おいおまえら、長文うぜえ
もうMOEの代わりになればそれでいいよ
まもなく家ageでゴンゾの憎たらしい集金オンラインが火を噴くんだぞ
>>952 Pre専はEVE、EQ2
war専は・・・
何か対人要素があるネトゲってアイテム課金で
課金者有利なものしかないな
課金すればいいじゃないか
月々1,500円以内で問題無く遊べるぐらいの有利差なら
何も問題無いと思うが
だらか流行らない
昨日知ったのだけど、ゴンゾロッソてアトラスの子会社になった(なる?)んやね。
アトラスは女神転生イマジンだけど、これからは10万円使っても良いのが出なく名るんかね。
それともやはり運営は違うから変わらんかね。
MOEはしばらくやってないけど。
>>953 EVEにもMoE以上に敵に干渉できる対人システムあるけどゲーム設計が全く違うからな・・
戦闘の理由もMoEがストーリーで設定された国同士の対立なのに対して、
EVEは個人が立ち上げた会社同士の対立だったりこれまた個人が立ち上げた海賊組織と武装会社や個人の対立だったり
MoEもそうすればいいな。
折角FSとFS同盟って物があるんだから
ワラゲFS登録で30〜50人程度で、そのコミュはCCがもらえてそこが本拠地となって村アルターから飛べる。
CCは色々な販売などNPC増やしとく、CCはおとされると敵性NPCに
ただおとされても拠点となっているCCには飛べる。
FSや同盟FS同士は攻撃が当たらない。同盟すると共有出来るICHが出現。
今のN含めたワラゲの人数はどの鯖も5勢力ぐらいの人数だし。
最大人数が一定以上を越えると同盟不能。
各同盟で総数が一定の人数上回ると同盟強制解体。
それだと縛りが強すぎるから
FSかFS同盟で一定以上の人数を集めると勢力作れるとした方がいいな。
勢力同士で同盟できて、同盟勢力同士が一定以上人数集まると勢力同盟解体。
勢力の人数が一定以上だと同盟できない。単独で圧倒的多いと勢力自体が解体。
勢力申請でICH出現。FS同盟で共有のCH出現。
これならスパイ防止にもなるし、そもそもスパイする意味も薄れる。
あとPre専FSや嫌がらせでの拠点占拠を避けるため運営の査定で活動実績のない勢力は消滅させられる。
個人的には、障害物設置してその城門や柵を攻撃で破壊しないと進めなかったり
壊すと近道できるようにするとば面白いかな。簡単な障害物なら5分〜10分リポップとか。
城門や柵を建設担当NPCがいて、生産品をそのNPCに渡すと一定数以上で早く出現するとか。
伐採や採掘は大ダメージを与えられる。罠専用の破壊アイテムとテク実装とか。
まあこんな所で妄想垂れても仕方ないし要望スレでやれって話だが。
垢ハック横行でパスワードが変更されるっつーことで
使ってない垢を退会させようと思ったが
いまどきメールの手動退会なのか。
垢乗っ取られて退会されたらこまるのかもしれんが
もう乗っ取られた時点でおわっとるだろに。
退会めんどくせーから放置→放置垢狙って垢ハックの流れができてるんじゃね。
月額で自動引き落としでもない限り退会手続きする方が少数派なきもする
ついでに脱会手続きめんどくさくて
プレイヤーが放置してても運営側では
「アカウント登録数**万突破!」
とか宣伝に使えるし
お…おれ、アルカディアサーガに賭けてみるわ…!
今からやってみるんだけどね。
でもMOE系列くさいのにあまりここでは話題になってないね?
MOEが嫌いじゃないんだ。
ゴンゾが嫌いなんだ。
課金しても「アイテムも出てこない」ゴンゾ運営が嫌いなんだ。
課金しても「ありがごうざいます」の「あ」の字も出てこないゴンゾが嫌いなんだ。
>>961 そーでもない
ハック業者に狙われているような所に垢登録しておきたくない(理由はいろいろ、気持ち悪いとか)人はかなりいるから
退会しやすくしておくとスゴイ勢いで会員が減る
だからアカウント数をハッタリで水増ししたい一部のチンピラ業者は退会自体をやり難くしてる
ちなみにまともな会社の場合は退会処理もいろいろ用意してくれていて電話でも退会対応してくれたりする
>>963 ゴンゾの企画・制作するネトゲの旬はβまで
その後はガチャオンラインになるのでおもしろくない
スペルボーンが某国経由のせいで…って上の方で書いてあったけど
具体的にはどんなかんじの改悪があったの?
