1 :
名無しオンライン:
[外部板]
【弓】フォレスター Part1【調和・物まね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37233/1175959427/l50 【遠隔物理の特性】
・弓を始めとする遠隔物理攻撃には、命中判定のほかに照準合わせの概念がある。
照準は黄色いマークで示され、キャラクタの向きを変えることで制御できるが
手動カメラ視点(マウス移動モード)では制御が困難な為、固定カメラ視点にしたほうが操作しやすい。
ロックターゲットモードなら自動で対象のほうを向くので、最初のうちはこれで合わせるとよい。
追従速度はあまり速くないので、慣れてきたら手動での制御もやってみよう。
・照準が合っていないか、視線が通っていない(間に遮蔽物がある)と「ミス ザ マーク」となり、攻撃失敗。
また、透明状態のPCには看破していても必ずミスザ。(NPC相手は大丈夫。接触判定によるようだ)
・基本的に全て弾道型のテクニックで、発生から着弾(命中判定)までに時間差がある。
弾速はテクニックによって異なり、多くは高速だが一部は遅め。ミスザマークの判定は発生時。
・近接時にはアタックを含む全てのテクニックの攻撃倍率が0.1程度低下する。
【弓テクニック一覧】
・弓20:バルク ショット 倍率0.35*n 連撃技 ※スキル値依存で最大6回
・弓40:ジャッジメント ショット 倍率0.9+追加魔法ダメージ(物理属性)
・弓50:ソニック アロー 倍率1.2(WarAgeは1.0) ガード貫通 射程短 弾速遅 硬直小
・弓60:ホープレス ショット 倍率0.9+エンチャントbuff剥がし 硬直小
・弓70:ホークアイ ショット 倍率0.7 射程長 補正角高 硬直大
・弓80:シール ショット 倍率1.05+魔法チャージbuff剥がし+チャージ不可debuff 移動可
・弓90:ゴルゴタ ショット 倍率1.2 PT時専用 対象から後方直線範囲 硬直大
【複合テクニック】
・弓60+レゾナンス フォース:S バインド 倍率0.1+鈍足debuff(物理属性) 移動可
・弓90+キック60:バラージ ショット 倍率0.5 ガード貫通 タゲ不要 扇状範囲 ※近接物理攻撃
・弓90+集中力60:チャージ ショット 倍率1.5+ノックバック 硬直超長大 ※ガード貫通/ブレイク効果はない
※アタックは移動不可・近接時に強制素手アタック。クリティカル時は移動可能、クロスボウなら接射可能。
※物理属性とはACでレジスト判定(軽減)される効果のこと。無属性ではない。
【公式―弓・矢 一覧】
ttp://moepic.com/database/weapon7.php 【よく使われる矢】
・弓1.0 ウッド アロー ATK1.2 補正角10 基本。買値1g
・弓1.0 冥王の矢 ATK1.2 補正角15 木矢の上位互換。クエストアイテムで金稼ぎにもなる
(弓51.0 バンブー アロー ATK10.3 補正角10 クエストで入手可だが数は集め辛い。生産は非常に高コスト)
・弓61.0 各種金属矢 ATK16〜 補正角6 主にスチ矢(ATK22.2)が使われる。対人等で威力重視する場合に
【特殊矢】
・弓6.0 ポイズン アロー 6回の毒DoT(地属性) 低コストで詠唱牽制などにも使える
・弓30.0 フレイム アロー 3回のDoT(火属性)
・弓30.0 フローズン アロー 被クリティカル率上昇debuff+追加魔法ダメージ(水属性)
・弓60.0 サンダー アロー 追加魔法ダメージ(風属性) ※硬直効果は無くなった模様
・弓60.0 ブラインド アロー 命中低下+ファークリップ0debuff
・弓90.0 バンパイア アロー 追加魔法ダメージ(属性不明)+追加ダメージ分HP回復
・弓90.0 バインディング アロー 強鈍足debuff(物理属性?)
・弓90.0 カオス アロー 追加魔法ダメージ(無属性)
・弓90.0 光の矢 追加魔法ダメージ(無属性)+buff剥がし(古い順に1ヶ)
※単発の追加魔法ダメージも一回のDoT(又はdebuff)で、命中からダメージ発生に時間差がある。
効果発現する前に同種の矢を命中させると上書きされるので注意。
[前スレ]
【MoE】弓師の集い 21発目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1238841412/ ※980台でdat落ち?
2 :
名無しオンライン:2010/01/26(火) 12:55:23 ID:Os7/E+x0
全く新スレが立つ気配がなかったので勝手ながら色々改変して立てました。
970だったか980だったかを超えるとdat落ちしやすくなるようなので、次スレは
>>980で、とか決めておいたほうがいいかな
3 :
名無しオンライン:2010/01/26(火) 13:05:07 ID:0v+vZQwi
4 :
名無しオンライン:2010/01/26(火) 13:05:51 ID:5y9UV0jb
5 :
名無しオンライン:2010/01/26(火) 13:31:07 ID:0v+vZQwi
クロスボウのディレイについて質問です
サムライスレからもってきてみたのですが
「アタックディレイ=(武器の攻撃間隔×0.9)×(ST補正)×{(100+攻撃速度上昇補正)/100}×(バーサーク補正)」
アタック速度の下限は「150」LB込みだと「168」
バーサーク補正は「0.87」
攻撃速度上昇補正は「ST補正+装備補正+レランBUFF補正」
ST補正は200↑で「0.9」199〜100で「1.0」99〜40で「1.1」39〜10で「1.2」10未満で「1.3」
というわけでLBクロスボウの最速はST100〜199だと
ヴァルキリーセット+バーサークで
230*0.9*1.0*0.93(ヴァルで-7)*0.87
=167.48
となって達成できると考えていいのでしょうか?
6 :
名無しオンライン:2010/01/26(火) 13:45:46 ID:7UgMSoBF
弓のアタック下限ディレイはサムライアタックと同じであるのかどうか
7 :
名無しオンライン:2010/01/26(火) 13:52:14 ID:Os7/E+x0
>>5 そのアタック速度、というか発動時間は「サムライパッシブ発動時の刀剣アタック」のものなので、弓では同じ値は使えません。
遠距離物理は弾道型ということがあって、LBつきでの正確な発動時間を測定するのは少々難ですが
(LBは「命中してから」硬直キャンセルという仕様になるので、射出→命中までの時間が距離によって変わる…)
/cmd [アタック]
/pause n
/cmd [何か]
/cmd [鍛冶]
とかのマクロで適当な相手を攻撃し、「何か」が発動する最小のnからだいたいの発動時間を求めることが可能。(n*6で発動時間の表記単位と同じ)
ちなみにLBなしでの硬直時間は(空白行で調整するなどすれば)正確に求められます。
8 :
名無しオンライン:2010/01/26(火) 13:53:40 ID:rPSjKuYL
9 :
名無しオンライン:2010/01/26(火) 14:01:49 ID:Os7/E+x0
…で、wikiによると弓アタックの発動時間は130、クリティカルやLBつきでは基本的にこれより小さくなります。
(サムライはLBで伸びるけど、これは左手攻撃自体がエンチャントbuffに似たアタックキャンセル効果をがあるため)
クロスボウアタックはモーションが銃だし、普通の弓アタックと同じ発動時間かどうかは怪しいけど、
まあLBつきなら130より長くなることはないかと。
なるほど
よくかんがえたら攻撃のしかたが全然違うサムライと同じで計算したらまずいですね
それと命中してから硬直がキャンセルという仕様があるから計算式がないのかな
藍染も使うから今の資産で攻撃速度あげても無駄にはならなそうだから、
安心して速度重視してみます。
ありがとうございました。
11 :
名無しオンライン:2010/01/27(水) 20:43:56 ID:evPoWf/l
株式会社ロックワークス 廃業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★ RoC Works ★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前略、皆様にはますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
多くの皆様に長らくのご愛顧をいただいてきました『株式会社ロックワークス』は、
2009年11月30日12時00分をもちまして本社閉鎖ならびに
一切のサービス終了とさせていただきました。
2005年12月27日より事業を開始して、様々な
世界観を、オンラインネットワークゲームを通じて皆様にお楽しみ
いただけるよう尽力してまいりましたが、弊社の力及ばす、お客様
にご満足いただく為のサービスの提供が非常に困難との結論に至り
誠に遺憾ではありますが、先日に発表のとおりと相成ります。
わずかな期間でありましたが『株式会社ロックワークス』を温かくご支援いただいた
全てのお客様に、心より感謝と共に厚く御礼を申し上げます。
敬具
2009年11月30日 株式会社ロックワークス
保守
まほうけんが弓にかかったら素晴らしいのに
とずっと思ってましたがMoEで実現しました。ありがとうございました。
神秘弓まぞいよおおおほ
神秘弓って神秘上げ以外に取り立ててマゾい要素あったっけ
むしろガチじゃない?硬直短くなるし
多分神秘上げがまぞいってことだと思うんですよw
戦技弓+神秘ならマゾいかもな
回復と魔熟と召喚少しあれば上げる手間は大して変わらないし。集中して上げるのが嫌いなら別ですが
神秘なんて魔法構成の別キャラであげて移植or買えばいいだけだ
単にやり方が馬鹿なのはマゾいとはいえんな
w
トレントショートボウはどこで売っていますか?
