1 :
名無しオンライン:
○サムライ必須スキル ※40必須
【刀剣】100推奨。理由はいらんな?
【筋力】100推奨。火力型シップで火力足りないのは意味がない。
【攻撃回避】100推奨。金稼ぎ目的だけなら80でもいける。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
【包帯】80以上推奨。包帯シップ装備の速度上昇はネタ。
【戦闘技術】100推奨。稼ぎ用なら70あたりで妥協するのもあり。
【精神】魔力が有用な構成なら可能な限り高く。それ以外なら40推奨。
○基本のスキル
【生命力】100推奨。サムライの宿命、カウンターは痛いぞ?
【持久力】常にST200確保したほうがいい。種族補正もあるのでお好みで。
【知力】MP量。神秘型はLB詠唱できるだけで充分。他は自分が納得できる範囲で。ミルクティーは重宝する。
【着こなし】26(バトル)30(シップ装備)36(スケール)41(フィヨ)46(ドゥーリン)51(チェイン)好きなの選べ。
○タイプを決めるスキル
【神秘】テレポ用50↑ LB用90↑ 狩場の往復が楽。
【強化】安定性とリミットブレイクでの瞬間火力が売り。サムライマスタリー消えても泣かない。
【回復】ビジポを使う前にHA詠唱で立て直しが可能。包帯or精神を削るとポイントに余裕が出来る。
【取引】売却用58 バンカー用90↑ 狩場引き篭り用。槍、水泳、釣り、料理が欲しくなる。
○あると便利スキル
【酩酊】センスレス用48、包帯と相性がいい。ピンチを切り抜けるタゲ切り技。
2 :
名無しオンライン:2010/05/04(火) 21:43:56 ID:86iuZuyc
前スレ
【MoE】サムライスレ十一【二刀流】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1262629183/ ○サムライで取れるであろう便利技?
牙斬 刀剣90 精神力70
一閃 刀剣70 自然調和50
ネオトルネード 戦闘技術60 キック90
バック ステップ 戦闘技術70 パフォーマンス20 攻撃回避90
リミット ブレイク 戦闘技術70 強化魔法80
チェンジ エナジー戦闘技術80 神秘魔法80
ウェポン ガード 戦闘技術90 盾60
○タイプ別お勧め武器
低持久神秘なし ライトグレソ
低持久神秘あり ロンソ
高持久神秘なし ロンソ
高持久神秘あり カタナ・エルアン
最強 強化アイスブレイド
○神秘サムライ、戦技切り強化、リミブレサムライを比較。
[使い勝手] 神秘>強化>リミブレ
※リミブレはテレポがないのもあるが、バフ管理MP管理が特に大変で効率にも影響。
管理面では人によってストレスも?
[防御面] 強化>神秘≠リミブレ
※リミブレは構成上の問題、バフ管理の問題から神秘より弱い状態のまま戦ってる可能性もある。
ただし、バフによって上回ることは可能。
[平均殲滅力] 神秘≠リミブレ>強化
※神秘とリミブレの比較は、主にリミブレ側の、立ち回り、バフの管理と優先度、構成によって大きく左右する。
[最大火力] リミブレ>神秘>強化
※ただし、リミブレは思ったタイミングで思ったバフ状況に持ち込めない場合が多い。
無難に稼ぎ、楽に使いまわし、とりあえずサムライがほしい人はテンプレ(神秘)推奨。
ある程度MoEに慣れ、いろいろな面で神秘じゃ物足りない人はリミブレ推奨。
すぐ死ぬ人は単純な
強化構成を推奨。(戦技切り、強化包帯精神取得が一番頑丈かな)。
3 :
名無しオンライン:2010/05/04(火) 21:45:24 ID:86iuZuyc
〇武器選択
※判明してる中では一番正しいが誤差もあるので注意
「アタックディレイ=(武器の攻撃間隔×0.9)×((100+攻撃速度上昇補正)/100)×(バーサーク補正)」
アタック速度の下限は「150」LB込みだと「168」
バーサーク補正は「0.87」
攻撃速度上昇補正は「ST補正+装備補正+レランBUFF補正」
ST補正は200↑で「-10」199〜100で「±0」
以下、武器別の最速で振るのに必要な攻撃速度上昇補正(旧版)
ライトグレソ -2 バサ時-0 LB時-0 バサLB時-0
ファルカタ -8 バサ時-0 LB時-0 バサLB時-0
ロンソ -26 バサ時-15 LB時-18 バサLB時-5
カタナ -38 バサ時-29 LB時-30.5 バサLB時-20
エルアン -43 バサ時-34 LB時-36 バサLB時-26.5
虎鉄 -45.5 バサ時-37.5 LB時-39 バサLB時-30
〜手動戦闘用武器別で最速で振るのに必要な攻撃速度上昇補正最新版〜
・バーサーク、LB(FB・FzBも可)、ST200以上前提
・虎鉄以外はディレイ168の確認済み
ロンソ 装備不問で最速(ロンソより早い武器は全部ココ)
カタナ -9.5
エルアン -16.5
虎鉄 -20.0(?)
