【MOE】 罠 Part11

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1名無しオンライン
テンプレが古くて全面的に作り直さないといけないと思うけど、どうしたらいいかわからな
かったので古いのをそのまま貼っておきます

■前スレ
【MOE】罠 Part9
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1204739291/

■関連スレ(外部板)
罠スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18578/1167398502/l50

■Wiki
ttp://m-step.org/moewiki/pukiwiki.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%BD%CF%CE%FD%28%B5%BB%29%2F%E6%AB
合成 ttp://m-step.org/moewiki/pukiwiki.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%C0%B8%BB%BA%2F%B9%E7%C0%AE

■罠を含む複合シップ
・爆弾男/爆弾女
・傭兵
・アサシン

■罠FS
・P鯖 BOMB<BOMB>
・E鯖 部屋とYシャツと罠士<わなだ>
2名無しオンライン:2010/06/03(木) 14:28:44.44 ID:7W9BCF9D
3名無しオンライン:2010/06/05(土) 00:39:41.08 ID:ICnw3iBy
>>1
4名無しオンライン:2010/06/08(火) 17:19:22.25 ID:Py3Gnhoh
罠キャラ作ろうと思ってるんだけど、こんな構成はどうでしょうか?

プレ専ソロが多いです。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0H1ie2K3J5JoHzJBUCJEc6GT
5名無しオンライン:2010/06/09(水) 05:16:50.43 ID:jbte/XuG
罠がメイン武器なんだから100以外ありえない
戦技はST回復用?回避型で13とかほぼ無意味なんで0にすべし
この構成だと盾はあんま出番なさげなんで調合と抵抗に回しちゃってもいいと思う
6名無しオンライン:2010/06/09(水) 09:17:05.05 ID:CEbmVkGd
>>4
狩り重視なのかロマン構成なのか大まかな運用方法も書き込んでくれると有り難い(特に物まね)
あと強いことには変わりないけど、個人的にはPre専で牙はもったいないかな。

ちなみに地上墓地みたいな対複数mobを想定した場合、戦技は非常に有効(回避しても盾を出せばST回復の恩恵がある)
7名無しオンライン:2010/06/09(水) 10:18:20.04 ID:jbte/XuG
回避しても盾でST回復するのか…無知ですまんこ
地上墓地程度だと回避も牙も物まねもいらんね。盾取って罠置くだけで余裕
エイススとかタルパレで無双したいなら話が変わるが
84:2010/06/09(水) 13:56:33.67 ID:Nv6m6c9X
アドバイスありがとうございます。

戦闘系キャラは今まで刀剣、槍、こんぼう、弓しか作ったことがなく、罠、牙ともに初めてです。
運用的にはワラゲ蛇、海蛇、バイパー、スライム、地上墓地あたりで乱獲を目指しています。
スプ村、ノッカー、エイシス、タルパレは熟練したら行ってみたいと思います。

物まねはタゲ取りタゲ切り、戦闘後の回復用。シャドウハイド100%で88にしました。(カカシも使えるのかな?)
牙は罠と相性が良いとの話なので血雨100で98にしましたが、使った事がないので運用は不明です。
狼状態で盾や罠設置できるのかも解りません。

調合はGHPがまず失敗しない感じの設定です。
罠はハベが失敗しない78とも思ったのですが一応メイン攻撃なので90と思ったのですが、ここは100ですかね。
戦技は言われるようにST回復用です。13に意味はありません。1でもいけるのでしょうかね?

エルアン盾にスチチェイン(回避落ちるから守人、ズーリン、ST+効果でオベロンも検討)
戦闘中はPOTがぶ飲み、戦闘後にハラキリで回復。

一応こんな感じで考えてます。


9名無しオンライン:2010/06/09(水) 15:59:32.11 ID:92azUacQ
>>8
狩り場によるけど、AvoidできるんならACの面でエルアンより
War盾のが良いから、盾71orリベガ100%の78でもおk。
血雨もpreだと本領発揮できないね。mob集めるんならリーシングスカイやクウェイクビートFizzで十分。
狼は便利だし、せん滅しきれなかったときに噛みつけたりもするけど、正直言って牙は好みかな?
狼でも盾も罠も使えるよ。てかできないことってあったっけ?
罠師としては罠100にしていただきたいところだけど、90でも運用に支障はない。
あとね、戦技14程度、ましてや1だとミルクココアでもST枯渇する場面が出てくると思うから、
その辺は覚悟の上でやるか、もしくは40程度は欲しいところ。
10名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:16:17.95 ID:LX8TDHuo
罠牙盾回避調合だったけど
Warいかないから牙100を戦技50神秘50くらいにしてもいいなと思ってる今日この頃。
ミルクココアGSPでもST足りなくなりそうな勢いです
11名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:27:49.95 ID:EBrrSRc8
preで罠だけでST足りないとか何やってんの
まさか狩り場でバグズとかボーリングとかやってんの?