神秘弓は硬直解除効果がおいしすぎる
昔は弓サムライなんてことも出来たのになあ。。
トレント製品はPCに作ってもらいましょう
性能的にはバトルボウが好きなんだが、
一度藍染めに浮気してから、藍染めが止められなくなってしまった。
一番の原因は見た目だな。
藍染めの大きさに慣れてしまうと、バトルボウが小さくて寂しく思えてしまう。
なんかエロスを感じた
エロスとか書かれると、
>>23は確かにえろく見えるな。
弓師ならみんな最初は小さくて細かった
浮気相手は、藍染弓子。
淫猥な曲線を描くその肢体は・・・
いやすまん、わるかった
普通に藍染装備して技乱発して戦うスタイルの人と
クロスボウでアタックのみ、って人はどちらが多いのだろう
自分は前者
前者
アタックだけなら銃でもできるぜ
町やら狩場で見かけるのは前者のほうが多いいよ
アタックはクロスボウ、技は藍染めって人が一番多いんじゃないかなぁ。
俺もそうなんだけどね。
バルクだけはシップ弓だけど。
弓単だけど、武器三つ持ち歩かないといけないのがちょいときつい。
>>28 今まさに前者から後者に鞍替えしようか悩んでるところ
構成書かせてもらうと
筋力100 着こなし71 生命100 精神40 持久70
弓100 盾91 戦闘技術90 回復90 神秘98
こんな感じでいいのかな?スレチかもしれないけどアドバイスが欲しい・・
ちなみにいまは
筋力100 着こなし76 生命100 持久100
素手100 弓100 盾91 戦闘技術90 物まね78 (余り6)
素手弓のテンプレ的構成
前者の構成訂正
筋力100 着こなし71 生命100 ●知能40 持久70
弓100 盾91 戦闘技術90 回復90 神秘98
火力とか使いやすさ
総合的に見てスキル連打で回復持ちがベストだと思う
どうしてもクロスボウアタックメインでやりたいなら回復、盾いらない
そしてなによりもクリ装備ないと辛いというか遠距離である意味がない
クロスボウは射程短いから通常アタックにしても藍染のがつかいやすかったわ
どうせスキル使うし密着された場合位だったな、クロスボウ機能したのって
動かない相手だったりすればLBクロスボウで攻撃したりはするけど
なるほど、参考になります
>>32の前者の構成を、素手から回復にするだけでかなり便利そうだね
でももう1キャラ、回復と強化上げ中のヤツがいるんだ・・最高にマゾいよ!
リミブレなら盾や物まねはいらないんじゃ?
回復強化神秘死魔弓やってるけど
相手にイグザースト掛けると死ぬ気がしなくなる
タイマン限定ではあるけれどイグザーストはかなりの鈍足効果が付くから無傷余裕であった
クロスボウでもスキル連打型でもどっちでもOK
最近弓を使ってみました
一発だけバルクで最初の一発だけポイズンアロー放つ良いマクロありませんか
日本語で
おれも今、弓マクロで試行錯誤中
/locktarget on
/pause 5
/cmd [バルク ショット]
/equipitem [ポイズン アロー]
/equipitem [ウッド アロー]
初弾の当たり具合や連射本数の状況を見て、
別ショートカットで
/locktarget off
こんな感じを試してる最中だ。
/loctarget on
/equipitem [ポイズン アロー]
/equipitem [*ボウ*]
/cmd [バルク ショット]
/locktarget off
/equipitem [*アロー]
とかでOK
ポイズンアローって割と余ってるんだけど需要あるかな?
枠圧迫してきたから売ってみようかとも思ってるんだけど
弓自体は使ってはいるんだけど何となく貧乏性でウッドアローくらいしか使わないのですw
@5~6くらいなら銀行と相談して買うなー
でも1回の遠出で50本くらいしか持っていかないから減らないといえば減らない
持って行く数が少なければ枠圧迫の際に躊躇なく捨てれる!!!
>>44 鷹目マクロに仕込んだり、
>>40みたいにバルクに仕込むのもアリ
毒Dotは呪文主体&妨害可能のMobには結構有効なので
俺は大抵ボスMobの周囲の魔法使ってくる奴らとかにぶち込んでる
貧乏性でも毒矢ぐらいなら枠を気にしない限り使っていいと思う
少なくとも属性矢、金属矢よりはるかに安上がりで地味に火力Upを狙える
毒矢はトレント系に決めると、緑の葉っぱが生い茂るようで好きなんだがw
ところで、毒dot×6を期待して、今までバルクの全弾を毒矢で撃ってたんだが、
どうもそうはならないみたいだし、初弾だけ毒矢でってのがいいよな、やっぱ。
>>47 毒だけに限らず、Dot系のBuffは当てるたびに効果が上書きされる
毒攻撃を△、毒Dotダメージを●とするとアタック時には
△●●●
見たいな感じで当たるんだが、バルク全矢(6本)を毒にすると
△△△△△△●●●
な感じでDotダメージの前に毒の効果が上書きされてしまう
なので最初の1発だけ毒矢にする事をオススメする
49 :
48:2010/02/26(金) 15:08:19 ID:aCV5P0EH
言葉が足りなかったので補足すると
全矢毒バルクは最後の矢の毒Dotダメージしか効果が無い
>>39 構成教えて欲しいです。
回復神秘死魔弓やりたいんですよね。
回復&死魔で死体回収も出来て、神秘でリコールアルターも出来て、
弓でソロできるキャラ作りたい。
生命100 筋力100 持久80 知能35
弓100 戦闘100 着こなし71
死78 回復88 神秘98
こんなの考えたけど、盾&回避ないのつらいかなぁ?
着こなし減らして盾少し上げた方が良いのだろうか。。。
いちおう、死魔のグレイブヤード ミストやタイマン環境作って、
バインドで足止め、シャドウ モーフでタゲ切り考えてる。
精神とらないの?
モーフはタゲきりにならない。。
生命と着こなし削って盾取ってもいいかもね
モーフは精神100死魔100で連続使用してひたすら隠れ続けるもんだろ、もちろんpre限定で
最近弓を始めたから分からないんだけど神秘弓ってどうやって使うと強いんだろ
間隔の短い武器でアタック連射
今ならクロスボウ
SoIみたいにちょっと割高だけど強い弓武器でないかなぁ
>>60 FzBでダメージ底上げかな
教えてくれてサンキュー
通常攻撃の移動不能時間が着弾後のブレイドエフェクト発生で解けるから引き撃ちし易い
>>63 おおっ
ちょうどそういえば神秘で引き撃ちってどうやるのか質問してみようと思ったら
先回りで答えが!すごい
どもです
弓30なったから20技のバルクショットを試そうと思っていまからニヤニヤ
バルクの射出数が少なくてガッカリする姿が目に浮かぶ…
40のジャッジは対Mobでは優秀だからそこまで頑張るんだ!
バルクを至近距離で全段当てて直後に敵のアタックを盾で防いだ時の快感は異常
あとバルクのみで倒せると思ってバルク発動したのはいいが途中でmissして
敵のHPちょっとだけ残った時の悔しさは異常
バルク覚えたて→全然あたらねぇ〜
弓70とか80になって忘れかけてたバルクを試しに撃ってみた→沢山当たる!
で、ちょっと感動した。
>>65 まさかみんなが通る道だったのか
たくさん撃ってダメージが入るんじゃないかと思ったらポシュッっと一発だけって…
まさか射出する数がランダムだったとは
たくさん撃てたときは楽しいけど弱いんじゃね?ってガッカリしてたところだけどジャッジまで頑張ってみるよ!
>>69 ログ読んで、イグザーストを調べて欲しいけどスキル的に辛いなって思ってたけど
アクティベイションなんて便利な魔法があったのか
こっちなら覚えられるかもしれないから選択に入れてみま
ランダムではない。
バルクを含め、連打系の技はmissが出るとそこで止まるようになっている
(拳聖、剣聖、DH、Bラッシュ等と同じ)
加えてバルクは弓スキルに応じて最大射出数が変わる
高スキルになれば至近距離なら神秘アタックを超える瞬間DPSの出るすさまじい兵器となる
まあ光矢バルクさんが元気だった頃はたしかに最強だったな
弓の耐久度と矢の消費が激しいけどな!
威力が落ちるけど、シップ弓をバルク専用に持っておくのがオススメ。
シップ弓のNPC修理は12Goldと、とても安価。
レインボーバルクを見てみたくて特殊矢そろえたんだけど全然上手くいかない…
>>71 >>73 レスを参考に参考にして色々バルクを試してたらなんとなく雰囲気がわかってきた
かなり助かったよ
弓の回転がどれだけ良くなるか見たくてフォレストマスタリーってのをとってみたけど、
あんまり変わらんような気がするな・・・
最初ペット育成しようと思っててマゾくてあきらめた調教70を、他へ回すか・・・
そら4%だかの変化だから、藍染でも0.3秒程度の短縮だし劇的なもんではない
バーサクとか使ってたら上書きされて効果出ないぞ
だよね〜、ほんのちょっとのためにスキルポイント無駄にはできないな、
調教やら、自然回復やら、他へまわしてくれるわ〜!
バーサーク+攻撃速度UP装備でいい
醤油装備とかフィヨ、ヴァルキリーがおすすめ
弓パンチがうざいな。よしクロスボウだな。
↓
攻撃速度UP装備が欲しいな。
↓
クロスボウでのアタックしかしてないじゃん、それなら銃でよくね?