*武器別基本速度
ロンソ 225
カタナ 268
エルアン 290(SOIもここ)
虎鉄 305(長曾禰虎徹、ムラマサ、マサムネはここ)
4 :
名無しオンライン:2010/05/04(火) 21:46:07 ID:86iuZuyc
〇おすすめディレイ短縮装備
<防具>
シップ(-0.5〜-1.5) 肩・腰以外
バトル(-1) 肩以外
フィヨ(-1) 7部位
ヴァル(-1) 7部位
綸子(-2or-1) 頭
<装飾>
頭:オリハルコンイビルホーン(-3) カラーイビルホーン(-1)
顔:般若の面(-2) くわえ猫(-1.5) 黒猫のお面+7〜+9(-1〜-2)
指:オルハルコンスクエアリング(-3)
耳:オリハルコンデザインイヤリング(-3)
胸:スカルブローチ(-2)
背:背負いかぼちゃ(-2) くわえ猫(-1.5)
腰:剣豪の鞘(-3) 封印の剣(-3)
〇おすすめ攻撃力上昇装備
<防具>
セット:シップ(+0.5〜+1.5) バトル(+2) フィヨ(+2)
頭:綸子(+3)
胴:ローブオブラス(+3)
手:フェアリーグローブ(+3) ソーンリスト(+3)
<装飾>
頭:オリハルコンイビルホーン(+2)
顔:ダークナイトフェイスマスク(+3)
指:オリハルコンスクエアリング(+2) バーサークリング(+3) スカルリング(+3)
耳:オリハルコンデザインイヤリング(+2) バーサークイヤリング(+3)
胸:炎のブローチ(+3)
背:ウイングオブソレス(+2) リザーブバックソード(+2)
5 :
名無しオンライン:2010/05/05(水) 02:42:48 ID:vpJbzRqi
即死しそうなので保守
色々あるぜサムライバージョン
SMV
神秘サムライ
強化サムライ
神秘強化サムライ
リミブレサムライ
銃サムライ
槍サムライ
盾サムライ
神秘盾サムライ
着こなし盾サムライ
弓サムライ
弓調教サムライ
牙サムライ
破壊サムライ
回復サムライ
ドルイドサムライ
死魔サムライ
召喚サムライ
賢者サムライ
召喚ダンスサムライ
メイドサムライ
農場主サムライ
取引サムライ
レランサムライ
ウォリサムライ
罠サムライ
水泳サムライ
ヘルサムライ
バクステサムライ
クマサムライ
6 :
名無しオンライン:2010/05/05(水) 09:58:51 ID:eQ6nYhSD
>>2 >最強 強化アイスブレイド
これはもう絶対違うって言い切れるレベルだから、消してはどうだろう
7 :
名無しオンライン:2010/05/05(水) 19:02:03 ID:NPRhBW4u
泉ラッキーだったから投げてマイスタ剣+2が2本ポンとできたが・・・神秘も持久もあるから使わねえw
1.まだ投げる
2.ポッタ露天を出す
さあどっち。という保守。
8 :
名無しオンライン:2010/05/05(水) 19:03:48 ID:EOkfaS8i
需要に困るが投げても無駄に捨てるだけだろうから気長に露店してるといい
9 :
名無しオンライン:2010/05/05(水) 19:57:09 ID:Ip+Pqhmz
マイスタ剣は未強化だからこそ価値がある
0→+4まで使い潰せば1本でトータル収入が1M超える
泉に沈める度に価値も需要も下がる事を覚えておくといい
+6マイスタ剣売ります!とか言ってるchはボッタか無知かのどっちかだ
ついでにラッキータイムは+2まで100%成功するのでポンと出来て当たり前
持久無し神秘も無しって意外に存在したんだな
神秘将軍だとそんな感じになる
それは突っ込んだら負けなのか
刀剣と強化を98にしてブルーローズとかクラウンでMP補って知能下げるか
いっそ強化を88にするか
将軍じゃなければ包帯下げるのが手っ取り早いが
なるほど、やっぱり大分キツキツですね
思ったんですがリミブレ将軍って実はそんな多くないのかな
リミブレ将軍のテンプレなんてねえよ
前スレの精神上げに死魔ってのはなんでですか?
ディアボリック アイ で精神あげやすいからかな
>>17 死魔60のディアボリック アイ
これが
基本的にヘイト無し・範囲内の敵の数だけ上昇判定・死魔60スキルなので精神90まで上昇判定有り
という精神90上げの将軍にぴったりのスキルという事
そのままパニ将軍になるのもまた乙
FAQ
・ウォーリアマスタリー(WAR)はバーサクで上書きされる為、ほぼ無意味。
お前ら、サムライに夢見すぎだろw
>>3 見てて思ったんだけど手動と自動でどれくらい差があるんでしょうか?
補正旧版と最新版くらいの差。
前スレ659テンプレ入れたらいいんじゃない?
> 〜略〜
> 以上の検証の結果
> 自動戦闘は、手動戦闘に比べておよそ-12の攻撃速度補正装備分の攻撃速度が遅くなることがわかった。
オリハル3点+封印剣の差って相当でかいよなぁ。
でも長時間狩りする時一々手動戦闘とかめんどくせいよ
将軍の人に質問なんだけど肩・腰は装備なに付けてる
将軍限定?