火と毒を置く→ハベる
これくらいしかしないだろ
それでもST足りないとか持久20くらいでやってんのか?
12名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:30:22.31 ID:LX8TDHuo
バグズボーリングマスキングはやってないけど、
多分盾とかカカシを出す頻度が多いんですよね

138:2010/06/09(水) 16:48:08.69 ID:Nv6m6c9X
>>9>>10 アドバイスありがとうございます。

回避特化と思ったのですがやはり確率の回避よりACの方が無難ですかね。
スチWar盾のリベガ100%の78がよさそうですかね。
となると鎧もスチチェイン(オベロンもありかな)

mob集めはコーリング ミミックじゃ弱いですかね?
クウェイクビートはFizzでいいなら1でもおKですか?

牙はpreだと不要が多いですねー、ここは他に振り替えてみます。
罠単だと戦技上げても使い道がないから迷ってるんですけどね。
戦技上げれば上げるほどST回復量って多くなるんですか?


>>10が割と似たような構成っぽいですが、やっぱりST消費激しそうな感じですね。
14名無しオンライン:2010/06/09(水) 17:12:59.58 ID:jbte/XuG
俺も罠盾で戦技調合なしのキャラだとネズミの巣殲滅中にST枯渇するな
戦技によるST回復はスキル値の1/10
使い道としては48のエクゾくらいしかない気がするが、ST回復だけでかなり役に立つから基礎スキルのつもりで振るといい
タゲ取りはナイトカーテンが移動発動可・武器いらずで最強。クエイクは足が止まる分使いにくいと思う

とりあえず俺の構成だと罠師としては半端だが
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0iy1oG3K4fO5KzKCKJKLIXJ
>ワラゲ蛇、海蛇、バイパー、スライム、地上墓地
くらいは余裕で狩れる
タルパレはフェザー連打で即死しかけてから行ってない…行くなら抵抗が欲しいところやね
1513:2010/06/10(木) 08:20:47.04 ID:fvNugHDq
>>14
着こなしトール盾ですか。硬そうですよね。
回避と着こなしは迷うポイントでした。
精神0の回復はどんな感じですか?

一応こんな感じにしてみました。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0H1ie2K3K5KoHvVzSCKEPGT
残りはどこに振ろうか・・・
呪文抵抗は50程度でも結構有効なのだろうか?
16名無しオンライン:2010/06/10(木) 10:13:00.53 ID:dZ4tmwS6
回復100あれば魔力なしでも十分実用レベル。基本リジェネとリフレ、HARAでも120くらい回復するから不便は感じないな
盾があれば戦闘中の回復も可能だし、枠とスキルポイントを食う以外は優秀だよ
抵抗が必要な狩場では抵抗装備を使うと考えれば50あれば十分じゃないかね
ただせっかく抵抗取るならセットマイン用に88あってもいい気はする
17名無しオンライン:2010/06/10(木) 10:38:24.59 ID:xHpGKsuw
ACと回避を両立する防具を検討していて
とりあえずヴァルとノアユニットを候補にしているんだが
他にいい防具を知っていたら教えてくれ罠兄貴たち
スキル値は着こなし88(100も可能)回避100だ
着こなしが無駄に高いのはパーフェクトミミッコ用
18名無しオンライン:2010/06/10(木) 11:00:04.10 ID:dZ4tmwS6
ノアユニットはスチチェイン以下だから微妙。回避と軽さはすごいんだけど強化ヴァルと比べるとかなり見劣りする
攻撃速度のあるヴァルはいろいろ有利だけど俺ならレゾプレートかミソトールにしちゃうな
まあ正直見た目で選んで差し支えないと思うけどね
19名無しオンライン:2010/06/10(木) 11:57:23.05 ID:xHpGKsuw
重量防具は回避ペナが大きいのが不安で候補から外していたが
回避はレランbuffで補って高ACでもいいかもしれんのぅ・・・
ちょっと普通のトールでためしてみるか
そこそこ避けれるようならミソトールを候補に入れてみるわ
20名無しオンライン:2010/06/10(木) 12:48:44.86 ID:fvNugHDq
スレの方達、いろいろ相談乗ってもらって感謝です。

