1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2010/08/15(日) 12:37:08 ID:5FDggja5
■FO豆知識
・詠唱速度:魔道具>片手>両手 法撃力:両手>片手>魔道具 PP:両手>魔道具>片手
・長杖使用時のみ、PA倍率に対して20%のブーストがかかる。
・リンクするテクの属性を揃える事で、2個で4%、3個で8%、4個で12%の属性値が付く。
・属性値故に弱点を突かなければ意味が無いが、弱点を突けば属性値+5%のダメうp。
・セット装備は 「防具装備+武器を手に持っている(パレットを合わせている)状態」 でのみ効果が出る。
・テクはLV1〜10、LV11〜20、LV21〜30、LV31〜40、LV41〜50で範囲、特殊効果成功率、見た目等が変化。
・回復テクは攻撃テクと同じく、テクLVに因る威力%と法撃力で威力が決まる。
・フォルテクターの使用PP-20%効果は表示に反映されるよう修正済。
・補助系は後から使ったものがLVに関係なく上書きされ、上書きで経験値取得可能。
・補助系の効果や範囲はLV1、LV11、LV21、LV31、LV41の節目でのみ変化し、法撃力は影響しない。
・アール系(ステ上昇)はLV21で通常ライド薬の効果を上回る。持続時間はLV1〜(2分)、薬・LV11〜(3分)、LV21〜(4分)、LV31〜(5分)、LV41〜(6分)
なお、通常ライド系は補助LV2、コスモライドは補助LV4に相当する
・ディール系(ステ減少)の持続時間はLV1〜(0.5分)、LV11〜(1分)、LV21〜(1.5分)、LV31〜(2分)、、LV41〜(2.5分)
・PA(スキル、バレット、テクニックの総称)を覚えられるのは36個まで。テクの総数は36個。
既にPAを36個覚えている場合、PAをディスク化することによって新しい物を覚えられる。
・コロニーのデルジャバンとゴーモンの光弾はテク性質で沈黙で封じられる
3 :
名無しオンライン:2010/08/15(日) 12:37:47 ID:5FDggja5
■テクHIT数
・HIT数は体数なので、当たり判定が複数箇所ある大型やボスでも1HITしかしない。
・テクの経験値はHITする毎に取得。ただしテクの種類やLV毎に必要経験値が違う。1HIT1%未満の場合多し。
■テクニックHIT数
フォイエ、ディーガ : LV1〜40が1HIT、LV41〜50が2HIT
貫通系 : HIT数制限がない代わりに距離限界あり
ラ系 : LV1〜30が3HIT、LV31〜40が4HIT、LV41〜50が5HIT
ギ系・ディール系 : 6HIT
ノス系 : ノスゾンデが3HIT ノスメギドLV1〜40が2HIT、LV41〜50が3HIT
■リミットブレイクについて (2009年4月23日仕様確定)
LBフォイエ&LBディーガ : 当たり判定2ロック以上の敵に対して最大4HIT
LBゾンデ&LBバータ&LBメギド : 最終ダメージにプラス10%
ただしLBフォイエは弾の判定が小さいため、4HITを狙える状況は限定される
※ アタックレンジ+2である程度あたりやすくなる
4 :
名無しオンライン:2010/08/15(日) 12:38:21 ID:5FDggja5
■必ず覚えておきたいPA
フォイエ、ディーガ:基本でありながらトップクラスの使いやすさ。威力の高い単体攻撃テク
ダム系 :範囲攻撃テク。
ラ系 :範囲攻撃テク。汎用性が高いので覚えるのが基本。
補助テク :強化は4種21以上
レスタ・レジェネ :回復テクニック。
■PAF交換で貰えるテクニックについて
出来れば欲しいテク
