1 :
名無しオンライン:
素手とキックにこだわる肉体派のスレです。
肉体を極めるのに近道はありません。ただ反復運動あるのみです。
みなさん精進しましょう。
次スレは
>>980が宣言して立てること。無理だったら引き継ぎ指定。
-掟-
・武器は己の肉体のみ。
・素手が弱くても泣かない。むしろ誇れ。
・かめはめ波等の煩悩は修行の妨げである。が実装されたので存分に楽しめ。
・スカートを穿いてキックは人前ではしない。
・シリアルシュートの当て方を初心者にちゃんと教えること。
・キックを切れば楽になる。けど、大切なものを失う。
前スレ
【MoE】素手・キックスレ Round 30
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1270668549/l50 ∧∧ ムーンシューターは強い。
( ´∀`) 彼らはSoW+トルネードで帰ってくることはなく、
⊂ ⊃ 追撃にサイドキッ何とかっていう
(つ ノ
(ノ
ξ
2 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 15:39:48.95 ID:mGDqbDgl
■技
01 ロウ キック 威力こそ低いがディレイ、隙、ST効率全てに優れる基本にして必殺の技。
10 ヘラクレス シュート ノックバック効果を発生させ弓使いや投げ使いにも好評の燃費のわりに威力の高い必殺の技。
20 サイド キック 発生の早さ、威力、ST効率、付加効果全てにおいて超性能なkikku使い必殺の技。
30 レッグ ストーム 追加ダメージが魅力の単純な威力で見れば全kikku技中1、2を争う必殺の技。
40 ブレイン ストライク 対人ではメイジの脳天にぶつけるだけで一気に優勢になる文字通り必殺の技。
50 リボルト キック かっこいい風切り音とそこそこの威力が自慢のサベージにやられるとむかつく必殺の技。
60 シリアル シュート うまく決めれば3桁ダメージを叩き出せるkikku使いの奥義とも言える必殺の技。
70 ドロップ キック 盾技を無視してダメージを与えるkikku使いにとって唯一であり必殺の技。
80 トルネード キャンセルをかけることによって移動しながら無敵時間を作り出せるダメージ度外視の必殺の技。
90 ムーン ボヤージ 落下ダメージを実装されることを延々と待ち焦がれてるkikku使い必殺の技。
■複合技
戦技60+キック90 ネオ トルネード 周囲の敵を吸引したのち蹴りで吹き飛ばすツンデレの象徴のようなkikku使い必殺の技。
キック70+Rowマスタリー ギャラクシー ダイナマイト キック kikku使いなら誰もが夢見るロマン溢れたkikku使い必殺の技。
弓90+キック60 バラージ ショット 「弓って、大地を蹴る技だったんだ」と範馬刃牙も納得のkikku使い必殺の技。
筋力80+キック80 ゲイル シュート 鍛錬された足腰から繰り出される恐ろしいまでも美しい異例の飛び道具であり必殺の技。
3 :
名無しオンライン:2010/06/10(木) 18:40:18.51 ID:qTMnuwPc
ムーンシューターの俺が久々に3get
4 :
名無しオンライン:2010/06/12(土) 03:15:08.66 ID:0YacCXbR
∧,_∧
(´・ω・` )) ♪
/ ) サイドキック♪
..⊂三三つ <
(__ノ^ヽ_)
∧,_∧
(( ( ´・ω・`) ♪
\ ∩ ヽ ブレインストライク♪
ノ 川 ヽ ))
(__ノ∪(_)
∧,_∧
( ´・ω・`) ♪
,γ::∩ミ < トルネード♪
/⊂ニ ニ⊃ヽ
.(__ノ乂:∪彡(_)
∧,_∧
( ´・ω・`) ♪
/ \ ネオトルネード♪
レ'\ γ∩ミ.
>? ⊂:: ::⊃
. / 乂∪彡
5 :
名無しオンライン:2010/06/14(月) 07:47:24.41 ID:RiZImn16
ムーンボヤージの落下ダメージって、落下0に対してどれくらい入るんだろうな?
っていうか、いつになったら落下ダメージになるんだろうな?
6 :
名無しオンライン:2010/06/14(月) 08:35:35.94 ID:Lljut3uU
そもそも今いる場所と落下した場所との高さでダメ計算してるから、
高度0から打ち上げられて高度0に着地してもダメージは発生しないというね…
打ち上げた地点に無理矢理着地判定作ったら2回ダメ受けるしなあ
それにあそこまで高く打ち上げられてダメージ発生したら200は受けるんじゃないか
7 :
名無しオンライン:2010/06/14(月) 08:42:17.52 ID:7IqKvI34
落下耐性なかったら確実に死ぬ高さだろう
8 :
名無しオンライン:2010/06/14(月) 10:03:48.25 ID:j83oz0zB
>>6 低い位置からとびたって高い位置に着地してもダメージは受けない
>>7 闘技場のアクセル前にまで打ち上げられるしな
落下耐性なかったらほぼ即死
9 :
名無しオンライン:2010/06/15(火) 11:36:23.12 ID:CXPII49H
ムーンボヤージ:相手は死ぬ
ではなくて、ムーンボヤージ撃ったら、月エフェクトが出て月光の中シルエットが蹴りを連打している!
みたいなのならいいのにな
10 :
名無しオンライン:2010/06/16(水) 00:42:30.80 ID:7H783fAL
「ボヤージ」はどうなったんだそれは
11 :
名無しオンライン:2010/06/16(水) 09:28:05.80 ID:wKpUgiHQ
ムーンオヤージ
満月のごときオヤジの禿頭で催眠術をかける
12 :
名無しオンライン:2010/06/17(木) 06:01:03.15 ID:VSjpQlqn
>>8 そんなに高かったのか。
あまり使われる機会がないからびっくりだ。
13 :
名無しオンライン:2010/06/17(木) 20:38:13.87 ID:RAwsYURd
牙とキックはPreだけでも命中130%に・・・
14 :
名無しオンライン:2010/06/18(金) 23:46:07.70 ID:p0FmfK2u
Preでは結構kikku当たってるような
15 :
名無しオンライン:2010/06/19(土) 12:39:48.72 ID:6E3wQgEX
当たらない当たらない言ってるのは戦技ナイトマインドを基準に考えちゃってる連中だよ
16 :
名無しオンライン:2010/06/19(土) 13:06:26.14 ID:+YYgLapd
スパルタンフィストの失敗上げってできませんか?
65くらいだと、あがらない。。
ふぃず上げはつらいよ
盾か回避無しなん?
ガードノッカーヤングオルヴァンでよくない?
ヤングノッカー
ノッカー
ロックゴーレム
ヤンオル
ガルムのいっちょん達
ワイルドバルドス
はぐれバイソン
このへんでいけないか?
ムーンボヤージはコウモリリュック装備中に限り
ダークネスムーンブレイクでいいよ。
21 :
名無しオンライン:2010/06/19(土) 22:09:20 ID:9pEM4vdi
フィス失敗上げは80を越えてから
65だと普通にmob殴ってりゃ上がる
>>15 そのKM基準がMoEの標準だがな
戦技か強化取ってない近接はどう考えても力不足さ
は?
何言ってんだこいつ?
上位狩場前提で語る馬鹿がいるから困る、視野狭すぎだろと
じゃあどこ狩場までなら無双できるんだお
無双したいなら雑魚狩ってろ
その方が稼げる
キック100は、ヤングオルヴァンに3連回避されても驚かないレベルの命中
DKなら、回避型でタイマンんだらたまにこっちが死ぬ程度の信頼性
キック使えねえ
下〜中位狩場ならそれこそアタックのある武器スキルの方が無双できるだろ
>>29 考えるって何すかwww
ちゃんとサイドキックやヘラクレスで攻撃交わしてるか?
トルネードで魔法を防御してるか?
DKなんてキック単スキル80台で余裕なんだが
攻撃が当たらないっつってんのに防御面での話を持ち出してくるか、普通?