↓
こうして、またイーストウッドがが誕生した。
神秘強化回復盾弓が仕上がってきたんで、エイシスに行ってみた。死ぬかと思った。てか、死んだ。
>>83 俺が今やろうとしてるのがまさに神秘強化回復盾弓なんだがそんなに弱いの……?
別の構成考えようかしら
流れ的に間違ってないような気がするので、弓師の皆さんに質問
サブヒラ&弓(ほどほどの火力)の両立はどういった風にやったらいいかな
ほとんど稼働していない魔法キャラがいるんでそれを構成変更していきたいんだけも・・・
現在のスキル構成はこんなカンジ
【 筋力 】 41
【 着こなし 】 1
【 攻撃回避 】 100
【 生命力 】 80
【 知能 】 40
【 持久力 】 40
【 精神力 】 100
【 酩酊 】 48
【 破壊魔法 】 70
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 100
【 神秘魔法 】 50
【 魔法熟練 】 90
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0gC1V2K3I4E5E6KFPIHJJKKLFOJ カオスやエルアン宮殿、ナジャ等といった多人数戦闘用の 弓・弱回復・ダンス キャラ
一般ソロ用の 弓神秘侍
この2種類は既に稼働しているので、2人〜1PT程度で動く際に使って便利なキャラにしたいと思うのですが・・
>>84 同士よ! 弱いというか、向かないって感じ? 複数に接近されたら、スケベ根性出さないで
逃げることに集中しないと死ぬ感じ。タゲきり取る余裕ないし。
エイシスは弓とか関係なく、盾キャラで狩りに行く場所じゃ無い気がするよ
>>85 ソロ向けと多人数向けで大抵なんとかなるはずだし
弓は諦めて集中持ちメイジにでもした方がいいんじゃないかな?
メイジ分を活かすと弓・弱回復・ダンスキャラを高回復にしただけのようなキャラになると思う
エイシスは敵の塊を速攻で潰して、次の区画に移動する間に回復できるような構成じゃないと厳しいだろう
つまり包帯巻きながら移動する上にST使わず殴るサムライの独壇場なんだ
91 :
名無しオンライン:2010/03/07(日) 19:09:57 ID:rkhK+q8R
神秘弓は強い
素手弓スキル上げ始めてからクロスボウなら近接でも弓が撃てると気づいたOTL
なら素手やめてキックのほうがいいかなぁ。ヘラクレスで距離開けられるし、
ペネレイトシューズ着ければ強力な追加攻撃もできるし。
弓である程度削ってから拳聖で一気にトドメとか
まあ趣味だろ、性能だけでいうなら銃もっときゃいいんだ
それにkikkuは上位mobには当たらないものと割り切らないと使ってられない
単弓って、クロスボウ装備できるようになるまでしんどいね。
結局、ほとんどギガス共闘であげました。
>>93 やっぱ趣味か・・・。
銃は弾の重さが厳しいんだよなぁ。
弓kikkuはバラージが使えるじゃないか
相手のHPが減るの速さの倍近い速さでSTが減ってく
トランスフォーム状態だと、シールショットの発動が通常より早いみたいね。
他の技はやって見た感じ判らなかったんだけど、
他にトランスと相性の良い技ってある?
もちろん弓でね。
ホークアイとかもじゃない?
ホークアイもありましたか。
ショートカットが他の弓わざと別ページにあるから試すの忘れてた。
確かにこれも早くなってますね。
釣りにしか使わないからあんまり意味なさそうですがw
101 :
名無しオンライン:2010/03/11(木) 09:40:21 ID:28sluSyr
ダンスか音楽を覚えたいのですが、弓と合うのはどちらなのでしょうか?
どちらも覚えていたらポイントがきつくなってきたので……。
102 :
名無しオンライン:2010/03/11(木) 09:40:54 ID:28sluSyr
ダンスか音楽を覚えたいのですが、弓と合うのはどちらなのでしょうか?
どちらも覚えていたらポイントがきつくなってきたので……。
ダンスじゃない?
音楽はそもそもPT組まないとだし
まあもっと言えばどっちもあんまり弓には合わない気がするけど
ダンス持ち弓はカオスとかですごい使いやすいキャラになるから悪くないよ
Pre専門で、先輩方に質問です
今まで弓マクロとして
/locktarget on
/pause 3
/cmd [アタック]
/locktarget off
ってのを使ってました
これで防具2種類着脱するとしたら
locktargetは別ボタン使わないと無理でしょうか?
あと、M2視点でだと逃げ撃ちしやすくなるのかもしれないけど操作が難しいです
慣れると「攻撃>後ろ向いて走って距離をとる>振り向いて攻撃>後ろ向いて(以下略」
とか普通にできるものなのでしょうか?
ロックタゲはキーボードでいいんじゃないかい?
俺はWSAD移動でFをロックタゲにしてる
M2でやってるけど真後ろに走って振り向くのはロックタゲでやってるなぁ
あと小さいMobでロックタゲで当たらない時のために、Qをカメラ切り替え(一人称視点)にして手動モードにしてる
107 :
105:2010/03/12(金) 01:27:07 ID:iDNGK8lR
レスありがとうございます
M2難しいけど真後ろに走れるのは魅力だから慣れるようがんばってみます
足場の狭いところでやったら落ちそうな気がするけど、
広いところで大きい敵相手なら何とか・・・なるといいなー
ロックターゲットはキーボード割り当てにするとM1でも平気だけど。
ロックの管理を自分でちゃんとしないと駄目だけど。
109 :
名無しオンライン:2010/03/14(日) 02:11:45 ID:Fy4hqgfH
FPS視点の後方視点てなんで斜め下なんだよ照準が合わせずらいだろうが
いい加減修正しろよゴミ運営
水平だったらなんとか照準が合わせられる様になったが上下に落差が付くと無理ゲー
俺はそっと弓を物置にしまった。
>>109 後方視点がそもそも斜め見下ろしの視点だから
斜め見下ろしの視点でやって、矢が斜めに飛ぶとか言ってもしょうがない
いやならFPS視点でやれば水平だよ
どのFPSも一人称後方視点は斜め下に向いてたっけ?水平な気がしたんだけど
もちろん完全一人称視点だったら100発100中の自信があるけど後方確認と
自分のモーション確認できないのが痛すぎる。
mob相手ならタルタロッサとか一部除いては全然問題ないけどな。
タルの急上昇もまあ当てられんことはない。
対人だと確かに無理ゲーだけどね。
スキンで変えられたらいいのにね
やっと弓86素手62・・・スパルタンまでもう少しかかるなぁ。
しかし弓強くていいね〜。外れて接近されると辛いがw
っインパクトステップ
盾持ち弓師の人に聞きたいけど、戦技のタックルて使う?
インパコとスタガでうまいこと行くように立ち回らないといかんのかな
タックルのモーションディレイ中に技を1発打てると思ったら
わざわざタックルを挿もうという気にならないな
preソロではあんまり使わんなあ
能動的に使える利点はあるからPT時なんかでは使うこともあるけど。
戦技のオマケだからね、warだと場所によっては必殺の一撃だけど
なるるん、ありがとう!
あ、↑は118です、ID変わってるー寝るか
なんでmobはタックルしても全然飛んでくれへんの?
本当はPCもそんな飛ばないんだけど、それだとタックルした方がかわいそうだから
無意識の内に多く距離を取っちゃってるって聞いたな
魔竜の双翼使ってる人いるかな?
裂傷 33%って効果ってどんな感じ?
藍染の剛弓より強い?
裂傷発動するのはアタックのときのみだけど、
神秘の○○ブレイド系と一緒に使っていけるはずだから結構強い
藍染はテクに使うって感じで使い分けたらいいんじゃない?
ただしバルクはシップ弓で撃てよ絶対だぞ
>>127 さんくす参考になった。
神秘+アタック→魔竜の双翼
バルク→シップ弓
バルク以外のテク→藍染
接近戦→クロスボウ
こんな感じかな、、、
弓91+精神50+強化55位なんだけど、エンライテンつけてても強mobにはあんまり
命中しなくてまいった・・・
弓100+精神70+強化90予定なんだけど、それなりに当たるようになるんだろうか・・・
wiki見れば、戦技のKMのほうが効果量かなり違うみたい(でも時間は短い)だし、悩む・・・
強化戦士の完成形は90スキルのウニ前提だから命中で劣ることはない
ああ、でも精神70だとちょっと微妙だな
食buffや装備で補正するか、もうちょっと上乗せしないと
ウニ80パーセントだと結構イライラすると思う。
何か削って98にした方がいいかなー?
