【MoE】対人\(^o^)/スレ WP-27

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1名無しオンライン
対人初心者や何度、何年やっても勝てない人が集うスレです
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2名無しオンライン:2010/02/27(土) 02:54:08 ID:GwyGvhLZ
株式会社ロックワークス 廃業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆★ RoC Works ★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
前略、皆様にはますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
 
多くの皆様に長らくのご愛顧をいただいてきました『株式会社ロックワークス』は、
2009年11月30日12時00分をもちまして本社閉鎖ならびに
一切のサービス終了とさせていただきました。
 
2005年12月27日より事業を開始して、様々な
世界観を、オンラインネットワークゲームを通じて皆様にお楽しみ
いただけるよう尽力してまいりましたが、弊社の力及ばす、お客様
にご満足いただく為のサービスの提供が非常に困難との結論に至り
誠に遺憾ではありますが、先日に発表のとおりと相成ります。
 
わずかな期間でありましたが『株式会社ロックワークス』を温かくご支援いただいた
全てのお客様に、心より感謝と共に厚く御礼を申し上げます。
 
敬具
 
2009年11月30日 株式会社ロックワークス
3名無しオンライン:2010/02/27(土) 16:56:50 ID:Ks1JyrV1
こっちに書いとこう。
盾マクロにシルガリベガスタガと、
スタガリベガシルガと二枠分けてるんだけど、
これって分けといたほうがいいかな。
ほとんど↑のしか使ってない。

下のは自分のタイミングでスタガを出せるから便利かなって。
4名無しオンライン:2010/02/27(土) 16:58:38 ID:XnE7uTbx
せめて枠3つにして
シルガのみ
スタガの次にシルガ
リベガの次にシルガ
って風にしとくとか
5名無しオンライン:2010/02/27(土) 17:01:22 ID:bYzeykqv
上手い人なら絶対入れろと言うだろうけどね
俺はまだ「ここはスタガを出したい!」って局面に出会ったことが無い…
6名無しオンライン:2010/02/27(土) 17:07:10 ID:XnE7uTbx
確かに今は「ここはスタガだしたい!」って局面かなり少ないよね
アタックは自タゲばかりだし素で出してくる技は出が速いか貫通ばかりだし
シルガの次にスタガ、リベガ
リベガの次にシルガ、ルタガ
でいいんじゃない?
7名無しオンライン:2010/02/27(土) 17:07:32 ID:ZAvwe6PM
マクロは重ねると先行入力出来なくなるからあんま重ねたくないな
シルガの裏にインパこ入れてる位だ
8名無しオンライン:2010/02/27(土) 17:16:45 ID:4LvV67/X
スタガってVBとかIFとかに出す技だと思えてきた
アタックにスタガすると必ず自タゲで、縫われたりCFとか貰うんだもん
9名無しオンライン:2010/02/27(土) 17:22:20 ID:ORTvvZJC
実際アタックにスタガはかなりギャンブルだと思う
自タゲ、すかし、盾キャンセル等、当たらない可能性がいっぱいだし
隙の少ないシルガあたりがいいんじゃないかと

そして温存したスタガはチャージドに出すよ\(^o^)/
10名無しオンライン:2010/02/27(土) 18:25:35 ID:XnE7uTbx
俺なんてクリ銃にスタガ出せるぜ
11名無しオンライン:2010/02/27(土) 21:10:44 ID:n5ffr+7W
>>1
おれなんてスタガ出してる相手にミスザマークだし
12名無しオンライン:2010/02/27(土) 21:37:44 ID:Ks1JyrV1
暗黒罠牙に色々された。
その構成にロックタゲ状態みたいにさせる技ってある?
いつの間にか相手の周りグルグル回ってた。
暗黒意味わからんな。とりあえずエグゾとわさび連打してたけど。
向こうもオワタだからのんびりいけたけど毒にされたり、
血雨の回避がわからなかったりどうすればいいかわからん戦いでした。
13名無しオンライン:2010/02/27(土) 21:42:31 ID:Ks1JyrV1
そういや質問してたの忘れてた。
>>6みたいに使い分けるのは無理だから一枠にまとめることにするわ。
浮いた枠にバンデットとシルガいれたほうが案外便利だったし。
14名無しオンライン:2010/02/27(土) 22:25:38 ID:4LvV67/X
>>12
スレイブチェインだな、エクソとかリムポで解除できる。
15名無しオンライン:2010/02/27(土) 22:37:33 ID:Ks1JyrV1
サンキュ。これでひとつオワタ脱出する時期が早くなったよ。
16名無しオンライン:2010/02/27(土) 23:08:06 ID:Kf+Lw3yC
ああ、次は蓋されて解除できなくて混乱するターンだ
17名無しオンライン:2010/02/28(日) 00:09:10 ID:SFI8X7Qx
暗黒持ちは変に長引いてめんどくさいからちょっとやって長引きそうなら
タックル反転したら良いと思うよ。
18名無しオンライン:2010/02/28(日) 00:13:20 ID:KAYlTsXI
暗黒に逃げるとか・・
19名無しオンライン:2010/02/28(日) 00:23:54 ID:SFI8X7Qx
だって、めんどくさくね?
そこまででかい1撃つかってくるわけでもなく、ちまちま削ってくるだけで
Potで回復できるくらいしかくらわなかったりで
相手は暗黒使いまくるからこっちの攻撃の手数は減るわけで、わさびなんてそんな大量に持ってってるわけじゃないし
色々めんどくさいんだよなぁ
20名無しオンライン:2010/02/28(日) 00:31:21 ID:2mFyVKDE
大抵鬼回避だしね
21名無しオンライン:2010/02/28(日) 00:33:20 ID:DV3+63Bh
面倒臭いで色々な構成から逃げた結果二武器盾同士以外の戦い方を知らず
かといってトール調合100とは戦いたくなく
もう何とも戦えない体に
22名無しオンライン:2010/02/28(日) 00:37:11 ID:2mFyVKDE
単武器とか複合三次とかもいるじゃん
23名無しオンライン:2010/02/28(日) 01:02:05 ID:SFI8X7Qx
2武器トール調合100もめんどくさいね
ダメージいれてもすぐリカバリされる。
それでもそういう相手に最近だんだん勝てるようになってきたらからオワタ脱却できるかもしれね
24名無しオンライン:2010/02/28(日) 17:30:33 ID:WXtqF/9S
DTのガードブレイクからハラキリ確定で入る?
25名無しオンライン:2010/02/28(日) 17:33:13 ID:3liYvcjZ
確定じゃないね
26名無しオンライン:2010/02/28(日) 17:36:02 ID:HobI3MnJ
テイルが終了した瞬間に出せれば確定できるはず
ただ、旋回しないと当たらないから先行入力で最速出ししたときに
範囲にとらえられるかどうかはその人次第
27名無しオンライン:2010/02/28(日) 17:36:37 ID:3liYvcjZ
>>26
いや、最速でも無理な時は無理
28名無しオンライン:2010/02/28(日) 17:41:50 ID:Xg3wTkCs
最速先回とか昇竜コマンドに近いよね
29名無しオンライン:2010/02/28(日) 17:59:33 ID:WXtqF/9S
間に合わないのか。
Wikiには間に合うって書いてあったのに、
自分じゃ全然成功しないから。
ありがとね・
30名無しオンライン:2010/02/28(日) 19:41:19 ID:svaxN2/d
>>29
テイルを左右の射程ギリギリで捉えてそのまま旋回、ハラキリの左右の射程ギリギリで当てれば…
そんな芸当は別に良いか。
31名無しオンライン:2010/02/28(日) 20:19:41 ID:aAvSFR4C
DTハラキリは先行入力なら確定だぞ
確定しない時は入力が遅い
32名無しオンライン:2010/02/28(日) 21:05:39 ID:Vpjme2MX
相手が絞りまくってるとか鯖の腐り具合が最高潮だと間に合わないというより
ガードブレイクの効果が現れる前にハラキリが当たるなんてこともあるかもな
とりあえず普通にやれば間に合うはず
33名無しオンライン:2010/02/28(日) 21:17:47 ID:SFI8X7Qx
やっぱりSD使われて形成逆転orz
34名無しオンライン:2010/02/28(日) 22:07:09 ID:RwqvXy/T
負けすぎたときの気分転換とかってある?
もおうやりたくない。
35名無しオンライン:2010/02/28(日) 22:08:43 ID:SFI8X7Qx
Preで金策でもしてるよ
36名無しオンライン:2010/02/28(日) 22:18:14 ID:RwqvXy/T
ありがとう!
エイシスで金策してたら死んじゃった!
preでもオワタとかもうおわた。
37名無しオンライン:2010/02/28(日) 22:37:55 ID:SFI8X7Qx
エイシスはしょうがないんじゃない?
トレインとか色々あるし、強化もされたし

