【MoE】 家ageもう飽きたスレ

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83名無しオンライン:2010/01/22(金) 15:15:23 ID:1rQeQ5Ne
GM辺りは面白いかもしれんがキチガイプレイヤーにも笑顔で対応しなきゃいけないのは
辛そうだな
84名無しオンライン:2010/01/23(土) 11:41:12 ID:V21lF9PL
アルバイトとかそれと大差ない契約社員に運営改善のどうこうとか言い出す人いるからなぁw
85名無しオンライン:2010/01/24(日) 11:20:28 ID:qUjA6JTf
言われたことを記録に残すのも仕事じゃないのかな。
報告者なんか残さないか。うちのITインフラセンターと同じだな。
86名無しオンライン:2010/02/09(火) 22:46:06 ID:7hG5yXeq
保守
87名無しオンライン:2010/02/09(火) 23:49:53 ID:ZlaIONPS
まずお仕着せ出来上がりの団地みたいな家を販売したのが失敗
俺は出来合いの団地に住みたいんじゃなくて、家を建てるプロセスそのものを楽しみたかった
山Mapは壁の近くは閉塞感がある僻地みたいだし
海Mapは対岸の砂が見えて池みたいだし
絶望的にハワイ風味というかマイアミ感が足りない

それとああいう隔離Mapにするならシムシティ感を出さないとつまらない
どれだけ金を出そうが最初は掘っ立て小屋から始まって
順次成長させるシステムにしないと家を建てた時点で終わってしまう

さらに夜になると凶悪Mobが徘徊し、家の中にいないと危険だとか、ボロい家だと壊されるとか
隣に敵対勢力が住んだら土地の奪い合いが始まるとか
あるいは沢山家が建ったら交通システムが出来て便利になるとか
なにかしらイベントも盛り込んでおくべきだった

ただ客の固定化だけを念頭に置いた、なんらアイデアの無い家Ageには魅力がない
88名無しオンライン:2010/02/10(水) 22:48:35 ID:xpI66RWP
たしかに家エイジいつ行っても人少なくて
ゴーストタウンみたいだもんな
89名無しオンライン:2010/02/11(木) 00:39:22 ID:r987gqQM
わらげと繋げちゃえばいいって案はいいね
どっちも過疎ってるし不必要な時代はまとめて貰いたい
90名無しオンライン:2010/02/11(木) 02:06:59 ID:gUh1a7BO
どんだけ重くする気だよ
91名無しオンライン:2010/02/25(木) 11:50:22 ID:2MVFKtVr
保守
92名無しオンライン:2010/02/28(日) 12:09:44 ID:Z/gDsM+1
友達を呼ぶ集会所にすればいい
93名無しオンライン:2010/02/28(日) 15:27:45 ID:o9fjXIT3
友…達…?(´;ω;`)
94名無しオンライン:2010/03/05(金) 17:21:47 ID:LsS2l0k7
ソレスもユグもとんでもないゴーストタウンになってますね
95名無しオンライン:2010/03/05(金) 18:16:45 ID:7ibBDHAa
アプデ可能なネトゲなのに家上げの失敗を認めず削除しない運営ワロス
96名無しオンライン:2010/03/08(月) 03:11:02 ID:CBRvQVNS
保守
97名無しオンライン:2010/03/09(火) 14:15:24 ID:rgbAXVrU
アンチも寄りつかないくらい過疎っている現状
98名無しオンライン:2010/03/09(火) 14:59:41 ID:YOD7HypL
先日はじめて見学に行ってきました。夜、なんの照明もなくて真っ暗でこわいw
人がいても照明がつかないんだね。
あと夜道が真っ暗なので転落して死にそうになった。
って言うか、街なのに道がないw 街路樹や街灯があればいいのに
帰りに通ったモラタワーも高いところが苦手な人にはきついかも
99名無しオンライン:2010/03/09(火) 16:09:16 ID:rf0SGtEp
家上げ廃止するよう要望送っとくか
100名無しオンライン:2010/03/09(火) 19:17:12 ID:YOD7HypL
・夜、照明や街灯をつける
・道を作って崖のそばには柵をつける
・露店NPCやイベントNPCを設置する
だけで人が来ると思うよ
101名無しオンライン:2010/03/13(土) 22:44:32 ID:p4fwfoBG
保守
102名無しオンライン:2010/03/18(木) 21:05:17 ID:X765TqCw
街灯は神秘のライトで点灯とかが嬉しいな
MOEのガン細胞な墓Age自体削除してくれたらもっと嬉しいけど
103名無しオンライン:2010/03/20(土) 02:06:39 ID:ZxXZqf3Z
家age削除マダー?
104名無しオンライン:2010/03/20(土) 04:09:44 ID:NFa9d7wZ
結局無駄に鯖を重くしただけだったな
105名無しオンライン:2010/03/21(日) 01:54:41 ID:lJqZ73t+
      _,,, _
     _/::o・∠  <このクソゲーにPS3買える位つぎ込んじゃった、しにたい
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ
106名無しオンライン:2010/03/23(火) 19:22:18 ID:eNMq3fgQ
PS3もどうしようもないクソなのでいずれにしろしにたくなるよ105は
107名無しオンライン:2010/03/24(水) 08:12:35 ID:tVz+xzKw
PS3って確か焼肉焼けるんだよな
108名無しオンライン:2010/03/24(水) 11:29:11 ID:VOtPVC1p
Akalabeth ServerとはUltima OnlineというゲームのEmulatorServerです。
過去のUOを再現した鯖で、Pub15とT2Aという時代をバックに改良を加えた仕様になっています。
この時代のUOはテクニックさえあれば倍以上の相手を少数で倒すことが可能でした。
戦闘システムを重視した仕様ですが、街の中の家を買って住めるタウンハウスシステムなど
面白さを崩さない程度に独自の仕様が入っています。
またインビジ/テレポ/Wand/旧マジックアイテム仕様も再現されています。
走ってbomを避けられるという本家の仕様も再現!

BOSS沸きシステムが追加されました!

UO:Akalabeth公式HP
 http://www.akalabeth.net/
Developer blog
 http://www.akalabeth.net/developer/
解説blog
 http://d.hatena.ne.jp/akalabeth/
uo:Akalabethまとめサイト
 http://wiki.livedoor.jp/akalabeth/
uo:Akalabethフォーラム
 http://akalabeth-bbs.toypark.in/
razorの説明&日本語化パッチ
 http://www.wikihouse.com/shardwiki/
109名無しオンライン:2010/03/25(木) 16:07:19 ID:H9bcwEIr
家Ageのせいでカオスやワラゲやプレで
ラグや不具合でまくり
こんなものもういらねー
さっさと廃止しろ
110名無しオンライン:2010/03/25(木) 16:25:31 ID:yvrUVRO+
まずはタイタンからだろ
111名無しオンライン:2010/03/27(土) 14:38:02 ID:QKAvERVA
だねー。タイタンは世界観違いすぎて違和感がすごいw
ああいう超兵器があるのに未来の戦争に影響を与えてないのもわけわからんし
112名無しオンライン:2010/03/29(月) 01:24:25 ID:fusvVMPh
結局なにやっても駄目だったな、もうこのゲームには何も期待できん
113名無しオンライン:2010/03/29(月) 21:34:19 ID:kJrCRmCb
というかわざと終わらせようとしているとしか思えない
運営ももう飽きたのかもね
114名無しオンライン:2010/03/29(月) 21:54:21 ID:QSDbeWmX
システムもいい加減古すぎて限界だしな
他のゲームが何か当たってれば
とっくにサービス終了だったんだろうけども
115名無しオンライン:2010/04/10(土) 02:29:58 ID:Iv9MvXpp
ベンダー機能実装したけど既にゴーストタウンだったでござるの巻wwwww
116名無しオンライン:2010/04/13(火) 14:05:09 ID:rDVnHSdv
昨日一通りまわってみようと思ったけど、海岸の半分くらいで挫折したな〜やってられねぇわw
無駄に広すぎ。そして何よりつまらない!
当然ベンダーも全部見切れず ch併用するから良いという人もいるが、置いてる全種類ch建てる訳じゃないだろうし
ベンダー出してる人の売り上げはどうなってるのかな?
117名無しオンライン:2010/04/15(木) 15:38:14 ID:5RJIQHfo
118名無しオンライン:2010/05/02(日) 10:28:48 ID:HN5fMT4h
半年ぶりにINしたけど・・・家ageってか露店ageじゃん
しかもマップ中に散らばってるから利用しずらいし
119名無しオンライン:2010/05/03(月) 11:02:44 ID:zI9J9Vq6
半年ぶりな割に実情に詳しいですね
120名無しオンライン:2010/05/03(月) 11:54:39 ID:W30j9v7U
家Age行って10分も見回せば実情なんて嫌でもわかると思うが
オツムの悲惨などっかの誰かと違ってな
121名無しオンライン:2010/05/03(月) 14:20:04 ID:VkyGT+Ua
鳩山のことか!
122名無しオンライン:2010/05/03(月) 15:01:11 ID:WLipJBR+
鳩山のことか!
123名無しオンライン:2010/05/05(水) 04:54:13 ID:GvM5q1Jx
家あげ考えた奴はもちろんクビになったんだよな?
こんなの少し考えればコケるって分かるだろうに…
124名無しオンライン:2010/05/08(土) 18:12:51 ID:ixrQhFbW
もともとPre等とおなじ場所(地形はかわっててもいいけど)に
する予定だったよね確か。