これから罠師見習いでいろいろやっていきます。
少し基礎上げてから高原のサンドワームあたりをしばいてきます。
また行き詰ったときはヨロシクです。
21名無しオンライン:2010/06/10(木) 13:12:10.26 ID:dZ4tmwS6
>>20
ひとつだけアドバイスしておこう
罠は上位種で上げるとひどい赤字が出るから上位技の失敗で上げるんだぜ
22名無しオンライン:2010/06/10(木) 20:44:08.68 ID:Wy8zH9po
このまえジャスタンシップ着た罠師がネズミーパレード終着点で狩ってるのを見たが、回避なくてもけっこうやれるもんだなあ。
防具削れが酷そうだが
23名無しオンライン:2010/06/10(木) 21:12:04.52 ID:A9HATdLo
タイタン装備を1か所だけ付けて実験すればすぐわかるが、
盾を装備して盾技を発動しておき(戦技があればSTが回復する状態)、ダメージ軽減が発生すれば(貫通してもOK)防具は消耗しないぜ。

スタガに魔法食らったらアウトだけど。
スタガにアタックくらってそれが貫通して赤字ダメージが出たとしても、防具にダメージは行かない。
よって、どんなに囲まれても盾を完璧に出しきったら理論上は防具の消耗はゼロ。

信じられないなら店売りタイタン装備を付けて貫通してくる相手にひたすら盾出してみ。
24名無しオンライン:2010/06/12(土) 11:47:44.94 ID:vFpErfNv
ぬぅ、>>18の助言をもとに様々な角度から検討した結果
課金黒染めレディミニスカート、血鎧、バトルの組み合わせになったわけだが
高回避とはいえ罠乱獲なので被弾数が多くてスカートの削れがちょっと痛い
ここはやはり盾を取るべきだろうか
盾を取るとしたらPM用の無駄な高着こなしを削って50ポイントくらいまでしか確保できないが
盾50くらいでも役に立つかのぅ
25名無しオンライン:2010/06/12(土) 12:51:06.84 ID:To4y6U9B
>>24
それは見た目以外考えてないだろw ACと回避の両立はどこに行ったんだ
そもそも乱獲時に染可レイディとか無茶すぎる…と思ったら俺も全身レゾプレート+7でした、テヘ

罠の場合盾はカミカゼの68まであると劇的に強いんだがスタガまででも強力だよ
タワシでも川蛇程度までならダメージ0にできそうだし51もあれば十分かと
でも回避切ってPM維持してもいいんだぜ?盾100あれば罠の合間にカミカゼシルガスタガでほぼノーダメループできるぞ
26名無しオンライン:2010/06/12(土) 14:15:04.40 ID:vFpErfNv
戦場でドレスアップは当然のマナーだぜ罠兄貴
まぁ装備を買う金が貯まるまでのネタなんだが
これが存外に可愛くて気に入ってしまったのでできればこのままやりたくもある
27名無しオンライン:2010/06/12(土) 18:16:18.67 ID:To4y6U9B
俺も普段は軽装で見た目重視にしてるな
さすがにガチの狩りとかツアーだとトール着るけどもね
やっぱAC200オーバーと120じゃ段違いだ
28名無しオンライン:2010/06/16(水) 00:49:07.57 ID:7H783fAL
回避AC両立するならノアユニットでね
29名無しオンライン:2010/06/16(水) 06:43:25.59 ID:KWdFGyZ1
ノアユニットは着こなし71のくせにフルセットでAC62.5しかないからな
着こなし51のミソチェイン+4(AC98.8)のほうが回避下がってもまだ硬いと思うんだ
30名無しオンライン:2010/06/16(水) 09:24:16.38 ID:wKpUgiHQ
>>26
戦場では黒染めスイートスカートに着替えるってのはどうだ?
31名無しオンライン:2010/06/18(金) 14:15:52.92 ID:jpqYwcOj
>>30
あんなえろいぱんつの装備を薦めてくるなんて変態もに

