1 :
名無しオンライン:
前スレ
【PSU】プロトランザースレ Lv16
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1243576293/l50 2007/10/29現在の仕様
◆タイプ条件 :ハンターLV5 レンジャーLV5 フォースLv5
◆フォトンアーツ:スキル LV30 バレットLV40 テクニック×
◆装備可能武器
Sランク(近接) :ソード、ナックル、スピア、アックス、セイバー
Sランク(遠隔) :ショットガン、ロングボウ、グレネード、レーザーカノン、ハンドガン
◆使用可能トラップ
対象数1、所持上限10
ダメージ、バーン、フリーズ、ポイズン、コンフューズ、スリープ、ウィルス、ショック、サイレンス
対象数4、所持上限5
ダメージG、バーンG、フリーズG、ポイズンG、ウィルスG、コンフューズG、スリープG、ショックG、サイレンスG
対象数5、所持上限10
バーントラップEX、フリーズトラップEX、スタントラップEX
●武器性能・その他基礎知識は下記サイトにてどうぞ。
【Wiki】
ttp://suimasen.sakura.ne.jp/aaaphp/ ●次スレは、 【
>>970】 さんよろしくです。970が逃げた場合は臨機応変に。
2 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:09:01.41 ID:b3xYOAyd
スリップダメージ系を除いた状態異常の効果時間は状態異常レベルによって決まっていて、
Lv1で4秒間、Lv2で6秒間、Lv3で8秒間、Lv4で10秒間となっている。
・燃焼
エフェクト:炎に覆われる。
効果:10秒の間、2秒毎に最大HPのn%(小数点以下切捨て)のダメージ。この効果により死ぬ事はない。
使用した燃焼Lvによって減少するダメージが変化する。
燃焼Lv1:最大HPの2%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv2:最大HPの3%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv3:最大HPの4%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv4:最大HPの5%(小数点以下切捨て)のダメージ。
備考:凍結・毒・感染とは同時にかからず、また、毒・感染には上書きされる
・凍結
エフェクト:氷の柱に閉じ込められる。
効果:一定時間攻撃・移動不可。回避が発生しない。
備考:燃焼とは同時にかからない
・感電
エフェクト:黄色い光に覆われ、電気が流れるエフェクトがつく。
効果:通常攻撃の使用不可
・沈黙
エフェクト:紫色の線が周りを回る。
効果:テクニックの使用不可。
・麻痺
エフェクト:赤色の光に覆われる。
効果:一定時間、移動や攻撃不可、アイテム使用不可。回避が発生しない。
・毒
エフェクト:時間毎に毒(紫色の泡のようなもの)が出る。
効果:一定時間、3秒毎に最大HPの2%のダメージを受ける。ただし、この効果により戦闘不能になる事はない。
備考:燃焼・感染とは同時にかからない
・混乱
エフェクト:黄色い曲線が周りを回る。
効果:入力通りにキャラが移動しなくなる。また、主観視点射撃での狙いがぶれる。敵が混乱した場合、敵味方関係なく攻撃する。敵が放つテクニックはプレイヤーに対しての当たり判定を失い、敵同士でのみ当たるようになる。
備考:凍結とは同時にかからない。凍結を上書きする(凍結<混乱のみ確認)
・睡眠
エフェクト:光っている★が周りを回る。
効果:一定時間攻撃・移動不可、アイテム使用不可。ガードが発生しない。
・感染
エフェクト:黒い霧のようなものに覆われる。
効果:一定時間、4秒毎に最大HPの5%のダメージを受ける。ただし、この効果により戦闘不能になる事はない。
備考:燃焼・毒とは同時にかからない。燃焼を上書きする(燃焼<感染のみ確認)
感染中に凍結また、凍結中に感染のどちらの場合でもスリップダメージが入り続ける。
3 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:09:14.41 ID:fGf8ybxY
半角うぜえ
4 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:09:31.52 ID:b3xYOAyd
*ステータスはLV1,11,21,31,40の順に表記。
種類..... | ●状態異常Lv(x-x-x-x) ●属性値(x-x-x-x)
.......... | 消費PP/fG消費PP(y-y-y-y)
.......... | 倍率(氷雷光-炎土闇)/命中
────────────────────────────────────────
ショットガン... | ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-2) ●属性値:(5-11-17-23)
...1弾2HIT判定 | 消費PP/fG消費PP:(9/7 - 12/9 - 15/12 - 18/14)
.......... | 倍率/命中:(126-131)/56 , (136-141)/66 , (156-161)/75 , (171-176)/75 , (180-185)/75
─────────────────────────────────────────────
ロングボウ... | ●状態異常Lv:(LV 2-3-4-4) ●属性値:(19-25-30-38)
.主観◎, 射程長| 消費PP/fG消費PP:(8/− - 10/− - 12/− - 14/−)
..防御無視 | 倍率/命中:(116-121)/53 , (131-136)/63 , (141-156)/72 , (171-186)/72 , (180-195)/72
─────────────────────────────────────────────
グレネード.. | ●状態異常Lv:((LV 1-2-3-3) ●属性値:(9-12-18-27)
複数判定(4HIT) | 消費PP/fG消費PP:(20/16 - 25/20 - 30/24 - 35/28)
......... | 倍率/命中:(147-152)/41 , (167-172)/51 , (187-192)/62 , (208-213)/62 , (???-???)/62
─────────────────────────────────────────────
レーザーカノン....| ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-3) ●属性値:(6-11-16-23)
.貫通弾(×多段)| 消費PP/fG消費PP:(12/9 - 15/12 - 18/14 - 22/18)
..主観◎ | 倍率/命中:(127-132)/54 , (147-152)/63 , (167-172)/73 , (188-193)/73 , (215-220)/73
─────────────────────────────────────────────
ハンドガン | ●状態異常Lv:(LV 1-2-3-3) ●属性値:(5-13-23-29)
..ステップ撃ち◎ | 消費PP/fG消費PP:(6/4 - 7/5 - 8/6 - 9/7)
主観◎ | 倍率/命中:(111-116)/56 , (126-131)/66 , (137-142)/75 , (166-171)/75 , (175-180)/75
───────────────────────────
5 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:09:56.84 ID:b3xYOAyd
パルム東ガーディアンズ支部にてPAF使用で貰える奥義バレット(全て無属性)
*ステータスはLV1,11,21,31,40の順に表記。
種類... レート | ○効果 ●欠点
........ バレット名 | fG消費PP(消費PP)攻撃力/命中力
──────────────────────────────────────
散弾銃. 60 | ○命中・回避ダウン(LV 1-2-3-4) ○命中高
..... バラタ・マガ | 14(18)106/81 19(24)121/91 24(30)135/101 ??(??)???/???
──────────────────────────────────────
散弾銃. 25 | ○挑発(LV 4-4-4-4) ●弾1発に付き1HIT(2HITしない)
...バラタ・チャムンガ | 7(??)126/41 9(??)141/61 12(??)156/71 ??(??)???/???