論点すりかえられてる気もするがあえてその話にのってやる
まずスキル80じゃ絶対防御トルネードもFizzの可能性があるな
DKの攻撃見てからだとヘラクレスは射程ギリギリで使ったとしてもノックバック発生→範囲外は間に合わないし、
サイドキックはかなりの反射神経が必要+0.1秒単位のラグが命取りだよな
動作キャンセルのできないキックでそのへんを的確にあわせられる神PSをお持ちの方でも、
スキル80のキックでDK(回避71.5)を相手にするとなると命中率は約60%
つまり40%の確率で考えてキック(笑)したとしてもカウンターを喰らうわけだ
この命中60%のキックでDKのHP388.8を削るのが余裕っすか
生命・持久・回避100なら勝てないとは言わないが、それでもたまに死ぬという
>>27の発言は間違ってないと思うが
DK相手にキック100で勝てないとかまともにやってたらありえん
キックだけでなくほかの基礎の部分もかかわってくるんじゃないの
というか、タイマンでDKに勝てないようなキャラなら
どこでキック100まで上げたんだ、共闘か?
キック単なキャラってそういないだろ
>>30みたいな技の特性も考えない馬鹿はそりゃ死ぬだろうなと言うしかない
↓ここから下、キック単のガチ戦闘キャラを考えるスレ
お、キックの命中率改善されたのか?やったね
パニキックはつよいぞ
どんな回避が高いMobでも殺せる
キックを切って破壊を取るとさらに強くなりそうだなんて思っていても言わない
当たらないとはいえ技を全部覚えたから削るのももったいない
キック単でもスルトでバジエリート狩りくらい余裕だぞ?
>>42 kikku0はほぼスタミナ消費なしで大体のモーションを楽しめる
最高のパフォーマンススキルだと思うんだ
>>44 なんだって!!
ちょっとこぐ姉にキック技とってくる!!
Up設定してないけど
いま、キックが熱いっ! って雰囲気になってきたな
>>37 その特性を考えるとやらの具体例も挙げずに馬鹿呼ばわりっすかw
できれば一つくらいは例を挙げて僕の分かってない所を指摘して欲しいんですがw
シップ靴のためだけに取りました
馬鹿につける薬はない
とにかくキック叩きしたいだけの奴に何を言っても無駄だよ
とりあえずST持たなくなるだけな気がするし、
DKの魔法相手にトルネードは無いと思うってのは言わない約束?
抵抗無しの回避包帯型だとゴーストダンスも馬鹿に出来ないからなー
攻撃とDotタイミングによって中断もあり得るし合計ダメージ自体も馬鹿に出来ない
防げるならふせいだ方が良いだろう
抵抗とったほうがマシだろw
>>53 そんなことを言いだしたらキリがないだろ
侍かクリ銃でもやってろって事になるぞw
サムライとクリ銃は抵抗とらんw
ちょっと何点か火抵抗アクセつければGDごときびくともしないでしょ
というかDKは詠唱中断通るから破壊18取ればタイマン楽になりそう
>>53の書き込みは「キックよりもっと効率いい手段のほうがマシだ」って事だろう?
それじゃあキック否定して効率のいいスキル使えば?ということになる
でもST効率的にしょっちゅう唱えてくるGDをトルネで…ってのはきついものがない?
ああST効率なんて言葉使ってはいけないのかな
kikkuでDKは狩れるでも弱い
これでいいだろ
DKくらいなら回復使わなくても倒せるだろ
>>27はキック100で時々死ぬ程度って言ってる
それを擁護しているっぽい
>>32はキック80前提で計算してるのはなぜ?
そもそもキック100でも死ねると言っている
>>27のスキル構成が不明だし、
キック80台で余裕と言っている
>>31の構成も不明
まあDKなんぞ勝手に逃げ回って回復できる時間をくれるから、
ドラレザで火抵抗あげておくかGDの詠唱つぶせれば雑魚だしなー
まあわざわざトルネよりはまあ毒POT投げるなりしたほうがいいし、それよりは無視したほうがいいと思うけども
包帯潰れるつったってGDの間隔からすると事故みたいなもんだし…
>>49 サイドとヘラクレスを使っての攻撃回避なんて当たり前のようにやってる
でもそれはラグと命中の問題があるからそこまで信頼できるもんじゃないって事を
>>32で言ってるんだが
>>50 どうせ何も考えてなかったんだろ
一つ断っておくが、俺はネガはするがキックを叩く気は全くないぞ
むしろそこらのキッカーよりは真面目にキックについて研究してるわ
論点おかしいな
キック100程度の命中じゃ上で雑魚だのなんだの言われてるDK相手にもミス頻発って話だろう
ましてや80で楽とか脳内鯖にログインしてるとしか
DKなんて武器60台からのスキル上げで使うようなMobだしなぁ
スキル80あっても苦戦するってそれ基礎や回復が低すぎだろ
武器60でもKMとか使いますよね
命中率が違いますよね
は?
>>64 >>65は戦技が絡む武器スキルとキックを一緒にしてる時点で論外って言ってるのよ?
>>66見た感じ全く理解できてないみたいだけどね
そもそもキック単ならむしろ基礎値はがっつり増やせるだろうに
ゲイル使わないなら筋力も戦技も不要なんだから回避抵抗着こなし取ってまだお釣りがくる
なのに基礎が低いとかアホじゃね?
あとトルネでゴーストダンス防ぐとかねーだろwwwwアホすぎwwwwwww
んなことしてる暇あんなら詠唱妨害しろやwww
GDの被弾間隔知ってるのか?
包帯妨害されそうならそれこそGD無視してDKのアタックをこそトルネで防げよ
ていうかそれより何よりまず近接やるなら最低限盾取れよ
盾なしで戦える脳筋は銃器と侍だけだぞ
ほんと何言ってんだろこの人たち、本当にキックやったことあるの?
>>60 発端である
>>31は
>>27をうけてのレスである以上、
「(回避型でも)キック80あれば(キックテクニックだけで)DK余裕」って意味だろ?
生命持久は無いとどうしようもないから完成キャラの平均的な値を持っているとしても
盾とか回復とか他スキルのサポートは使わないもんだと読むのが自然な流れじゃない?
レラン食ってトール着込んで盾持って包帯か回復でも取っておけば、そりゃDKもバジも余裕ですよっていう
盾紳士じゃないが盾ひとつあれば大抵のmobは倒せるんだから
盾なしで語らないとしょうがなかろうな
>>68 60台のKMなんて効果時間短くて使いものにならんだろー
>>69 幾ら何でもそれは無茶な話だ
回復しない前提だったらヴァルサムライでもエイシスで狩り出来ねーよw
pre専の生命切りだとDKすら無理だろうな
war民の生命100+盾+調合だったら時間掛ければギガスだってソロ出来るだろうな
要するにキックの有無じゃなくほかの問題=kikku()
でも昔盾無し酔拳聖で強化前タルパレ上段ソロ余裕だったし
盾が必須とは思えない俺がいる。まぁ一度盾取ると切れないのは同意だが。
27 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2010/06/21(月) 00:05:06 ID:umslM0mX
キック100は、ヤングオルヴァンに3連回避されても驚かないレベルの命中
DKなら、回避型でタイマンんだらたまにこっちが死ぬ程度の信頼性
回復しちゃ駄目だとか後付けの無茶な理屈つけてまで肯定するような話か?
>>67 これは新スキル・真空蹴り実装の伏線ですか
盾無しの着こなし回避強化戦死でもDKなら4〜5匹に囲まれて結構安定して倒せたりするし、
ラッシー飲めばkikkuにしても1〜2匹なら安定して倒せるとは思う
ただエリバジとかも盾があれば倒せはするだろうけど、ST面から余裕で狩れるとは言えないと思う
構成次第だろうけど、どちらの意見も恣意的すぎるぜ・・・
タイマンだったらある程度のmobまで通用するよね
2匹来ると厄介だけど
そら高回避高ACで負ける要素は無いだろう
同じ条件なら素手自動アタックだけでも勝てる
もし戦技使って良いなら比べる迄もない
>>78 >同じ条件なら素手自動アタックだけでも勝てる
そりゃあたりまえだなw
誰も、「キックが武器スキルよりも優れている」なんて主張しているわけじゃなし
元々、話に出ている条件は
・回避100
・タイマンで
だろう?