取引将軍だけど肩腰が守人でも将軍シップ装備と腰装・オリハル一式があればカタナのディレイ追いつくから自分はそれで満足してる
バンカー使って引きこもり生活してるから装・防ともにある程度耐久無いと辛いからね
守人とフィヨ
ワンサイド肩とバトル腰
>>24 えいすす以上の狩り場やMobだと何時間であろうと手動でやらんとまず気分がだらけて死ぬ
次にわずかなりとも倒す時間が延びると戦闘時間延長でまして2,3匹とか複数相手だと死ぬリスクが上がる
それにアタックすればカウンターは必至なシステム上、死なないために
Mobのテンポにあわせてなるべくカウンター食らわないようにするには手動が良い
速度重視にしろ安定重視にしろ手動の方が自由度はあると思う
自動は勝手に攻撃してくれる分アイテム整理とか出来るのかもしれんけど
将軍目指してて今は着こなし51あるからチェインだけど最終的に
30まで落としていいものか悩み中なのよ
レスありがとです
神秘をあきらめれば将軍になれるんだけど,
生来のものぐさのせいでどうにもふんぎれない。
神秘切ってる人たち,遠い狩場まで遠征するの,大変だったり面倒だったりしない?
テレポなしでもやっていける?
>>31 遠い狩場がどこかにもよるんじゃね?
少なくとも行きだけならテレポストーンで大抵の場所はカバーされてると思うんだけど
テレポは行きよりもむしろ帰り用途に生きてる気がする
テレポがあるとカーレイに気軽に行ける
これに尽きる
テレポなしキャラを作った時にイルヴァーナに行くのが面倒だった記憶がある
レクスールを端から端まで駆け抜けるのが面倒だ
渓谷でも行きは滝を落ちればすぐだけど帰りは象や犬を盾で処理しなきゃなんないし
ST回復を考えてなかったから走りながら盾技使うとスタミナ切れて困った思い出
>>31 サムライとは別に引き寄せTAリザA可能なキャラを作ると結構重宝するぜ
しまいにはサムライ廃業になったりそっちの賢者キャラが面白くてメインキャラになったりするが
>>34 神秘なしなら狩場は選んだ方がいいと思うけれど、
狩場に合わせたギルド選んでおいて召集状使うと少しはマシだよ
イルヴァーナ行ったり、ヤンオル狩る場合はグロムに入って召集状使用>修理屋>狩場に走る
帰りはエルビン石か中央石でいい
>>31です。
みんなありがとー。
今のとこ狩場はタルパレとか森トレントとか。
いずれはエルビンの洞窟とかにも挑戦してみるつもりです。
もうしばらく赤侍のままで悩んでみるよ。
あとテレポ石のことについても調べてみる。
>>35 2PC環境がないので引き寄せとかむりぽなのです。
ユーザー切り替えによる多重起動でも出来るよ
PCがへぼいとトレードが時間切れになるぐらい
切り替えを待たされるが
仮想PCソフトを使うという手もある
OSは用意しろよ?ソフトは無料ではあるが
taikkennbann
Virtual PCとかか?
あれは3Dゲームは無理なんじゃ?
あーVMWareWorkstationとかなら動くのけ?
フリーのVMwarePlayerでうごくぞ
>>41 VPCもVMPも試したけどVPCは滅茶苦茶速いんだけどネトゲとグラ関連のソフトは無理
重いけど今はVMPだなー
エイシス以外でエイシス並に儲かるとこって
やっぱり存在しない?
ボス狩るつもりじゃなくてもスルトでその辺のバジリスクを狩るだけで結構なお金になるよ
死んだ場合のリスクとエイシスと違って楽な戦法してたらすぐ死ぬのが辛いから結局エイシスに落ち着くだろうとは思うけどね
サンクス 今度行ってみる
イクシオン好きだから殺したくないんだよなぁ
>>46 正直に言えばエイシスもそんな楽では無かったな
気が付いてないうちに随分慎重な事してたんだなって自分に驚いたくらい
強化前ならたしかに楽な戦法楽な狩り場本当の敵は笛吹きだ!だったけど
リスクの部分じゃそう大して変わらないんじゃね?
要はなんでも慣れだと思う
慣れないと死ぬ、まじで死ぬ
結論言えば自分の慣れたところが一番稼げるってことで
>>48 楽なのはスルト。変な攻撃がないし、リンクもし難い、トレインも少ない分安定する
リスクはエイシスは2PC回収でも誰かに頼むでも余裕だけど、スルトは両方面倒
スルトはキャパが
アニマの剣+3+4が150kで売ってたので買ってみた
攻撃力72.3、間隔271、耐久47だったかな?かなりの超性能な気がするんだが
サムライ的に最強武器候補にならない?
>〇おすすめディレイ短縮装備
>背:背負いかぼちゃ(-2) くわえ猫(-1.5)
テンプレだがくわえ猫がなぜか背中に入ってるな
背装飾のお魚くわえ猫は速度-1.0だし、それなら重量もついてる背負い籠を入れた方がいいと思う
可愛いじゃないですかぁ
>>51 命の炎がHPダメで発動率低い上に
エルアンの上限くらいまで速度行ってる俺はSOI選んでるけど
命の炎の発動率次第じゃね?あとは150kでコスパが合うかとか
とまぁそういうところでつい考えてしまう
単純に最強武器って面ではそれの+9じゃね?
