【MoE】ガンナーの明日を考えるスレ 24発目

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1名無しオンライン
■前スレ■
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1260893154/

■関連スレ(外部板)■
【傭兵】ガンナー系の情報交換スレ 1発目【チェイスガン】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37233/1175953934/l50

◇銃器系のシップ
【ガンナー】 銃器スキル30以上
【バレッティア】 銃器スキル60以上
【イーストウッド】 銃器スキル90以上
【傭兵】 銃器、罠、物まね、戦闘技術、料理40以上
【ヒットマン】 銃器、罠、物まね、戦闘技術、料理70以上
【ゴッドファーザー】 銃器、罠、物まね、戦闘技術、料理90以上

◇銃器ギルド
・各サーバーにて「/chjoin 銃器ギルド」で銃愛好家達のチャットチャンネルが開設されています。
・銃器/大砲に関する相談や、銃作成依頼、弾の売買、イベント等に活用ください。
・人が多い時間帯ならば銃器関連の制作依頼などもできるかもしれません。誰もいなくても泣かない。

◇独断と偏見による銃器の特徴
・武器攻撃力が高く、攻撃間隔が長い(一発が大事になる)
・ヘビー ラウンド ショットを当てるとノックバックさせることができる
 (ライト ラウンド ショットはノックバックしなくなりました)
・テクニックが微妙、エイムファイアーとブラストファイヤー以外は実戦に不向き
・銃器/大砲はレシピが少々複雑で、鍛冶だけでは作れない素材が必要です
・大砲と砲弾は相変わらず重い
・ほぼ要課金ではあるものの、銃の種類/テクニックは若干増えています
・銃器&傭兵シップ装備がクエストで入手出来るようになりました


※クリ装備や銃器に対する議論・愚痴は該当スレがありますのでそちらでお願いします
2名無しオンライン:2010/06/30(水) 22:43:22 ID:MO9PgVKq
移転の時に立たない時点で立てる程ではなかったのか。
必要が無ければ落ちるでしょう、銃スレです

3名無しオンライン:2010/07/01(木) 00:17:05 ID:xxbvPBtS
武器総合スレでいいよな
4名無しオンライン:2010/07/02(金) 09:14:42 ID:+4uitZWG
ミスリルは掘れるんだがMG作ってもらうとなるとどんくらいいるかな
強化は自分でするんだが+4が40kオーバーは高いぜ
5名無しオンライン:2010/07/02(金) 12:18:15 ID:sHTki/pN
そうだな。3〜4セット分のインゴットと銃以外には普段使わない素材(枠の負担になるから備えはない)
これを持ち込みならMGが出来るように努力する
インゴット売ったらMG2本くらい買えるけどね
6名無しオンライン:2010/07/02(金) 12:51:27 ID:+4uitZWG
やっぱ掘る時間に金稼げって話かなぁ
ありがとう
7名無しオンライン:2010/07/02(金) 19:51:28 ID:3b56n5DY
大砲メインで銃器スキルを使う場合、どのくらいスキルあった方がいいのでしょうか?
フレとのわいわい狩り用に大砲運用目的で銃器を90まで上げましたが(目標は100)、
100もいるのかと今更思ってしまいました。
8名無しオンライン:2010/07/02(金) 22:41:40 ID:s9ksgFeS
戦技無しならコスト面でアタックには向いてないので、90でおk
戦技有りならむしろ100にしたほうがいい。まあ、90でも十分実用範囲。
9名無しオンライン:2010/07/02(金) 23:14:31 ID:W7E8rYf+
マッスルで遊ぶ時、失敗すると気まずいから100にした方がイイヨ
10名無しオンライン:2010/07/03(土) 00:42:34 ID:h2ZkHYKu
レゾライフルの強さは異常。アンデッド相手だと頭がおかしくなる
レゾBuffも攻撃命中+20と出鱈目である。DKにクリティカル込みで300ダメージ出て吹いたよ
11名無しオンライン:2010/07/03(土) 09:38:18 ID:T+qivRhj
>>8>>9
ありがとうございます。
戦技なしなのでアタックは捨てて90止めでいこうと思います。
マッスルは効率狩りじゃないので出番はありそうですが・・・8割で妥協しますw
12名無しオンライン:2010/07/03(土) 10:16:12 ID:iICUs1L6
アンデッドで銃器じゃないと効率が悪いmobが居ない
DKに300ダメでも二回攻撃しないと死なない訳で
銀刀侍狩りで十分
ルート争いするのなら意味有るかも知れないが
13名無しオンライン:2010/07/03(土) 13:45:09 ID:h2ZkHYKu
申し訳ありませんがここ銃器スレなんで…
14名無しオンライン:2010/07/03(土) 19:41:03 ID:36Lw8qvu
やっぱ銃取るなら高火力を目指したいもんだ。
銃戦技神秘強化とって、LBリミブレトランスフォームでシュワシュワいわせたい
15名無しオンライン:2010/07/03(土) 20:36:14 ID:+qB4bVCA
やっとこ90シップ銃使えるようになったがディレイ350はさすがに重いな
それでも他のシップ武器と比べると破格の威力だけど
16名無しオンライン:2010/07/04(日) 13:59:06 ID:5usQrKiE
今までは傭兵寄りと言うか、戦技buff→遠くからひたすらアタック→近づかれたらかかしorネイチャー
安全で結構強いし多分一般的っぽい銃器の運用スタイルだと思うんだけど、2年位ずっとこれだからやや飽きてきた
こう、銃器のちょっと変わった運用方法とかあったらご教授願いたい
17名無しオンライン:2010/07/04(日) 15:19:20 ID:OKz7us84
戦技Buff→遠くからひたすらアタック→近づかれたらパーフェクトミミック

結構新しいと思うけど殴られるのがデメリットかな
18名無しオンライン:2010/07/04(日) 15:21:31 ID:EeEX7cl3
アヴァンギャルド
19名無しオンライン:2010/07/04(日) 17:10:46 ID:Bvk7djOA
金色楓丸を愛用してる人が沢山居るのは何故ですか?
性能的にチェイスーガンが良いのに不思議に思ってます
20名無しオンライン:2010/07/04(日) 17:18:48 ID:gJYe4b5t
ミスリルが8個と帯電釘がいるからじゃない
基本が高いのにハイグレードとかできたら泣ける

金色楓丸だと1つ下の性能でバランスもいいし
素材も金6個とアイアン10個程度でできるからだと
21名無しオンライン:2010/07/05(月) 01:40:51 ID:8VIi8sAV
使い捨て感覚で運用できる金色とそう簡単には捨てられないチェイスとの違いだろ
22名無しオンライン:2010/07/05(月) 01:43:39 ID:W4AZ1ks3
銃器はとにかく金のかかる武器だよね
すごい昔に別鯖に新キャラ作って自堀ガンナー育てたけど、
ダーイン山でカッパーインゴ作ってはマイペしまっては撃つをひたすら繰り返して、
何とか露店便りでも稼いでいけるようになったけど、今ダーイン山って溶鉱炉無いんだってね
23名無しオンライン:2010/07/05(月) 02:32:42 ID:w1brzkDV
チェイスガンってほんと削れるの早いな
ミスリル製品はみんなこうなの?
24名無しオンライン:2010/07/05(月) 02:34:06 ID:5dMhjxFU
壊れるまで使ってればバジで結構な稼ぎだけど…
でも+4が60kとかだからな。自作すれば安いけど、うっかりMG以外に止まると…w
6kくらいで買える金色楓丸だと稼ぎもまた違うしな
25名無しオンライン:2010/07/05(月) 02:36:45 ID:5dMhjxFU
>>23
エイム使ってるからじゃね?
てか以前に1削れ32回ってのも聞いたことあるな
本当かどうか調べてないけどね
26名無しオンライン:2010/07/05(月) 03:06:46 ID:w1brzkDV
>>24
そういうもんなの?
MG+4だけど今バジ相手に1発81-2ダメってところだから弾代かかっちゃって
これ壊れたら買い換える事すら出来なさそうで不安だ・・・