てか俺このスレに貼りつきすぎだな、自重する
38名無しオンライン:2010/02/28(日) 23:13:14 ID:wh08I5be
DT 120(78-84)
ハラキリ 106(36-41)
でスタン1秒らしいから確定はしないんじゃね。ラグは知らん
それはそれとして盾テクのフレーム乗せてるとことか無いかな
39名無しオンライン:2010/03/01(月) 00:42:36 ID:ErnTXI53
消えちゃったけど発動は1フレーム〜2フレームですでに発動してるからそれ以下の検証ができないってあったぞ
40名無しオンライン:2010/03/01(月) 02:42:04 ID:I/CFsJaI
\(^o^)/にできることじゃないのは間違いない
41名無しオンライン:2010/03/06(土) 10:29:17 ID:rGC9fFsZ
試合形式じゃなく、基本的な練習したい
42名無しオンライン:2010/03/06(土) 15:51:11 ID:PcGcVKAR
千本盾割ノック
43名無しオンライン:2010/03/06(土) 19:13:38 ID:krRKs0yC
>>41
友人に頼んでひたすら自タゲ、アタック、CFを繰り返してもらって
自タゲとアタックに程よく盾とブレイク技、CFにSDかアタックを被せる練習をするんだ
44名無しオンライン:2010/03/06(土) 19:16:00 ID:LMRcIlCx
無償でそこまで頼める友人が欲しい…
45名無しオンライン:2010/03/06(土) 19:23:50 ID:df1e0AzS
地下ビスクにいっぱいいるじゃない
46名無しオンライン:2010/03/06(土) 20:30:39 ID:mG9HBd5U
戦闘中にLDする規約違反者とか相手にしたくないだろ
47名無しオンライン:2010/03/07(日) 09:41:29 ID:wz99e/yW
>>44
サバが同じならお互いに一緒にやってほしいくらいだ。
アタック・盾・CS・SDのみとかルール作って2人で戦って、次第にやることを増やしていくとかさ・・・。
48名無しオンライン:2010/03/07(日) 11:11:07 ID:hj1Z0AuP
サベージとかまじおすすめ
49名無しオンライン:2010/03/07(日) 11:14:34 ID:aIBwRU+u
サベージナイトって刀剣盾高着こなし回避の奴か
あれでkikkuあればまじで極悪だな
50名無しオンライン:2010/03/07(日) 11:56:40 ID:XPBekr0D
ナイトよりはランサーとかルーキーのほうが練習になると思う。後は下忍とか。
…まあテク連ぶっぱなんだけど、盾取れない攻撃も織り交ぜてくるから一応。
preだとアタックビルボード出ないからなあ…
51名無しオンライン:2010/03/07(日) 17:11:40 ID:tcw0YKjE
基本的な練習をしたい!ってのは始めた頃はよく思ってたけど、自分の場合は結局のところ実戦形式でないとモノにならなかったなあ…

そういや、ゲーム内chでの模擬や練習募集はそれなりにあるけど、ここでのオワタ練習会の募集は最近ないねえ
…まあ、ここ見てる人も本当に初心者の人からそれなりに勝てる自称オワタな中堅どころの人までピンキリだしなあ
52名無しオンライン:2010/03/07(日) 17:24:15 ID:jA9BIIH9
互角な\(^o^)/って難しいよね。100点と90点の上位層同士なら練習になるけど、
10点と0点の\(^o^)/だと10点が無双できちゃいそうだし。
53名無しオンライン:2010/03/07(日) 17:39:52 ID:aIBwRU+u
>>51
ここで練習会開くのの一番のネックは
自分と同じか自分以下じゃないとネガる人たちの存在だw
昔何回か主催したけど後で必ず文句言う人がいるからもうやめた
54名無しオンライン:2010/03/07(日) 20:20:08 ID:fnvPpoor
じゃあ今日やろうぜ。
23時にネオクグループアリーナで。
金かけるのやだからレラン禁止。POTとかおk。
課金装備ははずしてAFK表記。鯖は全部同時でおk。

タゲとれないオワタや死魔に応対できないオワタとかは
周りの人に気軽に尋ねてもいいし、試したい事あれば付き合って貰おうぜ。
55名無しオンライン:2010/03/07(日) 20:43:43 ID:QWfZ2d12
WARAGえでやりたいなぁ
56名無しオンライン:2010/03/07(日) 20:46:29 ID:wz99e/yW
アタックが見えないのと、オワタが練習したいであろう暗黒や自然調和の仕様が違うし、CFとSDの倍率も高くて威力がやばいから森模擬のほうがいいよってプロの人が言ってた。
勢力が偏った場合だけアリーナに移動とか。
57名無しオンライン:2010/03/07(日) 20:59:06 ID:fnvPpoor
じゃあアリーナの部分を森に置き換えて練習しようぜ。
プレへ物資持ち込むのも面倒だし。

投げの練習してえ…五発撃って一発しか当たらんとかミートボールが可哀想すぎる。
58名無しオンライン:2010/03/08(月) 01:36:00 ID:EHHKldJo
>>50
>>56
モーション消ししなければwarとほぼ変わらないと思う

>>51
まずは落ち着いてモーションを見る事から始めると早いかなと
素手刀剣盾とーる調合で、>>43の行動にジャブとパコルタン入れられたら、初心者から脱せられると思う
59名無しオンライン:2010/03/08(月) 06:11:58 ID:WyDKeOwS
>素手刀剣盾とーる調合で、>>43の行動にジャブとパコルタン入れられたら、初心者から脱せられると思う

こんな状態だから素手相手はちょっと変わったことすれば落ちる奴もいたりする
バニクラCSとかだしたらスタガ余裕でしたの隠れオワタとかいたしな
60名無しオンライン:2010/03/08(月) 08:06:51 ID:5US2au68
素手刀剣というキャラ性能が強いだけで中の人が上手いから強いわけじゃないんだってことか
61名無しオンライン:2010/03/08(月) 09:54:47 ID:70IoMQZ2
>>60
それでも練習も長くできるし落ち着いて継戦出来るようになるまでが早い。
悪い事じゃないが、慣れてしまうといけないよね。
62名無しオンライン:2010/03/08(月) 09:56:56 ID:KUy6Vpk+
バニクラCSってなんぞ
63名無しオンライン:2010/03/08(月) 09:59:32 ID:t+mcImAY
バニッシュクラウド(投げ)→チャージドスラッシュ(刀剣)
64名無しオンライン:2010/03/08(月) 10:06:56 ID:70IoMQZ2
あぁ、俺にもそれは反応できないかもなぁ。
神秘将軍とお遊びでどの程度自分が反応できるか、
光圀>CS or ISSSなんかで試したけど…
結局シルオ安定だったw
65名無しオンライン:2010/03/09(火) 21:54:36 ID:zHOBT5cM
まあ「自分は素手刀剣じゃないから負けるんだ、腕の差じゃない」
みたいな言い訳にしてなければいいけどな

ちなみに暗黒牙罠は素手刀剣の隠れオワタとかに効果絶大
66名無しオンライン:2010/03/09(火) 22:51:34 ID:tENeMxoc
同じ素手刀剣でもぶっぱCFやVBでガンガン押してくるタイプや
盾とSDでじわじわプレッシャーをかけるように立ち回るタイプと色々いるんだよ

素手槍同士だとゼロ距離でのどつき合いみたいになることが多いかな。
ちなみに最近見たベストバウトは投げ刀剣ガイルと投げ破壊ダルシムとの一戦。
終始押すダルシム相手にひたすら耐えつつ投げを当てて辛抱し最後にSD縫いVBでガイルが逆転したのはしびれた。
動画に撮って残しておきたいほどの勝負だったよ。
67名無しオンライン:2010/03/10(水) 01:35:47 ID:wZPZ17Tr
暗黒、酩酊、罠あたりへの対策と反応速度で大体ボロが出るよな
ぶっぱCFにカウンターVB当てる人がグールファングでぴたっと止まるとオワタだと気づく


逆にサイレントラン仕掛けたときダイイングファイヤーされたのは何事かと思ったけど
68名無しオンライン:2010/03/10(水) 04:01:46 ID:ZJZuGlrI
CFにカウンターVB当てても硬直縫われるんじゃ・・
69名無しオンライン:2010/03/10(水) 06:13:24 ID:xf5NLvOS
>>66
投げ破壊がSD使ったのか?
投げ刀剣がSD使ったあとなんか盾あたり縫ってVBってことか?
にしても投げにSDが効果的に決まったなら投げ破壊は相当間抜けだぞ
70名無しオンライン:2010/03/10(水) 09:52:19 ID:a9uzLDXQ
オワタに紛れているプロ様が浮上してきたな
71名無しオンライン:2010/03/10(水) 10:45:53 ID:U3/5IYeY
>>69
補足するとガイル側は戦技持ち純正投げ刀剣でダルシムが調和投げ刀剣破壊(アサシン崩れ風)って感じ。
最後は強引に突っ込んできたガイルをダルシムがSDでおいしくいただこうとぶっぱSDしたが
それはフェイントでガイルは技を出さずSD終わり直後にVB当てて勝ったって感じ。

…自分の国語力の低さに辟易するがだいたいこんな感じかな
72名無しオンライン:2010/03/10(水) 11:02:00 ID:a9uzLDXQ
投げ破壊ダルシムの刃は
盾を割ることが出来るのか?
投げ刀剣ガイルのVBは
SDを縫うことが出来るのか?
出来る
出来るのだ
73名無しオンライン:2010/03/10(水) 14:10:37 ID:rVRrX5+F
一方、俺はSwanDanceを踊りながら蜂の巣にされていた
74名無しオンライン:2010/03/10(水) 14:29:31 ID:a9uzLDXQ
スワンは味方のdot消せるからいいだろ

敵の追撃を加速させたり、敵の逃走を助けたり
味方の血罠を吹き飛ばす俺のクエイクはどうすんだよ・・・・
75名無しオンライン:2010/03/10(水) 14:40:21 ID:q7UhabrY
ここにプロ様が沸くのはいつものことさ
書いてる内容が\(^o^)/には想像もつかないってことに気づいてない
後はバランススレの暇つぶしにこっちきてるんだろうね
76名無しオンライン:2010/03/10(水) 14:48:11 ID:8jW0g8+9
普段使わないテクを出そうとしてチアー踊ったりとかよくあること
77名無しオンライン:2010/03/10(水) 14:52:59 ID:/U40yx3o
おわたしたいけどスキルあげるのめんどうでおわたできないおわた
78名無しオンライン:2010/03/10(水) 17:12:10 ID:wZPZ17Tr
>>76
敵目視で間違えてスワン踊ったらプレート着たパンデモスにSoWTSで対抗された
79名無しオンライン:2010/03/10(水) 18:06:15 ID:rVRrX5+F
>>74
そうか?
俺はいつもクエイクに助けられてるぜ

