【PSU】ウザい敵が多すぎる6

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952名無しオンライン:2010/01/29(金) 01:00:14 ID:7BxBLAcE
>>947
だよなぁ・・・システム云々は置いといてPSOの方がまだ戦い方工夫できた
どれから倒すのか、どれを足止めに使うのか、遠距離で戦うのか、近距離で戦うのかetc
上手く戦えばノーダメージで切り抜けることも出来たし(出来ない奴も多かったがw
今回俺的ストレスマッハなのはスパアマで高速で逃げていく奴だ
あとパルチザン復活を切に希望する・・・
953名無しオンライン:2010/01/29(金) 10:41:37 ID:A3m3BbcY
あの頃は各エネミーに将棋の駒みたいな個性があったしな
個性があったから敵の組み合わせや配置が変わるだけで色々な状況になったし
それを自分の職や装備と味方の動きにあわせて突破するのが楽しかった

PSU以降は飛車角桂馬の能力を併せ持っているようなのばかりになって個性がなくなったから
個性の組み合わせによって生み出されていた面白みがなくなったな

954名無しオンライン:2010/01/29(金) 10:45:19 ID:QinYIGXp
サベージウルフだったかバーベラスだったか
確かリーダーを倒すとお付きの雑魚ウルフが弱体する奴

そう言うのが無いのがさびしいよね
955名無しオンライン:2010/01/29(金) 12:17:58 ID:TlSlrHDX
ポルティ「早く倒さないとヴァーラさんに防御かけますよ^^」
ジャーバ「お互いに補助かけあってパワー二倍です^^」
キングオルゴーモン「バータに補助かけました。プリケツ晒してね^^」
956名無しオンライン:2010/01/29(金) 12:43:45 ID:qLBhngo8
攻撃モーション中の旋回追尾廃止
背面、全周攻撃の頻度減少
エネミーのキャスティング時間を約1.5倍に
大型の旋回、人型後退速度は現在の1/2以下に
ロボ系の自爆はランダム発生に

このくらいしてから各エネミーに特徴付けして欲しいわ。
全エネミースパアマ、オートホーミング、範囲、遠距離高火力攻撃完備のクロックアップ状態じゃゴリ押し一択だもの
957名無しオンライン:2010/01/29(金) 13:23:35 ID:QinYIGXp
自爆は敵にも当たってくれると嬉しいな
958名無しオンライン:2010/01/29(金) 13:30:03 ID:ne428F53
ジャーバが出現したあとポーズとりながらもこっちに向き合わせてくるのがうぜー
959名無しオンライン:2010/01/29(金) 15:34:09 ID:dZwBRVHv
攻撃が素早い代わりにちょっと横に動けばかわせる、って方が不自然感も理不尽感も薄いと思うんだが
現状発生はそれなりに遅い代わりに超追尾で回避不可能、みたいな奴の方が多いんだよな…
「隙あるから超性能でもいいよね」的な感じを受けてしまう
960名無しオンライン:2010/01/29(金) 16:14:45 ID:qLBhngo8
普通って言っちゃ駄目かもしれんけど
普通ならエネミーのアクションに対するプレイヤーのアクションを用意して対策させるもんだと思うんだけどさ
PSUは真逆なんだよね。プレイヤーのアクションに対するエネミーのアクションみたいなものばかり用意されてるし

プレイヤー側にダッシュ、(格ゲのバクステみたいな)サイドステップ、ガード、PAキャンセル的なものがあれば現行バランスでも誰一人文句言わない気がするけど…それ導入したらもはや別ゲになるなw
961名無しオンライン:2010/01/29(金) 16:24:42 ID:dZwBRVHv
ガードや回避行動を導入したはいいが
何を思ったかさらに敵の動きを酷くしたのがPSPo2でありまして…
962名無しオンライン:2010/01/29(金) 17:47:10 ID:+9fWKUDK
Po2もヴァルガタスとか良い出来だろ
工夫も可能、動き見て対応も可能、でも調子付いてゴリ押して痛い目みたりも、とな