回避とACの両立を考えていた者だが、ノアユニットをためしてみた
月見とアサルトで戦闘時防御力120回避175になったぜ
ノアユニットを買う前に普通のトールでエイシスイチョン狩りをしてみたんだが結構きつかった
ノアユニットで同じく砲罠でイチョン乱獲をしてみると明らかに安定度が増した感じ
戦い方は砲の傍らでアサルトしながら砲弾装填しつつ火毒火ハベ
罠の合間は地蔵変化と案山子で耐える
場合によって砲にシャドウハイドして安全に過ごす
回復手段はハラキリミミックと調合0GHPラッシーだけ
砲の修理はキャノンリペアのみだが銃器100で一発300回復するので問題ない

期待していた以上にノアユニットはいい感じだった
装備重量が超軽いのは砲弾とか使う身にとって非常に助かるし
アクセがまだ揃ってないので、あとはMAXHP増加で行こうと思っている
32名無しオンライン:2010/06/18(金) 14:52:27.50 ID:i9mo40xA
>>31
Preで罠牙調合だったけど牙を銃に代えてみたくなりました
ところでチャームダンスはどこで使えばいいですか?
33名無しオンライン:2010/06/18(金) 15:06:52.75 ID:Eqke72cW
チャームダンスはガードにかけるものです
でもうっかりfizzるとカンカンになるので物まねは98以上にしましょう
34名無しオンライン:2010/06/18(金) 16:11:36.92 ID:jpqYwcOj
>>32
もにこにあんな脱ぎ技の話題を振るとか変態もに

チャームは一応範囲で一瞬敵を反転させるから、
乱獲で数集めてるときは敵の攻撃を複数不発させれる可能性がある かも
が、腐っても90技なのでST消費大きいし発生が遅すぎてなぁ・・・
しかも脱げるし
イチョンのウォーターガンとかを不発させれるなら奇跡が起こるかもしれない
でも脱げるし 恥ずかしい
35名無しオンライン:2010/06/18(金) 22:28:19.76 ID:K00KxQq1
ST消費大きくて発生遅いとか、
腐っても90技じゃなくて腐ってる90技じゃないですか〜〜
脱げるからいいか
36名無しオンライン:2010/06/19(土) 15:33:46 ID:g3mYlnR/
チャーム少し試したが俺には使いこなせなかった・・・

ノアユニもトールも付加効果は全パーツ同じなので
ACの高い胴とパンツだけトールにして他をノアユニットにしてみた
ノアユニの胴パンツが痴女くて気になってたし、これでへんな露出もなくなって落ち着いた
防御回避のバランスが大分良くなったと思われるし、とりあえずこの装備を最終案としとくぜ
37名無しオンライン:2010/06/19(土) 16:08:04 ID:05Zf8BUn
      .∧__,∧
      ( ^ω^ )
 罠って筋力要らないんですか!
 強化取れば便利じゃないですか!

    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!

       .∧_,,_∧
       ( ゙'ω゙` )
 魔力無いとレイジング3分じゃないですか!

     n.∧_,,_∧n
     ヽ( ;ω; )ソ
      〉    |
     √r─‐ァ.)
     ー''   一
    やだ───!
38名無しオンライン:2010/06/19(土) 19:15:40 ID:BJsYGrRH
俺も銃キャラに罠を持たせてみたくなったぜ…ゴクリ
39名無しオンライン:2010/06/19(土) 19:21:56 ID:f8GMgEH7
俺が前々から提唱している「傭兵料理抜き最強説」の裏付けが取れたな
40名無しオンライン:2010/06/19(土) 20:35:29 ID:5lJCAYaj
大砲罠狩りはよくスルトの毒蛇ゾーンでやってるな
とりあえず中央らへんに大砲配置して、ヘビが3匹以上大砲に集まってきたら
火→毒→火ハベで、その後は盾と案山子使って場所固定して殲滅
定期的にキャノンリペアしてれば大砲壊れることはまずないし
危なそうなら大砲に弾込めつつコーマ使ってリペアのリロード時間を稼ぐ
大砲の弾だけでも2発当たれば毒蛇全滅するから、大抵立て直せる
毒蛇のうざい毒やら麻痺やらも大砲がタゲ取ってる限りは関係ないしね