>>25
2回分削れてるだなんてorz
たぶんそのせいですありがとう
27名無しオンライン:2010/07/05(月) 11:51:18 ID:GjOpnf4e
銃と採掘は切っても切れない関係だが皆レイス部屋でブロンズとってるのかな。
定点ほりしてるとたまに「銅の岩石」とか名前のついたコウモリが飛んできてうざいんだが
おすすめ堀場ある?
28名無しオンライン:2010/07/05(月) 12:37:24 ID:aSUmb9wk
銅はミーリムで掘ってスズはタルパレで買う
29名無しオンライン:2010/07/05(月) 14:54:47 ID:8VIi8sAV
>>27
/cmd [採掘] <near enemy>鉄の鉱石
/cmd [採掘] <near enemy>銅の岩石
/cmd [採掘] <near enemy>スズの鉱石
/cmd [採掘] <near enemy>炭の鉱石
/cmd [採掘] <near enemy>銀の鉱石
/cmd [採掘] <near enemy>銅の精霊
30名無しオンライン:2010/07/05(月) 20:08:57 ID:5dMhjxFU
>>26
それだと戦技なしだね
堀りメインならあくまで護身用で、戦いもしたいなら戦技を最低でも70↑はあった方がいい
因みに金色楓丸を装備で戦技90バーサク状態だとダメは90↑クリだと142くらい
更にLBあると追加でレジストされないで24ダメだったかな

戦技90くらいあればKMとピザハットだけでエイム無しでもバジやデドリーにほぼ100%命中するよ
31名無しオンライン:2010/07/06(火) 11:28:38 ID:CFJ9Fp13
銃を上げ始めていてこんな構成で考えていましたが
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gC3K5JcIxKyUEJFPGPLFRaO

メビウス等のボスに行くには無理ですよね?;変更して
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K2K3K5nIcIxKzoGEJFPLFNVRaO

こんな感じにしようかと思ってるんですが通用するでしょうか?
ボス用の構成でお勧め&必須スキルを教えてもらえませんか?
32名無しオンライン:2010/07/06(火) 11:40:04 ID:CbH0Mvi5 BE:673659072-PLT(12000)
>>31
オレかよ

今はこんな感じを目指してる
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1oG3K5K8KojQuKxKFPLF
33名無しオンライン:2010/07/06(火) 11:45:57 ID:CbH0Mvi5
せ、せんぎがorz
34名無しオンライン:2010/07/06(火) 12:13:23 ID:TDxQbqN9
さすがに0は無理があるよねw

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K3I4B5IcGxKEKFIGILIXI

ガンナーへ転向して1ヶ月
初めてバジマザー倒せたー∩( ・ω・)∩
35名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 12:25:51 ID:0lv3GWRZ
オメ
36名無しオンライン:2010/07/13(火) 00:23:58 ID:9Ti47fVu
銃器と一緒にどんな戦闘スキル取ってるか軽くアンケしてもいいかな
俺は神父だから戦い方に幅が無いんだが他の人の構成とかちょっと知りたい
37名無しオンライン:2010/07/13(火) 01:07:24 ID:Z3eWYwv3
物まね暗黒神秘銃弓
基本は銃と弓技ぶっぱ。雑魚相手や詰めには低コストなクロスボウを使ったりする
暗黒はサクリ専用。正直テラチャ入れてる暇があったら蛇弾ぶち込む方がましだからな
38名無しオンライン:2010/07/13(火) 01:07:44 ID:41EbyJfG
節約という意味で銃弓 火力UP目的で投げ銃を経験した事がある
どちらもサブキャラの木工・鍛冶スキル上げで集めた矢と投げアイテムを使ったから資金的に辛くなるという事は無かった
だけど銃と併用するという事もあってか物資の運搬手段無いと途中で挫折すると思う 幸いどちらも取引持ちだったから良かったけど


個人的に妄想してる構成の中にコーマとサプライズシード使いの罠銃があるんだけど使ってる人どれぐらいいるのだろう
罠の経験無いものだから自分が思い描いている使い方と全く違ったりするんだろうけど
39名無しオンライン:2010/07/13(火) 01:18:35 ID:Z3eWYwv3
罠銃やった事あるけどはっきり言って面倒臭いぞ
ハベ使わないと当てにくいからST食うし、うまく当てるのがまた面倒でな
銃でゴリ押ししたくなる
大砲メインにした対多戦闘では驚異的に強いんだろうが、俺は防御面削りまくってたからやらずに終わったわ
40名無しオンライン:2010/07/13(火) 01:28:07 ID:inchKoYd
リミブレLB銃に取引と酩酊48
戦い方の幅という点から見たら神父様以上に狭い
41名無しオンライン:2010/07/13(火) 02:30:36 ID:y6X5JAD4
素手酩酊銃
死にかけのヤンオルに(カウンターもらいながら)ジャブやチャージド打ちこんだり
ロットンブレスを石筋で防ぎながらレゾライフル撃ったり
(試したことはないけど)ブラインドジャブで敵を遠ざけつつ撃ったり

あとHP回復はいつもスパルタンです
42名無しオンライン:2010/07/13(火) 09:30:07 ID:QtPRt02I
神秘盾銃
リバ貰ってPA配るのが主な仕事。たまに撃つ。
43名無しオンライン:2010/07/13(火) 09:54:17 ID:lG5zUMpM
酩酊物真似神秘包帯ダンス

余裕持って距離とる時にネイチャー
近づかれて危険ならスケープ→ヘビーやタゲきり
速さがいるならストーンマッスル
仕切りなおしにセンスレス

団体では上記を駆使しつつダンサー
44名無しオンライン:2010/07/13(火) 11:32:22 ID:y/TK1HPB
回復ドルイド召喚強化銃
召喚50だけど空気になってきたから神秘か暗黒、UEが手に入ったら魔熟にまわすかも
45名無しオンライン:2010/07/13(火) 12:54:10 ID:ZaNWZ6XZ
いょお俺の名は破壊傭兵、打撃のプロだ
マジックショット、スナイポグレネードなんでもござれ、ミクルだってぶん殴ってみせらぁ
でもパニッシュだけは勘弁な!
46名無しオンライン:2010/07/13(火) 13:14:23 ID:imSczW/K
マジックショットが使えるならパニに破壊魔法撃ちこもうぜ
47名無しオンライン:2010/07/13(火) 13:15:25 ID:QtPRt02I
ピストルで光の弾連射しろよwwww
48名無しオンライン:2010/07/14(水) 08:37:58 ID:90chh/ia
神秘60ヒットマンなんだけどどこが一番稼げるだろう
49名無しオンライン:2010/07/14(水) 09:12:27 ID:FzYVjQjD
釣り覚えて刺身かな
50名無しオンライン:2010/07/14(水) 09:12:43 ID:zwzqvJWI
テレポもあるならガードノッカー安泰じゃないかね
51名無しオンライン:2010/07/14(水) 11:13:20 ID:l8MDd8Af
罠で狩ればいいんじゃね。
52名無しオンライン:2010/07/14(水) 20:00:00 ID:90chh/ia
>>49
元海王なんで刺身は飽きた(゚ω゚)

ノッカーかサンクス
罠は生命もACも低いからメインにできない
53名無しオンライン:2010/07/15(木) 11:40:08 ID:JnE2qLkR
フーリガン銃は強い。一撃でヤンオルを殺せる。
しかしST消費と、なにより敵の眼前で踊るスキが大きい。ヤンマーニ効果もない。

リミブレ侍銃は強い。スプリガン程度なら一撃で死んでいく。
しかし防御面でのバランスが悪すぎる。
54名無しオンライン:2010/07/15(木) 12:26:16 ID:ualCyHpQ
お兄さん達、LBリミブレとかバフってる間に一発ぶち込めよ!って常々思うんだけど
まさか普段の狩りで、3発で沈む相手を2発で仕留めようとか頑張ってるのかい?