敵のな!
80名無しオンライン:2010/03/10(水) 19:02:17 ID:hEFD8CUm
>>78
そういう時って普段負けるより悔しいよね。
81名無しオンライン:2010/03/10(水) 19:40:20 ID:0rXtDsPG
戦闘中にページミスでお辞儀したらツッコミ返された
82名無しオンライン:2010/03/15(月) 12:31:38 ID:0u0GWQlc
スレが進まないってどういうこと
83名無しオンライン:2010/03/15(月) 13:02:21 ID:a2X5866w
オワタがいなくなったってことさ
84名無しオンライン:2010/03/15(月) 14:04:27 ID:0u0GWQlc
そうだな・・・・俺が最後の\(^o^)/だ
85名無しオンライン:2010/03/15(月) 14:27:38 ID:LbSKWct+
もうとっくに戦争終結してるから
86名無しオンライン:2010/03/15(月) 17:34:28 ID:cpj0ePnS
どこの鯖だよw
87名無しオンライン:2010/03/15(月) 18:10:05 ID:+34tjRYV
戦争とか俗物のするもの
88名無しオンライン:2010/03/21(日) 00:50:39 ID:7+ZWsrZH
少し前に対人始めたんだけど

 1行目 /cmd [ポイズン ミスト]
 2行目 /cmd [リバイタル]

ってまずい?
アリーナでやってるとたまに相手にリバが暴発するんだけど…
89名無しオンライン:2010/03/21(日) 01:35:37 ID:zZlHWaEO
そりゃアリーナだと暴発するよ
Warなら大丈夫だと思うが
90名無しオンライン:2010/03/21(日) 01:57:46 ID:7+ZWsrZH
やっぱりアリーナだとだめなのか
warで使うマクロの練習だったんだけど大人しく分けることにするよ、ありがとう
91名無しオンライン:2010/03/21(日) 02:54:56 ID:buzXXjUg
>>90
/cmd [リバイタル] <1>
ならば自分だけにリバイタル発動するよ
やっぱり、分けたほうがいいと思うけどね
92名無しオンライン:2010/03/21(日) 17:37:34 ID:pwVX8eWK
War用とPre用マクロはきちんと分けたほうがいいと思う。
savemacroとか使ってさ。
93名無しオンライン:2010/03/21(日) 18:38:49 ID:GipqrCxy
うちのサマルは自分用と他人用で回復マクロを分ける(マクロ枠の)余裕がなかったので
「一度だけ相手をタゲった後は常に自分をタゲで攻撃系のテクや魔法には<lnt>を入れる、最後行に/tar <1>」(回復やbuffはタゲ指定なし)
ってマクロにしてる。こうすればpreでもwarでも指定したい時だけ回復buffを特定の相手に飛ばせるし。
…常に自分タゲだから相手のHP確認がやり辛かったり名前ビルボードがちょっと邪魔だったりするけど…。
94名無しオンライン:2010/03/21(日) 18:57:27 ID:maXXD2bN
P鯖ネオクGアリーナで対人練習相手募集中です
95名無しオンライン:2010/03/21(日) 19:47:28 ID:Rhuj4sG2
さあE鯖ソラゲだぞ
何敗したかちゃんと書けよ
96名無しオンライン:2010/03/21(日) 22:38:52 ID:pwVX8eWK
P鯖ソラゲやったけど十数戦中2勝だった。
勝った相手はネタ構成と同じオワタでした。
97名無しオンライン:2010/03/21(日) 22:53:25 ID:1DiArpQr
対オワタ戦って燃えるよな
スタガをスタガで返した時の以心伝心とか
98名無しオンライン:2010/03/21(日) 23:55:18 ID:ilfq2A9n
手当たり次第に挑戦して結果、8勝17敗1分
ほぼダブルスコアだけど自己最高記録は達成!
次回は10勝を狙うお( ^ω^)
99名無しオンライン:2010/03/22(月) 00:33:47 ID:oNXpoBCN
以前は相手のぶっぱスタガ硬直中にもソニックアローをミスザしていた俺だけど、
今回のソラゲでは弓刀剣でGuardスタートでCaptain終了という卒業を遂げた!(17勝4敗、対素手刀剣だけで見たら4勝3敗)

お前らアリガトウ・・・!戦場で会ったらよろしくな!
100名無しオンライン:2010/03/22(月) 03:57:14 ID:2eLYIHM9
>>99
数日後戦場でフルボッコにされて
さらに上がった階級のおかげでドロップに泣く彼の姿が目に浮かぶ
101名無しオンライン:2010/03/24(水) 11:57:08 ID:TeQV1xJt
わしらにとっては 高階級など呪いよ
102名無しオンライン:2010/03/24(水) 13:00:18 ID:Phcw/zrq
高階級とか意味ねぇよな
ドロップ増えるし
給料だってそこまでウマくねぇし
階級防具だってウンコだし

だから俺は一生ニュビでいくね!負け惜しみとかじゃないもんね!
103名無しオンライン:2010/03/29(月) 17:41:08 ID:3+FeIOdR
ガチトールなのに賢者服で武器持った相手に負けた\(^o^)/
104名無しオンライン:2010/03/29(月) 18:56:58 ID:NEH69y/L
P鯖なら相手が誰か分かった
105名無しオンライン:2010/03/29(月) 19:22:43 ID:rVVSkSo0
P鯖の強い白銀
その名も。。。おっと誰か来たようだ
106名無しオンライン:2010/03/29(月) 19:52:16 ID:FC6wpi63
おいらの弓にゅたはトール相手に自動弓で27ダメとか出しちゃう。
もはやオワタを脱出するためには特殊矢に手を出さざるを得ない。
落とすの怖いから10本くらいね。
107名無しオンライン:2010/03/30(火) 23:01:28 ID:hyXgTZla
毎日2時間ぐらいマラソンしてタイマンは5戦程度。
しかも全敗。
もう心が折れそう。
108名無しオンライン:2010/03/31(水) 22:41:05 ID:vIKLGxzT
ジャブとかキックとかって盾取ってる?
明らかに盾間に合わなかったりして後手後手に戦ってしまう。
キックも同じようにがんがん盾とって失敗してしまう。
慣れてないから盾取るか取らないかはっきりしとこうと思って。

後棍棒って自タゲとかしてくる?
棍棒持ちと戦ったけど全くと言っていいほど自タゲしてこなかった。
109名無しオンライン:2010/04/01(木) 00:11:15 ID:BrBXyf0u
>>108
ジャブに盾は見てからじゃほぼ確実に間に合わない。タイミングを読んだ勘盾しか無理だし、
勘盾したところにCFや見られて縫いIF飛んでくるとか良くある話なんで初心者にはあんまりお勧めできない。

キックはテクによる。サイドはジャブ級の発生なんでやっぱり間に合わない。
リボルトヘラクレスあたりは間に合うけど、キック使いとしてはスタガ以外なら盾出されても儲けもの、カウンター狙われるほうがよほどきつい。
レッグやブレインはそんなに速くないから普通に盾取れるしカウンターでもいい。というかキックは全般的にカウンターが辛いです

棍棒でも自タゲする人は普通にするんじゃね?たまたまその人が自タゲをあまり使わないタイプなだけなんじゃないだろうか
110名無しオンライン:2010/04/01(木) 07:02:55 ID:UE+v4ni9
パニが強化とる利点ってなんなの?
111名無しオンライン:2010/04/01(木) 12:09:48 ID:5HwMt0bP
UH UE BR MRがまず有用
EA DSで抵抗取れるし、レイジングで筋力削れる
パニは高魔力前提だから、強化の効果量も効果時間も申し分なし
ついでに他人にもかけられる
112名無しオンライン:2010/04/01(木) 12:14:40 ID:5HwMt0bP
魔法総合スレと間違えてPre目線で言ってしまったが、
大方間違ってない・・・はず
一応レイジングあっても煮凝り持ち歩くのがお勧め
113名無しオンライン:2010/04/01(木) 14:33:53 ID:yxL11xgn
相手メイジなら強化にはMP減らすのがあるしね、名前忘れたけど
でもまあパニならMP狙うよりロットンや詠唱妨害なんかな
114名無しオンライン:2010/04/01(木) 17:30:48 ID:3hcbMTmu
>>110
マジアロに決まってんだろ
あとはHP増やせるからメイジ戦も楽になる
115名無しオンライン:2010/04/01(木) 17:32:23 ID:hrm6Cr/w
パニ張ってGMPガブ飲みでアロー連射されるとどうしようもなくなる
116名無しオンライン:2010/04/01(木) 17:41:42 ID:lcVn8pEo
エレアマも地味に強い
マナエスケが強かったのは昔の話し
117名無しオンライン:2010/04/01(木) 20:47:28 ID:KYPM8FDG
インビジビリティはモーフがあるから要らなかったか。
まぁ、アロー用か。
118名無しオンライン:2010/04/02(金) 07:27:31 ID:gsxUog9g
抵抗がある程度(60-70くらい)あってもアローは結構痛いんだよな
高コストだから撃つほうも連発すると辛い、パニ維持しつつなら尚更、ってのは分かってるんだけど…\(^o^)/
119名無しオンライン:2010/04/02(金) 07:56:35 ID:C/2Ck71G
相手のMP尽きる前にこっちのHPが尽きてるんだよな\(^o^)/
120名無しオンライン:2010/04/09(金) 21:38:40 ID:zOWGV6am
ほとんどのテクにGHP仕込んでココアってオワタにはどうかな?
121名無しオンライン:2010/04/09(金) 22:58:55 ID:ntAfzpBk
なれろー
122名無しオンライン:2010/04/10(土) 00:55:07 ID:GQbW0Xrc
ラッシーやめてココアやシェイクに走るのなら包帯にした方がいいかと
メイジや対策持ち、集団に当たったらあきらめろ\(^o^)/
123名無しオンライン:2010/04/10(土) 13:07:00 ID:kFkWYYuW
>>120
GHPを仕込んだマクロ(GSPと同じ並びの物)もつくって置いてボタンで切り替え
息をするように自然に呑めないなら、これの方がお勧め