ギレスタ :回復+自動回復+蘇生がセットになったテクニック。まずはこれを目指そう。
ノスディーガ:隙はデカイが単ロック単体への最高ダメージを叩き出す。ギレスタの次に貰うことをオススメ。
あれば便利なテク
メギド :貫通テク中1番の倍率、即死効果と相まって育てれば対小型集団に有効。ただし過度な期待は禁物
ノスゾンデ :数少ない雷属性テク。追尾と転倒効果を使いこなせれば、土属性の敵も怖くないかも。
ノスメギド :ノスゾンデの闇verと言ったところだが、LV41まではロック数が1少なく、性能面では劣化と言わざるを得ない。
レグランツ :光属性テク。大型やガオゾラン系を転倒させることによる、PTメンバーへの援護が主な仕様用途。
現時点ではアレなテク
メギスタール:一度に強化が4種かかるテクだが、自分にしか効果が無い為、あまり使用用途は無い。
■AMPで貰えるテクニックについて
必要AMPは以下2点ともに1000。詳細はPSU-Wiki参照
ディーザス:敵物理攻撃ダメージ軽減
レンティス:敵テク攻撃ダメージ軽減
5 :
名無しオンライン:2010/08/15(日) 12:38:46 ID:5FDggja5
■各種テク上げお薦めミッション
・ラ系 EP2第6章ヒューガ救出作戦、草原安地
・ギ系 ヒューガ救出作戦、密林開幕アギータ放棄、傷跡ゴ・バジラ放棄
・貫通系 レリクスMAP小型エネミー、連絡orLLプラント
・ダム系 桜華ブーマ、ある程度のLVから聖獣カクワネも
・ノス系 草原安地
ノス・ゾンデ、メギドは回避や被弾モーションで即破裂するため被ダメ調整し接近戦を挑むも悪くない
・レグランツ 聖地アギータ壁ハメ
・総合 連絡通路orLLプラントAランクまで敵の動きが緩やかでお薦め、連絡通路/R
・メギバース 暴走SEED特急
・強化テク ミッション内PP回復前(パルム推奨ユニの原生によく集まっている)
・弱体テク 連絡通路Cパノン等ダメ完封エネミー(6体が理想、弱体は6HITのため)
・レスタ&レジェネ 胞子の丘陵や踊る珍鳥の毒霧
低ランク杖を大量に持ち込み振るべし、お供にFチャージコスモも
なお、防衛(GCミッション)はPA経験値ボーナスがかかっているので、
上記よりも短時間に上げられる。
※放置は放置スレであつかってもらいなさい
6 :
名無しオンライン:2010/08/15(日) 12:41:15 ID:5FDggja5
■長杖、短杖、魔道具の振れ幅について
・使用キャラ等…ニュマコLv170、MF20、セラフィセンバ着用、フォイエLv50使用、補助無し
・敵サンプル…桜華S2、Lv155ブーマ
・データサンプル回数…クリティカルを除く100回
※サイコウォンド+10(法撃1168)
平均ダメージ…3825.27
最小最大ダメージ…3735〜3919(振れ幅184)
クリティカル…5回/105回、平均5751.6
※ガオゾランロッド++9(法撃1127)
平均ダメージ…3677.83
最小最大ダメージ…3463〜3867(振れ幅404)
クリティカル…4回/104回、平均5577.75
※ラビットウォンド+10(法撃821)
平均ダメージ…3458
最小最大ダメージ…3386〜3542(振れ幅156)
クリティカル…4回/104回、平均5175.0
※グラナホドラック+10(法撃821)
平均ダメージ…2759.81
最小最大ダメージ…2700〜2820(振れ幅120)
クリティカル…4回/104回、平均4114.25
※グラナホドラ+10(法撃926)
平均ダメージ…2856.99
最小最大ダメージ…2803〜2910(振れ幅107)
クリティカル…8回/108回、平均4274.75
