>>400 集中も魔熟もないし不安ってレベルじゃねーぞ!
刀剣と筋力100の意味がまったく理解できない
>>400案ってそこまで叩くほどかな?
buff込み回避110あっても5割避けれる訳でないし、生命が2倍以上ある方がマシはマシ
破壊は活かしづらくなるとは思うけど、ウニ+月見+HG+ミスリル強化でAc100〜150位にはなるし
リジェネかければそれなりには戦えそうだが・・・
すすめるなら、筋力生命持久破壊とか少しずつ削って盾48、できれば91取る方が優先だとは思うけどね
魔法戦士ってコンセプトで強化100取ってるのに筋力100にしてみたり
武器スキル100にする意味って?
魔法戦士って武器も魔法も両方使う戦士のことじゃないのか?
当たり前だけど武器使うなら筋力いるよ?
高筋力強化戦士でも破壊少し持っていたら、
遠距離でアイスボール入れたり、戦闘前のdot、あと強化・回復魔法位は使う
むしろ低筋力低命中の魔法戦士なんかにしたら
アイスボール連打が一番マシになって近接武器全く使わなくなると思うが・・・
回復100もいらなくね?リザしたいとかならしらんが
HAも戦闘中は詠唱通らないだろうしリジェネ8割の70でもいいんじゃ
破壊もメガバズンビの88でいいかも
盾48or38、近づかれたらインパコorスタガで距離
取って詠唱、という戦法なら刀剣と筋力は下げていい
あと移動がめんどくさくないなら神秘は0にしてもいい
>>405 ウニって何?ソーン?
409 :
397:2010/05/26(水) 23:33:12 ID:C8NLMfDh
【 筋力 】 70
【 攻撃回避 】 90
【 生命力 】 70
【 知能 】 40
【 持久力 】 40
【 精神力 】 90
【 槍 】 90
【 破壊魔法 】 90
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 90
Pre専でまったりソロ用、強化槍の変形です。
構成を少し変えて生命に振ってみました。
アドバイスありがとうございます。
いろいろな意見があって勉強になります。
どんな戦いかたしてみたいか書かないとアドバイスできないよ。
技や魔法はスキル値満たしていてもジャストだと20%の確率で不発になるよ。
スキル値が1増えるごとに確率が2.5%増えるから必要スキル+8にすると100%成功するようになる。
回復魔法の90は他のプレイヤーがいて成立する魔法だからソロなら88がおススメ。
神秘魔法のエンチャント系は武器スキルのアタックにしかかからないから専用の構成にしないと取っている意味が薄い。
強化魔法90は防御力と命中力が上がるトランスフォーム(通称ウニ)が有用だけど、魔力も下がるから変身中に魔法を使うと威力が下がる。
回避はどんなに高くても数割の確率で命中してしまうからある程度の防御力が必要。
詳しくは
http://www25.atwiki.jp/mwiki/を見てください。
>>409 【 筋力 】 70
【 着こなし 】 46
【 生命力 】 86
【 知能 】 40
【 持久力 】 40
【 精神力 】 100
【 槍 】 90
【 破壊魔法 】 90
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 100
【 神秘魔法 】 98
こんなのはどうだろうか?
破壊、回復、強化、神秘を90止めにしてるのはシップ目的なのかな?と思って90以上確保。
シップにこだわらないなら破壊は88でいいと思う。90は中途半端。
破壊本使うという目的があるなら90も別におかしくはない
>>401 >>403 >>404 生命40回避90クイックよりは大分硬いと思う。着こなし6強化フィニュ強化精神100HGうどんでacは90ほどだし
コンセプトが魔法剣士で、破壊が100であることから近接攻撃と魔法攻撃を持つことがマストと判断した
槍でなく刀剣にしたのはSDで少しでも硬さを得るため
筋力100なのは近接で殴りかかることに意味を持たせる為。筋力40なら破壊魔法だけ打ってた方が良いねってなっちゃうし
おおうリログしろ俺
>>409 回避どうしても取るなら100、知能30の方が良いよ
まああまり強い敵を相手にしないならそれほど気にならないと思うが・・・
そこまでいくとアクティ100%の神秘98欲しいな
>>417 さすがに言ってる事がちょっとおかしい
破壊でフィニュ安定とか予算とか
〜〜特化の話ならわかるけどそうじゃない
>>409見る限りは
まったりソロで生きていけるかどうかなら生きていける
すごい金稼ぎしたいとかボス狩りしたいとかは言ってない
っていうかまったりソロならどんな構成でもいけると思うがなw
>>418 フィニュを使うのは硬さを持たせつつ基礎を削って破壊90を入れるためな
近接と破壊の火力を持たせつつ回避とウニでそこそこの硬さになる、ということ
まったりというならそこまでする必要はなさそうだが、俺ならこうするってだけの話だ
言葉が足りなくてすまんね
最近タイタンに通い始めたのですがあの場所でスキルはどこら辺まで上がりやすいですか?
>>421 そちらで聞いてみます
お騒がせしました
>>423 どのレベルの敵を相手にしたいかによるけど、1:1が維持できるような敵なら比較的やれる
ただリンクした時はちょっと辛そうだなあ。DK3がリンクしてしまったら辛いかなレベル
少し内容足らずでしたすみません。ソロ前提なのでそれほどきつい場所には行かないつもりですが、
墓地B4、タルパレ入り口あたりぐらいで死なない程度にそこそこ狩れればいいかなって感じです
イメージ的にはDK一部屋分→アスモぐらいさくっと片付けられるかなと思ってたんですが、やっぱり乱戦になったら厳しいのかな
とにかくタゲ切って大使に押し付けたらなんとかなるか的な感じだったんですがw
pre専でヒーラー役をやるにはどの様なスキルが必須でしょうか
一応それ+薬調合+自分である程度材料を調達できる戦闘スキル、と考えているとかつかつというかはみ出してしまいまして
精神・集中・魔熟・[ホールド]・[マジック リカバリー]・[グループ リバイタル]
GMP多数(露店買い)
>>426 ガチなら
筋力少々、着こなし91or回避100着こなし46〜、生命100、精神集中魔熟100、回復98強化98
調合や破壊を取る余力は無い
ある程度性能面で妥協するなら筋力とか着こなしとか落として破壊とればOK
pre専ガチならむしろ課金装備とかミスリル装備前提になるから着こなし91or46は少ないんじゃない?
トールは重いし、ドゥーリンは抵抗は上がって軽いのがメリットなだけで着こなしに対して結構AC低いし・・・
ミストール+7かバルキリー+4じゃないかな。45じゃなくて44だった
魔力下がらないし割と軽いしヴァルキリー+4が一番いいんでは
>>426 生命90以上、着こなし56、精神集中100、回復100、魔熟98以上
回避は別にいらないがメイジ系初心者ならあってもいい
酩酊も慣れてしまえばいらない
はっきりいって「回復以外何も出来ない」キャラを
preで毎日使うなんて場面は友達いっぱい居ないなら無いのと
火力十分のPTだとする事が無いので
破壊18くらいは無いとガイア部屋特攻でもしない限り
戦闘中ヒマで仕方ないよ
普通のテンプレ強化メイジで十分ヒーラーできるよ
ビジポさえケチらなければいくらでも立て直せる
>>432 DOT入れてくるところだとビジポじゃ不安
なんで酩酊入れないの?
【 筋力 】 90
【 生命力 】 70
【 知能 】 50
【 持久力 】 50
【 精神力 】 70
【 銃器 】 90
【 盾 】 48
【 物まね .】 78
【 調教 】 78
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 88
【 神秘魔法 】 58
こんな感じで考えております
今までは、回復強化の弓キャラでした、
器用貧乏ですが、どこにでも遊びに行けて楽しいキャラでしたが
火力とノックバックを考え弓を銃に、
そして、一人は寂し過ぎたので、ペットと共に生きていこうと、色々な所から
削り、調教を入れました。
これでオーバー8です
熟練や集中が無いのは慣れています、あと専門職の方のようにガリガリペットを強化
しようとも思ってませんので、マナやスタミナ関係は飲み物で補いながらマッタリ行こうと思います
軽くどこでも行けて、楽しめるキャラを目指していますが
オーバー部分と、これは致命的にヤバイというご指摘などをよろしくお願いいたします。
召還は便利っちゃ便利だけど強いとも言い難いスキル。
それより気になったのは持久の低さ、回復持ちとは言え戦技脳筋なら最低70ぐらいほしい。
あと神秘58止めだと1次シップ止まりだけどいいの?