精錬は+3までミスリル強化は+7までだぜ
命の炎の発動率は+3で40%になってたかな
40ダメ出る相手なら期待値で16ダメ、SoIが24×30%で期待値7.2だから攻撃力の差を加味しても一撃のダメージはSoIより上になりそう
とはいえ反動ダメージ考えたら微妙なラインかもなー
限界の+7まで鍛えれば攻撃力77超+追加16ダメで最強っぽいがさすがにもったいなさすぎて使えないよ!
>>56 アニマシリーズは魔竜なんかと同じで+3までなのだ
理解した
精錬で+3になったらミスリル強化可能になって無くさないレベルの限界の+4なら
アニマの剣+3+4(精錬+3、ミスリル+4)
攻撃力72.3 271 耐久47の 命の炎40% っつーことか
んで
>>51はそれを見つけたと
ややこしいなwアニマの剣w
ディレイ短縮装備のオススメに醤油が無いのは既出なんかな?
まぁ醤油フル着込んでる人って大概右手に収穫鎌持ってるけど
醤油も悪くはないけど劣化フィヨな印象があるな
重いパーツだけ醤油にするといい感じかもわからんね
醤油装備は出回ってるはずの割にはあんまり見かけないよね
全身+3にできれば中々強いんだが、金かかりそうだしなあ
規制解除きたかなー?
いきなり亀レスだがアイスブレイド最強のネタは
・+7まで強化
・バーサクではなくバーサクオールを使用(元々最速なので速度不要かつATK優先)
・速度装備ではなく全て攻撃補正で揃える(上記と同じ理由)
というめちゃくちゃな条件下においての話だった気がする
フィヨ*4で+8 綸子で+3 ラス胴で+3 フェアリーで+3の装備で+17
アクセはバサ指耳選択で合計+16にクリアップ
BAが30.4〜33.4(バサより5〜7多い)
+7アイスブレイドがATK49
合計でATK112〜115とアイスボール発動
こんなんだったっけ?
INして見直したらアニマの剣の攻撃間隔は277でした
うろ覚えですまんこ
サムライのための新装備きたな
でもサムライじゃないけどなヴァッシュ
>>50 エイシスもキャパ1人だぞ
>>66 ベストマッチは生命100振ってる侍が更にHP欲しい時用って感じか
フィィヨの方が命中、AC面で上、バトルはST、低着こなしと色々使い分けられそうだね
材質なんだろうな。ミスリルだったら一気に厨装備だが
バトルで十分っていう印象を持ったけど
メガネだっけ?あれは需要ありそうだ
安価なセット価格からして、既にバトル持ってる人とかも含めみんな買えっていう感じだな。
タイアップの関係でゲーム内で誰も着てないとかバレるとタイアップの報告時にマズいから
値段下げたからお前ら買えよって事じゃね?
HP補正的にモニサムライに嬉しいな
性能も既存の人気装備のものに近いしな
むしろ価格は普通の価格で良かったと思うけどな
見た目、性能両面から課金装備の中では売れ筋になるだろうし
新装備ってどこかに詳細のってないかね?
◆ヴァッシュ ヘアウィッグ
装備スロット:頭(防)
必要スキル:着こなし 31.0
アーマークラス:6.0
追加効果: 最大HP +2.0 攻撃力 +2.0 攻撃速度 -1.0
特殊条件: 消耗度による威力計算を行わない
◆ヴァッシュ コート
装備スロット:胴(防)
必要スキル:着こなし 31.0
アーマークラス:6.9
追加効果: 最大HP +2.0 攻撃力 +2.0 攻撃速度 -1.0
特殊条件: 消耗度による威力計算を行わない
◆ヴァッシュ グローブ
装備スロット:手(防)
必要スキル:着こなし 31.0
アーマークラス:5.4
追加効果: 最大HP +2.0 攻撃力 +2.0 攻撃速度 -1.0
特殊条件: 消耗度による威力計算を行わない
◆ヴァッシュ ブーツ
装備スロット:靴(防)
必要スキル:着こなし 31.0
アーマークラス:5.4
追加効果: 最大HP +2.0 攻撃力 +2.0 攻撃速度 -1.0
特殊条件: 消耗度による威力計算を行わない
◆ヴァッシュ サングラス
装備スロット:顔(装)
必要スキル:着こなし 1.0
アーマークラス:0.0
追加効果: 最大HP +2.0 攻撃力 +2.0 攻撃速度 -1.0
>>75 ありがとう!
バトルより着こなし5高いのか
命中が無い分ヴァッシュ装備はボス向けじゃ無かった。あと当然だけど紙装甲
フィヨと比べるとフィヨ 60ダメ受 ヴァッシュ 75ダメ受 って感じだった
>>77 本当に実用を狙うなら実質グラサンだけじゃね?
大抵の人は忍びマスク暗黒マスクとの天秤になると思うけど
サムライでもシルバリーバイザーっていう特異な人はいるんだろうか
将軍だけどバイザーでAC底上げしてる
回避なんて100あればそれ以上上げても効果が実感できなかった
>>79 回避については100が上限とは思えないけど
個人的には回避は10ごとにあげられないなら切捨てか調整はしてるなぁ
ACと回避の兼ね合い、差し引きって難しいよなぁ
エイシスメインだと回避90から100にすると劇的に避けたりする?