まあ、ウニを使ってみてから判断するといい。
強化弓なら精神強化はできれば100ほしい
134 :
129:2010/03/18(木) 21:58:23 ID:g18l7BeW
ウニって全然頭になかったな〜
たしかに命中はこれで補えそうだ。
ってことは、確実にウニ出すなら強化98か・・・
で、精神もあげなきゃとなると・・・orz
>>134 ウニ連続は低知能だと厳しいからMP100以上は欲しい
>>134 そこでこぐねぇですよ
命中+5、MP,精神の種族補正が優しく貴方を包みます
って寝起きのニュタオが言ってた
毒矢マクロってどの攻撃に組み込めばいいかな。
DoTだから何発も入れても意味ないし。
それとも、毒矢と木矢の入れ替えマクロを専用に作った方がいいのか
オススメの毒矢の使い方を教えてくださいな。
まあ、Preでしか遊ばないから無理に毒矢使わなくてもいいんだけどさ。
ジャッジとかホークアイに仕込むとかどうだろう。
ちなみに自分はホークアイに仕込みつつ別に「*アロー」の矢専用マクロで毒と木を入れ替えてる
後者は自分でもどっちだっけ? ってなるからおすすめできない
バルク初段とホークアイ(とSバインド)は毒矢にしてる
後は毒矢装備だけのマクロを作って、アタックマクロのアタック後に通常矢に持ち替えるようにしてるなあ
…まあ対人用でpreだとそもそも毒矢持ち歩いてないんだけど
矢のアイテムグラも全部おんなじだから、どの矢を装備してるか分からなくなるよね・・・
毒矢は背景が緑とか、サンダーは黄色とか変えてくれればいいのにな。
それはさておき、Pre専の自分はバルク初弾だけ毒矢仕込んでるね。
毒矢の仕込み→ウッドアローの追加弾自体は、バルクのマクロ内でやってるけど、
別ショートカットでやってるロックオフマクロ内に、装備のリセットの意味も含め、
ウッドアローと弓を装備するマクロを組み込んでるな。
>>138 139
>>140 どうもありがとう。
技マクロ内で矢の換装は済ませたほうが良さそうですね。
バルク、ジャッジ、でそれぞれ試してみます。
ホークアイにも入れておいて。
クロスボウの種類を増やしてくれないかなぁ、、、
木矢、毒矢、冥府よりも強い矢を使いたい!!のだけど、
なんか良い方法無い? 買うのは無しの方向で。
木工で骨矢作ろうと思ったのだけど、ボーンシャフトの入手
が意外に面倒で断念。
クエストのスプリガンの体毛x30も面倒だしなぁ。
>>143 ・弓ロッソ乱獲or毒Pot自作&合成(合成に罠スキル必要)
→毒矢
・タルパレツアーとかでタル羽を数枠買いとってフォレクエで5/6を矢尻に
→木工(60↑)上げてる親方見習いにスキル上げと称して作成押し付け→鉄矢
・大デンキウナギ乱獲
→雷矢
・カオスAgeいこうず
→光の矢
・スプ村でパニor銃が長時間張り付いていたらtellで体毛を売ってもらう(弓持ちは多分売ってくれない
→竹矢
・属性コイン+グリ羽10+トレントシャフト10
→各属性矢
スチ矢はたまにモッコスが36〜38gで安売りしてるからそれを買った方がいい。自作はあまり考えるな
属性矢はコインが錬り金品のせいで出回らなくなった。だが一度は作って属性複合バルクを撃ってみるべき
バルク ショットって、倍率0.35*n
ってあるけど、厳密には一本一本倍率違ってるよね。
1〜6まで、倍率が谷になってる感じ?
これから弓を始めようと思うのですが、バルクショットはスキルいくつで何連射とかの、目安って無いですかね?
スキルごとに回数が増えるーとは書いてあるけども、具体的な所はどこにも載っていなくて……
スキルが50越えるまでは、バルク自体当たらないし正直ダメージがでないので気にすることは無いと思うけれど。
アタック連打した方がバルク使うより弓矢にやさしいしね。
50で3〜4だった気がする。
148 :
146:2010/03/29(月) 15:56:55 ID:nnUee2Co
そうなのですか。
とりあえず70.0まで上げてからの所得を考えてみます。
ありがとうございますー
バルクの射出数、wikiのコメント欄見ると分かるけど微妙に変更入ってるっぽい
俺が去年の秋頃、91で止めてた時は5発出る時と6発出る時があった気がする
150 :
146:2010/03/29(月) 16:19:43 ID:nnUee2Co
射出後、次の矢が射出される確立がスキルで上がり、最大6発と言う事で
具体的にスキルいくつで何発、って事じゃないって事ですかね。
なんにせよ80超えたあたりからのバルクは神テクニック
バルク使うなら予備の弓が必要だけどね。遠出するなら500↑の矢も常備
ソロだと通常がクロスでテクが藍染でバルクがトレバトだわ
アタッククロスボウなら藍染でバルクしようがそんなに減らないな
ところでウイングサンダルの弓の撃つ速度速くなる効果はやっぱりBで上書きされるんだろうか?
バルクは狩りではあまり使わないかなあ、本気戦闘や対人ではどんどん使うけど
>>154 される。というか後のものが優先(普通はBのほうが後になるけど…)
弓単な俺もXボウ出てから、狩ではバルク使わなくなったなぁ
藍染めでアタックもテクもこなす俺には隙はなかった
盾くらいだな持ち替えマクロ
特殊矢が強かった時はバルク必須って感じだったが今は使い所が分からない凡庸テクに成り下がったな
ただの矢と弓耐久の無駄だわ
消費STが少ないじゃん
バルクにエンチャ乗ればいいのに
>>160 バランスブレイカー此の上無い
>>159 アタックが消費ST0、盾キャンセル可能で他の追随を許さないんだぜ
がむしゃらにまっすぐ突っ込んでくる奴が蜂の巣になるのは心が躍る
パニに乱射してあうあうってなったときは悲しいものだ
まあアタックだけじゃディレイ消化長すぎるしな
それにバルクは盾以外の動作でもキャンセルできるし、ソニック、ホープレスと並んで
ST消費は激しいが瞬間火力は高い弓を支えてる大事なテクだろう
バルクを使わないとか、弓を使う意義の80%を失っていると思うぜ。
矢の消費が激しかろうが、弓の耐久が厳しかろうが、あえて使うのがアーチャーだ。
接近状態で高速で6発当ててよし、遠距離から一発一発当たるのをニヨニヨするもよし。
爽快感あふるる技だぜ。
弓テクで消費STが一番少ない上に全弾HITで最高ダメージ出せるバルク使わないとかないわ
弓スキル上げてる最中は使わなかったけどな
対MobPT戦で、「あ、あぶない」って思ったときに大活躍するスキル
緊急時だけじゃなく普通に使ってもかなりのルート力が期待できるのがバルク
スチールでバルクやったら凄いんだろうなぁと思うが、
貧乏なのでスチール買ったことすらないw
>>166 確かにものすごいんだけど、そこまで期待するほどいいものではないよ。
コスパ的に銃器をゆうに凌ぐもったいなさを楽しめるなら別だけどね
投げ「コスパの悪さずっと俺のターン!」
光矢よりチャクラムの方が高いと知った時はワロタ。
俺なんか光矢撃つのすらめちゃくちゃ躊躇するのに・・・。
戦技は80以上欲しいかな〜
召喚の10は多分ホリレコ用だと思うけど0でいい
ディール用に1でもいいけど
盾と物まねあるし回避削っちゃっていいんじゃないかな。弓単だと接近された
時点で相手と距離をとる以外の選択肢がないから、インパクトステップや
タゲ切りで対処できると思う。
召還削って戦技80にすると85余るから、ニ武器にするとか着こなしあげるとか
どうだろう。
はっ、クロスボウを忘れてたw
173 :
169:2010/04/09(金) 16:15:19 ID:61KJuke2
着こなしは78あればトールで100近い防御力が得られるから、余ったので
盾81にしてコダチ100にするとか、物まね80で消費スタミナ抑えるとかも
いいんじゃないかと。
そもそも弓だから、そんなに盾を使う機会がないんじゃないかなー。
というか、盾を頻繁に使うような状況なら弓を使わないほうがいい。
盾は、インパクト100%の48で、十手を装備すればいいんじゃないかなぁ
盾を取るなら、着こなしより優先的に盾を上げる方がおすすめかな
自分ならそこから更に着こなし持久辺りを削って、
戦技、盾、神秘は90以上まで上げると思う
CE+包帯でST回復できるようになるし
カカシ+ネイチャー+PA+エルアン盾あれば
着こなし中途半端でも並みの近接より余程かたくなる
177 :
名無しオンライン:2010/04/09(金) 23:11:11 ID:RWSbFMC5 BE:903240735-2BP(0)
弓師様へ
雷矢のサンシャイン受けてくれる人って居るのかしら(;´∀`)
いや、溜まったらの話なんですけど
>>177 サンダーバルクが使えなくなったから、そこまで大量に欲しい人は多分居ない
店売りか、大会に行く弓師に手向けにあげるか(禁止されてなければ)
warに行く弓師に以下略
店売りでいいんじゃないかと思わなくもない
サンダーなら50Gくらいなら買い取るな
>>179 そうだね
NPC売価56gだから黒字だね
>>180 NPC売り結構高いんだな。
そもそも木矢でだいたい事足りるからあんまり使わないんだよなー
対人で猛威をふるった挙げ句preまで巻き添えの不人気ゴミ要素化の典型パターンだわな
warとpreで装備もテクもまったく別にしとけば良かったものを・・・
かといってロッソの馬鹿にやらせると某音楽ageになるが
ここまで弱体したならもうDoT止めて昔の追加ダメ仕様に戻せば良いのにな
プレでルート厨が光や雷バルクやった所で文句言うのは負けた側のルート厨だけだろ
ワラゲじゃ雷ハメ不可能になって足止め前提条件のスタンスニーク食らう方が悪いレベル
火と水と盲目はDoTでないと意味が無いからDoT据え置きとしてもな
弓構成を作ってみたいんですがなかなかしっくりくる構成が出来ません
生命と持久と盾ってどれくらいあればやっていけるでしょうか?
また、着こなしはPreだと91も必要でしょうか?