もしそうなら集中も40まで削って他に回した方がいいと思う。
盾も出来れば最低81ほしい、ウォー盾で軽減しきれない狩場ではコダチ便利だし
リベガは攻撃と防御を兼ねるんで火力の増強にもなる、かなり便利。
>>435 盾と物まねきって酩酊48とる。
余った分を好きにふる
>437
>438
アドバイスありがとうございます!
このスキル構成で行ってみようと思います
セイクリにはなれないのが残念ですが、他に削れるものもなく…
あと盾について、少し勉強する必要があるようです;助かりました!
モニオ
【 筋力 】 30
【 攻撃回避 】 100
【 生命力 】 80
【 知能 】 30
【 持久力 】 40
【 精神力 】 70
【 刀剣 】 100
【 回復魔法 】 100
【 強化魔法 】 100
【 召喚魔法 】 100
【 死の魔法 】 100
PTで回復したり、カオス行ったり、ソロで遊んだり、ウーを育ててみたり
とにかくいろいろしたいをコンセプトに作ってみたけど
カオス以外は全部しんどい
MP回復手段が揃ってないと、何をやるにもしんどい
っていうかしんどい
>>434 酩酊もDOT掛かってたら威力激減
>>441 死魔法削る、召喚魔法削って物まね78
筋力、着こなし、精神、持久の底上げってのはどうかな
>>441 死魔刀剣削って魔法熟練とか、刀剣の変わりに召喚暗黒命令取るとか。
まぁ、ウーを食わないように気を付けてね。
>>442 >>443 そうなんですよね、死魔のMPコストがネックになってて
デスペレイドサイスでリープを使いたいがために死魔と刀剣とったんですが
preじゃ狩りでリープなんて使わないし、PT時は回復だけでMPきついしで
もういっそ回復と強化切って落下耐性と暗黒いれて
warで遊ぼうかと考えてました
もうちょっと試行錯誤してみようと思います
>>440 セイクリにしたいなら召喚なんてやめて神秘と集中に振っちゃえばいいんじゃね?
LBで火力も十分だ
盾は使いにくくなるから回避にしちゃうのも手
せめて生産スキル入れろよ
旅人で奮闘している動画を見たら自分も作ってみたくなりました。
目標はソロでサラ狩りができたら・・・
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0E1V2K3K4E5F6K8KdKCNINJNKePLNMNNWPWQMRB とりあえず過去スレ見ながら作ってみました。
構成上基礎にスキルがまわせるので恩恵が大きそうなコグを選択してます。
低スキル魔法が主体なので集中はとっていません。できれば生産スキルも取りたいのですが罠で代用しています。
罠 28 :ツアー等乱戦時のタゲ切り&ライオン団子売りができるように。
破壊28 :神殿、カオスボス用にレジ貫通率が高いショックボルトまで。
回復28 :アンチトード用。
強化29.9:スピガ8割。
神秘28 :ソーン用。ダンスに変更を検討中。
召喚28 :反射狩り用。ついでにゴーストダンスまで。
死魔9 :墓地霧用。
調和9 :サイレンラン用。
暗黒18 :テラチャ用。ついでにドレインソウルまで。
抵抗は取ったことが無く、よくわからないのでとりあえず100にしています。
回復はほぼ自然回復頼りで戦闘後に魔法でちまちま回復する予定です。
余計なお世話だろうけど、完成してもそれでソロ狩りしようとは思わないと思うよ
回復力が貧弱なんだから着こなしは上げた方がいい
♀ならヴァルキリーの56が妥当か
削るのは持久、抵抗、罠、召喚のどれかあたりで
>>448 こんなのはどうだろう。
【 筋力 】 20
【 攻撃回避 】 100
【 生命力 】 60
【 知能 】 30
【 持久力 】 50
【 水泳 】 100
【 刀剣 】 100
【 牙 】 98
【 戦闘技術 】 18
【 物まね .】 98
【 死の魔法 】 98
【 暗黒命令 】 78
水中はめ構成に無理やりリープを入れた
MMで陸を走るより早く水中を泳ぎ、
ネイチャーからのタックル、牙、暗黒で水中深くに引きずり込む
基礎ステがお庭番より少しマシ程度だが
水中で大きな反撃があることを想定していない
むしろハンデ
ワラゲ用の回避罠牙キャラで、
1、着こなし51チェイン、抵抗100
2、着こなし36スケール、抵抗60、調合55
どちらが小・中規模戦で動きやすいでしょうか。