精錬の泉 RE2

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1名無しオンライン:2010/06/01(火) 17:56:55 ID:G6YRp+Xh
?詳しくは公式サイト( ttp://moepic.com/minigame/seiren.php )を参照
?注意:あまり熱中すると多額のお金(リアルマネー)を使う事になります。予め使う上限金額を決めて挑みましょう。

前スレ
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1260350325/l50
2名無しオンライン:2010/06/01(火) 17:58:54 ID:G6YRp+Xh
2010年6月1日(火)定期メンテナンスから仕様変更

■通常時■
・確率UPを行っていない場合の成功確率が上昇しました
※「 幸運のコイン 」「 フェティッシュタブレット 」の使用や、
 スパイスの消費によって確率UPを行った場合の成功率は変更されておりません。

■ラッキータイム時■
・ラッキータイムによる成功率上昇は、「 幸運のコイン 」「 フェティッシュタブレット 」の使用や、
 スパイスの消費によって確率UPを行った場合のみ適用されるようになりました

3名無しオンライン:2010/06/01(火) 22:54:40 ID:5tM14zvP
こっそり+7↑とかの課金必須時の成功確率ついでに下げてるんじゃねーのか
アニバで+6ゴールドや+4シルバーで沈んだら課金時でも改悪って事で
ここら辺は今日確率弄るまで100%成功だったのが判明してるからな
4名無しオンライン:2010/06/01(火) 23:00:22 ID:vlDHbbOL
100パー成功のデータは?
5名無しオンライン:2010/06/01(火) 23:03:07 ID:5tM14zvP
自分で課金して回数やってればその台詞は出ない

課金で数こなしてる奴なら大体同意するはず
おっと今日からはデータねーんだな
6名無しオンライン:2010/06/01(火) 23:05:02 ID:vlDHbbOL
まーた妄想脳内かよ
7名無しオンライン:2010/06/01(火) 23:07:44 ID:QQHbbnr9
今試しに無課金で金の頭飾り5個放り込んだら全部浮かび上がってきた
そっから先は怖くてやってないけど
8名無しオンライン:2010/06/01(火) 23:12:42 ID:5tM14zvP
>>6
ある程度信頼できるほど課金で沈めずデータだけ利用しようって奴に言われたくは無いわ

課金で50回程度やってて実際に+4シルバー+6ゴールドで年末年始やアニバで沈んだ事ねーから言ってるんだよ阿呆
そしてお前は次にこう言う
その程度じゃ数が足りない最低4桁やってから物を言え

まあこれだけだと可哀相だからヒント
前スレ>>564の計算は少なくとも+6まではほぼ正解か極めて近い
9名無しオンライン:2010/06/01(火) 23:18:38 ID:TrH1kJgb
中身が切り替わってるのに前スレのデータが正解と言い切ったりしてるのって
もしかして自分が途方も無い恥を晒してるのに気が付いて無いって奴ですか?
10名無しオンライン:2010/06/01(火) 23:22:21 ID:SkoJo8xX
錬金スレで消失にパターンがあるとかぶっこいて
データ出せって言われたら自分でやればわかるとか言って結局出さなかった奴だろ
ほっときゃ消えるから構うな
11名無しオンライン:2010/06/01(火) 23:41:10 ID:5bDJF6OB
つか+4シルバーも+6ゴールドも普通に沈んでたぞ、アニバの時。
+4から銀で+8量産ウマーとか思ってたのに酷い目にあった。
12名無しオンライン:2010/06/02(水) 00:05:16 ID:lt9ly1Ve
>>9
実はお前さん自身が読解力が無い途方も無い恥晒しってことに気づいていない。
13名無しオンライン:2010/06/02(水) 00:16:43 ID:2Wwwy3S1
977 :名無しオンライン:2010/06/01(火) 16:35:31 ID:G6YRp+Xh
アイアンナイフ結果

レゾ化 (13/15)
レゾ→+1(13/13)
+1→+2 (12/13)
+2→+3 (05/12)
+3→+4 (03/05)
+4→+5 (00/03)

とりあえずこちらにこれだけ貼っておこう。
データ検証用に。
14名無しオンライン:2010/06/02(水) 00:19:13 ID:zgv1ohpN
無課金だとラッキータイム時に通常時より確率が下がって無課金にとってはアンラッキータイムになるのかな?
そうでないのなら今回のは改悪とまではいえないかもしれないけど
突然の仕様変更はやっぱりいただけない
15名無しオンライン:2010/06/02(水) 00:21:25 ID:FqnR2RM6
>>14
さすがに確率が下がるなんてことは無いだろw
16名無しオンライン:2010/06/02(水) 01:12:24 ID:qsjTCuYu
無課金はそうでも無いけど、
課金は沈めば沈むほどゴンゾが儲かるんだから、
調整させたら課金改悪、無課金改良に決まってるじゃん。
17名無しオンライン:2010/06/02(水) 01:42:09 ID:PUOhs14w
ゲーム内に負担が掛かってるから、手っ取り早く処置しただけ?
18名無しオンライン:2010/06/02(水) 04:05:51 ID:rJwuK4CS
いままではラッキータイムに沈める以外の選択肢がなかった
今後は無課金ならいつでも気にせず沈められるようになったってことだな
正直英断だと思う
19名無しオンライン:2010/06/02(水) 08:16:48 ID:LsWhnLOO
タイミングは糞悪いがな
20名無しオンライン:2010/06/02(水) 09:33:07 ID:rJwuK4CS
もっと早くやっとけよって感じではあるが、対策打ったという意味では評価できると思うんだぜ
21名無しオンライン:2010/06/02(水) 10:36:37 ID:51+PHdT3
2週間も放置してからやったら対策になってない
インフルにかかってる患者に今更予防接種打つようなもんだろ
こんなもんタイミングが全てなのに評価できるかバカ
22名無しオンライン:2010/06/02(水) 10:40:33 ID:5BQsAy0d
少なくとも以降ラッキータイムのマイペ糞重と城オンラインはなくなるだろう
23名無しオンライン:2010/06/02(水) 11:42:00 ID:LsWhnLOO
マイペそこまで特別重いとは感じなかったんだが、つーか元々マイペはタイムラグあっただろ
+4量産と関係してるようには思えんわ

城オンラインはカオス終わりのキャラクターチェンジが原因だろ…カオス参加者の半分がキャラクターチェンジすれば、全鯖合計500人↑程度がログ鯖に集中するんだから、そりゃ城門硬いわ
24名無しオンライン:2010/06/02(水) 12:02:56 ID:T+p7M3Ne
>>21
なんか口蹄疫みたいだな。
>>23
幾つかある要素が重なった結果だろうね。月曜日はそれほどじゃなかったし。
ただ錬金の時はもっと酷かったから、どちらにせよ
ミニゲームやマイペ関連の処理が集中しないようにする必要はあった。
25名無しオンライン:2010/06/02(水) 15:24:55 ID:zgv1ohpN
そもそもwebを使うあのシステムがおかしい
コスト重視であんな風にしたんだろうけど
26名無しオンライン
結果として自動練り消失Dupeと余計なコストがかかるんですね