──────────────────────────────────────
長弓. 75 | ○命中高 ○威力高 ●隙大
........ チョウセイソウ | −(12)131/62 −(15)146/82 −(21)161/101 −(28)192/111
──────────────────────────────
長弓. 75 | ○麻痺(LV 1-2-2-2) ○ダウン ●射程短 ●隙大 ●命中低
.......... マセイソウ | −(16)111/32 −(20)126/42 −(24)141/52 −(28)156/64
──────────────────────────────────────
榴弾砲. 90 | ○凍結(LV 1-1-1-1 確実に凍結※1) ●対象数少(※2)
. ボンマ・マガ | 40(60)120/25 ??(??)140/25 ??(??)160/25 52(??)162/25
──────────────────────────────────────
榴弾砲. 50 | ●ダメージ反射(LV 2-2-2-2 ※与ダメの15%) ○威力命中高
. ボンマ・ドゥランガ | 32(??)205/55 36(??)255/66 40(??)305/77 44(??)355/86
──────────────────────────────────────
光線銃. 90 | ○吹き飛ばし ●射程短
.....マヤリープリズム | 28(36)121/46 33(40)136/56 38(44)???/?? ??(??)???/???
──────────────────────────────────────
光線銃. 25 | ○睡眠(LV 2-2-2-2) ○ノックバック
..ファンタズマプリズム | 14(18)132/54 17(22)152/64 20(26)172/74 24(30)193/84
──────────────────────────────────────
短銃. 60 | ○HP吸収(LV 1-2-3-3) ○対象数+1
. . マヤリーヒット | --(--)116/47 --(--)131/57 --(--)147/67 ??(??)???/???
──────────────────────────────────────
短銃. 90 | ○貫通弾 ●威力命中低
.. ペネトレイトヒット | 8(10) 71/37 9(12) 81/47 11(14) 91/57 12(??)101/67
──────────────────────────────────────
※1 凍結の状態異常に耐性がある敵、登場時演出の有るボス敵を除く
※2 ボンマ・マガの対象数、バレットLV1~10で1体、11~20で2体、21〜40で3体
6 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:10:34.91 ID:b3xYOAyd
■属性バレット必要経験値
------------------------------------------------------
Lv.11 Lv.21 Lv.30
散弾. 6,800 34,000 74,320
長弓. 2,630. 9,240 19,248
榴弾. 4,170 16,680 34,320
光線..10,920.. 43,680 87,600
短銃. 6,160 24,640 50,560
■射出速度
------------------------------------------------------
長銃 0.537秒/セット
散弾 1.115秒/セット
長弓 0.821秒/セット(準備時間除く場合 0.790秒/セット)
双短 0.703秒/セット
弩弓 0.714秒/セット
FAQ
Q.「プロトランザー」の正しい区切り方は?
A.PSU英語版表記は「Protranser」。ゆえにプロ・トランザーであることが
推測できるが、「プロト」等と略されることも多いのでお好きに。
7 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:10:59.50 ID:b3xYOAyd
基本計算式】
{ (100+基本Lv) × (罠係数) × (プロト補整) }÷5 = 実際のダメージ
プロト補正は1.5倍の固定で、タイプレベル上昇や攻撃力・法撃力の影響は一切受けない。
但し、敵の防御力や打撃耐性の影響を受け、ダメージは全て無属性であることに注意。
【】内は罠係数
−ノーマルトラップ−
ダメージトラップ【16】
バーントラップ 【12】
ウィルストラップ【14】
−G系トラップ−
ダメージG【14】
バーンG【10】
ウィルスG【12】
−EX系トラップ−
トラップEX系【5】
(例)
基本LV100の他職が無印ダメージを使うと640ダメージ
同、プロト(1)が使うと960ダメージ
同、プロト(15)が使っても960ダメージ
また、上記計算式には若干の誤差がある事を留意して下さい。
8 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:11:28.75 ID:b3xYOAyd
*ステータスはLV1,11,21,31,40の順に表記。
種類..... | ●状態異常Lv(x-x-x-x) ●属性値(x-x-x-x)
.......... | 消費PP/fG消費PP(y-y-y-y)
.......... | 倍率(氷雷光-炎土闇)/命中
─────────────────────────────────────────────
ショットガン... | ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-2) ●属性値:(5-11-17-23)
...1弾2HIT判定 | 消費PP/fG消費PP:(9/7 - 12/9 - 15/12 - 18/14)
.......... | 倍率/命中:(126-131)/42 , (141-146)/61 , (156-161)/70 , (171-176)/70 , (180-185)/70
─────────────────────────────────────────────
ロングボウ... | ●状態異常Lv:(LV 2-3-4-4) ●属性値:(19-25-30-38)
.主観◎, 射程長| 消費PP/fG消費PP:(8/− - 10/− - 12/− - 14/−)
..防御無視 | 倍率/命中:(126-141)/53 , (141-156)/63 , (156-171)/72 , (171-186)/72 , (180-195)/72
─────────────────────────────────────────────
グレネード.. | ●状態異常Lv:((LV 1-2-3-3) ●属性値:(9-12-18-27)
複数判定(4HIT) | 消費PP/fG消費PP:(20/16 - 25/20 - 30/24 - 35/28)
......... | 倍率/命中:(147-152)/41 , (167-172)/51 , (187-192)/62 , (208-213)/62 , (235-240)/62
─────────────────────────────────────────────
レーザーカノン....| ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-3) ●属性値:(30-35-40-45)
.貫通弾(×多段)| 消費PP/fG消費PP:(12/9 - 15/12 - 18/14 - 22/18)
..主観◎ | 倍率/命中:(127-132)/54 , (147-152)/64 , (167-172)/73 , (188-193)/73 , (215-220)/73
─────────────────────────────────────────────
ハンドガン | ●状態異常Lv:(LV 1-2-3-3) ●属性値:(5-13-19-23)
..ステップ撃ち◎ | 消費PP/fG消費PP:(6/4 - 7/5 - 8/6 - 9/7)
主観◎ | 倍率/命中:(111-116)/56 , (126-131)/66 , (142-147)/75 , (166-171)/75 , (175-180)/75
─────────────────────────────────────────────
9 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:11:35.66 ID:hMzX49XK
なぜスレタイが半角・・・?
10 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:12:05.53 ID:wZ5eMEDH
なんで半角にしたんですか
11 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:12:25.64 ID:b3xYOAyd
すみません、ミスって半角にしてしまいました orz
12 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:27:28.13 ID:yTvl8l7A
( 0w0)ノ <ナズェハンガクニジダァンディスカー!!
13 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:31:27.23 ID:/tSyohSq
なんで半角にしたんですか
14 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:33:06.90 ID:b3xYOAyd
申し訳ないです スレを立てた私のミスです 削除依頼して立て直した方がいいのでしょうか?