日本向けは必要経験値2倍だとさ
>>967 装備品について
欧米版:あくまで見た目装備なので、何を装備しても全く自由
装備に能力値は設定されていないので好きに着飾ってください
韓国経由:装備に能力値設定+職業縛りまで追加
もともと装備の数は全部込みのバランスだったのを3分割したため
同じLV帯の同じ職業での装備はほぼ1パターンのみ
武器防具の装備可能LVはほぼ5LV刻みなので、ユニクロ感がいや増すばかり
彼我のダメージおよび回復について
欧米版:HPに対して多少小さめのダメージを受ける。
回復POTは無いが各職にそれぞれ回復スキルはあるのでしのぎ合うイメージ
韓国経由:PCの被ダメが0か最大HPの4割のほぼ2択という博打仕様。
装備によって変わるわけではなく、敵のdebuff技をもらったり、あるいは横から殴られたりと
何か要素が加わったとたん、0ダメだったのが4割持ってかれるようになる
そして回復POTやbuffPOTを実装。
しかし無料配布された初心者用POTについて、誰かが同じものを2回連続で使うと
そのMAPに居るPCほぼ全員が鯖から落とされる壮大なバグも一緒に実装(今は直った)
これでもまだ改悪ネタの3分の1も話してない。
970 :
名無しオンライン:2009/11/13(金) 04:33:16 ID:VByaW2KP
改悪すぎだろw
悪意を込めて改悪したんだろうな
能動防御必須のお前ら向けに合わせてあるじゃないかw
それ、課金職種専用装備と課金POT実装する準備だろ
本家も一応アイテム課金予定なんだ
改めてチョンゲクオリティに感動する
最初からアイテム課金ってコンセプトで開発すると
要するに本来いらない縛りを用意するって事になって
ロクなもんにならん。
しかし冬の時代、長いな……。
なんか一発でれば全てが淘汰されると思うのだけど。
FF14待つしかないか
マゾレベリング&レアアイテムハントのFFなんて今更・・・
977 :
名無しオンライン:2009/11/13(金) 20:17:54 ID:rp7/TLGG
アルカディアβ始まったけどどうよ
Oβ始まったばかりゲームのスレかよってくらい流れ遅め&ネガ多め
これがOβ始まったばかりゲームのスレかよw
ってくらい流れ遅め&ネガ多め
です
やってみた
ベルアイルの方がマシだった
981 :
名無しオンライン:2009/11/14(土) 15:40:24 ID:c6EyH34d
>>976 今のFF11はそんなにレベリングはマゾくないぞ
おまけにFF14はスキル制だ
FF14やるしかねぇな
アルカディア感想
マップ広め。風景は綺麗。生産はやることが多そうだからまだ手付かず。
ペットの種類が多い。2匹連れてる奴がいた。
もう家建ててる奴がいる。シームレスではないが読み込みは早い。NPCが店番してくれる仕組みがある。
他人のが家をアルターがわりに出来て便利。
しかし街で誰もオープンチャットしてなくて静か過ぎる。
ぶっちゃけ過疎ってなきゃMOEに落ち着きたいんだけどね。
なんであと一歩ができないのだろう。
バハって、ようはクエストでしょ
書き込んでしまった……
で、バハ。あーいうクエストのバリエーションがあれば面白いよね。
pre火ゴレやタルタロKばっかじゃそりゃ飽きる。
MMO→MOってのは
あれ?なんか書き込んじゃうな。
で
MMO→MOってのはFF11とかそうなんだっけ?
やったことないからわからんけど。
MMOの閉塞間をMO形式で補完すりゃ
息の長いMMOできると思うなぁ。
カオスもなんだかんだで面白い。
もう後ちょっとなんだけどな、moe
まーーーーーゴンゾ課金タイプになった時点で終わってるっちゃ終わってるが。
でも装備程度の課金は許容だけどなー。moeタイプならだけど。
思うに運営が課金にばっか目が行って
「楽しいから人が集まる」ってとこがおろそかで。
楽しいと課金は基本、相反するもので。
金儲け大いに結構と思うけど、まずはゲームを魅力的にしようぜ。
改善すべき点なんてほとんど分かってんだしさ。
今のスクエニの社長が元株投資家出身の愚か者で
現場が新しい切り口のゲームを提案しても売れるFFを作れって叱咤するような人なんだな
んで過去の関連作品を連発してFFのブランドを落してると言われてる元凶者でもある
アイテム課金ならいくらでもユーザーは金を落すとか、日本はもうダメで欧米は肥沃な大地だとか
これからのスクエニを暗示するヤヴァイ講演ばかりしてる
よってFF14もヤヴァイ可能性大
>>986 まあでも理想に近くはある。少なくとも狩り狩り狩りで日々を過ごす(過ごさざるを得ない)ゲームではないだけですばらしい
生産が単調ってのはあるし、スキルの絶対数やテクの数ももっと欲しいし、MOBももう少し頭良いといいんだけど
地下水路みたいなダンジョンが後20もあればいいんだけどなあ。難度を変えて
報酬は今の地下水路並みでいいんだけどアクティブが徘徊する部屋に収穫物置いて狩りキャラ+収穫キャラでコンビで行かないといけないとか
多少の工夫を入れて・・・
そういや今度のFF14は生産と経済システムが売りだったな
>>986 カオスはいいよね
他にまともなレイド出来るゲームはないのか
日本語で
>>988 逆に単調じゃない生産てどんなの?
>>991 んーそういわれると具体例がないんだけど、現状ルーレット回すだけだからなあ
生産はEQ2のシステムが神
プロセスが現実的で感覚的にもわかりやすい
人間サイズのアーマードコアでMMOとかやりたい
そんな事言わないでハドソンがMoEを買い戻してくれる方法を考えようよ
>>993 人間サイズではないけど、鉄鬼がそれに近いかな?
アーケードのボーダーブレイクと同じ感じなのかねぇ。
マビの生産はなんかミニゲームみたいのなかったっけ
採集時にミニゲームのようなものをやり素材が1つ手に入る
→素材5〜10個ほどミニゲームで合成して中間素材ができる
→各種中間素材を集めてミニゲームにより完成品を作る
…('A`)
次スレ誰か立てれ
俺できなかった
1000ならMOE2開発決定!
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \