1 :
名無しオンライン:
■前スレ■
http://unkar.jp/read/changi.2ch.net/ogame3/1248934671 ■関連スレ(外部板)■
【傭兵】ガンナー系の情報交換スレ 1発目【チェイスガン】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37233/1175953934/l50 ◇銃器系のシップ
【ガンナー】 銃器スキル30以上
【バレッティア】 銃器スキル60以上
【イーストウッド】 銃器スキル90以上
【傭兵】 銃器、罠、物まね、戦闘技術、料理40以上
【ヒットマン】 銃器、罠、物まね、戦闘技術、料理70以上
【ゴッドファーザー】 銃器、罠、物まね、戦闘技術、料理90以上
◇銃器ギルド
・各サーバーにて「/chjoin 銃器ギルド」で銃愛好家達のチャットチャンネルが開設されています。
・銃器/大砲に関する相談や、銃作成依頼、弾の売買、イベント等に活用ください。
・人が多い時間帯ならば銃器関連の制作依頼などもできるかもしれません。誰もいなくても泣かない。
◇独断と偏見による銃器の特徴
・武器攻撃力が高く、攻撃間隔が長い(一発が大事になる)
・ヘビー ラウンド ショットを当てるとノックバックさせることができる
(ライト ラウンド ショットはノックバックしなくなりました)
・テクニックが微妙、エイムファイアーとブラストファイヤー以外は実戦に不向き
・銃器/大砲はレシピが少々複雑で、鍛冶だけでは作れない素材が必要です
・大砲と砲弾は相変わらず重い
・ほぼ要課金ではあるものの、銃の種類/テクニックは若干増えています
・銃器&傭兵シップ装備がクエストで入手出来るようになりました
※クリ装備や銃器に対する議論・愚痴は該当スレがありますのでそちらでお願いします
2 :
名無しオンライン:2009/12/16(水) 12:42:02 ID:k2BXRi4U
3 :
名無しオンライン:2009/12/16(水) 14:47:23 ID:fgAT8bJU
4 :
名無しオンライン:2009/12/16(水) 20:33:08 ID:0s75B7hh
1乙
/chjoin 銃器ギルドってやっても一人chになる寂しさ。
銃はじめたばっかりなんでいろいろ聞いてみたりしたかったんだけどな。
ここで聞いたほうが早いってことですね
5 :
名無しオンライン:2009/12/17(木) 00:23:29 ID:hvrDaLUq
どうでも良いけどこれ23発目じゃないのか
それとも前のスレが間違ってるだけだろうか
6 :
名無しオンライン:2009/12/17(木) 01:53:07 ID:9awvqfhN
7 :
名無しオンライン:2009/12/17(木) 07:16:40 ID:xCnm/N/g
刀剣スキル依存か…錬金やめよ
8 :
名無しオンライン:2009/12/17(木) 14:22:25 ID:EuCxreFM
こんなの実装する時点であふぉだな
9 :
名無しオンライン:2009/12/17(木) 20:51:11 ID:Tkt+xDzp
あれは家に飾っておくものだ
エゴいひとには解らんのですよ
レールガン実装!って聞いてwktkしたけど
全然銃器関係なくてがっかりなんだぜ
ガンっていうか、ショットだしな。
それに元々投げって複合技パイ投げだけだったから仕方ない。
効果や性能がウンコなのはいつもの事だからまだ許せる
だが久々の新武器がもはや観賞用にしかできない高額品ってそりゃないぜ・・・
レシピじゃないしネタでしかないな
つーか最強厨の皆様が喜ぶような武器追加はねぇよ
チェイス、金楓、番傘、流星、強化シップ銃
銃にはこれだけの実用最強ラインナップが揃ってるんだから
現状以上を望めば強烈なシッペ返し弱体をくらうだけ
現状維持が最良
銃床攻撃が来たら頑張って練ったんだが
どんなネタ性能でも良いからせめて課金レシピ生産かSPショップに並べて欲しかった
数百kだか1Mだかする高位練金品とか使いたくても使えないわ
そんなの毎回だろ
以前の無銘の刀(力最上位)を思えば、実用的過ぎて涙が出るけどな
現行錬金品は好きに使い潰してから素材としてリサイクルできるから
考えようによっては無料同然だ
てか自分で錬金からゴンゾに金落としてる層なら、1Mもしないのはわかるはずだが
慌てなくてもどうせGGとか楓みたいに類似品が生産に降りてくる
そういうこと
現行品の間は素材として回せば無料同然
現行から外れれば生産可能なりドロップ化する可能性も高い
流行りものを見せびらかし目的で使いたいくせに、無課金層にすぐよこせというのが間違い
ところで90からはどの敵で上げるのがいいかな
これまではアメリカ開拓ばりに荒くれ牛狩してたんだけどどうにも渋くなってきた
っトレントアスリート
構成によってはかったるいのと3匹しかいないのがネック。
もうちょっと前ならソレスのトレントの方が良かった
アスは銃器でやるなら美味しくない、楽だけどさ
>>21 何だってー 90からは渋くなる一方なのか・・・これからも荒くれで上げようかと思ってたのに
渓谷ギガスだと赤字になる一方なんだよなあ・・・
荒くれずっと狩っててもいいんじゃね。共闘よりは楽しいし。
タゲ切りあるならタルタロッサでも。死んだ時辛いけど
エリートデドリーサラマンダーじゃ100になんないの?
チケット食ってからサベージナイト君でもいびってりゃすぐ100だろ
海蛇や渓谷豚でも100行くよ
上がりが悪いだけで
あからさまに武器の中では上げ易いのに根を上げてるのは惰弱なんじゃね
赤字にならない奴狩ればその内100だろ
毎日コツコツ狩ってればDKだって余裕で100行くさ
俺は空いてた頃のバジで上げたけど、今はまだ混んでるんだろうか
30 :
名無しオンライン:2009/12/20(日) 12:41:53 ID:mgwmouIh
ボス系MOBのルート奪ってればすぐだよ
やべぇソロでPTのルートとっちゃった・・
そんな ひも あるさ
「またつまらぬルートを取ってしまった」と嘯いて晒されるのが一流
34 :
名無しオンライン:2009/12/21(月) 11:25:31 ID:xAjR25p5
早速、昨晩にトレントアスリート周辺を傘持ってうろついてる銃器が居たな
あんなテイマーご用達+3匹のみ+Repop10分のMobでスキル上げの効率いいわけなかろう
銃上げはベビドラが一般的だと思ってました
酩酊48センスレスと盗み58ステルスを併用してる方いますか。
酩酊90センスレス一本でやってきたんですが、DoTが痛いです。
48センスレスと58ステルスでタゲ切り継続できるものなんでしょうか。
盗みに58割くより物まねで案山子が成功するぐらいを取って
案山子→センスレス を決めれる様になれば良いと思うが
物まねの案山子ですか。
そう言えば錬金で地蔵変化(?)というものも導入されたみたいですね。
目から鱗です。
ありがとうございました。
DoT食らったらステルス使ってもダメージ食らいながらゆっくり逃げるしか出来ないしディレイがクソ長いからあんまりうまみがない
カカシも毒なんかは防げないしDoT貰ったらネイチャーも微妙
58も割くならスワンが一番確実じゃね?
まあDoT貰ったら解除とかタゲ切りよりさっさと殺した方が早いから生命抵抗火力に振るのが一番だと思うがね
集中90〜100とってホールドしてHAした方が遥かに効率的だな
スキルふりてきにも十分かのうだし。
対人系すれと誤爆した
基本は
>>40の通りDOT貰ったら先に倒すだな
ただ、アスモダイデュークとか、バジキングとかメビウスとかどうしてもDOT元を瞬殺出来ない場合がある
そういうのも対応したいなら酩酊に加えてスワン、更に上の78でデバインシャワーなんかが選択肢に入る
44 :
名無しオンライン:2009/12/26(土) 23:24:32 ID:+o9j39ZB
どちらも物まねは78で
酩酊100、戦闘技術100、銃器100と回避100、酩酊48、銃器100では、どちらがpre,war共に生存率が高いでしょうか?