防御力80程度は中低着こなしでも月見うどん食べれば難なく届く程度だし、
回避85は話の前提より15も低いんだけどなあ
これを「高回避高AC」と言うんだったら、元の人はなんなんだろうね?
しかも、今回は
>>69の言い出した「回復無し」まで追加してるんだけど、それでもこの余裕
回復手段が調合0POTしかなくても普通に狩るのは余裕でしょう
>>76 ミルクココア飲んでるのにSTがピンチじゃないですかー!
>>80 そりゃーGSP禁止でDK2体+ロッソ2体の連続ですから
まあ回避キック100でDKにタイマンで負けるのはありえないよな
肝はST管理ということか
>>78 言ってることが支離滅裂だな
後から後から難癖つけて、なんとしてでもキック叩きがしたいのかな?
回復禁止の次はAC0でとでも言い出しますか?
そうだね
命中Buffが乗る攻撃に比べたら見劣りするけど、実用に困るほど当たらない訳じゃない
87 :
名無しオンライン:2010/06/22(火) 09:56:28 ID:C2PvRgV2
対人構成としては。。持久力高めで回避100強化98死魔法48or58回復88精神100集中100精神80着こなし71でキック100など、まだ足りないけど・・
tesu
ちょっとキックの話題になってるから聞きたいんだが
マクロってか戦い方はどんな感じにしていますか?
所謂アタックに相当するマクロにレッグとかブレインとかの
スタミナ効率のいい技。
盾に相当しているマクロにサイド、ヘラクレスを登録。
あとは地形によって使えるシリアル
防御のトルキャンとか入れてますが
こうしたほうが使いやすいってのがあれば教えてください。
>>84 じゃあ言わせてもらう
回避はあと20は上げていいと思うがACはあと50落として検証すべきだろ
あと回復禁止っつってんだからミルクココア禁止な
酩酊と違って飲まなきゃスキル出せないってもんでもないだろ
半年くらい前まで生命80持久90回避100着こなし31、風雲+ドラレザ+シップ靴だったんだが、
本当にキックしか使わなかったら負ける可能性は確かに0じゃない
>>89 ヘラクレスとサイドは分けた方がいいかもしれない
サイドは盾の使い勝手に似ているけど、ヘラクレスは盾と違って相手の攻撃見てからじゃ間に合わないから
相手をノックバックさせて攻撃範囲から押し出すというよりは、
ノックバック中に近寄れない事を利用して攻撃を誘発→攻撃動作見て後退って感じで動くと空振りさせやすい
なんのための検証かわからない
>>90 恥ずかしい奴……
AC30なんて着こなし0にしろと言ってるも同然。
近接キャラじゃあ回避100型でも極レアな構成だな
さらに回復禁止とか有り得ない条件を否定もせず、意味のないココア禁止w
>>76の消費ST241にココア回復量の150を足したとしても、
半分にしたら195でしかない
ロッソまで相手にしている分を引いたらST180もあればDK倒せるってことだ
ココア禁止にしたところでDK1匹程度は問題にもならんのは目に見えてるなw
>>89 キック単なら、各技全てバラバラに登録した方がいい
Pre専門だったら、レッグとロウとブレインくらいは1マクロでも良いだろう。
ヘラクレスは移動回避と併用
サイドはタイミングがシビアなので他と重ねない。
リボルトはアイアンなどのバーサクを剥がせるし、ドロップは盾貫通。
あとトルネードには直後にアタックもしくは調和0ならサイレントランやファルコンウイング等
硬直の少ないテクを入れておくと、モーションキャンセルしてすぐ次の行動に移れる。
これはコンボ(予定?)なのか不具合なのか不明なので、自粛してる人もいる。
どうでもいいが硬直短いのはファルコンじゃなくてムンフォじゃない?
>>94 言われてみればそうだった
モーション楽しむためにトルネードキャンセル使ってないので間違えてたわ
>>90 >>93 ありがとうございます。
ふむふむ、ヘラクレスは別マクロにしたほうがいいのですね。
今のところはPreしか考えてないので
レッグとブレインは重ねておこうと思います。
まだやってたのか
嘘がばれた時点で引っ込んでいればいいものを、ナンセンスな制限を次々追加とか……
見苦しいのぅ
実は素手キック振興協会の人なんじゃないの?
妄想ネガキャンする馬鹿がそんなわけないだろう
何この気持ち悪い流れ。
いくらキックが圧倒的最高スキルだからって、ここまでして評判を落としたいのかよ!ゴルゴムめ!
「キック100で」タイマンだからアイテムや他スキルの使用無しは暗黙の了解だと思うんだが
月見食っててもAC80は回避型の中では高い方だろ
素ACで60確保できるなら風雲やバトル装備は狩場に存在しないことになるし
それに
>>76がDK倒すのに必要なSTは180だっけ?7割命中の相手に
(スキル値による使用ST減少と移動やダメージ減少分を相殺したとして)
リボルト3回、トルネードだったら2回使うだけでSTカツカツだったんだぜ?
これって負ける要素がないと言い切れる範囲内なのか?
まぁ「タイマン」の条件も指定されてないのにアイテム指定無しと思い込んでいたのは
俺の過大解釈だった部分はあるかもな。その点に関しては素直に謝ろう
ごめんなさい
あと粗探しするようで何だが、wiki知識を得意気に披露するような奴に馬鹿呼ばわりされるのはやっぱり気に食わんな
トルキャンすすめる割に後ろに置くスキルをサイレントランかムーンフォール?
サイレントランは要スキルが1でしかもタゲ切り技だから、
調和0でも発動による余計なST消費とmobがpop地点に戻るという必要ないオマケがついてくる
ムーンフォールはディレイがトルネより長いために連続で使おうとした時、トルキャンによる移動ができないことがある
第一モーションを楽しみたいからトルキャン使ってないってのは言い訳だ
equipitem/ [投擲武器]
equipitem/ [投擲武器]tgl
(この二つはなくてもOK。要は投げられるものを装備してなければいい)
cmd/ [トルネード]
cmd/ [スロウ]
これでトルネードのモーションで移動発動ができる
余計なST消費の心配もなく、ディレイに関してもそもそもスロウ自体発動しないので問題ない
>「キック100で」タイマンだからアイテムや他スキルの使用無しは暗黙の了解だと思うんだが
じゃあ生命や持久も0にするべきだなw
キックと回避のみ100でヨロw
ってゴメンwww
俺がムーンフォールとファルコンウイング勘違いしてたwww
まぁでもどのみちムーンフォールじゃトルネードモーション潰れるからスロウにしとくべきだな
元レス主の構成もわからんのによく想像だけでそこまで争えるなお前ら
元レス主は「回避型」としか書いてないんだから回避100かどうかすらわからんぞ
他の武器スキルでも回復無し着こなし無しじゃ苦戦当たり前だろw
AC80なんて、ドゥーリンやスチスケイルに月見にボトルイヤリングでおkだしな
それを回避型で有り得ない装備だと主張するお前が有り得ない
>>106 頭ポッポになって誤字ってるよ。牛乳飲め
もう相手すんなよ
自分の言い分が認められるまで脳内妄想で俺ルール追加していくだけだろこいつ
>ボトルイヤリング
これちょっと欲しい
× ボトルイヤリング
○ ボルトイヤリング
(゚Д゚)……
素でボトルイヤリングだと思ってたわ〜これはハズいw
牛乳飲めよ
トルネードキャンセル
/cmd [トルネード]
/cmd [タックル]<1>
どんなスキルでも硬直なく動けるぞ
スキル?
スキル構成な
>>115 なるほど自タゲか
これは思いつかなかった
スロウ組み込むなんて盲点だったぜ
アタックチャージドジャブだけでいいんじゃね
キックは基本的に使わない
火力と速度うp装備を固めたなら無手アタック連打だけでも十分強いが
素手はアタックジャブチャージドだけで回してナンボだな
他の技を出したくなっても自重するのが大事
キックがあるなら素手のディレイは相当短いだろうしいけるいける
もしくは盾9取って敵の攻撃にあわせてシルガすればST5程度回復するんでそれを利用するのも手だ
キックあるならFzBアタックだけしているのが一番ST消費少ない
キック100なら絶え間なくアタック出るからな
126 :
名無しオンライン:2010/06/23(水) 17:20:45 ID:Aq+BMKkT
称号なんかに踊らされてんじゃねーよ!