包帯あるとか特殊な事情がない限り飲み物はラッシー1択
124名無しオンライン:2010/04/10(土) 13:10:51 ID:ifOZ7C9E
ラッシー高いよな
125名無しオンライン:2010/04/10(土) 13:21:54 ID:DRV5c6Fx
しかし80秒でHP95、ST115を同時に回復するというのはとんでもない効果
だから、選べるならやはりラッシーだろうな
ただ当然のことながらST管理はきつくなるのでそこを何とかできるかどうか
GSPを1回飲むって事は22秒間はHPをPotで回復できないって事だから
126名無しオンライン:2010/04/10(土) 14:33:46 ID:LQg1K9fh
>>125
その隙を埋めることが出来るのがパコルタンやSoWスパルタンなんだよね。
127名無しオンライン:2010/04/13(火) 12:46:39 ID:eFVv87BW
当たらないお陰で盾踏まずに済んだ\(^o^)/
128名無しオンライン:2010/04/13(火) 18:03:02 ID:TVDxILS1
〜練習会にて〜

プロ「○○さんは自タゲ結構使うんですね」
(^o^)「判定出て無いだけです」

プロ「ジャブにスタガされるとは…ディレイ回復とジャブのレンジを読んでるのですか?」
(^o^)「びっくりしてスタガがぶっぱで出ちゃっただけです」


)#p^)<ラッキーパンチあっても勝てない
129名無しオンライン:2010/04/13(火) 18:29:04 ID:r/DYPWSC
オワタだと接近されただけでびびって盾出したりとかあるから、結構ジャブやSDにスタガが決まるんだよね…
まあ決まってもそこからひっくり返せないんだけど\(^o^)/
130名無しオンライン:2010/04/13(火) 19:19:12 ID:X97NLM8O
スタガ一つでひっくり返されたら調合が泣くよ
131名無しオンライン:2010/04/14(水) 05:38:09 ID:GjOEuUjO
俺同期直ったらオワタ杯開くんだ…
132名無しオンライン:2010/04/14(水) 21:56:29 ID:SRcnzhDs
ナイト飽きたお薦めの構成教えて
133名無しオンライン:2010/04/14(水) 22:03:17 ID:XRNy2nZ8
ジャスタン
134名無しオンライン:2010/04/14(水) 22:04:46 ID:1vxZpP+l
じゃすたん
135名無しオンライン:2010/04/14(水) 22:18:17 ID:SRcnzhDs
抵抗90はマゾい・・
>>136にするか
136名無しオンライン:2010/04/14(水) 22:20:39 ID:lG6fQ17+
じゃすたん
137名無しオンライン:2010/04/14(水) 22:21:40 ID:SRcnzhDs
くそが
138名無しオンライン:2010/04/14(水) 22:28:28 ID:lG6fQ17+
俺gj
139名無しオンライン:2010/04/15(木) 12:20:51 ID:O8xRS1vI
素手刀剣槍棍棒
140名無しオンライン:2010/04/15(木) 16:13:26 ID:bJqAZ3Jy
剣投げ罠物まね落下調和調合
141名無しオンライン:2010/04/15(木) 17:04:16 ID:lbd77Ta/
    人    間    国    宝
142名無しオンライン:2010/04/16(金) 17:25:07 ID:FRWdwhci
国宝にも勝てないそれがオワタ
143名無しオンライン:2010/04/19(月) 12:50:37 ID:gV0J2C2E
今までずっとオワタだったけどここ最近でかなりレベルアップしたぜ
144名無しオンライン:2010/04/19(月) 16:28:02 ID:5KX40Mh6
回避100+チェインモニでも回避なんてあんまりなのはわかってるけど
スニークを全く回避しないのは何故?
145名無しオンライン:2010/04/19(月) 18:32:09 ID:OzJJQt75
ぼうやだからさ
146名無しオンライン:2010/04/20(火) 13:40:07 ID:BrYJd+Nd
回避なんかやめちまえ
147名無しオンライン:2010/04/21(水) 01:58:12 ID:c22Sd5Vk
初めて脳筋を作って対人してみたんだが
アタックキャンセルのお見合いが3回ほど続いてテク出したらスタガされ、
気がついたら死んでいた。
我慢比べで負けたのは分かるんだが駆け引きって我慢比べの事なのか?
148名無しオンライン:2010/04/21(水) 02:08:16 ID:X8gOLqGH
違うよ
149名無しオンライン:2010/04/21(水) 02:27:17 ID:w0OQgQWW
なんで脳筋始めたばかりなのに負けた理由を外に求めるのか理解できない
150名無しオンライン:2010/04/21(水) 03:36:59 ID:xjRatQtw
もうそういう了見で相手が悪いとしか見れないのなら対人やめたほうがいい
151名無しオンライン:2010/04/21(水) 05:37:46 ID:dL00amU8
今までメイジで魔法連打ばかりしてたんだろうなぁ
152名無しオンライン:2010/04/21(水) 08:09:25 ID:gC1ZY2pY
次は回避相手にネガります
153名無しオンライン:2010/04/21(水) 12:50:03 ID:7UYGnBzN
オワタスレなんだしもう少し優しくしてやろうぜ。
刀棍ならそういいたくなるのもわかるし。
>>147
自タゲアタックしていくといい。自タゲに全部盾とろうとすると
スキの大きい盾技も出さなきゃいけないからね。
あとは遠距離や素手が盾をあまり気にしないで攻撃できる。
154名無しオンライン:2010/04/21(水) 15:46:04 ID:IXZ/R9zU
正面から打ち合ってたら、そりゃ駆け引きも何も無いだろ。
155名無しオンライン:2010/04/21(水) 21:12:30 ID:rnoAeuNM
相手が盾を出せる状況なのにテクを打つなよwwww
156名無しオンライン:2010/04/21(水) 21:29:06 ID:cqvdmnDB
つーかお前ら自タゲとかつまらん小細工しようとするから負けるんだよ
実際あんなもん何の役にも立たん場合がほとんどだぞ
まともに戦うようにするだけで2割は勝率上がるだろ
157名無しオンライン:2010/04/21(水) 23:14:22 ID:YNVgQ492
>>156
そのまともの位置づけにもよる。
自タゲでもしなければスタガ縫えないことの方が多いんじゃね?
もちろん出の速い技とガード貫通ブレイクのみで戦えばスタガが怖いなんて事は殆ど無いと思うけど
158名無しオンライン:2010/04/22(木) 12:42:20 ID:oC+NpihN
自タゲよりカウンターうまくなると強くなるよ!
159名無しオンライン:2010/04/22(木) 14:03:36 ID:TEPvFAy3
>相手が盾を出せる状況なのにテクを打つなよwwww
>もちろん出の速い技とガード貫通ブレイクのみで戦えばスタガが怖いなんて事は殆ど無いと思うけど
>自タゲよりカウンターうまくなると強くなるよ!

要するに結局は待ちガイル一択ってことじゃないの?
盾出せる状況でテクは使わない、どうしても使うならブレイク、逆に相手からブレイクきたらカウンターかぶせる
→相手の行動見てから決める待ちガイルオンライン
160名無しオンライン:2010/04/22(木) 14:11:48 ID:TMRXQSms
MoEは両極端なんだよな
昔はぶっぱが強かったが今ではガイルが強い
といってもこういうバランスを上手く取ってる対人アクションゲーって知らないけど
161名無しオンライン:2010/04/22(木) 14:27:02 ID:e6viXO/k
今の強いひとっていうのはぶっぱ気味に果敢な攻撃を仕掛ける人
ガイルしか出来ない人は弱い
162名無しオンライン:2010/04/22(木) 19:17:17 ID:+/lOw7CQ
相手が盾キーに指を置いてないだろうという時にIFやハラキリをさくっとねじ込めるのが強い人
相手の心理が読める状況ってあるじゃん、何もせず後退し続けてる時にこいつ絶対盾待ってるなとかさ
163名無しオンライン:2010/04/22(木) 23:14:59 ID:+A8dXTN5
敵の攻撃みてから指動かして盾するから関係ないだろwww
164名無しオンライン:2010/04/22(木) 23:40:41 ID:5XovBtR1
上級者でも相手読みなどしないしその必要もない、と考えている人もいるよ。
そりゃ読みがあたってしまえば展開に恵まれるが所詮は思い込み、そうなったらいいな、に過ぎないんだと。
大体相手の動きを読みながら戦うってことは終始相手のペースで戦うも同然。
だから上級者は強い部分を隙も残さずぶつけていって勝ちを拾うんだと。

凄いぜーあこがれちゃうぜー。
165名無しオンライン:2010/04/23(金) 11:32:45 ID:XBocigBw
2武器調和なんだが調和80じゃモノ足りないかな?
上げんのダルい
166名無しオンライン:2010/04/23(金) 12:29:40 ID:RiiWPcra
FWがfizzらない88が最低ラインだろ
167名無しオンライン:2010/04/23(金) 12:31:24 ID:I3zhCan1
お前は何を言っているんだ
168名無しオンライン:2010/04/23(金) 12:41:34 ID:UevbhNC8
78じゃないか?
169名無しオンライン:2010/04/23(金) 12:51:53 ID:XBocigBw
ちなみにソロしかしないで戦闘中にTR使うが
投げとか依存する構成じゃないって感じ
170名無しオンライン:2010/04/23(金) 12:52:57 ID:RJl2nhFG
88はGEだろう。生涯ソロプレイヤーの俺は78で充分だな・・・・

