1 :
名無しオンライン:
強さよりも速さを追い求める究道者、アクロファイターのスレです
次スレは
>>980がたてること、無理ならアンカーで指定
指定された人が建てられなかった場合、臨機応変に
【タイプ条件】
レンジャーLV5 ハンターLV3
【フォトンアーツ】
スキル40 バレット30
【装備可能ランク】
S 打撃:セイバー ダガー クロー スライサー
射撃:ハンドガン シャドゥーグ
A 打撃:ナックル ツインダガー ツインセイバー ツインクロー
射撃:ツインハンドガン カード
前スレ
【PSU】アクロファイターLV22
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1262049207/
2 :
名無しオンライン:2010/04/25(日) 12:41:24 ID:kfBxiHez
即死避け20レスくらいよろしくー
3 :
名無しオンライン:2010/04/25(日) 13:46:15 ID:snWlXeqS
>>1 乙
イベントでスライサーが増えるのはいいけど
属性&強化の敷居が高すぎて使えるレベルにならないのが微妙
4 :
名無しオンライン:2010/04/25(日) 15:53:30 ID:O+9EqUmZ
個人的に今回はアポカリプスの価格下落ぐらいしか嬉しいことが無いなぁ
今持ってるAF用装備で入れ替わりそうな物が無いぜ
5 :
名無しオンライン:2010/04/25(日) 16:03:33 ID:EhqD8yOd
新しくAF始める人間にはいいんじゃね
スライサー系腐るほど出るし
6 :
名無しオンライン:2010/04/25(日) 16:48:50 ID:Ctd7GJXZ
新規のAF諸君にはヒケック/Cがチート性能だって事気づかれないで
是非様々なスライサーを楽しむべき
7 :
名無しオンライン:2010/04/25(日) 22:07:39 ID:I5qLYv0e
強化付加期間もくるだろうし、セイバーそこそこの集めたいんだけど
ラヴィスはムリだから
アポカリプスとセバ・ボレガどちらにしようか悩んでる
8 :
名無しオンライン:2010/04/25(日) 22:11:35 ID:Ctd7GJXZ
いっそグラが好きな方にしてみては?
個人的にはセイバー系はキラキラ光ってるブラックハーツが一番好き
9 :
名無しオンライン:2010/04/25(日) 22:14:14 ID:kfBxiHez
ティーガ・ラガン長くてイイヨ!
ウバ様、ライジングでひっくり返しても大概当たる
10 :
名無しオンライン:2010/04/25(日) 22:14:38 ID:I5qLYv0e
じゃあセバ・ボレガにします
昔にくらべてかなりお手ごろ価格になったし、そうします
そういや、最近ゲッカも出回りつつあるな
あれの射程はどうなんだろう
セバ・ボルガで揃えればAまでの職と共用できて便利
俺はシップウのグラ好きだから使ってる
あんまり人気ないのかな
複合職でも使い回せるビフテイバー・ミディアを強化して全色揃えてる。
バランスの取れた素敵なセイバーなのに私以外に使ってる人は見たことがない。
ガチンコ勝負のときはアポカリプス持ち出すけどね
>>1 旦 旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦
∧__,,∧ 旦 旦 旦 旦 旦
( ´・ω・ ). 旦 旦 旦 旦 旦
/ヽ○==○ 旦 旦 旦 旦 旦
/ ||_ |_ 旦 旦 旦 旦 旦
し' ̄(_))  ̄(_))  ̄(_))  ̄(_))
これはただのお茶なんだから。レスポップアップして見ないでね。
>>13 シップウ、ゲッカは上位のものとの交換素材に使うかもしれないから
強化しにくいんじゃないかな=あんま使われない
GBRのとき拾っておいたレッド基板があるんだが
メセタあんまり無い+レッドはこれ1着になると思われる。って条件なら、おまえら様なら何属性にしますかね
アクロでレッドなら回避目指すものだし当たらなければ問題ないって事で無属性が無難ですかねぇ
全部避けられるなり回避できるんなら無属性でも良いんだろうが、
それは不可能だろう。無属性が無難とは全く思えないな
土でJAの機会は少ないから雷もありそうだが、無が一番気楽そうだよな。
それでも無は資産価値として一番安くなるから
高属性狙いで属性フォトンを使う方がいいんじゃないか
気にいらなければGCで無属性にすりゃいいんだし
行くとこによるとしかなぁ
闇とか光は必ず使う場面があるからいいんじゃねぇ?
まあ俺はスタミナあてにしないからロレイで十分なんでアレだが
今後の条件ミッションで高めの制限LV+ヘッドスロット禁止とか出てくるかも知れない。
そうなったらシジンよりぜんぜん良いよな
エッジ・クオリアってどう?
ツインダガーって強いPAあったっけ
倍率いいPAは有るけど、武器攻撃力が弱くて結局はナックルとか使うハメに
みんなレスありがとう
拾ってからずっと作るの我慢してるんだが手が震えてきてあばばばば
レスにあった雷・光・闇も含めて検討してみるよ
>>24 ゴルドルバにレンガ3段目キメルと5000×4が2HITして楽しい
でも結局は(ry
JCレンカイは楽しいがPPがマッハ
ダメージ的にもJCヒカイのほうがいいし、ロック数が倍にでもなればいいんだが
レンガなぁ・・・
あんだけ面倒くせぇモーション2つも挟んでってのがなぁ
運営はツインダガーに恨みでもあんのかと思ってしまう
レンガは2段目のダッシュ時にも攻撃判定あれば、ネタ技にはなれるんだけど
実用性は考えもしないで、とりあえず見た目だけ忍者ぽい技作ってみましたてところか
>>28 エッジクオリアはPPがくさるほどあるぞ
また修正入らないものかね
レンカイ元に戻してもいいだろうよ・・・
ツインダガーは息もつかせぬ連撃が気持ちよかったのに
ヒットストップのせいで通常攻撃までもっさりしてしまったのがなあ。
倍率いじるよりもツインダガーだけヒットストップなくしてほしいわ
ジャーバに一番有効な打撃スキルって何かな?