>>184 【 筋力 】 100
【 着こなし 】 51
【 生命力 】 100
【 知能 】 7
【 持久力 】 80
【 包帯 】 80
【 弓 】 100
【 盾 】 48
【 戦闘技術 】 100
【 物まね .】 78
【 神秘魔法 】 98
余り8
チェンジエナジー、チェイン装備
【 筋力 】 90
【 着こなし 】 41
【 生命力 】 90
【 知能 】 7
【 持久力 】 80
【 包帯 】 80
【 弓 】 100
【 盾 】 98
【 戦闘技術 】 88
【 物まね .】 78
【 神秘魔法 】 98
チェンジエナジー、PA、フィヨ装備
こんな感じかな? 盾48で着こなし上げても別にいいかな。
盾48と物まね78あればなんとかなる。
>>185 持久は80あればいいのですね
盾はインパコ用に48ですね
やっぱり生命は90以上はほしいところですか…
タゲ切りはセンスレスでも代用出来ますかね?
ちょっと考えて見ます アリガトウ
生命70だけどなんとかなるなるケンタッキー
持久80あればミルクココアで回せるよ
物まねを召喚にしてもいいかもね
preだと着こなし切っても意外と行けるレベル
そりゃ安定性は下がるけど
189 :
名無しオンライン:2010/04/16(金) 16:33:44 ID:twfQCRwj
ゴルゴダショットって自分のペット(携帯まな板)に当てても
奥に攻撃判定出るんでしょうか?
教えてください
出ます
191 :
189:2010/04/16(金) 17:23:20 ID:twfQCRwj
ありがとうございましたー^^
192 :
名無しオンライン:2010/04/21(水) 19:09:54 ID:oY0gzz6m
保守age
どういう場合落ちるのか良くわかってないけどね。
193 :
名無しオンライン:2010/04/21(水) 20:21:05 ID:66hhPSCi
勢いだったりいろんな条件で落ちるからね
とりあえず俺もホシュ
194 :
名無しオンライン:2010/04/22(木) 00:28:32 ID:/JhZOceR
>>192-193 今は「保守ageは例外なく荒らし認定」が2ch運営の見解
嘘だと思うなら運営板いって聞いてきてみ
>>194みたいにネタ振るなら問題ないけどな
構成晒しの流れとな
わらげメインの弓単。
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0K1oG3K5lW8iSkVoFyKzoGEUGJ 【 筋力 】 100
【 着こなし 】 91 トールどころかタレパレアーマー着てますけど
【 生命力 】 100
【 持久力 】 74
【呪文抵抗力】 55 中抵抗ほどアテにならないものはありません
【 鍛冶 】 1 錆落とし用だったけどNでは研磨剤が手に入り辛いという罠…そしてNPC修理できるようになっちゃった…
【 薬調合 】 50 流行りのトール調合抵抗様。えっもう古い?
【 弓 】 100
【 盾 】 91
【 戦闘技術 】 98
【 物まね .】 90 HP回復に便利。調和と違って弓の足が止まるデメリットとの相性も悪くないです。
別鯖のわらげ弓単。
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0J1lM3K5H8gCok0yUzoGEULNMWQJ 【 筋力 】 90
【 着こなし 】 73 タルパレアーマー万歳
【 生命力 】 100
【 持久力 】 70
【呪文抵抗力】 41 ないよりはマシ…
【 薬調合 】 62 GHP作りたい時には召喚下げてUPにしてます
【 弓 】 98 ぶっちゃけ91でいいんだけどシップ名ホークアイのために
【 盾 】 91
【 戦闘技術 】 98
【 神秘魔法 】 28 ソーン維持なんてできませんけど
【 召喚魔法 】 9 100%じゃないとストレスたまります
【 暗黒命令 】 90 HP回復に便r
こうして見ると、ほんと戦技型ばかりだな。
アタックのディレイ短縮に、ヴィガーを大きく上回る攻撃力UPがやはり決め手か。
汎用性では強化戦士がいいのだが…
盾を選択肢に入れる場合、強化戦士ではスキル的に厳しいことも大きいかもしれん。
強化戦士がお好みとな
pre専弓
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0K1V3U4C5I6IyKzn4EKJJKK 【 筋力 】 100
【 着こなし 】 1
【 生命力 】 98
【 知能 】 20
【 持久力 】 80
【 精神力 】 80
【 弓 】 100
【 盾 】 81
【 戦闘技術 】 100
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 100
まぁバサーク使うんですけどね
エンライでナイトマインドの掛け直しの手間が省けるのが楽
ボスクラスはDSTFBRなどでステ底上げ、一撃じゃ死なない、攻撃が外れない
ずっと使うより、ちょこちょこ使うと便利ですよ強化
あんまり考えずにわしが育てた!!
Pre専強化神秘弓
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0J1ec3K4e25H6KyKzoGJJKKLQ 【 筋力 】 90 コグねぇの華奢さは異常・・・だがそれがいい!
【 着こなし 】 26 ACなんて飾りです偉い人にはそれがわ(ry
【 生命力 】 100 BRやUHかければ多い日でも安心
【 知能 】 25 コグねぇさんなら25で十分。モニ?何それおいしいの?
【 持久力 】 70 持久を削れるのは強化持ちの強み(笑)
【 精神力 】 100 理由は言わなくても分かるな?
【 弓 】 100 別に91でもいい気がする今日この頃
【 盾 】 91 エルアン(笑)貫通率がゴンゾ乱数
【 回復魔法 】 90 リザ8割らしいが体感6割
【 強化魔法 】 100 ウニってれば仕事サボっててもPTMにバレにくいぞ!
【 神秘魔法 】 58 FzBかけてクロスボウアタック!テレポも100%
なんというかほんとに器用貧乏キャラ。神秘にあと10振ってアルターキャラになるのもあり。
基本はFzBにクロスボウ、ミドルレンジを意識しないと活躍は難しい
しかし強化によるドーピングでそこいらの脳筋よりは生存力だけは高い
トレハンで最後まで生き残って死ぬタイプ
強化回復ならpre向きだぜ
buff間隔長いから一度buffればしばらく動けるし
ディレイマイナスなくてもテク連→RAで問題ない
205 :
名無しオンライン:2010/04/27(火) 12:18:55 ID:xpfvdrcM
【 筋力 】 100
【 生命力 】 80
【 知能 】 14
【 持久力 】 70
【 包帯 】 70
【 弓 】 100
【 盾 】 98
【 戦闘技術 】 90
【 酩酊 】 48
【 神秘魔法 】 90
【 取引 】 90
Pre用狩場籠り弓キャラ
ぶっちゃけ銃のほうがいい気がしないでもない
ごめんあげてもうた
書き込み内容がともなってればたまに自然にageるのは問題ない
不自然な保守age連発してると、場合によっては(報告されると)アク禁くらう
それはそれとして
取引は銃向きっちゃそうだけど、金属矢使いには結構便利なんだけどね、糞重いから
まあ取り出しだけならアイテムで代用できちゃうけどさ
つーか着こなし0ですか、男らしいね
ageだけでアク禁とかねーよ
>>208 以前保守age2回でアク禁になった奴がいてな
それで規制議論板のスレでやりすぎじゃね、というやりとりがあった
今はそこまで厳しくないはずだが、基本的にNG行為
補足すると「age」じゃなくて「保守age」な
俺にとっても自治なんて正直どうでもいいんで話のついでだ、軽く流してくれ
ざっと見てみると盾使いが多いね
今は自治どころか削除人すらいないぜ、この板
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 76
【 生命力 】 90
【 持久力 】 78
【 薬調合 】 70
【 弓 】 100
【 キック 】 98
【 戦闘技術 】 100
【 酩酊 】 48
【 物まね 】 90
近接武器持ち替え避けにキック覚えてみたけど使わない、使えない…
やっぱり盾のがいいのだろうか
調合も70もいらないのかな?
物まね90はPM用で譲れない
コグ姉さんのキックモーションは正義
PRE専弓キック脚線美型
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0K1lM3K4C5m6yUDUEUGJJU 【 筋力 】 100
【 着こなし 】 73
【 生命力 】 100
【 持久力 】 75
【 弓 】 98
【 キック 】 98
【 物まね 】 90
【 戦闘技術 】 98
【 回復魔法 】 98
弓とキックの融合は中途半端だと非常にきつい
盾・酩酊捨ててNMとかかしで敵の攻撃を凌ぎつつバラージショットを撃つべし
キックは攻防に優れるので使えないことはないと思う、トルネは防御技☆
精神0のHAやRAでも100↑回復するしリザも出来る脳筋として活躍するのじゃ
盾はスタン、距離を取る、ダメ反射と揃ってるからなぁ
ガードブレイクがうざいけど
盾が優秀なのは認めるが
preなら、クロスボウか藍染テク使って
サクサク倒したほうが良いと思う。
1対1を維持出来ないと脆いけどね。
場所にもよるけど、複数相手にするときなんかはスタンさせないと捌けないんだ
語りつくされたのか、弓って
弓って鯖によって値段全然違うのな
PでMG10kの弓が、DでMG5kで売ってる
>>222 Dが安いのは、ウ○ヲが独占販売しているせいだろw
>>223 それにしたって藍染MG5kって・・・
家Ageにいたっては4.5kだったし。
ウ○ヲ独占の所為で他の人が弓を作らなくて困る。
かな、カナの銘は嫌いだから使いたくないんだよね。
英字だったら喜んで買うんだがな。
226 :
名無しオンライン:2010/05/17(月) 17:14:31 ID:d8/TYFQG
>>225 そんなわがまま言われても… 定点やってくれてるんだから独占とか言うんじゃありませんよ
そうであってもここで言うことじゃないな
面白い言われて弓100にしたけど、ドウモイマイチなんだ…
Preソロの人は普段どんなMob相手にしてるんだい?