すんませんGE100%使えるようになるんで ヘボでもPT入れてください/(^o^)\
171名無しオンライン:2010/04/23(金) 12:56:35 ID:RiiWPcra
ああ寝ぼけてたGEの88だな劣勢の時にPTとばしてGEしたパンダがいて惚れたから
88だバカヤロウ
172名無しオンライン:2010/04/23(金) 12:57:58 ID:Y7I8iV5v
88まで上げるのならリーシング使える90まで欲しいな
天気次第だが集団戦でかなり有効だぞ
173名無しオンライン:2010/04/23(金) 14:20:23 ID:O3MCTamR
8割くらいの成功率じゃ、肝心なところで失敗するのが俺たちさ\(^o^)/
ってことで98だな
174名無しオンライン:2010/04/23(金) 14:31:10 ID:2/g9jjpg
なにこの盾紳士みたいな流れ
175名無しオンライン:2010/04/23(金) 15:06:07 ID:B1NsZLFD
でも、嫌いじゃないんだろ?
176名無しオンライン:2010/04/23(金) 16:11:04 ID:vVgT9dEP
ああ、嫌いじゃねえ
我慢出来ねえ、100だ
177名無しオンライン:2010/04/23(金) 16:21:10 ID:SgYSvLit
〜5分後〜
買)時の石250k
178名無しオンライン:2010/04/24(土) 00:04:27 ID:iZoMoT9S
調和90以降は複合テクなしでの育成はかなり辛いな
179名無しオンライン:2010/04/24(土) 00:17:04 ID:5vgvKtpI
霧隠れの術は巻き込んだ人数分の上昇判定があると聞いたがどうなの?
180名無しオンライン:2010/04/24(土) 00:21:45 ID:sfZ957DV
>>179
判定あるよ。ただASSマスタリー+物まね(90↑)必要、消費ST100、ディレイもそこそこ、
ついでに技書もレアドロップであまり数が出回っていない。まともに使えるようにするまでの前提条件が辛すぎる。
もちろん特化すればGEリーシングだけで上げるよりはよほど楽だけど、調和スキル売りを生業とするのでもなければ…
181名無しオンライン:2010/04/24(土) 04:03:03 ID:UOfJOxRf
今日はE鯖ソラゲだな
仲間を見つけてやんよ
戦場に出ると俺だけが\(^o^)/なんじゃないかと思えるぜ
182名無しオンライン:2010/04/24(土) 14:05:01 ID:lh1qk6U1
2武器構成で一番火力があるのってなんだろう
現状のガイルゲーに飽きたから火力特化の構成にしたいんだ
183名無しオンライン:2010/04/24(土) 14:22:52 ID:sg2gO0K+
弓銃
184名無しオンライン:2010/04/24(土) 14:44:49 ID:HnKAaC7w
一発のダメじゃなく1コンボのダメで考えると棍棒もいい
スニークコンボ決まればトール相手でも半分くらい持って行ける
ただ俺たちじゃその後仕留めきれずにリカバリーされるけどな\(^o^)/
185名無しオンライン:2010/04/24(土) 14:51:14 ID:MYUQuxAz
つ槍棍棒
186名無しオンライン:2010/04/24(土) 15:55:32 ID:j4/4rp40
死魔槍暗黒
GBDTでSDを使わせておいてハンギング2連リープ
187名無しオンライン:2010/04/24(土) 16:03:42 ID:j4/4rp40
あれ?結構イケるんじゃね?
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0kO1oG3K4E5IwUzTEUNKQT
188名無しオンライン:2010/04/24(土) 17:07:21 ID:cWhIfBYn
暗黒がつよそうに見えるのは俺らがオワタだからで、プロ相手に何の役にも立たない。

ソースは俺 )#o^)
189名無しオンライン:2010/04/24(土) 19:48:17 ID:zJSTPbwo
>>186
ハンギングでリープ喰らうほどの隙晒す奴は
そもそも所持してない極一部と俺達オワタくらいだぞ
190名無しオンライン:2010/04/24(土) 19:59:18 ID:cWj6atOz
はじめてスケイプハンギングくらったときはテンパったな
あれ?わさびくっても解除されないんだけど^^; とかねorz
191名無しオンライン:2010/04/24(土) 20:34:59 ID:JOwkrzq5
棍棒弓
192名無しオンライン:2010/04/24(土) 22:34:12 ID:oakUBAgQ
変な構成で挑んでも使いこなせないのが真の\(^o^)/
193名無しオンライン:2010/04/25(日) 19:23:22 ID:u760Brp2
>>159
ディレイが一番小さい武器で自タゲ連発したら出せる盾が無くなる
安全に出せるのはシルガ、インパクト、リベガだけなのでそれが尽きた後相手がアタックしてきたら

@スタガ
Aカウンターで自タゲアタック
Bカウンターで非自タゲアタック
Cブレイク

だけど、

@相手がシルcしたら不利
A相手が非自タゲアタックの場合不利
B相手がスタガしたら不利
C相手が非自タゲアタックで不利
と100%安全なわけではない

あと、上で安全に出せると書いたけど、インパクトとリベガはST消費が結構大きい
インパクトですらジャブを食らう位の不利になる可能性がある(長期戦前提の場合HP≒ST)
シルガですら相手が非自タゲなら20%の確率で貫通だしね
194名無しオンライン:2010/04/25(日) 20:43:28 ID:UyzYNnX9
その頃、俺は自タゲシルガにスタガを出す作業に追われていた
195名無しオンライン:2010/04/26(月) 19:00:24 ID:KWjIeegv
そのスタガに先走りVBするのが俺
196名無しオンライン:2010/04/26(月) 19:39:22 ID:0J9zK/5d
その予期せぬVBスタンに慌てて土下座エモートするのが俺
197名無しオンライン:2010/04/27(火) 14:37:28 ID:hQ3zEnxp
じゃあ俺は目の前で出されたスパルタンにびっくりしてスタガ出す役な
198名無しオンライン:2010/04/27(火) 14:40:32 ID:j30yzDqP
トルネキャンセルでブレイク防いだと思ったらスタガ拾うんだがどうすればいい
199名無しオンライン:2010/04/27(火) 15:07:56 ID:JZYdIJYr
>>198
まあタックルが安定。今の同期なら多少の距離が開いてれば下がるだけで範囲外になりやすいけど。
移動テクで逃げる、スタガのタイミングにブレイクやテラチャなんかを被せる、とかも。

トルネキャンセルにドロップを使うと硬直中にトルネが入るのでスタガは取られ辛い…けど
消費STやらを考えるとちょっと辛いし、移動できないのでドロップが範囲外になると無駄打ちに…
密着に近い状態(CSやCBに被せる場合とか)ならまだいいけど、DTなんかにはかなりの確率で無駄打ちなんでやめたほうがいい。
200名無しオンライン:2010/04/27(火) 15:26:27 ID:PPhZbYxZ
テラチャもありじゃない
201名無しオンライン:2010/04/27(火) 17:36:35 ID:uCnCGUaR
>>198-199が何を話しているのかわからない\(^o^)/
202名無しオンライン:2010/04/27(火) 18:29:04 ID:EBgxn0Js
初心者対人練習会 P鯖
20:00頃からネオクペットアリーナを予定
空いてなければ別の場所を探します

CH 初心者対人練習会
203名無しオンライン:2010/04/27(火) 19:16:06 ID:NcfmYAiR
>>198
ほかの構成がわからんけど、順当にナイトと考えれば
トルネキャンセルMFした瞬間にCSとかでいいんじゃない?
キック単なら>>199の意見でokだと思う。

>>201
それはまず対人を始めることからだな!
204名無しオンライン:2010/04/27(火) 19:19:43 ID:AYMcno8j
マクロに
1行目 トルネ
2行目 ヘラクレスシュート
3行目 ムンフォとか(fizz)
ってやったら相手範囲内なら蹴り飛ばして、範囲外なら移動トルネとか可能?
205名無しオンライン:2010/04/27(火) 20:03:33 ID:PPhZbYxZ
ムリ
206名無しオンライン:2010/04/27(火) 22:10:04 ID:j30yzDqP
レスありがとうございます。構成書き忘れてましたがナイトです
>>203
トルネキャンセルMFした瞬間にCSってどういうことですか?
トルネキャンセルMFで移動可のトルネードが発生してその攻撃をスタガで拾われてしまうのです
207名無しオンライン:2010/04/27(火) 22:17:56 ID:qiOiJtMs
トルネcMFするとトルネの発動時間がMFの発動時間になってすぐ行動できるから
そのスタガをCSで割るんだよ
208名無しオンライン:2010/04/27(火) 23:47:50 ID:hQ3zEnxp
トルネcMFの後、即座にCSすれば、トルネの攻撃判定が出るよりも先にCSが発動してくれる
だから相手がスタガ出してるならトルネはやっぱりスタン踏むけど、スタンしていてもCSが発動してそのスタガを割ってくれるって話
SDに気をつければそれなりに有用だけど、二回目以降は相手も当然カウンターかぶせるなりしてくるし、
カミカゼされたらCSの判定出る前にスタン踏んでCSの判定がしっかり出せないことにも

209名無しオンライン:2010/04/27(火) 23:48:31 ID:hQ3zEnxp
というか、もしかしてCSが伝わってないのかな
CS=チャージドスラッシュね
210名無しオンライン:2010/04/28(水) 01:11:17 ID:edcKS14i
>>208
すみません納得しました。モーションキャンセル技を発動の遅いサイレントランにしてたので
トルネの判定の前にテク出せなかったっぽいです。MFだと発動短いので出来るんですね
弱点の情報もありがとうございます。あまり接近した状況で使うのは控えたほうがいいみたいですね
211名無しオンライン:2010/04/28(水) 06:13:10 ID:r77eij7L
\(^o^)/じゃないんだけど
ヌブでやたら盾の素振りをするぱっとしない腕前の脳筋とか
preツアーでクエイクやセイクリやスワンのsayマクロに
BSQやELGつけて連発するのとかほんと見てて恥ずかしいな
212名無しオンライン:2010/04/28(水) 09:19:39 ID:9Jj7iV30
朝方近くにスルトに狩りに行ったら「ねむい」と何回も言ってる人がいた。
どうやらセンスレスにそのsayマクロを組んでたらしい。
あれって自分でうざくないのかね
213名無しオンライン:2010/04/28(水) 12:46:42 ID:Sgpf0WW5
しかしなんだな。キックにスタガなんて出してくるんか。

