地雷知識解消できてよかったね☆ミ
メイジ系は相変わらず新装備はハブられるな
ブラウンだとセット限定だが腕+7で魔攻+20%はすごくね?
永夜上下は無強化でも+15%だし
あとルナ手+7にすれば同じ+20%だと考えると
敢えてブラウンシリーズを揃えて鍛えるのは割りに合わない気がしてならない
まぁ耐性も色々上がるからセット全部を廃強化できるなら強いかもしれないけど
でもオールシーズン着る勇気がない
誰か教えて
ウィズハットとパットハットの+5、6、7に強化した時の防御力。
まずWikiで基本防御力を見ます+5で防御+7 +6で防御+9 +7で防御+10だ
防具は+1毎に防御+1.5
+5なら防御+7.5
魚にとっては防御力なんて飾りです
体極魚の俺の出番か
敏・体、魚ですが何か?
ネタかよw
器体でITノックバック妨害専門の魚です
は?俺とか筋体敏だしスタンブロウとグランドショックで魚とか完封余裕っすよ?
偽モンクはカエレ
モンク()
殴りWIZとか2次職までしかなかった頃は稀によくいたよな
稀によくいたのか
まあ、今殴り魚作っても勝てないだろ
2次の頃の殴りWizは結構強かったんだよな。
マイトスタッフとグルーミーで意外と火力はあったし、
月明とマナシスワロウで結構硬かった。
アセもダッシュなかったから、そこらの下手なアセよりも強かったな。
3次になってアセ系にダッシュついて差が出て、装備でも殴りに向いた新装備はなかったし、
何よりHP係数の差が大きくなりすぎたな。どんなに頑張ってもあのHPじゃ殴り合いはできん。
俺の知ってた何人かの殴りwizはみんな3次実装と共に引退するか転向するかしたわ……。
3次がきて滅んだんじゃなくてスワロウの弱体で滅んだんだよ
昔は火炎、冷気、電撃無効+MP吸収ってチート性能だったし
スワロウがあるからロアでなくWIZだったってだけ。
ホワイトサンタ帽子、ロアでも全然ありだな。
5%のディレイが勝負をわけるぜ。
そして詠唱速度も勝負を分ける
まぁロアならありか
カラミティーを魔法剣士としてLv50までがんばってみたのですが、
実際のところ剣士として活躍してる人って居るのですか?
母国で見かけるカラミティーや演習で見かける人も
殆どデバフ系の様なので、叩き(殴り?)系の方に出会った事が無いんです。
やっぱり浪漫なのでしょうか?
カラミは知体型が非常に強いので・・・
カラミってかロアって戦争じゃいらねえ存在だよな
馬カラミとか通路で罠にはまって進路妨害してるイメージしかないわ
カラミで戦争の貢献ランキング1位になった人いる?
カラミが2位になったのは見たことあるが・・・
デバフ型弓は適当に足を掛けつつ敵本隊に向かってアロストしていれば
ランキングトップは余裕というから
同じ事をカラミでやればいけるんじゃない?
射程がない分ら、専属リラ+エンチャは必要だとおもうけどなw
戦争に出るロア系なんぞ、味方としては役に立っていない名誉乞食だと思うけどね
というかPTメンバーが大事
魚3くらい入れとけばランクインできるよ
お願いです
Lv70プラントを呼び出すのに必要な武器の鍛錬値を+7にしてください
そんなに攻撃したいならおとなしくその金使って魚やれよ
戦争で廃魚のリラはがしたり、敵ジェネにタイムステイシスしたり
沼でけん制できるんだからそこまで役立たずって訳じゃないだろう
戦争ではロアはディスペルでリラはがすだけでも役に立つと思いますけど
貢献値はいるかはわかりませんが
隙ねらって突っ込んでくるカラミも
フレンジー撃てれば衰弱で魔法効くようになりますしね
戦争では範囲魔法とアロストの質と量で勝負が決まる
ロアが一人入るなら変わりに義勇待ちしてる魚が一人入ったほうがいいに決まっている
力押しで勝敗が決まる戦争でディスペルだのデバフだのと何いってんすか?ロアなんざPKと演習から出てくんなよ
だよなー
沼は役に立つのは認めるけど、出す奴は少ないしな
けん制目的ならサンストメテオの方がいい
ロアなんかを戦争PTに入れるよりは魚弓を入れた方が貢献度が高いし、国が勝てる
よっぽど悔しかったんだな・・・
魚からしてみると魔法が効きにくいカラミはけっこう嫌だぜ
戦争出てる奴でロアが必要とか思ってるのはロアくらいなもんだろ
まじで馬乗ったロアとか戦争で見るとCCしろやとか思うぞ?