15 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:37:44.44 ID:/tSyohSq
そんなまじめに対応されても・・・
しばらく「なんで半角にしたんですか」ネタでレス数稼ごうと思ったんだけど。
16 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:44:50.70 ID:wZ5eMEDH
半角だとスレタイ検索や次スレ候補検索の関係で不便は不便だな
まぁ2ヶ月で入れ替わるスレなんだし、削除依頼までは考えなくていいかと
17 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:45:09.59 ID:b3xYOAyd
ネタだったんですかw
スレ立てとか久しぶりだったものでかなり慎重に立てたつもりなんですが、ろくに確認せずに立ててしまい検索しにくい事になっているのかと思っていました
で、テンプレ的に前スレ
>>7までのコピペでいいのでしょうか?
18 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:47:52.74 ID:fGf8ybxY
ネタっつーか困る事は困る
特にスレタイ検索
あまり良い事じゃないぞ
元々過疎気味のスレなんだから
19 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:49:08.76 ID:hMzX49XK
ネタだったんですかwってわけでもないんだがな・・・
20 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 16:14:57.24 ID:Kf35UbTz
ランザースレがこんな早く経つと思わなかったなw
まあおつかれ
21 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 16:20:38.73 ID:WEkB7+Y3
rー 、
,.. ┴- '、
r'´ ::::`i
|___ ::::|
!゙'ノ、''` | ::| /\ /ヽ
l ̄ ̄ ̄ , ! ヽ、 lヽ' ` ´ \/l
,ヽ ,,.. ' ノ、_,,, ヽ `' ―┐○ /
/´`''" '"´``Y'""``'j ヽ | _ノ l
{ ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l .l ┌┐ プ |
'、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ l └┘ ・ |
ヽ、, ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/ ヽ. | ・ .|
`''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r' | |\ ・ レ
,ノ ヾ ,, ''";l | ―― l
./ ;ヽ .| -―┐ l
.l ヽ,, ,/ ;;;l | _ノ |
| ,ヽ,, / ;;;| .|. ― | |
| ,' ;;;l l ;;'i, ;| | _ノ |
li / / l `'ヽ, 、;| / 、、 l
l jヾノ ,ノ ヽ l ,i| / ┼┼ ヽ
l`'''" ヽ `l: `''"`i `l ノ l
.l ,. i,' } li '、 ;;' | | | ヽ
l ; j / _, -― ' ̄ ̄`ー‐-、_ | | /´
,, .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __ __, -―- 、;; ̄`l ┌┐┌┐ |
, '" ;; ,__ ;;' r ' ´;;; ヽ_ゝ_;;| lヽ, / .| | .| | |
/l ;;, -‐Y´| l __ /`'| | | l l;| l ヽ l └┘└┘ /
/|;;;;ヽ/ .| | |.;;l_,-'l | V | |.l .| .| l i i | ;lヽ| ○ 〇 l
|;;;|;;;i | /|.| ''.|/ l |;;;| | | | ;| | | ;l l| i ;;;; l | l _/ヽ /
|;;;;|;;.. l ;; | i / .il /| |.| | | i | | l i '`i l / ̄\/ ヽノ
22 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 16:56:01.34 ID:65K/+K8E
検索に対するプロトランザー流の罠ということだな
23 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 18:15:00.49 ID:g2ILXmNp
なんで半角にしたんですか
24 :
名無しオンライン:2010/06/03(木) 18:27:34.82 ID:/tSyohSq
なんで半角にしたんですか
25 :
名無しオンライン:2010/06/04(金) 00:15:46.16 ID:hhaaXorD
ナズェハンカクニシタンディスカ!?
26 :
名無しオンライン:2010/06/04(金) 11:45:41.93 ID:gq1S7S6J
GBRまたロレイかよー
チョウセイソウの出番だな。ゴリも出るし打撃使えるプロトは活躍できそうだな
27 :
名無しオンライン:2010/06/04(金) 12:07:25.18 ID:d9pF8n8g
ビルデビア175〜からビルデアックスきたかな?
28 :
名無しオンライン:2010/06/04(金) 12:33:28.45 ID:Kr1s+b/f
× きたかな?
○ くるかな?
29 :
名無しオンライン:2010/06/04(金) 13:02:41.90 ID:Pim+TTB0
穿つ双剣の遺産/Rでの武器について質問なのですが
プロトランザーで弓を持ち込む場合、1つで十分でしょうか?
私はまだGAMでプロト未経験なのですが
道中はマセイソウ、マガスの時はジセイソウとPA切り替えでいいしょうか
それとも2つ以上切り替えて即座に使うような事はありますか?
30 :
名無しオンライン:2010/06/04(金) 13:03:50.72 ID:Pim+TTB0
2つ以上切り替えて、ではなく
2つ以上持ち替えて、です
GAMやってるかたレスお願いします〜
31 :
名無しオンライン:2010/06/04(金) 13:14:26.34 ID:Kr1s+b/f
ロングボウで行くという前提なら、ずっと土でしょ
麻痺はいらないでしょ
32 :
名無しオンライン:2010/06/04(金) 13:35:00.24 ID:DVbUIZVh
転倒でグリナCを仰け反らせるという効果が・・・
33 :
名無しオンライン:2010/06/04(金) 15:35:57.79 ID:PfrMJXAa
SAしてマッガーナと戦う前提なら土弓は欲しいけど
他の場面は別の武器で代用できることが多いからお好みで
マセイソウ使うのも悪くないけど、個人的にはPA切り替えで事足りると思う
34 :
名無しオンライン:2010/06/04(金) 22:24:00.26 ID:7Qv//vMy
マセイソウの仰け反りは間隔が長いせいかあんまりアテにならない印象なんだけど
背後取ればグリナ固定できるのかな?
35 :
名無しオンライン:2010/06/05(土) 05:58:11.89 ID:OcmWiS31
グリナは裏回りこんでゾアルグレ連打してればおk
36 :
名無しオンライン:2010/06/05(土) 06:18:04.89 ID:630XNTNt
背後取ればマセイソウでいけるよ
37 :
名無しオンライン:2010/06/05(土) 10:32:00.03 ID:mnBxujah
グリナはグレハメだろJK
38 :
名無しオンライン:2010/06/05(土) 10:41:52.35 ID:QnOO9WLh
土グレならそれなりにダメージも稼げるからその分MFの負担少し下げてやれるしな
39 :
名無しオンライン:2010/06/05(土) 16:10:33.80 ID:SYUBy4kZ
MFもやる側から言うと
レグランツ=がっくんがっくん動くので3ロック安定しないし足ではまりやすい
グレネード=がくんと動くので3ロックミスりやすい
背後からマヤプリ=少し動くけどまず3ロック安定
ライフルダウン=一番3ロックしやすい
マセイソウ=ダウンなのでライフルとほぼ同じだが間隔がちょっと長いのでミスると抜けられる可能性も
背後マヤフィ=壁までダッシュ一直線
って感じかなあ。
たしかに土グレもPALv上がってれば結構ダメージでるしロック数おおいからいいけど
吹き飛ばしだから動くというのもある
まあMFの様子しだいでなんでもいいきはするけどねー
40 :
名無しオンライン:2010/06/06(日) 21:53:53.93 ID:7nqmdHs7
参考になるな。
グレは2体同時にでも足止めしないといまいちか。
41 :
名無しオンライン:2010/06/07(月) 22:05:30.84 ID:AMh9yfoR
質問なんですが、キャスト女でファイナルインパクトの命中は問題ないでしょうか?