螺旋のHP大杉ジャーバ時間かかりすぎる
あれは火か闇オパ装備して鼻くそほじりながらスライサーでも投げてたほうがいいよ
オパオパで燃やしながら、オウガミサキでトツザンガ
密集するタイミング見計らってウィルス罠かけて、結局カード投げるのが一番速いよ
死ぬの気にしないならスピスト+オパでも良いんだろうけど
ヘッドホンつけてプレイしてるんでメギドの「ミ゛ョンッ」て音が嫌
なので俺も罠当ててから距離とってカード投げてる
スピスト+火or闇オパでやってる、後回しにしたいジャーバ様には感染罠当てて放置・・
ジャーバ様の背中を狙うように攻撃するとジャーバ様は回るように歩き始めるのでパンチとダムバを貰わなくて済む
レンカイまじでそろそろ戻してもいいだろ
新参のエッジ・クオリアさんが泣いてるでしょう?
どういう時にヒカイとかセイダンガとか、ナックル、セイバー、スライサー以外の武器使ってますか?
おもにエネミーと戦う時に使ってます
はい
では使ってください武器とやらを
>>40 後退する中型(ソーザとかガオゾラン)にはロバッドよりも
セイダンガの移動距離と追尾性能が役に立つと思う
あとは個人の使い勝手次第じゃないかな、自分は逆にセイバーまず使わない
セイバーは二つ使えるスキルがあるのがでかいんだよなぁ
あとスピストは50にする価値あるし、PA+はセイバーって人が多いんだろう
ヒカイ、セイダンガ共に使いたいスキルだけど、それ以外のPAがうんこだからどうにも
ヒカイ
ごちゃごちゃしていてJC一段目の連打になりそうなときや
すぐJCになる多ロック中型(ウパみたいの)とか
二段目は一瞬なので一段目がJCで当たればぼ確定
あてるには馴れ(カメラ操作や壁を上手く使う)がいるし、JC++を取るまでは真価が出ないと思う
個人的な理由だがヒカイは他の職でもよく使うから良い武器を揃えておいても損にならないのもいい
ブリュミ50%が現役だったり
セイダンガ
下がる敵、よく動く敵、ワニとか
なんか今日ナックルの気分じゃないのって時
つかボス以外全部ヒカイでも普通にいけるレベル
ただし環境と慣れ依存
ヒカイいいんだけど中型相手には仕留め切れないと散らかすだけだから
氷オパがないとやりづらい
ヒカイ2段目がよくスカる・・・
1段目の終わり方と2段目のバックするときの方向転換がコツ
セイダンガとセンショウガってどっちが強い?
1段目の終わりで敵にケツを見せて少し我慢、2段目の回転を利用して敵に近づき、
発動の瞬間ロックすることで全段hitする
FS0でしかやってないが、ほかの環境だとうまくいかないかもしれない
なるほど、みんな工夫して当ててるんだなぁ
うちのばあい
自分の向きじゃなくてカメラの方をまわすようにするとうまくいく
一段目やカメラ回すときはロックかけない
一段目終わりかけから、方向前にいれつつカメラ回し始めて
そしてケツ向けて二段目回転しだして、あたり始める時に一瞬ロックかける
敵 敵 敵
↑ 自 ←自
自
@ A B
1 正面から一段目あてる
2 一段目終わりかけモーション中に前入れッパでカメラまわして敵に肩かケツをつけるようにする
3 自分の側面で敵をこする感じで二段目発動
4 二段目の途中でロックすると向き直ってごりごりあたる
3 の時点で無理してケツむけてる必要はない
敵にもよるけど自分の側面を密着させるくらいでおk
すげぇ・・・マジ当たる
俺の中で一気に爽快なスキルになった
ありがとうおまえら愛してる
>>30 ストライダーのパクリかも
もしかしたら龍剣伝とか
いまいちヒカイが優れてるってことにうなずけなかったけど
>>55の内容みて実際やってみてやっと氷解した
たしかにいいね
前入れっぱでカメラでの微調整はチッキとかにも便利だよね
アクロファイターのみなさんはどの武器を使い分けてますか?
あと武器別のお勧めのPAも教えてくれると助かります・・・
全部40にするんだからとりあえずやってこい
>>60 ツインセイバー・・・スプレンダークラッシュ以外
ツインクロー・・・レンザンセイダンガ
ツインダガー・・・レンガチュウジンショウ以外
ツインスライサー・・・ソウトウザンムジン
皆でやれば必死なLv上げも楽しいと思うんだがなぁ
誤爆
JC成功率、自己評価で何%くらい?
500%
セイバーメインで戦いたくてAFを選んだんですが、セイバーだけじゃもしかしてそのうち困る?
