1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2010/05/01(土) 13:55:07 ID:0INId1lK
属性バレット一覧@
ステータスはLv10-20-30-40-50で表記
────────────────────────────────
ライフル(長銃)
主観 ○ 移動 × 備考 Lv30まではノックバック、Lv31以降は転倒効果
異常 2-3-4-4-5
弾数 1-1-1-1-1
消費 通常:8-10-12-14 fG:6-8-9-11 GM:10-12-15-16-19
倍率 炎土闇:150-160-180-200-220 氷雷光は炎土闇の-5%
属性 20-26-32-40-48
命中 65-75-85-85-85
────────────────────────────────
ショットガン(散弾)
主観 × 移動 × 備考 なし
異常 2-2-2-2-2
弾数 3-4-5-5-5 ※1弾2ヒット判定、範囲極小
消費 通常:9-12-15-18 fG:7-9-12-14 GM:12-15-18-21-25
倍率 炎土闇:140-155-170-185-200 氷雷光は炎土闇の-5%
属性 5-11-17-23-30
命中 55-70-70-70-70
────────────────────────────────
レーザーカノン(光線)
主観 ○ 移動 × 備考 貫通、ただし敵1体に1ヒットまで
異常 2-2-2-3-3
弾数 1-1-1-1
消費 通常:12-15-18-22 fG:9-12-14-18 GM:15-18-22-28-??
倍率 炎土闇:150-170-190-220-250 氷雷光は炎土闇-5%
属性 30-35-40-45-50
命中 63-73-73-73-73
────────────────────────────────
グレネード(榴弾)
主観 × 移動 × 備考 吹き飛ばし
異常 1-2-3-3
弾数 1-1-1-1 ※1弾4ヒット判定、範囲大
消費 通常:20-25-30-35 fG:16-20-24-28
倍率 炎土闇:170-190-210-240 氷雷光は炎土闇-5%
属性 9-12-18-27-38
命中 50-60-62-62-72
────────────────────────────────
ロングボウ(長弓)
主観 ○ 移動 × 備考 ダメージ計算時に敵防御力を無視
異常 2-3-4-4
弾数 1-1-1-1
消費 通常:8-10-12-14
倍率 炎土闇:200-210-220-230-240? 氷雷光は炎土闇の-5%?
属性 19-25-30-38-50
命中 62-72-72-72-72
────────────────────────────────
3 :
名無しオンライン:2010/05/01(土) 13:55:29 ID:0INId1lK
属性バレット一覧A
ステータスはLv10-20-30-40-50で表記
────────────────────────────────
ツインハンド(双短)
主観 ○ 移動 ○ 備考 なし
異常 2-2-2-2-2
弾数 2-2-2-2-2
消費 通常:8-10-12-14 fG:6-8-9-11 GM:10-12-15-17-19
倍率 炎土闇:120-135-160-170-180 氷雷光は炎土闇-5%
属性 4-12-23-36-44
命中 65-75-75-85-95
────────────────────────────────
クロスボウ(弩弓)
主観 × 移動 ○ 備考 なし
異常 1-2-3-3
弾数 1-2-3-3
消費 通常:6-9-12-15 fG:4-7-9-12
倍率 炎土闇:125-135-145-155 氷雷光は炎土闇-5%
属性 3-9-15-18
命中 50-60-60-60
────────────────────────────────
マシンガン(機関)
主観 × 移動 ○ 備考 オート連射
異常 1-1-1-1
弾数 1-1-1-1
消費 通常:5-6-7-8 fG:4-4-5-6
倍率 炎土闇:125-140-155-170 氷雷光は炎土闇-5%
属性 10-16-20-24
命中 67-77-87-87
────────────────────────────────
ハンドガン(短銃)
主観 ○ 移動 ○ 備考 なし
異常 1-2-3-3
弾数 1-1-1-1
消費 通常:6-7-8-9 fG:4-5-6-7
倍率 炎土闇:125-140-165-180 氷雷光は炎土闇-5%
属性 5-13-19-23
命中 65-75-75-75-75
────────────────────────────────
カード(投刃)
主観 × 移動 ○ 備考 倍率が高いのは炎土光
異常 2-2-2-2
弾数 2-3-3-3
消費 通常:6-9-12-15
倍率 炎土光:130-140-155-170 氷雷闇は炎土光-5%
属性 17-21-25-29
命中 60-70-70-70
────────────────────────────────
4 :
名無しオンライン:2010/05/01(土) 13:55:52 ID:0INId1lK
GM(ガンマスター)情報まとめ
* 転職条件:fG10+GT10
* 装備可能武器:ライフル・ショット・レーザー・ツインハンド
* Sランク武器・防具のみ装備可能
* PP消費量UP(120%)
* トラップはバーン・ポイズン・ウィルスの3種のみ使用可
* 攻撃速度上昇
* バレ無しライフル弾の超連射可能
* 連射速度についてはフレームスキップ依存なのでFS0とFS1で差がある
*PA上限Lv50 Lv41を抜粋
バーニングシュート 41
消費PP19 攻撃力202% 命中力85% 属性値48 燃焼LV5
バラタ・マガ41
消費PP50 攻撃力186% 命中力141% 命中回避ダウンLV3
バラタ・バンガ41
消費PP25 攻撃力191% 命中力70% 属性30% 燃焼LV2
ツインバーニング41
消費PP19 攻撃力171% 命中力86% 属性44% 燃焼LV2
マヤリープリズム41
消費PP43 攻撃力213% 命中力65% 吹き飛ばし
キラーシュート41
消費PP33 攻撃力151% 命中力91% 戦闘不能LV4
マヤリーシュート41
消費PP30 攻撃力202% 命中力101% 睡眠LV5
5 :
名無しオンライン:2010/05/01(土) 13:56:38 ID:0INId1lK
■GMの秒間発射数
散弾 5.30 発/秒 1.06 セット/秒
双短 2.70 発/秒 1.35 セット/秒
長銃 1.96 発/秒
光線 1.15 発/秒
■DPS
キャラの攻撃力は1835(=キャス子150GM20+カーズ)で計算。
敵の防御は500で計算
PAは土50、相手は反属性、補助Lv5あり
()内は武器攻撃力
散弾(150) 6065 ダメージ/秒 1144 ダメージ/発
長銃(750) 3637 ダメージ/秒 1855 ダメージ/発
双短(300) 3230 ダメージ/秒 1195 ダメージ/発
光線(750) 2473 ダメージ/秒 2143 ダメージ/発
■攻撃力100の違いがDPSに与える影響
散弾 322 ダメージ/秒 61 ダメージ/発
双短 159 ダメージ/秒 59 ダメージ/発
長銃 144 ダメージ/秒 73 ダメージ/発
光線. 97 ダメージ/秒 84 ダメージ/発
6 :
名無しオンライン:2010/05/01(土) 13:58:02 ID:0INId1lK
■新米RA向け。あくまで参考であって鵜呑みにしないように。
--------------------------------------------------------------------------
・レンジャー系はPAのレベルが命。武器買う暇があったら弾を撃ちまくれ。
・射撃はダメージだけにあらず。状態異常を活用して戦いを有利に進めよう。
例えば…ライフルのノックバック効果で敵の出鼻を挫いて、ついでに凍結させる等。
・武器の使い勝手
長銃: 汎用性抜群で対ボスにも有効。PALv31以上で転倒効果が付与。
厄介な敵への行動阻害、大型ハメにと使用用途は広い、 育てて損は無い。
PAFに余裕があるなら対ロボ系の切り札 キラーシュートを習得したい。
散弾: 接射が強力。PALvが11、21で一度の発射数が増え、最大で5Wayに。
一発の弾が2HITする為最大で10HITが見込める、強力なダメージ源。
榴弾: 氷は足止めに対ドラに何かと重宝する。
纏め(敵を吹き飛ばして壁際に纏める)用に氷以外も◎(氷は吹き飛ばずに凍るので微妙)。
纏めはPA無しでも一応可能。ボンマ・マガは修正によりPP燃費改善。
光線: ロマン武器であったが度重なる修正で実用武器へと生まれ変わった。
直線上の複数の敵に貫通HITする。またPALV31からの伸びが良く、育てば非常に高火力に。
1体につき1HITの為、複数判定の大型にも1HITしかしない。
双短:中距離戦の雄。ステップ射撃が可能で、全体的にバランスが良く使いやすい。
短銃: 連射速度もあり、PALv21以上で状態異常はLv3に。
弱くはないが育てる優先順位は低い。
弩弓: PALvが低いうちは扱い辛いが、PALv21以上で3way+状態異常LV3と頼もしい性能になる。
またステップ射撃が可能な為、状態異常のばら撒きや足を止めるのが危険な場所での運用が効果的。
機関: 射程が少々短めだが単体への集中火力としては中々に優秀、また壁を貫通して攻撃できる。
7 :
名無しオンライン:2010/05/01(土) 14:02:30 ID:0INId1lK
_________________________
テ ン プ レ こ こ ま で
_________________________
8 :
名無しオンライン:2010/05/01(土) 14:07:30 ID:0INId1lK
9 :
名無しオンライン:2010/05/01(土) 14:09:21 ID:0INId1lK
20レスほどあればスレット即落ち判定から抜けれるようなので
適当に書き込んでください
11 :
名無しオンライン:2010/05/01(土) 19:57:15 ID:3iqxPSfJ
グレはメテオとパンツァーの追加で新武器ともいえる性能に変貌したから修正加筆が必要かもね。
ま、メテオはともかくパンツァー持ってる人が何人いるか分からんが
よくわからないけど書いてみる
新参者とはいえ、クロスボウメインの自分は多分異端
レンジャーの良さは武器の使い分けだからね
何か一つだけとかにするとどうしても地雷にしかならない
脳筋ビスFMだったのにイベが始まったら
さっさとGMになった風見鶏の俺
ショット乱射手付けプレイに徹する日々
PALVがもう46だよ
グレネード?ツインハンド?そんな武器知らない
ツインだけはガルドミラからしぶとく変わらないな
ツインエッグはがっかり性能だったし。そろそろツインも入れ替えたい
所だ
要望にお応えしてツイングラッシャー実装します、当然遺産でドロップ、ソロじゃ拾えません
>>16 それは10/10になんて出来ません
数値すら知りませんと言ってるようなものです
19 :
名無しオンライン:2010/05/02(日) 02:45:48 ID:+ZgSVJdr
ガルミラ、ツインエッグとも両者10にするとその攻撃力差はたったの1
しかもPP、装備条件は大きくエッグ有利だからガルミラは一気に暴落した
ガルミラのメリットはぶれが少ないのと無強化の基本値が高いから
威力はフルカス込みなら僅かにガルミラが有利
問題は特殊枠の内容が少なすぎてほぼ確実にフルカスとるってことだな
アクロガンナー実装マダー?と妄想してみる
ハンドガン・クロス・マシンガンはSまで装備可、シャグはGTに配慮してAまで
両手はロングボウ・レーザー・グレネード全部グレードAまで、勿論射撃には全てクイック付
打撃はセイバー・ダガー、グレードはAまで、おまけ程度にクイック付
バレットは40・スキルは10で限界、攻撃力はGMとGTの間程度
そもそもマスター職実装がいらなかった件
アルティメット職とか出ちゃったら終了の兆し
24 :
名無しオンライン:2010/05/02(日) 12:03:16 ID:OLfO1/4f
そんなゴミ武器にクイックついても使わねーだろ
AFでツインダガークイックあっても使わないのと同じで
ゴミの寄せ集め職なんざイラネ
マシンガンのクイック想像したらふいた
PSPo2の殆ど全員同じ種族 殆ど全員同じ武器で戦ってるのみると
多少は不便あった方がいいのが良く分かるな
マスター、アクロを消せばそれなりにバランスは取れてるんだよな
カスタマイズかユニットでクイックにするべきだった
グレネードのクイックはバランスブレイカーになる可能性を秘めてるかも?