奮発して買おうか悩んでいるのですが
42 :
名無しオンライン:2010/06/07(月) 22:40:52.14 ID:uiAjrRKA
正直ジャバン以外だとそこまで気にはならない
と言ってもプロトにショットで命中が余るって事は無いからそこだけ注意
スタンex>ショットとか必中狙いならFI有効じゃないかな
43 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 02:25:11.53 ID:dDZIQiof
ロレイにチョウセイソウっていうのたまに見かけるけど、ダメージ与えられんでしょ?
ダメージ表示でてなくてもダメージ与えられる場合がある、ってのはもちろん知ってるけど
結局遠くまで行ってるロレイにはあたらんよね?
44 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 02:48:32.28 ID:kOGf1uOj
>>43 ニコニコあたりに遠距離のロレイをチョウセイソウのみで倒す動画あったから倒せるんじゃね
45 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 02:58:57.09 ID:FWoVf1/T
>>43 さすがに一番遠くまで離れたときは無理だね。
大体タックルのための予備動作だったりするけど。
46 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 03:14:59.58 ID:Dpup3MGr
ロレイ戦でPTメンが唐突に
「お客様の中にチョウセイソウをお持ちの方はおられませんか!?」タターーン
って叫んだときはクッソワロタ
47 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 11:23:53.53 ID:SelKnXi2
お前ゲラだなあ
48 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 12:53:58.88 ID:45iZI17j
ゲラって久々に聞いたな 妖精のベラのがまだ聞くぞ
49 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 13:53:08.32 ID:dDZIQiof
>>44 色々キーワードで調べてみたけど見つからん買った。
よかったらアド張って下さい
50 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 15:10:17.95 ID:3rLc87Ze
射程はレーダーマップ範囲内には収まってるから
チョウセイソウの水平射出時の射程距離とロレイの凡その飛行高度からどこまで届くか計算してみては?
51 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 16:12:21.89 ID:wMZqKPoK
>>50 そうだったのか>射程はレーダー範囲内に収まる
52 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 18:20:25.52 ID:LbcMe/tq
53 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 20:00:33.90 ID:dDZIQiof
ディーロレイのチョウセイソウ戦、ニコ動で見つからん・・・
54 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 20:07:04.64 ID:qhQYovQN
ようつべも探してみたけど無いなぁ。探し方が悪いのか。。
55 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 20:55:27.06 ID:dDZIQiof
56 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 23:10:16.69 ID:dU2ony0M
半角でタグ登録しとこうよ
57 :
名無しオンライン:2010/06/08(火) 23:49:55.43 ID:4XAZbvus
遠くからオンマ系の羽根に当ててみると、ヒットすると羽根が動くから分かるぜ。
レーダーの点の位置とヒット箇所は同じじゃないからそこだけ注意だな。
とりあえず、普通の敵の場合はレーダーに点が完全に入ってたらチョウセイソウの射程内だ
58 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 13:10:33.50 ID:FkgifcNT
明日からのGBRに備えて質問です
ゴリって拳ロバットJA1段とスピストJA2出しきり連発ではどっちが早く倒せる=DPS高いかな?
常に背後取れること前提での話です
59 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 13:13:04.86 ID:pIUA9PHD
>>58 正面からロバット3段出し切りのほうがいいです
正面からだと吹き飛ばしてもゴリ回らないので。
ロバット2段目が打ち上げですがJAロバット3段目でも間に合うので問題なく瞬殺できる
まあこれは微妙に同期の問題もあるから一概に最高とはいえないけどね
そういうのが怖いなら回る可能性がほぼ無しのJAロバット1段連発でおk
スピストでもいいけど2段目吹き飛ばしあるのでやるとしたらこれも正面から。
60 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 13:25:11.27 ID:FkgifcNT
>>59 詳細ありがとうございます
AF以外でもJAロバット3段目間に合うのね…
これを機会にソロでロバット完封練習してみますよ
61 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 14:19:57.88 ID:yTxh/SXV
ロバットロバットうっせーよ
62 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 14:24:29.98 ID:AIf7P1Rb
ドゥース・ダッガス
63 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 14:55:22.97 ID:pIUA9PHD
>>59 ロバットロバットうるせーよ
ロバッドだ、カスが・・・俄かは帰れよ
64 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 15:44:06.57 ID:lfl46ttd
過ちは誰にでもある、気にするな
65 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 15:59:37.33 ID:oew0V4j7
>>59 ゴリって正面なら吹き飛ばしでも回らないのか
打ち上げや転倒はどうなの?
66 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:03:15.16 ID:v+fyDHZR
>>65 正面から吹き飛ばし攻撃を行った場合は反撃を行わず、同様に背面から打ち上げ攻撃を行えば反撃は行わない。
また、最後に与えた食らいモーションが反撃するかしないかを決めるため、
正面から打ち上げ→吹き飛ばしを連続で与えたり、最後に転倒効果でのけぞらせたりした場合は反撃してこない。
wikiからこぴぺ
67 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:07:59.36 ID:oew0V4j7
>>66 ありがとう、ものによって前からならセーフとか、背後からならセーフとかあるのか・・・
吹き飛ばしは正面から、打ち上げは背後からやってみるよ
ありがとう
68 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:15:10.56 ID:ypHyotRT
ブクウサイエンザン正面からぶちかましも、なかなか気持ちいいぞ
69 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:35:33.65 ID:Kc+sy6Fb
ただPT中の場合は同期の関係で位置はあまり当てにならない
ソロなら好きにしていいが、PT時は打ち上げ吹き飛ばし自体を控えた方が無難かもしれない
転倒は影響なし
70 :
名無しオンライン:2010/06/09(水) 17:08:46.14 ID:AsVzhsvt
71 :
名無しオンライン:2010/06/10(木) 15:24:11.40 ID:iC7hgbbL
つまり正面からライスト安定?
72 :
名無しオンライン:2010/06/14(月) 04:51:13.46 ID:RzZFHmZo
グレでムカつくヴァンダをまとめて、のたうち回らせた後
ジャブロッガを叩き込む作業が楽しすぎる。
73 :
名無しオンライン:2010/06/14(月) 17:57:44.94 ID:hXL4Kc+Z
今回のGBRって罠補充が手間じゃね?