>>44 プレなら圧倒的に前者
ワラゲなら圧倒的に後者(ただし酩酊無意味だけど
物まね78あるなら回避戦技銃器100にしたらよろしかろう
センスレス用の酩酊をいれた時点でwarでは残念賞
48 :
名無しオンライン:2009/12/29(火) 20:53:45 ID:f1Ro8OmR
プレいけばOK
酩酊90まで上げてしまえばPreでセンスレス、Warでブレスうめえぞ
クリ銃のテンプレ構成ってあります?
52 :
名無しオンライン:2009/12/31(木) 20:12:36 ID:UXjXjCC5
>>48プレで行くと仮定して酩酊90、戦闘技術100、物まね78、銃器100、回避100と
酩酊90、戦闘技術100、銃器100、回避100、で物まねは包帯か回復手段のほうが良いのでしょうか?
物まねがある場合パンツマンで殆どの敵は攻撃できると思うのですが(ウンディーネ等)
パンツマンの攻撃力に期待してるならやめとけ
あれで倒せるのはゾンビラットくらいだぞ
ドット単位の瀕死に止めを刺すのに便利だったりする
55 :
名無しオンライン:2010/01/01(金) 11:34:43 ID:1HpJfI2u
>>54そうです
>>53攻撃力自体はあまり期待していませんが、弾丸が尽きた時や囮に使用したり、接近すると危険な敵を攻撃し少しずつHPを減らす戦法で使用しています
その辺は完全に好みだぞ
銃戦技酩酊でベース完成してるんだからあとはオマケみたいなもんだ。
弾が尽きたらテレポ石でも何でも使って帰還すればいい
ウンディーネをソロで倒したいなら傭兵パッシブ+鮫寿司でスナイポレイプ
その構成ならよっぽど無茶しない限りダメなんか貰わないだろうし
回復手段なんて無くても調合0GHPで十分。物まね取ると安定するし尚更
というか酩酊・回避・物まね+αのどれか一つ削って神秘か弓取ったほうが使い勝手が良くなるんじゃないかね
質問の内容からズレるしあくまで俺の好みの話だが
酩酊でタゲ切れるんだからノーリスク攻撃欲しければ召喚魔法でも取れば?
物まねは色んな効果のテク多いから便利だけど器用貧乏
テク連打で回復魔法なしに狩りするのはMoE的には非効率
だからアタックで延々攻撃出来る銃やサムライが重宝される
>>52 回避は要らんと思うよ、カンフーで落ちるから効率が悪い
物まね使うのであればココアでもST足りなくなるから回復手段は調合が良い
MoEは対人を軸にバランス調整してきたから
技がどれもしょぼしょぼで、プレイヤーも調教されてるからな
初期の尖った性能の技もどんどん潰されてなくなった、二連リープとか懐かしい
そりゃ銃とサムライばかりにもなるわ
野良PT常駐の感想。
侍は減った。銃は増えた。
ハラキリは減らないけど、ダイイングは自分の防具の耐久減るよね??
63 :
名無しオンライン:2010/01/02(土) 16:40:56 ID:C3v+7i9+
>>56,>.57,
>>59質問に答えてくださってありがとうございます。
MOEかるくで計算した所、
>>52の構成と神秘(シップ武器強化の為)こみでやってみると呪文抵抗にスキルを割けませんでした。
着こなしは42ですが、この場合回避を素直に0にして呪文抵抗に振るべきか、それとも調合に振るべきか、そのまま回避100のままにすべきか迷っています
どういう相手、場所、目的を想定して構成考えてるの?
その何故迷ってるかが判らないことには答えようがなくね
極論言えば銃は近寄らせない前提の武器なんだから回避は無駄になりやすい
>>52で言ってる様にウン様やらボス狩りを視野に入れてるなら尚更無駄になると思うが
それから呪文抵抗は要らんと思うぞ
その為の酩酊だ
むしろ遠隔で呪文抵抗振るのはあり
ボス系mobで火力になれる遠隔の死ぬ要素は魔法が多い
回避不可のテクも存在するし抵抗は前より重要。何を狙うかによるけどね
まあどの相手をメインとするか、誰と行くかで大きく変わるよな
銃単、ボスメインとして絶対的に動かないのは、筋力100、持久70↑、銃100、戦技100、酩酊48だけ
ガイア相手なら土抵抗とACが欲しいし、カンフーしても回避はかなり有効
ただし、頻繁にセンスレスしても問題ない(金銀をゆっくり落としても良いし、センスレスして他にタゲが行っても耐えてくれる状態)なら
酩酊だけで抵抗いらないし、盾もいらない
ただそのままメビウスとかナジャに当てはまるかというと、そんなことは無く今度は火抵抗とか盾が欲しくなる
一属性の抵抗なら装備固めるだけでなんとかなるし抵抗とらなくてもいいな
まあ結局ボス級はPT組むメンツでいくらでもカバー効くし好きにしていいと思う
ナジャは物まね酩酊クリ銃にDS役のメイジペアを2setと
クリ銃両方が寝てる時にヘイト取るdebufferタンクヒーラーで安定だったし
個人的にはGコーリングから離脱しやすい案山子ブラストセンスレスは手放せない
70 :
名無しオンライン:2010/01/02(土) 22:01:39 ID:C3v+7i9+
>>64,
>>65,
>>66,
>>67,
>>68たくさんのお答えありがとうございます
今の所基本的にオークエクソシストを狩っていますが、何時も集団から魔法を食らって死んでいる現状です(運がよければ逆に殲滅できる)
その時の構成が戦闘技術80、銃器100、物まね78、回避100、筋力100で着こなし、42、神秘50、呪文抵抗40で生命は80でした
最近になって酩酊48が加わりましたが、ガイアや宝石を落とすゴーレムを狩り、シップ銃器の強化に専念とエイシスの下層部でも生存できる構成にしたいと考えています
ちなみに基本武装の弾丸は軽弾です。
軽弾はPT戦で近接と同じ目標を攻撃する時だけでok
出来れば火力を考えて緑弾が欲しいけどね
それ以外はずっと蛇弾で良い
銃が人気である理由が蛇弾のノックバックなんだけど・・・なあ
>>70の現在の狩場と今後行く予定とする狩場を見ているとむしろサムライをおすすめしたいと思えてくる
補助のスキルうんぬん以前にまず蛇弾使えよ、としか言いようがない
所詮銃器は蛇のKB利用したタイマン武器でしかない
不必要に動き回ってトレイン作ったり複数リンクさせて狩る武器じゃない
1:1における状況じゃ糞強い。この辺は構成ってより知識の問題だと思うわ
>>70 一番最後に大事なことがw
PTでもガチでやるなら蛇弾、ノックバックのデメリット<銃の威力だから
ツアーとかなら空気読んで軽い方でも良いけど
あと抵抗40だけだと余り意味は無い
抵抗40+装備の底上げで、HP底上げとか2個目の抵抗100↑することに意味がある
何よりもまずオークエクソシストを狩っている理由を(ry
豚さんに何か恨みでもあるのか!?
77 :
名無しオンライン:2010/01/03(日) 06:25:36 ID:8L6KE4vs
>>72サムライは昔使っていましたが火力が低すぎて自分的には使えませんでした、その時の装備はシップ武器でしたが,銃器はシップ武器が強化できるのと火力が高いので銃器にしました
>>71、
>>73自分もgに余裕があれば蛇弾にしたいのですが如何せんgに余裕がないのでマイページを利用した軽弾補給でやっています
>>75まだ成長過程なので、ちなみに装備は壊れない虎柄ビキニです
>>76金を落とすし何よりポーションを落としますので、それにサムライを使用していた頃オークエクソシストにボコられた過去があります
>>77 軽弾で被ダメ覚悟でポーション目当てに戦うなら、蛇弾仕入れて別の狩り場行った方が遙かに楽よ
エクソはノンアクでhp少なめでリンクの仕方も決まってると言え、
実入りを考えると他に選択肢は幾つもある
一発で値段が倍違うなら考えるけど10g位しか差がないんだし、
その10gで被ダメが格段に減るんだから使わない手はない
KM維持出来るなら蛇弾仕入れてヤンオル・いっちょん・バジ辺り行ってみな
蛇弾使ってもしっかり黒字になるから
成長過程って、現状は
>>70で上げた構成じゃないのかい?