55名無しオンライン:2010/07/15(木) 12:45:53 ID:8QwKxLdT
フーリガンは強い
弾の節約にもなる
ダンスbuffが付いてすぐ攻撃すれば隙も少ない
範囲攻撃かつ盾貫通もすばらしい
攻撃+乱舞3回で合計ダメージは通常の2.4倍といったところだろうか。

4発分銃を消耗するし反撃でカウンター食らうから普通に2発撃てとか悲しいこと言うな!
56名無しオンライン:2010/07/15(木) 15:38:05 ID:JnE2qLkR
一攻撃最大ダメージはロマンだろ。

それに蛇弾だってタダじゃないんだぜ?
PTで誰かがタゲ引き受けてくれれば
安心して最大ダメージを叩き込めるが、
PTメンバーからはフーリガン踊るの止めろと怒られる。
それがフーリガンガンナー
57名無しオンライン:2010/07/15(木) 15:53:19 ID:oFmRXSDW
ヤンオルが一撃…だと…
もしかしてフーリガンナーは対人で強かったりするのか
58名無しオンライン:2010/07/15(木) 17:50:26 ID:hnqJ4On9
見たことがないから多分だめなんだろう
2武器にできなかったり基礎けずってしまったりとかで・・・いや、わからんがw
59名無しオンライン:2010/07/15(木) 20:37:27 ID:xGPCeq0q
フリーガンなんぞ邪魔なダンス覚えるぐらいなら素直にGG使えよと思う
60名無しオンライン:2010/07/15(木) 21:44:02 ID:HoTjU5fk
最近は素敵な産廃ガンバスターさんのおかげで追撃に困らない
61名無しオンライン:2010/07/15(木) 22:47:41 ID:RaR4emQw
銃戦技物まね取引神秘なんだが後90くらいは何かに振れそうだ
何にしたら面白いかな
62名無しオンライン:2010/07/16(金) 00:22:34 ID:uwbWJtt0
火力と節約の両立で弓
対ボス戦最強候補の投げ
防御重視で酩酊・包帯・盾・抵抗
ロマンの強化・破壊・罠
オリハルハントの採掘
63名無しオンライン:2010/07/16(金) 00:27:14 ID:VcY6BubF
取引忘れてる
64名無しオンライン:2010/07/16(金) 01:00:25 ID:CzV1L6iO
銀行呼び出して物資補給するほど狩らない人は取引無くても良い
ドワーフ雇いたいなら別だけど
65名無しオンライン:2010/07/16(金) 02:42:33 ID:gaX3pwIp
>>54
頑張ってるよー
何せデドリーが4発でたおせるからね
66名無しオンライン:2010/07/16(金) 03:54:43 ID:uwbWJtt0
銃器との2武器で高火力出したいんだけど弓以外だと何がいいだろう
やっぱテク性能的に素手かな?
67名無しオンライン:2010/07/16(金) 07:17:26 ID:rDbwlIIN
そこで刀剣とってガンバスター
68名無しオンライン:2010/07/16(金) 09:16:01 ID:VmkK/URp
>>61
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 生命力   】 100
【 知能    】 13
【 持久力   】 80
【 銃器    】 100
【 戦闘技術 】 90
【 物まね   .】 78
【 神秘魔法 】 58
【 取引    】 90
余り90
こんな感じ?
普通に包帯じゃね?って思うのだけど。
ハラキリで回復してるの?
69名無しオンライン:2010/07/16(金) 10:06:59 ID:41ELXSaI
罠と料理に40
70名無しオンライン:2010/07/16(金) 11:18:37 ID:Z9FcdEXR
銃の利点は防御を軽くできるところだから、
近接でのニ武器火力は効果が薄いと思うんだぜ。
71名無しオンライン:2010/07/16(金) 12:27:10 ID:uwbWJtt0
銃器の利点はノックバックによる一方的な攻撃が可能なことともうひとつ、アタックの威力が極めて高いことにある
だから技連打型の近接キャラの火力アップの手段としてはありだと思うんだ
銃弓でアウトレンジから撃ちまくった方が強いのはわかってるんだが、そっちのスタイルに飽きてきたから近接でやれないかと思ってね
72名無しオンライン:2010/07/16(金) 12:34:01 ID:m0Bq8PqK
懐かしの銃サムライで近接ガチンコバトルやればいいよ
73名無しオンライン:2010/07/16(金) 12:36:02 ID:qzcIaF6i
投げを…投げを何故選択枝に入れてあげないのっ
74名無しオンライン:2010/07/16(金) 13:04:24 ID:uwbWJtt0
アタックだけで戦うのがつまらないから2武器やりたいんで、銃サムライはちょっとな
投げは昔やってたんだけど、さして強くないくせに弾の管理が面倒臭すぎて投げたのだ…
75名無しオンライン:2010/07/16(金) 13:22:33 ID:kQUQzALn
テンプレ的なクリ弓銃って構成どんなんでしょうか?
76名無しオンライン:2010/07/16(金) 13:26:30 ID:VcY6BubF
弓スレで聞けばいいんじゃね?
77名無しオンライン:2010/07/16(金) 13:31:25 ID:uwbWJtt0
だいたいこんな感じ
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gC3K4ak5JoIxKyKEKGSLQMV
あとは回復手段が包帯だったり物まねが酩酊や盾だったり神秘をLBまで上げてみたり
着こなしや抵抗上げてみたり取引取ってみたり。自由度が結構あるんでガチガチのテンプレはないかな
78名無しオンライン:2010/07/16(金) 13:31:40 ID:OmH30X9t
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 56
【 生命力   】 80
【 持久力   】 80
【 銃器    】 100
【 弓      】 100
【 戦闘技術 】 100
【 神秘魔法 】 18
余り 216
79名無しオンライン:2010/07/16(金) 13:35:32 ID:kQUQzALn
>>76-78
ありがとうございます!
80名無しオンライン:2010/07/16(金) 14:08:01 ID:LXqo8CL9
リーチがあって手数も多い槍なんてどーよ?
ノックバックさせつつ、ついでにつんつんつん
銃海王なんて素敵憧れちゃうw
81名無しオンライン:2010/07/16(金) 14:15:38 ID:m0Bq8PqK
>>74
2武器で高火力出したいだけじゃなかったのか?
後出しで次々駄目だし言われても知らんがな
82名無しオンライン:2010/07/16(金) 14:34:18 ID:uwbWJtt0
>>80
ノックバックに合わせて槍のリーチを生かすって発想はなかった
距離の維持は難しそうだが面白そうだなそれ

>>81
後から注文つけてすまんね
でも銃サムライってST効率はともかく火力は微妙じゃないか?
サムライだと回避のためにカンフー封印してクリ率落とすことになりそうだし
83名無しオンライン:2010/07/16(金) 15:21:50 ID:Z9FcdEXR
銃サムライはまだまだ強いよ。