蛇獣クリア後なんかそのまま次へGOしてミッション内でPP回復がデフォだしさ
そんでもって土煙クリアしてからも売店まで遠いし・・・
結局、グラニグス鉱山で購入してから3ミッション切らさないようにやってる
74 :
名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:51:46.75 ID:xvmTlEpC
S3メインで回ってる駆け出しプロト(キャラLVはカンスト)
だけど、罠は3エリアでだいたいもつな。ヴィオ・トンガは
みんな補給に走るから、罠を買う時間が十分にある。
どうしても罠使わなきゃいけないような強敵がいないしね。
2〜3人だったらそれなりに有効だが、6人では火力過剰なので
使うチャンスがない。結果として脳筋に徹してるよ。
75 :
名無しオンライン:2010/06/16(水) 13:19:39.97 ID:o0yQ2vjp
ヴァンダが群れてる場所にフリーズ置くぐらいだなぁ
あとは敵のレベルが低いからどうとでもなるし
76 :
名無しオンライン:2010/06/19(土) 10:59:22.70 ID:K2/8guoG
オーバーレンジでねーよ畜生め
チョウセイソウとあわせてどれくらいの射程が出るのかな
Gコロニーから地表の30cmの的に当てられるくらい。
オバーレンジ+ゾアルマガには浪漫を感じる
PT中、オーバーレンジが出て回ってきたので、
次のエリアのロレイでチョウセイソウ使ってみた。
遙か彼方のロレイの仮面が脱落したので
当たってはいるようだが、数値が出ないため
使いづらい。
ま、どうしてもゲットしなきゃならんアイテムでもないな。
ユニット使えなくてもとりあえず1個は確保しとくかって人多いと思うよ
じゃないと能力だけならイラネなオーバーレンジがあの値段で未だに売れる理由にならない
今回のは命中UP付き・・・
今後攻撃UP付きなんかも来そうで怖い
オーバーレンジはGCクエ1Fの奥の機雷にも階段からハンドガンで届くようになるから
好きなタイプで安全に挑めるようになるお
ろくなもの出ないしもうスルーしてもいいレベルだけどなあそこの箱
だが… で終わる説明文が気になるんだが…
>>86 MFで拾ったんだが装備で×付いてる
装備出来ない職があるとの意味の「だが…」だと予想
あなたはフェリルラインを着ている・・・ふふ、どうでしょう?
89 :
87:2010/06/22(火) 17:58:51 ID:A/eocRXZ
これは恥ずかしい
>>86で正解だった。俺馬鹿すぎる
スレ汚し申し訳なかった
埃被ってるアンク・キリク持ってドラで10回程自滅してくる… orz
つまりはどういうことなんだってばよw
フェリルラインでFA?
つまりMFでの装備制限はないってばよ
プロトって罠しかけるとこだけ罠で後は普通に各PAつかってればおk?
その「罠仕掛けるとこ」ってのも曖昧だけども
キツイと思ったときだけで十分かと
ここは払いたくないってとこでも店を出れば犯罪
突然どうした?
たとえバジラ1匹でも罠を使うべきである
>>81 チョウセイソウはレンジつけなくとも数値でずにヒットするから
レンジのおかげかどうかわからない
チョウセイソウは確かに遠くに打てるけど
属性弾と比べたらダメージがウンコすぎるからなー
ある程度火力は落ちるけど属性バレと比べて命中率いいから俺はチョウセイソウちゃん!
オーバーレンジある今だと属性バレでも遠距離ロレイ届きそうだが、パワーユニット外してまでつける価値があるか否か
ライフル+レンジが届かないから
ロングボウも届かないんじゃないかな
上から
@ハンドガン
Aバレ付ハンドガン
Bライフル
Cロングボウ
Dチョウセイソウ
Eゾンデ
Fオーバーレンジによって加算される射程
(各PALV41で比較)
@ーーーーーーーーーー
Aーーーーーーーーーーーーー
Bーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Cーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Eーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Fー-
ソースは、ニコ動にあがってた射程検証動画と、バイブルックによるPAごとの射程
ロダに挙がってたオーバーレンジ有無による射程比較
尚、バイブルックに40から先の射程は掲載されていなかった為、ハンドガン射程は
他PAとの比較による予測値を用いている
即席でつたないからゴメンだけど、だいたいこれで合ってると思う
ゾンデそんな長いの?
エフェクトが長いだけで判定はだいぶ手前で消えてない?
>>102 実際に箱も壊せてたはずだよ
自分で確認したいんだけど、ゾンデぜんぜん上げてないんだ、すまん
リベンジブラスターって罠の威力も上がるの?
>>98 2500ぐらいあるんでそこまでウンコじゃないだろ
アーロつかえば2800ぐらいいくだろ
>>104 罠のダメも上がるぞ
属性弓ってライフルより射程短いのか。弾速のせいで勘違いしてた
弓にグレにソード。ここ最近、プロトばかりが優遇されすぎて怖いな
保守
109 :
名無しオンライン:2010/07/02(金) 06:36:34 ID:B8Xm1Gfc
>>109 だから怖いと言ってるんじゃないか。常識ですよ?そんなこと
だがちょっと待ってほしい
ソードは追加されても特に戦力にならない
ソードはファッションアイテム
敵と出会ったら槍に持ち替える
ば、バカな・・・!
プロトにそんなパレ輪枠の余裕があるはずが
プロトが20になったので一旦プロトは休業、
といっても他職もほとんど20だから、あまり
やりたくない職で職LV上げする退屈な日々。
プロト20の万能さが懐かしい。プロト中に
取得したAPは全部プロトのタイプカスタマイズ
にブチ込んだ。
どうして職LVは20で終わりなんだ
LV100まで上げられるようにしてくれ。
え?
仮にLV100までになったとしてカンストしたら今度はLV200まで上げられるようにしてくれ
って言うの?その次はLV1000?「ドラゴンボール現象」って知ってます?
他の職上げしたくないならプロトのままでいいじゃない。何故ゲームの中でまで苦痛を味わうの?マゾですか?
見たらプロトの職レベルが20になったばかりの若造じゃないですか
その程度でプロトのなんたるかを語るとか、休業wとかおこがましいと思う
もっとプレイヤースキルを磨きましょうよ
え
か
っ
た
み
そ
も
?
117 :
名無しオンライン:2010/07/04(日) 17:25:39 ID:GnQhsWwL
他の職をプロトより先に20にしてて、肝心のプロトは今頃20になってたりするニワカの発想は怖いな。
まぁこういうニワカと差別化できるような、好きな職業をやり込んでる証みたいなものは欲しいと思う。
職業ごとでのモンス討伐数が記録されてるとか、強さとは別の自己満足的ななにかが、客観的に残ってると嬉しい。
強さが絡む要素になると最強厨イナゴが暴れだしたり、ろくなことがないからいらない。
自分の事プロ(笑)とか思い込んでる人ですか?
ステータスが上がらなくてもいいからLv20よりも上げられると楽しいかもな。
俺は別にこのスレに専業プロト以外の人が書き込んでも問題ないと思うけど。
>>115,117の言い分もすごいわかるけどw
最もそのタイプでいた時間が長いタイプのときだけ名前の横に王冠マーク(強化ヴァンダとかのあれ)がつくとか
えっ、効果?知らない
>>121 どうしてダサイ王冠マークつけて群れのリーダーしなきゃいけないの?
なんで効果くらい知らないの?バカなの?痴呆なの?想像力皆無なの?
お前だけプロトの話題と何の脈絡もないんだわ。ここまで思いつきで書いてる奴見ると笑っちまうぜ
でっていってみる
ロマサガ3のあれだろ
今度のイベントの極幻楽しみだぜ
罠置いて起爆して殴ってあれやってこれやって・・・
てんてこ舞いなミッションはやってて楽しい。
ゾアルヘッドのマガも大活躍しそうだ
極幻は防衛ラインで守るんじゃなくて沸く所で洩らさず手付けしてたら突破されないんだぜ
ショットだけでいいわ
光ショットで混乱したデルジャバンが他のデルジャバンを華麗にナイスゴールしたのを思い出した
1人でやるわけじゃねえし
最近プロトを本格的に育て始めたけど強いな
PTの火力や職業に合わせて、サポートに回ったり前衛や後衛に回ったり楽しい!
装備整ってればソロも楽すぎる
大型にはEX燃焼などでHP削りながら、弱点にあわせて打撃か射撃で攻撃
弱点ないんじゃないの?って感じですプロト
どの職も強くなってるよ
昔に比べたらねw
弱点は買出し
射撃も打撃も満足できる職って点では1番じゃないのかな
弱点は荷物の多さ
>>132に激しく同意
弱点というか、憎むべき敵…
状態異常の効かないメタボなあれ(ラッピー・グッグ)。亜空間で複数出てくる奴が特に
条件ミッション(GAM)、ライフルマンの無限ノックバック、脳筋の先行→敵蒸発、EX発動中にPA上げしてる奴
押して移動させられない敵にEX罠使ってる時の何とも言えぬ待ち時間
弱点とは違うけど
ごく稀に湿気てて?1回しか爆発しないEXトラップとかあるよね。あれ、ちょっと焦る
他の職ではまず使わないプロトだけの為のハイグレードトラップ取得に15APも辛い
>>135 まぁねぇ
でも、15APと思うから遠く感じるんだよ。まずミドルの5APから取ろう
PTでやってればミドルでも問題ないからね。木曜からのイベントもあるし
APのことはいったん忘れて、エリハムと化すんだ!そのうち貯まるさ
適性が合えばこんな面白い職はないですよ?
キャストなんでAPあまりまくって辛い
テクター職の必要APに比べたらマシな方だぜ
>>134 >1回しか爆発しないEXトラップとかあるよね
たまにある
武器読み込みと同じ原理だと思う
通信環境とかによる遅延が起きるとそうなるみたい
たとえば打撃/射撃から急にEXへ持ち替えて完全に読み込まれてない状態で
罠設置→起爆、などをするとEXじゃなくGトラップ相当の効果しか発揮しない模様
予めEXを装備するか余裕を持って設置することで回避できる気がする
あの1発すかし罠のいい呼び方ないかな
適当にプレイしてると一気に4つ消費する時がある
フリEX2個置き→起爆→すかし→ええいもう一回→2個置く
>>132 プレミアコース限定で、パシリが指定した買い物をミッションごとにしてくれるとか欲しいわ
EXトラップ常に最大まで買って来いとか
>>135 プロトがメインなら辛くないだろ
むしろ育て上げる達成感が気持ちいいだろ
>>141 >>135は、文章内容からしてプロトになって日が浅いんだろう?
我々のようにどっぷりプロトに浸かった者ならともかく、苦痛と思う感情があってもおかしくないと思うが?
辛くないだろ、気持ちいいだろ。と個人の感情を押し付けるのはよくないね
それは君の考えであって、彼が今後どうなるか、どう感じるかなんてわからない
せめてとりあえず楽しんでもらえる方向に誘導するのがいいんじゃないだろうか?
グレードトラップ系まだ取ってない&カスタム途中なんだけど
各種武器PA+や基本ステ+より先にグレードトラップ系取ったほうが良い?
それとも後回しで十分だったりする?
グレードトラップ系ってビスキャスのゲージ溜めとかTAでもない限り必須でもないような
後回しでおk
罠はダメージソースとして使うことはあまりない。
TAと被るけど
エーデル素材が安定して取りやすくなるというメリットが!
職上げする職が無くて適当にやるなら基本攻撃+と使う武器を取ればいい
プロトをメインなりそれなりに使うなら最終的には全部取るんだから
どれから取っても同じ
>>146 以前のイベントで盾付きグルーデにEX罠のダメージが0で悔しかった覚えがある
状況としては珍しいだろうけどAPの費用対効果を考えてミドルグレードだけでも
先に取る事を検討してもいいと思う
150 :
名無しオンライン:2010/07/06(火) 21:06:37 ID:CwGO2Do1
海はいいねえ〜・・・・・・
オキノテヅルモヅルにスカシカシパン
LoM懐かしいな
ありゃ良ゲーだった
>>151あんちゃん分かるねい
と言うわけでEX不発を
オキノテヅルモヅルにスカシカシパン
ていうのはどうだい?()
知らない人間にとっては懐かしいとも思わないし、面白いとも思わない
実際、ググるまで海洋生物の名前だと言う事すらわからなかった
子供の頃の美しい思い出に浸るのは悪いとは言わないが
なんの脈絡もなく意味不明の言葉を言いだす
>>150の精神構造が心配である
何が言いたいかと言うと、
>>150 >>151 ・・・お前らスレチだボケぇ!!
LoMって聖剣伝説 LEGEND OF MANAの事か?
それならあれはスクウェア・エニックスのゲームだから無理だと思うぞ
会社が違う
LoMならアーカイブスに配信が来るので、PSPかPS3でどうぞ
懐古厨だけかと思っていたら…
こんな辺境まで社員がキタ〜!!
織田裕二っぽく言ってみて
こんな辺境まで社員が・・・
'., ヽ. 、- '''` ミソ,.
' , ヽ ' ,,_ /,. 、"''ヾ、,, ミ
┏┓ ┏━━┓ \ ゝ ヽ, {〉' ミ、} __ ヾ,. !. ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ {彡'´ ノ \._ / /・_。`ミ、`〃 ./ ┃ ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ \._,. '. `⌒〜{ '(,^ヾ)ノ 〉<彡━━━━┓┃ ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ ヽ、 |__ヽ、__二彡∠ '´ ┃┃ ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━ ト、 / / ⌒V:|. ━━━━━━┛┗━┛
┃┃ ┃┃ i ', /´ ヽ、 ┏━┓
┗┛ ┗┛ ┗━┛
↑山本高広
ママみたいに優しく言ってくれ
J( 'ー`)し たけし、社員の人来たから・・・
おまえら仲いいなw
バータとフォイエ痛すぎるんだけど(´・ω・`)
属性合わせても死ねる
>>162 罠つかえばいいじゃないか
コンフィとか
>>162 B1とB2ぐらいしか罠使うこともないから
ジャンジャン使うといいよ。
囲まれたり多少間隔が開いて出てくる氷ゴーモンは
グレネで位置調節して固めてジャブロッガするといい。
3体ぐらいで出てきた時は麻痺らせてマジャとかね。
>>162 敵は炎と氷の混成部隊なのに、いちいち属性合わせてどうするの
『斑鳩』じゃないんだからさ、それ以外の属性で十分
…それ以前に、避ける努力をしてますか?固定砲台になってませんか?
奴らはバータとフォイエを発車する直前に両手を挙げる予備動作があるんだから避けるのは簡単なはず
罠を使うのは強化されてる奴がいる所だけで充分でしょ?ジャンジャン使えとかなにその甘え
プレイヤースキルの低さを自ら吐露してるようなもんじゃない…
×発車 ○発射
下の2段は
>>164 に対してのコメントですが、
>>164と同じく自分の考えを押し付ける書き方になってしまってちょっと反省…
結局は、誰がどう戦闘しようとまぁ勝手なんですよね
こりゃまた凄ぇレスがついたな。
お前様が得意とするプレイヤースキル云々を語ったところで
個々の能力が違うんだから162に対するアドバイスになると
思っているのかね…。
さすがプロプロトランザーは格が違いますな。
格が違うプロプロトランザーとやらからさらにダメ出ししてあげましょう
グレネードでの位置調節は君が噛みついているプレイヤースキルじゃないのかな?
ちんたら
>>162が位置調節するなんて大丈夫だと思っていたのかな?
麻痺EXは散を散らせちゃうから凍結G+マジャで充分だと思う
あんたみたいに何も考えずに罠置くアマチュアがいるからイベントスレで
>164 名前:名無しオンライン :2010/07/09(金) 11:07:07 ID:irdvEvZl
>得意げにスタン使って敵散らすプロトさんもちょっと^^;
みたいなこと言われるんでしょ
書き込むほどに馬鹿が露呈するから引っこんでいたほうがいいですよ?
なにこの気色悪いスレw
GMで属性ライフル50にしたらPTでマセイソウ上げようと思うんだけど
マセイソウでも十分やっていける感じですか?
171 :
名無しオンライン:2010/07/09(金) 12:26:14 ID:yFJwodfj
散を散らせちゃう か…
>>168 が一方的に噛みついてるのに噛みつかれたと勘違いしてる
典型的なアレだな
俺はヴァンダ含めてややこしいのはマヤプリ撃ってまとめてるが
ゾアルヘッドとか持ってたらそれでもいいのかもね
>>171 >麻痺EXは散を散らせちゃうから凍結G+マジャで充分だと思う
この時点で最近プロトはじめましたってのがまるわかりだろ
カレーソロの話だよね?
PTで罠に頼らないとキツイとは思えない
>>170 とりあえずマセイソウで大丈夫。チョウセイソウもあると戦い方の幅が広がります
ぶっちゃけ属性弓はお好みで
>>172 すみません。初心者扱いされてもいいので後学のために何故なのか説明をお願いできますか?
意見が正しかろうが関係なく荒らしはNG これ常識
そもそも
>>164が麻痺させてマジャって書いてるからな
麻痺はEXしかないけど敵が散るから微妙
まさかエンチャントすちゃんじゃないだろw
>>162だけどすまなかった
罠置く前にフォイエ喰らうこともあるだろw
雑魚相手にスタンex撒きっぱなしとか
起爆して即切って殴るだろJK
プレイスタイルなんて人それぞれでいいんじゃないの。TAじゃないんだし。
まあこういう俺ならこうするっていう意見は見てて楽しいけど。
キャストプロトと沼子GTでソロやったけど、GTだと全然ダメージ喰らわないし、かなり違うもんなんだね。
プロトは精神低い代わりに罠もグレもあるし喰らわないことが一番大事だね。
とりあえず、他人にケンカ腰で話しかけてまともにコミュニケーションがとれると思っているのが凄いと思う
>>177 だから避ける努力をしろっつってんだろ
>>165読め
>>178 即切るくらいならEXじゃなくてGで充分だろって言ってんの
麻痺とか効果が即切れる場合だってあるでしょ。不安定なのにさ
>>180 お嬢様じゃね〜んだからいつまでも丁寧に話せるかっつのバカかこいつ
コミュニケーション?取れてるじゃねぇか。いつもより活気があるだろ
キチ・ガイがドロップするスレはこちらに移動になりましたか?
え麻痺って即切りなら一定時間拘束じゃなかったっけ?
中途半端なタイミングできるとたまにすぐ切れるけど。
範囲、対象数もあるからGで十分とも言い切れんな。
ルゥカ君プロトになったのか
☆13ヨウメイ「シデンジ」系やテノラ「ラス」系とか
メーカー純正で名前に法則性あるのくらいは基板にしてほしいな
現物ドロップや交換もいいが余りにも基板が死にすぎている
基板がでないだけなら別に問題ないけど
☆13以上の素材とか色フォトンが増える一方だぜ
上のほうで痛烈によるスタンEXの話が出てるけど
スタン効かせっぱなしで散るのが気になるのは分かるが
逆に言えば極限のほうじゃ大活躍ってことだね
とくにB3とか前後から寄ってくるのにスタンが使えそうな気もしたり
極幻B3は凍結より麻痺の方がありがたい。
凍結だとエリア内で凍結するとレグランツ等で吹き飛ばせない。
B3はショット安定だろうに
>>181のPSUにはスタントラップGが実装されているようだ
GとEXの所持数の違いとかも判ってないのかね……
Gで足止めって言ったらフリーズの事しかないね
つか、
>>194は誰とケンカしてるんだろう
つか、スタンEX+マジャにこだわってるみたいだけどさ
マジャするの前提ならグレネのマガとフリGを併用して使えばスタンEXいらなくね?
大型燃やして→スタンEXが王道だと思うな使い方としては
逆に10個持てるEXがあるからGだけに拘る必要も無いかと。
即切りスタンEXで1段目だけJA無しのマジャ1セット分
当てる拘束時間が出来るから3体ぐらいの雑魚を
葬るのに調度良い。フリG、マガだと途中で溶けるし
全段必中は便利だよ。
>>191 「エリア内でちょw凍結exつかうなwwwばか」って言えばおk
つか、エリア内で足止めex使用するおバカさんいるの?AFのオパオパの仕業じゃないの?