テンプレ神秘サムライだけどキーパーとウォーリアーが怖い。
変わるのなら時石でも使おうかと考えてるんだが。
劇的には変わらないが100にしとけ
90だとギリギリで死んだとき、100あれば…と思ってしまう
100あってギリギリで死んだときは、100あっても無理だから仕方ないと諦めがきく
そんなもんかありがとう。
さっきサムライになったところなんだけど
盾を使うときだけ装備して左手武器に持ち替えるマクロはありますか?
やってみたのですが、武器が右手に持ち替えられてしまって困っています
>>85 一応エスパー気味にレスすると
自動戦闘で盾技の効果中だけ盾を装備して盾技の効果時間が終わったら
乾坤圏のような右手左手装備武器を左手に装備するマクロということでおk?
/equipitem [盾]
/cmd [シールガとか]
/pause 18 ←数値は実際やってみて合わせる
/swapitembox [乾坤]
/swapequip 左手
これで一応出来るはず
立て終わった後カーソルに盾がついてるが
毎回手持ち枠に盾置きなおさないと次の盾がマクロが空振りする以外は問題なく使えてる
/swapequip 左手
/equipitem [盾]
/cmd [シールガとか]
/pause 18 ←数値は実際やってみて合わせる
/swapequip 左手
/swapitembox [盾]
これで盾も置けるんじゃね?
そのpauseは/cmd [ペロペロ]とかじゃダメなの?
こういう場合のpauseの有用性が分からない
タイミングずれてガードロストするだけじゃないの?
覚えてないテク挟んでも持ち替えちゃうから一瞬しか盾装備しなくなる
pause無しでやるなら、普段盾装備でアタックマクロで武器に戻すしか無い
左手は時間差で発動するので
アタックの時は左手装備・盾出すとき盾装備するようにマクロを作ればいい
自動戦闘は捨てるように
両手武器のサムライで自動戦闘がいいんだ!
って面倒臭がりな俺と同じだったら
>>87しか見つからなかった
>>88 でも良いといえば良いがその場合
イベントリから乾坤剣を一回ずつ手動で左手に装備しなきゃならないんで
結局自動戦闘で連続で盾出す事無いからやはり
>>87の形の方がお勧めできるなー
あ!でも盾はHP減った時にしか使わなくて
使うとなったら連続で使うよ!
って言うなら
>>88の方が良いね
手動戦闘なら
>>89の言うとおりpause無しの方が安定するね
ID変わっていますが85です
複数の案をありがとうございます
試してみながら自分に合うマクロを見つけたいです
てかまあ結局は
>>91でFAなんだけどな。
pause使うとロストはでてきやすいし、やばい時だからこそ盾つかうのにやばくなればなるほどロストがでやすくなる。
素直に自動戦闘と手動戦闘を両方つかうのが一番だと思う。
>>93 それがあったか!
これ良いねありがとう!
俺は自動戦闘は止めれないからガードロスト食らおうともこれで行く!
盾必要な相手→自動じゃヤバイ相手
盾いらない相手→自動余裕な相手
って言っちゃうのはヤボだよね
盾いらない相手→防御していても一向に埒が明かない場合(対多雑魚+リンク)
それもあるけど自動戦闘の盾に関してはロスト問題のほかに、
発動時間が同じ技しか盾技重ねができないのが痛い。
手動戦闘だと、ワンボタンで5つの盾技使えるから、ディレイ気にする必要がない。
いちいちディレイ気にしながら盾つかうのはめっちゃだるいと思う。
エイシスでもスルトでも自動戦闘でいってます><
>>99 サムライは片手or両手持ち剣+盾と
刀+乾坤剣とかの両手剣+盾で別のページにマクロ作ってる
刀+乾坤権とかの両手剣+盾の場合アタックしか使わないからマクロ枠は余るんで盾技並べてるよ
リミブレ侍育てたいと思ってるんだけども
戦技ってやっぱり100欲しかったりする?
俺は100欲しいけど90でもいいやっていう人も居る
人それぞれ
80で止めようと思ってるけど、ぜんぜん足りなさそうだな・・・
70で止めたな
いくら便利でもこんなにつまらないスキルはシップ用だけでもうたくさん
>>101 戦闘技術80強化98でリミブレサムライやってるけど、
効果時間はKM=リミブレ=40秒くらい
効果量は30前後
戦技100強化100で効果量30で30秒ぐらいしかもたねぇ
あれだ戦技80のKMは33秒ぐらいだぞ
>>106,107
体感で書いてた
はかってみると30秒ちょいくらいだった
本当にすまないと思っている
>>87 のマクロを試してみたが指定された装備スロットは存在しませんと表示される
今まで攻撃は
/equipitem [*ワキザシ*]
/cmd [アタック]
防御は
/equipitem [*十手*]
/cmd [シールド ガード]
/cmd [バッシュ]
/cmd [スタン ガード]
/cmd [ペロペロ]
で使ってきたんだがワキザシを乾坤に変えても右手に装備されて困ってる
/equipitem [*乾坤*]
/cmd [アタック]
を弄って左手に乾坤を装備させる方法ないかな?