KIKKUェ・・・
皆さんありがとうございます
やっぱりST消費を抑えるには素手の回転率を上げたほうが良いのですね
STの消費と単位時間におけるダメージ量の比率を考えた場合拳聖乱舞も優秀だと思うのですがどうなのでしょうか?
素早く倒せれば結果的にST消費も抑えられると思うのですが・・・あたらないことも考えるとそこまでではないのでしょうか?
拳聖がミス出ないならST効率良い
最期の波動拳が当たらないといまいちなのでミスがよく出るならやめておいた方が効率はいい
でもレランBuff命中2種重ねで浪漫狙うのも悪くない
波動拳ってミス出るっけ?
今まで一回も外れたこと無いから最後の一発は必中だと思ってたんだけど
ありがとうございます。
グルメハットを常食して頑張ってみます。
追加ダメだから必中じゃね?
途中でミス出たら終了するからその波動が出ないって事でしょ
後半の打撃ほど威力あがってくし命中率次第じゃ使いづらいね
乱舞系は仕方ないけど
最近はナイトマインドに命中LV1&LV2重ねても
途中でミス出るようなMob増えたしな
全段当たらないとST効率も時間効率も最悪になってしまう
乱舞の各打撃は命中-補正入ってるような気がする
普段ミス全く無いのに乱舞中にミス(空振りではない)して中断してることが
あくまで体感で調査や統計は録ってないが
相手に回避−はつくみたいだが、自分に命中−は多分気のせいだな
別に言わなくていいから。誰もお前なんかに興味ないからw
12時間も前の書き込みにわざわざいわなきゃならないほど興味があったんだなw
カキコ時間なんかみてないほど興味ないし、つまんないこと言ってスレ止めてん
だからしかたないw
>>137かわいいよ!うん、かわいいよ!!
その青臭い突っ張りよう 最高!!抱きしめて頬ずりしてあげたいわ マジでw
数日前の目糞鼻糞議論といい、どうしてこのスレには煽り耐性の低い奴らが多いのか
あ、ちなみにスキル100で命中補正無しでギリギリ当たるヴァンパイアクロウラー相手に
100回ほど試したところではミスは出なかった
>>141 いまさらそんなこと言ってるあたり、あんたも同罪だろ?w(俺もだけど)
ま、その辺は置いておくとして・・・
>あ、ちなみにスキル100で命中補正無しでギリギリ当たるヴァンパイアクロウラー・・・
まあ、そうだろうな。
個人的な感想を言わせてもらうと、相手の回避に対して、命中が100%になってしまうのが
どうしようもない仕様だと思う
命中20%保証あってなおかつ相手の回避対比した際、命中は100%になるのに対し
回避はどれだけ上げても回避率20%とか無いし、100%回避になるわけでもない
(回避率はどんなにがんばっても80%ということになる)
着こなしとかダメージ軽減スキルがあるから、しょうがないといえばしょうがないのかもしれないが・・・
それでも回避の扱いはちょっと納得いかない
命中20%保証があるのなら回避20%保証があってもいいと思うし、以前にもかかれてたことだけど
命中した際、命中した、しなかっただけの0,1判定だけではなく、かすったみたいな中間判定があっ
てもよさそうなもんだよな
・・・素手キック関係ないな。軽く流して
昔とあるゲームでな、回避キャラじゃなきゃ前衛にあらずってゲームがあったんだよ。
最低命中保証を低くするってことはそういうことの復活になるから反対だな。
今が丁度いいバランスじゃないか。
能動行動がいらない代わりに20%で当たってしまう回避。
能動行動がいる代わりに成功すればダメージ回避か軽減してくれる盾。
かすり判定なんていれた瞬間に着こなしスキルが死にスキルになるな。
144 :
名無しオンライン:2010/06/27(日) 01:15:09 ID:OfRQ8JGj
>>143 スレチだが・・・
今がちょうどいいバランスっていってるのは、回避持ってない人の言い分だろう(おそらくだが)
Bossクラス戦において、回避がまるで役に立ってないって事実は否定できないだろう
この理由が、命中保障に対して、回避保障がないってのも一役かってるんじゃないか?ってことでは?
(本人はだんまりなんでわからんけど)
その断片がMobの異様な命中率
142自身も書いてるようにダメージ軽減Skillというか、Skillの組み合わせでトータルバランスがかわるから
回避がごみ扱いなのは致し方ないと俺も思うけど
俺が思うに、命中保障20%にするのであれば、命中限界も100%ではなく80%とかに抑えて、回避保障20%確保
するのが妥当なんじゃないかと思う
そもそも、命中が100%超えてしまうから、蛇弾クリ銃みたいにダメもらわずにBossクラス倒せるとかでてくるわ
けじゃん?
(まあ、実際には取り巻きがいるやつもいるからそうでもないんだけど・・・)
ぐだぐだ書いたけど、俺も回避保障つけるのには賛成。加えて、着こなしの位置づけが盾着こなしでは連動してるが
(つか、ACか)着こなし回避ではまったく連動してないのには納得いかないので、回避に対して中間判定入れるのにも
賛成
まぁ、回避は防具無しスッピンでも効果があるわけだから
例えば着こなし型に対して考えれば
・重量での優位
・ヴァルキリー装備など一部装備以外における魔力-補正が無い
・被弾によるSTダメージ、中断の回避
着こなしみたいに防具を着けて初めて回避が上がる
のような仕様なら別だけど、そうでないなら他ゲーの回避を眺めても仕方ない
リザードマンなんてボスでもないくせに回避できたらとても運がいいレベルだぜ
ソルジャーでも命中110だからな(´・ω・)
回避20%保証というと実際にやるとしたらスキル値/5で確実に回避するって感じ?
対人の場合その分回避率を下げて計算するならいいのかも知れないが
mobも同じように回避してきたら気持ち悪くてかなわんな…
まあスレ違いだしこれ以上語ってもアレだが
すっぴんでも回避に効果はあるけれど、すっぴん回避なんて防御手段として全然あてにならないからな
だから回避型でも着こなしは欲しくなるけれど、高着こなし防具は回避マイナス補正がきつく装備しづらい
火力の侍とwarのことを考えると性能を上げづらいのはわかるけれど、
現状のpreでは侍以外にはすすめづらいスキルにはなっていると思う
kikkuと相性が良いといっても、シップ前提じゃなければ盾にしてしまいたいぜ
うんこだが…
うんこです
うんこだが…
うんこです
うんこだが…
うんこです
うんこだが…
うんこです
うんこだが…
うんこです
うんこだが…
うんこです
>>144 回避キャラも盾キャラも持ってるよ。
持ってる上で調度良いバランスって言ってる。
この手の話でかならずボスについても言ってくるが
盾が成功しなきゃダメージ軽減も回避もしれくれないって分かって言ってるのかな。
スキル100ふっても無意味になるってのは盾とるの失敗するのと同じに考えちゃ駄目だろう
雑魚乱獲の回避、ボス戦の着こなし盾ってことじゃダメ?
ダンサーとか回避以外に選択ないじゃん
雑魚は回避低着こなしで行けてもボス戦で辛いと思うなら
盾なり着こなしもっと取ればいいんじゃない?
筋力戦技が不要なキックはその分防御関係にスキル振る余地が大きいし!
着こなし盾でも回避でも、トルネードは絶対裏切らないぜ
チャージドや盾貫通技の前には無意味な盾とボス戦では効果の薄い回避
バランス取れてるじゃないか
スキル制なんだからひとつのスキルが万能じゃないほうがいいしな
>>157 万能スキル・・・トルネードのことかぁぁぁ!