>>196 Gだけを使おうと言ってるんじゃないんですよ
なんか意固地になってる人が見受けられたもので
モンスターのHPが低いのでイベントミッション中ではそれでも足りるんじゃないの?って話で
深刻に考えないで軽く受け流す程度でお願いします。連投失礼しました
意固地になってるっていうか、上の ID:ltYa9kkJ クンはいつものキチガイなので放っておいてあげて
そもそもGM3AG1なりGM4とかでやればもっと安定するから
プロトなんか必要ないって話は無しですかw
AGって・・・なんだろう('ω'`)
PT4で凄く安定してどうでも良くなる件
PT4が罠を全力で撒いてB3クリア、という夢をみた
ハイグレードトラップなプロトx4で、罠だけで極幻いけないだろうか
無理だろうな('ω'`)
B3だけなら罠だけでも勝つる!
と思ったけどテンゴのせいで弾切れになりそうだ
ショットを全員持てる、トラップがあったほうがいい、
補助はどちらでも、ということを考えると、個人的に好ましいのは
PT*1, GT*1, GM*2
S3では黄下げが入らないから、ATはいらない子
ただしPT以外のメンバーがEX買って持っててくれるぐらい親切であること
ガードブレイクがあると鉄板
PTはマジャーラも使えるから、一番活躍でき、一番忙しい
ま、PT*4の方がいいんだろうけどね
端からトラップに頼りすぎる奴大杉
ディルナズンのジャンプ防止と緊急回避ぐらいだろうに
俺ウメーなら他所でどうぞ
大型にしか罠使わないアホがほざいております
ウパにバーンは止めろっつってんだろ
罠で戦うといえば
何でサイレンスの打ち上げ効果とポイズンの転倒効果は削除されたんだろうな
イルミ移行くらいだっけ?
あの改悪がなければEXだけじゃなく
フリーズとダメージ以外のGもたまに使うのになー
ディルナズン数体湧きへの対処など、
トラップは要所で使えばパーティプレイの快適さが増す。
でも今回のイベの場合、なくても大苦戦するということはない。
他プレイヤーからEXを回してもらったりすると、ユニ1あたりでは
場の雰囲気がホンワカして大変によろしい。
ま、ユニ1で「極限S3完全防衛部屋」を立てるような
空気を読めない連中には関係ない話ではある。
>>210 それ分かるわ
たぶん最初の痛烈の時にはまだサイレンスGの転倒残ってた
ミス、サイレンスは打ち上げだったな
Gトラップの性質が変わった時期は俺の勘違いのような気がしてきた
○○グレードトラップとかのカスタム取った時に
Gトラップの転倒とか打ち上げが復活するのかも〜みたいな妄想してた時期もあったよ
イベントでマッハフォイエ撃つゴーモン先生にサイレンスで打ち上げした覚えはある
たぶんEXが実装されてなかった頃……だと思う
どのイベントのときかは忘れたなあ
>>213 ○○グレードトラップとかのカスタム取った時に
カスタムでってのは面白いかも
特殊能力枠あたりで要望してみるかな
>マッハフォイエ撃つゴーモン先生にサイレンスで打ち上げした覚えはある
おお、覚え方が全く同じだ
しかし同じくいつの炎ゴーモンか覚えてない
>>210 いつの間にか消えてたのか
GBRあたりの時に確か転倒・打ち上げのG罠あったよな?どれだっけ?
と思いながら久々にG罠使ってたんだが…
ヴァンダか何かに使ってた覚えがうっすらとある…
しかしこれ 告知あったっけ
しかし、今回はそそられるレア武器がないわ
誰得のTダガーじゃな・・
ツインダガーに特殊アイテムを使うと
2個のダガーに分裂するってのはないのかなw
そのダガーすら装備できないのダガー
B武器だがかっこいいソードがあるぞ
>>216 無印トラップには残ってるけど、Gのはいつの間にか消えたんだよね…
昔はヴァーラの足止めにポイズンGの転倒とか使ってたんだがなあ
カガチは、確かにかっこいいんだがダメ反射がパネェw(10%らしいな)
もりもりHP削られて敵よりもイラっときたぜ
リベンジブラスターの効果も手伝って詩に書けたぜ
焦って装備解除しようとしたら外れなくて「呪われてる武器か!」と思ったら、単にボタンの押し間違えだったぜ
いちおう交換用?として取っては見たが、恐ろしくてありゃ使えネェ
装備解除
しようとしたら
外れなくて
詩に書けたぜ
>>224 すまんすまんw間違えた
×装備解除 ○武装解除
こう言いたいんだな?
詩っぽくしたってだけ
>>223 日本語で書けよ
脳みそゆとってんのかこいつ…こんな奴が野良に入ってくると思うとキモいわ
5日も前のレスに煽るとくだらないことで煽り返されるからやめた方が良い
5日も前のレスに煽ることができるなんて。脳みそゆとってるんですね
…こんな人が「野良に入ってくると思うとキモいわ」と思ってるなんてマジキモいですぅ><
マジキモ
>>227 晒し上げです(下がってきてるしね)><
さすがはプロトスレ
唐突にトラップが仕掛けられる
まったく油断できないぜ
プロトスレ
まったく油断
できないぜ
詩に書けたぜ
うえの人
それは単なる
俳句だぜ
詩にはしないぜ
>>234 マジレスするやつがいると思ったぜ
「プロトスレ」が冬をあらわす季語だ。おさむいだけにな俺が決めた
文句は言わせん
>>236 俳句だ、というのと詩じゃない、の2つとも間違ってんだよ
あと「死にかけた」にも掛かってんの
そゆのって「川柳」じゃないのん?
昔いたナンタラ川柳って人が始めたから「川柳」って云うらしいけど。
>>237 俳句だろうが川柳だろうがスレチだ。カエレ
あと、親父ギャグつまらん
夏の空
プロトは今日も
ハムってる
字余りだぜ
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t !;;;リ _,,...,,_ _,,..,,_ l;;;// もう止めるのは辞めだ・・・かまわん、続けろ
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とりあえず
凍らせてから
考える
コピペでもないし死にかけとも関係ないだろ
むしろ死にかけてるのはこのスレだがな
夜だけど
ボクが観るのは
あおいそら
PT必須のマゾミッションが実装されたと聞いて飛んできました
はいはいおじいちゃん
PMでex罠作る内職に戻りましょうね〜
は?作る?さすが復帰した浦島太郎だな。腹筋が痛ぇwww
パトカみると普段GMやってる奴等がプロトに全員転向してて噴いたは
>>251 「噴いたは」じゃなくて「噴いたHAHAHA」だろ・・・
はいはいおじいちゃん
朝が早いんだからもう寝ましょうは
うん…('ω'`)