※プーシャン+10(法撃729)
平均ダメージ…2732.0
最小最大ダメージ…2723〜2740(振れ幅7)
クリティカル…4回/104回、平均4096.5
7 :
名無しオンライン:2010/08/15(日) 12:44:15 ID:5FDggja5
・使用キャラ等…ニュマコLv180、MF20、アルマスライン着用、フォイエLv50、補助Lv2
・カスタム…エレメンタルウェポン、法撃+2、フルカスタマイズLv2
(以上、法撃UPに関連するもののみ記載、この状態での法撃はキャラで3171、アルマスで50の3221の筈)
・敵サンプル…桜華S2、Lv155ブーマ(テンプレと同じ)
・データサンプル回数…クリティカルを除く100回
※デルピー+10(法撃666)
平均ダメージ…3932.02
最小最大ダメージ…3915〜3947(振れ幅32)
※プーシャン+10(法撃729)
平均ダメージ…4001.45
最小最大ダメージ…3991〜4010(振れ幅19)
オキクドウグ+10(法撃842)
平均ダメージ…4051.91
最小最大ダメージ…3985〜4123(振れ幅138)
という結果に。振れ幅がウォンド並に大きかった。ちなみにヨウメイ品なので比較のために純正品のデルピーも検証してみました。
PP回復量もMFでデルピーとプーシャンは10に対してオキクドウグが7で一般的に回復量の多いヨウメイとは違って少なかった。
8 :
名無しオンライン:2010/08/15(日) 12:48:58 ID:5FDggja5
密林S3のスタート時アギータにて、以下の条件で検証を行ってきました。
・カジュー+10とソーサラーロッド+10に氷属性テクを4つリンクし、Lv50のギバータを使用。
・凍った回数とヒットした回数を数える。ただし、アギータが死んでしまった場合はヒットした回数に含めない。
(例:4匹中2匹が死んでしまい、残り2匹中1匹が凍った場合は「2ヒット1凍結」とする)
・1匹でも凍結したら解凍するまで待つ。
・1000回当てる。
結果
・カジューシース 277 / 1000 (27.7%)
・ソーサラーロッド 416 / 1000 (41.6%)
同じ条件で、200回くらいずつ他のギ系テクを密林S3アギータに当ててきました。
・ギフォイエ50 80/201 (39.8%)
・ギディーガ50 91/200 (45.5%)
・ギゾンデ50 86/203 (42.36%)
他のテクでも状態異常確率はUPするようですね。以前のやり方が悪かったようです…
また、以下のような結果も出ました。
・ギバータ50(ソーサラー染め無し) 90/200 (45%)
・ギゾンデ50(カジュー) 57/203 (28.08%)
試行回数が少ない為か確率が収束してませんが、今回の検証によりこんな結論が出ると思います。
・状態異常Lv5はアギータ(持久力わからず)に対する付与率が28%弱。
・ソーサラーロッドでの攻撃により状態異常付与率はブーストする。数倍になるのか数%UPかはまだ不明。
・同じ属性で染めなくても効果は出る模様。
9 :
名無しオンライン:2010/08/15(日) 12:50:22 ID:5FDggja5
とりあえず、テンプレ以上
追加あれば任せます
ついに立ったか
前みたいにMF臭しかしないスレにならなきゃいいけどw
前スレでテンプレをもっと短くするための案が書かれていたのに、
ガン無視して前スレのコピペしかできないのなら、最初からテンプレ書くなよ
新しいネタもないようだし、なんでスレ立てたんだとしか思わない
いや、このスレ欲しいよ
ん〜、お前はいらんがまだこのスレは必要なんじゃね?