逃げやすく死ににくいからってただ生きてるだけで役に立ってない奴ばかりだろ
>>986 アホかwww
戦争の話をしているんだよ、そんなのはフラッシュで転がすか、ITで弾いておけばいい
一人で戦争やっているんじゃないだから、そんなのは前衛に任せておk
そういう返し方しか出来ないのなら、演習だけに引き篭もってろってw
カラミにフラッシュ(キリッ
カラミジェスタやってる半分くらいの奴は
前衛キャラだとヘタクソだからロアにしておけば、なんとかさまになるからやってるんじゃないか?
他の職やっている奴がPSあるって意味じゃないぞ
戦争慣れした魚に付いて動けばわかるが足元に沼を置かれたところで
全く動ぜずに即その場でITサンストで反撃して逆に相手集団を混乱させてるだろ
芝で篭ってる相手にはアロストとマゴの集中砲火、芝の無いところにはITサンストだし
敵前衛が来たときのストッピング効果も沼よりITサンストのほうがはるかに優秀だろ
PKや演習規模では必須職なのはわかるがそれで俺すげーとか勘違いして戦争に来てるロアが多すぎんだよ
てか詠唱したら即だせる沼と
サルタないとまともに出せないITサンスト比べる意味がわからん
言ってる意味がわからんな
沼置いたところでそれがどうしたって事だろ
早く出せても、芝で即消しされて、キル取れないし
慣れた奴は足香油と解毒薬を常備してるから、戦争じゃあまり意味ないよ
演習みたいにタイマンなら、即出せる沼はいいけどねw
脳筋多いな。芝で帳消しはITサンストも一緒だよね
沼も相手が入るように直接置くんじゃなくて手前におけばいい、自分から突っ込むやつはほとんどいない。
沼はあくまでも味方魚が魔法撃つまでの時間稼ぎに置いてるんだからキル目的じゃねーよ
あと範囲魔法つかってくる魚のリラはがせば直接ぬっ殺せるんだから味方を有利にできるし
敵前衛を弱体化してPOTで粘れないようにできるんだから役立たずって訳でもない。
>>994 足香油と解毒薬を常備してるなら演習でも沼()だぞ
戦争でディスペルの射程まで毎回敵集団に近寄るのか?w
魚がのこのこ一人で前にでてくりゃ別だがね
芝の対処にアロストマゴがあるわけでITサンストとは
互いに保管し合える関係にあるがその点沼は完全に浮いてんだよ
なんつーか
魚なりカラミなりをやってから言った方がいいと思う
沼は見た目がわかりやすいから、サンストメテオより芝で消されやすい
早いから、けん制になるからと、沼を置かれると、そこに敵の芝敷かれてしまって、
結果として、味方のサンストメテオの邪魔になる
うまい奴はちゃんと位置を考えて出すけど、戦争で出るロアは結果として味方の邪魔になるだけの奴が多い
ってか、うまい奴はロアで出ないでCCするなw
そのためのアロストマゴなんでしょ問題ないじゃない
攻撃魔法は戦争だと大抵敵集団の中に撃つのに対して
けん制目的か知らんが沼は味方と敵の間に置いてある場合が多い
そして敵味方の識別がしにくいから追撃の時に後続は大抵よけて通るよね
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \