:tt89/uCn
>>941
雑魚の上に貧乏性か。
人間のカスみたいなもんだな。
新車のビニールを剥がせないタイプ。
957名無しオンライン:2011/02/26(土) 06:51:03.80 ID:2LohfiFP
熱くなってるとこ悪いが次スレって>>970くらい?
958名無しオンライン:2011/02/26(土) 07:12:51.04 ID:w62w7mPT
99.9って貧乏性だなって思ってしまう
959名無しオンライン:2011/02/26(土) 10:42:33.99 ID:qVluCKS+
いつも99.9で止めようとして、でも100っていう数字に惹かれて上げきっちゃうな
960名無しオンライン:2011/02/26(土) 11:49:27.07 ID:klPKrukd
集中一つでここまで語れるなんてお前ら幸せだな
961名無しオンライン:2011/02/26(土) 12:17:53.32 ID:z4dOdL40
知能では語ることはない
962名無しオンライン:2011/02/26(土) 12:35:12.65 ID:qdipEnw9
Preなら50ありゃ十分だからな

現在MP値が200↑だったら詠唱後ディレイ軽減とかだったら(ry
963名無しオンライン:2011/02/26(土) 16:17:50.58 ID:N2EaqkQ3
ディレイか詠唱か、どちらかに補正があってもいい気がするなぁ。
構成の違いで個性が出る要素は多い方が面白い。
964名無しオンライン:2011/02/26(土) 16:46:08.50 ID:pXjqFwbU
変に有利になる要素を増やすとテンプレ化が進むだけなんだがな
965名無しオンライン:2011/02/26(土) 16:56:50.89 ID:N2EaqkQ3
まぁその辺はバランスで。
極端なバランスじゃ困るけど、人によって維持したい場所に差が出るくらいなら面白いかな、と。

持久は純戦士でも40〜90近くと幅があるのに。
知能はwarで20~30、preで50前後っちうテンプレがあるのがなんだかな〜、とね。
966名無しオンライン:2011/02/26(土) 17:28:48.88 ID:pXjqFwbU
高MP維持しないと不利になる訳だから首締めるだけの結果になると思うがな
アイスボール連打くらいじゃないと恩恵受けられないだろ

持久も幅があると言うが使う武器によって必要な値が変わるだけから
最適化しようとするとある程度決まってくる

なによりMPと持久は全く別種のリソースだから振り方が違うのは当たり前だ
967名無しオンライン:2011/02/26(土) 17:38:37.98 ID:7+ou0s6O
MP量が自然回復やお茶のMP自然回復速度に影響するとか、詠唱開始時は300とかの
法外なMPを要求するけど実際に消費するMPは100程度の特殊呪文とか、そういう既存の
枠から外れるような仕様が無理矢理にでも実装されない限り知能の扱いはかわらんだろうな
968名無しオンライン:2011/02/26(土) 17:59:31.27 ID:tAFyE0db
お茶やコンデの効果を一律下げて知能によるMP自然回復効果を実装するとか。
969名無しオンライン:2011/02/26(土) 18:00:48.71 ID:GqbXbGHx
自然回復にやれよw
970名無しオンライン:2011/02/26(土) 18:14:07.86 ID:o3+UX5th
魔熟のMPの自然回復速度が僅かに上昇する効果は知能に渡してもいいかな
971名無しオンライン:2011/02/26(土) 18:25:19.78 ID:iZyxQmZx
そういえば、知能って複合シップにも関係してなかったっけね。
972名無しオンライン:2011/02/26(土) 18:30:46.01 ID:/VORjrj7
ツイスターとレッグスラッシュぐらいだっけ?知能要求スキル
973名無しオンライン:2011/02/26(土) 20:41:16.59 ID:soOlFOXw
>>962
これいいな。
実際持久も攻撃速度に影響しないなら200維持しないもんな。
高知能が不人気なのは、MP回復装備のインフレ化もあるんだろうけど、上げるメリット自体がなかったんだな。
974名無しオンライン:2011/02/26(土) 20:44:31.55 ID:VVbZdHIU
MP回復速度が重要であって最大MPなんてただのキャッシュに過ぎないって思想ですもの
975名無しオンライン:2011/02/26(土) 21:01:29.32 ID:1bHVIXoa
MP回復を自然回復にやれよって言うけど既にあるがな
976名無しオンライン:2011/02/26(土) 21:19:15.98 ID:wcnUo3w/
魔法はスキル値高いと消費MP減るから、STみたいな残量ボーナスないんじゃないか?
977名無しオンライン:2011/02/26(土) 21:22:29.84 ID:Uqn8m4Y/
技もスキルを値上げたらST消費が減る
978名無しオンライン:2011/02/26(土) 22:11:06.25 ID:mM0wQ6cj
>>964
ぶっとんだメリットじゃなくて多少のメリットな話なんだから
なんでテンプレ化が進むのかわからん…