そりゃカードかツインないと対空がさっぱりだしね
ごめん、メインの殴り武器の話でした。
今レベル70台でセイバー、スライサー、シャドゥーグ、カード、ツインハンドを使ってるのですが
例えばツインセイバーとかナックル、ツインダガーを使わないといけない場面は今後出てくるのか知りたいです。
武器制限が掛かるミッション意外なら好きにすればいいと思うけど
どうせスキルなんて報酬期間に頑張ればすぐ上がるんだし
>>69 打ち上げに弱い大型にはツインセイバーでライジングクラッシュ
攻撃キッツイけどJCさせてくれる大型にはナックルでイック・ヒック
一つの武器で使えるスキル全てを覚える必要は無いけど
目的によってPAを揃えるのはアリだと思う
武器基準じゃなくてPA基準で武器を用意する感じ
例えば上に挙げてるみたいな感じで
>>69 セイバー、スライサー、シャドゥーグ、カード、ツインハンドがあれば困る事はないけど
ナックル、ツインクロー、ダガーのスキルがあった方が便利な時がある
ツインセイバー、ツインダガーはなくても困らない
>>70-72 ありがとうございます。
アイテム欄が結構カツカツなので両手系からスキル性能を見て検討してみます。
ダメージ量でしか考えて無い、悪い答えの見本のようなレスだよ
はいはい
ダメージ量だけじゃなく範囲、速度、PP燃費と
どれをとってもナックルとダガーはずば抜けてる。特にダンガ、ロバッド、ヒカイ
勿論他のどんな武器どんなスキルも育てて損はないから
色々試して好きなの使うのが一番
ただ両爪レンセンガだけは俺フォローできねえ、すまん誰か頼む
対象数がしょっぱなから3だから状態異常いれるのにいいよ!
ってWikiに書いてあった
んじゃークローだけちょっと
ザンシュミサキ+土Sシャドーグで
対螺旋スヴァや、おうまさん達に麻痺+感染でトツザンガ無双できる
ただ物凄い勢いでPP減って行くから、ある程度PA育ってないと辛いかもしれん
両爪は、セイダンガが普通に強い。クイック付いてない職でも強いからね
セイダンガはメセタで買えて育ってなくても初段から強いから、
その垢のメインがまだPAF集められるほど育ってない時に便利
フリーでもヨウメイで闇属性の付いた武器が買えるしな
セイダンガは元が速いからクイックついてない職でもあまりストレスないんだよな
ヒカイもそう
fG GT AT fT あたりもヒカイに世話になるし
カスタムしてないGTなんかでも一段目から強い希少なPAだな
>>78 スヴァはマヒ、キャリガイン、アーガインはマヒも感染もかかりませんけd
トルネードブレイクが比較対象ってことは
クローとして唯一の円周攻撃のアレだよね確か・・・
って思ったらツインクローの一番安いスキルか
あれは前方の数体を攻撃する〜みたいな感じなので
円周攻撃じゃないと思う・・・しかも結構使いにくい(ダメージ的な意味で)
ありがとう、ありがとう
ちょっと気になってはいたんだが、上の方の流れで思い出したのだが・・・安心して育てるの止められるよ
≡⊂(;ω;)⊃≡
PSU内でも1.2を争う可哀相なスキルのことですかぁぁぁぁっ!!!
片手ブクウは武器次第ではかなり良いスキルなのにな
両手になった途端ひどい有様だよなぁ
ブクウはせめてもう1ロック対象が増えれば使い道有りそうなんだが…
チュウエイと同じロック数+ヒット数で全てを奪われた
俺のスキル、31↑が殆ど
22でストップ→レンガチュウジンチョウ
13でストップ→ブクウレンセンガ
これくらい使いどころがないと思ったスキル
レンガはクオリアのおかげで燃費の問題が少し楽になって、相対的に使えるようになった
両手ブクウの問題は攻撃力だけだ
そろそろ全PA50にする作業をはじめるか
AFはシップウ装備出来る?
今のレベル値と見比べると際どいのだが・・・
シップウ装備できると思いますよ
ニューマンだとか低レベルじゃない限りは
Tダガーのレンガはなぁ・・・
なんかバウンドするラグビーボール扱うぐらいの錯覚に陥る
TダガーもTクローも使えないPAは無駄にアクションがでかいんだよね
出し切るまで長い分潰されにくいとかそんなの関係ねえ!!だし
ナックルくらい問答無用に叩き込めるPAがこれらにもあればなーって思う
スプレンダー何とかもどうにかして下さい(;´∀`)
Po2のPAそろそろ追加して欲しいな
PS2は既存のPAに代わります^^を使ってさ
スプーは2段目の最後をダウン判定にするだけで使えるPAになる…はず
ニューマンAFでもシップウ余裕です
ニュマ子はLVカンスト.職20じゃ持てないけどな。GASで攻撃LV1取得しないと無理
シップウはクソにもならないカス武器なのに無駄に必要攻撃力高いよな
ジンライ来てから本気だす
セイバーのラインナップいっぱいあるし、
シップウとゲッカはヒャッカリョウランの素材どまりな気がするよ
まかりまちがって疾風迅雷がAできますように
うむ、百花繚乱か
ヒャッカリョウランの次にテンイムソウがあってな…
Po2の方のミッションクリア報酬に魔剣レーヴァテインとデモンズディザスター出てるんだけど
こっちもイベントで悪魔の刃出てきてるし、交換武器フラグって考えておいていいのかな
ラヴィスダントツの片手剣事情をどうひっくり返すのか・・・
というかセイバーの☆13以上多すぎだろjk
シップウさん早く本気出してくださいよ^^;
オパオパ以外でおすすめのシャドーグってなにかありますでしょうか
スピードキング様おぬぬめ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_
// (´⌒(´
⊂○〉 ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
¶_フ (´⌒(´⌒;;
キ ゥ ゥ ゥ ゥ ン ッ!
今ならサターン土だな
連休前から遺産に通いまくってようやくオパ全色揃えたぜ!
といっても一番欲しい氷だけ出なくて属性変更しちまったけどな
しかしオパ様を活かせる職がAFだけってのも寂しいのう
右手射撃があればGTで使えるんだがねぇ
>>110 他職でも使える劣化オパのグラルディークとか
片手射撃、片手打撃の武器のうち、同じカテゴリのを装備したらツイン扱いだったらよかったのに。
クオリアさんとかイグニスさんとかその手のせいでもう無理だろうけど。
ツインオパオパ棒立ちうめえwwwwwwwwww
ですね
なぜばれたし
冗談抜きで半端な片手スキルより強いなw
エルスラールx2になったらどうなるのか見てみたくわあるなw
GTのクロス(マシ)+オパがはじけすぎるきもするなw
ちょっとみてみたいが
>>118 縦にこう・・
○○
○ ○
┃ ┃ <ビーム
○ ○
俺
○ ○
┃ ┃ <ビーム
\ / <ビーム
○ ○
俺
○ ○
/ \ <ビーム
・待機時
○ ○
俺
○ ○
・攻撃時
ドカーン
○→※
俺 敵 .oO(えぇ・・・)
○→※
ドカーン
今日も平和だ
↑↑↓↓←→←→BAでシャグ増やせるってほんとですか?
|ヽ
≪ d_,,俺`ニ>- ≫────────────
∨
_
〔 O 〕────────────
 ̄
_
〔 O 〕────────────
 ̄ _
〔 O 〕 _────────────
 ̄ 〔 O 〕 ────────────
 ̄
質スレか迷いましたがAF絡みが多いのでこちらで質問させてください。
同じ武器を違うスキルつけてパレットに複数登録って出来ませんよね?
例えばセイバースキル3種をパレットに登録したいときはセイバーを3振り用意しないとダメですよね?
そろそろ120レベルになり、あんまり変なことしてると迷惑かかりそうなので診断して欲しいのですが、
セイバーを主力にする感じでパレット配置が
・ツインハンドガン
・シャグ/セイバー(ライジング)
・シャグ/セイバー(グラビティ)
・シャグ/セイバー(スピニング)
・シャグ/ダガー ←ここは適当(他職用にスキル育成中/ディスカ装備なのでセイバーの属性が合わないときに)
・カード/スライサー(チッキ)
なんですが、属性の偏ってる交差線ならともかく、螺旋をやってみたらシャーバを相手するときに
スピニングを使いたいが属性が合わないということになって困った。
パレットは同スキルで属性をずらす事を考えた方がいいんでしょうか。
ミッションで出てくる敵に合わせてどちらも考えるのがいいんでしょうが、パレット数が足りない…。
それと、ほとんどスライサーを使ってないのですが、何か有効な使い方はありますか?
飛行相手だと今のところオパオパで普通に倒せてしまうのですが…。
マクロで「パレット2のセイバーを装備変更して属性変更」みたいな事が出来たらいいのにな。
マクロとか言ってる時点で(ry
単にPA付け替えればいいだけの話じゃん
/sl闇とかもマクロだぞ
敵が1色しか出ないなら反対属性のセイバー3本にそれぞれリンクできる
3色も出るようところならセイバー縛りは諦めたほうがいい、もしくはグラストを削るとか
スライサーはチッキキョレンジン・チョウトウカンツウジンどちらも複数まとめて削る範囲系の良PA
育ってくるとグラストより遥かに使い勝手が良いと思う
>>126 チッキは壁や地形を貫通するので、壁の向こうにいる敵を攻撃できるぞ
例えば相手をするのが面倒で遠距離攻撃がない敵を、穴の反対側に誘導して、自分はその反対側に行って安全に攻撃できたりする
ブロック移動する前にちょこちょこPAつけかえたりパレット入れ替えたりしてる
パレット足りないのは当たり前
さぼって楽することも出来るけどそこは自分で判断
AFでドラ系の多ロックボス相手にする際って何が一番有効だろう
尻尾にイックぶち込んでるけどもっと良いスキルあるかな?
イックでいいと思うけどなぁ。グラストとかどうなんだろね?
グラストだったらスプーのが良いな、ドラ系は
ドラでスプーを死に上げしてた時意外なダメージ総量でびっくりした
2ロック相手だとやっぱヒカイがダメ効率一番優れてるのかな?
2段目安定して当てれるならそうなんのかな?
そんなおれはシュンブ派
ダガーはGC使わないといまいち強さが実感できないという難点があるな
バスタオルで合体だと・・・・!
>>138 ジンライとビジンを引き出してからヒャッカリョウランになるんじゃね?
ツイン=カノンという武器があってだな
どうせヒャッカリョウランはグレードSになるからAFの俺らには関係無い
Aになる要素が全くないからな
ゲッカとシップウが既にSだから
だな、テンションブラスターズだってAだしな
オパオパ掘ってきたんだけど何属性が良い?
ログ漁った感じじゃ火か氷みたいな感じだけど
1つしかないなら氷属性、もしくは無属性にしてトランスフォームスタン
久々に遺産回ったらサターン出たが弾速遅すぎワロタ
でも、連射速度は結構いいんだよな
スライサーのお供には合わないけど、近接のお供にならいいんだろうか?
ソロなら敵が突っ込んでくるおかげで結構麻痺るけど、パーティではあたるほうが少ないw
そろそろオパオパ以外にオパオパと同性能のシャグが出てもいいと思うんだ・・・別にGCで構わないから
主に見た目的な意味で
この手のアイテムはGC使えば楽に手に入る
GC使わないなら相応の苦労をしてもらうって感じがいいから
GC無しでオパオパ性能のがそろそろ欲しいな
ヒケックC属性40 10/10 と
ウチワ 属性50 10/10 ならどっちが強くなるんだ?