サムライでシップ武器・・・か。
とりあえず何か、適正ランクのMG武器を使って見るといいよ。
まあ銃スレだからこの際はどうでもいいか。
オークエクソシスト狩ってる間はgに余裕はできないんじゃないかな。
種族にもよるけど、ガードノッカーとかスプリガンとかいいよ。おいしいよ。スキルもあがるよ。
銃は無双する武器じゃなくて、無双されないための武器。
クリ銃は間違いなく無双する武器だけどw(でも物資をけちると無双は難しい)
書き忘れた
魔法型相手にするなら余計に蛇弾使った方が安全
詠唱妨害可能なmobならまず詠唱止まる
ヤンオル溝行くなら夜のゾンオルには気をつけよう
ロットンが面倒
それと墓地霧+チャージ用のブックは残弾やバナミルと同じくらい重要だから忘れないようにね
銃で蛇弾使わないなら弓でいいんじゃね?
侍でシップ剣+非火力装備とかだとガチ侍のDPSの1/3位になってそうだ・・・
82 :
名無しオンライン:2010/01/03(日) 10:28:40 ID:8L6KE4vs
>>78成長過程というのは、残りのスキルポイント20以上の振り分けが採掘に振っているのでその分が戦闘技術や、その他のものに振り分けるからです
弾丸の補給も別キャラでカッパーインゴットを掘って鍛冶で軽弾を作成する仕様なので時間的労力は別として5gです、それから5g以上のMOBを倒して蛇弾を買うという感じです
>>79種族はエルモニーです、解りましたセンレスも熟練したので今度試して見ます
>>80自分も蛇弾使いたいのですが補給がそれに300発しかもてないの
83 :
名無しオンライン:2010/01/03(日) 10:33:29 ID:8L6KE4vs
>>81確かにそういう考えもありますが、弓はシップ武器が強化されないので、シップ武器が唯一強化できる銃器を使っています
新年早々釣りなのかね
プレイスタイルの違いっぽいしそれで続けりゃいいんじゃね
パンツマンでmob狩りしてりゃいいと思うよ
最近銃器を始めようと思っているのですが筋力100は攻撃力に関係するのでしょうか?
弾が重いから筋力あった方がいいってことなんでしょうか?
>>86 威力にも関わってくるんですね……
弓なら筋力ってのもわかるんですが……
ありがとうございます
MoEの銃器は昔からバネ発射式という説がある
>>87 銃は一撃が高コストだから威力大事よ
多少無理してでも筋力100にする価値はある
>>88 銃にバネ使って弾に火薬使ってないからまず間違いないな
チェイスは帯電釘入ってるから微妙に電気も使ってそう
しかしバネ使ってないトライアルモデルは一体どうやって飛ばしてるのか…
銃弾をデコピンして飛ばしてる
抱え込んで押し出してるんだよ
>>82 労力0g換算か…そりゃ色々意見が食い違う訳だ
軽弾で5g以上のDropある敵を狙うよりは、
出来るだけ一体の金銭効率が良い敵を蛇弾で近寄らせず倒す方が資金繰り楽になるよ
>>70で上げた構成ならば、残り20を割り振らなくてもしっかりとした装備で行ける
削れるのが気になるならそれこそ蛇弾の出番だ
うまくやれば蛇弾300発程度の狩りで被ダメ回数は5回もいかないし、タゲ切りを使う必要も殆どない
あとシップ銃使うなら300発持てれば問題ないよ
自分はクリ装備三種持ちのガンナーだから貴方とは少々勝手が違うけれど、
自分の経験からだと狩り場を選べば300発で2〜30k以上は稼げるんじゃないかな
正直言えば、釣りじゃないなら銃器の利点をシップ銃以外捨ててるようなものだから、
生産MG武器を使っての銃以外のスキルをお勧めしたい
シップ武器に虎水着ってから
装備が壊れることが許せない性格なんだろうよ。
正直、彼はテイマーが向いてると思う。
労力さえかければ最終的にいちばん低コストで狩が出来るし
どんどん強化(笑)できるし。
向いていないのは確かかもしれないね
プレイスタイル重視で効率のアドバイスが無意味だとすれば言うことはないかも
もう好きにやればとしか
銃弓やってると弓だけでmobを倒せることも少なくないから軽弾だけで戦うのもまあありかな
持ち替えを利用して蛇弾と使い分けるのがスマートだとは思うがね
ここは神父を推すべきところだろう、銃器スレ的に考えて
97 :
名無しオンライン:2010/01/05(火) 14:29:28 ID:vd0mc3AI
株式会社ロックワークス 廃業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★ RoC Works ★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前略、皆様にはますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
多くの皆様に長らくのご愛顧をいただいてきました『株式会社ロックワークス』は、
2009年11月30日12時00分をもちまして本社閉鎖ならびに
一切のサービス終了とさせていただきました。
2005年12月27日より事業を開始して、様々な
世界観を、オンラインネットワークゲームを通じて皆様にお楽しみ
いただけるよう尽力してまいりましたが、弊社の力及ばす、お客様
にご満足いただく為のサービスの提供が非常に困難との結論に至り
誠に遺憾ではありますが、先日に発表のとおりと相成ります。
わずかな期間でありましたが『株式会社ロックワークス』を温かくご支援いただいた
全てのお客様に、心より感謝と共に厚く御礼を申し上げます。
敬具
2009年11月30日 株式会社ロックワークス
かなり前に結論でてるはず。
銃を構えてから弾を取り出し敵に投げつけ
また銃を構えるまでを流れるように行う。
それがガンナーの極意
シップ銃をどこまで強化できるか試してみたんだが…
アメジストとガーネットとダイヤが尽きて俺の心が折れた(´・ω・`)
100回ぐらいルーレット回して、+6まではなんとかできた…もうゴールしてもいいよね?
先人も偉人もガチャから外れて随分たつからな
素で+7にするのは非常に難しいよ
>>99 いいんだよ…
さあシップ銃を置いて狩りに出かけよう
+3で満足してる俺
それはもうちょっと頑張れよ
+4 慣れていないとルーレットのすべりに泣く事多し。ここからが本当の地獄だ
+5 急に黄色部分が狭く感じるように。そろそろ課金アイテムの出番
+6 大幅にすべらないように祈って後は度胸
+7 運
速度とか滑り具合とか織布に似てる気がするからコットンバンテで練習しろ
シップ銃を+5↑に強化する場合は初めから(もしくは+3狙うあたりから)偉人・先人使ったほうがいいよ
効果時間それなりにあるから手元にあるなら+5からなんて出し惜しみする理由がない
理由は単純
シップ銃は複数用意して挑戦できるわけじゃないから+4まで出し惜しみして+5狙う場面から使っても
一度でも失敗→消滅→またクエ受けて取りに行かなければならない
レコ石何箇所もとっておいてテレポで効率よく回ってきても結局その間に課金の効果時間がきれる
(一応TCに入れたりで2個目までは間に合うかもしれないけど)
それなら初めから(もしくは+3狙うあたりから)使ったほうが+4までのミスも少なくなって良い=宝石の消費も少なくて済む
ただ初めから偉人・先人使う場合+3、+4あたりでしくじりまくるとそのあと効率よく行っても+6成功したあたりで効果時間切れちゃうかもね
まあルーレトをじっくり見つめて時間かけてから止める人もいるし、どこで使うからは宝石の在庫なんかと相談としか言えないか
個人的お勧めは+3から使用だけど
まあそれ以前に最近は偉人が売ってないんだよなぁ
先人は高めでたまに見かけるのだがガチャから外れて結構経つしな
しかしガチャに入ってた頃はずっと偉人のターン!でイライラしたものだ・・・
シップは最大で4本(6本)取れるはず
30銃(60銃)90銃とそれぞれワラゲに送って*2
変化させると別物扱いじゃなかったかな
>>107 趣旨変わってくるしわざわざそこ突っ込んでくる人はいないかなと思って
その辺はあえて詳しくは書かずにカッコつけてTCにうんたら書く程度にとどめたんだけど
武閃の刀剣なんかと違ってシップ銃はクエMoB倒自体がドロップするわけじゃないから
warに30(60)90送ってpreで1個最後に手に入れて最大3(4本)じゃないかな
preでどれか1つでも持ってるとそれ以上はクエ受けれないと思うけど何か方法あったっけ?
