三国志オンラインに引き続き女神転生IMAGINEも終了
IMAGINE終了と聞いて喜んで確認にいったけどそんなニュースはなかった
>>737は犬のクソを踏んでしまえ
ALPHA WORLDはどーなんだ?
iPhoneだと全然情報流れてこないな
* 05月31日メティンIIサービス終了
* 06月02日タントラサービス終了
* 06月30日ワンダーキングサービス終了
* 07月15日アップルシードタクティクスサービス終了
* 07月19日三國志Onlineサービス終了
* 08月31日トゥーンタウン・オンラインサービス終了
ほほぅ
ジャンクメタルの後継MMOとなるのか?
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/ >2005年9月30日に,闇討ち裏切りNewbie皆殺しMobの横取り何でもござれの
>当時すでに日本にはどこにも例を見なかったSF MMOアクションが姿を消した。
>何度かの署名活動が起こったものの,以降,姿を見ることはなかった。当時
>署名サイトやメールで,1万を超えるサービス継続の要望が集まったと聞いた
>ことがある。
>公開(?)された直撮りの画面にも「例によってルール無用のMMOアクションに
>しますよ、セーフゾーンとか好きじゃないし。MOも緊張感足りないし」と明言され
>ている。
辻本春弘カプコン社長 中国でPCオンラインゲーム
ttp://www.sankeibiz.jp/econome/news/100518/ecc1005180502000-n1.htm >ゲームソフト大手、カプコンの辻本春弘社長は17日までにフジサンケイビジネス
>アイのインタビューに応じ、中国のパソコン(PC)向けオンラインゲーム市場に参
>入する方針を明らかにした。既に韓国と台湾で同事業を展開しており、「世界最
>大の市場である中国は見過ごせない」とし、数年内の事業開始を目指す。カプコ
>ンは、海外売上比率を現在の30%台から65%に引き上げる中期経営目標を打
>ち出すなどなど海外に注力しており、中国市場参入で弾みをつける考えだ。
どこかのゴンゾロッソが同じ事ほざいて赤字まみれになって会社潰しましたね
カプといえば360でMHFのcβやってるな
結構面白そうなんだけど、アレってレアゲーなんだっけ?
MHFでよく聞くのは
○○武器持ってない奴は××狩りPTにくるな
→では○○武器をつくろう。材料は△△だな
→△△をとるには…××を狩ればいいのか
→最初に戻る
つか、モンハンやるなら大人しくPCにPS2コン繋いでやった方がいいよ
ゲームシステムが親指でアナログ使いながら同時に人差し指で十字キー押すような操作で効率が上がるように設計されてるから
どうせLiveチケット1年分のオマケにMHFついてきただけなんだから別にかまわん
どうせすぐ辞めるし
PTゲーでレアゲーか・・・移住先にはきつそうだな・・・
>>748の感覚でテキトーにやってみるかね
>>727 だが。面白いことになってきた
「A(俺)さんステ振もいいし、操作も上手いけど装備がんばらなきゃね」
とかお姫様に言われだしたwww
そのお姫様と似たステのキャラを使う新参の俺が目立つのが面白くないらしく、
「長くやってて廃装備の私の方がキャラ高性能でエライ」みたいな感じの
話かたになってきた。
たしかにRMで総額10万近くする装備もってれば性能は上なのは当たり前だよな。
ギルメンの話では、どうやら自分で買った訳ではなさそうですが
しかしまて、
俺そのお姫様より一ステージあたりの対人スコア全然イイんですけどwww
不思議だねwww
・・・他ゲーはこんな世界です。MoEの代わりを探してるとか言ってるひと、
もう1度考えなおしてみては?MoEはほんと良ゲーだよ
そもそもスレ違い
まあ別ゲー薦めてる訳じゃないからな
スレ違いすまんかった
>>750 面白そうじゃん
様々な人間模様があるからMMOは楽しい
変に気を使いあって死んだ魚の目みたいなプレイヤーばかりになるよりよっぽどマシ
>>743には期待している
お姫様プレイはMoEも変わらないと思うけどね