ただ総合的なバランスや戦闘継続能力で考えると、
神秘戦技銃あたりが一番安定する。
サムライバリエーションと同じだな。
84名無しオンライン:2010/07/16(金) 21:00:45 ID:upRVWb0F
最近のカプコンは迷走してるから様子見
85名無しオンライン:2010/07/16(金) 21:05:48 ID:OwCC7BeI
アタックの合間に戦技とLBの掛けなおしを挟んでると弓なんて撃つ暇ないわ〜
86名無しオンライン:2010/07/20(火) 16:27:41 ID:mO6emveo
ヒーリングショット楽しいぞこれ
射程も普通に銃のリーチあるっぽいし
87名無しオンライン:2010/07/20(火) 16:41:30 ID:HKutxLOC
どれぐらい回復するんだろう
88名無しオンライン:2010/07/20(火) 16:49:51 ID:mO6emveo
銃器58回復93で101〜117回復を確認
ちなみに装備してる弾を1発分消費
自分に使えないとはいえ詠唱なしでこの性能は破格じゃなかろうか
89名無しオンライン:2010/07/20(火) 17:07:07 ID:HKutxLOC
すごい回復量だ。回復魔法依存なのかな
90名無しオンライン:2010/07/20(火) 17:56:05 ID:Wh3Qpjm8
練金よくわからんのだけどそれ今買うとしたらいくらぐらいのものなの?
91名無しオンライン:2010/07/20(火) 19:26:26 ID:mO6emveo
俺は友達から譲ってもらったから値段は良くわからん…すまぬ 
92名無しオンライン:2010/07/20(火) 20:57:57 ID:6WkGV+ne
>>86
そもそも回復魔法自体が銃の射程同等の遠距離だろ
予想だが銃器100回復100で150ぐらいか
ディレイあるから連発できないのに回復150とかネタすぎる

回復90あるなら精神0としてもヒーリングオール連打のほうがはるかに有効
93名無しオンライン:2010/07/20(火) 20:58:34 ID:O26FlspT
使う相手がいない
94名無しオンライン:2010/07/20(火) 21:33:36 ID:Wh3Qpjm8
>>92
有効かどうかなんてのはそこまで問題じゃない
95名無しオンライン:2010/07/20(火) 22:23:56 ID:mO6emveo
回復魔法は詠唱が要るだろ?ヒーリングショットは詠唱なしで即回復できるのがすごいんだ
回復技としての性能もスパルタンと比較すればどれだけ強いかわかる
MPも温存できるし魔法ディレイの合間に入れることもできるのもいい
まあ多分一番友好に使えるのは銃テイマーなんだろうけどな
96名無しオンライン:2010/07/21(水) 00:12:39 ID:ompqQvYN
969 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2010/07/21(水) 00:10:45 ID:XQUlQLxY
ヒーリングショット強過ぎw
銃100回復19で136回復してる。ディレイもかなり短いし、射程がアタックの倍くらいある

銃スキル依存かな?
回復スキル最低限でいいならなかなか
97名無しオンライン:2010/07/21(水) 00:13:04 ID:qNPr22wz
バサ耳を手にいれたのでアタックマクロを組みたいのですが
/equipitem [バーサク イヤリング]
/cmd [アタック]
/cmd [鍛冶]
/equipitem [ゴールド デザイン イヤリング]

これでしっかりとアタック時に反映されるでしょうか?
98名無しオンライン:2010/07/21(水) 00:41:42 ID:RccGEwzw
うん
99名無しオンライン:2010/07/21(水) 00:43:16 ID:qNPr22wz
ありがとうございます。
100名無しオンライン:2010/07/21(水) 02:02:18 ID:Lp6RgL4/
101名無しオンライン:2010/07/21(水) 04:20:46 ID:/gqTfLTw
ヒーリングショットで銃器スキル82に上がった
102名無しオンライン:2010/07/21(水) 11:08:28 ID:LVRq/U+L
>>97
これって、鍛冶必要なの?
103名無しオンライン:2010/07/21(水) 11:10:16 ID:RccGEwzw
先行入力防止用だよ
104名無しオンライン:2010/07/21(水) 11:35:33 ID:LVRq/U+L
>>103
いるのか、いれてなかった。。。
105名無しオンライン:2010/07/21(水) 15:35:53 ID:WD4KC572
先行入力防止入れておかないとバサアクセ外した状態でもアタックが出ちゃうからな
まあでも先行入力防止自体が連射速度を落とす原因になるんで俺は使わん
せっかくバサアクセまで着けるならアクセの削れ上等で先行入力に限る
106名無しオンライン:2010/07/21(水) 23:40:58 ID:wAzY9m/z
銃器90以上になっても黄色の番傘を使わないと困るような場面ってありますかね?
107名無しオンライン:2010/07/22(木) 00:29:53 ID:QmpbfgUT
アレサン相手だと黄色番傘使った方がいいかもな
普段なら低ST強化銃でもノーマル番傘で十分だと思う
108名無しオンライン:2010/07/22(木) 02:52:54 ID:v1hhAbYY
>>96

俺の銃キャラは銃100回復98で130前後の回復だから銃スキルに依存だね
装備は格闘家セットなどの特化だと魔法詠唱より早く連打出来る

後は任せたw
109名無しオンライン:2010/07/22(木) 17:17:22 ID:tGtDHwHy
収穫速度装備に番傘で回復ガンナー爆誕か
110名無しオンライン:2010/07/22(木) 17:23:13 ID:I6ox3HoI
ヘイトが来て真っ先に沈むわけですね
111名無しオンライン:2010/07/22(木) 17:31:08 ID:QmpbfgUT
そこは爆速のブラストで華麗に逃げ回るんだろう
112名無しオンライン:2010/07/22(木) 18:53:45 ID:mnKmsDvI
弾は何でもいいのかな。。。
軽弾が売れるか!?
113名無しオンライン:2010/07/22(木) 21:03:12 ID:9wcalOgC
混沌の弾に使い道が!
114名無しオンライン:2010/07/22(木) 21:07:54 ID:EfiVOba2
まあ枠食うしマクロめんどくさいし蛇弾使いますけどね
115名無しオンライン:2010/07/22(木) 21:08:31 ID:tGtDHwHy
つまりアレだ、カオスで触媒無くなったガンナーがヒーラー兼アタッカーできるって事だな
116名無しオンライン:2010/07/22(木) 23:37:59 ID:Nlw4kstp
節約と火力を両立できてるはずの銃弓も、連続狩りするとなると
エイム使えない分KM必要だしST管理が大変そうだけどどうなの?
STPOTやココアあたりがぶ飲みするなら、ミルクティーで済む
LB銃とどっこいな気がするんだよね
117名無しオンライン:2010/07/22(木) 23:43:47 ID:v1hhAbYY
言い忘れてた
必要スキル銃70 回復20だから、銃が100なら回復20無くてもミスしない
それと弾は何でもいい
あとロックタゲしてなくても、標準が床でも壁でも対象が見える位置に居れば回復出来る
118名無しオンライン:2010/07/22(木) 23:44:58 ID:9wcalOgC
複合は両方+8無いとFiz出ますお
119名無しオンライン:2010/07/22(木) 23:45:58 ID:v1hhAbYY
てかスキルが発動すれば回復出来る
逆に見えない位置だとスキルが使えない
120名無しオンライン:2010/07/22(木) 23:46:25 ID:v1hhAbYY
>>118
そーなんだ
すまん
121名無しオンライン:2010/07/22(木) 23:56:21 ID:H6yU0wdk
>>116
火力が欲しいときには攻撃+装備で銃アタックの合間に弓技
節約したいときには攻撃速度-装備で銃アタック、弓アタックの交互
122名無しオンライン:2010/07/23(金) 00:13:03 ID:U3+FEOfr
銃弓だからって常時どちらも使わないとペナルティなんて馬鹿な縛りねーんだから
狩るmobによって最も効率が良い狩り方するだけの話だよな
123名無しオンライン:2010/07/23(金) 00:16:26 ID:MTUIhhJN
ノックバック必要な相手なら銃で攻撃するし、不要なら弓だけで倒すってだけだなぁ
どっちにしても攻撃重視装備とクリ装備の入れ替えするだけだし
124名無しオンライン:2010/07/23(金) 08:16:56 ID:S3hFe+5V
速度装備にすればノックバック中に弓撃てるって事か
それはかなり節約できるな

狩るMOBによって変えるって事は、デドリーとか火力必要な敵を連続して狩る場合
他の構成より金銭効率悪いっ場合があるって解釈でいいのかな
125名無しオンライン:2010/07/23(金) 09:58:19 ID:6to7ghuQ
>>124
なんか違うな
火力ぶっぱしたい時は攻撃力装備で技連打、ST節約したい時はクリ装備+速度装備でクロスボウメインってことだろ

デドリー程度なら弓数発+蛇弾1、2発も入れればノーダメ余裕で倒せるからSTも弾コストも問題にならない
硬い敵や足の速い敵でも銃アタック増やすだけだからこれも問題にならない
厄介な遠隔技持ちの場合は銃アタックに加えて弓技ぶっぱするからSTは食うが、
銃弾消費は銃単より少ないし火力が上がる分損害も減るからGSP代を加味しても金銭効率は悪くない
効率が悪いって言う奴は考えなしに弓技ぶっぱしてるだけ
126名無しオンライン:2010/07/23(金) 11:24:09 ID:ivCF/f9+
銃弓は大した効果が無いくせに余計にスキルとマクロ枠と所持枠を食うだけ
せっかくの遠隔2武器に何かと大きな恩恵があるように思いたいのは解るけどな
効率うんぬんという事なら弓切ってバンカーでも取った方が飛躍的に向上するし
弓で倒せるような相手ならSAMで狩ればいいし、銃単で倒せないが銃弓なら倒せる、なんて相手もいない。

持て余し気味の弓が唯一輝くのは、目玉を狩るとか本当に銃弾がもったいないような素寒貧を狩る時だけじゃね
銃3発で沈むデドリー相手に、肉一個分くらいの経費節約のあるって話だけど
そんな程度でやたらと持ち歩く物が増えることの方が、遥かにマイナスに感じるけどな
火力ぶっぱとか言って銃アタックの間に弓技挟めば、その都度足は止まるわSTはみるみるうちに減るわ
厳密に言えば、弓技モーション>アタックディレイでトータルするとクリアタックの間隔が伸びるので大差無い
最速でテンポ良くクリ銃弾撃ち込んでたほうが遥かに安定する
127名無しオンライン:2010/07/23(金) 12:15:01 ID:wRSujQbQ
>>126
デドリー相手だとLBクリ銃でも3発じゃ無理じゃね?
俺のチェイス-ガン+4でLBクリで4発なんだが俺の装備が何か足りないのか?

それと弓銃だと火力と言うより、スルトだけだと飽きるから弓適正狩場も増える利点もある
高原のエクソ3点とかがいい例だな

てか銃ぶっぱで弓持ち替えマクロのスキル使用はST管理が大変だけどな
それと藍染は重いw
128名無しオンライン:2010/07/23(金) 12:22:55 ID:wRSujQbQ
言い忘れた
弓銃のクリ有無関係なしに、とどめは弓で攻撃できるってのもあるが
やはりスルトだと遠いから弓銃は向いてないな
129名無しオンライン:2010/07/23(金) 12:31:31 ID:fhQwP1nL
藍染が重いならシップ弓を使えばいいじゃない
130名無しオンライン:2010/07/23(金) 12:42:25 ID:wRSujQbQ
まあシップでもいいんだけどな
ああ〜それと弓銃はスルトだとそのまま神殿に行けるって利点もあるな
勿論銃ではなく弓で攻撃
そう考えると、もう好きにやれって感じだなw
131名無しオンライン:2010/07/23(金) 13:22:32 ID:6to7ghuQ
まあ銃単のほうが強くて便利だと思うならそうすりゃいいさ
俺は銃単なんてすぐ飽きたんでもうやる気しないが
132名無しオンライン:2010/07/23(金) 13:38:09 ID:nZ9qfVGd
瞬間火力が求められる局面(ルート争や対多)
リバ役がいれば、銃アタックの合間に弓テクひとつ

PTでも敵や状況に合わせて銃/弓の使い分け。
この辺が銃弓の魅力だが、別に神秘銃でもいいと思うよ。
133名無しオンライン:2010/07/23(金) 15:53:17 ID:MTUIhhJN
銃アタック→弓ホープレス→銃アタック→弓シール→銃アタック→弓バルク
だいたいここまでで大抵の相手は沈むから。クリ出れば当然途中で終わる
対多の場合の防御が面倒なので早めに見切って泥酔ゴロ寝するなりマッ
スルするなので対応かなぁ

銃弓キャラでそもそも対多するぐらいならアクメで範囲狩りした方がマシ
134名無しオンライン:2010/07/23(金) 17:59:42 ID:VAhurF0s
銃アタック→スナイポ→銃アタック→マジショ→銃アタック→グレネード
これね!
135名無しオンライン:2010/07/23(金) 18:02:18 ID:MTUIhhJN
それマジックショット打つ前に近接されてね?w
136名無しオンライン:2010/07/25(日) 13:50:42 ID:S7Yz05aj
持久戦ならLB弓銃よりLBリミブレ銃の方がまだ優秀?
KS切れたらジャンプしてB、KS、リミブレかけなおしはめんどいから
途中でKS切れてもリミブレ切れるまでは装備だけのクリ率でガマン
リミブレかけたらバフ全部乗せなおしってパターンで
137名無しオンライン:2010/07/25(日) 15:06:52 ID:MD0+Ycs0
どのくらいの持久戦を想定してるかわからないけど
リミブレは安定しないからオススメしないよ
Buffかけ直しのタイミングが被るから一時的なDPSが極端に下がるしね
138名無しオンライン:2010/07/25(日) 15:26:19 ID:Bxc/kHgT
Rebuff時間も考えると、もしかすると単銃でもリミブレ有無でDPSはたいして変わらないんじゃない?
139名無しオンライン:2010/07/25(日) 16:59:58 ID:V3Yv6ghA
リミブレはクリ装備使わないんなら普通に使える技なんだが
KSと相性が悪すぎる
140名無しオンライン:2010/07/25(日) 17:52:19 ID:6klheUwn
いろんな意味で 常時クリ銃>リミブレ銃 だと思う
リミブレはサムライのためのもんだよ
141名無しオンライン:2010/07/25(日) 17:56:50 ID:qXYin4C9
リミブレで確定攻撃回数が減るならまあ・・・ってトコか
142名無しオンライン:2010/07/25(日) 21:36:04 ID:Bxc/kHgT
番傘で金色並みとか、クロスボウで藍染並みと考えると効果が大きく思えるんだけどね

結局攻撃力の高い武器より、侍みたいに回転数で戦う構成向けだとは思う
143名無しオンライン:2010/07/26(月) 15:20:29 ID:e3I6/HDy
クリ装備銃はクリ銃ってだけで必要充分に強いんだよ。