こちらのミスの訂正として
warに送った分送り返してきて手元に30(60)90の2つ(3つ)持った状態で挑戦することは出来るね
この部分
>シップ銃は複数用意して挑戦できるわけじゃないから
+4シップ銃を複数用意して挑戦できるわけじゃないから という形に訂正しておいてくれ
俺が突っ込みたかったのは
>>104のここな
>+5 急に黄色部分が狭く感じるように。そろそろ課金アイテムの出番
チェイスなりミスリルアクセなり複数+4用意した状態で一気に挑戦できる状況なら間違ってないと思うが・・・
+4にした状態で銃スキルを90未満に下げて+4の30や60シップを作っておき、その後また銃を90以上にあげからそれぞれ3種もって挑戦って突っ込みは無しな!
+7まで行くならそうだけど
+4止めで満足するなら課金アイテムを使う必要がない…という風に解釈した
そりゃ+4までは消失しないから、失敗しても平気だしね
+7が狙えるほどと熟練すると、+4くらいまではまずミスしなくなる。
+4程度で何度もミスるような腕では、そもそも+6狙いも辛い。
+7強化何度もやったが+4でもたまににミス出るけどな
ミスリル強化の滑りの最大幅が10だから+4でも外す時は外す
少なくともまず外さないって事は不正ツールでも使わない限り無い
10枠以上の強化でミス連発なら+4で止めといた方が良いとは思うがね
別キャラの鍛冶上げで出来たミドル弾を
弓銃に渡して処分しようと思ったら全然減らねえ・・・
ミドルが打ち込める状況って矢が打てるのと同じだからどうしても矢が減る
ミドル弾は微妙な位置付けだからな…
売ったほうがいいんじゃないか
銃弓でミドルは使わないな
ノックバックさせたくないけど火力が必要な状況なんてそうそうないし
東銀行で並べておけば宮殿行くガンナーが買ってくれるさ
ミドルは神殿ピクシーで使ってるな。
ヘビー弾のノックバックなんか大したことないし、問題ないと思うけど。
PTで銃使う時は軽弾使うんだ・・・
>>117 ひとりならそうだろうけど、3人4人あつまって延々ノックバックしたらどうなるん?
まあ、それがわかってるからミドルつかってるんだろうけどね。
鵜呑みにしてヘビ弾で特攻するガンナーがでないとも限らないので一応ツッコミ。
120がいいこと言った!
銃って使ってたら筋力上がる?
それとも別で筋力とか上げないとだめなんかな?
武器スキルは相手次第で上がる。
で、銃(や弓)は格上を相手しやすいから、ガンガン筋力上がる。
上がるには違いないが銃を始める前にある程度は筋力欲しいな、できれば他の武器で50くらいまで上げておくと理想的
筋力低いと威力が下がってコスト高だし弾がそれなりに重いし
最初から蛇弾狩りするわけじゃないし制限も付いたから
狩ってるうちに上がるかと
蛇弾を使えば格上を相手にしやすい→元からある程度の筋力が必要 だとは思うが
まあ人の狩り方にチャチ入れる訳じゃあ無いからその辺はご自由に
確かに筋力50ぐらいないと弾重いしなぁ。
戦闘技術50→筋力50→銃器30時石の順番で上げるのを意識していくとストレスないきがする。
30時石があったっけな
50ぐらいまでならタイタンで楽に育つし先上げのがいいな
30程度なら実戦で上げるまでもなくエイムとアサルトで他のことしながら地道に上げられるぞ
いや、実際俺もやったけど、相当あがらないよ。
耐久20ぐらいの武器をエイムアサルトだけで使い潰してやっと20ぐらい。
その時点で、同時に0から上げ始めた戦闘技術は45ぐらいだったかな。
(20から30まででも時石買ったほうが弾代とか考えるとお得じゃね?ってことで)
時石が8k以下で手に入るんだから、さっさと上げたほうが絶対いいと確信したよ。
最近銃使い始めたんだがエイムって常用するものなの?
銃ってミスが致命的になりそうだから今のところ使ってるんだが
当然KMもかけてる
相手によるだろ
外しても鈍足後退だけで間合い維持できるなら使った方がいいし、
間合い詰められるなら使わない方がいい
勿論使うまでもない相手には使わない。
>>131 タイマンに持ち込めるならエイムする。デメリット無いし。逆に雑魚であっても囲まれるようならジャンプ解除する
事故起きて死ぬよりマシ
格上相手にずっと俺のターンする為に一応使ってはいるな
装備と銃の関係でむしろ相手がどんどん下がっていくからエイムいらないってパターンもあるけど
135 :
名無しオンライン:2010/01/12(火) 19:45:47 ID:Iz9C1wvF
すいません銃器100ですけど一度もエイム使った事ないです
試行すらしないのは馬鹿の所業
銃以外の武器使うなら使わないな
雑魚狩りには基本的に使わないな
回避の高いボスクラスとか、荒くれバイソンみたいな一発外すと一撃貰うような相手はエイム使う
あとはスキル上げ時に上位MOB相手するのに使ったくらい
傭兵シップの見た目にこだわらないなら防具は他を考えたほうがいいかも
シップ自体は付けておくとテク増えるし悪くない
インゴは買取もありだし運用的には問題ないと思う
141 :
名無しオンライン:2010/01/19(火) 00:33:06 ID:YNcrFxjn
なぜか傭兵シップ装備のクエの進行状況が表示されないんですが、
wiki見てなんとか1〜3番の湖、祭壇、滝上まではわかりました。
でも、あと残りの4番・採掘場、5番・ロッジ崖 の2つがわかりません。
探してるんですがwiki説明が簡素すぎ&クエスト進行表示が出ないためどうすればいいか行き詰まっています
4番、5番の場所や探し方などご存じの方教えて下さい
弓スレって落ちたんだな・・・。
>>141 4番ターフルークがあるギガス堀場の途中の崖
5番ギガス堀場からドワ村にまっすぐ降りる途中の崖
だったかな
Wiki以外でもぐぐりゃ出てくるんだから検索ぐらい使え
ボス戦用に諸々削って取引90(98?)捻り出して大砲運用するか、このまま呪文抵抗を維持するか。
PT重視とか何を狩るとかにもよると思うけど、悩みどころだ。
もし取引とったことないなら、一度取ってみることをオススメ。
銃器ほど取引と相性のいいスキルはないと思う。
銃と取引は相性がいいとは知ってましたがそれほどまでとは。
ただ、今呪文抵抗69あって、それを捨てて取引90(98?)取るとなるとボスの魔法で沈みかねないというのが不安でして・・・。
まぁ、取引上げてから大砲やら使ってみて、魔法が痛かったら戻せばいいだけのことですね。
抵抗なんか装備でどうにでもなるぞ
余裕で70キープできるからPre専なら上げる意味は無いに等しい。
そんなスキルに振るくらいなら基礎の底上げなり包帯調合なりに振った方がいい
剣聖乱舞実装したんだ・・・銃器にも乱舞技欲しいよね
【テクニック】
◇以下のテクニックを実装しました。
▼攻撃回避 90
銃器 90
戦闘技術 90
[ガン=カタ]…膨大な銃撃戦のデータ分析から生まれた戦法
※使用するには ダブル ガン ホルダーの装備が必要です
銃を最大限に活用しもっとも効果的な攻撃位置に立つ事で
最大のダメージを最大の数の敵に与える事が出来る。
そして敵の銃撃にはデータから位置と弾道を予測し回避することができる
ガン=カタを習得すれば攻撃能力は少なくとも120%向上する。
たとえ、攻撃能力の向上がその半分程度でもガン=カタを習得さえしていれば
敵にとっては脅威の存在となる
http://www.youtube.com/watch?v=e8gw_GMIuU8
バーサーク上書きがあるダブルガンホルダーにそういう効果があるならバランスも崩れないし面白そうだなー
これ以上銃強くしてどうするんだよ・・・
妄想すら口にしちゃ駄目なのかよ
ここの住人は妄想とか要望に手厳しいぞ
基本的に今のまま現状維持が望ましいのに下手な妄想が実現して
全体的な弱体化が来たりしたらシャレにもならんし
でもガンバスターはいずれ作れるようにしてほしい
共産主義者みたいだな
このスレって影響力あるんですね
今ですら蛇弾とクリ装備強すぎって叩かれてるから
その手の話題には敏感なんじゃないの?
