1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2010/08/04(水) 17:52:45 ID:kGiskf5x
3 :
名無しオンライン:2010/08/05(木) 12:10:46 ID:RaMF5a6D
伐採を魅力あるスキルにしてほしい。
4 :
名無しオンライン:2010/08/05(木) 13:24:28 ID:Y/EWe9Cx
もっと具体的に書くんだ
5 :
名無しオンライン:2010/08/05(木) 13:44:45 ID:fUjgfPPW
弓パンチ修正してくれよ
6 :
名無しオンライン:2010/08/05(木) 23:20:35 ID:LWptr1Sp
トレハン地図は伐採・採掘・収穫・釣りテクでのみ
倒せる対象から出るようにしたらいいと思うんだ。
7 :
名無しオンライン:2010/08/06(金) 15:21:48 ID:pgqxcDSY
平 日 カ オ ス は 〜 ♪ ま だ で 〜 す か 〜 ♪
8 :
名無しオンライン:2010/08/06(金) 18:10:57 ID:67vVYaxR
9 :
名無しオンライン:2010/08/07(土) 01:44:24 ID:TRQBdPLy
過疎時間に神殿でIGKW勝手に呼び出して堪能すりゃいいじゃねぇか
>>10 そんなの カ オ ス じゃ ね ー ー ー
カオス専用銀行はまだか ?
>>3 伐採は旨みが無いな。
ゴムと竹は張り付きがいるだろうし、伐採するくらいなら収穫・醸造してたほうがおいしい。
採掘が旨過ぎるんだな。
ソレスのゴムの木伐採した事ある人って居る?
襲撃イベントは ま だ か ?
平日カオスはまだでーすかー
世界の広さをWoW並み、グラフィックをLtoROやFF11並みにしてくれ。
まあユーザーが3分の一、同接はそれ以下に激減すると思うが。
個人的には運営評価してるけど、この3Dグラで金を絞るのもそろそろ限界どころの話じゃないだろ
5年も経ってせっかく運営ノウハウが蓄積されて良い感じなのにもったいない
・大砲を解体してインゴにするテク
・敵軍の大砲を鹵獲して自軍の大砲にできるテク
よろ
むしろ敵味方とわず大砲爆破でいいよ
もちろん軍属がドコだろうがみんな巻き込んでくれていい
当たり前だが爆破させた本人もだ
素材を大量に使う大砲わりには、一旦設置すればその後ほとんど死に体になってるわけで
資源がもったいないから、再利用という観点からなんだが
インゴにしたいって思った時点でただのケチ
普通なら鉄屑x2ぐらいとか考えるだろ
確かにケチなんだが、設置する数を考えればわかる
大砲100個作るのに鉄インゴだけで400個近く使って、これがそのまま使いきりなんだからケチにもなろうというもの
使いきりじゃないなら、味方を巻き込んで攻撃するというマイナス面を考慮した、もうちょっと有意義な戦術もあり得ると思うんだが
つまり、バルドスの背中にドワ大砲を乗せてキャノンバルドスの完成ですね
荷車はまだでーすかー
タゲパレを倍にして欲しい
>25
一瞬、「タルパレ」を倍の広さ〜に空目した
>>13 伐採はドロップの旨みが無いどころか、素材の需要すら低い。
背負い籠あたりは木工で生産可能にしてもバチあたらんなw
あと木工に限らないけど、レシピに他スキルを必要とさせすぎ。
誰も作らない木工の死んだレシピもあるし・・・
採掘は宝石やらコインやら一緒に出る上に、鉱石そのものに価値があるよな。
ソウル オブ **** 使って錬金レシピ作らせろよって要望
>>27 最初は巨木・ゴムの木・竹から熟練・戦闘系悟り、トレントから賢者を出すことで、
採掘と差別化を図ろうとしたのかもな。
でも悟り・賢者って狩りからボロボロでるし、
なんといっても新奇参入者がいないと需要が増えないんだよなー
巨木やゴムの木やセードロや竹からトレハン地図が出てもいいと思ふ。
いい加減トウモロコシ2,3個取れるように調整してくれ
サスールの実装で柵や砦を作れるようになるのでもっこすが大活躍する
と、いいのにな
そもそもトレントは伐採以外のダメージカット導入されるまで単なる3発で倒せて
しかも間合い保てばノーダメ美味しいですって相手だったしな
>>30 収穫は正直全部トマトクラスでいいと思う。パナナの大とか10,6,3,3ぐらいでいい
あと黒竹1本とかありえんだろ
イプスにトレント配置してくれんかな。
ついでにトレントは伐採以外でダメージ与えれないようにして、ノンアク・ノンリンク化。
あとはドロップの内容調整。
その他スキルの細かい基本素材はNPCが販売してくれた方が良いよね。
針とか釘とか、なめし皮とか接着剤やら針金や、金属繊維やら・・・もうNPC販売でいいよ・・・
他スキルを絡めすぎ
最近おもったがフュージョンしたら
AC抵抗糞あがる効果にすれば本隊でタゲ集中させる良スキルになるんじゃないだろうか
伐採というか木工が駄目。
鍛冶と裁縫に比重が偏りすぎて、木工だけで食えるほど品物が充実してない。
木工でも需要があったヴァルディッシュとかも今じゃ使う奴減ったしなぁ