そしたらクイック必須みたいな感じになるだけだよ
【PSU】クイックカスタムしない奴はPTに来るな
右手用のシャグか、右で持てる片手銃器でも出るならアクロガンナーも楽しそうだけどな
AGとか出てもシャグと片手銃の両立出来ないならイマイチ
32 :
名無しガンナー:2010/05/02(日) 19:19:12 ID:EWo5KdIY
なぁ、おまいら流れぶった切って悪いが
今回のイベントの螺旋の「襲」だっけか
あそこのエリアはどの武器も必中補正でもあるかね?
マヤリーフィーバーが正面から当たるんだが既出??
でも後ろからだと当たらなかったりする
拡のグリナも正面から当たるよ
35 :
名無しガンナー:2010/05/02(日) 19:26:53 ID:EWo5KdIY
いあ、後ろからも普通に当たるw
スヴァとヴァパスをはめ放題、嬉しい様な嬉しくない様な
「拡」もそうだったのか…なるほど…
いや、ヴァパスは後ろからだと当たらなかったような
グレの弾道が特殊なのって、ダークメテオとパンツァー・ファウストだけ?
で、ぶっちゃけfGとGMってどっちのほうがつおいの?(^ω^
GTだよ
緑ソロだとGMの方が若干速いな、と言っても10分と10分30秒くらいの差だけど
赤ソロだと打撃で豚をハメ殺せるfGの方が速い
どっちの戦い方も頭使って出来るなら
何処でもGMのが早いよ
それはTAスレなんかでいくらでも証明されてる
アホのようにつったって打つしか出来ないなら好きなのすればいいんじゃね?w
煽る必要がどこにあるのだろう
恒例行事だよ。fGの方がGTの方がって話が出ると
必ずその意見を叩きつつGMを持ち上げる書きこみが入る。
だいぶ前からずっとそう。
きっと彼にとっては必要なことだったのじゃろう
で最終的には個人叩きにと、そして答えはかかないと
毎回同じですね
というかアホだからけですね
スチームとFIの違いって威力云々より攻撃範囲・判定の違いなんだな
2ロック大型やドラ系ボスなんかと戦うと良く分かる
足りない分FIで代用しようと思ってたけどスチーム複数作ったほうが良さそうか
範囲で言えばスプニとスチームが同じ インパクトは独自な判定
持ってる位置が下なんだからそら当たり前というか
そのかわりに罠を壊したりするのにはいいって側面もある
逆にマザーとかの腕をショットで壊そうとすると身長によっては壁に当って位置取りが限られたりする
>>47 何を求めてるのかしらないけど
速さって意味ではfGはGMには勝てないよ
GMを使える人はfGも使えるんだからどっちもやってみればそれはすぐ分かるでしょ
ただ、グレ使いたいとか槍も使ってみたいとかって時はfGをすればいいだけの話
スチームバーストを作るのに一番手っとり早い方法は何?
PA上げで防衛してたらいつの間にか1個分は集まってたけど、
フォトンクリスタルを狙って集めようとするとシンドイね…
小星Cランク遺産でドロップかき集めるかSで毎回クリスタル1個もらうか
>>49 高さもあるけど、砲身長のせいもあると思うぞ
真正面からショットを向けた場合、スチームだと砲身が敵にめり込む
ショットって実際に見た目の銃口の位置から弾が発射されるから
大型には正面から撃っても簡単に2ロックすんだよね
ちなみに傘とかもそうかも
俺自身、槍もグレネも使いたいからfGなんだけど
昨日ぶらぶら歩いてたら「キャストだったらGM以外考えられない」とかいうログが流れてきてさ
確かにGMって攻撃速度上がるし強いって話はよく聞くけど
ステ的には低いしキャストでfGなら種族ボーナスもつくし
火力だけじゃなくて生存能力とか汎用性考えたら結局どうなの?って思ったわけで。
「GM以外考えられない」とか真っ向から全否定食らうほどfGとGMって差があんのかと
人それぞれ。以上
fGとGM両方使ってみて自分がいいと思うほうを使えばいいんじゃないでしょうか
そもそも「どっちがつおいの?」という漠然とした質問を投げた時点でまともな回答が得られると思ってるのかね?
だとしたら立派なオツムでうらやましいです。
つーか、お前の中ではfGのほうが優れているとほぼ結論でてるんじゃねーのか?
そんでもって他人からの賛同を得ようと思ったのに、GMの方が〜というカキコあってションボリ、と。
どうにも気の毒なのでGTに転職してください^^
今回のイベなら大差ない
炎のソーサラで殴られて吹っ飛ぶ雑魚GMよりはfGのほうがましだけど
カスタマイズ終わってるfGは結構強いからな
と言うか、PA41↑になればどのバレも強い
カスタム済みならGM≧fGで大差ないと思う
大差ないとか言いながらタイムで圧倒されてるのに
何の強さなの?
野良にいるような地雷同士の話しても
実が出さないのにあれが強いとか話すなって事では?w
ブログとかに赤ソロで32チップとって24分とかのGMのSSあるけど
それをfGで抜けるの?
脳内話が多過ぎじゃね?しかもそういうアホほど口だけ
全角アルファベットを見るとなんだか落ち着かないので半角にしてください
fGは赤だと強いとか最近行くけどまったくSS出てこない
グレ使いたいから必死で言ってるのかどうかしらないけど
速さって意味ではGMにfGが勝てる要素なんて流水以外ではないでしょ
何回このパターンになるの?
荒らしの思惑通りになってるだけじゃん
結論はとっくに出てる話なのに
>>49で、このまま行くと一時期のGTスレみたいになるぞ?
>>61 TAスレ見たけどGMとfGでタイムに大差あるように見えないのは俺の目がおかしいのか?
双頭S3 fG:06分 GM:05分
特急S2 fG:10分 GM:08分
聖獣S2 fG:08分 GM:07分
東方S3 fG:05分 GM:05分
密林S3 fG:05分 GM:06分
凶飛S3 fG:12分 GM:11分
間道S3 fG:06分 GM:06分
GAM
草原 fG:07:57 GM:07:16
数十秒削るのに必死な奴ばっかりだしこんなもんだろ
>>65 同じ装備同じ腕の人間でやってそれだけ差が付いてたら結構な違いだと思うけど
それこそFMとAFくらいの差があるしw
しかもfG君(大笑)はfGのが強いとおっしゃってるんですけど
で?何処がfGのが早いの?
>>42 fGのが早いと言ってるこいつがそれをSS出して証明したらいいだけの話
こいつらが最近fGのが強い強いほざいてる奴らなんだから
普通にどっちもやる奴ならとっくに結論出てるこんな話
何でグダグダ続いてるのか意味不明
fGを強いということにしておいて強化されるのを防ぐGMの作戦
fGでもショットしか使わんのだろうな
71 :
名無しオンライン:2010/05/04(火) 19:28:48 ID:p/tLU7Bo
TAスレでやれカスども
72 :
名無しオンライン:2010/05/04(火) 21:27:26 ID:g7rfEOxP
僕のがんますたー)(大笑が最強なんだぁ〜
いやいやいやいやGM意外考えられんしょ
fGなんてもはやいらない子ですおw
射撃耐性がある敵でもGMの高速説接射ショットで対応可能
てかfGが殴るのと同じくらいの速さで倒せるしw
GM意外考えられない
て言うかfGとGMは互換性がありすぎて競う意味もない気がする
唯一グレくらいか
と言ってもガンナー長くしてる人ならグレ上げもそんなに苦にならんと思うが
75 :
名無しオンライン:2010/05/04(火) 21:51:35 ID:iUW42XZ6
いいぞもっとやれ
>>74 復帰組み(笑)
こいつらはほんとろくな奴らじゃないから
そいつらが来てからだろ荒れてるの
俺の予想ではメテオをゲットして、PA上げしたいから必死でfGを持ち上げてると予想
PA上げはソロ推奨だろ
>>76 グレのPA上げが一番厄介だから無駄にしたくないんだろw
他の射撃やテクは¥さえあれば防衛連射パッド半放置で簡単だしな
ガンナー共は、また最強争いやってるしw
しかしよくあんな糞つまらんものやってるよな。馬鹿だからこそ
上げても大して見栄えも変らないような、色違いの弾撃って喜んでるんだろうな
って
>>65 どう見ても大差付いてるんだがw
ちなみに緑S評価でキャストfGだと何分くらい?