2ヶ月ルールで前スレが落ちたときはスレの1/3も消費していなかった
全ての職スレを統合しても、2ヶ月で1000消費が厳しいのが現状だろうけど、
今後は統合を進める方向で考えた方がいいと思う
フォース系の統合スレにしたいのなら
テク関連しか載せてないテンプレは終わらせた方がいい
これじゃMFスレだよ
現在は一応fT・MFの統合スレ
でも別に他の中間テクターの話題が禁止じゃない
まあテクの話を軸にすべきとは思うけどね
テンプレが気になる奴は、テンプレ案を書け
それか自分で次スレたてろ
前スレにテンプレ改善案があって、それを反映させてないのに
不満があったら云々とかあほくさ。自分でスレ立てろというのもとんちんかん
結局「新しいネタがないから新スレが必要ない」と思っていた人が
多かったからこそ2週間近くも新スレがなかったじゃないの
新スレ立って1日以上経っても、スレの存続に関するネタばかりで
テクネタなんて1つもないのが現状
fTの攻撃性を上げることでも考えるか
LBもそうだが射撃が30まで使える割にダメージが乙ってるのは問題だな
無印からイルミ初期までの頃ならまだしも
今じゃ攻撃テクのお株はMFに奪われているわけでfT射撃強化がいいと思うわ
攻撃力で打撃も射撃もいける箱獣がいるんだから
法撃力で法撃も射撃もいける沼がいてもいいはず
弓かカードあたりを法撃力化しろ
箱獣でカード使える複合やってるような人ならツインとかあるし
問題ないよな
完走できないようなスレならしたらばでやれば良い
現にMoE民はそうしている
レンティスとディーザスはどれくらい軽減されますか?
AMPが足りないのだけど貯めてとったほうがいい?
およそだけど全ダメージの10〜20%軽減といったところ
将来的にfTもしくはATメインで行くのなら習得してもいいと思う
即死トラップがある場所など状況によってあると便利な場面もあるが
必須というほどでもないのでAMPに余裕が出てからでも遅くはない
またPAレベルによって軽減率が変化するとかはなく
WT,GT.MFでも軽減回数が違うだけで効果自体は違わない
参考までにどうぞ
ディーザス・レンティスの効力は微妙すぎるね
現状は無理に取る必要は全くない
あって良かったと思ったのは、ディラグナスの前足プレスに
逃げ遅れてもHPぎりぎりで残れる場合と、
強化ゴーモンのバータを避けそこなうと即死するのが
HPぎりぎりで残れる場合、ぐらい
>>18 fTの問題点は複数ロックへの対応力のなさなのに
そんな単体攻撃を強化した所でノスディしてた方がいいってなるだけだろ
法撃半減の敵を今より早く倒せるようになる
ジャーバトゾアルが早く倒せるじゃないですか、やったー!
ううむ
FTは攻撃と命中補正値100%くらいあってもいいと思う
打撃と射撃が弱すぎて、MFとほぼ同じ戦い方が最善になってしまうのが問題なんだよな
ウィッチブルームだけ特別に、法撃扱いの槍でも良かったと思う
ヨシノテフラ着てるニュマ子は廃プレイしてるようなイメージあるから、
その幻想を壊さないでくれ
テクターの特徴たる弓をもうちょっと強化してほしい
ライフルの半分の連射能力なんだから、なにかしら優位点が欲しいよ
リミットブレイク弓とかでも
そんなの出たら42,3で放置してるバレ50まで上げちゃうよ!
>>18の言うような法撃タイプの弓を出せばOKかと
同じように法撃タイプのシャグがあるわけだから実装は簡単なものだ
既存武器を全て法撃タイプにするのではなく新弓として登場させる
いっそ、攻撃と法撃の数値を入れ替えるウェポンスタイルを
にゅまこfTの法撃力がカスタム済みと想定して3263
アーロがフルカスで1216なので法撃弓も同じにしてみる
弓PAはカスタム済みと想定して40
補助も40
属性弾1発でおよそ3200ダメージになる
fTとして考えたら結構デカい
仮に法撃力0の弓だったとしても
属性弾1発でおよそ2300ダメージになる
テクを越える主力にはなり得ないが飛行系のボス戦とか楽になるだろうな
属性バレ3000とかならGT・PRT並か
それなら修正されてもそこまで騒がれないか
俺としてはバレ上限40にしてくれればそれで良いんだけどな
またfTのテク強化を拒む勢力かよ
騙されるんじゃないぞ
バレ強化でFTの火力補いたかったらレーザーなりショットなり
解禁しないと無理だろう
カードなんか着弾する前に敵消えてしまうんだからバレ50あっても無意味
fT専用リミットブレイク弓、10ロック
>>37 テク強化はfTに限った事じゃない
テクだけ使いたいならMFでもやってろカス脳
じゃあ
法撃基準のショットと槍と斧とスライサー追加で
スキルとバレット50解禁でいいよ、命中も上げろよ
>>41 考えるのをやめたのか?
脳みそ使わないと衰えていく一方だぞw
>カードなんか着弾する前に敵消えてしまうんだからバレ50あっても無意味
こゆ人ってなんでPTプレイ前提で語っちゃってんのかしら
ストミなどソロでの進行とか全く考えてなさそう
>>42 テクだけ使うなと言われたから
スキルとバレットを使うと言ってるんだが
fTはWTとGTの上位職という位置づけにすればいい
ID:VSL0ZLVo
お前さあ、2chでゆとりだとか文盲だとか読解力が無いとかよく煽られてるだろ・・・俺には分かるよ。
法撃弓いいねえ
中途半端な戦力+というのも良い
ラヴィスアーロ使えば2000ぐらい今でも出るぞ?
LBディーガか
法撃依存鞭ぐらいじゃないとボス戦のきつさは何も変わらんぞよ。
ダメージ量だけ並べるのではなく
それの元となる職業と種族も挙げろと
ずっと前から言ってんだろボケ
弓が法撃ベースになったPo2では、防御無視効果も削除されて産廃に成り下がったのですけどね
ま、主観ボーナスも無かったりチャージショットが使えなかったり複合要因だけど
>>47 主観攻撃もできる遠距離射撃のロングボウを
LBディーガやムチとか比べてる時点で馬鹿丸出しw
沼子フルカスLV2攻撃+150
ルミパ+シジンセット+補助40でも2000は出ねーぞ
妄想でレスすんなよ全角くん
アホか
単体攻撃武器なんか要らんと言ってるんだろ
そういや、らヴぃすにはダメージ+あったなwこりゃ失敬
>>51 お前が思うならそうなんだろう
お前の中ではなw
じゃあ全ボスを1ロックに変更でいいよ
無印発売前みたいにディラガンの尻尾に1回のバータがたくさんヒットしてほしいな。
LBバータLV2
PCのβ、PS2の体験版共にテクが複数ヒットしてた時期なんかないけどな
誰が言い出したのかは知らないけれど
βでFOが強かったというのが曲解されて
テクが複ロックだったってことにされてるんだよな
実際にはただ単に攻撃倍率が異様に高かっただけのこと
PSOではギゾンデの多段や、デロルレ相手にバータやギフォラフォのパーツ別判定があったから
そこいらから勘違いが広まったのかね
もし範囲テクが同一モンスターに複数ヒットしたら
ダメージ処理で少し重くなるだろうな
忘れてたけど、テクでジャストカウンターしてもクリティカル扱いじゃないんだな
ヒット数制限といい、テクターは制約が多すぎる・・・見吉め
打撃や射撃もJCではダメージ増えないと思ったが・・・違ったっけ
増えないよ。増えるとしたらカスタマイズでJC+とかとってる場合のみ
なんでそんな自信満々に大嘘を
通路RをAFでやってたころスタティリアをJCイックヒックで倒していたが
素の状態で出したイックヒックとダメージ差が無かったのをよく覚えている
>>64 きみこそJCのエフェクトでダメージ上昇してると思い込みしてるだけと違うのか
JC+のカスタムをしていないキャラもしくは職業で試してみたらどうだい
だからなんでそんな自信満々に大嘘をw
NG余裕でした。
補足すると、JCでダメージ増えるのは確か打撃だけ。
そして打撃JCがさらにクリティカルすることは無い。
射撃や法撃はカスタムしてないとダメージ増えないけどクリティカルする。
というか単に打撃JCだけ常時クリティカルしてるだけかな。
これは恥ずかしい
思い込みって怖いなあ棒
お前がな
そもそもカスタムなんていう新参者と違ってJCはイルミナス発売時に実装された物で
無印ではむしろマイナス要因と見なされていた回避力が
イルミナスではダメージソースになるというパラダイムシフトを巻き起こしたというのに
('ω'`)?