うちのマクロは
/equipitem [*シールド*]
/cmd [シールドガード]
/pause 15
/swapequip 左手
/swapitembox [*乾坤*]
/swapequip 左手
これで盾をインベに置くまでいけてる
装備スロットは存在しませんってひょっとして全角スペース入れてない?
うちは盾に限らず、アイテム持ち替えは
イベントリの番号指定で行っている。
/equioitem 12 ←持ち替えるアイテムを置いてある番号
/cmd [シールド ガード]
/pause 12 ←ガードロストしない程度に各自調整
/equipitem 12 ←シルガ終わってから元の装備に戻すための指定
イベントリ指定するだけで
右手装備だろうが左手装備だろうがちゃんと元に戻る。
お試しあれ。
虎徹で先行入力になるか確認しながら手動戦闘で狩ってみた結果。
ST200&バサ&LB。
装備は将軍シップ(7.5)、オリハル3点(9)、腰剣(3)、バトル腰(1)、そこに守肩(0.5)か月影肩(1)。合計21 or 21.5。
守肩では先行全く無し。
醤油肩で先行あり。必ずではない。
セット完了の合計時間がブレるからか21.5でも確実じゃないんだなー。
虎徹を満足に振り回すにはもう1点何か欲しい。
つーか計算上の20(?)はどこ行った。
最初から盾を育てないで着こなし&回避で育成してる人いる?
やっと回避50超えたのに、ほとんど避けない&カウンターが痛すぎて萎えそう
しかもスキルがなかなか上がらないし
>>113 タイタンで回避と着こなし底上げしてからならそういうキャラはいるけど
盾無しで回避とか着こなしを上げるのはかなり骨が折れる
>>112 麻婆豆腐使ってみたら?
限界が気になるならオリハル3点(+9),腰剣(3),バトル腰(1),麻婆豆腐(+3)の16を基本にして,
将軍4点で22,そこから0.5刻みで上げていける。
>>114 タイタンはサムライ点灯で飽きちゃった・・・
イルヴァーナだけじゃなくネオクやエルビン版のタイタンとかあればいいのに
>>115 金稼ぎスレより
816 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2010/05/17(月) 19:47:58 ID:nLFiwx38
>>807 マーボーはバーサークでディレイカット効果が無視されるから普通は使わない
実際どうなんだろうな。いちいち検証したわけじゃないから俺にはなんともいえん。
>>117 すまない金稼ぎスレ
>>807本人だがバーサークとマーボーのディレイカット効果は共存だな
実は俺も書いたは良いが気になって検証してみた
方法は
/cmd [アタック]
/pause 任意の数
/cmd [アタック]
/pause 任意の数
/cmd [アタック]
で3連アタック出来るか否かで判定
装備補正ディレイ-19.0、AT200維持、右手SoI固定二刀
B無しマーボー無し pause32で3連
B無しマーボー有り pause31で3連
B有りマーボー無し pause28で3連
B有りマーボー有り pause27で3連、10回に一度位二回目の攻撃不発
Bとマーボーの前後による結果の差異は無しだった
カツ丼とマーボーBuffのディレイカットは何故か共存してた記憶が有るのでカツ丼とバーサークも多分共存しそう
適当な事書いててすまなんだ
AT→STね凡ミス
検証乙
>>113 侍育成は俺も最初は盾持ってた
だいたい全スキル70代あたりで
避けなくても包帯巻いとけばどうにかなるので
70ぐらいで盾捨てたな
回避の時石使っても盾なしサムライは中盤かなりきつかったな
盾脳筋に慣れてると苦労するわ
いっそ盾サムライとして育てておいても良かったかも知れん
124 :
113:2010/05/23(日) 07:10:00 ID:XlPREdnp
やっぱり盾でも鍛えようかと思い始めてる
あるいはタイタン通おうかな
回復は包帯巻けばいいんだけど、包帯の消費量が痛い・・・
回避ってもうちょっと避けると思ってたZE
俺が盾無し侍の回避上げた時は回復取ってたのも有ってサベランサーにつつかれまくって上げたな
今なら荒くれとかデドリーとかで狩りながら上げられるんじゃないか?めっさ痛いけど
一番楽なのは間違いなくタイタンだが
ああ良く見たら50台とかの中盤の話か
ヤンオルとかノッカーガードで地道に上げとけ
回避は切ってはじめてその効果に気づく
いっそ被弾覚悟の上で回避が上がりきるまで
チェイン・プレートあたりを着てダメージを押さえるのも手
牛とかとやりあうとごっそりHP持っていかれるが
>112の続きだが、
ジェネフィスがあったから速度22に調整してみたところ虎徹で先行入力安定した。
SoIの16.5っつーのも実際やると先行不発が多くて当てにならなかったが、要するに前スレ848でいいじゃんという結論になった。
テンプレはこれの表に交換して、「アタック発生時間は完全固定ではなく、これより遅くても先行は起こるが安定しない」と注釈付けとけばいいと思った。
848 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2010/04/16(金) 23:36:14 ID:gVc2KHo4
転載
>>843 避難所から転載依頼してるので長々と検証出来ない状況なのですが
どうやら計算自体は間違ってなさそうってことでいいようですね(式と条件が正しければ・・)
>>623のデータみると虎鉄最速の-45.5とか無理!だったのがなんとかなりそうな気配がしてきました
一応今までの計算式で計算しなおした最速の必要速度は(ST200以上前提)
225 ロンソ バサ時 -5.39 バサLB時 不要
268 カタナ バサ時 -20.5 バサLB時 -10.9 (オリ*3+腰剣の-12にFzBで先行入力確認)
290 エル バサ時 -26.6 バサLB時 -17.8
305 虎鉄 バサ時 -30.2 バサLB時 -21.8
となっていますので参考までにどぞ
回避はタイタンでみっちり100まで上げたよ。昔から回避は0か100かって言われてたし。
苦労らしい事はディフェンスタイタンイヤリングの入手。これの有無は天地の差。
侍なんて精神以外は特にスキル上げを意識しなくても、
戦ってるだけでいつの間にかスキルが上がっているってという楽な構成じゃないか?