81 :
40:2010/05/05(水) 11:05:08 ID:INY1sW3j
質問が悪かった……子供が遊びで話す
『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』
そのレベルでいいよ。
全盛期のシュワちゃんに勝てるヤツァいねぇ!
1秒でもタイムが速い方が優れてるんですけどねw
グレなんて使い道の限られるPAを必死に上げてもねえ…
第一GCつかわんでも簡単に上げられるミッションあるし
ぶっちゃけマガ以外は氷と土くらいしかそうそう使わない
赤と黄色に至ってはどこで使うのか全く不明という
アイスドラゴンとサンダードラゴンに決まってるだろ!
メテオで接岸時のロレイに4ヒット
ディマ着陸時に羽+胴体(射撃半減)5ヒット
実用ではあるんだけどマジャを超えるDPSなのかは計算していない
あと黄色は蛇獣のワニぐらいか
88 :
ゾアル・ゴウグ:2010/05/05(水) 11:51:08 ID:f3f8yPlD
>>86 一応ディマは上空で尻尾付近にグレは複数ヒットするが移動時間等考えると多分ライフルでいいw
念のため着陸時って書いたのに
せっかくだし計算してみるか
>>40 >>54 >>81 >断言してたそいつ
おそらくタイプ自体の強さを比べてるわけじゃなくて
GMの方が撃つの早いからSUVゲージ貯まるのが早いって言いたいんじゃねーの
まぁ、性質的にどっちが強いとかいう話題は荒れやすいからNGというのはお分かりいただけただろう
〜〜のミッションにはどのタイプが向いてる、とかならアリだと思うが
というか、カスタマイズ次第で差が出るこの状況で
どっちが強い!とか言ったって意味がないわのよ
カスタマイズ済みキャストで比較は大前提だろw
箱GMだとカスタマイズし甲斐がなさ過ぎて笑えるw
それでも強いのは間違いないから文句はないが
97 :
名無しオンライン:2010/05/05(水) 19:59:46 ID:1ddKtWCX
FGで女キャラのマジャ二段目JAタイミングが遅すぎるんだよな
そのせいで時間かかる、男キャラならあの間が無いのに
その代わり移動距離は女性モーションのがちょっと長い
一長一短ではあるけど男のが使いやすいな、やっぱ
99 :
名無しオンライン:2010/05/05(水) 20:08:31 ID:FTOrv5BC
それはfGに限ったことじゃないだろカス
ソロで流水やるときGTとfGってどっちが楽か経験談を知りたい
>>97-98 マジャは男も女も同じタイミングだってどこかで見た気がする
>>100 どっちも大して変わらない
ただGTの場合は最低でもセイバーかダガーPA+を取ってないとあれだが・・・。
>>99 >>97が言ってるFGってのは、fGの事ではないぞ
FGに限った話ではないというのは全くもって同意だが
キャスfG:2438(攻撃力5)
キャスGM:2110(攻撃力5)
スチーム10:338(198)
アルマス:50
ルミパ:400
敵防御500、メギスタ
fG(ショットPA+1, フルカスLv2, エレメンタルアームズ)
攻撃力合計:2438+400+50+338+40=3266
PALv42:192%(37%)=1746
PALv40:185%(30%)=1613
GM(ショットダメージ+, ショットエレメント, フルカスLv2, エレメンタルアームズ)
攻撃力合計:2110+400+50+338+40+8=2946
PALv50:200%(40%)=1661
ショットはクイックの有無でもはや別武器
俺はこれでGMしかする気なくなった
レンジャー初で射撃系スキルレベルほとんど0といっていいレベルなんだけど
何から鍛えていけばよいですか? GM目指そうと思ってます
107 :
名無しオンライン:2010/05/07(金) 20:41:47 ID:7vfEpTyw
まずはショットガン、これをPAレベル21を目安にとりあえず頑張るといい
成長は早いからそんなに苦にはならないと思う
あとライフルも上げておくといい、成長には時間がかかるけど
できればPAレベルは31を目標に
>>107 ショットガンとライフル 全てのPAを上げた方がよいですか?
>>108 ショットガンはPA上げなんて意識しなくても使っているうちに勝手に上がる
ライフルは全色上げると便利だけどPA上げ苦労する割には使う事があまりない
対空・転倒用に氷だけ31以上にしておけばとりあえずは十分
ツインハンドガンとレーザーは無くても困らない
GMでレーザーがなくても困らないとか、って堂々巡りに
なりそうなので止めとくか
>>109 ありがとです!氷中心にまずあげていきますね
112 :
名無しオンライン:2010/05/08(土) 03:17:32 ID:VKCRNOz1
フローズンシュートをリンク
フローズンシュートのPALvが一定以上
こんなところ?
Wikiには「状態異常付加率アップ」とあるが・・・
これ以外にも何かあるのかね?
現物持ってる知り合いなんていねぇぞ・・・
その内交換でスノウクイーンに出来るとかそんなオチじゃ
>>112 確かによく着火するし凍るし感染もする
今回のイベの敵持久が低いのを考慮してもね。。。
でもそうではない何かがありそうな書き方だよなw
117 :
名無しオンライン:2010/05/12(水) 18:49:05 ID:9t05JWP0
で、実際のとこどうなのよ
誰かフロシュと普通のライフルの氷を
100発ずつくらい打ち分けて確立調べて欲しい
持ってないから何もできん
>>117 持ってるけど、スレに書き込めない・・・
ようやく規制解除された…
どんな条件で100発ぐらい試せばいいかな?
>>119 持久高めの敵でいいんじゃね。できれば念のために特殊な技使わない敵がいいが・・
テンゴウグとかでどうか
100発じゃサンプルとして弱いから試行数は増やしたほうがいいかも
単純にフロシュとその他で何回凍ったか書くだけでもいいんじゃない
あるいは緑S3をフロシュキラー、その他のライフルでクリアしてみて
攻撃した回数を比較するとか
俺に貸してくれれば2000発ぐらい試行してやるぜ
杖の方は人間以外が使えばなんとか書いてるけど(獣とキャストでブーストめいた事
フロシュはなんて書いてるの?
確率を出すとかでなければ試行100発でもいいと思うんだがな
発動率大差ないなら要らないって人多いだろうし
一般人のBlogなんで晒せないが、「フローズンシューター PSU」でググって一番上に来るBlogから
※1:SSの属性が40%なんでライフルPA31〜40と思われ
※2:キャラレベル180に対し敵レベル40とレベル差がデカイ
これ踏まえてもガオゾもほぼ1発で凍結って事はかなり異常かかる率上がるんじゃね?
以下、引用
(ダメージ検証なのでここまで略)
って事は、状態以上になる確率が上がるのかな?
PSOでは100%凍結だったし。
とりあえず氷バレッドで乱射してみたところ、
なんじゃこりゃ。
すっごく凍るよこれ。
試しに雷でもやってみましたが、
ほぼ1発、運悪くても2・3発で敵が感電。
ガオゾランはほぼ1発で凍結。
パノンに至っては9割8分くらいの確率で凍結しました(´゚д゚`)
うーん…。
「フロシュは状態異常確率が上がります」って断言したい所ですけど、
ボク普段ライフル使わないし。
一応キウジバと比べても状態異常になる確率は高い気がしたんですが、
なにぶんライフル自体使い慣れていないので断言までは踏み込めていません。
後は頭のいい方々に検証して貰います(σ゚∀゚)σ
>>125 コロニー通路S2パノンなので参考にならないけど9割8分なんて数字出なかったと思う。
連射設定オンにしてたのがいけなかったのかもしれないけど
螺旋S3スヴァとかでもソニチ乱数で即凍る時もあれば3、4発でも凍らない事ザラだし。
何より武器自体のPP少なくてチャージがぶ飲みって状況では…
>>124 統計学の基本だからな・・・
確率論を語るなら「最低」1000の試行は必要と結論が出ているんだよ
俺らより偉〜〜〜〜〜〜い学者様達の結論が
もう言っていいだろ
100%の即死効果付き
通路Cのパノンに光50で確認
原生Cのポルティに土50で確認
mjsk
検証結果まだー?