ダンサーは着こなしとか回避とかも大事だけど、それ以上に酩酊必修だろ
特にセンスレスタウントの頼もしさが異常
俺も基本的には回避は今のままでOKってかんじだな
ただし、条件付
ダブルとかトリプルとか、ふざけた攻撃が入らないように修正すること
雑魚相手にいきなり死にかけるっつうの
今は盾とって回避切っちゃってるからどうでもいいけど・・・
盾持ってるとダブルとかトリプルとか関係ないから、もともと回避持ってない
人は気にすることもまずないだろうけど、回避頼みの人にとってはダブル、
トリプルは死活問題
>>155 あのさ、キック単は筋力要らないって言う書き込み見るといつもおもうんだが・・・(今回はキック「単」とは書かれてないが)
素っ裸で戦ってるわけ?防具も回復アイテムも食料も飲料も、所持するためには他の攻撃Skillと同様に
筋力取っとかないと、所持重量が一気に減って狩やってもItemもって帰れる量がガッツリ減るんだぜ?
戦技は確かに不要な分Skillに余裕ができるのは間違いないが、同列に筋力入れられると
なんだかな・・・と思ってしまう
キック単は武器の分の重量が軽減されるし右手が空くからボルケとかおもちゃのけんが装備できる
オリハルアクセも攻撃力分は意味がないから重力アクセを着けてもいい
武器脳筋に比べればかなり重量を節約できるぜ
キッカーでも攻撃速度欲しいだろう
>>161 キック単とか関係ないじゃん。常時装備してる必要ないし(今の俺はキック単じゃないけど)
おもちゃの剣は俺も持ってるけど、装備するのなんか帰るときだけだぜ?
重量限界目いっぱいまでスローでも戦って、さすがに無理ってなったらマイペから出して帰る感じ
神秘もち以外なら誰でもそうしてると思ったんだが、そうでもないのか・・・
おもちゃの剣やらボルケなどをデフォで考えるなんて問題外だな
罠で筋力100にしたら罠なんて筋力20で十分だろって鼻で笑われたのを思い出した
実際にキャラ作ってないやつは脳内補間してるから適当なこと言うんだよ
筋力なしはレイジンガーならともかく不便極まりないよ
ま、レイジンガーでも死亡→リザもらった直後は身動き取れないから不便は不便だけど
(リザもらって速攻死んだときは、リザしてくれた人に悪くて泣ける)
俺はキャラ持ってるんだけどね
ちなみにミソトールに魔法触媒POT持ちのモニで筋力55だよ
重力アクセは使ってないが狩りではおもちゃのけんと背負い籠とクマバッグ使って重量130ちょい
それにさほどお金かけなくてもリュックと魚籠とねこバッグとかもある
あとは困った時の煮凝りとかチカラモチで十分すぎると思う
>>163 重量オーバーで動いたりいちいちマイペ開いたりする時間がもったいなくね?
俺は重量オーバーしたら買取サービスで売るorチカラモチで粘る→テレポ石で帰る ってやってる
筋力55のどこが筋力要らないになるんだよ…
メイジの基本は25だよな
トールメイジや罠牙プレート装備で30〜40だっけ?
キックは乱獲するなら狩場と相談だと思うが
メイジみたいに触媒持たないし25以下でも問題はないんだよな
鎧だけで重量55近くあるのわかってないだろお前…触媒やら入れたら80行くんだぞ
あと俺は筋力いらないとまでは言ってない。削れるって言ってるんだ
>>160に対しての
>>161で、
>>167と来たから「どこが筋力要らないんだよ」って話だと思ってたんだが
筋力削れるって意見なら筋力要らない云々に対して見当違いにもほどがある
>>170 おもちゃ剣と熊バックあわせて約30追加だし、
その二つが無かったら筋力55で狩りの成果何も持てないってことだから、
装備そろえないと逆に削れないって言えちゃう気がするぜ・・・
まぁ雑魚狩りにトール着ていくことは余り無いだろうけどさ
>>172 おまえは何が言いたいのかさっぱりだな
いらない=ゼロだとでも思ってんのかと
回避型で触媒もなけりゃ筋力30くらいまで普通にいけるしそれで十分だろうに
>>173 雑魚狩りなら防具軽くするとか触媒を最小限にするとか工夫すれば重量20くらい削れるから60近く余裕が出来てる
個人的にはこれで満足してるよ
装備を揃えないと狩りがきついってのはまあ当たり前だな。筋力削れるってのはそういう事だ
ここ何スレだよ…
言葉尻をとらえて揚げ足を取って悦に入るスレ
武器の攻撃力については筋力50以上で+補正となるので
武器を使わないキャラが筋力削れるってのは
50以下にしても構わないってことだろうな。
低筋力で重量+効果のアイテムをそろえるか
軽量の戦利品狙いの狩場にシフトするか
いっそレイジンガーになるかは、人それぞれ。
これは揚げ足ではなく自分に都合のいい解釈にとって話をすり替えていくので会話が永遠に終わらない病気持ちの人だろ
>>175 世界から戦争や紛争がなくならない理由を観察し、じっくりと考察してみるスレ
こぐねえさんだと、狩り用の物資搭載した状態でミスリルトールなんて装備したら
筋力70あっても重量オーバーになるんだぜ……筋力90にしたけど重力アクセが手放せないw
みんな、装備を注文する前にはまず重量も計算しようね!
しかし、元々、「キック(単)には筋力がいらないからその分他を充実できる」って意見への異論だったんだし、
ID:gk9NOSrEの話は筋違いになってしまっているのも確かだな
ID:gk9NOSrEの言ってる内容自体は間違ってないんだがTPOを間違えているというか……
それ物資持ちすぎじゃね
ちょっと話が飛んでたのはあれだったな、すまん
元は
キックは筋力が戦闘力に関わらないから削っても戦闘力が落ちない→筋力を削って防御に回せる
って話だよな
俺が言ったのは
>>160の重量限界が下がって狩り効率が落ちるのは
武器重量が浮いた分と右手が空いた分の重量+装備や
その他の工夫で何とでもなるだろっていうだけの話だよ
わかりにくくなってすまんかった
>>181 弓キッカーなもんで弓と矢と触媒とGHP&GSPにココアとミルクティなんだな
地下水路やタルパレPTだと弓1本じゃ足りないし矢も500はないと途中で切れる
物をもつこと、所持重量を考えるとコグニートって完全に魔法キャラだよね
そーいや、キックの射程ってどの種族も共通なんだっけ?
足の短いモニがパンダと同等の射程ってのは、どう考えてもおかしいデモs…おかしいよな
キックは筋力戦技強化が不要なんだから現状の弱いままでおk
てのが元々の話だっけ?
でもさ、当たらん威力低い燃費悪いの三重苦なんだからさ
命中ぐらい対mob限定でもうちょっと上げてくれてもいいと思うんだけどな
命中が上がったからといってキックが大流行するとはとても思えないし・・・
サブはどれもそんな感じだからな
モーションかっこいいけど基本スペックが低いキック
ダメージソースとしてはおまけ程度で狼化と血雨命の牙
スペックは高めだが重量や運用コストが最悪の投げ
Preのキックは確かにもうちょっと…な
威力上げるわけにもいかないだろうから手を加えるならやっぱ命中かね
mobの回避を全体的に下げてくれればなーとは思う
まあそうしたらバランス取るために今度はACが高くなって結局キック死亡なんだろうけどな
キックは補助技が全く無いからな
追加効果は強力だけど当たらないしdebuffだらけだからmobには向かない
足技でみかわしきゃくとか高飛びとか使えれば…な
トルネ?あれは範囲攻撃技だ
ゴンゾが考え無しに高性能武器防具を実装する前は、キックも並の火力はあったんだぜ
>>190 キックは今も昔もモーション長いから、時間当たりの火力ではいまいちだよ
ST消費もでかいしね
・・・だがカッチョ(・∀・)イイ!!
>>191 他の武器のテクニックはキックの何倍もモーション長いんだがw
キックのモーションがかっこいいというよりは、他のモーションがダサすぎるだけだと思うな
素手のスキル上げって、着こなしやら回避やら低い状態だと
やっぱり盾持って上げたほうが無難?