SスライサーですらヒケックCには勝てないぞ
出てしばらく経過したアイテムは現物売りしてくれないかな。
オパオパ1個900GCくらいで、属性選べれば数値低くてもいいから。
PAフラグメントがようやく溜まってきたんですが
どのスキルを覚えるのがいいでしょうか?
武器はなんでもいいです。
なんでもいいです
>154
片手ダガー、ナックル、スライサーがイイヨイイヨー
育つにつれPAFはあまっていくので、色々試してみよう
>>152 持って無いし使ってないのでなんだが、ヒケック/Cってそこまですごいの?
1.2倍とはいえ数値見る限りAクラス止まりにみえるんですが
PSUのダメージ計算は武器攻撃力と素の攻撃力を合算してから係数がかかるので、
後にかかる倍率120%の前には、素の攻撃力が2000超の現状、武器攻撃力が1000近くないと大して影響が無い。
>>158 単純に攻撃力足しているんですね
分かりやすい解説ありがとうございました
サンズヒケン50%と、ヒケック/C40%のダメージを比較した場合、サンズのダメージから5%くらいかな、
ヒケック/Cの方がダメージが多かったと思う。
ただし、基本Lv180、職20、基本攻撃力+Lv4という前提でのこと。
キャラの種族・基本Lv・職Lvや、使う防具・ユニット、カスタム状況によって、この5%の差が縮まったり
逆転することも考えられる。
実際、GAMのファーストでは、サンズ50%の方が強くなるんじゃ無かったかな。
レベルが低いと巣の攻撃力が低いからな・・・
ヒケック/CはfFやφGやるときの最後の砦として使ってるな
あれ使わないとPPが圧倒的に足りねぇ・・・
AFに戻すと笑うぐらい回復するが
ヒケック/Cとか見た目的にちょっと・・・って感じだし野良でも見ないんだけど
野良では吐息使ったりしてるの?
ヒケック/Cは全色揃えると9000GCだしな
どうせメイン攻撃じゃないんだし、オパオパ掘りのオマケで手に入る吐息で妥協してる
メイン攻撃じゃないってどういう事?
色付きヒケック/cや高属性吐息+10持ってれば今でもチッキマンセーだと思うが
ぶっちゃけ、オパオパ+ヒケック/c、単体(スピスト)・ボス(ライスト)用に良セイバー、対空用にツインルビバレでもあればAFとしてほぼ完成と言って良い程w
人それぞれなのに何を完成とか言ってる
こだわり無しの効率だけならAFという時点で矛盾してる
イックヒック抜きでAFとしてほぼ完成とかないわ・・・
そりゃ、更に追求していけばイックヒックといか出てくるがシャグ+スラ+セイバー(ツインハンドガン)だけでも困らないって意味だ
だからスラは今でも十分メイン攻撃になるのに、
>>163の「メイン攻撃じゃないし」の意味が分からんって事
例え話の部分にそんなに噛みつくなよ
168 :
名無しオンライン:2010/05/13(木) 17:12:53 ID:ESmZI5us
効率だけでもマスター三職とAFは完成形だと思うが
ソロでハムるのに楽だからついAFでやっちまうし
わかってたが、ヒャッカリョウランは☆14か
シップウジンライとゲッカビジンが13だ
最強武器が万札1枚で揃うってのは効率的だと思う
モンスターごとのロック数と位置、沸く位置、転倒打ち上げ吹き飛ばしの効果、敵のモーション速度をきちんと考えれば
よくいわれるようなAFスキルじゃ全然足りない
メインでやるならいろんなスキル試してその場に一番適した武器PA選べないとダメ
残念ながらダメかどうかはあなたが決めることじゃない
残念でしたね 一生FMのケツ拭いててください
訳:FMじゃなきゃダメ
>>171 FMとAF両方やるけど、特急とか聖獣とか小型や中型多い場所だとチッキのお陰でAFのが早いよ
確かにチッキは弱体されたけど、色染めヒケックでJAダメ+、フルカス、エレアームズ付ければGMのレーザーに劣らない殲滅力出る
大型も昔はロック数とか考えてたけど、今だと火や闇のオパイパ付けてライストかスピストしてる方が早くなった
ラヴィスとか攻撃力高いセイバー出たお陰でスピストもいいダメージ出るようになったからね
ボスも昔はヒックとか使ってたけど、今なら反属性オパオパにドラ系ならグラスト・ライスト、マザー系にはライストで十分な気がする
ヒックとか硬直長いから自然と被ダメも増えるけど、セイバーPAなら硬直短めでボスの攻撃かわしやすいから、被ダメと与ダメ考慮するとバランスいい
まぁ、俺が箱だからPA;+振れないせいなんだが
余裕あるならロバッドとヒックの性能いいからナッコーも使いたいところだが、チッキ+5、チッキエレ、セイバー、セイバーエレで他振る余裕ねーよ
ちなみにロレイは横付けされたら流石にPA+してなくてもナックルでロバッドしてる
AFに合うラインはやはりレッドラインになるんだろうか
全てを考慮して一番適した武器PA選んでも
実際はテンプレ構成と大して速度変わってねーからwっていうオチ
やってる本人が満足できればいいんだけどなw
セイバー・Tセイバー・ダガー・Tダガー・ハンドガン・シャグ
でやってたら、PTメンバーに盛大にぶっ叩かれた俺が来ましたよ
やっぱナックルとかクローとかも使わないとAFとして価値が無いとまで言われちまうんだろうか
使えるものを使ってなにが悪い
価値は自分で見出せ
ヘッドユニットってみんな何装備してますか?
あっしは回避重視のレッドラインなのでヘッドユニットはヒゼリ/コンセントレイトですぜ
AFでもシジン+オウリユウが強いみたいだけどね
ヒカイが強いと聞いてセイバー愛用者の俺がダガー使ってみようと思ってるんだが、
属性は何があればいいと思う?
>>182 俺もレッドライン着てるからヒゼコンだな
シジン揃える金も鱗も無いし
>>184 行き先にあわせろとしか
>>184 まぁ、そうなんだが・・・んじゃ例としてエネミー全種類が出てくるミッションがあるとする。
AFで行くとして、もちろん手持ちにセイバーやらナックルやら色々あるよな。
その手持ちの中にダガーを入れて持って行くとすれば何の属性のダガー持っていく?
全属性持っていくってのは無しな。
1〜3属性ぐらいで。
説明下手ですまんw
187 :
186:2010/05/14(金) 08:07:42 ID:XDwD0gMb
>>186 だから行き先に何のエネミーがいるかで決めろとしか
螺旋の起動戦襲とかいくなら俺は火氷闇もっていくし、交差緑とかなら土氷だし
というか何よりまずヒカイの使い勝手見てから考えたほうがいいと思うぞ
どんなクセのあるPAか知らないままじゃ使い時もわからんだろう
そのミッションで一番使用頻度の高い(≠出現するモンスターが多い)と思われる属性とその反対の属性のを持っていけば
2属性で全ての属性にそつなく対応することが出来るけど
なにが言いたいのかよくわからんのぜw
まともにやる人ならダガー使うなら全属性揃えると思う
使いやすい武器だが武器攻撃力もPA倍率もセイバーと比べると少し見劣りするので、
ちゃんと反属性で高属性のを使っていかないとダメージが出ないんだよ
そういう意味で敵に合わせたのを持て、としか言えなくなってしまう
今ならまず氷ダガー持って交差線に行ってみるのが良いんじゃない?
今度フリーコースになるから持ち出す武器を最低限に考えているとか… は無いか。
とりあえず186が言うように6色の敵が同じ数出現するミッションがあったと仮定して
3色持ち込むという事なら俺は光、闇、土かな。
PSUってこの三色あったら何とかなってる気がする。
昔は氷人気だったけど今はそうでも無いよね。
雷武器がずっと人気ない。
イベント報償武器は全部光闇で安定?
>>193 かもね
俺は50%持ってない属性のを選ぶけど悩んだらその2属性が安定というか鉄板と言うか
ダガーみたいな色んなタイプで使える武器は、最小限の属性で共有に入れておきたいというのはあるな
いちいちマイルーム戻るの面倒くせーし
GC前提だけど。
サブ武器としての妥協ならディスカスラッシャー1〜2個を8までGCで強化しとけばいいんざね。
オパオパの副産物だけど職のメイン武器で合わない属性を相手するとき用に使ってるわ。
もうちょいGC使うなら光と闇を1個ずつで。
何が言いたいかっていうとヒカイ万能説(妥協的に)
使いまわし考えるならAダガーが良いんじゃない?
金さえあれば50%作るのは簡単だし
ぶっちゃけAダガー使う職ってほかにいい攻撃手段があるんで趣味になると思う
あとGCダガーのPP回復力が馬鹿にならんレベルなので、そこも見ておきたい
やっぱ見た目だよ見た目
A武器とか振り回す気にならない
ダガーはPO2物がまだ山ほど控えてるから強化とか様子見してる
>>180 ツイン武器で吹き飛ばしばっか使ってPTメンバーの妨害してたんじゃね?
203 :
名無しオンライン:2010/05/14(金) 22:23:24 ID:OvCpWBpM
やっとカンストしたヒュマコAFです。
タイプカスタマイズの基本能力みなさんは同様に振っていますか?
下げろ
レベル20時のステと必要武器攻撃力・命中調べてにらめっこして来い
話はそれからだ
205 :
名無しオンライン:2010/05/14(金) 23:37:42 ID:Bv2eAEPS
上げ下げくらいでガタガタ言うな
ケツの穴の小さか男ばい!
人に見られたくないスレならともかく、なんで職スレをsageないといけないのかわからん
デイバザシの時代オワタ?
>>203 とりあえず攻撃+5が鉄板
あとは趣味LV
GAMもやるなら防御も上げたほうがいいかもしれん
GAMやるなら攻撃だけど、ヒュマAFなら鉄板は持久じゃないのか
ロレイちゃん着てるから持久がやばい俺
AFで螺旋行ってる人、カガジバリに何使ってる?
火オパで燃焼入れながらカンザンガで固めてたら時々ズレたりバリア張られたりで事故死するから良い処理方法あったら教えて欲しいんだ
カンザンガ→トツザンガに訂正
213 :
名無しオンライン:2010/05/15(土) 01:46:23 ID:ljbbsils
三⊂(・ω・)⊃三シャッシャッ
雷イックでいいじゃん
GCなしでやってるんだが、シャグは何がいいだろか。
二年以上振りの復帰組だから未だにソニチ土なんだが、
マイショップとかドロップで手に入る物で、
それ以外になんかオススメある?
>>215 イックも試したんだけどたまにくる回転とバリアで時々事故るんだよなぁ・・・
ある程度食らうのは覚悟してやらないとダメか
何を言っているんだ・・・?