あとは取引でも神秘でも酩酊でも、傭兵でも、
好きに取ればいいってことだな。
144名無しオンライン:2010/07/26(月) 16:02:00 ID:GUnEvmlT
クリ銃同士のルート戦の話だろう
145名無しオンライン:2010/07/26(月) 17:44:39 ID:SiR1802W
調教があれば
スプを有効に使えばいいじゃない
特殊2スプ1
特殊1スプ1オリガディ1
とかでノックバック+スニーク+ビックバンを狙う
146名無しオンライン:2010/07/26(月) 23:37:36 ID:6ZyeAk7V
銃弓って基本的に弓使いで、ノックバックが必要な時だけ銃使って
そのたびに蛇弾1発35Gもったいないと思いつつ撃つんだよね
147名無しオンライン:2010/07/27(火) 00:00:15 ID:yNekXw88
鶏を裂くのに牛刀を使う必要は無いからな
148名無しオンライン:2010/07/27(火) 03:47:24 ID:z+0+sRdR
リミブレ銃に限った話ではないが、ディバインシールドはれるのは大きなメリットだと思う
149名無しオンライン:2010/07/27(火) 12:56:32 ID:Uq8oDSvD
一方盾銃はオーラを維持した
150名無しオンライン:2010/07/27(火) 15:49:32 ID:NFbyJ3lv
MP枯渇させるかST枯渇させるかって選択だからなぁ
飲み物Buff何にするかの違いしかないような
151名無しオンライン:2010/07/28(水) 01:30:33 ID:BpAoVToK
いや、オーラは一回無効化できても
ディレイが消化されず次が張れない可能性が高い
152名無しオンライン:2010/07/28(水) 02:14:53 ID:nYx7GdZP
酩酊銃なら魔法は石筋やセンスレスで回避余裕だが、リミブレ銃はそれができない
だからDSに頼らざるを得なくなる。それだけだ
153名無しオンライン:2010/07/28(水) 10:50:01 ID:t8zZECgw
>>151
即死魔法連射されたらそもそも詰むんじゃね。
距離を取って戦える銃にとってプロオは、剥がされたら安全圏に逃げる、
使い捨てのバリアなんよ。
154名無しオンライン:2010/07/28(水) 20:33:41 ID:CCcMOSpN
アクセラレイション、銃使いにも使えるのかね?
やっぱ魔力上げないと効果時間はお察しなんかな
155名無しオンライン:2010/07/28(水) 21:12:44 ID:yOxSLACY
精神100リミブレ銃なら本領発揮できるんじゃね
強化90神秘60近く取ってアクセラするくらいならバーサークでいいじゃんって話だし
156名無しオンライン:2010/07/28(水) 21:16:16 ID:D5HMNfAb
アクセラはPT組んだ時に貰う魔法だろうどう考えても
俺は既に16枠自分で埋めてるから邪魔だ!とか言う痛い奴以外全員恩恵受けるからな
157名無しオンライン:2010/07/29(木) 08:58:46 ID:T7wvr84P
ガンナーのかけるPTBuffは、
バーサークオールでいいんだよ(゚∀゚)
158名無しオンライン:2010/07/29(木) 19:52:34 ID:d1kZGZYm
>>157
お前アホってよく言われるだろ
バーサークとアクセラは共存すんだよ
159名無しオンライン:2010/08/01(日) 22:25:57 ID:5Gf0Wg24
>>158
新規実装の技だから仕様知らない人もまだ多いんだし、そんな言い方せんでも・・・
160名無しオンライン:2010/08/01(日) 22:46:48 ID:MmsRbeit
アタックオンリー飽きたから銃の技が使える構成に手を出そうと思うけど
銃の技って使い勝手どうかな
161名無しオンライン:2010/08/01(日) 22:58:38 ID:NoJOZeGy
エイムしたまま投げとか楽しいよ
虎団子なら戦技いらずだし
162名無しオンライン:2010/08/02(月) 14:58:09 ID:wojSwO8h
結局のところクリアタックが最強の攻撃手段なおかげで
技硬直が長くてアタックディレイ回復後に食い込んじゃう場合や
消費STが大きくてST200割ってディレイ10%延長されたりすると
逆にDPS効率悪くする要因にもなりうるのよね。

マジショもグレネも消費ST重いし硬直も短いとは言い難いから
STやディレイ管理ちゃんとできるんじゃなきゃお勧めしない。
その点投げは消費STも硬直も軽めで取り回しはいいとおもう
163名無しオンライン:2010/08/03(火) 08:10:37 ID:wnebS/AH
投げも威力出すにはチャクラムでコストもかかるし重量もかかる
蛇弾を持っていける数が減るマイナス要因
エイムしてても投げれるのは素敵だけどレンジの関係で前に出てないといけない
バルドス団子やスライム団子は突進力のある相手には意外と面白い
164名無しオンライン:2010/08/03(火) 09:13:38 ID:YxxutBS6
手数で勝負なくせにマイペ入るとはいえトマホですら蛇弾の1.5倍以上重量あるしな
つかいづれーわ
165名無しオンライン:2010/08/03(火) 11:46:24 ID:0o0NRZ22
だから団子投げろっつんだよ
ダメージは銃器に任せればいいんだよ
166名無しオンライン:2010/08/03(火) 18:44:32 ID:AhXomWqR
まあ無理に投げるより、
弾丸一発一発に魂込めて狙ったほうがいいやな
銃後のグロムが作ってくれた弾だからな
167名無しオンライン:2010/08/03(火) 20:14:35 ID:9W4aK3jN
>>162
クリアタック…つまりASS戦技銃だな
168名無しオンライン:2010/08/03(火) 22:23:19 ID:pxuCAm4u
現在の投げ銃の強みは連続ノックバックじゃねーの?
169名無しオンライン:2010/08/03(火) 22:39:33 ID:Dg0M/UHY
投げはモーションが短いから、
ディレイ短縮装備つけたクリ銃でもテクを挟めるのが強みじゃない?
170名無しオンライン:2010/08/03(火) 23:22:10 ID:IX0K+FA/
一番ルート力が強いのがクリ装備リミブレサムライとクリ装備投げ銃らしいね
ディレイ短縮装備集めればわかるけど銃に弓や投げ差し込むより普通に銃アタック連打した方が速いんだよな・・・
171名無しオンライン:2010/08/03(火) 23:58:34 ID:Dg0M/UHY
下位投げ技や、ソニック・ホープレスは
クリティカル時のキャンセルでアタックの合間に挟めるけど、
逆に言うと挟める技はそれ位が限度なんだよね
172名無しオンライン:2010/08/04(水) 00:04:12 ID:ZSsqUBNH
弓はバルクキャンセルとシールショットも挟みやすくて便利
投げの方が命中率の面でルート取りでは有利だけどね
173名無しオンライン:2010/08/04(水) 02:15:34 ID:J0/YhSe1
>>167
火遁の術を使えるようにすれば案外良いかもしれん
SoW使えば動き回れるし遠距離からネチネチできる嫌なキャラが出来そう
174名無しオンライン:2010/08/04(水) 06:22:06 ID:G5C8x3bl
Mobにもよるんだがなあ
銃投げでインレンジに入ってると高威力技のタゲ対象になったり、
浮いてるbossだと高い位置に浮かされて投げが届かないケースもあったり
特に前者の場合自己防衛に割く時間ができると結局銃単に勝てなかったりする
175名無しオンライン:2010/08/04(水) 08:51:13 ID:ouSJ/pb0
初撃ノックバックがしっかりと反映されてくれれば何だって良いですお・・・
荒くれ相手に一発撃って何事も無く突進してくる様はもう見たくないなあ
176名無しオンライン:2010/08/04(水) 09:19:56 ID:zKxBL4uI
>>175
最初にマイナーバーストでも撃ってみたら?
177名無しオンライン:2010/08/04(水) 10:51:12 ID:ouSJ/pb0
>>176
初撃にスロウ当てるついでに銃弓から銃投げに切り替えてみたよ 前から試してみたかったしね
弓で先制攻撃はホープレスぐらいしか思いつくものが無いしなあ・・・
178名無しオンライン:2010/08/04(水) 11:11:08 ID:fnYoituk
バルクでよかったんじゃね?
初弾が消滅しても連射するだろうし銃アタックに即座に移行できるし
179名無しオンライン:2010/08/04(水) 13:30:16 ID:ZSsqUBNH
銃弓ならアタック→バルクかクロスボウでいいと思うんだが
180名無しオンライン:2010/08/04(水) 20:26:46 ID:r00FDiW0
銃弓の補助に酩酊か物まねを取ろうと思うのだけど、使った経験のある人どちらが有用と感じた?
181名無しオンライン:2010/08/04(水) 20:34:39 ID:G5C8x3bl
センスレスに勝るものなし
182名無しオンライン:2010/08/04(水) 20:44:16 ID:ZSsqUBNH
銃弓と相性がいいのはどっちかというと物まね
183名無しオンライン:2010/08/05(木) 02:48:28 ID:o5hNnAMU
まあセンスレスは確かに便利だな
センスレスで止めるなら酩酊の方が良いかも
対人も視野に入れるなら物まねかなあ
184名無しオンライン:2010/08/05(木) 16:13:40 ID:NHErDozt
どっちも使った事あるけど
儀式や一部のBOSSみたいな範囲がキツい敵なら断然センスレスだけど
普段使う分にはタゲ切り+能動的に距離が取れる物まねの方が使い勝手が良い
オマケで使えるカカシ・ハラキリ・パンツも優秀だしスキル値に余裕があるなら物まねかね
185名無しオンライン:2010/08/05(木) 18:56:09 ID:efVq63w7
カカシはマッスルのでの早さには負けるし、エスパー的に前だし必要だし
移動不可の時間が長すぎるしで微妙
186名無しオンライン:2010/08/05(木) 22:37:22 ID:vgLRDI2l
酩酊よりカカシの方がかわしやすい攻撃もあるけどね。ホーンチャージとかだと石筋貫通するしセンスレスで回避はけっこうシビア
187名無しオンライン:2010/08/11(水) 03:26:00 ID:DmhQHHHH
酩酊の方が安定するかな。
Dot連打でもされない限りセンスレス包帯してればまず死なないから。
透明化は鯖腐ってると無視される事あるしな。
188名無しオンライン:2010/08/11(水) 12:06:06 ID:F2pBgRk9
道中のネイチャーは神スキル
189sage:2010/08/11(水) 16:17:59 ID:Jah0eSwA
すまん、質問です。
みんなは回避か着こなしとってますか?
距離とりながらノックバックさせるなら両方ともいらなく思えるのだが
そこんとこどうですか?
190名無しオンライン:2010/08/11(水) 16:37:27 ID:m45TRR2F
距離を取ろうとして後ろから他の敵に攻撃される可能性があるから、
着こなしや回避とるよりフィニッシングエンド使えたほうが便利だよ。
191名無しオンライン:2010/08/11(水) 16:51:56 ID:SeWRSU6Z
>>189
装備してるフィヨの分の着こなし取って回避は0
余ったスキルを他の回避系スキルに回す それぐらいか
自分の立ち回りがもう少し上手ければ着こなし0にしても良いんだろうけどラグが酷いとノックバックが反映されずに普通に敵がこっち来るから・・・
192名無しオンライン:2010/08/12(木) 01:10:09 ID:oeGStxhD
硬さを求めるならフルミスリルトール+4着込めばいいじゃない
回避要らないし
193名無しオンライン:2010/08/12(木) 08:47:31 ID:oRZUOO5p
なるほど、確かにラグとかあると面倒ですね^^;
最低限はとるようにしてみます^^

ミスリルトール+4作るだけのミスリル確保大変なんで
装備品の着こなしにしますw
194名無しオンライン:2010/08/17(火) 22:04:13 ID:aO5jImPt
ダブルガンホルダーってバーサクと重複すんのか?
重複するならゴッドファーザーにはいらないか…
195名無しオンライン:2010/08/17(火) 22:21:09 ID:wYQpYr0e
重複って人によって意味が違うから困るよね
196名無しオンライン:2010/08/17(火) 23:09:24 ID:zy7I6k5y
重複は使わないほうがいい
併用可能って言った方が間違いがないよ
で、ガンホルダーの追加効果はバーサークと併用不可なので戦技持ちには微妙
197名無しオンライン:2010/08/18(水) 00:28:24 ID:yqQy5ZST
バーサークと併用は不可能
重複って言葉を最初に使い出した奴誰だよと言いたい・・・
198名無しオンライン:2010/08/18(水) 01:35:29 ID:Cn77Le4B
バーサークしてもアイコン消えなかったと思ったけど内部では効果出てないのか
喜んで装備してたのは無駄だったてわけか
199名無しオンライン:2010/08/18(水) 02:21:35 ID:YDZbukAa
ディレイ系のバフは最新のひとつが効果を出すんだ
200名無しオンライン:2010/08/18(水) 04:35:25 ID:BOI7DJ6Y
バーサーク→アタックしかディレイが減らない。
ガンホル→アタック以外の銃テクのディレイも減らす。

銃はテク技は使わんから基本ゴミ。
複合技を使いたい人にのみ需要がある。
201名無しオンライン:2010/08/18(水) 07:30:03 ID:IyJUev0O
ガンホルダーでテクのディレイが短縮されるってのは初めて聞いたが本当か?
202名無しオンライン:2010/08/18(水) 08:10:43 ID:BOI7DJ6Y
>>201
試せばいいじゃん。
バサークのアタックディレイが消されるから、持ち替えマクロで使え。

つかテクのディレイ短縮する意味ほとんど無いと思うがw
203名無しオンライン:2010/08/18(水) 08:10:56 ID:y0jL/CyO
可能性は否定出来ない
204名無しオンライン:2010/08/18(水) 08:18:24 ID:IyJUev0O
>>202
試せばって、テクのディレイ短縮されるって言い出した本人が試してないのかよ。いい加減だな
俺は大砲メインのキャラがいるから試してみるけどさ
205名無しオンライン:2010/08/18(水) 08:26:57 ID:BOI7DJ6Y
いや・・・本当かって言われても、別に検証動画作る気もないし、自分で試してくれとしかw
206名無しオンライン:2010/08/18(水) 08:29:34 ID:dFvW4lLc
なら適当なこと断言するなよカスw
207名無しオンライン:2010/08/18(水) 08:30:05 ID:BOI7DJ6Y
まぁ俺に本当かって言われても、それを証明する術も無いし、証明動画作る気も無いから、疑問に思うなら自分で試して下さいってことだ。
208名無しオンライン:2010/08/18(水) 08:40:43 ID:IyJUev0O
ホイ確認完了
ST100↑でガンホルあり(攻撃速度-装備はガンホルのみ)となし(攻撃速度-2装備つき)で以下のマクロで検証

/cmd [エイム ファイアー]
/pause n
/cmd [エイム ファイアー]