無難
無難というか、盾あってこその素手だと思うんだよな
アタックキャンセル盾→ジャブ→アタック→CF→アタックキャンセル盾 みたいなコンビネーションで
盾しながら他の武器より高いDPSが出せるのが魅力
素手キックを組み合わせて
ハガレンみたいな戦い方できねーかなとか思ってしまう
ライダーキック…ライダーキックをですね…
落下耐性とキックの複合技か・・・
キック90落下耐性40
ジャンプの勢いを加えた強烈な跳び蹴りを放つ
落下耐性スキルが高いほど追加ダメージが増える
対象が瀕死だと威力が上がる
Fizzや攻撃ミスで反動ダメージを受ける
昔ライダーキックの真似して足痛めたなぁ
>>201 追加で相手が死んだら爆発するを加えてくれw
>>189 マッドコートやスピリットリビールがあるじゃない
キックに筋力いらないとか戦技いらないとか、みんな正気か
>>2 全部使いたいと思わないかい
ゲイルもネオトルも消費STがなぁ
消費STが怖くてキッカーやれるかってんだ
自然回復100のATHでミルクココア飲んでお座りするとちょっと気持ち悪いくらいの速さでST回復して気分爽快
>>204 筋力50、戦技なし、他の攻撃手段がないキックキャラをもう作った
>>206 むしろ消費ST管理できなきゃキッカー失格
単純にダメージ÷消費STでST効率求めると、レッグストームってシリアルより優秀なんだな
どっちも当たれば・・だがな
ん?ミニスカこぐね が何の用だろう?ちょっと行ってくr
レッグストームはレジストされなければ強いんだよな
質問なんだけど
キックディレイって攻撃速度-のBuffや装備で変わる?
攻撃速度補正はすべてのテクニックに作用するんじゃなかったっけかな。
キックに影響する速度マイナスBuffは無かったような気がするが、なんかあったっけ?
武器防具についてる「追加効果」での攻撃速度マイナスは効果あるぞ
thx!
速度-Buffってのは麻婆豆腐とかのレランのことね
装備効果あるなら変えてみよう
マーボー豆腐か忘れてたわ
wikiみたら
>攻撃力+3、耐全属性-10、攻撃速度-3
ってことは、おそらく効果ありそうだ
書き込めるかな?
キック単ならいいが、刀剣キックとかセンギ使う構成なら注意してね。
バフによる速度変化は最後に掛かったものだけが適用されるから。
118 名無しオンライン[sage]2010/05/23(日) 00:27:24 ID:82t1PZNh [1/5]
>>117 すまない金稼ぎスレ
>>807本人だがバーサークとマーボーのディレイカット効果は共存だな
実は俺も書いたは良いが気になって検証してみた
方法は
/cmd [アタック]
/pause 任意の数
/cmd [アタック]
/pause 任意の数
/cmd [アタック]
で3連アタック出来るか否かで判定
装備補正ディレイ-19.0、AT200維持、右手SoI固定二刀
B無しマーボー無し pause32で3連
B無しマーボー有り pause31で3連
B有りマーボー無し pause28で3連
B有りマーボー有り pause27で3連、10回に一度位二回目の攻撃不発
Bとマーボーの前後による結果の差異は無しだった
カツ丼とマーボーBuffのディレイカットは何故か共存してた記憶が有るのでカツ丼とバーサークも多分共存しそう
適当な事書いててすまなんだ
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1272976909/118
今パニキッカーを目指して育ててるんだけど、
完成した人がいたらどんな感じか知りたい
ここで聞くよりパニ関係のスレで聞いたほうがいいんじゃね?
そっちが主力になるだろうから
そうします。ムーンボヤージで飛んでいきます。
パニキッカー → パニ(キッカー) → パニ
パニ投げやパニ牙みたいなものか
>>223 現状、回避があろうがなかろうが物理攻撃タイプで盾なし対人はかなりきついです
低着こなしだと牙ワーウルフがあっても簡単に沈むので、とにかくやられる前に超火力で押し切るか、酩酊暗黒罠あたりを駆使するかのどちらか。
集団戦専門なら盾なし回避抵抗もありだけど、弓とキックはどちらも集団戦では今ひとつ本領発揮し辛い…
preでも回避だけだと厳しいご時世なので、回避切るとしたら筋力持久調合あたりを調整して盾91と着こ51〜(or71〜)は捻出したいところ。抵抗はお好みで。
バラージは新規入手不可だけど、前回の錬金ではそれなりに量産されてるので、在庫を持ってる人はまだ結構いると思う。
…正直なところちょっと浪漫技に近いので(弓テクとしてもキックテクとしても優秀な性質ではあるんだけど…)、急いで入手する必要はないかもしれない。
225 :
名無しオンライン:2010/07/07(水) 13:40:16 ID:BQO0q9rS
…構成このままでPre専PT用にしよう
中の人的に、これ以上削ったらST絶対足りない
暗黒kikkuも考えたけどmobに効果ないのが辛い
複合技のためという時点でネタ構成、それもkikkuとなるとさらに…
知り合いに対人暗黒物まね盾kikkuがいるけど、かなり慣れてるハズにもかかわらず沈みまくってるし
トール蹴ったダメージと、低着こなしが脳筋相手に2〜3発で沈む対人の現状を考えるとやっぱり無理か
Preで弱くなる階級装備と逆に、トールはワラゲで性能落としてくれていいよ
バラージ技書は一個だけ作りおきがあったはずなんだけど、二日探して見つからなかった泣きたい
もっとよく探してみろって、きっと見つかるさ
露店キャラのテクニック欄の中とかに。
227 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 12:27:18 ID:0lv3GWRZ
ねえよ
自然回復スキルって、移動中や行動中は効果出ないんでしたっけ?
棒立ちしてる時か、座ってる時のみですか?
教えてくださいませ〜。
ボウヤここは素手キックスレだぜ?俺の知ってる限りで答えるが
歩いてる時は立ち状態と同じだけ回復、走ってる最中も多少自然回復の効果がある
行動中は調べたことないのでワカンネ
自然回復100の場合、走りながらの場合スタミナは減少するがHPは回復するよ
常時ブラッドディールに勝つくらい回復する
やっと素手とキック両方98.1にして素手技のディレイ短けえええええこれで勝つる!
とか思ってたらタルタロッサに素手当たらねえ当たらねえ
そして素手でこの様じゃキックはやべえなぁと思ったら予想通り当たらないkikku
だが俺は諦めない
高死魔魔力でマッドコートを使えば相手から蹴られにくるようになるさ。
ついでにパニれば勝手に自滅していってくれるから蹴らずとも倒せるように!
まさかのパニ酔拳聖ですか
>>229 すみませぬ。。。荒くれ酔拳素手キックの予定なので便乗で質問できるかなと思いまして。
>>229>>230 なるほど、自然回復100でも微妙なんですね。座り以外では。
やはり40止めがベストですか。
ありがとうございます。
tes
お やっと書き込めたぜ
今とりあえず素手と戦闘技術しかあげてないんだが・・・
トンファーキックはkikku0と100でどれほど違いがでるものなんだ?
トンファーキックがかなり使えるようならばkikkuとっちゃおうと思ってるんだぜ
>>234 STは自然回復100+ATHで走ってても3秒に1くらい回復する。
HPは自然回復100+ROWで立ってても(走っても同じ)1秒弱に1ずつ回復する。
自然回復100+両方取れば座り+スパルタンだけで1分弱で完全回復可能。
ただ恐らく回復用だけにこんなに振る位なら別のスキルに振った方が実用的だとは思うが。
トンファーキックに期待を持つな
精錬成功率がかなり低いし効果も微妙
「素手のアタックモーションがキックに変わる」だったら良かったのに……単なる追加攻撃
>>234 荒くれマスタリーは恩恵少なすぎてスキルがもったいないよ。いらん。
自然回復100のST回復は立ち状態でも恩恵でかい。
アスリートだと160スキル奪われるけど、自然回復100だけでも全く問題ない。
見る見る回復してく。
自然回復100+ATHは更に恐ろしい回復力なんだが、こっちはエコ近接職か生産職用かな。
自然回復100+バナミルで余裕なのでアスリートは無くて大丈夫というのを参考までに。
ただし行動中(テクニック使用中)は自然回復の効果停止です。
バーサークすると完全に止まるしな
MPは行動中でも効果が出たと思うけど(魔熟加算分だけかもしれないが)、STは走り状態でも止まるしなあ
戦闘中だと特にSTはATHバナミルのようなBuff主体になるし、戦技持ちならバーサークでストップするしで
自然回復の意味はあんまりないね(ATHに最低40必要だけど)
確かに戦闘後回復としては地味に優秀なんだけど、結局は拘らないなら他の回復スキルに回したほうが便利なんだよな…
走り状態だと回復が止まるのではなく、回復を消耗が上回るだけじゃないの?