PSUでノーダメ動画とか見るとどれだけ酷いか良く分かる
敵の動きを把握すればするほど攻撃チャンスが無くなる
なんてゴリ押し推奨ゲーム

どうかわして、どう倒すとか考えてないよな絶対
963名無しオンライン:2010/01/29(金) 18:04:17 ID:OcFYaHqP
だからPSUはかわすんじゃなくて耐えるゲーム
964名無しオンライン:2010/01/29(金) 18:23:55 ID:qLBhngo8
>>963
精神的にも耐えなきゃいけない敵ばっかりだもんなw
965名無しオンライン:2010/01/29(金) 18:58:09 ID:+9fWKUDK
同系統システムといえなくもないPSOではテンポよく攻撃してかわす、って楽しみが出来てたのに・・・・
チッキとかが流行り過ぎたのもゲームシステムが、戦闘が面白くないからのような気もしてきた
966名無しオンライン:2010/01/29(金) 19:17:23 ID:dZwBRVHv
PSOも結局針だらけだったやん
その辺はあんま関係ないと思うぞ
967名無しオンライン:2010/01/29(金) 19:18:54 ID:dZwBRVHv
んでPSOで言うとEP2の敵のノリを雑魚全般に持ってきたのがPSUって感じ
とりあえず万能にして強いでしょ^^っていう
968名無しオンライン:2010/01/29(金) 19:43:58 ID:+9fWKUDK
それでも針やフロシュはパーティーでは一言あるぐらいだったよね・・・・・・

確かにEP2の敵は酷いのは酷かった
Po2でリメイクされた敵が「あれ?マシになってね?」なぐらい
でもEP2大型でも非アーマーは結構問題なかった
いやまぁ方位ズレてても怯ませるために非Foでもゾンデ使ったりしたけどさ
ディレイとか含むそういう工夫でどうにかなる感じ
969名無しオンライン:2010/01/29(金) 20:46:44 ID:7BxBLAcE
あの頃はラゾンデで範囲攻撃できたしなー
デルデプスとかクソだったけど後、中衛がラゾンデで引っ込ませつつ旦那がフリーズ、一斉射撃とか
まだ連携する余地があった気がする
そう考えると種族毎の特徴も均等化して大差がなくなってるなあ、、、これは賛否両論かな?
970名無しオンライン:2010/01/29(金) 20:48:27 ID:OcFYaHqP
フロシュで凍らせてチャージバルカンだろ
971名無しオンライン:2010/01/30(土) 00:04:49 ID:UvsngRrn
デルデプスなんかも基本的には厄介だけど、HHNで3段目だけ当てるようにすれば潜らせずに済むなど、
それなりに攻略要素もあったからねえ。
972名無しオンライン:2010/01/30(土) 01:15:42 ID:1UTLBvyN
確か短かったなと逆走マガスS3行ったら道中でもボスでもひどい事されたぜ。
973名無しオンライン:2010/01/30(土) 11:57:33 ID:QskAvopB
あぁ、ゴウシン達もスライムやデプスと同じノリで作ってるから
出入りの時に喰らい判定がないのか・・・って、
尚更奴らの出入り時の攻撃判定いらんだろ!
974名無しオンライン:2010/01/30(土) 14:05:33 ID:SHFP6VCk
ミミズとか無印の頃に戻ってないか
975名無しオンライン:2010/01/30(土) 14:57:28 ID:EzLDbZpQ
ゴウマヅリうざすぎる・・・
凍結&睡眠とか氏ねよ
つかGASでレジスト追加しろよクソニチ
976名無しオンライン:2010/01/31(日) 00:06:35 ID:6EL6S9oB
>>975
みたいな思考ってチョンでリアルマネーかせぎたいからっつうか
やっぱ理解」できねー
ボウリングのピン倒すゲームしたいって本当におもってるのか?
977名無しオンライン:2010/01/31(日) 00:16:28 ID:RO7X3Qdo
>>976
      ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
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     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l. < おまえは何を言っているんだ
     t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.   \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ
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978名無しオンライン:2010/01/31(日) 00:33:40 ID:1QsHVRA9
>>976
979名無しオンライン:2010/01/31(日) 00:35:02 ID:iQiJyU9Z
980名無しオンライン:2010/01/31(日) 14:38:26 ID:sgkaQ9p8
>978>979
さわっちゃいけません!
981名無しオンライン:2010/01/31(日) 21:38:10 ID:RO7X3Qdo
ジェディン考えた基地外は即刻死ね
982名無しオンライン:2010/02/01(月) 10:54:34 ID:Z+On1aDO
メトロ突破のブロック5に出てくるライフルのキャストが…名前なんて覚える気にもならないです。
5体くらいが集中砲火してガードモーションで動きを固められて、その上、セイバー系をもったキャストにボコられる…。
983名無しオンライン:2010/02/01(月) 19:52:37 ID:wDgos/vo
>982
聖獣ラスト付近の細い通路でのコウマズリ(PSPo2はなぜか「ズ」)大量&ゴーモン大量の
阿鼻叫喚に比べればマシ。
ここは「ガード、緊急回避何それ?」レベル。
PSPo2の光ゴーモンはバータまで撃ってくるからスタッフはマジキチガイ。