タイタンや共闘やWチケや時石のせいで、その辺の感覚が麻痺してる。
金策としてサムライを作った人はさっさとあげて
エイシスとかいきたいんじゃないの?
侍ならタイタンで基礎上げの時にギリギリ40行ったかな
問題は将軍になるという場合の精神と包帯だけど
精神ならまだ売りchがあるんだろうけど包帯だとチケ使っても出費が酷いからな
包帯は買いch立てると恐ろしく安く買える
多分売る奴は狩しながら巻いてるので時間が掛かったという感覚が無いのだろう
スキル上げで100まで上げようとすると、時の石でも10時間近く掛かる暗黒や物まねも真っ青なスキル
ところでスキル完成してエイシスとかで荒稼ぎしてる人って
武器何装備してんですか?
やっぱSoI+キンコンとかなんですか
それともロンソとかでも狩れるのかな?
>>135 荒稼ぎかどうかはわからんがライトグレソ+カンコンケンで時給100kだせるよ
ちなみにリミブレサムライで装備はバトル一式と攻撃up系安物装飾
装飾の価格は露天上限程度まで
カツ丼+マーボー豆腐+バーサーク 併用OKだよ
投げサムライってみかけなくなったね
>>135 確定する攻撃力、最速までの攻撃速度-、価格
主にこの3点がポイントになる、次点でAC、回避等
LBあり、リミブレ無しの場合SOI使っても基本的にいっちょんの確定は減らないので主にそれ以下の武器になると思うよ
ロンソはちょっと弱い
神秘サムライ+フルフィヨ+露店上限程度装飾メインに+オリイビル+浮いた部分に回避装備で2PC買取だと今なら160k〜位でるかな
(狩場への移動、2PCの買取露店の移動+爪以外の現金化、消耗品補充も考慮に含む)
回避装備は安定性を上げるため
これ以上はウォーリアかチーフ2確が必要になる上、近場にいっちょんがいないので移動速度upも欲しくなるレベル
141 :
名無しオンライン:2010/05/25(火) 02:05:37 ID:/s1in6ab
買露はみかけたら潰してる
MPKなのかサンシャインなのか気になる所w
神秘サムライ作ったはいいけど、装備を揃えるお金が無くなった
現状で一生懸命貯めるか、神秘58にして将軍に転向させちゃおうか迷うなぁ…
神秘サムライならヤノルでも狩って金策しながらスキル上げしたらいいじゃない
神秘サムライならフィヨドゥーリンリフチェインあたり適当に着とけば十分だろ
最初はフィヨの安い部位とドゥーリフで充分だねー
>>142 2PC買取は0g買取なんだからMPKだろ
まあログに残るからbanされるけどなw
MPKしようとしたら0G買取が高抵抗でmobが反応しなかったら笑えるな
MPKは基本問題無し。ただ本人が止めてくれという意思を伝えても
執拗にやってくる場合はハラスメントでBAN
露店は水没がBAN
じゃなかったっけ
>>149 辞めてくれという意思は確か必要なかったはず
はずだとあれなので確認してきたが、意思は必要かった
まあ0g買取は当然高抵抗友好持ちだからスパークとかに巻き込まないと無理
そうなると明らかに故意なMPKだから一発でハラスメント判定されることも無きにしも非ずだな
深部でバーサーカーpopして勝手に無双してた時があったな
私結構買露MPKしてるけど今でも元気ですよ
あれーバーサーカーさんがついてきちゃったーあははー
ボクも2PC狩り()とか必死なことしてる奴いたらMPKしてます^^
×
>ただ本人が止めてくれという意思を伝えても
>執拗にやってくる場合はハラスメントでBAN
○
ただ本人が場所を変更して争う気が無いとはっきり
意思表示したにも関わらず付いてきてMPKを執拗
にやってくる場合はハラスメントでBAN
MPKを"受けた"と思ってる側がそもそもその場から
離れずに一方的にMPKされましたってのは証明のし
ようが無いので受理されない
>>156 ログを提出すればBan可能性有り
これは運営にメール問い合わせ済み
ここからは俺の予測だけど、いっちょんとかは多分ban無理。通常戦闘で故意じゃなく引っ張る可能性が十分あるから
友好もちにバーサーカーとかキノコスパークの場合、故意と判断される可能性が十分有る
複数回通報されたら間違いなくアウトじゃないかな
×
無課金タダゲ厨が迷惑行為で通報→永遠に調査中
○
石油王様の気に触れることをする→翌日中にでBAN
子供じゃないんだ、分かるだろう?