今のままでいいよ派、知能に振りたいけど他の削るのはキツイ派
速さを求めるなら知能!派とか選択の幅は出来ると思うけど

>>964
高MP維持しないと不利になるんじゃなくて高MP維持したら有利になるじゃね
魔法の仕組み上アイスボール連打くらいじゃないと恩恵薄いってのは分かる
けどそういう要素はあっても悪いもんでもないと思う
979名無しオンライン:2011/02/27(日) 00:01:39.62 ID:3eAhXrNy
僕がやってるテンプレ=必須とか言い出さなきゃ幾つでも大丈夫じゃね
980名無しオンライン:2011/02/27(日) 00:02:12.61 ID:GtVg11KI
各スキルをもう少し見直してガチテンプレ構成を選択するとしても
ある程度の構成を選べるようにして欲しい
981名無しオンライン:2011/02/27(日) 01:36:04.32 ID:+rSl38q1
テンプレじゃない俺カッケーもいいが
お前らみたいなのがいるからいつまでも集中100必須のバランスが改善されないんだと思え
982名無しオンライン:2011/02/27(日) 01:47:25.55 ID:3eAhXrNy
sageない俺カッケー
983名無しオンライン:2011/02/27(日) 02:00:35.04 ID:bO6yKjhK
お前さげとるやんwwwwww
984名無しオンライン:2011/02/27(日) 02:02:59.25 ID:3vofBaMH
サンクンアンカー
985名無しオンライン:2011/02/27(日) 02:30:25.18 ID:Z7149wW6
>>970は踏み逃げ臭いな。
次スレ建てて来るわ。
賛否の分かれる装備テンプレは
他の優先度高そうなテンプレ張り終わるまで張るなよ?
絶対張るなよ?(竜ちゃん風に
986名無しオンライン:2011/02/27(日) 02:37:51.69 ID:bO6yKjhK
じゃ、漏れがたててくるは
987名無しオンライン:2011/02/27(日) 02:38:10.51 ID:bO6yKjhK
と思ったらもうたってたは
988名無しオンライン:2011/02/27(日) 02:44:57.33 ID:Z7149wW6
建ててきた
【MoE】魔法総合スレ46【破壊回復強化謎肉召喚死】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1298741628/l50

>>986
ありがとう、気持ちだけ受け取っとくぜ
989名無しオンライン:2011/02/27(日) 05:32:31.48 ID:0xeb5dVc
>>988
  |=゚ω゚)ノシ  -( ゚Д゚)乙 サクッ ←>> 988
990名無しオンライン:2011/02/27(日) 08:25:28.65 ID:0eisXfVu
>>988
おつうめ
991名無しオンライン:2011/02/27(日) 15:02:16.80 ID:1gFzgJhN
たまたま立ち寄ったので埋めに協力させていただきます
992名無しオンライン:2011/02/27(日) 15:04:27.83 ID:1gFzgJhN
梅の木のAAとかないかな
993名無しオンライン:2011/02/27(日) 16:04:04.13 ID:Xr+XY/6N
梅の木のアセットないかな
994名無しオンライン:2011/02/27(日) 17:52:51.98 ID:u6KMvaUO
   | 。  。
   |。| 。|
 \。‖ノ| 。||。
。 ゚ ̄\|。。|/゚|。
| 。 。 ゚ト\‖。|。
|| |ヘ ‖\゚\|。
|/。 ゚Y|‖゚ ) ゚)
‖。 ゚||‖/ /
‖ヘ 丶Vソ /
゚\\ |  /
  \ノ /
  /(゚Д゚) < 埋め
 / つ つ
 L___|
  ∪∪
こんなの?
995名無しオンライン:2011/02/27(日) 17:55:31.61 ID:TvzZKnOF
なんか蓮っぽいぞ
996名無しオンライン:2011/02/28(月) 00:56:16.34 ID:Ro14f/sX
まだ埋まってなかったのかw
アースエクスプロージョンは無弾道・地属性のお約束に倣って
0.5秒間隔3回とかのDOTダメージに変えて欲しいな
997名無しオンライン:2011/02/28(月) 09:37:32.47 ID:nhdexiTo
埋め立てついでに独り言
詠唱速度上昇は最新のものだけ適用だけど、
クリ装備みたいに同時に適用だったら…

速度上昇装備で固めれば高速攻撃Mobの攻撃の間でパニ通せますとか
怖いことになってたんじゃないかという妄想
998名無しオンライン:2011/02/28(月) 10:32:18.10 ID:1+AxLkBS
メガバースト!
999名無しオンライン:2011/02/28(月) 10:33:07.92 ID:1+AxLkBS
うめバースト!
1000名無しオンライン:2011/02/28(月) 10:34:06.40 ID:1+AxLkBS
1000なら錬金にヘルバースト
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。