最初のバリアに雷属性で攻撃して
そっから闇イックしてればカガジなんてただのデク人形だろ
さらに感染トラップ使って、奇麗にイック1セットで倒せてるなよ。
敵の挙動覚えれば簡単だぞ
>>209 両方鉄板
攻撃
持久
命中
次点回避・鎧用に防御
沼子で俺最速だぜ!とクイックリアクトと回避+5したけど、全然実感できなかったでござる
AP無駄だったでござる
人は失敗して成長する
ハンドブロック
レッドライン、ルミラス/ウォール
SPEED KINGも忘れるな!
回避系は全部つけないと効かないぞ
まあ中途半端でもゴルドルバあたりなら全回避になるけど
シップウジンライでライストしてダウンさせながら黄下げいれると中々いいな
赤のバル・ソーザとかゴルドルバにかなりよかった
ソーザは浮かせてからスピストセットしたセイバーに持ち替えてスピストとか
他にもセイダンガとかヒカイを高命中で当てられるからいいね
ゴルドルバも黄下げはいるから更にJC無双と化するし
ライストにシップウジンライ
スピストにラヴィス
って感じで使い分けられるのがいいよな
>>228 それいいね
ライストって命中あんまり高くないからね
>>216 GRMのAや土Sシャグが無難だし入手も楽なんじゃないかな
231 :
216:2010/05/15(土) 20:42:59 ID:q86EoiZK
>>230 ありがとう。
グラルディーク? をいっぱいつくってみるよ。
土フラウもなかなか優秀だぜ。結構麻痺ばら撒いてくれるからねぇ
余談だけどPSUはじめたてのときエルスラは両手シャグなのかと瞳輝かせてたそんな若かりし頃
スライサーの相方として土フラウにはいつもお世話になってます
予算しだいだけど属性値が高くても比較的安価なヤクトディークでも十分かもしれないよ
>>232 エルスラは同時に両方出すと思っていたら片方ずつで泣いた記憶が…
「穿つ双剣の遺産/R」ミッション制限
プレイヤーレベルを50に固定 Sグレード武器使用不可
※マスタータイプは制限なし
ダブルセイバー使用不可 Sグレード防具装備禁止
※ユニットも含む
スライサー使用不可
なん だと
別にスライサーなくたって無問題でしょ
スライサーなんかよりS武器制限がきついなセイバー的に
マガシ相手にはライクラの方がいいんだから問題ないだろ
セイダンガ50の俺に隙はなかった
攻撃面にしちゃ両手武器ことごとく使えるし、
メイト関係制限受けないんだし何とかなるんでない
それより防具とユニットのほうがめんどいだろ・・・
新しいATスレのほうでも話題出てたな。防具はキャスはSUVつけるから
あれだが、他種族はEx空いてないラインでもよさそうだね。
アームスロットは
ハルド/パワーチャージ(攻撃+160、打撃&射撃PP消費150%)
ソリド/パワーS(攻撃+145、命中-80)
カテイ/パワー(攻撃+120)
ソリド/ナイト(攻撃+80、命中+40)
あたりのどれかでヘッドスロットは
ソリ/テクニチャージ(法撃+280 法撃PP消費150%)
テイ/テクニチャージ(法撃+160 法撃PP消費150%)
ハル/フォースS(法撃+150 精神-100)
ソリ/フォース(法撃+110)
あたりかね?
ナックル、ツインセイバー、ツインダガー、ツインクローそのまま使えるんだな
武器調達しなくていいから楽でいいな
Aセイバーだけ揃えとこうと思うんだが、
ウィングセイバー
セバ・ボルガ
セバクック
あたりの高属性たけぇなw
肉棒でいいじゃん
Aセイバーはそれが最終兵器って職があるからな
肉棒って言い方いやらしいな。
間違ってはないんだが
ではペニスと呼びます
セイバー、ダガー、クローが全部Sで揃えちゃったから使えないな・・・
両手と射撃でなんとかするか
次のGAMのドロップは何を仕込んでくるか楽しみではある
フォトンブースター
僕はバッカニア46%とブリュミエール46%セットちゃん!
前回の報酬で揃えたんだけど、このセット+リュミエス46%セットできるまで50%一つもできんかった・・・
マガシヘッドをルームグッズで実装してくれるならおれはかまわん
触ると「ぶるぁあああああああ」(タターン!!)で
AFでハンドガンってどうなん
カードとシャグあればいらないんかな
カスタムはしてないけど短銃使うのは好き
普段はシャグカードだけど
趣味でたまにディラガーン+8使うけど、やっぱりTハンド1発くらいのダメージだわ
悪くはないけど地味すぎる
GAMでマヤリーくらいだな
ウチワとシルフィード、意外とギミック凝ってるんだな
ウチワはフォトンが鳥みたいに飛んでいってシルフィードは攻撃するときに開く
シルフィードはデザコン武器じゃないんだっけ?