おいおい大事なこと忘れてるぞ
石油王が迷惑行為→ユーザー間のトラブルはユーザー同士でry
タダゲ厨が迷惑行為→ちっ、うるせーなぁ、調査しまーす
露天がいたら迷わず殺せ、ライバルがいたらトレインで分からせろ
狩場こそがおまえらのwarageだろ
>>160 幾ら侍スレといっても、全員が効率厨ではないのよ
エイシスは侍の聖地ではなくなったのだよ
サムライにも効率サムライとロマンサムライがいてな
kikkuサムライの俺は間違いなくロマン派だなw
侍にキック取ることの何がロマン?
刀剣・回避・戦技が各90-100あればガチだな
問題なく狩り場に篭れる
コットン包帯を常用できるくらい包帯が高いほうが稼げるって、
酩酊とるために包帯削ったサムライが言ってた
取引将軍だが一向にコットンでは安定しないな
常時死buffならまだわかるが
コットン巻きって狩場次第じゃないですかね
神秘将軍てロマンと効率の間をさまよってる気がする
自分は酩酊取るのに持久削ったなあ
エイシスでも包帯80↑あれば一本化は無理にしても基本コットン、やばい時だけシルクでいけるんじゃない?(酩酊無でも)
60-70台だとシルク常用くらいでないときついけど。
そもそもサムライ自体そういう扱いだと思う
確かにスタミナ効率はいいし攻撃力も高い
が、どうしてもきにいらねぇ部分が
ソードダンスや盾が使いにくく、強引な戦い方になる事だ
回避なんてアテにならんしな
それでも盾サムライにしてる俺
ダメージ効率だけなら盾脳筋刀剣のがいいんだけど、やはりスタミナ効率がよすぎて・・・
5回斬って倒せない相手と対峙したときは、取り敢えず逃げる算段をたてる
荒くれバイソン狩ればいいよ
クリティカル攻撃してきたらSDでかえしてごりごり殺せる
タイマン維持できるならシルク包帯巻いとけばいけるっぽ
持久低い人ってどのくらいまで下げてます?
アタックしかしてないし、テレポ、センレス、抵抗欲しいので、
持久を50程度まで下げようかと悩んでるのだけど。
種族にもよる
エルモニーならもう欲張りたい
こぐにならもうどうでもよくなる
持久50ってえらく半端じゃない?ST200維持するかスッパリ諦めてもっと下げるかでいいと思う
>>174 自分は持久30かな。BKM後にST100↑残ればいいという調整にしてる。
これ以上は半端に上げるくらいなら持久60〜70くらいでST200↑ってことになると思う。
そういえばサムライ作ったけど、バサクKMと盾以外刀剣技とか全然使ってないわ
まぁライトレフトグレソ使ってるのもあるけど
持久70もいらないかな?
BKM後にST100↑もしくはST200↑で、好きな方にしろって感じ
ですかね。
持久30に出来ると、スキルいろいろいじれて楽しそうだなぁ。
試しに30まで下げてやってみます!!
サムライになった。どうしよう
とりあえずワキザシを買ったらいいよ
案外持久低くてもOKな人いるんだな
ガチな近接とか作ったこと無いからサムライ作ってみたけど
近接だと持久80くらいいるだろうと他スキル足りなくて悩んでたけど下げてみるかな
>>179 >>182 少し解説すると、サムライで使うテクはほぼBKMのみ
よってBKMのあとに、スタミナ100↑、スタミナ200↑を維持することで、攻撃速度の恩恵を得る(もしくは速度を落とさない)ことが出来る
被弾するとスタミナ減ることも考慮して、少しだけ余裕を持たせる人が多い
それ以外にスタミナが効いてくることはまず無いので、スタミナ180とかにしておくのはものすごくもったいない
普通の脳筋なら、180からテクを使って100を切るまでは攻撃速度の恩恵があるけど、サムライの場合それが無いので
更に言えば、スタミナ100↑(200↓)でも最速で振れる装備ならわざわざ200にする必要は無い
STはサムライにとってはただのディレィカット恩恵でしかないからな
技使わんし
ツアー行くとSDと牙斬はよく使う
というより、使わないとすぐ動かなくなる(´・ω・`)
ツアーに侍で行かなきゃ良いんだよ
盾侍ならまだ硬いから良いけど紙装甲クリカン即死とか二回見たらもう放置だわ
ボス+取り巻き終わったら蘇生してやんよ
と回復侍に言われるわけか
まぁ前衛ってだけで足手まといだし気にしなくても良いよね〜
そこで酩酊サムライですよ
死にそうになったら転がって包帯まきまきするだけの簡単なお仕事です
そいやちょっと前にここで侍ツアー募集してたことあったな
>>190 あったな
参加者無くて終了になってたわ
鯖が合えば行きたかった