135 :
132:2010/05/15(土) 20:37:43 ID:hTy66brd
テンゴウグ170に氷PA50のGMでエリーク+10とフロシュ無強化で試してみました。
・エリーク 発射数500発 凍結61回
(695) (84)
・フロシュ 発射数500発 凍結176回
エリークはテンゴMAP引いた影響で500発以上撃ちました。
1体倒すのに大体エリークで40〜42発、フロシュで48〜50発ぐらいです
そのときの全てのデータもメモしてますが割愛させていただきます。
それとエリークですが35発撃っても凍らなかったり、結構ブレが激しく
1体倒すのに凍結も3〜6、7回と波が大きかったです…
136 :
132:2010/05/15(土) 20:38:58 ID:hTy66brd
あ、あとフロシュ使用時に感じたことですが、
2体テンゴが出現し片方一匹テンゴを凍結させると
(凍結中に)付近にいる別のテンゴへの凍結の入り易さが
いつも以上に高かった気がします。
その際は1発で凍結とか多かったですし…
その為に今回フロシュの凍結回数が多かったのかも。
ただ、これは乱数?によるものかもしれませんので、
別の方の検証をお願いします。
また、自身がテンゴのギフォイエによる燃焼時(状態異常時)でも
凍結確率は変わらなかったと思います。
乙
よければザシャロガンにキラーもやってみてもらえないだろうか
フロシュだけでもいいんだが実用できる範囲になるのかどうか
ブレも考慮すると大体2~3倍の間か
検証おつかれさん〜
おつかれさまでした
こうやって数字で差出るとやっぱスゴイですね
はっきり違うんだな。おつかれさん
これでフロシュの価値が上がるね!
検証乙
まぁ価値が上がるっても結局モノ無さすぎて売り手の言い値だけどな
既に常人には手を出せる金額じゃないので価値が上がっても
あんまり影響ない気がする
別に無くても困らん
むしろあったらこれだけタイム短くなりますよってのが無いからねw
でもフロシュ目的で何回レアミやれば出るのやら・・・
必要なのは回数じゃなくて運
149 :
名無しオンライン:2010/05/16(日) 15:03:53 ID:X1PhAzkU
フロシュキラーで緑やってみ
あるのと無いのではタイム天地の差だから
別に緑ごときはキラーなくても余裕だしどうでもいい
凍らせようが燃やそうがそんなもんチマチマやってもFMの足元にも及ばないし
緑なんてもう行かないだろ・・・
流水じゃ使えないしな
>>149 その話よく見かけるので試してきたけど…
少なくとも緑に関しては大して変わらなかったよ
・GMでの使用感
ヴァーラとか即死になるのは便利だけど
強化ヴァーラの場合4発でも死なないこと多々ある。
キラシュの消費PPとか考えると何十発と撃てるものではないし。
・fGでの使用感
GMよりかは消費PP少なくてすむけど焼け石に水。
有効的な場面はあるけど箱、ビス使ってる人なら
ナノ、SUVでまとめたほうが楽&早いし。
ある程度育ってれば、ショット2発 or NPCの攻撃で大抵の敵は倒せる現状で
具体的にどの程度タイムが違うのか教えて欲しい。
それキラーが効かない持久持つ盾ヴァーラのことだろ
フロシュ持ってると時間変わるってのは
適切な場所でフロシュ使った場合であって
脳筋よろしくいつでもどこでフロシュONLYってわけじゃない
>>155 盾ヴァーラじゃないし、当たり前の事いわれても。
具体的に天地の差が付くようなタイムってのがどの程度なのか知りたいだけなんだ…
最終的なクリアタイムを平均、最高、最低および試行回数つきで
出してくれればどのくらい「早くなった」のかはわかるけど、
そうじゃないのなら「体感」で言っているのと変わらんな
フロシュ捌きたい奴が持ち上げてるだけだろ
もっとも、緑が云々いってる時点で「あっそ、で?」って感じだけどな
天地の差(キリッ
赤のソーザが2~3発で確実に倒せるなら凄く欲しい
フロシュ持ちが必死だなw
フロシュでキラー最強伝説だな
フロシュなら凍結だけに効けよって感じなんだが
やはり自分で試さないと納得できない
いいから貸して
天地の差を証明してSSまだーーーwwwww
実際ニコ生でも持ってる奴が配信してたけど
確かに状態異常は入るけど、じゃーそれを使ってどれだけの効果があるのって所では
微妙wwwの結論になっったようなw
持ってる奴からしたら自慢したいんだろうから
いいんじゃんそれくらい
誰かスプニの10/10の性能わかる人いる?
課金物やらファイナルやら出ててよくわからないけど
まだショットでは一番威力あるの?
168 :
名無しオンライン:2010/05/17(月) 06:03:56 ID:A/teS3+A
そんなもんWiki調べろよカス
>>166 現時点での所持者がどのくらいいるのか知らないけど
全ての所持者が自慢したいって風には思わないでね。
レスみるに所持者を貶めたい持ってない人の自称書こみなんだろうけど…
人によるだろうけど大抵の人がゲットしたら売らないだろものに
いちいち価格操作するとか考える意味がわからんw
長年使ってたのでなんとなく処分しきれなかった、ラボル・ドゥンガを
再び使う日がこようとは思わなんだw
おまおれ
GMに喰われたと思ってたfGを使う機会が増えそうだ
またシュトルム撃ってマヤプリとグレハメオンラインか。
ガンテクとかも活躍できそうだな。
>>160 今更ですが赤のパルソーザにキラシュ効きます、1〜3発ぐらいかな
fGで+10強化&セイブ付けないと運用できませんけど…チャージ的に
GMだと数発も撃てずに空になりますもの。
これ確かにすごいですね、緑だけでなく赤もフロシュキラー有り無しでは
クリアタイム天地の差が出ますね。
…6人PTで常にチャージ落としてもらうこと前提ですけど
動画でうpして天地の差というのを見てみたいな
176 :
名無しオンライン:2010/05/18(火) 01:45:37 ID:CCLIVJUB
天地の差は聞き飽きたから具体的なクリアタイムを示せっての
フロシュ厨が高く売ろうと必死すぎてうぜえ
6人PTでチャージをとか書いてる時点でネタなのが確定だし
いちいち相手にするなってw
フロシュ6本でチャージコスモ使えばいい
アイテム価格は抜きにして真剣に運用かんがえたら、
たしかに複数装備+チャージコスモ、しかないかもなあ。
コスモは装備してなくても持ってる武器全部がチャージされるから
6本と言わず50本くらい持てばいいのだ
チャージコスモ使うからフロシュ渡してください
おい わたせ
最強GMマノリアならやってくれる
え?フロシュ持ってないのwwwサーセンwww
晒し基地は巣から出てくんな
緑の敵は持久低めに設定されてんだぞ?
それで勘違いしてんじゃねーのか
185 :
名無しオンライン:2010/05/18(火) 07:41:54 ID:19s8io4Q
最近のGM(ガンマスター)は違った意味で凄いな
ライフル覚えてないうえに、
上がりやすいショットすら全く上がってない
うにゅ、とかきめええ言葉使ってないでもうちょっとなんとかしろや
イベント時はいつもそんなもんじゃね
職P多いからコロコロ職変えて育てようとする奴が多いし
今回はフリー導入で新規多いから尚更
イベント手付け用の期間限定GMだから
そんなもんじゃない?
イベント終わったら元の職に戻ってるよ。
ビス脳筋FM(キャラLVは低い)をイベで育成するのに、
FMじゃ手付けが厳しいからGMにした。
LVカンストしたのでFMに戻したけどね。
氷ショットと土ショット以外のバレは一桁、LV1もあるぜよw
ライフルもショットも使わないGMって苦行にしか思えないw
今時うにゅって・・・キモイ上に時代遅れで痛さが倍増だな
>>177 wikiみれば大抵の人は使いかってとかネタかどうか判断できると思うけど。
キラシュ50の消費量とか知ってて言ってるならもう何も言わないよ…
わざわざ入れなかったけど私は
>>154ね。
デマ情報多いから検証したのにネタ扱いとか(ry
冗談で書いてる部分もあるけど実際に試した情報に間違いはないよ?
主観、客観で多少表現は変わるかもしれないけど
スプニインパコ論争の次はフロシュかよ
192 :
名無しオンライン:2010/05/18(火) 12:32:30 ID:JSzjq+Zh
キラーシュート41
消費PP33 攻撃力151% 命中力91% 戦闘不能LV4
キラーシュート41
消費PP33 攻撃力151% 命中力91% 戦闘不能LV4
キラーシュート41
消費PP33 攻撃力151% 命中力91% 戦闘不能LV4
消費量50?はいはい嘘乙w嘘の上に嘘を重ねるとこうなる典型的なカスですな
逆にお前のデマを立証できたわ
キラシュの消費が50じゃなくてキラシュ50の消費量が云々って話だろ
せめてそのぐらいきちんと読め
自分もフロシュ持ちだけど
>>174は明らかに嘘です。
赤のバルソーサをフロシュキラーで仕留めるにはすぐ効く時もありますが
もっと時間かかる場合が殆どでペアで赤を回っててもPPは持ちました
天地の差を感じれるほどのタイム短縮なんてありません
わざわざ入れなかったけど私は
>>154ね。
デマ情報多いから検証したのにネタ扱いとか(ry
冗談で書いてる部分もあるけど実際に試した情報に間違いはないよ?
主観、客観で多少表現は変わるかもしれないけど
何?デマが多いから検証して自分も冗談交じりにデマ仕込んだんですかwww
やってる事他の奴らと変わらないっつーかお前、初心者スレにいた
他人を騙って荒らしたカスだろ
>>194 まー文句いうやつはもってない、ほしいけど高くてかえないって奴で
あれで普通の効果なら売り手はもっとおおいだろうしな
197 :
名無しオンライン:2010/05/18(火) 13:13:29 ID:iDb4UUuS
動画UP!