シルフィードはPSPo2かな
Po2かー
スライサーにこういうギミック有りのもっと増やして欲しい
シデンジが欲しいけど、ヨウメイだから弱いんだろうなぁ・・・
シデンジはヨウメイとGRMの合作でクバラ品だぜ
それよりダガーのカムイが楽しみだ
サンゲとヤシャが残念武器だからよけい期待は高まる
柄の部分にしっかりとフォトンが設置されてるんですねわかります
おぉ、この部分ならおれはまだ許せる範囲だなぁ
あとはペラペラじゃなければいいんだが・・・・
SEがもう絶望的なんだよな
ペラペラっつか、めちゃくちゃちっさいから何これ?ってなると思うぞ
ニレンカムイこないかな
φGとWTのみか、終わってるな
ボス戦でイックがいいって聞いて勇み足で尻尾に向かっていったら
なんかすごい勢いで尻尾に叩き潰されまくってスケドが一瞬で2〜3ぶっとんだんだけど
なにがわるかったんだろ・・・
角度とか
尻尾ってことはラガン系のボスかな
回避に自信がなければ首下で戦うのもアリだよ
動作が見やすいからブレス直撃とかが無ければ死ににくい
でも首下いると妙に飛ぶような気がする
後ろ足辺りで適当にイックなりクロハリ撃ってるのがいいわ
回避できないとドラ系にイックは自殺行為だよ
それなら結果的にツイン・カードや、動きの速いPAがいい
みんなありがとう、そうか回避か
どうやら悪かったのはオレの頭だったようだ・・・
ドラ系はチュウエイが安定する
大型orボスはイック!ってやつ結構多いからな
俺もチュウエイ使うね もちろん最後までだ 絶対ニダ
んじゃ俺はSS撮る準備をする
サンタ服でチュウエイ最後まで
はしたないですわ
両アクロスレが変態方向にいっててワラタ
だがそれがいい(AA略
サンタ服は3キャラ分取ったな・・・
キャス子でエステに通いつめてハイキックの練習を送る日々が続いた
そいやーカスタム枠増えるし、気になったんだけど
ワンハンド/ツーハンドブロックはP割くだけの価値ありってレスを前にみたんだ
AF的にそのあたりどうなのかな?
両方とるか、片方+スラエレにしようか迷ってる。
ブロック取って損なし
病み付きにすらなる
マジかー
とってみるかな・・・AP貯めてこよう
ちゃんと回避系全部とらないとろくに回避できないようにLv175敵の命中が調整されてるw
やっぱり回避+5回した方が良いか・・・
回避の要素ってえと
防具・ユニット・ハンドブロック・回避+・ラピットリアクト
ほかに何かあったっけ?
黄補助の上げ下げとか
\ /
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\
-‐
ー
__ わ た し で す --
二 // = 二
 ̄ と○〉  ̄
-‐ ¶_フ ‐-
/
/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
シップウジンライも黄色下げついてるな
ATにもついてるのぜしかもLV5
MAXからの新規なんだけど、
>>291って10Mとか出さない限りもう手に入らないよね?
オパオパとりにGCいったほうがいいのかな
wikiのドロップ欄から消えてるのが気になるけど・・・
悲しい事に今はオパオパ出土しない。
先月のうちに神の吐息とオパオパ全属性揃えとくべきだったと後悔中。
オパオパは最高だけど神の吐息には全く魅力を感じないんだよなぁ。
アスラとかサンズの+10でいいやって感じ。
感電じゃなくて黄下げとかだったら凄い武器になったんだろうけど
吐息は半透明が綺麗なのが最大の利点
トランスフォームスタンにも使えないしね
>>295 ありがとう、やっぱないか
シャドゥーグ何にするか迷うなぁ
シャグはオパオパとそれ以外で性能に差つけすぎなんだよなー
必中は無くても良かったと今でも思う
でも必中なくしたら文句たらたらなんでしょ?
別にオパはなくなってもそんなに困らないかな
イックは死活問題だけど
無いなら無いでなんとかなるしなぁ
サンズとか+10にする労力考えたら40%以上の吐息狙うのもいいかなって思う。
既にサンズ50%持ち前提なら吐息狙う必要ないのもわかるけど
初心者救済武器だよね。見た目とかで使ってる人抜かせば。
オパは発射間隔短い、必中、3連射、状態異常Lv4とぶっ飛んでるからな
ある意味他のシャグと別ジャンル
スライサーのほうは選択肢に幅があると考えれば良い方だと思うけどな
必死ヒケや吐息はガーブレつけてるときに丁度いいし
サンズやブリッツはスタンと相性いいしな
はやくシデンジかクイントをくれ
ドリキャスやサターンとか玉の速度早くしてくれ;
おせぇってレベルじゃねーぞ
もっとシャキっと出さんかい!!
だから負けハードだったんだよ!!!
よくわかってるじゃないか
だから早くはならないのだ
おっと、早く壊れるとか悪口言うのはそこまでだ
>>308 あの弾、走って追い抜けるのはどうかと思うw
新手のスタンド攻撃なんだよ
ロケットサーフィンみたいでかっこええじゃん・・・
でもドリキャスって今の時代に出てれば神ハードだったと思う
wii+箱○みたいな感じだし
サターン好きなの俺だけ?置き攻めっぽく使えるし、色合い地味だから重宝してる
>>315 構想は良いけどコンテンツ量はMSには太刀打ちできないでしょ
360のライブのコンテンツ量は国内だけでも半端なく多い
海外含めたらシャレならんぞ
これもMSという信頼された企業だから成せる業
セガサミーなんて信用されてねーだろw
そりゃパチ屋を信用する馬鹿はまず居ないだろ
ヒケック揃えてるんだけどブリッツ取ろうかどうか悩んでる
どっちが使う機会多そう?
ヒケックCとブリッツなら明らかにヒケックCのが使い勝手良い。GAMとか職とか。
揃えてるなら取らないでもいいんじゃないの?
見た目気にするならブリッツとるしかない
属性ヒケックあるなら要らない
常時無オパ用にトランスフォームスタンつけてるとかならブリッツのほうがいいかもな
そうじゃないなら汎用性でヒケックのほうが良い
ヒケックならfFやφGでも使い回せるしな
>>315,318
ドリキャスの存在意義はネットワーク機能をハードウェアで標準サポートしたこと。
良くも悪くも時代を先取りしすぎていたが、方向性自体はそんなに間違っていなかった。
ブリッツって攻撃範囲の方はどうなの?
ヒケックCが100だとしたらブリッツは125くらい差があるぞ