>>228 ソロしたいなら、銃でもパニでもやりやがれです。
弓の醍醐味はパーティープレイ。
ゴッツンゴッツン殴られてる肉壁共を尻目に撃ちまくって
タゲきたら、物まね盾酩酊等々で華麗にあしらい・・
いきなり前線に来たと思ったらスワン。ヒーラーがアワアワしているところを華麗にリザ
ふと気づいたらパンツマン連れて前線維持
これを汗ひとつかかずにやってみやがれです。
体に傷はひとつもありません。
傷だらけの着こなしソロ弓ですこんばんは
肉壁は大使に任せてます暗黒召還弓ですこんばんは
弓盾召喚物まねですがバジ狩り超楽しい
召喚あるとタゲとってくれるし女王が回復してくれるしいいね
ジャッジのモーションいいよなぁ。
課金でいいからアタックがあのモーションになるような装備ほしいんだぜ。
ばっかおめぇ、そこはゴルゴタだろjk
PTなんて組まないから滅多に見れないけどな!
ていうか倍率下げてもいいから一人で撃たしてくれー
ゴルゴダとか覚えてすら無いわwww
弓は銃と同じでクリ装備4種そろえてからが本番
初期コストはでかいが銃と違ってどんなMoBでも赤字にはならないはずだから何でもかれるのがいい
手っ取り早く稼ぐならスルトでバジでも狩ればいい
クリ装備すらいらねーだろ
弓はいかにしてずっと俺のターン!を維持するかを突き詰めていくと面白いと思う
近接みたいに戦う人もいれば引き撃ちだけの人もいるけ個人的にはそれじゃつまらないな
俺は弓だけで満足できずに銃弓にしたけど、よくやるパターンは
適当に遠くから弓撃って近付かれたらカカシ+ソーン反射→密着バルク→銃アタック→タックルのコンボでダメージ稼ぎつつ距離を取る
mob相手にこういうコンボが使えるのが遠隔のいいところやね
ちなみにこれが使えない鳥野郎(フェザーで回避されつつ反撃される)は大嫌いです
みんなどうやって倒してるのあれ…
風抵抗上げてクリ銃アタックで瞬殺
自信があるなら弓でえいすす狩でもどうぞ
弓素手回避盾だったときはエイススも余裕だったよ
今は素手も回避も切っちゃったからどうか分からないけど
あ〜〜〜
俺普段からPTでやってる弓銃なんだけどゴルゴダショットの存在を忘れてたw
強いかどうかはともかく使用条件は満たしてるから買ってみよう
まず技名を正確に憶えることから始めるんだ
なぜか知らんがダでなくタなんだよな
なんでだろう
Pってクロスボウってみかけませんかね・・・
もう一週間以上クロスボウがない
ゴルゴタって地名から取ったんじゃね
俺も某ゲームでゴルゴラルダ処刑場ってところがあってゴルゴダって認識してたけど
キリストが処刑されたゴルゴダの丘からとってるものだとばかり思ってた
ゴタゴタだな
キリストが処刑されたのはゴルゴタの丘だよね
ゴルゴタをゴルゴダって間違えて発音してるのは日本人だけ
五反田
ゴルフだ
ゴルゴだ
ゴルゴンゾーラ
ゴルゴタは、PTの弓スキル合計値依存になればいいと思うの。
何それ弓師だけのゲリラ部隊、ヴァルキリアフォース!とかできちゃうの!?
弓舞台は強いまじで
俺なら寄って集って弓で狙われたら泣く
さらに一人バインド要因がいたら
全員特集矢だったら楽しそうだな
弓師を横一列に並べて、「撃て〜!」みたいの妄想してたけど、
やらないままエルアンのリザに先を越された。
>>261 俺は持久削って着こなしに回してるな。
神秘強化あれば、アクティベーション使えるから、持久は少なくても何とでもなる。
ロットン喰らうと、詰むがw
まあ、回復があれば、ビジポ飲んで仕切りなおせる。
強化あるならロットンはDSでいけるんじゃね?
まあアスモみたいに魔法連打されるとどうしようもないが
死魔を戦技にすればリミブレいけるんじゃね
>>263 まさしく、アスモで、よく事故死してるw
ゲーム始めて2ヶ月の弓師です。
弓スキル35の頃からずっとヤングノッカーを狩っていまして
57になったのでノッカー狩りに切り替え、昨日ようやく60に達しました。
エンライテン掛けて、武器はシップ弓ですが
ノッカーにアタックしても半分命中させるのがやっとです。
弓の当たらなさに耐えてここまで来ましたが、心が折れそうです。
100発100中で当てられるようになるにはスキル100が必要なんですか?
弓Tueeeしたかったら、素直にROのハンターか、リネの弓エルフでも
やってたほうが良いのか
>>266 まず、「当たらない」ってのが命中不足による「攻撃ミス」の話と仮定して…(もし「ミスザマーク」なら
>>1あたりを読んで操作方法を改善なりしたほうがいい)
ノッカーあたりだとスキル100(命中100程度)でも必中にはならない。8割くらいかな。
buff込みの命中数値にして120〜140くらいで中位mob(ノッカーやヤングオルヴァン、イクシオンなど)に対してほぼ外れない程度になる。
弓がどうのこうの、というより、まずMoEの武器スキル全体が、育つまでは威力が物足りずテンポも悪いのでその辺は割り切るしかない。
基本的には自己buffがないと命中威力ともに物足りないくらいで、その自己buffでも強化魔法は色々できる分、効果量は控えめ。
(特に、低スキル低魔力ではほとんど誤差程度にしかならない。命中威力に関してだけ言えば戦闘技術のほうが使いやすく効果も高い)
buffスキルも育っていないのなら、焼き鳥などの食事buff、安い装備などで命中の底上げなどをやってもいい。+15〜20くらいはできるので割と違う。
また、弓スキル71〜になればクロスボウが100%性能で装備できるようになるので、威力・攻撃テンポはかなり良くなる。ただスキル上げに使うにはちょっと高いかも。
最終的には弓の攻撃力自体はかなり高くなるし、特にpreでのボス戦などでは安定したアタッカーになれる。
まあ雑魚乱獲の狩りは少々相手を選ぶけど、他武器と比べてそう使い辛いわけでは決してないので頑張ってください。
むしろ育ちきった弓は火力はトップクラス。
高級矢を連射すればTueeeしほうだいさ。
ただそうなるまでは構成をよく練る必要があるのでいろいろ試してみるんだ。
弓をサクサク当てたいならこのへんかな
・戦技を取ってナイトマインドを使う→エンライテンより命中率が上だから良く当たる
バーサークを使う→攻撃速度が上がってたくさん撃ち込める
・神秘を取ってFB・FzB・LBを使う→矢が当たった瞬間から動けるようになるので敵に近付かれる前にたくさん撃ち込める
・強化魔法90まで上げてトランスフォームを使う→エンライテンと組み合わせれば命中率がすごい
・命中・攻撃速度の上がる装備を使う→フィヨ、月影周郎が優秀
・命中の上がる物を食べる→ピザハットグルメで命中10底上げ可能
・戦闘中にスタミナ200以上を維持する→攻撃速度が上がる
・クロスボウを使う→威力のわりに攻撃力高め。命中+もついて非常に使いやすい
おすすめは上でも言われてるけどやはり戦技。あとピザハットグルメとフィヨ頭腕腰の装備
武器はスキル60ならトレントクロスボウが最適
弓60前あたりだと、おれはスプリガン相手に心が折れそうになってたな。
あんまり当たらないから、スキルの伸びも悪いしな。
そんなときは気分転換で、アルビーズの森のトレント系や、イルヴァーナ渓谷のワイルドバルドスなどの
デカイ系に挑戦してみてはどうだろうか?
デカイ敵が目の前で倒れるのは、なかなか楽しいっすよ。
トレントは動きが遅いから楽だしバルドスもやわこいから楽でいいよね
ノッカーは足遅いけどちっこくてミスザ出やすいからあんまり弓で相手にしたくないな
>>266 ヤングノッカーなんて当たらない敵でよくがんばった!
俺なんて、森で戦ってるオルとスプを横殴りしてあげたよ。
心が折れそうなら、ノッカー近くの共闘会場で息抜きをしたらどうでしょう?
60なら、ちょっと命中を上げて、木弓・木矢で撃ってるだけで弓・筋力・生命があがります。
死体からルートしてアンチマクロを解除するのを忘れずに。
ソロでmobとやりあって戦い方を覚えたいんだ!というなら、皆さんと同じく、バルドスとかかな。
60あるなら、ワイルドでパターン覚えたら、デストロイヤーも余裕なはず。
273 :
266:2010/05/24(月) 22:17:17 ID:aUa2jK/s
皆さん親切に答えてくれてありがとう。
防具は店売りのレザーと、露店でドゥーリンとか風雲を見かけたら買ってます。(安いから。)
フィヨルヴァル?の装備を探してみます。でも、wikiで見たら移動速度が下がるみたいで
どれくらい影響あるんだろう。あと、トレントクロスボウも探してみます。
飲食も、今までランダル洞窟のコウモリ肉やリコールドリンク連打ばかりだったので
命中が上がる食事を買ってみます。
アルビーズ森のトレント、昔戦ってみたことありますが、その時は攻撃があんまり当たらず
全然上がらなかったので、久々に対戦してみようと思います。
ワイルドバルドスも、フォレールのクエストで肉を取って来ようと思ったら
なんとかブリーダーに追い掛け回されてぬっころされて以来、行ってないので
久々に行ってみようと思います。
274 :
名無しオンライン:2010/05/24(月) 22:21:11 ID:76LJqXIJ
一般的には飲み物としてバナミル、魔法使用ならミルクティーも候補に
食べ物としては命中上げたいなら焼き鳥だけど高いんだよね・・・戦技があれば使わなくて済むけどさ
フィヨの移動速度はそんなに影響ないよ 特に弓ならね サムライさんでも着てるくらいだ
70近くまで来たらDKもいいかもしれない 距離を取る手段は必須だけど
弓とかの飛び道具は、ミスザマーク判定と命中判定でどっちで外れてもダメが入らないんだぜ。
戦闘ログにミスザマークって言葉がぽろぽろ出てくるようだったら、操作とか戦い方のほうをかえないとダメなんだぜぜ。
バルドスは、渓谷に入ってすぐの川を越えて、斜面をちょっと下ったくらいのところで沸くワイルドバルドスなら、
ブリーダーにも見つからず、1対1でいけると思うよ。
イルヴァーナバルドスが居るほうへいっちゃうと、デストロイヤー含め複数いるし、わりと危険。
トレント系は、とりあえずトレントガーディアンと様子見で戦ってみるのがいいかもね。
1匹倒しきるのにまだ時間もかかるし、矢や弓の消費もしまくるとは思うけど。
でもノッカーやスプリガンなどと比べれば、エンライテンだけでも弓は上がりやすいと思うよ。
277 :
266:2010/05/24(月) 23:43:36 ID:aUa2jK/s
>>274 移動速度がノーマル状態でも遅く感じるのでフィヨ装備が不安でしたが、今度買ってみます。
ミルクティーはお金に余裕があるときに、たまに買ってます。MPもSTも回復早くなって素敵。
>>275 ミスザマークはたまに出ます。敵がたまたま地形の陰に行ってしまったときとかです。
「攻撃ミス」のが圧倒的に多いです。。。ノッカー系ばかり狩ってるせいか。
>>276 276さんの書き込みで気が付きましたが、今までイルヴァーナ渓谷はネオク高原から入ってたけど
もしかしてレクスールヒルズを経由して行くべきだったんですかね・・・。
↑の276の言う通りコボに注意して戦えば強化のレイジングで重量気にせず象狩り放題だと思う
んでもって髭を武閃のクエでいちょん爪に変えて売れば稼げるよ
弓師は新人の弓師に優しくしなけりゃならん!ってばっちゃんが言ってた
279 :
名無しオンライン:2010/05/24(月) 23:49:33 ID:76LJqXIJ
>>277 一応言っておくと防御力は期待できないから攻撃速度目当てならオリハルアクセ2点と封印剣あたりがよいぞ
魔法も使うみたいだから理想はヴァルキリーだけどさ・・・
ミスザがでない腕があるなら、後はスキルを詰めて行けばおk。
ある程度魔法もつかうなら死魔で相手の回避を下げるマッドコートってのがあるけど浪漫・・・
強化90のトランスフォームで命中がさらにあげられるので、そこまで行けば世界がかわる・・・かも
あとこのゲーム、魔法と武器を両立させようとするのはサマル構成って呼ばれていて基本的に器用貧乏。
武器の攻撃力に筋力、魔法の効果をあげるために精神が必要になるので、いろいろな局面に対応できるかわりに火力とかでは不満がでてくるかも。
そのへんも考えて構成を考えていくんだ!
強化型でも戦技18とってタックルや盾とってインパクトステップとか、距離をとれるテクニックがあると便利
タックルはmobももっと飛んでくれれば
ネオク経由でイルヴァーナのバルドス倒しにいったことないなあ。
バルドスの沸き場所からしても、レクスール経由のほうがいいと思うよ。
マナポーターも出来て、ビスクからレクスール方面へ出るのもそれほど億劫じゃなくなったしな。
ちなみに神秘取ってるなら、テレポ使えると結構便利かも。神秘弓はなかなか便利ですよ。
なんかノッカー不人気な流れですね…
と40〜60代ほとんどノッカー篭ってた人が言ってみる
やっぱり鈍足なのは楽ですよ
まぁ戦技あっても回避されてたしエンライテンじゃちょっと大変かも
あいつらパンダだといちいち補正しなきゃ当たらんのです(´・ω・`)
もにくそだったけど、ロックタゲで普通に当てれてた
パンダさんは大変なのですね
うちはにゅたこだけどロックタゲで問題なく当たってたな
地下墓地でネズミやらロッソやらいじめて金策しながら、弓以外のスキルを底上げしたほうが強くなることも多いぜ。
あとフィヨは頭腰手を除いてやたらと高いから、守人あたりでもいいとおもう。見掛けにこだわらないなら…
むしろpreだと防御力はそこまで重要じゃないんだぜ
どうやってダメージを受けるか、という状況を回避すればいいかが重要なんだぜ
って気持ちのいい先輩がいってた
まぁ自分の気に入った装備を身に着けるのが一番だよ、そっちの方が飽きづらいし
命中レランバフならピザがやっぱ一番良いのかな
安いし効果いいし効果時間もながい
ピザハットグルメは革命的存在だったな。かき揚げうどんより安く作れて強力。使うだけの価値のある子だ
>>277はどうやって距離を取って戦ってるのか気になるな
命中も大事だが、距離を保ってずっと俺のターン!するのが弓の最優先事項だと思うんだ
292 :
名無しオンライン:2010/05/25(火) 16:45:52 ID:0qigmOwW
ミスザの腕も何もPreならロックタゲしてるだけでホークアイ以外は滅多に外れませんがな
タルタロッサの詠唱モーションはロックタゲだとミスザだな
霧ゴレと火牛の取り巻きが見てる
ちょっと相談させてくれ
pre専モニなんだが
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力 】 80
【 持久力 】 80
【 包帯 】 90
【 素手 】 100
【 弓 】 100
【 戦闘技術 】 90
【 神秘魔法 】 58
【 取引 】 6
コレはコレで完成してるとは思うし、気に入ってるんだが
もっとスタイルに合った構成があるんじゃないかとも思うんだ
問題点として
・友人が一人しか居ない
・その友人がメイジなので、よく行くタルパレで前衛役
・勿論即死ぬ
・自動戦闘で殴ってたらいつの間にか素手上がってた→まあいいや
・ブラインドジャブつええ
・でもちょっと範囲とか欲しいんじゃね
・GSPとかインビジ、リザポとかの消耗品は躊躇なく使う
・トレバト一本主義且つ持ち替え嫌い。藍染?クロスボウ?盾?なにそれ
魅力を感じているスキル
・罠78(範囲欲しいよ範囲
・酩酊48or78(タゲ切り兼ガード技+範囲
正直、俺自身が何を悩んでいるのかよく解らん
似たようなスキル構成の先輩がいたら、どういう遊び方してるか教えてくれないか
似たようなプレイスタイルの先輩がいたら、どんなスキル構成か教えてくれないか
盾と神秘あるとプロオシルオチェンジエナジーって感じで幅が広がるけど、持ち替えがダメだとな…
罠の範囲に夢をみてはいけない。防御がしっかりしていないと場所によっては蒸発する。
サプ撒いてフラフラした敵を狙い撃ちってのはありかもしれないが…
物まねとってパンツマンで相手の気をそらして撃つとかどうだろう。
ネイチャーでタゲも切れるし。
欲張りすぎ
>>296 持ち替え嫌いというか、
古いPCで、画面の都合上テクニック欄からのスキル呼び出しが使えないから
ショートカット節約のために自動戦闘ONにして
ディレイ中に攻撃スキル6個仕込んだマクロキー叩きまくるスタイルなんだ
以前はそれでもマクロ考えながら持ち替え使ってたんだけど
いつもちぐはぐになって混乱してたから、今のスタイルに切り替えたのよ
パンツマンもいいな、デコイ召喚も検討してみるよ
>>297 一言でいうと,その通りだと思う
ページ切り替え使えば普通に足りると思うんだがそれはダメなん?
ショートカットとメニューの同期は切ってるのん?
ぶっちゃけ俺テクニック欄から発動なんてしたこと無いんだけど
タルパレで死にたくないならまずは風邪抵抗装備を充実させとけ。風の指耳があるだけでもかなり違うはず
持ち替えがうまくいかないのは自動戦闘のせいだと思うんで、ロックタゲ+手動アタックにするのをおすすめする
盾もサブスキルもなくて回避に任せて攻撃するだけなら素手アタック+技・弓アタック・弓技・戦技Buffの4ボタンもあれば足りると思う
(包帯は攻撃マクロの中に入れておけばいい)
パンツマンはタルパレではフェザーショットを受け止めてくれて大いに役立つが、物まねを使いこなすには使い分け必須なんでボタンすごい食うよ
>>298 >以前はそれでもマクロ考えながら持ち替え使ってたんだけど
>いつもちぐはぐになって混乱してたから、今のスタイルに切り替えたのよ
まさかとは思うが、装備マクロの、tgl を消してないなんてオチじゃないだろうな?