投げの前例があるからな・・・。
新参ガンナーが妄想するのも大概にしとけ。
昔デベロフが「銃のクリティカルは問題だと思ってる」みたいな事言ったからね。
その当時Lv2のクリ装備持ってて、Lv3揃えようかどうしようかと思ってたのが
一気に冷めた覚えがあるわ。
それ以来、妄想もいかがなものかと思うようになったわ。
銃の乱舞技ってガトリングショットやガトリングモードの事じゃないのか
侍の次にクリ銃作った程度の新参だから知らないんだろう
賢者の舞でいいよ
じゃあぜひ落ちながら戦う新テクを。
問題が発
あなた → サラマンダー 327ダメージ(クリティカル)
生したため、~MoENetDrv.tmp を終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
>>163 あなたが倒したサラマンダーのドロップを私が拾っておきますね^^
おおオリハル破片げとwwww
銃はじめようかと思ってるんだけどやっぱクリ装備ないときついかな?
火力が落ちて手数は増えるけど、相手選べば余裕だよ
エイムでずっと俺のターンが出来る
外しても相手に詰め寄られる前にブラスト
これで今の所狩れないMobは無い ただしタイマンに限る
クリ装備揃えようと思ってるんだけどその内修正入るんだろうなあと思うと買う気になれない
複数にタゲられる前提でクリ装備無しだと火力よりも足が止まる的な意味で無いときつい
ソロor少人数でガイアとか
そういうのやらなければ他の人が言ってるみたいに無くても余裕
最近バカのクリ装備激安買取が目立つほどクリ銃人気だもんな
無課金じゃすぐに出来ないおかげでサムライ並の増殖力はないけど
確実に人口は増えてる
修正あるかどうかは別として、このままではダメな気はする
クリ銃やってみた
強すぎて飽きそうで怖い・・・
バジソロじゃ物足らないってどういうことなの・・・orz
バジくらいならクリ装備無くても余裕だ
動き止まったら死ぬような相手の時に発揮する
>>172 具体的にはどんな敵なんだろう?
今までセンスレスをつかったことが無かったんだが、ここまで強いとは思わなかった・・
酩酊48+銃で最強すぎてちょっと普通の狩りが刺激が少なくて飽きてきてしまいそうなんだ
酩酊48を切って盾とって近接武器も取ったら楽しめるかな?
新たにとった近接武器を使う状況といったら、本来ならセンスレスを使う状況ということだから・・・
あれ・・・罠・・・?w
料理と物まねも忘れるな!
>>173 スナイパーショットとグレネードの魅力に取り付かれれば新しい道が開く
そしてカツカツになるSTに恐れおののくがよいよい
そこで回復ですよ
酩酊の最強技はマッソー、盾より優秀な盾技
寝たきりセンスレス厨にはそれがわからんとです
マッソー単体だけだとディレイが長すぎて使えたものじゃないと思うんだ
ただマッソーは出も早いし、テラチャやSRに繋いでヘイトカットもしやすいしで、
センスレスの弱いところをカバーしてくれる良い防御技ではあるよね
ボーンレスも愛して!
素手酩酊ガンナーは憧れる。
うちの酔拳聖に銃器持たせようかな……
お前ら防具は何つかってる?
きこなし0です
物まねと酩酊でなんとかするわぁ
チェインだなー
特に理由はない
バトルorフィヨに生産隠密肩、そんなのばっかり見る気がする
俺は見た目重視でドラゴンレザーをちぐはぐに染めて遊んでる
そこで傭兵装備ですよ
ガンナーのほとんどは取引90なん?
弾がおもてー
>>187 あれば便利だけど、ほとんどって事は無いな
ソロなら神秘往復か、バンカー引きこもりになるけどPTなら300程もって行けば何とかなるし
銃弓とかにしておけば消費が減る
後は課金アイテムのお届けサービスを検討するとかかな
>>187 俺の知り合いにガンナーいるんだけどレイジング煮凝りチカラモチ羽でかなり弾持ち歩いてるそうだ
ペーパーなんちゃらみたいに狙撃時に標的を拡大表示、とまではいかなくともいいけど、射程の極大化みたいなのはホシス
つ 秘伝の書[スナイパー ショット]
ペーパーマンか
まあアレのほうがよほどまともにガンナーライフを楽しめるからな
銃弓にして、対ボスだけ銃使うようにしているな。
194 :
名無しオンライン:2010/02/20(土) 16:52:37 ID:krgGoLUh
聞いてねーよ
股間を撃ち抜かれると大ダメージを受けるゲームか
FPSとかFEZみたいな照準型カメラモードを導入してくれれば…と思ったけど
操作的にムリだな
ナッツショットを導入したFPSを思い出した
盾切って採掘にでもしてみようかな
同一アカウントのキャラに空きがないならそれでもいいが
他に作れるorスキル回せるキャラがいるなら、いまさら銃キャラで掘る意味はない
対人で銃61だけ取るのってありかな?
71ほしくね?
銃90まで上げてイーストウッド+7でさいきょお@@
ライフル自作やライフル定点のいる鯖だったら61でおk
もっとも補給しやすい金色楓丸をつかうには銃器71欲しい
せめて刀剣のSOI位の値段になるようなレシピがきたら
ガンバスター専用のキャラ作りたいんだがな〜M単位の武器とかとてもつかえん
いずれ来る可能性あるんだろうか?
チェイスガンはSoI並の値段で売られていると思うんだが
+2強化済み50kとか
どこからチェイスガンがでてきたw
SoI並の値段になる強い銃器があればガンバスター用に銃器キャラ作るって話かとおもったんだが……
ガンバスター自体がSoI並に流通する未来なら無理だから諦めろと言うしかないなw
208 :
名無しオンライン:2010/02/23(火) 13:20:14 ID:XcK7XrOy
いや、GG00みたいの生産版ガンバスターあれば・・・・・・・
絶対性能劣化フラグけどな
メルブラのシエルのアレ思い出した 俺メルブラ知らんしやった事無いから説明出来ないけど
>>209 第七聖典だな。以下wiki抜粋
>シエルの武装の中には転生を否定する概念武装「第七聖典」があり、霊体に対し絶大な威力を持つ強力なパイルバンカーである。
パイルバンカーって言うとアーマードコアのとっつきが出てくる俺はスレ違い
青の・・・いやなんでもない
アルトアイゼン並のがっかりパイルだな。
>>211 クエント人め
パイルバンカーなら槍と銃の複合でありそうだがな・・・
パイルバンカーはどう考えても採掘と銃だろう
パイパンガールに見えた
217 :
名無しオンライン:2010/02/25(木) 19:14:57 ID:HTwQFss7
銃とナックルを合成させた
アームパンチを
調合と銃の複合で麻酔銃で良いよ、もう
セイクリッドキャノンの相場ってどのくらいですか?