とりあえず広告でフロシュ求めてる奴はBLしといたわ
バイブルックによると裸ヴァーラとパルソーザの持久力は
同じハズなんだが。
まあ俺はファイアーアーム使うんですけどね
パルソーザってゴーモンやヴァーラと同じ中型だからな
ガオゾランもそうだけど。
でもまあ少なくとも、キラシュがlv上がると消費下がるってことを知らない人が書いてるよね
マシナリーでさえミズラキ1本分耐えるエリートがたまに居るからな
とりあえずフロシュは地雷でよさそうだな
レアミ行くならやはり遺跡か洞窟か
オレもGMだが、まだライフルのバレットのうち3つが40レベルに達した他は何も上がってない。
まあ、キャラレベルも90までしか上がってないが。
185のいう最近のGMの一人ではあるはず。
ま、ビス子GMとか無茶だが。
(ちなみにGM以外の上級職はまだ無理。中級職ならFO以外は可能だが。)
そもそもショットがマトモに使えない腕でG Mってダメダメだなあ、オレ。
レーザーもあまり得意じゃないし...
>192
バレットのPP消費って職によって変わるんだっけ。あと、一部ユニットでも変わるんだよな。
バレットの消費は、基本的にフォルテ職が減少・マスター職が増加。
ユニットではPPセイブ系で消費を抑えることができ、パワーチャージ系で増加する。
GMの場合は、PPの多い銃を持っててもわりと枯渇する事が多いので、
ザブ武器やチャージの所持は必要だーね。
ソーサラーにもフロシュと同じで異常アップついてるらしいなーw
まじで実用性ならソーサラーとかブレイズのほうがいいんじゃないのか
諦めろどうせ買える額じゃないんだ
欲しけりゃ拾えそれだけだ
実用性なら〜とか言う以前にフロシュは実用性皆無だろ・・・
基本性能がBランク武器同然で、攻撃もそうだがPPが少なすぎて無理
てか自キャラが凍るのも再現されてるの?
だったら完全に産廃なんだが
そんな難しいプログラムソニチが組めるわけないだろ
>>206 イベ中にビス子LV110/fG1→LV180/GM20まで上げたが
特にビス子GMが無茶とは思わないな。適してるとも思わないけど。
まぁイベ中限定腰掛けGMの感想なので、GMを極めようとすると
ビス子じゃ本当はダメなのかもしれん。
LV130ぐらいの頃はピジェリナ/ヒット付けないと苦しかった。
LV180では命中が1100を超え、ヒット系ユニットは必要なくなった。
先日のビス子集会では、けっこうGMいたよ。多分みんなイベ限定職
だとは思うけどさ(前回の集会ではFM・fFばっかりだったしw)
転職自由なゲームシステムなのだから、職の適・不適について
深く考える必要はない。
>>192 煽ることに心血注ぐのは構わないけど、
>>190のどこを読めば消費量50なんて読めるだよ…
>>194 いつペアでの話なんてしましたか?
それは当然、相方はチャージ渡すだけで攻撃は一切してないんだよね?
あくまで私は
>>149の天地の差出す条件として
フロシュキラーの積極的運用について実験したんだけど?
(仮にパルゾーサのみに使用としてもいいけどさ)
そもそも発射数自分で抑えればいくらでもPPは持つよね。
>>174が
>>149に対する「天地の差が出る」って文章に
皮肉って書いたけど理解できない人が多そうなら謝るよ!誤解招いてすまない。
>>208 フロシュは自分でどんな意味持たせるか(持たせたいか)で
いくらでも価値は変わると思うよ。
>>210 今のミッションでは万人向けの効用は得られないって意味で実用性は低いよね
あと、さすがに自キャラ凍るのは再現されてない。
これでフロシュ売る馬鹿増えるかもな
クィーン交換がきて売った奴がプギャーなるとこ早く見たいぞ
216 :
名無しオンライン:2010/05/19(水) 01:45:29 ID:w2/gmbvz
フロシュ欲しがってる奴のネガキャン必死だなww
絶対安くなんないからww
検証はGJだけど、その他の必死レスなんていらんよ。
持ち主の使い方とか価値観なんて興味は無い。
余計な事書かなくていいから検証データだけ載せとけ。
219 :
名無しオンライン:2010/05/19(水) 19:09:18 ID:K0LrSTb3
だな、検証はいいがつまらん事いいすぎ
俺の中でこいつの検証は無かった事になったわ
220 :
名無しオンライン:2010/05/19(水) 19:57:21 ID:zrhXsUKT
てt
ここまで発言が痛いと検証データの信憑性も疑わしい
age単発で必死のネガキャンかよ
価格操作乙www
Q:
ご職業は?
A:
フローズンシューターです
特技は状態異常とありますが?
はい、相手に状態異常を負荷する確率が高いです。
クリアタイムに天と地の差がつくんですよ?
226 :
名無しオンライン:2010/05/19(水) 23:49:25 ID:5N3/u6ov
とりあえずフローズン語るのは
フローズン持ってからにしようや
持ってないのにわめいてる奴がおおすぎだろw
フローズンシュートなら持ってるぜ
フロシュ持って緑TAしてみたよ
フロシュあり 15:21
フロシュなし 13:05
SSも貼らずに報告とな
2分も差あるんだな!
これは天地の差
動画うpしてから語ってください
>>228 無理にライフルでやろうとするとありそうだなw
まあFAくらいとは言わないまでも
せめてキラエリ程度のパラ設定だったらマジ神だったけどな
スノウクイーンっていう存在も過去にあるわけだし
もしかしたら逆に化けるかもしれんよ
もしかしたらね
武器カテゴリがライフルからレーザーに変化しますが良いか
貫通する100%凍結ってすごくね?
フロシュとパンツは明らかに今後のバージョンアップ前提だな
ただ完成品は受け渡し不可になりそうな予感
Po2に無いものは実装されないだろ
あっちでも小出しで出てないだけかもしれないが
アンク・ギアズ。ファイアーアーム、コンゴウラ
これってPo2なの?
PSU専用とか言ってた記憶があるが
Po2にもちゃっかり実装された、課金アイテムだけど
t
fG君いい加減にしてくれ
色んなスレで恥じ晒して・・・fGがすきなのは分かったから
お前Ftだろ
>>243 イベントの時に突如このスレにも現れた奴なんじゃないの
グレを異常な程言い出す所も奴とそっくりだし
fGプッシュしすぎだよな。オレもfGなんだが同じfGとして恥ずかしい。
ぶっちゃけ、ショットと槍のマジャーラあったらグレネードの必要性が有どこにあるのかわからない。
うん、本当にわからん。
そこまでは言わないけど、正直最近過剰にグレネの必要性を
押しすぎな気がする
いろんなスレ(晒し含む)でfG失笑される雰囲気になってるぞ
効率で言うならそうなるな。
個人的には「面白いから使ってる。」
こんな理由じゃ駄目かい?
あれだよな。fG好きなのはいいが他人にまで押し付けるなって感じだな
グレというか、まぁダークメテオがショットより効率高くなる場面は出てきたね
一部のボスだけとか局地的ではあるけど。
fGなんて流水専用だろ・・・それが重要だけど
ディ・ラガンとゾアルとアルテラツは効率良いと思う。
でもグレのマガとか良いと思うんだけどな。
プロトには負けるけど居ない時にカガジとかの時助かるし。
そのドラ系もグレ50のfGとショット50の高速多段ヒットのGMと
比較したらどっちが強い?
ほぼ無傷で倒せる敵だからどうでもよかったり
最近もうfGとGMを比べること自体が無意味でナンセンスだと悟った。
純粋な能力の比較にしたって五十歩百歩だし
そもそも巷で騒がれてるようにGMがfGの性能を食っているって認識が間違っている気がしてきた。
fGとGMって似ているようでまるで性質も方向性も違うんじゃないかってね。
GMは高速射撃による恩恵で高い最大DPSを出せるから型にはまればガンナー最強だけど
ロック数の少ない耐性持ち大型には極端に弱くなりがちで、wikiに書いてあるような
「接射ショットガンで対応できる」なんてお世辞にも言えない誇張表現だとよくわかるし
打たれ弱さはガンナー最弱並みだと思う。
反対にfGはGMに比べたら射撃のDPSは劣るけど槍装備のおかげで大型や耐性持ちに対応できるし
高いスタミナと回避力、消費PPの少なさ等で長く戦場で生き残れる、
GMに比べて、所謂「生存能力」や状況に合わせた「対応力」が重視されている職業だとわかる。
タイム気にして素早く敵を倒せることが最強だと思っている人にとってはGMが最強だし
上記に挙げた生存能力や対応力などを含めた総合力を重視する人にとってはfGが強いという認識なんじゃねーの?