罠物まねときたら調和だな。
ボンキン服さえあれば着こなしなんていらないぜー
回避と素手削ってプレートかトールまで着こなしあげる
盾と神秘を上げる
LBクロスボウは素手以上に強いし(自動で至近距離でも素手にならない!)(タルパレならFzBカンフー入れても良い)
タルパレ位の上位だともに回避でも避けないから盾着こなしで。神秘もあればプロオに包帯で溢れるHPをSTにチェンジエナジーで変換して永久機関
友達がメイジならアルタ有ると喜ぶよ
いや、回避100あればタル軍団相手でもそこそこ避けるぞ。
クリ装備つけてタックルとシールも使えばそんなに殴られないし。
しかしペアで前衛担当してるって言うからには逃げ撃ちばかりもしてられないんじゃなかろうか
素手切って生命抵抗に振って、近付かれたらクロスボウアタックと弓テクで戦うようにしたら前衛でバリバリ戦ってられると思う
もう前衛担当するなら弓切ってしまえ
友人とペアするなら、一人で飛ぶテレポなんて要らなくね、98or0じゃね
素手の回復力舐めんな、包帯90よか調合90にでも取り替えたら?
テク欄からのスキル発動なんて使ったことねぇわ、ショトカとメニューと、あとはどちらかのページ切り替えで戦闘中でも30~40のマクロが使える、やったね
スキルよりまずはプレイヤーのMoe知識を鍛えることからはじめようか
弓スレで弓を切れとなっ!?
筋力 80
着こなし 71
生命力 80
知能 10
持久力 80
弓 100
盾 98
戦闘技術 98
神秘魔法 98
ダンス 58
包帯 75
プレ汎用弓だがどうか?
プロオシルオチェンジエナジースワンアルター
狩りにカオスにツアーに神殿どんな状況でもある程度以上活躍するはず
弓だって自分の活躍出来ないレンジで戦いたくないよ(´・ω・`)
相方のメイジにバインド連打してもらえばいいんだよ。
上手に釣って一匹を魔法と弓でぼこれば・・・
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\ _ /
_ (m) _
目 ピコーン
/ `′ \
∧_∧
(・∀・∩
(つ ノ
⊂_ノ
(_)
レゾナンスフォースとSバインド覚えればいんじゃね
誰しもが期待に胸膨らませ、失望に顔を曇らせる展開
レゾナンスフォースいらなければいいスキルなんだろうけどな・・・
レゾナンスのがっかりに、おもわず死魔のバインディングハンズに手をだしてしまったが、
魔力やスキルが高くないとイマイチ?みたいで、おれのスキル構成はグダグダのカオスに・・・
そういやバインド矢でSバインド撃ったらどうなるの?
お前のバインドで支出がヤバイ
チェナジーさえあればなぁ
だいぶ構成の自由度が上がるんだが
サンボルでいいじゃない
弓師の皆は何処で狩りしてるん?
>>320 エルビン村西の森で群れてない方の黒牛を
密度は村東のはぐれ牛の方が上だけどこっちは割と空いてるからストレスフリーで狩れる
オレも黒牛狩りに行くわ
俺は森ですぷーを狩ってるな〜
確かに当てにくいけど適正距離でアタック→ジャッジ→ホープレスでいける
重量も気にせず洞窟で武器修理も出来るからおぬぬめ
でも軍曹はやめとけ、事故死が多発する
軍曹がモーション消し出すとどうにもならん
俺はバジが多いかな
たまに鉄ゴレとかバルデスとか
古典的だがノッカーかな
最近はにんじん買い取りが安くて辛い…
バルドスデストロイヤーとロッソかな。
そろそろ他にも手をだしたいな・・・
ロッソ、バルドス、ガルムイッチョン、バジ、サラマンダー、スルトコボルト、スルト工夫
ノッカー、スプリガン、ヤンオル、グラフヴェルズ、バイソン、位かなあ、思いつく狩場は。
エイシスとか地下水路は狭いし敵もっさり来るしで弓と相性悪い気がする。
何か良い狩場ないかなあ。
リビングデットが足遅くてやわからくて美味しい
ガーディアンが鬱陶しいんだけどね
地上墓地お勧め
近いしルーキーなら藍染の二射で片付けられる
ただATKがないとギリギリ殺せないから装備で底上げした方がいい
欠点を上げるなら以下の点
・キャパが低い
・狩りの時間が限られてる
・時々シャドウナイト狩ってる低マーの巻き添えくらう→回復・リザは当然ない
シャドウナイトを狩ると低マーとは初耳だ
>巻き添えくらう→回復・リザは当然ない
この時点で分かるだろ、色々と
ちょっと言い方がアレだった
こういう考え方する時点で〜、ってことで
テイマー=低マーっていうかわいそうな子なんだろう
>>325 オレもバジ行きたいんだけどどんな構成なの
>>334 暗黒物まねFzB銃弓、今は弓上げ中なんで銃はほとんど使ってない
暗黒はカーミラバットのサクリ専用
バジはタイマンしやすいんで血清さえあれば余裕だよ
>>333 回復・リザは当然ない の部分読めよwww低マー乙www
ちゃんとした人ならリザ回復あるから問題ないもんな
どうでもいい話題はよそでやってくれ
>>334 >>309の構成だけど血清無しでも行けた
スワン無くても回復手段と盾有れば余裕かも?足遅めだし手数多い訳じゃないし
私は最初猛毒にびびっていかなかったけど行ってみたらドッペルよりは弱いと感じた
そりゃドッペルよりは格段に弱いわ。奴の超回避は運が悪いだけで死ねるしな
猛毒は包帯だとやりにくい&タゲ切りできなくなるんで血清なしは事故死率が上がるよ
メイジ2が出てきても対処できる戦闘力があればマザー上のデドリー地帯がうまい
構成かえて、盾とってバジいってみるわみなありがとう
回復手段しっかりねー
集中無し回復は猛毒で通らないし
スパルタンは回復量が少しもの足りない(STきつめ)
高暗黒サクリかコスト無視の高調合か被弾しなければ猛毒だけなら包帯通るよ
いや大人しく血清使おうよ!
10本くらい買って狩りで血を拾ってくればあとはいくらでも自給できるし使わない手はないよ
バジははっきり言って弓なら楽勝なんで構成いじらんでもいけそう
てst
効率よくやったら1時間くらいで100kくらいいくよな
____
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/ (●) (●) \
| (__人__) | ないない
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
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まじで?
バジリスクエリートとかを1時間ちょっと、肉床置き、鱗はマイペに入れてやったら行くと思うんだけどなぁ
取引持ちサムライなら100k超え+鉱石+地図はいけるから、
取引弓か、いい場所に2PC買露店出せればいけるんじゃないかと思う
取引ないけど、テレポもってて刀剣弓で俺100kくらいいってる
過疎時間ならいけるいける、おすすめ
クリ装備でもない限り弓で100kは無理
クロスボウって攻撃速度−装備をどれくらいつければ
発射はえーつえーできますか?
速度装備は攻撃力マイナスがおおいぜ。
つえーするなら矢をいいやつにするんだ
フルフィヨ、オリ指耳角、封印剣、でおk。一個も攻撃-ないよ。
今 弓80くらいなんだけど(神秘盾あり、タゲ切りなし)、ソロでどっか手頃な狩場はないかな?
ヤンオル、森トレント、タルストック、DTKあたりと戯れてみたが、どうもしっくりこない。
上で出てるバジとか、きっと無理そうだし・・・
ドスドスさんか過去エイシスのクモとか?
80にもなるとエゼ行って100にしたくなる
デスナイト
バジはエリート地帯とかデドリー行かなくてもその手前の普通のバジでいいと思う
>>355 スルト下層バター
MRP、IVP、墓地霧チャージは忘れんな
ちゃんとDK食えよ
スルトゾンビって80台でも上がるんかね。
スキル完成してからしか行ったことないや。
スキル80なら長老トレントにひたすら撃ちこんで上げたな
狩りもアイスゴレとか鉄ゴレとか足が遅いの選んでやったもんだ
ドスドスさんもいいけどコボが混ざるんで面倒やね
バジ狩りの敵はバジじゃない、ドッペルと複雑な地形だ
ドッペルはバジとはぜんぜん違う場所じゃね?
バジ狩りで一番厄介なのは巡回するバジメイジとスルト最強MOBだと思う
364 :
355:2010/06/02(水) 09:17:06 ID:bNu0A1LM
おおー・・・ 皆様ご意見ありがとう。
参考にして色々試してみます。
バジにも挑戦してみたいけど、スルトの地理がわからない。
多分たどり着く前に迷ってドッペルさんに惨殺だなぁ。
最初は神殿部隊に混ざって進んでみるといいよ
>>366 俺も最初はそれ見ながら頑張ったけど、正直スルトの地図はある程度歩き回った人間にしかわからないと思うんだ
神殿部隊についていって螺旋まで到達できればマザールートのバジは大体把握できるようになるんでおすすめ
>>368 おお、これはよさげね
配置も大体あってると思う
問題はドッペルさんを突破できないとどうにもならんってことやね
なんで墓地霧使わないの
ドッペルさんはガン逃げビジポでわりとなんとかなる。
だがコウモリ、てめぇはダメだ!
ドッペルさんとか毎回横駆け抜けてる
ドッペルされても殴られても気にせず駆け抜けてる
あの人足遅くね
ねーねーせんぱーい
回復魔法でスタミナ回復しながら技連発でガッツン戦うんだったら
藍染かトレバトかどっちがいいのかなー?
どこに迷う要素があるのかちょっと判らない
むしろ今トレバトをあえて使う理由を知りたい
普通に重量の問題があった、恥ずかしい