宝の持ち腐れなんで売りたいんですが・・・
あ、まてよ…バズーカ?
セイクリッドキャノンってテクニックがあるのなら俺は知らん
失礼、セイクリッドバズーカの間違いでした
強化しても使えないゴミだけど、目立ちたがり屋がたまにBOSS戦に
持ち込んだりする程度?先日20kで売られてて2個目を購入した
>>220 情報どうもです
Dで50kあたりで出品してみます
シップ銃を強化している人って属性付加はどんな感じなんだろ
今度warに作って持っていこうと思うんだけどオススメとかあったりするのかな
いまのとこと銃単なんだけどFzBと合わせて水属性付加とか強そうなイメージ
属性付加は耐性+なのは秘密
>>225 >>226の言うとおりミソの属性強化で恩恵があるのは、武器、防具問わず「耐性」
Preだと火(ボスMobに火ブレスとか使う奴多い)や水(いちょんやウン様対策)が多い
Warだとラピキャスメガバ撃って来る奴が多いから火強化じゃね?
ただ耐性8〜10だけだと効果が無いに等しいからレランBuffとかでさらに耐性上げる必要があるが
そもそもWarでシップ銃使ってるガンナーってあまり見た事ないな・・・・・・
イーストウッドならほぼ全員がシップ銃所持してると思うが
>>226 >>227 なるほど、耐性だったのか
武器強化だから騙されてしまった
教えてくれてd
とりあえずwiki見たらただの強化より属性付加のほうが性能良さそうだし
火属性つけてみるよ
イーストウッドになってこれでシップ銃強化だぜフヒヒとか思ったら銃使うキャラが神秘持ってなかったでござる(´・ω・`)
チェイスガン強いからそれでいいだろ
チェイスなんてwarに持っていけるか
耐久10くらいまで下がった奴10kで売ってくれw
>>230 神秘は30あれば強化できるし、ルーレットは神秘が30でも100でも成功判定のマスの数は一緒とかだったように思う。
一時期に神秘上げて強化するのオヌヌメ。
鈍足・足止め除けに土耐性上げてるのが多いんじゃね?
235 :
名無しオンライン:2010/02/27(土) 00:20:31 ID:SlaOsBxJ
テレボないとシップ銃クエの連続に心が折れる
シップ銃か?傭兵じゃなくてか
強化か・・・申し訳無い
心を折らないようにするにはwarに1本完成品を置いておくこと
warに+5を確保しておいてから+6に挑戦し、+6が出来たらそれをwarに置いてから再度挑戦
これで精神的ダメージは軽減される
うっかり摘み上げて捨ててください、という悲劇なら経験済み
シップ銃は5本ばかし折って諦めたから持ってない
チェイスでいいじゃないですか
流行のクリ銃をやってみたいんだがどれぐらいの装備を揃えたらクリ銃名乗れる?
バーサクアクセ2種+カンフーじゃまだまだ甘いのかな
定義なんてないから好きに名乗るといいよ
>>241 バーサークアクセ無しの銃
バーサークアクセ2種のみのクリ銃
バーサークアクセ+こてと面+5のクリ銃
バーサークアクセ+こてと面+8のクリ銃
この4つが別物といって良いくらい性能が違うと思ってもらって良い
バーサークアクセ2種のみのクリ銃 カンフーで6割
篭手と面+5のクリ銃 カンフーで7割
6割以下ならクリ無い時とつかい方が変わらないと思う
245 :
名無しオンライン:2010/03/07(日) 20:22:51 ID:rkhK+q8R
+5クリ装備は値上がり気味だな
バーサクアクセ二種・篭手面+5+KSあったら立派なクリ銃だと思う。
バーサークアクセ無しの銃
バーサークアクセ2種のみのクリ銃
〜ここから別物〜
バーサークアクセ+こてと面+5のクリ銃
バーサークアクセ+こてと面+8のクリ銃
248 :
名無しオンライン:2010/03/07(日) 22:35:07 ID:R/YS7LUD
俺はセレ装備してっけど
費用対効果ならバーサークアクセに籠手と面+5が一番だと思う
そこから籠手と面+8にしたくなるが一気に必要資金が跳ね上がる
そして大半は金が無くて+8を諦めるか入手しても装備分の金を稼ぐ前に飽きる
金金金というが、銃の超火力は俺Tueeeeは道楽みたいなもんだろ。
テイマーと同じだ。金の回収は考えていない。
籠手+5と面+5と肩(生産)のままずっとやってるんだけど、特に不満は無かったな。
バサアクセにすると、また違ってくるんだろうか。
オリハルアクセの速度効果も捨てがたいんだけど。
上を経験してからじゃないと不満とかは言えないな。
40%と50%じゃたいしてかわらないが70%くらいからの10%とか15%は相当でかいからな。
クリが出るならBuff時間諸々も短縮されるし・・・攻速マイナスとかのダメージ効率は正直誤差・・・。
253 :
名無しオンライン:2010/03/10(水) 02:24:47 ID:HHjGoBwb
バーサクアクセの売りがありませんな
篭手とお面のLv1二つでも結構しゅわしゅわできるぜ
しゅわしゅわ〜
ところで最近銃器始めたものなんだけど1Mちょっとあったらソレス羽とバサアクセどっち勝ったほうがいいかな?
ソレス羽が1Mで買えるならそっちだなあ俺は
クリアクセなんて今後増えるかもしれないしもしかしたら修正入るかもわからん状況だし
どうしても銃器キャラ作ろうと思うと火力特化構成にしかならないのぜ
着こなし0のバトルフルフィヨクリ装備前提しか思いつかない
着こなし銃器の人って居るの?
弾が重いからプレート装備とかキツイし
そもそも近寄らせないのが銃の戦い方だからね
着こなし神秘盾銃弓いるけど、ほとんどクロスボウしか使ってない
重量面がきつすぎるし、カオスで大砲設置する位
魔力装備キャラで静止詠唱の為に銃ノックバックを使ってもいるけれど、そちらはそれなり
ボスソロやるなら相手に合わせてAC抵抗回避が欲しくなることもある
でもPreならプレートやto-ruより強化ヴァルキリー着るな
ボスをソロペアだとAC抵抗欲しい。
ガイア程度ならAC無くてもいいが、ナジャとかは火力よりミスリルトールくらいのAC抵抗が欲しくなる。
>>262 ペアで自分が寝てて良いならセンスレスで解決できる
ソロナジャだとどうしてもAC欲しいだろうけど
最近銃初めて、今日やっと傭兵になれたから早速シップ装備クエスト受けたんだけどさ
これ、ギガースの所難しいね
殴られて死んで落ちて死んで落ちて死んでで今日の取得はあきらめた
グレイブヤードミストでもあれば取りやすくなるのかな
ガンナーなら大砲+INVPOTで倒してしまえ
ボスソロ向けの銃キャラの場合、優先度高いスキルってどんなの?
着こなし、回避、抵抗、盾、ダンス、物まね 辺りだと、どれが有用なのかな?
>>266 そのスキル全て持ってない酩酊銃弓がいるけど特に苦労してないな
どちらかといえば包帯切って調合取って弓切って盾あたり取ろうかなあとは思うが
>>267 266だけど、今まさに酩酊銃弓なんだよね。
雑魚狩りでもするのでなければ、弓要らないと常々思ってて、
弓切って他に取るなら何がいいかと考えてる所だったりする。
盾は持ってるんだけど、実際あまり使わないんだよなw
>>267-268 今銃単やってて弓取ろうと思ってるんだけど、銃があれば
弓ってそんなに使わないかな?