warFSにいたけどほんとひどかったな
どこのネトゲにもいるだろそんなの
>>750 んー他ゲーではよくあるなぁそういうの
うざったいよな
廃装備自慢とか姫プレイヤーの上から目線とかな
MoEに比べるとPスキルほとんど不要でステ振りと装備ばっかなゲームばかりだしな
最低限この装備してない奴は来るなとかが有りすぎて苦笑するばかり
それでもMoEは良ゲーってのは今はもう同意できなくなってきたかな
2年ぐらい前のMoEだったら同意できたんだけども
MOEはそれこそ紙防御だろうが
移動が上手いと違うからなぁ
廃装備って装備もないからなぁ
MoEの攻撃回避もただのボタン押しゲームだけどな。プレイヤーの努力で
成否が決まるわけじゃねーし
盾はちゃんと相手の攻撃に合わせて出さないと防げないよ
盾は能動防御であって自動防御の回避とは別物じゃん
極端なこと言えばタイタンのワンダーソウル並の回避値あって
Mobの命中保障が無ければ一歩も移動せずに攻撃当たらない
生き物が完成するんだし、プレイヤーの経験とか無意味だろ?
MoEOβの頃と比べると若い女でネトゲに抵抗無い層が増えた気はする
姫が多くておっさんは気が休まらない
大丈夫
姫の90%以上は中身男だ
まともな女性プレイヤーは野郎キャラでプレイしてるし
一部のホスト倶楽部と勘違いしてるアラサー婆が姫
プレイして楽しんでるぐらいじゃね?
>>758 例えばMoeでワラゲテンプレ2武器トール調合脳筋が2名いるとして、片方のスキルが90としよう
レベルゲーだと90の方が100を超えることは有りえない
そりゅスキル・Lvあたりの命中・回避値倍率が違うだけの話っしょ
自称「女」プレイヤーの9割は男
これはガチ
MoEはアレだな
グラの古さや最近の運営の右往左往ぷりで若干パワーダウンしてるが、
基本のシステムが致命的なスキル構成でデットエンドというのが存在せず、
レア不要でモノと金が適度に循環し続ける設計になってるのがいいね。
他の一般的Lv.制MMOと比べて、プレイヤーの気持ち的に良ゲーというか
上手く言えないがそんな感じ
グラの問題で今更始めたがる人間がいないだけで
MMOとしては過度のインフレが起こってるわけでもなく
大幅なゲーム内容の崩壊は起こってないからなぁ
>>765 それが一般的にレベルゲーっていわれてる部分じゃないかな
レベル>>越えられない壁>>装備>操作の上手さとか判断力とか知識、工夫
装備が神装備でもキャップ60として2〜3上の普通装備のキャラを超えようがない
どれだけ上手く立ち回ったりしてもレベルが2〜3上のキャラは越えようがない
最近全くMOEやってなく、久しぶりにスレ覗いたら少しやりたくなってきたw
warageってまだ人居る?
居ないある
>>750みたいな話は面白そうだから今後も期待したいな。
これで
>>750がリアル女と誤解されるような一級ネカマだったらさらに面白くなりそうな予感w
>>770 D鯖が土日本隊で70vs70くらいだった。他鯖は知らない
>>770 週末ともなれば100vs.100超えで、判定でないオンラインだった頃を思い描く人に
とっては、あり得ないくらい過疎が進行していると感じるだろう。
とはいっても、時間帯選べば本隊戦が行われるくらいは残ってるから
気が向いたらおいでませ
悪いこと言わないから大人しくメジャーMMOの攻城戦やるか
大規模FPS・TPSやっとけ
人一杯いて楽しいぞ
過疎時間で絶えず誰か居るから戦闘を一日中楽しめる
俺もwarageで遊んでてなんだが別ゲー行ったほうがいいと思うよ
探せば評判悪いものでも自分に合った対人ゲームがあると思う
そもそもMoEだって評判良いわけじゃないし
対人ゲームで人が多いって、それだけでも魅力なんだぜ
残念ながらwarは人がいないよ
鯖によっては50vs50すらできないくらいだ
Dは戦禍の事実上使用不可で一気に人戻ってきたな
ノアピースの更新に来ました
ドラゴンネストはどうよ・・・
ドラゴンネストはハンゲの時点である意味お察し
ノンターゲッティングのPSUだが、キャラメイクできない
公式FAQによれば
Q:ドラゴンネストを遊ぶにはお金がかかりますか?