地面に埋めたアイテムが時間を経て変化してPreで入手できるとか
そういう話とまったく違うものだったねえ
(↑は精錬の泉ができたから意味なくなった)

125名無しオンライン:2010/05/08(土) 19:58:09 ID:wpRiOa/q
GWに運営がイベントといいながらどさくさにビスクの露店殺しまくったろ
あれでナントカなると思ってるんじゃないのか
「やはり安全に売買するなら家ageですね^^^」とかさ
糞すぎだな‥
126名無しオンライン:2010/05/09(日) 02:41:48 ID:AMZgczd4
どこに、なにが、いくらで売ってるかも解らないまま
あの糞重いソレスで宛てもなく彷徨うのは拷問だ
掘り出し物はあるんだろうが、そんな物探していられない
3番目はともかくとして、Preの露店群は
前2つの条件を大まかにでも満たしてるからからいいんだよな
127名無しオンライン:2010/05/09(日) 13:13:24 ID:hVsMXonW
>>126
どこに、なにが、
ttp://moepic.com/sp/ancientmap/p/thoress.html

MoE ancient age locator(β版)
ttp://m.syntacticsugar.net/

E鯖住所録
ttp://u4.getuploader.com/moeraup
128名無しオンライン:2010/05/09(日) 15:31:08 ID:bXmuKc0u
こんなAge さっさと休止してハード面なおせやー
129名無しオンライン:2010/05/25(火) 20:23:46 ID:DJDR9lHh
保守
130名無しオンライン:2010/05/27(木) 21:18:49 ID:qU6b110i
別に金額といい決して払えない金額じゃないんだよ

ただ
「遊びにくい」この一言につきるな。色々と
131名無しオンライン:2010/05/28(金) 00:24:43 ID:oEEh+umm
結局単なる露店ageなんだから、専用ageまで作ってやる必要は無かった
ビスクの過疎エリアにでもベンダーだけ設置できるようにすればそれで十分だった
誰も家なんかちゃんと見てくれないし、ましてや内装なんて
132名無しオンライン
家age実装希望してたのなんて、古参や本スレ民ぐらいなもんで、
一般pre民やwar民からしてみたら、家とかどうでもいいから、
新map実装しろや、warの同期ズレ修正しろって要望が現状だったからな。

一部古参や気持ち悪い本スレ民が必死にメルボムした挙句、
完成したのがお粗末な露店age。
その副産物で同期ズレでwarがクソゲーになって過疎ったり、
新map実装が後回しになるやらの弊害もたらして、
MoEが終焉に向かって行くんだから、家age実装希望してた輩達も本望であろうな。