ただ、ヘビに集中しすぎると通路巡回してるサラが背後から来たり上からエリートがたまに降ってくるから
罠使う時以外は周囲を警戒してサラがきそうなら大砲に弾だけ込めて
サラ倒しに行く必要あるけど
背後つかれてやばくなったらとりあえずネイチャーで逃げて大砲にタゲ取らせれ
ばとりあえず逃げる時間だけは稼げる

41名無しオンライン:2010/06/19(土) 22:06:13 ID:I0vyb/Wb
砲と罠(と物まね)は相性いいよな
筋力切りの罠単だと砲弾はもてないかもしれないけど
デコイとして置いとくだけでもすげぇ頼りになる
昔のキャノンリペアは100くらいしか回復しなかったから別の回復手段がないと運用がむずかしかったが
いつぞやのパッチで回復量が爆発的に増加して銃器スキルだけで扱えるようになったんだよな
あれは良パッチだった・・・

魔法(主にオーメン)とボルテが怖くて敬遠していた長老ノッカー集落を襲撃してきた
あいかわらずボルテで種が吹っ飛ばされるのはうざいが、思ったより安定して狩れた
エクソシストを最優先で瞬殺するように心がけていれば大丈夫みたい
42名無しオンライン:2010/06/25(金) 02:31:59 ID:Z5zd9AtR
ほしゅ
43名無しオンライン:2010/06/28(月) 00:13:28 ID:RDTQ65A/
ちょっと罠師の皆さんにお訊ねしたいんだけど、
黄昏の砦のエミリー・エレナ・エルーカスハッチに罠って当たる?
稼ぎキャラを罠師に構成変更しようかと思ってるんだけど、
黄昏の砦はよく行くところだから心配なんだ。
44名無しオンライン:2010/06/28(月) 06:40:13 ID:gk9NOSrE
当たるよ。一度罠ソロで倒したからわかる
砦は罠無双できるがサキュバスのアイスボールがうまく中断できないと痛いので気をつけれ
45名無しオンライン:2010/06/28(月) 07:41:26 ID:iw9NNV5m
昔、巣穴のほうのエルーカスに罠で挑んで完封されたことがある。
やつら抵抗高すぎで、罠のダメが一桁だったぜ。
46名無しオンライン:2010/06/28(月) 10:00:01 ID:07s1TBhq
一桁どころか高スキルでも1とか0になってた気がしなくもない。
47名無しオンライン:2010/06/28(月) 10:58:16 ID:07s1TBhq
いや、うん、調べてきたら普通に1桁だった忘れてくれ。
でもログ見たら1発しか当ててないけど火種が1ダメだった、火抵抗が高いのかな。
48名無しオンライン:2010/06/28(月) 12:02:06 ID:gk9NOSrE
wikiによればエルーカスどもの火水風地抵抗は
エルーカスクイーン 1174.5
エルーカスベイブ 724.5
エルーカス 454.5

高いってレベルじゃなくね?桁おかしくね?
49名無しオンライン:2010/06/28(月) 12:33:04 ID:tsorVAZO
4桁w
50名無しオンライン:2010/06/28(月) 12:38:25 ID:iw9NNV5m
罠と破壊だと逆立ちしても倒せないな。
51名無しオンライン:2010/06/28(月) 22:57:04 ID:Nzwdou5Q
破壊はひたすらカオスフレア撃つしかねーのかね
52名無しオンライン:2010/07/02(金) 01:54:31 ID:JZugG0NJ
どうせ使われないのにパルフレアさんがアップしています。
53名無しオンライン:2010/07/02(金) 17:24:55 ID:P3cmV/c/
罠置いた後のタゲ切りとしてはやっぱりセンスレスが最強?
54名無しオンライン:2010/07/02(金) 17:34:16 ID:Wl/SQlm9
センスレスだと、タゲ切れてmobが散る
地蔵か盾が良い
55名無しオンライン:2010/07/02(金) 17:42:40 ID:Wl/SQlm9
あ〜
タゲ切りとしてはセンスレスが最強ですね
(war除く)
56名無しオンライン:2010/07/02(金) 17:47:46 ID:W5kosIRD
地のセンスレス
空のスターマイン
57名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:28:46 ID:P3cmV/c/
そういえばスターマインは使ったことなかったな
使用感はどんな感じ?時間固定のセンスレスみたいなもんなんだろうか
58名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:35:34 ID:0m0Zvlen
スターマインは技のインビジって感じ
だから詠唱に入った魔法は当たる
ラグでタゲが切れなかった場合も魔法は当たり続けるけど高さがあるから殴られることはまずない
59名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:38:40 ID:0m0Zvlen
あーあと任意のタイミングでbuffを消したい場合は石仮面が必要だな
60名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:42:26 ID:P3cmV/c/
参考になるよ、ありがとう
タゲ切り目的ならやっぱりセンスレスがよさげね
61名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:46:11 ID:qgkrLpHz
>>56
人のミラージュミミック…ではなくてネイチャーミミックもあるよ。
案山子もあるし、ボンキンの前提でもある
62名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:53:00 ID:Gl2vFSR2
案山子からネイチャーに繋げばほぼノーダメでタゲ切れるしね
63名無しオンライン:2010/07/02(金) 20:09:08 ID:k+I8X1IO
スターマインの特徴
・上昇高度が高く持続が長めで着地後即連続使用可能
・ダメージ、アイテム使用、テクニック使用で解除されない