両手にP90持って大暴れする奴と
シールドとナイフとM4A1もってサバイバルなりコンバットする奴
どっちが最強なの〜?って質問するくらい無駄な論争だってことなんだよ、たぶん。
思っていた事は
>>257で全部言われていたでござる
260 :
名無しオンライン:2010/05/23(日) 23:56:40 ID:TT37J9MR
>>257 fGはどう考えてもGMより勝ることはないからw
比べるねえw お話にならないこと比べられてもねえw
悟るの遅すぎww
GMorFMそれのつかいわけがベストだろwwwwwww
わざわざ分かりやすくageてるのは
>>260の優しさの表れ
fGとGMなんて互換性が高すぎて比べる意味が分からない
グレがちょっと厄介だけど、極端に言えばマガと氷・土が育っておけば
なんとかなる。火とか育てたは良いけど何処で使うのか分からん
何故かGM最強と言う人の芝率が高い件。
草い奴はキャラの動きも煽りもワンパターン
最強はGMでいいよ。個人的に最高なのはfGだけど、最強じゃなくて最高な。
実際GMの方が強いのだろう。
けどさあ、同じPSUやってて同じガンナーなんだから、仲良くしようぜほんとに。
全てのガンナーは仲間だ。
ガンナーは他人を排斥したりしない。
バレットレベルなんぞ関係ない。
ライフルをにぎりしめるその手は仲間を助けるためにある。
266 :
名無しオンライン:2010/05/24(月) 00:44:09 ID:sDzsKziN
いやバレットレベルは関係あるだろ
ライフルを握るその手は
ソロミで階段上から下のフロアの敵を卑怯スナイプするためにあるのですが。
イベで何となくWT/GT/fF/fG/GM/FMがLV20になった。
GMとfG、FMとfFは「どっちもどっち、それぞれよさがある」だと思うよ。
MFとfTのような関係にはないと思う。
LV20になった職のうち、fGがいろいろ考えながらプレイできて
楽しいな。純ガンナーなのに槍を振り回して複合職っぽく
立ち回ることもできる。ビス子なので本来適性はないけどキニシナイ。
マスター職は「やれないこと」も多いので、ストレスを感じる
ことがあるけど、フォルテ系はそれがない。カスタマイズは面倒だけどね。
GTはがんばって20にしたが…まぁ…これはコメントしないでおこうw
目下fGを鋭意カスタマイズ中。
GTはたまに輝けるけど
テクターとしてもガンナーとしても頑張って空気になる強さ
自分がやってて一番楽しいのが最強
がんてくをディスってる奴がいると聞いてきますた
ガンテクはガンテクオンリーなPTでプレイすれば楽しいけど
他の職種が入るとなぁ…後方支援のスペシャリストなら
詠唱時間短縮はなくてもいいから補助50欲しいよ
そしたらサポートレンジ+ LV2とって本当の支援が
できるのにね〜
273 :
名無しオンライン:2010/05/24(月) 09:58:04 ID:qJXuuagr
その場合はATと同様にバレPAが20限界になるが宜しいか
>>256 接射ショットなら2回目のブレス来る前に倒せるよ
約1200ダメ×10で、そのfGが撃ってるグレ一発分と
高速ショット1発分のダメージがほぼ同じ
あとは連射力で圧倒的にショットの方が早い
まーた癌テクのクレクレか
いや、ガンテクはネタでLV20にしたけど、
もうプレイすることはないと思うのでクレクレってわけじゃない。
あれじゃ活躍しようがなく、他プレイヤーの足を
引っ張るだけだから野良もやりづらい。
それこそネタでガンテクオンリー縛りなプレイをするとか
そのぐらいしか思いつかない。
こんな無駄な職はとっとと消滅させるか、
でなけりゃ能書きどおりの特性を持たせるか
どっちかにする方がいいね、と思っただけ。
立ち回り下手で、GMショットで10HITする位置に居られる時間が短くて
結局、グレで処理する方が速い、俺みたいなのも存在するんだぜ?
ネタでLV20にしたけど自分には合わなかった、って職について
したり顔で語らないで欲しいとは思う
これはしたり
がんてくは補助テク分を考えればfGとそんなに銃撃力は変わらんが・・
でもってロボをメギドで殺せたりするし
特にヒュマ沼ならGASでテクを強化すればWTとは少し違った方向で勇者化するのに・・
ガンテクのクレクレは相変わらず凄いな
この期に及んでさらにWTを追い詰めるつもりなのか…
クレクレしてねーじゃんw
GTは亜空間での安定感がすごい
何にでも対処できる上に
補助のお陰でかなり死ににくい
284 :
名無しオンライン:2010/05/24(月) 13:07:04 ID:jL332F7o
トルネードGT
>>274 グレは5HITするようになったからグレ一発で21000ダメぐらい与えてるんだぜ
だから実際は圧倒的ではなく微妙にGMショットの方が早いって感じじゃないかね?
>>274 グレネの方が連射力があり安定性もあると思います
ショットは上手い奴が使えば強力だけど、そんな例外ほぼ見ることないし
■GMの秒間発射数
散弾 1.06 セット/秒
■fGの秒間発射数
榴弾 0.86 セット/秒
連射力?グレネの方が?
えっ
あ、ゴメン連射力はGMのショットの方がありますね、ハズカシ><
てか、DPSの理論値でGMショット負けてました
ドラが棒立ちで常時10ヒットでもGMショットの方が遅いです
fGドゥランガ50(20000)>GMショット50(17000)≧fGグレネ50(16000)
どうでもいいけどさ
何故にfG君はそこまで必死なの?しかも同じレンジャーのGMに対して
そもそもグレLV5にした時点で他のカスタマイズがお察しな時点道中が遅すぎだし
ヒュマとかニュマなら確かに他のできるけどそうなると火力って意味で落ちるし
一人だけかと思ったら結構な人数いるんだなfG君
なんかの宗教なの?
>>258 MW2…箱なら一緒に遊びたい!
比べる条件が曖昧すぎて議論にすらなってない気が…。
でもこんな風にこっちの方がDPSで高い!とか言うのもゲームとして楽しみのひとつなんだろうね。
普通はどっちもするからな
装備も使いまわせるしな
そもそもfGでショットなりなんなり50にするなら
GMした方が早いだろって話。
じゃあ折角だしGMで使えないグレとか50にして両方気分で
職変えて遊ぶ方が楽しいだろ?
つか、普通はfGもGMも20にするだろJK
どっちかその日の気分で変えたり、
ミッションによって変えたりするのがアタリマエで
「fG最強、GMなど認めぬ」
「GM最強、fGなんか糞」
なんて言ってる奴、ここ以外でいないって。
教祖がアホなんだから信者もアホになるのは仕方ない
気分で楽しみのならそれは別に勝手にすれば?なのに
>>286こんな事言い出して挙句に
>>288 都合悪くなると最終的に
>>292これだから
毎回fG君騒ぎの時はこのパターン、イベントの時から
次からはGTみたいに専用スレでも立ててやれば?
GM厨って言葉が乱暴な人多いよね
敵が倒せないわけじゃないし、どっちゃでもええがな
対プレイヤー戦があるゲームでもないし、心底どうでもいい
>>277 あんま知れ渡ってないけど
そこはほぼどの角度からでも10HITするスチームとそれ以外で致命的な差が出る
だからケンカするなっつーの。どっちが強くてもいいんだよ。
楽しければいいじゃないか。
こうやってGMだーfGだーってケンカしてるけど、他の職の人から見たら
「fGもGMもバカばっかだな」って思われるんだぞ?
ムキになればなるほどfGもGMも白い目で見られるなんて嫌だよ俺。
荒らすのが目的なんだからほっとけよ
どうせfGの方が強くなったら今度はGMを叩き出すんだろ
何故か極一部fGとGMで喧嘩して対立煽るよう仕向けるよな。
別段その職1度やったら二度とそのキャラで
職を変えれない訳でも無いのに理解に苦しむ。
反目させ合うのが目的だから、職はどうでもいい奴なんだろう。
どっちが強くてもいいんだよと言いながら、ガンナーが不利なミッションが
くると他の職スレを荒らす奴が急に増えるのはなぜなんだろうな
どの職が強くてもいいだろうに
>>303 それガンナー関係ないよね。今回?のテクター優遇ミッションでも
テクタースレや他職スレでさえ双剣Rの話題無かったし。
って、何で日曜から急に話題に出てきたの?
GAMスレで暴れてた荒らしもどきが大して相手にされなくてこっちにきたのかと邪推しちゃうよ
GAMスレとここでfGがどーだの話題出るタイミングが見事に日付で分かれちゃうのもおかしな話だし
GAMスレでfGとか話題でた当初、このスレでは話題にすら出てなかったし。
【最 終 結 論】
★fGとGM比べて強さ云々主張したがる奴は、どっちも等しく糞馬鹿★
===========↓以下、不毛な背比べをしたがる奴は全員核地雷糞プレイヤー↓===========
流水で石がとりやすい日は流水回って、面倒な日はグレ上げ
してるんだけど、うっかり全装備グレのまま流水行ってしまったぞ
GT弱いとかって箱の話だよな
箱にあらずんばガンナーにあらず、の現状では仕方のないことかもしれんがwww
未だに箱が最強とか思ってるアホが何を言ってるんだw
お 前 ら 今 度 は 種 族 争 い か
いい加減自重しろよ、他人否定するしか頭働かないのかよ。
ガンナーって性格悪い人が多いの?
お前らがなんて言おうが俺のビス子のケツには誰も敵わんよ
強い弱い早い遅いの話になるとどこでもこうなるはむ('ω'`)
強いだの早いだのつまらないレスはいいから
他人が持ってないような自分だけのこだわり武器とか教えてくれよ。
俺はシッガ・ダムドック+10使ってる。
バレックは見た目はいいが、弾がすこぶるダサくて使ってない。
>強いだの早いだの
セクロスの話?
>>313 ダムドックとバレックはでる玉は同じだろw
316 :
名無しオンライン:2010/05/25(火) 07:56:36 ID:b+Dwv4n6
純正バレツと勘違いしてるのか
レンジャイのけじめ
中に入れたら
籍入れよ
マンホール
>>315 所詮その程度なんだよ
拘り持ってるように見せかけたい奴はw
ゲームだからそら強い弱いに拘る奴がいるのが普通
むしろそれを否定するなら専用スレなんかいらない
人と出会いたいなら違う事でもしろと
クバラスレへ行けバレツとバレックも違いも分からないカスは
敵のウザさへの対処法が、行動を取る前に瞬殺するしかないという
薄っぺらいゲームだから、強さにこだわるのは仕方ない
その点神ゲーPSOはフロシュで凍らせてチャージバルカンで瞬殺と1段階多い、さすがである
チャーで瞬殺ならフロシュいらんだろw
このスレで強さ強さって言ってる奴は、所詮火力とDPSの事しか頭にないよな
何を指して強さとするかなんて個人の価値観で多岐に分かれるのに。
「強い」なんて曖昧で広い表現使わないで「火力が高い」とか事実だけを言葉にしろよks
つまりグレ火力最強
>>289 第3者の俺から見たら、何故にGM君はそこまで必死なの?しかも同じレンジャーのfGに対して
というのも当てはまる
どっちもどっち
当てはまる(笑)とかいっても
一方的にfG君が言ってるだけの事につっこんでるだけのようなw
しかも色んなスレで突っ込まれてる
ガーディアンズ女性制服の白×灰には
シッガ・ダムドックがよく似合う
悪魔の心がAMPで交換出来る様になったのはいいんだけど
フォーク槍は闇が付いてるからスタンとかのカスタマイズ付けれないのがなぁ
使ってる人どんな感じ?