自然回復のHP回復速度はもう少し早くてもいいよね
>>243 仕様変更がなければ停止でよかったと思うけど、改めて問われると少々自信がない…今はメンテ中で確認できないけど。
ただ仮に相殺できるにしても、ATHのST+50/min(wikiより)、回復0走りでのST-18/min(WarAgeメモより)、差し引きST+32/min。
>>237の「回復100+ATHで3秒に1くらい」ってのをそのまま受け取るなら、回復100でも全く相殺できてないってことになると思う。
(wikiには回復100で走り中でもイチゴミルク程度ST回復なんて記述はあるけど、これが本当に素の状態での回復量なら
ATHついたら少なくともST+1.5/secくらいにはなる筈)
トンファーキック弱いのか・・・残念だ('A`)
アスリートの回復量は侮れない。
特に走っていても回復するのはかなり楽。
アスリートに関して言えば有用性はかなり高く、スタミナ管理がラフになっても問題がない。
荒くれは強さで言えば荒くれ単体で取る必要性はあまりない(kikkuェ・・・)。
ただし、トマジュー、ラッシーと組み合わせると吉。
とるならアスリートが有用なのでアスリートと同時に取るのが好ましい。
ちなみに静止状態で荒くれ者が49前後、チャンピオンが58前後となる。
アスリートは75、鉄人だと104も回復する。
自然回復が40、90時。
ラッシーが一分でおよそHP95〜97、STが102〜105の回復量、静止状態ならば荒くれアスリート時点で一分につき
HP140前後、ST180前後回復。
moewikiによると荒くれ単体の回復量は1分40、アスリートは50前後らしい。
自然回復が静止した状態でもこれくらいは回復する。
トール着るとかすればかなり格上でもいけるんじゃないだろうか。ボスクラスにはどっちにしても意味ないけどねw
荒くれマスタリーの回復量は1分間でGHP1本分と考えると実にショボい
アスリートは何かと便利だからいいが荒くれの方に期待してはいけないと思う
HP回復速度を上げすぎると不沈艦になるからな。
荒くれ+UH+野菜とかするとどーなるんだろなw
数値的にはWIKI見りゃ分かるが、実際のHPバーの回復具合を見てみたくなるw
>>245 実測してみたが回復90+ATH+ROWでSTは走り状態だと1.8秒程で1回復している。
HPは走り状態で2秒をぎりぎり切るくらいで1回復。
記憶が間違ってなければ自然回復80のATHなし走りでもギリギリ回復してた気が(走っても減らないと言う解釈が正しいか)。
>>250 自然回復100でATH無しだとSTは減少していきます。
自然回復0でATH有りは、走ってもST回復していきます。
HPの回復量には目もあてられません。
訂正
自然回復40のATH有りは、走ってもST回復していきます。
自然回復はMP回復効果もあることを
忘れてもらっちゃ困るぜ
ノーコストかつテクを使う必要もない自然回復はまさに最強スキル
自然回復100の人そんなにいないから判らないだろうけど。
立っててもグングンST回復するぞ。
ATH削ってバナナジュースを緊急回復用でいける。
宮殿リザあたりでソロしてる人っているのかな?
ガーゴイル突破が鬼門、そしてリンクしまくるリザ
戦技なし構成なら自然回復は心強いだろうな
でも戦技なしの大半は強化型だろうし、その場合構成的に自然回復より回復魔法取っちゃうという
俺の自然回復100キック単鉄人はバナミルじゃなくて野菜ジュース搭載して狩場にでかけてるよ
錬金の複合素手技は実用レベルなのかね
インフォだけでも浪漫技のにおいがぷんぷんするぜ
ためるx4した頃には終わってたんですね分かります
リープと平行して使えたら4タメパンチ→リープで瞬殺できるかもしれない
リボーンのが活躍しそうだな
何となくハンター×ハンターのゴンさんが浮かんだんだけど、
一回溜める毎に髪が伸びたりしないだろうか……縦に
This way
素手に複合が来たってことは次の複合はもちろんキックだよな!?
思わず使っちゃいたくなるキック技が出てきてほしいぜ
バーサーク・ヴィガー上書きするのに長い詠唱4連させられて上昇するATKが20 効果時間5秒ってw
動画の人は魔力16.8らしいので高魔力でどのくらいの効果になるかってトコだろうけど
せいぜいATKUP30効果時間10数秒だろうね
魔力76.7で+37.4の16.8秒
そもそも魔法なんだから低魔力で効果低いのは当たり前だろう
そうすると魔力150位あればATK54の効果25秒位?
ブックチャージできるなら、乱舞と合わせて使って瞬間火力跳ね上げれそうだね
そういや詠唱キャンセルとかブックチャージはどうなんだろうね
ブックチャージ不可って書いてあるね
詠唱は途中でキャンセルできるのかもしれない
魔力レートがそのくらいなら魔力200くらいまで行ければATK+73、効果時間41秒程度になるか
詠唱速度考えたらこのくらいやってようやく実用可能域か…?
おっと、動画にいろいろ追記されてた
>強化98素手98魔力130でATK18→34.3→41.9→52.8→66.9 効果時間46.8秒
効果時間の伸びがすごいな…これはもしかすると普通に使える技か?
素手キックスレで言うのもなんだけどこれ武器で使ったほうが強いんじゃね
リミブレサムライに使わせたら恐ろしい火力になりそうだが、素手が無駄になるし基礎が致命的に削れそうだ
もし追加で武器取るなら弓あたりがいいのかね
神秘強化でアクティ・アクセラ使えば素手でも結構いける気がする
ブックチャージ不可なら貯めてる間に殴った方がいい気がするが・・・
詠唱が長すぎるな
あとPNQ4個消費するのかこれ?
ぱっと見た感じイクシオンマーチと同じような詠唱だったように見える
さっぱり実用的じゃないな
複合技の実用性というのは、
「如何に高性能か」ではなく「どれだけ浪漫あふれるか」だと思うの
そういう意味でも実用的じゃないだろ
あの遠距離攻撃って何発でも撃てるのか?
あれは詠唱完了時に出るオマケみたいなもんじゃない?
詠唱完了時に敵の傍にいなくちゃいけないみたいだしアクティブ敵には当てられる気がしないぜ
あれも魔力で威力が跳ね上がるなら使い道があるかも知れないけど、本命は攻撃力UPのBuffの方だと思う
あれ撃ったらバフ消えてなかったか
撃ったら終わりじゃね?