上昇量が凄いので芋と併用することで各地で激しくショートカット移動できる
持続が長いので空中で包帯を2回半巻ける
効果中にクロースやテレポオールで地面に引っ張ってもらう、または水中だと透明のままテクが使える
戦闘キャラよりは収集キャラに向いているだろう
罠との相性は良くないと思われる
64名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 12:17:48 ID:0lv3GWRZ
だね。
65名無しオンライン:2010/07/21(水) 12:40:54 ID:dT4LYsW2
そろそろ罠+パフォで黒板消しとかバケツとかきてもいいとおもう
66名無しオンライン:2010/07/21(水) 14:40:50 ID:kZ39CLDA
バケツは感電死するから要求スキル高そう
67名無しオンライン:2010/07/25(日) 13:14:00 ID:KOdy2ZZK
罠パニって持久どんぐらいが適正なの?
魔熟にハベまで考えると並の脳筋レベルでも足りない気がするんだけど
68名無しオンライン:2010/07/25(日) 14:50:46 ID:TzGUgYSG
回復魔法があるからそんなにいらない
69名無しオンライン:2010/07/25(日) 15:35:33 ID:7WlkojpW
私の構成では持久30
70名無しオンライン:2010/07/26(月) 10:41:25 ID:vOYea9zW
UEも使えるようになるしな
20〜40が多いんじゃね
71名無しオンライン:2010/07/26(月) 15:27:26 ID:q29aBm4x
warキャラとして死魔罠牙を作ろうと思ってるんだが
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0O1oG2K3K4aO5J8HoJBKCKNPXM
こんなんどうだろう?ほとんどテンプレ通りだが。
抵抗70だとセットマインが使えなくなるがその辺はどうなんでしょう?
72名無しオンライン:2010/07/26(月) 20:41:18 ID:vOYea9zW
>>71
・罠牙の仕事
第一に敵軍の罠を消して敵軍の侵攻を食い止めること
第二に罠を消したところに自軍の罠を張って戦線を維持または押し上げること
第三に敵を血雨で招集して味方が敵を殺しやすくすること

・罠牙の仕事場
規模を問わない集団戦の最前線

拮抗している状況で罠牙の仕事場で集中0ホールドなしで魔法を唱えることは出来ない。
わざわざ安全な位置まで下がって魔法なんてチャージしてる暇があったら仕事しろ。
前線から下がらなくても集中0ホールドなしでロットン唱えられるような状況ならロットンしなくても勝てる。

ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0E1ls2K3K5pk8ToKxOBKCKXM

以上、でどうだろう。
73名無しオンライン:2010/07/26(月) 22:34:43 ID:q29aBm4x
>>72
なるほど・・・

その構成目指して見ます。ありがとうございました
74名無しオンライン:2010/07/26(月) 23:15:04 ID:qgAB7xSG
何かクイックサンドが凄いらしいよ
75名無しオンライン:2010/07/29(木) 15:14:18 ID:aCJSJaZU
罠を吸わずに足止めできるって点はいいと思うけど詠唱長いし・・・
76名無しオンライン
開戦時の最初の一発目は相変わらずいやらしいけど、その後はそれほどでもなくなったな