ちょっと言ってる意味わかんないです
ゾナーは強いけど、完全無効化スキルがあるからいいよ
高速わさび解除でも対応できるし
詠唱妨害とダメージを同時に与えられるケイジをゴミ扱いとか・・・
距離詰めてブースト使用で十分使える魔法なのにね
ある程度ダメージ計算出来るメイジ同士だと詠唱妨害狙わないと終わらんよ
相手が事故るか判断ミスるまで物資浪費するのか?アホらしいよ
ゾナーは数勝ちしてるときにガチPTヒラに粘着するスキル
特化ガチヒラには死魔法しかアンチが無い
盾メイジがケイジしたら超怖い
>>955 それこそビッグバンだろうに
あんだけドゥーリン着こんでたら150とかでるだろ
5人PTが必要なうえにある程度固まってもらう必要が・・・
そんな面子いつも揃うなら自分もガチやりゃいい
強化将軍でTFリミブレして自動戦闘すればヒーラー簡単に落ちるが
>>954 身の回りにマジックブースト見て距離取らないメイジや
密着して棒立ち詠唱がメイジ戦のデフォとか思ってる奴が居るならそれで良いんじゃね
>>959 回避もにのブラストで即終了
ていうか中規模戦で盾も出せないとか邪魔なだけだじゃん
頭数で勝ってて、強化将軍がTF,B,KM,リミブレして殴り始めるまで
敵が大人しく待ってくれちゃうほど余裕あるなら普通に勝てますし
>>960 それをいうならチャージからのラピ>解放+αも事前に対応してれば間に合うよな
クリIFVBと一瞬で300前後ダメージを与えられる脳筋と違って詠唱挟まないと攻撃できないメイジではどう足掻いてもワンテンポ遅れるわけだが
dot解除ホールド維持が出来ないのは論外で、 >どの道ケイジやゾナーで中断狙いとかつまらなすぎて反吐がでるけどな
こう仰ってる ID:rDuO5lvhはどういう戦い方ならお気に召すわけ?
チャージからのラピ>解放+α
こんなん大体が初弾メテオからのスタダなわけで、メテオ見てシャワーチャージ余裕でした
初弾カオスだったとしてもチャージカオスみてHAチャージすれば良い話
雑魚ならそれで倒せるけど、抵抗70はしっかり取ってる構成、もしくは上手い奴なら確実性に欠ける。
ソニックケイジを使いこなさないと、上位メイジ同士だとマジ物資ゲー
まぁ俺は面倒だから死48とってBUFF全部食わせるけど
プレイミスが出るように誘導しつつミスに漬け込んで一気に決めるのが好きではある
特に上手くHAしなきゃいけない場面でシャワーひきだせたりすると良い感じだな
実際付き合ってくれる奴は多くないから中断狙いも仕方ない時はするが
現実的には敵さんがリソース切れとかホールドがお留守だったりで自滅してくれるのが殆ど
ああ、大会見てみりゃわかるが、大体のメイジ同士が引き分けでダイスしてるから
ケイジ使いこなせてる奴は相当少ないと見ていいよ
>>964 まぁ、コンデお茶、マナプレホールドを維持できる奴すら少ないからな
中位層のメイジまでならスピドレ、チャージなんかを絡めるだけなんとかなる気がする
後、ホールド下に入った毒をアンチドート連打するバカも非常に多い
ダメージ終わった瞬間なら次のダメージまでに解除できるっていうのに
シャワーチャージ見て最後までメテオスタダ詠唱する奴もあるまいよ
シャワーチャージならキャンセルバースト
HAチャージならキャンセル毒かオーブンで良い
ケイジとかゾナーとかTFサムライマスタリで倒せるようなのはガチヒーラーじゃなくて見た目だけガチヒーラーだから
キャンセルみてそのままシャワーチャージするやつもいないと思うがww
キャンセルはわかりにくいよ
モーションもエフェクトも残りやすいから
相手もこっちが新しいアクション起こすまではほぼアクションを選択出来ないし
判断もおくれがちになって相手に取って後手後手の展開を作れる可能性も出てくる
相手の判断ミスを期待して待ちに徹するのも不毛だと思うけど
勝手に自滅してくれる程度の相手ならそれでいいんじゃないの
盛大にワロタ
近接で自タゲジャブのミスまち
メイジで詠唱キャンセルのミスまち
もうお前らモグラタタキでもしてろよw
突き詰めたらラピロットンが正解なメイジ戦を楽しもうと思ったら
お互いがある程度楽しめるスタイルでやった方が人間関係ギクシャクしなくて良いわ
特にソロで動くメイジとか鯖にいる奴殆ど知り合いみたいになってくると本当に
>>972 ラピ見てマジキャン殴り見てラピキャンHAでリソースの消耗を抑えて云々とか
本気でやるから困る
>>973 末期のゲーセンと同じだからやめたほうがいいよ。
気づいたら身内でキャッキャウフフしか出来なくなってて新参にボコボコにされて手も足も出ずに引退ってパターンが結構あった。
ゲーム自体が末期のゲーセンだしそれもまた一つじゃね
アキラがずっと台湾ステップし続けあってるだけのバーチャ2
大会レベルのメイジはソニックケイジうまく使おうが倒せん
んな甘くない
>>975 テムジンだらけのオラタンとか
ランズループで拾いまくるだけのアレとか
機体固有の覚醒キャンセルするだけのガンガンとかですね解ります
ガンガンシリーズは続いてるが
ギルティはシリーズ終わったっぽいなww
新シリーズ展開は割と上手く行ってるぽいが
チャロンはもう知らんw
調和メイジをGOOGLEで検索しても、ぜんぜんヒットしないん程
アレな構成なんですが…
アースエクスプロージョンって、チャージ不可にしなきゃならないほど
そんなに強いもんなんでしょうか?
