結局みんな着こなし型にシフトして、
何事もなかったかのようにバケツ被るんだろう?
>>235 回避型って死んでないだろ
昔以上にモニ限定にはなったが集団では嫌といいたくなるほど見る
それ以外の種族はトール実装前から既に死んでいる
ぶっちゃけトール関係無いどころかトールは着こなし型救済装備にすらなっていた
トールのおかげで戦技頭フェアリーチェイン回避モニばかりの幼稚園にならなくて良くなったと
自分で調達しようと思うとトール辛いんだよな
マイペに入らんしな
>>237 回避メイジは俺も苦手だわw
でも今って回避+牙、回避+強化じゃないと難しくない?
ほぼPT専用になってる気がする
次は強制美容が必要だな
戦闘開始前にパンダ化合戦
ホム人形お買い上げありがとうございます!
243 :
名無しオンライン:2009/05/31(日) 23:08:17 ID:EL4S4Bss
そろそろ何でもモニ最強じゃなく、多種族の特化が欲しいものだ
種族スキル的なものがあってもいいんではないか
重量〜以上の武器は、パンデモスしか持てなくなりました
エルモニーは重量〜以下でないと持てません
とかだったらちょっとキツい
各種族の選択肢が狭まるという点では欠点になるけど
種族の差別化という点では+になるね
個人的にはありだと思うね
あと、もにの回避がよいとされてるのは、あくまでWarでの話しで、Preなんかだと回避はゴミなので
この辺きっちり切り分けてほしいとも思う
WarではSkillMAXが100で後は装備で補うことになるけど、これはPC対PCなため差がでにくく、出たとしても
別方向でのマイナス面がでてくるので、割と問題にならない(回避はちょっとやりすぎ感があるが、それとて、対抗策(対抗できるSkill)があるので)
PreのMob戦ではMobがLv制で且つPCのSkill限界を超えた命中を普通に持ってるやつがいるためどうしても死ににくさで見たら着こなし盾に
ならざるをえない
回避軽装備は雑魚Mob狩るしか・・・
こう考えると、PreとWarではSkillの効用というか、効果というか・・・違うようにするのが一番いいんだろうけど、なんせゴンゾだからな
期待できないだろうな
もはやワラゲを別ゲーにした方が早い。
WARだけで使えるスキルでOK
preは着こなし0包帯100酩酊60でいいよ
ゴンゾいんこ
うんこ><
えっ
種族に関しては下手に差つけるより完全に見た目のみの差にした方がいいっしょ。
下手に差つけると仕様によって強種族が出てくるだろうから
そうなりゃまたそれが叩かれるようになるだろうし。
種族差がないと嫌って人もそうそういないっしょ、回避モニ最強厨以外は。
まず、バランスはとらなければいけない物ではない
と考えることが大事だ
ゴンゾ御用達、さいきょお装備トール
__,,,,... -―‐-、__
=ニ_" ̄-...._,二 ,,..=''" ""''=-、_
~~'''''‐、_ ''=;;;>ー`'―――--、 ヽ、 ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
`/ ヽ ヽ‐-、 ヽ / .る る と |
|エ`l =''''エヱ,'' ‐/ /\ .l l. る る う 〈
/(・)`| /(・) > ヽ \| |. る る お 〉
/〈  ̄ "' ,`ー- ' i /\ | 〉 .る る る |
. l::::ヽ___ヽ 。゚ , ' l ヽ__ / 〈 る る る |
|::::::r〜‐、 / ,r、`i/ l. る る る 〈
. |::::::))ニゝ / 2り / _ノ る る ,〉
|::::(_,, / (_/|-=二__ る /
!:: "" / 入. | \____/
`ヽ、__,,,,........,,,,_/ / || |l|
. 〕;;;;;;;;;;:::::=''" _/|| ||/ |
_|| ̄|| ̄|| ̄ ||. ||,/|| ヽ
'" ̄ || || || || /| \
`ー---‐―'''"~
,-、
m n _∩ . ∩_ n m ( !
⊂二⌒ __) i^ヾ'i ( _⌒ / ̄\; . ゙i l
\ \ ___ _゙、_ ゙:、. / / . | | ,! l
\ \ / ヾi `ヽ、./ \_ \ ,r‐'゙゙'' ,!
つぎはー .\ \ / ^p^ :、 ゙'ー‐-、,,;---、ゞ '/ /
パコルタン \ \| ./ ヾ、 ゙ ゙` ,ノ かかってこいバケツ
パコルタンれすwwww\ ヽ、_ ____ノ/ .゙''ー-、,,___ ,;. 、 ,ソ
\` ー ー-‐ ' / ゙i` ,:;'' i; ヾi′
.| ・ ・/ | '" ;: ゙|
) / .| ;: !