鍛冶製品は火力、木工製品は回転かレンジみたいなかんじで
住み分けしてつくったりすればいいのに
多少武器の差別化に逆らった内容でもアイテム枠使うんだから
単武器構成の助けにもなると思うんだけどなぁ
家ageを基本ゲーム内マネーでベンダーや特殊アセットを有料にしてれば
木工の生きる道もできてたけどなー
それでは運営が儲からないので即却下
課金マンセー仕様にし過ぎると基本無料スタンス崩れて人が減る。
人が減れば人と人との繋がりや取引量も減って引退する人が増える。
結果課金が減る。
どこにバランスを置くか難しいよな。
既にMMOとしてのコミュニティが維持できるかどうかの瀬戸際レベルまで
プレイヤー人口減ってると思うんだけどね。露天も2PCマルチログインの
幽霊ばっかりだし、家ベンダー実装されてそれすら不要になったり
株主向けの数字だけ稼ごうとして体操クエとか毎日ログインしないと受け
取れないというあからさまな数字だけのログイン数水増しやってみたり
そんな「努力」が必要な水域まで達してると運営自身が暴露してるような
もんじゃない
MoEは基本無料MMOの中でもかなり上位に位置してる重課金ゲーにな
っちゃってるしさ。俺は無課金でBOSS張り付き続けてGMだけでやってるぜ
なんてニート廃人は当然除外して
栽培やギャンブルやシャウトスキルも、永遠ほったらかし。実装は50年後か?それ以前にMoE終わってるか。
>>40 オンラインゲーム人気投票2010のためだな。
新狩場MAPだって家より先にするべき事だったしね。家重すぎるんだわ。
シャウトはダーインのオーク相手すれば体感できるよ。あとIGKの咆哮もシャウト扱いっぽ
スキル上げがマゾすぎる。スキルごとにそれぞれ成長率が違うなんてわけのわからないのは撤廃して
全部一緒にしてほしい。
チケット高すぎ。多すぎ。もっと少なくして安くしる。
あのチケットないとキャラ作成は実質無理なのに2400円とかさらにその上に400円とか+αとか、
ボッタクリすぎ。せいぜい欲張って1500円が普通だろ。
確かに一部スキルで90以上がマゾ過ぎるのはあるけど、
MoEでチケットないと実質無理とか、今までどんなゲームしてきたんだ。
最近は育成早いのが当たり前になってきたからなぁ。
MoEが出た当時は、これでもMoEってカンストまで早いゲームだったんだが。
カンストってかスキル制だからどれかのスキルを
100にする構成が必ずしも目的に合ってるとは限らないしな。
レベルゲーみたいに廃人には課金しまくらないと絶対に追いつけないわけじゃないし。
無意味にマゾくする必要なんてないだろ。ましてやこんなゲーム、構成変更?
よくあんなマゾいのをとっかえひっかえできるな
マゾいものはマゾい 他のと比べようが何だろうがマゾいのはマゾい
末長くゲームを楽しんでもらえるように?やらされてるのは作業じゃねぇか。
それからスペシャルチケット、どうして1日分しかねぇんだ。しかも高い。
ロッソはキャラ育成でボッタくろうなんて考えずにエンドコンテンツに力を入れるべき。
エンドコンテンツの開発には人員も金も必要です。チケット販売は設定1日
販売しても何も失うものなんてありません。公式RMT換金で購入する奴が
居るから、運営としてはただ金が入ってくるだけの非常に優秀な資金源
MoEのエンドコンテンツは企画者の問題なのか誰得なものばかりで実装後
過疎って誰も居ないようなものだらけ
捨てることが多くなってる悟りの石や賢者の石を生産で
全く違うアイテムに生まれ変われたら良いと思うんだ。
何が作れるかは・・・そこはファンタジーなので何でもいいかと思うが
みんなで想像して案出して公式メールして欲しい。
>>50 このさい変換粉砕してダストとかパウダーにできるくらいでもいい
悟りがダスト10・賢者がパウダー30とか
そもそもスキルキャップのアイテムをMobがドロップする時点で変なんだよね
百歩譲って「悟りの石」「賢者の石」のままでいいと思うんだよね
スキル別にしなければ、高額賢者で儲ける事はできない代わりに
不人気の石が捨てられる事も無いし、何よりスタックして売れる
そうなると今のままじゃ出過ぎだと思うから、ドロップ率を絞ればいいや
自力入手が面倒になるなら、現状で良いと思うけどね
あんまり弄ると酷い結果になる事が見えてる…
55 :
名無しオンライン:2010/09/03(金) 13:40:09 ID:NfmEY5QM
早急にベンダーの検索機能を実装すべきだ
悟り賢者石だけでも良いので検索できるようにすべき
むしろベンダーにはオープンセラーでは置けない金額のものしか設定できないようにすればいいのに
つまり99,999以下は設定不可
>>53 現状スタック出来ないから捨てられちゃうと思うんだけど・・・
スタック出来ていたらペットの餌としても持ち歩けて需要は高まる。
>>51 そうだねーせめてリサイクル出来たら良いな。
ただ
>>54の言うように露店販売が減る可能性も捨てきれないから
スタック可能にしてもらうのが現実的かね?