俺なんて、ドロップキックの連続にスタガ貫通され続けて、全てカウンターに変えたぜ
そしてサイドキックの連続に涙目\(^o^)/
214名無しオンライン:2010/04/28(水) 16:17:15 ID:BvNA02wg
>>211
ヌブ村に死に戻ってきて、今の戦闘の反省をしながら盾の素振りとか微笑ましいじゃないか
そんな人はきっと上手くなるよ
215名無しオンライン:2010/04/28(水) 16:27:50 ID:lXx42z2a
盾の素振りのどこがおかしいんだ
マクロ確認とか位置を指に慣らすとかあるだろ
216名無しオンライン:2010/04/28(水) 16:37:40 ID:RMhfTb7W
海外出張やら怪我やらで2年近くまともにWarやってなかった俺が
物資揃えて構成もトールにして今日からWar復帰するよ
もともと大してうまくなかったのが
ブランク2年でどんだけ\(^o^)/になってるかガクプル

っていうかたぶん素手アタック遅くなる前しかしらねーのよ
素手メインのキャラなのに
ぶっつけ本番でどうにかなるか・・・
217名無しオンライン:2010/04/28(水) 17:01:09 ID:FaLhZSAU
まず戦えよ
218名無しオンライン:2010/04/29(木) 00:17:31 ID:QVpG1Bp4
パッドだとwar難しいね
相手をターゲットするためにクリックしないといけないから
どうしてもパッドとマウスの切り替えに時間がかかる
複数相手だともうどうしようもない
219名無しオンライン:2010/04/29(木) 00:42:33 ID:NuKkjJ+X
近い順にPCをターゲットか一番近いPCをターゲットのマクロを設けるとか
220名無しオンライン:2010/04/29(木) 00:46:02 ID:tFj1MB0w
パッドできついのは旋回だと思ってたが\(^o^)/ならロックタゲ使うかw
221名無しオンライン:2010/04/29(木) 01:12:27 ID:QVpG1Bp4
>>219
今試してみたが反応するんだな
ありがとう

>>220
やっぱり巧い人は手動なの?凄いなぁ
222名無しオンライン:2010/04/29(木) 01:18:34 ID:QiS7xyjv
M2視点でキーボード使ってマウスみたいに一瞬で後ろ向く事ってできないのかな
223名無しオンライン:2010/04/29(木) 01:19:37 ID:tFj1MB0w
>>221
上手い人の動画とか見るとマウス旋回使ってるね
もちろん自分は\(^o^)/なのでキーボード旋回しかできません
槍使うとハラキリがほぼ実用できない技になってしまう・・・
224名無しオンライン:2010/04/29(木) 01:21:39 ID:uOdIv+sm
右手マウスだと左手の負担がやばいから多ボタンマウス欲しくなるわ
225名無しオンライン:2010/04/29(木) 01:26:56 ID:TXd76Yqi
多ボタンマウスを持ってても使いこなせないのがオワタ
226名無しオンライン:2010/04/29(木) 19:24:42 ID:TXd76Yqi
効果切らさずパニしてる相手に近接のみで勝つにはどうやったらいいのかわからない
227名無しオンライン:2010/04/29(木) 19:35:06 ID:ev+6jMbQ
>>226
パニアローでもなければ盾構えて待ち。or全力反転逃げで。
相手がパニ維持しなくなった途端を狙うしかない。
てか、魔法ダメージ系で殴り倒すとか無理だから。
詠唱中は移動しないかしても低速移動だから、逃げ切れるんじゃない?

じゃなきゃキックだ。
228名無しオンライン:2010/04/29(木) 20:13:43 ID:EIpbr5Ws
まずは自分の構成で使えるテクを確認 リベガ、マジガ、テラチャやサイレントランから
スタブ、スニーク、サクリ、LB殴りなど微妙かも知れないものまで考えてみる
それらを駆使して勝てそうにないと思うなら走らせるしかない
コグニ、ホリブレ、魔力レラン、安価装備の魔力170で12秒の効果時間
ここから種族やホリブレの有無で数秒引いて数えるんだぞ、頑張ろう
229名無しオンライン:2010/04/30(金) 14:38:26 ID:dprWc9yq
本気で強くなりたいならコマンダー買えって言ってるだろ。
使えよ。無理するな。

俺はコマンダー使ってFPS以来の腱鞘炎が治ったし、
そのおかげで恋人もできた。
230名無しオンライン:2010/04/30(金) 15:46:32 ID:iUIz/a+W
パニって包帯使ってあげたらどうなるの?
231名無しオンライン:2010/04/30(金) 15:54:36 ID:q7xZ2a7t
>>230
Warで敵勢力に村以外で包帯って出来たっけ?
出来るとしても、パニとの遭遇率低すぎてわざわざ包帯持つ意味を感じないレベル
一応大会なんかは敵への回復行為は禁止らしいから
アリーナなら出来るけど煙たがられるね
232名無しオンライン:2010/04/30(金) 20:46:18 ID:RdCEgiBG
包帯モーションみてパニチャージされたら詰みそうだ
233名無しオンライン:2010/04/30(金) 20:56:02 ID:Gsv3XY6i
>>232
素直に反転すればいいじゃない。
負けるはずの構成に挑んで死んでオワタも何もないと思うけど…
234名無しオンライン:2010/04/30(金) 21:15:37 ID:Xb5JtgYE
馬鹿かお前
勝てるはずの構成にさえ勝てないからこそのオワタだろjk
こぐに抵抗100フルドゥーリンアクセ+レランbuff素手盾調合ダンスでそれでも勝てないから包帯はどうかって話してんだよカス
ろくに抵抗もないどころか対策になりそうなスキルもないようなキャラでパニ相手に勝とうなんて言うわけないだろボケ



そうだよな>>232
235名無しオンライン:2010/04/30(金) 21:18:19 ID:1AHUK7TB
一応マジレスするとwarで敵対勢力に回復行為は通じないぞ
N同士なら可能だけど
236名無しオンライン:2010/04/30(金) 21:20:18 ID:PmXUnnQw
魔法特化で抵抗100ダンス58でメイジしねーーーうはぁはあ
キック持ちだったでござる もちろん俺が死んだ
237名無しオンライン:2010/04/30(金) 23:13:16 ID:KEbqpEMn
刀剣→SDとVBが怖い
槍→DTとGBが怖い
素手→クリcCFとジャブが怖い
棍棒→スニークが怖い
弓・銃・投げ→近づく前に削られる
キック→サイドとトルcが怖い

思い返せば怖い構成しかいなかった
238名無しオンライン:2010/05/01(土) 20:31:09 ID:4mOZfcU8
動画でNがNにスパルタンでパニ解除して殴り殺してたな

>>226
リベンジ、マジガを軸に、パニの上からいける>>228をベースに使って持久戦
>>228にないのでジャブもいい(というかジャブを入れつつスパルタンが鉄板
パニアローに負けるというならそれは構成で負けてるので勝つのは無理
239名無しオンライン:2010/05/01(土) 21:48:34 ID:/DjFzhMG
ブレインとレッグ入れて放置でいいやと思ったら反射で死んどる
240名無しオンライン:2010/05/06(木) 11:37:18 ID:2X6xGHXI
正直、パニと召喚だけは理解できん。
リープはまだ戦ってる感があるが
脳筋に対してパニとか、ただのアンチ構成なだけだろ。
何が楽しいんだ?
241名無しオンライン:2010/05/06(木) 12:00:41 ID:6in4eTBM
パニアローなら抵抗切り脳筋には超有利
抵抗切りでもキック相手には、ぼちぼち勝率が下がる
抵抗あれば普通の脳筋相手でもかなり厳しい
抵抗キック? 無理ゲー

有利不利がはっきりしてるのがパニなんだよな
それを良いと思うか悪いと思うかは人次第
242名無しオンライン:2010/05/06(木) 13:30:57 ID:iCpcB5a2
俺からしたらリープの方がない
243名無しオンライン:2010/05/06(木) 13:36:38 ID:xR8xj8bl
この物資耐久ageの今リープはひとつの手だと思うけどなー
某氏をパクった病忍はないと思うけど。
244名無しオンライン:2010/05/06(木) 13:40:02 ID:6in4eTBM
パニもリープもできればいいんじゃね
高抵抗回避切り対策に、刀剣20or28のパニッシャーってありだと思う
回避抵抗持ちは知らん
245名無しオンライン:2010/05/06(木) 16:10:47 ID:2X6xGHXI
リープは集団だと確かにうざいが、タイマンだと微妙じゃんか。
246名無しオンライン:2010/05/06(木) 16:47:40 ID:ucKvzo23
棍棒着こなし回避抵抗水泳になってしまった・・・
水中最高!あっ・・・廃PETやめてくださーい骨目玉やめてください・・・
247名無しオンライン:2010/05/07(金) 01:24:31 ID:VqQUI1zZ
素手槍トールで普通にブランドデザイナーに敗北しちゃった
248名無しオンライン:2010/05/07(金) 02:11:02 ID:tlT5jD41
そのブラデザまさか荒くれキック酩酊調和物まねじゃあるまいな
249名無しオンライン:2010/05/07(金) 08:01:58 ID:W8J91K+p
その人だなあどーせすぐ死ぬだろと思って適当にぶっぱしてたら判定出せなくてこっちがすぐ死んだ\(^o^)/
250名無しオンライン:2010/05/07(金) 23:25:42 ID:zErzfL37
そういうネタ構成はガチ構成に飽きたプロ様がやってる場合が少なくないから、
俺たちがやられるのは不思議でもなんでもないぜ。
251名無しオンライン:2010/05/08(土) 11:10:00 ID:T26Gsg8n
いや、あれは好きでやってる構成だと思ふ。ガチでネタ構成をやるとかそういうのすら超越しているタイプ。
252名無しオンライン:2010/05/08(土) 13:26:32 ID:Uq4bfe0R
ガチはガチで強いのかも知れないけど、
慣れてくれば98.1〜100程度のハンデはなんの問題もないって事だよな。
オワタに対しては。
253名無しオンライン:2010/05/11(火) 17:47:53 ID:fhjef4nX
逆にネタ構成してたり、調合や着こなし低かったりして、勝てなくて悔しいとおもってる人は
ガチにしてちょっと頑張ってみれば案外いけるもんだしな
254名無しオンライン:2010/05/11(火) 17:49:45 ID:MNN6lrZI
そういう人はMoEを楽しんでる振りをして
ガチにしても弱かったらどうしようという不安から逃げてるのも多い
ネタ構成の知人が酒に酔った時弱音はいてたな
255名無しオンライン:2010/05/11(火) 18:13:28 ID:mf7x3Xvx
最近低スペックだから勝てないと思い込んでる。
256名無しオンライン:2010/05/11(火) 18:25:38 ID:eY29bGkP
まて、低スペは相手も苦労してる可能性高いぞ…
相手から見たらお前の動きが細かいコマ送りになってるとかダメージが時々遅延するとか
257名無しオンライン:2010/05/11(火) 18:28:22 ID:5Sh/mC3s
俺は逆にガチ構成だと全く勝てなくなるな
ガチだと負けられないというプレッシャーがあるからなのか
それとも低ACだから食らったら負けということで集中できるからなのか
>>254の知人の悩みは結構誰でも持ってるんじゃないかと思う