/ l`、 ノ ノ | ;;! ,!
,...-‐''" _.l::::`ー,=-'( i'^ゝ _゙__,,!、
/ ´ ,.!_;;;:r''.. ` 、 F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ'
,...-‐' _,....-‐'" `'-、:: ` 、 ,;-‐'′ ゙i i i
/.. ,....―'" `ー、__ `l / ,!,! ,!、
/_;::::-'" /::::::::::::::::ノ / _,,ノノ ; ヽ、
,.../._r'" ヽ`''「 ̄ ̄ .,/ ,;-‐''′`ヽ、 ゙;、
(__ノ' \_\ .i' /_,,;-‐''′ ゙:、 ゙i
_ ,、-'t,,、-、_/| 、 ,,,,,,、-'"t ..:::::
)  ̄ ̄ / 、,,ni、rj、,,r、, r' ~~~ `'ー'| .:::'' ..::::..'''::
の 歴 真 こ 了 (レ'" ~''-, i'~ ト 屠 最 |.::: ,ry'''i/)::
だ 史 の の | ,{''` ,,, ,, ,,,,、 从 イ, | │ る 強 |r'Y ノ./ー,' ::
// は 強 ト | ミj,ミ、,iツ(Y、iirリイ''ノ、,} ノ ル 者 の |,ノ''リ ノ ,,r ::'' ::
・・ 始 者 │ | 'i ミ' ::~'':'、iir''イ"''〉"リ | // の 北 |{ ~j .リ__ i ,,'~'i ::
ま の ル 〉 i{,i| ;;、ti;(从ノ,_,'、''j,,イ ノ ・・. 名 斗 | ー',,"-ー't( ', ::
る よ ,> ,r/ヽ't`""'ミ|~ミ''''''"イ)/ー-ヽ は を 〉} ,、 ''~ / ::
り / ,, 、、、、,,、r-ー――r―';/'"i |t " 、,j,/" ''/イヽ' 、;;;;i /'i/)ヽ'" r' ::
_( ,、-'"::::::::::::::::~' 、''"""''ヽ|;;;;'i ,、'":ヽ ー==- ,i':::リ;;;;;)'ヽ,| ,、-'./ー,'::::: / ::
_) (;;;:::::::::: ::::::::::::::::~'ー、三ーヽ;;t ::::::'、"、~ /:: ::リ|ii;;;| ,t|,、-'),、-―、/'リ ノ ,,r::: / ::
~'''''i __( ,r'~'''''ー- 、、;;;;;;;::::::::::ヽ,三=::;ヽ ::::: :'''''''":::''::: :::リ;;;;ヽ"::ヽ ,ry'''i/) ~j .リ__ i ,'~'i ::
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, ー、 ,,、ー、::: ::r'''i /、,,,ノ/、, ノ:::::,,、 、;;r'~'i /、,,,ノ/、, /~)リ ,' ,ノ''リ ノ ,,r~''"} :::,、 ''~ / ::
r'''i /、,,,ノ/、, ノ:::::,,、 、:j ;;イ. /,,, //, ,r",、 '~ ノ;;j ;;イ./,,, //, /,、/;/ i ー{ ~j .リ__ i ,'~'i /:::: r' :: r''ヽ
j ;;イ. /,,, //, ,r",、 '~ ノ:i、,-tj r'''レ::~'/,r'"、,、 '";;;;;j、-tj r'''レ::~'/ /;ノ'=i -' ー',,"-ー't,i ',、 ,、-'" r''ヽr''ヽ( ヽ
i、,-tj r'''レ::~'/,r'"、,、 '"::::,〉ー' ー'' 二,,,,,,'ーリ ー(、,,,,iー' ー'' 二,,,,,,(~ ヽ,,ノ ~''"} ,、 ''~ /''";;; ,,ti''ヽr''ヽ, ヽ
,〉ー' ー'' 二,,,,,,'ーリ :::::j ~'''''''"" ,,,、-~ノ j ~''''''"" ,,,、-イヽ ''|| ヽ / r'::::::, '( . '、 ''t,, ', r 、',
,r"j ~'''''''"" ,,,、-~ヽ ::::::::/::: :::::~'''~ ヽ-("~,)/::: ::::~''~ t /、(:、,,,,ソ、、 ,、-"::,、 '" ヽー',〉-.〉 |.| .i
,、"'/::: :::::~'''~ ア~'Y'"~_,) ),,;;;; ,,,;;; ,',,,,、ー'" t,,;;;; ,,;;; ,,、 '"'、;;;;`''ーー,、-'":::,,、 "_、,'''' 、 {ー ''ー t,,,,ii'ー|:
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258 :
*ジャンヌ*:2009/06/03(水) 12:14:12 ID:POzOzk8L
|く( )ゝ だ・る・ま・さ・ん・が・
| ( ) こ・ろ・ん・
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彡 ハ
( ) ミ
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|く( ´・ω・`) ブリブリ───────!!