>>329 ムカトと比べてもフルカスで350ぐらい攻撃力に差が付くこと考えると、
属性次第ではスタンなんてどうでもよくなるレベル
条件揃ってる人なら流水でも某中型が1セットで沈むのでその辺次第かな
最後のシノワ3体をソロで相手にする時とかスタンは役に立つけど
慣れてる人なら取って損はないレベルだよ。
フォーク槍の闇で気になるのは異常カスタム付けれないことよりも
GAM以外のミッションでバンG→マジェしたときに特定の中型に燃焼上書きしちゃうことかな
まぁデザインが嫌とかでい&1本も持ってないなら交換してみたら?ってレベル
331 :
300:2010/05/25(火) 19:24:23 ID:sCPcdyqF
ごめんフルカスで攻撃力の差は350じゃなくて200だ。
>>329 火力前提でフルカスや高属性狙うこと考えると
手軽に量産できるムカトとちがって
1本物は強化や属性UPでGC使うオチになるから
グラフィックが好き以外なら微妙
>>298 楽しさじゃない
どっちが強いかが重要だろ
だから罵詈雑言飛び交う白熱した議論が展開されスレが活気づくんだよ
お前みたいなのが癌だってことに気づけよ
'"~~~''"''〜"''"''"^^^^'"""'"''"'〜〜'"''"''"''"''"'~"''"''::---::''''''''''"
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匚匚| 又XJ-J゙ ..:::(|ii): :: ゙"''i;、::::
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>>333 罵言暴言だけで議論にならないのは明白だろう
それに他の職から見たら醜く言い争ってるようにしか見えない
俺は楽しさでいい
人それぞれ楽しさの定義が違うんだから('ω'`)
効率的にやるのを楽しいと思う人もいればそう思わない人もいるし
チャット重視で途中立ち止まって死んでら2階級特進的なプレイを好む人もいるんだから('ω'`)
>>336 そうだなすまん
「自分の楽しいを押し付けるな」「相手の楽しいを否定するな」ってことだな
あとその顔文字は本スレだけにしといたほうがいいと思うぜ
はむぅ('ω'`)
ゲーム内でもその顔文字見るとイラつくからBL入れてる
はむぅ('ω'`)
>>330 でも最近のと違って高属性が出やすいとかの交換じゃないよね?
はむぅ('ω'`)
グレって氷・土・光・闇・マガ上げときゃ問題ない?
>>343 キミがキャスかビスならドゥランガも上げておくと幸せになれるよ
ドゥランガは本当上げるの鬼門だよなぁ
グレ全版上げ辛いよな・・・
今ヒューガの所で上げてるが螺旋とか篭ってた時と
比べて華も何も無いから眠くなるぜ。
でもドゥランガ50にしたらダークメテオでボスに撃ちまくるんだ・・・
ドゥランガはあれだけど属性バレなんか通路Rで3時間で1-50に行くだろ
これを辛いとかいってたら(ry
>>345 ドゥランガは修羅しかないね・・・
ありがとさん
ドゥランガは余裕があったら上げてみるよ
>>347 そんな3時間で50行っちゃうほど簡単に上げれるのか?
属性グレは坑道の奪還もお勧め
動きが遅いカバが20体くらい出るのでグレ上げに最適
通路も良いけど放棄ではレアミ引けないのがな
>>349 PAブーストチケット併用でもしないと間違いなく無理です
>>351 だよなぁいくらなんでもおかしいと思った。
今の期間中GCミッションの防衛線で上がりやすいといわれてるショットを30分間撃ち尽くしても
1→20くらいだった。
21くらいからは上がりにくくなるしショットでGCミッション行ったとしても3時間で50に届くかどうか・・
俺も坑道の奪還で全種50にしたよ。
ワニが20〜28匹も出るし、ヴァンダやコグナット
果てはゴリまで地形に引っ掛けてイケニエにし
ブル・ブナが出たら、ワザと赤下げ貰って更に効率化。
あと、PA威力低いスティーク使うのも地味に有効。
PP切れ対策のためグレ何本も持って行く場合は
安く買えるグッレ・ネイダックでもいいな
グレ上げは修羅の谷で上げてる俺は異端派か?
グレ上げは坑道、ドラ、死闘くらいか?
グレのカスタムしきれてないから50はわからんけど
属性42なら通路Rの3時間ぐらいで余裕でいけてた気がする
記憶曖昧だけど少なくとも5時間はかかってないと思うんで他のに比べたら相当楽だと思う
ちなみに一部屋目前半だけで奥はやらずに放棄してた
それなりな値段で売れるレアが出るところでPA上げも出来る場所ないかな
デネス湖でレリックとドルソ狙いでハンドガン上げやってる
通路Rで一気に上げたほうがやっぱいいのはわかってるけどな
アルマス期待とあと50匹撃破のスクリューグローブが10Mちょいで売れるので
暴走SEED特急あたりじゃね
361 :
名無しオンライン:2010/05/27(木) 04:16:48 ID:yV3Y02se
いまだと100死の称号あるから
ドゥランガでドラの自殺上げもいいかも…?
>>355 俺も属性バレットなら全て修羅であげたね
ドランガを50まで上げたのはママン
射撃半減で反射ダメージが抑えられるのは大きい
修羅のいいところは敵が勝手に後退してくれるところだな
通路Rもいいけど敵が迫ってくるぶん面倒と感じる俺には無理だった
>>362 通路Rは基本壁越しとフェンス越し。壁越しに撃てる敵が沸き終わったら放棄するから、
壁の後ろに入り込んだらあとは敵の動きを気にする必要は全くない
壁越し?フェンス越し?
でもそうなると吹き飛んだ敵にグレ当たらなくない?
敵が再びグレの射程内に移動するの待つ感じ?
俺も
>>361だった。
尻尾も射撃半減だし、多分一番気楽にやれると思うんだ
俺ヒューガのところで最初の通路の敵と
向こう側の箱壊して沸く敵でドゥランガ上げてた・・・
もう44まで上げちゃったからあれだけどボスの方が早そうだな。
以前やってたのはドラRの尻尾を
ソリド/ヒットSつけてクバラグレ大量+チャージコスモ
スペックにもよるけど火バレなんかだと一桁×4箇所出て
むしろ死ななくてイライラした
>>364 ああ。グレの属性バレットか。他の属性バレも含んだ話かと誤読してた。すまん
属グレ上げなら確かに通路Rは向いてないな
めんどくさいから色々とGC殲滅で上げちゃってるわ
ちょっと手間がかかるから、グレなら修羅でいいと思うけど
プロトで行けばフリEXでラプチャも退治できるし
ちなみに防衛線は職1のGTやプロトを使って30か40まで一気に上げるところ
GMでバレ40〜50目指すなら通路Rのほうがいいと思う
属性グレで坑道良いからって話で行ったけど確かにこれは楽だな。
坑道はグレ上げに便利だけど、あそこ回ってると無印の負の遺産を
感じるぜw
大型3対倒したら続けて大型同時脇とかこれこそ無印ミッションの配置だなぁ、って
S3出てGBRにでも組みこまれたら地味に面倒なミッションになりそうだよね
話を切ってすみません。
主にfGの話なのですが、イベント開始あたりにPSUを始めてAFをずっとやっていたのですが
fGに興味を持って育て始めたんですが、バレットは何から育てておくべきでしょうか。
最終的には両手系は全種類の武器を扱えるようにすべきなのでしょうが、かなり時間がかかると思うので、
最低限PTで戦えるようにはしたい感じです。
AFでツインハンドは育ててあるので、ツインハンドを流用しつつ、雑魚用にカノン、ボス用にグレをひとまずは育てようと思うのですが
ライフル後回しっていうのはどうなんでしょう?
ガンナーはとりあえずライフルってイメージがあるのですが。
ちなみに槍はムカドを揃えてあり、マジャーラなどのPAも20以上にはなってるのでそこは大丈夫そうなんですが、
「銃で足りない火力は殴って補うぞー^^」と意気込んだものの
回避できないわ火力無いわで深い悲しみに包まれた。
場合にもよるけど、fGの対地主力としてはショットが無難かなと
レーザーカノンも敵が密集してると非常に頼もしい武器なんですけどね
373氏がショットがどうしても嫌だ〜とかなら無理に勧めませんが
ライフルはピンポイントで必要になるので
とりあえず的な感じなら全部そろえる必要はないと思います
何から覚えればいいか迷うのなら
属性バレットなら氷を最初に覚えるといいでしょうね
氷が31になってから他のを覚えても遅くないです
空とぶボスとかもツインとライフルのダメージ差があまりないので
一部遠い位置にいるようなケース以外はツインでいいかも
あくまでも主観ですが
ライフル6色キラシュ
グレネ5色デュラマガ
大丈夫多分500時間くらいあれば立派なfGになれるさ
ああ、後ショット6色もだね
ライストヒカイはAFやってるなら上がってるだろうし
AFからの転職だと色々勝手が違うだろうな。
ライフルやレーザーは「必要だから上げようかな〜」で
すぐに上がるほど甘くないのでショットから行ってみては?