>>980 ネガってんのは抵抗0だから察してやれ。
>>937 やべーぞこれ
たけえけど、ドゥーリン肩とかGMP常用してる層は間違いなく持ち込むわ
こんな効果あるならタイムカプセルに入れられないくらいつけとくべきだったな
いい加減運営も理解・学習すればいいのに・・・
buff枠のきつい強化戦士だと使いたくても使えない意味で間接的な弱体化だな
トール一極化がまた一歩・・・
ワラゲではバフ付かないようにしたらいい
これより効果高い強化魔法なんかほぼないんだからかけるの減らしてでもかぶるだろ
ドゥーリン着てる層は持ち込むだろうな
回避メイジは楽でいいわ
低ACだからそのBUFFと普通のACBUFFがあんまり変わらないしな
着こなし18とか16だからマブとドラレザだし
しかしこのスレ見てると着こなしメイジ本気で困窮してんな
今まで強いのは解ってても寒いの解ってたから
あえてアンタッチャブルにしておいたパンドラの箱死魔に手を付けるとか
ちょっとここ数年では考えられん流れ
GMPの禁が破られるのも時間の問題
もう、そうなったらWar終了のお知らせだな
GMPはそこまでする価値がないだけで
価値さえ生まれれば簡単に解放されるよ
抵抗ないような相手ならマナポでお釣りがくるほどあっけなく終わるし
逆にアンチメイジの塊みたいな構成があるなら、GMP使って物資消耗戦になる前にさっさと逃げるしな
轢き専や本隊の後ろでFSチャージしてるような乞食メイジはマナポで充分って認識だろ
そうなると結局GMPはメイジ同士の戦いで真価を発揮するわけだが
お互いにマナポ使ってりゃ条件同じだし、GMPに常飲ような層はあんまりないだろう
ガチPTの回避もにヒーラーとかだってガチPT相手にするとき以外は大体轢くか轢かれるかで終わるし
もう少し粘ってれば味方がくるって状況、ほとんどないからね今のwar
敵が多かったら「来るな逃げて」で終了、最後にものを言うのは八割がた頭数だよ
もう少し粘ってれば味方がくるって状況
これがあつい戦いなのが理解できないのかな?池沼どもは
リカバリーゲーでそれを楽しめるのが凄い
構成負けしてても即死まで持っていける時代ならまだしも
ヘルメットが酷いのは着こなし41なのにAC11もあるところ、51のスチチェイン頭でも11.6
しかもデメリット無しで超性能buff付き、モール自体が結構上手いからwarで使えないレベルの値段にはならない
少なくともカイゼル使ってるようなやつなら持ち込めるレベルになるだろうな
後地味にテクタイト装飾が強い、魔力+2と火・土+8はなかなかの性能
耳はエスケ対策のマリンギアが多いけど指はつえーわ、問題はテクタイトが全然でないことだが
ヘルメットがwarに入ると、ますます防御系のやつら
一番いいの構成が死ななくなるな
ワニ4体やったけどテクタイト毎回3個か5個出たぞ
ワニは40分に1回しか沸かないだろ、馬鹿か
シュミレータで試したところ、ATK150AC150のダメージが71
10%カットの64dmgになるには、AC190必要なようだ。
対人でヘルメットを使うなら、表記のAC+40程度の性能がある、と見ていい
普通のが3つジャイアントが5個だから結構出回るだろうな
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