よかったら弓銃はどんな使い勝手か教えてくれると嬉しいな
攻速-装備揃えようものなら
銃アタック+弓テク よりも普通に銃アタックオンリーの方がST的にも攻撃速度的にも早いんだよな・・・ 消費金額ならともかく
特定のボスorMobで牽制に弓スキルを使ってセンスレス っていうパターンが経験あるけど
リロードすりゃ良かった
>>269 コスト削減と火力を維持したい目的で銃弓取ったけどそれなりに楽しいよ
弓で完封出来る相手はそれで十分済むからね
>>269 銃弓やってて、弓切ろうと思う理由としてはこんな感じ。
まず、とにかく藍染が重い。弾積むほうがマシに思えてくる。
銃アタックの合間の弓テクについては
>>270に完全同意で、ほぼSTの浪費に思えるな。
戦技維持しながら、移動もするわけでオレンジシェイクなぞ焼け石に水、STはガンガン減り続けるよ。
フルフィヨとかバトルならST200維持の銃アタックの方が速いし、弓使うと足止まるので下手やると距離詰まる。
良い点は、銃オンリーの単調さから少し開放された気分を味わえる。
バエル狩りとか、銃弾使うまでもない狩場でも対応できる。
そんなとこかな。
銃でアタックの隙間に、予めチャージしたイリュージョンジャッジメントを発動するってどうだろう
ST食わないし魔力要らないしで当たれば火力の足しにはなりそうだけど
>>271-272 詳しい解説どうもありがとう
傍から見てたらとても強そうに思える銃弓という構成も
長所だけでなく色々大変な点もあるんだということがわかったよ
今はまだ銃始めて間もないから今のままでも十分楽しいけど、もしこの先
退屈に感じるようなことがあったら弓もやってみようかなと思います
すごく為になりました
>>266 ボスによる。あと風神の有無。
酩酊は鉄板。
ガイアあたりは盾いらない。
ナジャは盾とAC200↑と落下耐性とかほしい。
ダンスは仮面あれば特にいらない。
抵抗調合はあると便利。
銃弓
火力的にはGSP飲むこと前提で、クリ銃単より大分上
GSP無しだと適度にテクとか弓アタック挟むことで、銃弾の重さをある程度解消できる程度
リミブレ番傘と銃弓だとどうなんだろ?
普通のクリ銃がディレイの合間にバルクソニックホープレス挟むから相当火力高いけど、
正直そこまでして速攻で削らなくちゃいけない場面ってあんまないよね
クリ銃だけでST維持しながらアタックすれば済む
ただ蛇弾だけ使うよりも圧倒的に木矢のコストが低いのは魅力的だった
クリ銃弓で暗黒命令と神秘とってクリ銃弓テクループの合間にCE,サクリでST回復してたけど
クリ銃だけでやるのと倒すまでの時間同じくくらいなのに儲けはだいぶ増えたと思う
結論的には、瞬間火力欲しさの銃弓やるとGSPガブ飲み等、ST回復手段必須で費用対効果が疑わしい。
反面、弱ボス討伐や通常の狩りで運用するならコストパフォーマンスが上がる。
こんな感じ?
銃弓は弾代を押さえれるのが一番うれしいな
あと銃単より使ってておもしろい
限られた狩り場でギスギスするのは嫌だから銃単はPT用と割り切って、
他のキャラで弾代を稼いでる感じだな、銃弓の方が動かしてて楽しい
>>266 ボスソロなんて調教取れば万事解決だろJK
今日はじめてシップ銃をミスリル強化したんだけど攻撃力が上がらなかった
攻撃力上げるのはアメジストやガーネットでアクアマリン使うと耐水だけ+になるのかな
Exactly(そのとおりでございます)
>>285 おお、サンキューです
アメジスト集めにこのゲームをやりこんできます
アメジストなら、エルアン宮殿の儀式の間や転生の間に参加していればすごいたまるよ
でも弾代を考えると普通に買い取った方が得だよ
最近90シップ銃になった記念にエイシスでお金稼ぎ始めたんだけど
テレポ移動時間含め30分で蛇弾100発消費のドロップNPC売りで15000くらいしか稼げない
休みなしで戦闘して1時間で儲けが30k−弾200発分=22k前後、クリ装備なしだとこんなものかな?
上手い人ならもっと稼げるよね?
銃でエイシスは行くもんじゃない
わかってはいる…わかってはいるんだ…
それでもあそこが一番稼げるからつい…
荒くれもタルタロッサもバジも無駄に体力あって弾使うからいっちょんに落ち着いた
稼げてないじゃん
銃でエイシス。。。。。
何も言うまい><
294 :
名無しオンライン:2010/04/02(金) 08:31:29 ID:rbUlvGPt
><
>>289 30分で100発って少ないんじゃね?ペットやら召喚でもけし掛けているの?
クリ銃器だが普通に30分狩りしていたら200~300はヘビ弾なくなると思う
侍少ない時間観て効率良く回れば時給50kは行けるはず
安全策取っているとエイシスはスルトより悪くなるぞ
銃というのはアレだよ。超ダメージを連発して最強俺Tueeeeヒャッホイするためのもの。
・・・和気藹々と、ペチペチ敵を叩いているFSの後輩たちを見て、俺はそっとCCした。。。。
>>296 その状況を経験して攻撃キャラでinしづらくなるのはもはや俺にはデフォルトになってしまった
回復キャラの方がよっぽど気楽だわ
サポートをするフリをして一番スリル込みで楽しめるように敵を集めてくる役も疲れたぜ・・・
結局。銃って、孤独に戦うか、少数精鋭ボス狩りPTでしか使わないんだよな。
>劇場版アニメ「トライガン」とのコラボレーションクエストを提供します。
いまさらだが、なぜ誰もこれに触れてないんだ。
銃単キャラのスキルが100余ってるんだが、何するか迷うな。
弓、盾、LB、取引・・・・・・回避。
取引が無難かの〜
神秘戦技盾回避物まね銃単だが、低ACのため回避があると対多の安定感がある。
盾は対単よりもPTでのPAとシルオ。リバさえ受けられれば、ボス狩では有効な気がする。
神秘はほとんどが移動とPA条件。
まあなんというか、回避切って抵抗取ったほうが、対ボスPTでは生き残れるかなと思った。
俺メモ
01-20 ゾンビネズミ
20-30 ネオクマ
30-40 ヤンノカ
40-60 はぐれ牛
60-70 マンモ
20〜30くらいエルビン蛇
その後エルビン鹿とかもいいような
30まではスキル空撃ちで上げるだろ・・・・
傭兵コースならまがいなく、
30までは、伏せ→しゃがみ→ジャンプの訓練だな。
ビーリーズブート的に。
30までは時石ブースト
90まではどすどすデストロイヤーだったな
銃弓で並行して上げてたからエイムを使えば荒くれバイソンでも良かったかもしれないな
荒くれは足速いからあんまおすすめしないな
銃61止めから90まであげることを決心しました
倍チケだと何発ほど弾を用意しておけばよろしいでしょうか
途中で「弾売りがいねぇ!」状態は避けたいので・・・
二枚チケで蛇弾2k程揃えたが使い切って手持ちの採掘鍛冶キャラに大急ぎで作らせた記憶がある
まで書いて共闘の場合を想定してなかった 軽弾4k個もありゃ十分だとは思う
銃は0からでもひたすら共闘で撃ちまくってればすぐ100になるね
問題はギガスがすぐ死んでしまって待ち時間の方が長い時間帯が多いってことだが
廃ペットいると過疎時間でも余裕ですぐ死んでしまうから困る
お勧めは渓谷のギガースマッドネス
過疎ってるから待ち時間無いし、神秘魔法があれば移動も楽々
共闘が混んでたらこっちに行く手もあるよ
使った弾丸は約2000発で、ピザハットグルメがあれば必中だったと思う
不安ならいっちょんステーキも持っておくといいよ
バエルにアシストされて、ギガスに踏み潰される姿が見えるぞ
>>312 渓谷ギガは採算合わないからなあと思って荒くて選んだ俺がいる エイム使えば外さないしな
おかげで賢者を貯めてchlistを適宜確認する習慣がついた 少なくとも収支は悪くないな
315 :
314:2010/04/12(月) 18:06:05 ID:cAWVeo4u
なんだよ荒くてって・・・
荒くれバイソンですた
チェイスガンに属性強化して売るとしたら、どの属性強化したら一番売れるでしょう?