この要望はすでに送られてそうだけど、改めてメールする必要はあるだろうね。
>>57 解りにくくてすまん、「悟りの石<筋力>」から<筋力>を外して、
未封入の時の石みたいにスキル一覧に使用する事で
そのスキルのキャップを上げる事が出来たら、って意味だよ
個別のアイテムじゃなくなるから当然スタックも可能になる
単純に愚者の石みたいにどのスキルでも関係なくスキルキャップを上昇させられる
ようにしたらいいんじゃないの?って言ってると思ってたけど
スタック出来たら人気のない石はテイマーの人が買ってくれそうだのぉ
忠誠回復、悟りの石8.33 賢者の石16.67だし良い
石ガゴの人も喜びそうだ、俺も地味に稼げて嬉しいかも
>>58のも
>>59のも良案だの
まあ、欲しい石のために〇〇を狩る、とか無くなるのはちょっと寂しいですが
それはともかく、
思い出の箱を思い出の福猫に変えることを要望
盗みなんか、スキルがプレ実装とはいえされてるのに
初期値が10とか変な事になってるもんな
鯖移動チケット実装しないとかどんだけ嫌がらせですか
まぁ実装してもものすごい値段つけてそうだけど
>>63 名前が重複した時のいい解決法を思いつかないからだろう。
ゴッドアイをアイテムショップで売っちゃえよ
匠と競合しちゃうとまずいから値段はラブペDXと同等の100SPくらいで
>>64 鯖移動するなら名前変わったっていいじゃん。
チケット使えば移動先鯖と新キャラ名指定できるようにすればいいだけに思える。
内部的にはキャラデータ(オブジェクト)をキャラ名だけ変えてそのまま移動するだけ。
以前のキャラ名が空いてりゃ新キャラ名でそれを指定すればそのまま使えるわけだしな。
好きなことでも繰り返せばそれは他人から見てても単なる作業
オナニーも作業でしょが。
その作業を楽しめないってのは遊んでることにはなんないよ。
>>48 それをやってることに酔いしれる流れを探してみそ
MOEから離れられないんらね。
いやー採掘は稼げるなーw鍛冶すら必要ないのがすごいw
伐採と木工消して正解だったw
木工需要低すぎ
トレバルとかもうちょっと直せよ
もう木工95の価値なくなっとるわ・・・
Warで大八車が生産できるようになれば、あるいは・・・
馬防柵なんてどうでしょう
そしてクエイクで吹き散らされる
>>71 破壊の火系で燃やすか、こんぼうでしか壊せない、とかならwktkするわ
しかし、馬がほぼいないのに馬防柵、こはいかに
子連れ狼の大五郎が乗ってるやつを
マシンガン付きか・・・・
マビみたいに柵を作れるのはいいかもしれないね
warじゃなくてPreで活躍しそうな気がする
木工活かす方法ですぐに思い付くのは
何度も既出だけどテクがなくてもペットを入れられる使い捨てケイジだろな。
テクなしでも入れられるけど出すと同時に消滅。
あとは割り箸実装して和食コンバインに割り箸を必要にするくらいか?
アニマルケイジの素材になるトレントが少なすぎると思うなー
弓とかテイマーがスキル上げや育成でほぼ張り付いてるしな。
共闘いきゃーいいのに。
トレントを伐採以外の攻撃不可にするか、イプスに沢山トレントを配置してほしいもんだ。
>>76 使い捨てケイジも割り箸も木の幹でおk
そして必要スキルはトレントケイジよりも高く設定。
なぜかって?
そりゃあ木の幹を使ってケイジを使うには繊細な技術が必要だからw
そして木の幹ゆえに一度きりという理屈w
>トレントを伐採以外の攻撃不可にするか
これもひとつの手だろうけど絶対数が少ないからねぇ。
>イプスに
だな。イプスの森エリアにトレントが居てもいいと思ふ。
ただアクティブmobがいないから同時に何かアクティブmob配置も必要かと。
>>78 わざわざ生産者を苦しめなくてもいいかと。
攻撃手段を伐採限定のトレントイプス配置で十分だと思うが?
トレント相手しつつ、アクmob相手は無理だろ。
それもう立派な近接職です。
伐採スキル+近接職と何ら変わらないスキル構成にしろって意味だよな。
採掘、鍛冶、木工なんてとってられんな。
もしそうしたいなら、便利なアイテム移動システムを用意するべきだ。