おかしいな、武器によってJCダメージ150%発動の有無があるのか
通路Rでスタティリアだと……
つっこみどころ多すぎわろたww
>>72 JCで打撃ダメージ1.5倍はイルミナス当初からだが、
約一年半後の追加アップデートでJC中無敵が導入されるまで、
回避力が高いとJCを出してもガードで中断してしまうので使いづらかったよ
今でも変わってないじゃんそれ・・・
もしかしてFS設定によって無敵発生までの時間が違うのかね
一人だけ別ワールドでワロタwww
日本語で
グランツ欲しいな
あと単体テクの速度上がらねぇかな
一回の攻撃で2発とばせるとか・・・・あれば違いそうw
ATスレ落ちたな
恐いなこの板
ネトゲの癖にアップデートの話題で盛り上がるってことが全くない
PSU自体の方が恐いよ
恐るべしPSU
そりゃ、他のネトゲならアップデートで
新エリアが追加されたり、新たな敵や新スキルも〜 となるが
PSUでは新アイテムとキャラの数字をいじるだけの能力値修正、
そして更なるリアルマネー吸い上げシステムしかないからな
これで盛り上がれる方が逆に凄いw
>>84 そりゃ大幅な追加出来ないもん
結局部屋の荷物の配置を変えて模様替えしてるだけみたいな・・・
PS2があるために新しいものを導入できない現状、盛り上がることなんてないわw
PCクラインアント配布と同時にPS2切ればもっと盛り上がったのにな
使い回しの極幻で
イルミナス追加武器のルツラを
楽しそうに取っていたのに?
ルツラって、どうせサイコよりちょっと強いだけだろうと思ってたら
あれかなり強いんだな
双剣/Rのマガシで、fTのレグランツだといつも1000〜1100ぐらいの与ダメなんだけど
応援に来たルツラ持ちのMFが2400ぐらいのダメージを連発してて、驚いた
2倍以上もダメージあるのか・・・ゴクリ
チャオ+10と比較しても
法撃差約600、かつ最終ダメージ約1.2倍だっけ
Lvが低い分武器の法撃差が顕著になるから
FTとルツラ持ちMFならそれくらいダメージ差が出てもおかしくないね
93 :
名無しオンライン:2010/08/28(土) 20:46:25 ID:+3HL8myw
エリカスのルツラ自慢も大概にしとけよ
カンスト未カスタムなMFの場合、GBRよりいい経験値稼ぎの場所ない?
亜空間よさそうだけど、すぐ死ぬしGBR経験値まずいし
APいっぱい欲しいのにMFが育てられない・・・
GCミッション
LBディーガの1つでもあればオススメできるミッションはあるんだが・・・
素直に人の多い場所で周回数を稼ぐのがベターじゃないのん
GCは数多くまわすの大変ですね・・・すいません
今はアタック+だけもっていて、
LBディーガはもう少しで取れそうです
>>94 経験値はガンナーあたりにしてGAMの幻界Rの1面放棄が早かったと思うが苦行
MFとしてならマザーや聖獣
>>97 なるほど
それなら
>>98の言うようにGAM3rdの幻界Rをやって(AMPが1000以上が条件だけど)
Lv180以下でも得れるAEXPをある程度稼いで、LBディーガを取得し
比較的MFでもボスが倒しやすいアルテラツゴウグのいる聖獣か、マザーブレインのいる特急あたりがオススメ
それと思うのだけど、GBR期間中はソロでやるより6人で周回数を重ねた方が時間あたりのEXPは多いと思うよ・・・たぶんね
参考になりました!どうもありがとう
GBR中心にして飽きたら封剣掘りに行くことにします
コウマヅリロッドなかなか面白いじゃないか
奴のボイスが付いてたら尚よかった
デザインはなかなかいいね
状態異常付与でもマヅリ杖に負けたソーサラーとか完全にゴミになっちまったな
強化も適当でいいしな
ルツラを3本以上揃えてるならともかく、カジュ使ってる奴の方が
多い現状でゴミとかあほらし
ダークブリッジの実装はまだですかね?
ソーサラーユニットとセット効果で本気出す
カジュって短い命だったなあ……。
ユニクロとして生存します
トレードできないので価値不動のロッドとして君臨し続ける
店に売れるじゃない
マヅリロッドってそこまでいいか?
罠みたいに100%状態異常付加ならともかく
そんなによかったら素材もっと高いよ
ガオ複数に着火、凍結とか・・?
流水Rで面白いようにメギド入るようになった気がする。
しかし大型の処理はだるいままだった。
後はガオゾランに沈黙入れたりとかそんなんだな・・・
ガオゾラン、ヴィタス引いたら相変わらず硬くて泣ける。
結論:他の職で行った方が早い。
一本あればたまに便利なのかもしれない。
コウマ杖で流水は回りやすくなった気がする
だが記憶てめぇはダメだって事か?
118 :
名無しオンライン:2010/09/03(金) 22:38:14 ID:DQQDgAfT
で、流水fGより早いの?
>>117 そうだな。
>>118 石無視で大差ないくらい。
石破壊始めたら確実に遅い。
後は3スイッチ次第でもあるな。fG安定余裕でした。
しかし貫通で敵が蒸発しまくるのは面白いね
ガンナー持ってないからずっとMFで流水周ってた自分にとっては
この杖の登場はありがたい
試しに持ち込んでみたら以前より軽く2分以上短縮できた
メギドで敵が死ぬのを「蒸発」とは言わない
火力過多で敵が死ぬのを「蒸発」と言う
細けry
敵が瞬時に溶けるかどうかが判定基準。手段は関係ない
>>121は何かを勘違いしている
お前の中ではそうなんだろう
俺は
>>121のイメージだな
ドロドロ溶けるイメージ
即死はパッと消えるイメージ
初めドロドロなかパッパッ
わりとどうでもいい
>>115 >プレイスキルが勝敗のカギだ!!!
ナイナイ
コンサイコンを拾ったが、どうしたものか
サイコ●●ン●
●ンサイコン
名前被りすぎだろ('ω'`)
PP回復量が多くてATで37らしいから放置での補助上げに使えるんじゃない?
そのくらいしか思いつかん。
コンサイコン+10にすれば使えないこともないけどな
さすがにダム系とかは無理だがw
法撃力も魅力だしな〜
LBディーガ用としてなら結構使える
FF11の板いってヤレ。
>>134 童貞おっさんの創作話過ぎてクソつまんねぇ
見る価値無し
>>133 GTでテクのダメージもうちょっと欲しいと思ってたので試しに使ってみたら
ヒゼリ/PPジェネレイトとオウリユウ装備で
連射機能つかってlv31~40ディーガ・フォイエほぼ永久に撃てるわw
PP自動回復のタイミングでほぼPP80後半位〜100キープ
厳密に言うとものすごくゆっくりじわじわ減っていくんだけど
それでも10分くらいは撃ちつづけられるようなペースだった
まあ詠唱クイック付きの職はガシガシ減っていくと思うけど
其処までしてコンサイコン使わなくてもいいんじゃね?
まあ全くその通りなんだんだけどそれは言わないやk(ry
>>133のようにリミブレディーガ・フォイエ専用ならそこそこ使えるレベルなのは本当
コンゴウラ持って無い人でロッド装備できない複合テクター系が
PTでラ系ダメージ上げるのに使うのはまああり
PP無くなって撃てなくなる頃には大体敵片付いてる感じだった
ヒゼリ/PP装備で移動中なるべく装備しておけばPP自然回復で問題ないレベルだった
ソロでラ系で倒そうと思うとやっぱりこの最大PPじゃ倒しきるまえに撃てなくなる
ギ系は連打するとPPすぐ枯れる
GTキャラ自己強化テク込みで聖獣S2のカクワネ相手にラメギドlv40
グラナホドラ+10 1900〜1960ダメ位
コンサイコン+10 2220〜2260ダメ位
最大PPに難がある武器を使うのにこの差をでかいと見るか大した差じゃないと見るか
使用感はこんな感じだった