火かなあ
まあ耐性なんて防具装飾で補うから属性強化分の値段がついたチェイスガンなんて絶対に買わないけどね
+8されたところで元々の抵抗スキルが高くないとほとんど意味ないしな
>>317の言うとおり属性宝石分高くなった武器なんて買う気がしない
チェイスなんてボスくらいしか使わないし今ソロで収支が悪くないボスはマザーとキングくらい
火ならマイナスにならないくらいの価値しかないよ
マジックショット、スナイポ、グレ辺りの使い勝手って持ち替え弓テクと比べてどうなの?
エイムがつかえるので命中が段違い
どれも威力の割にST消費がでかいからアタック連打のほうが安定しそうだけどな
ダメ増やすなら罠だの取るより投げでも取った方が
お前は俺の神父を怒らせた!
その中で言うと投げが一番クソだろ…金だけかかって蟻地獄だ
銃器投げって
頭の悪いルート厨御用達の構成だろ?
フィヨにチェイス、クリ装備4点持ってバジママ篭って
バジママ倒してLD物資補給
でもメイジで行くと楽々ルート奪えちまうんだよな^^
頭悪そうだな
銃器投げに親でも殺されたんだろ
釣りは海王スレでな
銃が52から上がらない
生産やってるから自衛に60くらいまで上げたいんだけど
回復=ジュース・ポーション+タゲ切りでどの敵まで狩れるかな?
あとシップ銃って使い勝手いいの?
52ってわりとなんでも上がるイメージ
もちろん蛇弾で
使い勝手が良いというか壊れないから安心して使える 単に火力目的なら普通に金色なりチェイスなり色々あるだろうしね
52なら渓谷のどすどすデストロイヤーとか?
どすどすと荒くれバイソンで90まで上げてわかった事は軽弾で共闘突撃した方が多分ものっすごい早く終わるんじゃないだろうかという事だった
共闘と違って収支が+になるのがせめてもの救いか
ノッカーなんかは足遅くてDROPが軽いので黒字でスキル上げするのにいいかも
あと値段はチェイスより高いけど、入手できるなら無強化シューティングスターを使うとすごい楽
というか自衛としてしか撃たないくらいの射撃頻度なら常用武器にしてもいいかと
うちの堀キャラも銃スキル80くらいになるまでシューティングスターを持ち歩いてましたよ
あの武器の性能なら銃スキル低くてもオリハル精霊を楽に倒せるし、買っておいて後悔はないと思う
ただし、唯一の弱点として武器重量が非常に重い
俺はそのあたりだと鉄ゴレ狩って上げてたな
ヘビ弾の重量>dropの重量 だからありったけ弾を積んでいけるのがありがたい
アドバイスありがとう
参考になりました
シップ銃で共闘したら52から一気に60まで上がった
ドワ銃使ってたけどディレイ全然違うんだなー
シューティングスターはもえがちゃか・・・
金策頑張ろうかなぁ
ガンホルダーって
バーサークと効果重複しないよ
解読スレですかw
なんというエスパーレスwwwww
素で笑ってしまったw
質問者も回答者も淡々としてるとこがいいな
ガチ銃弓の肩腰はやっぱり強化隠密?
強化隠密使ってまでディレイ短縮したら銃弓より銃単のほうが火力あるんじゃね?
御庭番は団子より重いものを持てないって聞いた記憶が
すまん、俺の解読スキルが低いばかりに・・・!
銃かじってやめた者なんだけど質問いいかな?
クリ銃のルート力ってどんなもんなの?
超火力メイジに負ける?
クリ銃がいると確定で掻っ攫われるんだけど、クリ銃作らないと無理系かな?
魔力が低すぎるのかな?
・銃単ならそこそこ。
・金かけたメイジには負ける。
・相手による
・魔力いくつ?
・あれより高いルート力ある構成あるのか。侍?
・魔力250とかかな?
・クリしか出てないのは確認した、たまに調教持ちもいるよ
・現状では100ちょい+レランとか、足りないのはわかってるさ
このまま魔力上げていってどうなるものかと思ったんだ
勝算ないわけじゃ無さそうだね
>>348 ・銃単のクリ銃ならリミブレ侍の方が強い
・それだけあればマザー張り付きに暴言もらえるくらい余裕
・調教持ちってどんな感じで狩りしてた?
・常時150はでないと厳しいかも。本気でボス狩るなら知能、持久も欲しいよね
>>349 ・リミブレってやっぱり強いのか
・魔力250はちょっと無理かも
・ごめんよくわかんない、ゾロゾロ連れてたのは覚えてる
・150は装備かき集めればなんとかいけるかも
アドバイスd
やってみてだめだったら侍か銃つくるよ
敵によるよね。
HP低い敵ならラピで勝てるかもしれないけど、高い敵だとまず無理じゃないか。
Bossだと抵抗も糞高いしなぁ。
あの玉一発がメガバ以上の威力なわけで・・・。
張り付きやってる連中の装備だとメイジで抜くにしても
こちらのほうが金掛けた装備必要そうだな
侍、クリ銃に比べて廃メイジもテイマーも敷居高いと思うわ
ステンノとかのボスの場合、同じクリ銃以外でルート取られたことはない・・・と思う
本気メイジがいないだけかもしれんけどね
フロストウルフとかだとほぼ勝てない
あと半端に3発ぐらいで倒せる敵だと
メイジの攻撃(チャージ)
↓
クリ銃の攻撃
↓
メイジの攻撃
となって、攻撃のチャンスの数で負けることがよくある
つまり破壊銃でサンボルするのが最強だな
ちょこっと質問です。
キャノンプレイスメントを覚えたのですが大砲を設置できません。
何故でしょう?
>>355 ドワーヴン キャノンは持っています?
1台設置につき1つ必要なのです
1.スキルが足りていない
銃器50のスキルなので銃器が58以上でないと100%は発動しません
2.触媒がない
キャノンプレイスメントには触媒としてドワーヴンキャノンが1つ必要です
>>356 >>357 ご回答ありがとうございます。
銃器スキルも満たしていて、ドワーヴンキャノンも持っているのですが、
キャノンプレイスメントのアイコンが薄暗い(発動しない?)状態になっています…。
銃を装備してない気がする・・・
>>359 おっしゃる通りでした!恥ずかしや恥ずかしや…。
>>360 大丈夫、俺も最初は銃を装備してなくて悩んでたから
設置するのになんで銃が必要なんだと小一時間
>>361 銃器テクニックだからと言われればそれまでだけど、いまいち納得が・・・
イスラエルのガリルって小銃だっけ?
あれ栓抜きが付いてたみたいよ
きっとMoEの銃にもなんか工具が付いてるんだろう
そう言えば今まで大砲で人以外とばしたことない気がする…
すまん、どうでもいいことでした
知人のみのPTで予告無しに飛ばすとマッスル キャノン合戦が起こって結構面白かったりする
危険地帯ではやらないとか、いろいろ空気読まないとガキ扱いされるから注意
>>365 装備削れるから気をつけろよ
ガンナーは高価な装備つけてることが多いし
クリ銃傭兵だったキャラの戦技をばっさり切って罠メインにしたんだが
邪魔なサラマンダーがいたから倒しにかかったらクリ銃のときの3倍弾使った
防具も罠のために防御装備にしたとはいえ、これほど違うとは驚いた
戦技クリの攻撃力はすごいものだったんだなと痛感したぜ・・・
だが面白さも3倍になっただろ?
カンフーの無い銃器なんて面白さ半減だろ
その昔、ライト弾が無限だった時代
アイスボールを撃った後アタックするだけでヤンオルの全力前進を止められた時代
ガープが魔法使ってくるんで召喚使いしかまともに戦えなかった時代
戦技なんて無用だった時代