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ノl L ( ´・ω・`) ブリブリ───────!!
ハ ノ )、
ハ
( ´・ω・`) ブリブリ───────!!
( L'
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ヽ| "" "" |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ /__/ / < やっぱトールはすげえや!
/ヽ /\ \_________________
クリリン
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ <・> ヽ
/ \ / |
(∂| <・> < ・> |
ヽ| "" 〉"" |
| u ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ /__/ / < やっぱトールはすごいな!
/ヽ /\ \_________________
天津飯
∧|ヽN\|、_ ':.,
| \ :'
「 u レ、 ;::'
| ___ __ | ,;
「 < ∨ |/ ::'
|_ / ― ―_|.,:' プシュ〜
(∂|_/u <・> [[壊 ト、
ヽ| "" 〉"  ̄| |
| u ___ |´ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ /__/ / < やっぱトールは・・・・・すごい!
/\ /\ \_________________
ベジータ
葬式こそならなかったが、
ドロップ修正で末期癌状態だな。
262 :
名無しオンライン:2009/07/11(土) 03:20:05 ID:uFv7LSfZ
ロックワークス株式会社へ投資した方へ
以下の内容は誠に不本意ながらロックワークス株式会社の信用を著しく傷つける可能性があります。
しかしながら、事前に同社にこの内容を通知しており、弁明や事情説明、差し止めの依頼等が来ておりま
せんので、暗黙の了解を得たものとして配信いたします。
******************************************************
昨年1月、当社のコンサルティング先であるロックワークス株式会社が一般より株式公募いたしました。
株式公募にあたり本メールニュースでもこの会社を高く評価し、多くの方にご賛同をいただき、5000万
円を超える資金が同社に振り込まれました。
しかし、真に遺憾ながら同社は昨年5/18に当年度の決算を公表することなく僅か半年余りで、会社の廃
業を突然表明しました。
当社がご縁で出資した方々には多大なるご迷惑をおかけする結果となり深くお詫び申し上げます。
現在当方では「ロックワークス 被害者の会」を開き、刑事告発や民事訴訟を含めた今後の対応の検討
を開始しました。
当社にて把握している投資家の方々には直接郵送にて連絡をしておりますが、ロックワークスの株主で
この件で郵便が届いていない方がいましたら、このメールの返信でお知らせ戴きたく、臨時でメールニュ
ースを送信した次第です。
ロックワークス株式会社の代表取締役岡村隆氏には再三にわたり、事情説明をいただけるよう面談を求
めてまいりました。直接、あるいは知人を通して誠意ある対応を求めましたが、面談の機会を得ることは
未だできておりません。
当社といたしましては、このメールニュースの読者を始めとし、関係各位に同社への出資を強く推薦し
ましたので、その皆様方に事情を説明する義務があると考えております。しかし、事情がわからないので
その義務を果たす事も適いません。
そこで、皆様方にはこれまでの経緯をお知らせすることで、一定の説明義務を果たす事が出来るだろう
と考え、このメールニュースを配信します。さらに以下に今後の対応についての方向性を示す事でご理解
を得たいと考えた次第です。
今後の当社の対応といたしまして以下の二点で考えております。
(1)実際に出資をなさった株主の方の保護
(2)未公開株投資家及び後進のベンチャー経営者のための指針
具体的には『ロックワークス 被害者の会』を開催し、株主相互の情報交換と意思確認を行います。
・特別背任罪での刑事告訴・刑事告発の検討
・民事訴訟による出資金の返済請求(株の買い戻し)の検討
『ロックワークス 被害者の会』の開催日程は、別途お知らせします。
※場所と時間、内容を株主の方にお知らせしますので、このメールの返信にてご連絡ください。
なお、株主の方でご欠席の方には別途、こちらで用意した書面にて意思確認をさせて戴きますので、お
申し付けください。
なお、本件は法的 拘束力は一切ございません。参加は任意です。
また、投資以外で同社から被害を受けた方につきましても、20件ほど「被害者の会」との連携についてお
話し合いをさせていただいています。別件で被害を受けた方がいらっしゃればお声掛けください。
以上
>>262 一般的にはいういうのに触っちゃいけないんだろうな
どれだけ損したかどうかは知らないけど、滑稽だぞ
264 :
名無しオンライン:2009/07/16(木) 17:17:29 ID:shN+BBrt
DROPきつくてトール着れない人age
俺はもう着こなし76に下げた。
トール拾ったら有難く着てる
76ならスチプレのほうがAC高くなったんじゃなかったけ?
スチプレのが高いけどスチプレ=94,5、とトルプレ=93,9の差だぞ?
それにプレートでいいってやつがみんなスチプレだとおもうか?
268 :
名無しオンライン:2009/07/17(金) 08:18:52 ID:zIfgTw39
トールのほうがドロップゲット率が高い
269 :
名無しオンライン:2009/07/17(金) 16:47:58 ID:2k+oGmnp
はやくDrop元に戻せ
War行く気がおきない
他にいいWarゲーありゃいいんだけどな
城硬い!!!
271 :
名無しオンライン:2009/09/06(日) 14:45:25 ID:3yqH6kUY
ほうほう
『WarAge』っていう新作オンラインゲーム作ったらマジで人気でるとおもうんだが
タルパレ装備だから全身トール見たら物資差で勝てないから反転余裕でした
Q3 WarAgeにおけるトール装備に関して、何らかの修正が必要であるとお考えですか。
修正すべき
修正の必要は無い
特に意見は無い
Q4 Q3で何らかの調整・修正が必要と答えた方にお聞きします。調整をする場合、どのパラメーターを調整すべきだとお考えですか。【複数回答可能です】
防御力を下げる
重量を増やす
攻撃力へのマイナス補正を追加する
最大命中へのマイナス補正を追加する
魔力へのマイナス補正を追加する
属性耐性へのマイナス補正を追加する
回避へのマイナス補正を増加する
移動速度へのマイナス補正を追加する
その他(自由記入)
275 :
名無しオンライン:2009/09/11(金) 08:15:12 ID:EHvfuqF+
おいすー^^ 弱体きそうですね^^
774 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 13:04:55 ID:i6IgFCJS
HGフルスチールで比べると
スケール AC50.1 重量20.5
チェイン AC72.4 重量19.9
プレート AC94.5 重量34.8
トール AC112.5 重量42.0
こうして見るとチェインの重量がちょっとおかしいくらいでトールが特別強いようには見えんね
779 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 22:17:02 ID:e91iuf5k
トール弱体しても、今のマンネリ化したタイマンの戦術は変わらないから、
人が増えるとは思えないけどね。
782 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2009/09/12(土) 09:23:59 ID:biV7TmQv
理論上は鎧のランクとダメージ軽減率が正比例していけば、全ての鎧に個性が出るはずなんだけどな。
っていうか、warの近接が金属製の重鎧だらけって物凄く味気ないと感じるのは俺だけか?
スタイリッシュレザーみたいな皮製の軽鎧が実用的になれば、回避型がもうちょっと救われるんだが…。
スタイリッシュ系は供給少ないのが悲しい
>>277 回避はもともと救われない地位にある
防御系として、着こなし、回避、盾と3つあって、それをどう組み合わせるか?全部とるか?
とした場合、全部とったときが鬼になってしまうから
組み合わせが自由なSKILL制ではどうしても出てくる欠点
とはえい・・・回避より命中が優遇されているとは思うけど・・・特にMob戦では
WARではこれ以上回避優遇するとまずいのもある
MobがLv制でPCがSKILL制って時点でこの問題は解決できないだろうな
防御系スキル
盾
着こなし
回避
※防御系スキルの合計が100を越えると、越えた分は2倍で計算されます
・・・みたいな仕様なら、それぞれのスキルを強くしてもバランスが調整できるんだが
単純合計850じゃどうしようもない
ワラゲPCみたいな特化型だと850ポイントってかなり多いし
そりゃ誰でも着こなし振って防御高めるだろ
ポイントシステムそのもののバランスが取れない限り、枝葉いじっても出る杭叩きにしかならない
281 :
名無しオンライン:2009/09/19(土) 01:18:26 ID:ieMa9mjq
トール弱対するよりトールのアンチになりそうな攻性鎧出て欲しいな。
具体的に言うとスタイリッシュショルダーぐらいの
チェイン以上プレート以下程度の性能がついたアタック上昇装備を一式
そうなったら無駄な物資戦減って嬉しいな
ある程度火力Ageのほうが決着がすぐつくから
財布にやさしいんだよなぁ
漢なら黙って裸で勝負!