動画見直したけど消えてないよ
単純にBuffの効果時間がやたら短いだけかと
魔力130で46秒ってバーサークより短いしあとコストが
魔力130程度で使う魔法じゃないってことなんだろうね
少なくともWarではどうしようもない程使えないな。preでもか
まぁそのうち今回の錬金技のいくつかに修正入るだろうから気長に待てばいいんじゃね
砂地獄もずっとあのままではないだろうし。ついでにこれもBuff時間伸ばされたらいいんだけどな
使える技なら使える技で手に入らない、相手に使われてむかつくから修正しろとかいうんだろ
とりあえずPreで使い物になるかどうかは試してみるつもり
素手なし強化槍を改造しなきゃならんからコグ人形と魔力装備と素手魔熟の時石と…
やべえ金が追いつかない
魔力装備よりもバトルとか着てた方がいいっていう事もあるよな
buff掛けるごとにお着替えするなら別だけど
一つのテクのためにそこまでするなら新キャラ作った方がいいと思うが
>>293 やめとけ、文字通りゴミだから
チャージ出来ればよかったのに
強化型にはパンクが魔力と攻撃力上がって便利なんだけど、命中下がるからTF前提になるんだよなぁ
元より強化戦士じゃウニ使わないと命中きついしパンクレザーは普通にありだよね
胴はやはりウィザードリィとしてさらに2Mか…オラなんだかワクワクしてきたぞ
まあもしダメだったら素手を捨ててメイジに転向すればいいだけさ…
筋力 100 着こなし 46 生命 90 知能 40 持久 80 精神 100
素手 98 銃器 100 戦術 98 強化 98
これで魔力装備とフィヨの着替えマクロつくって
キャノンエイムKMアクムリミブレで命中180ATK290でクリ銃する世界が夢見れるぞw
>>299 やはり実用性皆無のロマン構成だな〜
Buff掛けるだけで相当時間使いそうw
キャノンで動けない上にリミブレとか悪夢すぎるぜ…
そこまでしなくても素手技ぶっぱで相当火力出そうなんでまずは素手単だな
2武器にするとしても連射の効く弓の方が相性よさげだと思う
まあ変身系BuffのキャノンとKMが同時に乗らないしな。
しかし効果時間40秒程度で強化も必要ってならリミブレと合わせて使いたい
リミブレまともに使うならサムライか銃しか浮かばんわ
そこまでして新技使わなくていいと思うんだ
アクムレイト マナの詳細ある程度調べてwikiに記載しましたん
参考にどうぞ。
ネタに走るために構成変えるのはもう何度目になるんだろう・・・orz
詠唱完了後の攻撃はタゲってないとダメっていうのと攻撃力に依存しないってのを某所で見たんだが
タゲはいらんよ。こっちでも確認済み
攻撃力依存かどうかはこれから見てみよう
途中で詠唱キャンセル出来ないの?
詠唱中断されたらどうなるの?
攻撃力依存であってるっぽい
ナックル装備で威力アップ
詠唱中断されるとそこで終わり、半端な攻撃力UPのBuffが残る
途中の持ち替えでチャージできないかと思ったが、チャージアイテムを装備してると不発になるようだ
チャージした音はするんだけどチャージされず、中断したときと同じになる
追記
一段目に強化魔法の上昇判定あり
威力倍率はもっと高そう。ベビーバットに対して攻撃力130でアタック103ダメージ、アクムレイトマナ発動時148ダメージ
わりと強化素手っているのな
強化90と100とで攻撃力上昇に5〜10近い差があるっぽいな
一番の欠点は詠唱中断した場合にクソ長いディレイに耐えなきゃならないことだな
その間ほとんどの魔法が使えなくなるから使うタイミングを間違えると死ねる
素手強化召喚でおk
追記
詠唱は一段目が成功すると二段目以降はfizzleしない模様
wikiにある魔力161で64秒ってなかなかに長いな
200もあれば1分半超えるんじゃね
>>311 wiki編集した者ですが、なんか実際は威力倍率は攻撃力で変化してるみたいなんですよね。
ATK100状態で1.33倍?でATK120状態で1.4倍くらいとか・・・
なにか別の条件があるのかなぁ?
こっちでももうちょい試してみた
どうやらアクムレイトマナBuffの攻撃力上昇量のばらつきに影響されないっぽい
ATK103.5でも107.4でもダメージは変わらず112〜113
ちなみにアタックではそれぞれ80、85が出た
どうやらナックル装備やレランBuffでダメージは上がるようなので
アクムレイトマナのBuffを無視したATK+αの攻撃力になってるのかもな
そこまで頑張ってアクムレイト使うくらいなら・・・タライ落とし覚えれば良いと思う。
必中スタンだもんな。
相手の行動関係なくスタン狙いにいけるスキルは初めてじゃない?
タライは動画見る限りでは必中じゃなく攻撃ミスがある(回避される)筈。
能動スタンのテクは珍しいけど、スタン時間が短め&タライ自体の技発動が長めなんで
追撃できるかどうか微妙なラインではあるね…
>>318 検証おつおつ!
せめてチャージできれば、ってところですなあ…
そうか・・・必中スタンじゃないのか・・・申し訳ない。
※1〜3段階目までのBuff中は魔法チャージできません
て文が追加されてんだけど
これ結局は使用中は出来ないってことだよな
アクムの恩恵を一番受けるのはエイムがあって攻撃力も高い銃だろうなぁ
リミブレも入れるとすごいダメージ出そうだ
投げもカルツァあるからTF要らずで強そうだけど元の攻撃力がry
リミブレ+GGの恐ろしさと言ったら
投げはアクムあってもザコだよ
弱すぎる
アクムレイトマナが有効なのは素手、弓、槍、サムライあたりだと思うな
ATK上昇が高いってことは元の威力よりもテクの威力倍率と手数が効いてくるはず
投げはさすがに元が悪すぎる
>>327 検証GJ
蓋を開けてみれば良スキルだったな
コストを考えると良スキルとは言い難い
魔力を突き詰めてようやくこの性能だからな
効果時間がせめて倍は欲しいところだ
魔力150位でアクムレイトマナを使うのは無謀かな?
やはりこの魔法使用には魔熟必須なのかな…
リミブレにした方がマシって気がする
リミブレは論外だろう
素手テク使えないし
キックと装備で速度上げればリミブレも結構いける
正直異様に長い詠唱時間のおかげでラピキャスしても使いにくい
REPOP時間の判明してる敵を倒すために時間計って詠唱開始とかならまだいいけど。
実際通常の狩りには使いにくいし、ツアーだと詠唱してる間に
敵ほとんど片付けられたりとかあって、正直ネタの域を出ないと思うw
魔熟98集中100とかなら未知数だが、そんなスキル取る余裕はまずないし、
それなら多武器とか他に振ったほうがはるかに安定していて強い。
そんなスキル。ただエフェクトかっこいいし魅せ技としてはありかな!
詠唱時だけ懐中時計つけようぜ
>実際通常の狩りには使いにくいし、ツアーだと詠唱してる間に
魔力200近くないと詠唱中に普通に攻撃したほうが威力高い
強化戦死技と聞いて期待したがここまでネタだと酷いな
>>327を見ると乱舞2〜3回使えば200〜300ダメージ変わってくる訳だし、
アタックとかチャージドのダメージ差も考えたら詠唱時間分の効果量は十二分にある気がする
効果時間も荒くれ牛3匹分もbuffが持てば十分じゃない?
構成は完全な特化型でないときついし、ツアーで使いものにならないのは間違いないけど
アクセラのためっていうのが見えないのか
ほんとにポイント削りたいなら神秘45でもいいだろ
アクセラでスパルタンの回転増やすより回復ちょっと入れてセルフヒーリング連打だよなあ
高魔力なら20ちょい回復するし
アクムレイトマナの仕様について追記
左手が素手武器・無手なら右手に素手武器以外を装備していても発動可能
ただし詠唱完了時の範囲攻撃は右手が素手アタックできる状態でないと発動しない
これを利用すると詠唱完了時の攻撃モーションをキャンセルできるから、単にBuffとして使うなら右手を素手以外にしておくのがいいと思う
魔力装備も右手用が強力だしな
魔力201まで上げられたのでついでに報告
強化魔法99.1 素手94.1で効果量65±3程度、効果時間88秒程度
>>344 スパルタン持ちが20ちょい回復って魔力200吹いた
折角四段階に分かれてるなら、途中止めにも利点を作ればいいのに
上昇量が少ない代わりに効果時間が長いとか
現状の特化メイジ並みの魔力要求度を見直さない限り糞技には変わりないと思うが
+10+20+30+40で6分~3分くらいだったら良い技だったね
1段 攻撃+10 効果時間 180秒
2段 攻撃+15 効果時間 120秒
3段 攻撃+30 効果時間 90秒
4段 攻撃+50 効果時間 30秒
こんな感じか
アクムレイトマナ魔力200で運用してみてるけどなかなか楽しいぞ
技連打すれば並の脳筋の倍近いペースでダメージが入る
さあ、次は二武器だ…
使えない技筆頭のミストフォームも修正する気なさそうだし、
このまま次期錬金で恒常2ぐらいになって放置される運命なんだろうな・・・
ちゃんと貼れてないし、知能精神0でなにするつもりだよ
>>355 夏休みデビューの小学生さんおはようございます
顔真っ赤でどや顔されても…
そんなに悔しかったのかナ?
本スレでやってくれ
明日で60日だね、スレがたってから