ガンホルありなしともに/pause 260で不発、/pause 261で発動
結論:ガンホルの効果はテクには乗りませんでした、と
適当なホラ吹いといて自分で試せとかよく言えたもんだ
209名無しオンライン:2010/08/18(水) 10:07:02 ID:+BVNxS4E
ガンナーだけに滅多撃ちされてるな!
210名無しオンライン:2010/08/18(水) 12:36:08 ID:7eJsafa9
そもそもガンホルの銃攻撃ディレイ短縮って
どのくらいの効果なんだろう、
狩人の矢筒が5%短縮だから同じかな
211名無しオンライン:2010/08/18(水) 12:49:14 ID:KUPekmd5
そういえば銃の動画で画面真ん中に+マークが有って
それで狙いつけてるのがあったんだけど、あれどうやるんだろ
検索してもそれらしいのが出てこないんだよなぁ
212名無しオンライン:2010/08/18(水) 12:54:17 ID:IyJUev0O
>>210
ホイホイついでに確認してきた
>>208と同様の方法で無印番傘使用
ガンホルありが/pause 35で発動 /pause 34.9で不発
ガンホルなしは/pause 36で発動 /pause 35.9で不発
ディレイ短縮Buffの効果は3%ってとこか
213名無しオンライン:2010/08/18(水) 12:57:09 ID:5CPR0kuT
小数点って指定できたの?
214名無しオンライン:2010/08/18(水) 13:00:44 ID:IyJUev0O
ああすまん。少数は無効だったか
詳しく調べるならディレイの長いセイクリバズーカあたりがいいかもな
持ってる奴がいたら試してみてくれ
215名無しオンライン:2010/08/18(水) 13:07:16 ID:7eJsafa9
>>212
サンクス、流石に2%って事はないだろうから概ね3%かな
同部位で-2は隠密+7以上と楽師の鼓しか無いみたいだし、
強化銃タイプなら実質-5%で結構使える装備品だね
216名無しオンライン:2010/08/18(水) 13:42:17 ID:2pRpRVkt
話題が出ると急に
217名無しオンライン:2010/08/18(水) 13:42:22 ID:JJi/4mOk
>>211
私の知り合いかも
あれはゴミ箱のアイコンを照準に描き変えたらしい
218名無しオンライン:2010/08/18(水) 20:32:20 ID:KUPekmd5
>>217
成程!そういう手があるのか
219名無しオンライン:2010/08/22(日) 17:02:42 ID:8+V6vqui
>>217
218だけど対人から普通の狩りまでかなり狙い付け易くなったよ
おしえてくれて本当に有難う
220名無しオンライン:2010/08/23(月) 10:48:04 ID:1lM4TkK2
モニサイズのペット相手に、
最大射程でサイズマーキングとかやりながら画面にマーカーシールを貼っていったら、
ドラグノフのスコープみたいになったでござる。
221名無しオンライン:2010/08/23(月) 20:33:04 ID:2RopNt1d
左下にも身長ゲージ付けようぜ!
222名無しオンライン:2010/08/24(火) 10:25:35 ID:f/r6y5d/
パンダとかニュタの身長ゲージも欲しいが人口比がな・・・

しかし、射程ギリギリでの戦闘では役に立つのだが、
接近されると手も足も出ないぜ。液晶モニタ照準は。
223名無しオンライン:2010/08/24(火) 20:52:47 ID:2B4nDm9K
モニターに直接照準付けるのは見づらい気がするんだがそうでもないのか
後は同期さえなんとかなれば…
224名無しオンライン:2010/08/25(水) 01:44:42 ID:Dfw7gNHe
ここまで読んでてふと思い、こんなの試作してみた
ウインドウモードでMoEが動いてる状態で起動するとMoEウインドウに張り付いて照準らしきものを表示する(試作段階なので適当)
XPと2kでは動くけど、VISTAと7はダメかもしれない
終了はタスクバー等でこのアプリを選んでから何かキーを押せばおk
うまくいくようなら各自で色々照準調整できるような作りにしようかなとか思ってる

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/146910.zip
225名無しオンライン:2010/08/25(水) 11:51:52 ID:KLgWobmt
>>223
エロゲーとかやるとき気になる。
普段は気にならない。
226名無しオンライン:2010/08/25(水) 12:25:03 ID:y4z49xif
何の照準だって話だよな
227224:2010/08/25(水) 14:41:40 ID:lN9PyKwF
自分で使うには困らないかな?って程度にはできたので公開します
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/146990.zip

テスト時のひとコマ
ttp://diaros.net/up/img/moeup4435.jpg
228名無しオンライン:2010/08/25(水) 15:08:28 ID:D5WX0JyV
戦車風レクチルとかスキンの変更可能なのかな?落してみるか
229名無しオンライン:2010/08/25(水) 15:10:21 ID:D5WX0JyV
ああ、可能だけど黒ダメってのは辛いな。透過色は蛍光色の緑とかにしておいてくれるとありがたい
230名無しオンライン:2010/08/25(水) 15:30:56 ID:nYGkvydB
0.0にある色を透過色にするとかだと尚よし
231224:2010/08/25(水) 16:53:26 ID:PqO37cuL
手早くHSPで作ってるんですけど、透過色は黒って仕様なもので
とりあえず緑(R0,G255,B0)を黒(R0,G0,B0)、黒を擬似黒(R0,G0,B1)に色変換する小物付けときました

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/147016.zip

>>230
ああそれもいいねえ
やっぱり変換Utilになっちゃうけど、そういう風にしようかなあ
232名無しオンライン:2010/08/25(水) 17:22:35 ID:D5WX0JyV
お疲れ様、ルート位置とエリア移動窓の位置同期とか色々役に立ちそうでありがたい
銃だけでなく弓の照準位置補正にも使えそう
233名無しオンライン:2010/08/25(水) 17:50:08 ID:JBSkj+VA
>>227 うp主は三枚おろしの刑だは・・・・
234名無しオンライン:2010/08/25(水) 18:11:02 ID:A3fHMcky
>>231
乙 これの応用でルーレットのSTOP目安位置の作成とか出来るようになれば物凄く便利になりそうだな
235名無しオンライン:2010/08/25(水) 23:12:48 ID:WGS+98Cw
終了はアクティブにしてESCか
ReadMe読んでなかったからわからんかった
236名無しオンライン:2010/08/25(水) 23:13:22 ID:WGS+98Cw
あ、うp主GJです
237名無しオンライン:2010/08/25(水) 23:20:34 ID:CO3ZF6bO
天才が現れたようだな
238名無しオンライン:2010/08/27(金) 00:39:10 ID:+zC1q17d
のろまった・・・
もう消えてるんだぜ・・・orz
239224:2010/08/27(金) 09:00:12 ID:zzfuGKzY
>>238
ごめん期日を一日にしてた
今回は無期限手動削除でいきま

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/147531.zip
自分で使ってて不便だなと思った点を直したよ
大きな問題等が無ければこれでしばらくは凍結にして引っ込みます
お疲れ様でしたー
240名無しオンライン:2010/08/28(土) 02:43:33 ID:ODbijYbP
>>239
ありがとう!!!
241名無しオンライン:2010/08/28(土) 15:27:13 ID:xYpGnfe0
俺のマシンで使うとFPSが10くらい下がるから俺は使わないけどこの発想は凄いな
それと使ってる人の使い心地を聞いてみたい。当たりやすくなった?
242名無しオンライン:2010/08/28(土) 17:37:20 ID:drw9COwR
使ってないからなにがどう役に立つのか自分には理解できない
普段はM2視点でやってて、アタックする時にロックタゲonにしてて
相手の急な横移動の時ぐらいしかミスザマークでてないから不便してないけど、
この照準は手動時のそういう場合にも当てる為に使うもの?
243名無しオンライン:2010/08/28(土) 17:44:30 ID:A955lABK
使ってないから違うかもしれないが、
C1視点かつ長距離から相手に当てたい場合に使うもの
標準のマークは小さいし見えにくいからね
244名無しオンライン:2010/08/28(土) 19:29:50 ID:UbR+QXbd
床や壁に張り付くように表示される照準を信用すると

全く当たらないので今は助かっている
245名無しオンライン:2010/08/29(日) 17:11:56 ID:RPAY2pXs
シップ銃のクエ始めて受けたんだがこれムズイなおい
オークの魂逃げまわりすぎだろ
246名無しオンライン
ダメより射程、攻撃間隔。つまり傘使えって事