A:ドラゴンネストは無料で遊ぶことが出来ますが、
プレイを快適にするアイテム・サービスは一部有料となります。
有料正式サービスの開始は初夏を予定しています。
この「有料正式サービス」が単なるアイテム課金開始なのか基本無料じゃなくなるのかは不明
ついでに81鍵
日本語が変
変な日本語のままアフレコしちゃってる箇所があって、なかなか取り返しのつかない事態
中国語の出来る日本人に翻訳させれば良いのに、
日本語の出来る外国人に翻訳させるからああいう惨状になる
今頃翻訳を全部やり直していることだろう
二度手間で費用も余計にかかってしまうのに、ローカライズしてる企業はいい加減学ぶべき
ゲームそのものはよくある台湾系クリゲ
この前鯖落ちしたんだが、徹夜で修復してその様子を逐一公式でご報告してた
>>779 一言でいうとファンタジー世界でやる廃課金仕様のPSU。
同じマップぐるぐるしてストーリー進めたりレア探したりするゲーム。
消耗品などの入手経路がかなり限られてる所から見て、
正式開始で”ソニチなんて目じゃないぜ…”になるよ。課金的な意味で
>>779 敵正面にしてカチカチするだけのクリゲー
30分で飽きたわ
聞くだけじゃ申し訳ないので実際にLv8までやってみた
課金目的で最初から露骨にシステム関連に制限かけすぎ
疲労度システム、トレード不可アイテム、30しかないアイテム枠などなどわざと不便にさせてるのがわかりすぎ
グラフィックは綺麗だけどそれだけで、ダンジョン短いわ一本道で探索の楽しみすらないわですぐ飽きる
何度も同じダンジョン潜ってレアアイテムを探す仕様だから、上の枠制限がすごいきつい
アクション(笑)
課金内容次第では過疎っちゃうんじゃないか?
>>783 探索の楽しみなんてランダムじゃない限り無理だからしょうがないが、周回ゲーはなあ・・・
DDOは面白かったぞ
もう日本サービス終わっちゃったけど
「農場系ソーシャルゲーム」はなぜ流行るのか
ttp://wiredvision.jp/news/201005/2010052822.html >[米Yahoo!とソーシャルゲーム最大手の米Zynga社が26日(米国時間)、提携を発表した。]
>Zynga社の『FarmVille』は、ソーシャルサイト『Facebook』のなかでも最大のゲームだ。
>毎月7500万人を超えるプレイヤーがログインしており、バーチャル作物の種まき、栽培、収
>穫を繰り返している。
>Zynga社は非公開企業であり売上げを公表していないが、最近の調査によると2009年に
>は2億ドル(約180億円)以上の売上げがあった見込みだという。
>農場ゲームブームの発端となったのは、2008年に中国のソーシャルネットワークで人気に
>なった『Happy Farm』だ。Happy Farmの開発者は「日本の家庭用ゲーム」からインスピレー
>ションを得たと語っているが、おそらくこれは牧場運営のロールプレイング・ゲーム『牧場物
>語』シリーズ[英文名はHarvest Moon]のことだろう。
なんつーか、今や成功するゲームの基礎は日本が作り、中国が広げ、欧米が取り入れて成
功するというパターンになってるな