378 :
名無しオンライン:2010/05/28(金) 07:14:03 ID:0dblopHV
ライフルは後回しでいいけど育てるなら転倒がつく31を目安に
対ロボの切り札キラーシュートは流水に行くなら必ず育てたい
いまんとこメテオドゥランガで一部のボスにGMより強いのと、SUV、ナノブラ禁止エリアで
射撃耐性多い奴がいる所が得意くらいしかfGの特徴ないんだし
打撃とグレ特化でいーんじゃないの。あれこれやっても器用貧乏になるだけだ。
特化ガンナーやりたいんならGMに変えてバレあげしたほうがいいぞ。
なんでそこまでグレネードを薦めるのかわからないんだけど
ショットとライフルと槍の3種しか使ってない俺はfGとしては良くないのか??
劣化プロト
教科書どおりの劣化GMとしてはいいんじゃないの。俺はfGで遊ぶときは
別に強くないけどマガハメとか、GMでやらないようなことをして遊んでる。
どれがいいなんてないんだから好きにしなよ。
ぉぃぉぃ、
>>374の質問に普通に答えてやれば済む話だろ
聞かれてもいない事でモメるなよw
fGはキラシュの燃費が良いのは助かるぞ、特にフロシュを使うならね
持ってる人がどれだけいるか知らんが
んな口揃えて劣化劣化言われると若干ムカつくけど把握した。
槍装備と銃での最大ダメージの高さがンギモヂイィッので、このまま好きにやりますわ。
このスレの流れみてたら「fGやるならグレ装備して当たり前」な空気を感じとったから
別にグレ好きじゃない俺としては排斥されたような気分になったわけなんだけどね。
373です。
なんという不穏な空気。すみませんです。
fGとGMのどちらがいいか以前に、職Lvが足りないのでGMになれない自分は深い悲しみに包まれた。
イベントでガンナー系も上げとくべきだった。
>>375-378 ショットガンをまずは買ってきます。
オパオパ目当てで遺産潜ってた時にメーザービーム拾ってたので
使えないかなと思った程度でした。
ライフルも氷を使ってみます。
しかし、スキル上げ感覚でカノンの光と闇を20ちょっとまで上げたけどマゾいっすね。
>>379 GMのクイックを利用してバレ上げをしたいのですが、あまりにも育ってない状態で
職上げするのもアレだと思って、最低限戦えるようにしたかったような話でした。
ま、大抵のミッションでfGは劣化プロトなんだけどw
嬉しそうにマガ撃ってる奴見るとプロトにしてExフリーズ使えと思うわ
>>386 ライフルはツインである程度代用できるのでキラシュだけでも覚える
余裕あればダウンや足止め用に氷だけでもLv31にしておく
レーザーはぶっちゃけソロ用なのでショットで代用する
グレネードはLv21までがキツいがマガをアシスト用に覚えておく
他の属性PAもボス用にある程度上げておくといい
ドゥランガは現在だと実用性が低いので覚える必要は無い
ドゥランガは最大ダメージを誇るが属性グレが強化されて
そこまで大きな差もなくなってデメリットだけが目立つね
属性変えるアルテラツに最適だがそこまでして使うもんでもないし
レグランツくらいに反射のリスクが小さければいいのに
>>387 プロトスレにお帰りください。
ここはレンジャー・ガンナー総合スレです
>>386 ショットガンは鬼強いぞ
接射して撃てば5ヒットしてマジキチみたいな威力でるし、遠くから撃てば手つけにも便利と遠近ともに隙が無い
上空を飛ぶ敵以外は全部これでいいレベル
ショットガンがどれくらい強いかと言うと、これにクイックがついてる
だけでGMの強さを支えてるくらい強いw
fGで使うと、あれ動けないぞと思う
>>388 fGやるならクロスボウがいいと思うけどなぁ
移動撃ちが出来て状態異常Lv3はかなり美味しい
特に氷は凍結、光は混乱と使い勝手のいい異常がばら撒ける
セイバー、ダガーとの併用も出来るしパレットに一つあってもいいと思う
属性グレは使うなら土氷を最優先で、闇光は暇なら覚えておいて損はないレベル
雷火はドゥランガ以上に趣味なので覚えなくて良い
21でほぼ完成みたいだし上げやすい今の時期に
上げとくのもいいかもな
ゾアルヘッドは直線弾っぽいな
はやくもパンツが過去になるのか
PA期間が重なってれば
壁越しにコグナッドでグレネ上げするのに
>>398 今でも修羅で出来る
柵越しにコグに当てられるよ
しかし敵のレベルが低いのがなんとも…
早くイルミミッションでS3にならんかな
>>397 ゾアルヘッドがパンツと近い能力なら
パンツのほうはフローズンやソーサラと同じ状態異常入れやすい能力があるんだとおもう
雑誌のバレ情報で載ってなかったからないだろ
403 :
名無しオンライン:2010/05/28(金) 21:20:36 ID:YQJdnXwp
新グレSS見た感じ直進弾道のようだけど早くもパンツァ終了か
直線だとレーザーみたいな当たりになるの?
それとも一定距離飛んでぼかん?
直線だった場合終了するのは使い勝手の面でメテオや通常のグレじゃねえのw
さすがにグレ2種類パレットに突っ込んでおく余裕なんてねえし
メテオは落下途中で判定出るからマガスやDFみたいなのですごく使える、つか命中高い
通常グレはお察しだけどメテオの垂直落下をグレと思うんじゃない。あれは新枠だ
407 :
名無しオンライン:2010/05/28(金) 23:53:02 ID:edlGBnYN
パンツ+10 キンカイ45で広告でてるな
迷うぜ
出てないですよ
メテオは飛んでる敵に当たるっていう唯一無二の能力があるからなぁ
>>404 敵に当たったらその場で爆発するよ@パンツ
パンツァー・ファウストの詳細がありそうで無かったので使用感など今更書いてみる
敵、障害物に当たると爆発して攻撃判定も発生する、射程は通常グレと同じで射程限界に達しても爆発します。
PP自然回復値は31で強化しておけば結構連射できて最も有効と思われるのはゴルドルバ
近づかれても当てる事が出来て転倒させることが可能なのは地味に便利
ロレイ接岸時にもこの武器なら当てる事ができます。
ドリルランチャー強化ワロタ
骨弓を過去にするとかやめろよ
ゴミクロスとかどうでもいいわ
>>410 前に見た動画だと、もう少し射程が長い感じだったけど
実際、そうでもないのか・・・(´・ω・`)
415 :
名無しオンライン:2010/05/30(日) 11:31:54 ID:bVIAdG6V
ミズーリM13の特殊効果は、バレットの属性に応じて変化
炎バレ:赤弱体付与
氷バレ:青弱体付与
土バレ:転倒効果付与
雷バレ:黄弱体付与
光バレ:白弱体付与
闇バレ:即死効果付与
無バレ:確認出来ず(若干射速が上がっているような気が・・・要検証)
各弱体はLV3と思われる(即死効果のLVは確認出来ず)
間違いがあれば訂正よろしく
マルチうぜー
【ID】 10157987
【キャラ名】 Shingetu
【罪状】
出)レッド/ナイト
求)フローズンシューター
晒しとマルチすんな
罪状とか只のヲタクがおこがましいと思わんかね。
左腕ナ
晒し云々は置いといて、
>>417の内容は何で罪状になってるの?
>>421 リアルに例えると
出)XBOX
求)PS3
>>421 俺のカテイ/パワーとお前のガルドミラ交換しようぜ
みたいな感じ
メセタ上限でゴミ並べてるだけで晒されそうだな
まあ、友達同士で無いわって話のネタにするならともかく
IDやキャラ名だして、マルチするようなもんでもないな
>>422 それは俺だったら乗るな
旧箱・・・だろ・・・?
マヤプリ上げたいんだけど
敵が密集してて狭い部屋が多いミッションてどこだらう
やっぱりヒューガしかないのかな
Lvがそこそこ低いならヒューガだけどLvが高くなると瞬殺になるから
そこそこのミッションでゴロゴロできるのを相手にした方が精神衛生にいいかも
ところでマヤプリの出番ってブル・ブナいじめ以外に用途あるんです?
GMならガイノとカマトウズに必須
お前の中ではな
イベの武でガイノ転ばせるのにお世話になったな
威力は期待できないから20までしか上げてないけど
流水Rの着火にも使うね。育ってなくてもいいけど。
特急でマヤプリ上げたことあるけど
積んでるコンテナ通り越して敵が吹っ飛ぶから
効率的に上げれないんだよね
>>426 箱○だとしても中古は色々とリスキー過ぎて手が出し辛い
>>427 結論からいえば今の時期にGCミッションやった方が早い。
俺も50まで上げたクチだが、ここが凄くいいといえるような効率的なミッションはなかった。
GCは使いたくないというのなら時間をかけてチマチマとヒューガか通路Rがいい思う。
GC専用ポルティ無双配信すればいいのに
さすがにあれはやりすぎたと思ってるのかな
>>436 通路R・・・そりゃダメだよ
開始直後のポルティとかデルセバンを吹き飛ばすと
壁際で元の位置にワープするんだもん
>>438 先に進んじゃうとそうなるけど最初の集団だけで放棄するのオススメ
ポルティは開始直後のフィールド真ん中付近の柱と瓦礫の間に誘い込めば
ころころ転がっても上手く収まってくれて凄い楽だった
次のデルセバンは少し奥のフェンス+瓦礫付近に追い込むだけでいける
あ、ポルティじゃないやパノンねw
>>438 吹き飛ばす場所次第。
439が補足してくれているけど、最初のパノンは中心の柱と瓦礫の間に吹き飛ばせば大丈夫。
次に沸くデルセバンはレーザーフェンスでコロコロ。瓦礫を壊して次の広間に沸くのはワープするから倒さず放棄。
この繰り返しでいい。