ぶっちゃトールよりもタルパレプレート着てるほうが勝てる今日この頃
258名無しオンライン:2010/05/11(火) 22:43:49 ID:lGGrnvYJ
物資をガチガチに揃える時間も金も無い上に
揃えたとしてもただのボーナスキャラでした('A`)
259名無しオンライン:2010/05/12(水) 01:28:52 ID:t3Fy30gC
ガチ構成とネタ構成もっとくといいよ
260名無しオンライン:2010/05/12(水) 23:28:45 ID:E4Q+CgJ8
SB+TRとSoW+TRどっちはやいかな?
強化戦士やってみたいけど、轢かれるのもやだお
261名無しオンライン:2010/05/12(水) 23:30:48 ID:g1PyAJpA
強化戦士で調和取りは結構しんどいぞ
262名無しオンライン:2010/05/12(水) 23:34:09 ID:vDIvZ+s9
轢き対策なら瞬発力勝負だし後者じゃない
強化戦士ってスキルに余裕ないから調和取得はきついぞ
263名無しオンライン:2010/05/12(水) 23:37:30 ID:sVWXrL7w
戦技槍銃調和が最速だな
264名無しオンライン:2010/05/13(木) 00:04:14 ID:WCGn5SJE
じゃあ強化あきらめます
265名無しオンライン:2010/05/13(木) 00:05:19 ID:JJhMbm/y
轢かれるの覚悟でノーリスクのゾンビアタックもお勧め
数戦って慣れるしかないんだから物資気にせず何度も交戦できるスタイルはいい
調和ナイトとか結構いいよ
266名無しオンライン:2010/05/13(木) 00:16:41 ID:fW2+ejR1
轢かれないようにするには、足だけじゃなく判断力も必要
逆に言えば鈍足でもルート取りや撒き方の判断良ければそんなに轢かれない
ひたすらソロでゾンビやってれば轢かれない判断力だけは育ってく

早足じゃないけど牙もいい
丘で川沿いやギガ周辺ならコウモリで撒ける
熊や蛇齧ってHP回復うめー
テンプレ脳筋でも轢かれなれるまでは素手合った方が楽
復帰時のHP回復だけでバカになんねー
投射対策ついでに物まね58もなかなかよい(ハラキリで回復できるので
267名無しオンライン:2010/05/13(木) 01:32:18 ID:bWNf79Ko
ソロタイマン厨の場合調和より抵抗の方がいいという結論に達したわ
268名無しオンライン:2010/05/14(金) 04:59:28 ID:QufN0LBT
俺もタイマン終わってるけど課金とか足止め特化構成じゃない限り
大体は逃げきれる自身はあるわ
269名無しオンライン:2010/05/14(金) 14:12:12 ID:v3zEV+W6
逃げるだけなら神秘落下とか神秘死魔とか(ry

味方が逃げてくるのみたら、とりあえずテレポチャージしてるな。
270名無しオンライン:2010/05/20(木) 21:49:17 ID:nrOU5oWm
近接武器+牙ってどうなの
271名無しオンライン:2010/05/20(木) 22:07:49 ID:wNHYD55z
ガチの打ち合いだと二武器ほどの性能はないけど
warで見れば地形によっては素手並みのリカバリー力があるね
そこらのmobに噛みついて回復しまくりながら戦う人もいる
狼のモーション加速効果で色々ぶっぱ出来るらしいけど
知識として知ってるだけだから使用感はわからないな
272名無しオンライン:2010/05/21(金) 01:06:46 ID:PLvfAs37
狼になるとSD発生クソ遅くなってあばばばばってことだけ覚えておくがいいもにぃ
273名無しオンライン:2010/05/21(金) 06:12:46 ID:gGDtigdx
>>270
牙素手やったことある
狼になることはまずないかな
バイトにキャンセルがかかる(バイトcCFみたいに

サックが相手の攻撃よけながら必中の魔法攻撃
サックで25回復するとすると、相手は25ダメージで50のアドバンテージ
これが見ため以上につよい

グールはまれにワサビ反応できないひとがいる

コウモリはソロゲリラで非常に有用
湖畔渡るときとか、ギガ下あたりの地形、丘の川沿いで大群撒ける

素手牙だと中規模戦で血雨してもそのあと他人まかせだったけど
槍牙なんかなら一人でも範囲UMEEEできると思う
274名無しオンライン:2010/05/21(金) 06:15:38 ID:gGDtigdx
素手牙やったのは対人始めたばっかりの頃だったけど
リカバリが半端なくて死んでもPOT削れないし
なにより轢かれにくい
ソロゲリラになれるのにはいい構成だったと思う
275名無しオンライン:2010/05/21(金) 06:28:33 ID:XEGF28tL
変身系の発生変化は発動に対する発生の割合が一定になるんだっけ?
ただWWはその割合があまり小さくないから(4割くらいだったっけ)、恩恵を受けるテクがそれほどないんだよな。
牙テクならサックやWW自体は体感できる(元の発生が発動時間のかなり後のほう)けど。
276名無しオンライン:2010/05/21(金) 08:28:32 ID:T7ygDkJd
槍が恩恵を受け易いな
タイダルの下がり部分・DF・デドリー
スタン取るタイミングが遅くてもDFが間に合うメリット
スタン取るタイミングが早いとデドリーが確定
スタガデドリーおもしろいよデドリー
277名無しオンライン:2010/05/21(金) 10:21:50 ID:gGDtigdx
強化と相性がいいのが槍ってのと同じ理由だな
強化槍やったことあるけどデドリーとDFは別物に化ける
278名無しオンライン:2010/05/21(金) 12:26:10 ID:uigoU2b5
>>273
>サックが相手の攻撃よけながら必中の魔法攻撃

おいちょっと待て何だそりゃ初耳だぞ
いつからブラッドサックに回避効果がついたんだ
279名無しオンライン:2010/05/21(金) 13:11:12 ID:OH5sDEyx
回避行動とりながらって意味だろ
280名無しオンライン:2010/05/21(金) 13:16:20 ID:N2lIcYGx
書いた本人でもエスパーでもないのにそう読めってのは無理
281名無しオンライン:2010/05/21(金) 14:20:07 ID:PJ1D5emj
ブラッドサックに回避効果なんかついてるわけないんだからそうとしか読めない
わざとらしく「初耳だぞ」とか言っちゃってるけどさぁ…
そんなわけないことくらいオワタでもわかるだろうに…
282名無しオンライン:2010/05/21(金) 15:10:37 ID:WLnmGDGe
(キリッ
283名無しオンライン:2010/05/21(金) 15:10:47 ID:u/pNdKyJ
「サックが相手の攻撃よけながら必中の魔法攻撃」なんて書き方をしている奴は、
4年くらい前にMoEを初めてから今日まで一度も見たことが無かった
「牙なんてまともに使ったことないです」って素直に言えばいいのに、何で自演擁護ばっかしてるの
284名無しオンライン:2010/05/21(金) 15:20:40 ID:pFWWHDrS
解説までされた上に些細なことにそこまで突っ込めるのが凄いわ
285名無しオンライン:2010/05/21(金) 15:30:36 ID:BwLqxudQ
揚げ足取りたがりな性格なんだろ
286名無しオンライン:2010/05/21(金) 16:17:04 ID:u/pNdKyJ
大体何だよ回避行動って、移動回避(笑)のことでも言ってるのか
つーか今現実にWarでブラッドサック使ってどの程度回復するかも把握してないだろ
把握してれば「これが見ため以上につよい」なんて発想自体出ないわ
それにグールファングなんてワサビ云々以前の問題だっつーの
287名無しオンライン:2010/05/21(金) 16:33:09 ID:OH5sDEyx
どこが自演?
288名無しオンライン:2010/05/21(金) 21:51:55 ID:T7ygDkJd
なんでそんな噛み付いてるの?
289名無しオンライン:2010/05/21(金) 22:04:29 ID:o/e1kZxf
牙だけに
290名無しオンライン:2010/05/21(金) 22:06:49 ID:6bNHcoUC
牙だけに
291名無しオンライン:2010/05/21(金) 22:14:29 ID:T7ygDkJd
期待通りのレスが返ってきてちょっと嬉しい
292名無しオンライン:2010/05/21(金) 22:15:00 ID:QrriDJ7G
わずかに出遅れたな
精進するがよい
293名無しオンライン:2010/05/22(土) 00:42:45 ID:wUDcFHw/
サックって、技発動の瞬間さえ相手捕らえてれば「魔法は尻から出る」状態でも当たるん
今の同期だと、足の止まる技はふにふに回り込んでればかなり当たらないよ

ダメージは裸に40、チェイン〜プレートに30台、トールに20台だったと思う
だから元説明の25ってのは現実的な数字だよね?
たまにハーフレジが出て15になったりする
サックの場合同量のHPを回復するから30のダメージでも60のアドバンテージになる
移動可能、範囲内必中、盾も無効でそれだけのアドバンテージ得られる技ってあまりないよ
この強さは、単純なダメージの数字じゃ説明できない

例えばトールにジャブしても20代だけどジャブが無用になったわけじゃないよね
カウンターやリスクを引き算してアドバンテージを計算しないと評価できない
そういう考え方が出来ないと、いつまでたっても脳筋のタイマン強くなれないと思う
294名無しオンライン:2010/05/22(土) 01:02:13 ID:/G71NNsP
脳筋のタイマン強くなりたいならそれこそ
「ふにふに回り込んでればかなり当たらない」とか言ってないでさ
調和とって相手のまわりグルグルしながら盾貫通ぶっぱしてれば勝てるって時代でもないんだし
295名無しオンライン:2010/05/22(土) 01:36:28 ID:y1CE/zRQ
強さ求めるならはっきりしてるしな。どんな手を使ってでもなら余計にね
豊富な構成を作れることがスキル制の魅力なんだから
テンプレ以外で価値を見出して腕を磨くのも遊び方の一つだと思うがな
それで頑張った結果がオワタでもいいじゃない。楽しければ
296名無しオンライン:2010/05/22(土) 01:41:48 ID:y1CE/zRQ
ちなみに牙がタイマン厨の視点で素手を超えるのはありえんよ
カウンター合わせられる前提なら牙なんてリスク抱えた武器でしかない
回避モニ糞のように一点特化すれば運任せに勝てるかもしれんけど強いとは言わないしな
297名無しオンライン:2010/05/22(土) 01:51:05 ID:jSf710L0
誰一人として牙が素手を超えているなんて一言も言ってない件
ガチから外れていることも自覚しているだろうし「意外と使える」って程度の話だろ?
なんでそんな噛み付いてるの?
298名無しオンライン:2010/05/22(土) 01:52:06 ID:y1CE/zRQ
牙だけに
299名無しオンライン:2010/05/22(土) 01:59:14 ID:M2SHMuwR
牙だけに
300名無しオンライン:2010/05/22(土) 02:53:09 ID:ajE/4Pyj
>>293
ジャブが強いのはみてからカウンターできないこと

相手はトール想定(AC150)でブラッドサックで21、差し引き42位
こちらは回避110+50+15-14=161、相手atk140命中150で期待値42という所

ワーウルフして使うのならアリかもしれないというレベルだな
301名無しオンライン:2010/05/22(土) 02:56:45 ID:wUDcFHw/
表示ダメージだけじゃなくて、色々込みのアドバンテージで考えるのは
近接タイマンの基本だよな?
サックが槍玉に上がってたから、どの程度回復するかも把握してないだろ
というレスに答えるのも含めてレスしたんだけど(牙持ちキャラのログ見ながら)
考え方自体は別に牙に限ったことじゃないし
見ため以上につよい、というのは牙が〜〜より強いという意味じゃなくて
色々込みのアドバンテージで考えろって意味だろー
302名無しオンライン:2010/05/22(土) 03:25:33 ID:nj1MfSiE
だから牙持ちキャラで対人してから言えってば
仮にも他人にアドバイスするつもりなら脳内だけじゃなく実際にやってこいよ
303名無しオンライン:2010/05/22(土) 04:05:52 ID:RzGFpakD
サック見てカウンター乙だろモーション長すぎでクリcだったら目も当てられない
足止まる技が当てれないのはお前だけ当てれるやつは当然のごとく当ててくる

牙がタイマンで少しでも使えるなんて幻想にもほどがある
神回避発動したときだけなんか使える気がするだけで投げ9や素手18のがマシLv
304名無しオンライン:2010/05/22(土) 07:40:13 ID:eWbsD+qd
批評家()
305名無しオンライン:2010/05/22(土) 15:49:33 ID:0d8QVyX6
牙だけに
306名無しオンライン:2010/05/22(土) 17:41:46 ID:/cowbU5y
ここオワタスレじゃなかったっけ
307名無しオンライン:2010/05/22(土) 19:59:31 ID:0ugO99lM
>>303とか実にオワタっぽいから大丈夫

それよりおまえ等今日はE鯖ソラゲですよ
308名無しオンライン:2010/05/22(土) 20:19:05 ID:/cowbU5y
今日もソラゲで物資落とす作業が始まる…
309名無しオンライン:2010/05/22(土) 21:15:33 ID:TSRHpJBb
俺が落とす物資を拾って活用してください…
310名無しオンライン:2010/05/22(土) 23:18:15 ID:lTDDbBiM
え、今日ソラゲなの?
311名無しオンライン:2010/05/23(日) 00:21:46 ID:0wnys6P2
ソロ志向の奴はみんなE鯖行ってて他鯖は群れ専ヌーばかり
312名無しオンライン:2010/05/23(日) 00:52:23 ID:oE8gt0X9
で、今日もソラゲでたくさん負けたわけだが

しかしガチ相手とかならまだしもネタっぽい人とかゴロゴロいるのに
そんな中をガチで行って普通にボロ負けする俺真性オワタ
動画で雑魚いのが晒されてたら大体俺だから罵倒コメやめろよお前ら
わかったな
313名無しオンライン:2010/05/23(日) 01:48:40 ID:4jDmqZ+4
脳筋なら盾が使えないならちょっと硬い裸で戦ってるのと
変わりないゲームなんだから負けてもおかしくない
逆に言えばネタでも盾さえ使えれば何倍も硬くなって
闇雲に打ち合うことだけのガチ脳筋に勝てるゲームってことだ
314名無しオンライン:2010/05/23(日) 02:44:14 ID:zPQkS1iB
そして盾を割られる
315名無しオンライン:2010/05/24(月) 20:10:59 ID:8VVy3K6g
お前らって両手キーボード?それとも片手マウス?
近接職に聞きたい。
両者に聞きたいけどページ移動は使ってる?
片手マウスだけどページ移動使ってないからマクロ欄が足らないきがして。
俺がおわたなのはそれが関係するはずだ。
316名無しオンライン:2010/05/24(月) 20:45:10 ID:z3MXj5Fc
Buff系はページ移動してる
てかページ移動無しでどうやって収めるんだ…?
317名無しオンライン:2010/05/24(月) 21:04:04 ID:8YToUrdK
buffはテク欄を大きく開いてそこでやる人もいるな。
マウスクリックで強い人もいるし自分が使い易ければいいんだろうよ。
不満があって環境改善するなら今以上に負け続けることも覚悟で。
俺は片手マウス、メニュー3ページ、ショトカ1ページでやってる
318名無しオンライン:2010/05/25(火) 15:01:20 ID:JgHZ7S40
俺も>>317と同じだな
メニューは7,8,9使用で基本は8。ショトカは固定
319名無しオンライン:2010/05/25(火) 15:15:12 ID:qX1gzAdl
>>317で多ボタンマウスが理論的にもいいんだろうね
慣れとかは別にしてデメリットあるかな?
自分は両手キーボだから旋回とメイジのテクがきつい・・・・
近接はメニュー3ページショトカ1ページだけど
メイジはメニュー4ページ以上ショトカ1ページ使うからページ切り替えが結構しんどい
マウスだと魔塾技はテク欄からでも使いやすいんだろうけど、マウス使えないorz
320名無しオンライン:2010/05/25(火) 15:27:16 ID:uzMSMV+c
古い動画だけど http://zoome.jp/elz/diary/7/
多ボタンマウスなしで無変換やマウス同時押しにわりあてることで収めてる
他にも人の動画みるのが参考になるかも
両手キーボードは遠隔が致命的
この動画みたいにasdw移動から右に1つか2つずらすと使えるキーが増えて楽になるよ
321名無しオンライン:2010/05/25(火) 16:16:47 ID:D0g3Takq
5ボタンマウス使用、ページ切り替え無し左手キーボード右手マウス
自分でキー配置変えたときに覚えるために作った表
ttp://diaros.net/up/img/moeup3555.jpg
B,KMはテクニック欄の位置近いからそこから、カンフーは遠いからキーに割り当て
ポールシフトペネトなんかはテク欄から直接使ってる
今はハラキリとCB、DFとディスロケのキーが逆に変わったかな。
ジャンプはZに置いてる

この配置にしてから左手の小指鍛えられたぜぇ…
322名無しオンライン:2010/05/25(火) 19:49:08 ID:3iWQqrN5
シフト活用するとすっきりしますよ
323名無しオンライン:2010/05/26(水) 15:43:20 ID:Q1my7wvS
マルチすいません

P鯖のELG所属「こわれちゃう」絞り動画
晒したのはP鯖のBSQとELGの両方で轢き専調和のRacha

http://zoome.jp/racha/diary/93

BSQ課金調和斥候
http://zoome.jp/b7r/diary/28/

見て判断して下さって結構ですが、絞りと認定された方は是非とも通報お願いします
324名無しオンライン:2010/05/26(水) 18:33:59 ID:7O2QTTE+
>>321
こういうのお前らもっと貼ってくれよ。
見るだけで参考になるし。
325名無しオンライン:2010/05/28(金) 23:25:35 ID:TXKSG/K2
近接のみでで近接罠遠隔でずっと俺のターン!
にしてくる構成相手にどう戦えばいいんだ
考えてるうちにやりたい放題されるんだが
326名無しオンライン:2010/05/28(金) 23:36:56 ID:D+d7ziG5
罠を誘発するぐらいの距離でとにかく罠に当たらないようにする。
そんで相手のST切れるまで粘る。
327名無しオンライン:2010/05/28(金) 23:43:22 ID:TXKSG/K2
なるほど近接してプレッシャー与えつつ耐えるのか
やりがいありそうだ。さんくす
328名無しオンライン:2010/05/29(土) 13:22:25 ID:jL8RK5Ub
ハーベストのディレイを予想しつつタックルとビジポをうまく使うんだ
329名無しオンライン:2010/05/29(土) 14:39:31 ID:hPp0K7si
レンジの長い武器を持つのも重要かもしれんね
330名無しオンライン:2010/05/29(土) 18:43:11 ID:+3KG4Yuj
投げ9で鹿団子スロウ
331名無しオンライン:2010/05/29(土) 19:53:00 ID:t12jE6rg
タックルしようよ
332名無しオンライン
相手にしなければいい