ちなみにファンタクイズだとちゃんと「コウマヅリ」なんだよな。
この辺を見てもクソニチスタッフのいい加減さがわかると言うもの。
984名無しオンライン:2010/02/01(月) 22:53:30 ID:C5Ba8mxG
ジュルンに比べたらまだまだ脱力度が足りない
985名無しオンライン:2010/02/01(月) 23:28:54 ID:GHuzR+3J
>>983
Hu:ドゥガ
Ra:グレ
Fo:ラゾ
Br:EX
ヤバイ場所って解ってたら対策立てようぜ?
局所局所ならブラストでも良いわけだし
まぁ製作運営終わっとるってのは同意だが
986名無しオンライン:2010/02/02(火) 00:18:58 ID:Z5Qy7qAb
>>983
海外版だとKomazliなので、それに表記を合わせたと言われている。
他にも誤記やtypoの類いは幾つかあるけどね。
ただ、未だにクソニチとか言っているのは流石にどうかと。CS3研とアルファ、どっちの領分かまでは判らんが。
987名無しオンライン:2010/02/02(火) 00:36:06 ID:sj+Utaow
>>986
結局最後はソニチが監修するんだろうからクソニチでいいだろ。
してなかったらそれはそれでクソだ。
988名無しオンライン:2010/02/02(火) 00:41:19 ID:jlfkguXa
>>985
打ち上げればワープしなかったっけ?
989名無しオンライン:2010/02/02(火) 02:24:16 ID:Z5Qy7qAb
>>987
なんだ只の情弱か。
PSZ以降のシリーズに関っているのはソニックチームではない。
今のソニックチームは、PSシリーズとは無関係のCS2研。(旧)ソニックチームは、戦ヴァルチームに取り込まれた。
だから部長が西野だったり、シニアディレクターに寺田が入っていたりする。
990名無しオンライン:2010/02/02(火) 02:34:18 ID:doWmY4eM
誰もそんなことは言ってないだろ
CS3研PSチームの大部分が元ソニチだからそう呼んでるだけ
酒井、菅沼とかが抜けて寺田が指揮を執るようにでもなったら呼び方変えるさ
991名無しオンライン:2010/02/02(火) 02:44:49 ID:iGwPA5ai
運営叩くとき名前で卑下して呼びたいからソニチでいいよ
992名無しオンライン:2010/02/02(火) 03:15:46 ID:Kd5zIOGD
>>988
吹き飛ばしでもな
要は消えてる間にって話なんだろ

てかとりあえず通路抜ければ楽なのにな
抜けるだけなら回避のみでも楽
993名無しオンライン:2010/02/02(火) 17:19:44 ID:sj+Utaow
>989
いちいちゲーム作る連中の編成なんざ気にしてねぇしどうでもいいっつ〜の。
ソニチのロゴが表示されるんだからソニチでいいだろうが。
994名無しオンライン:2010/02/03(水) 00:29:29 ID:8Kn0LLYe
レジストユニットが大活躍
995名無しオンライン:2010/02/03(水) 00:29:43 ID:T7vGx9dz
ソニチダモンナは永遠の合言葉
996名無しオンライン:2010/02/03(水) 12:11:24 ID:IWbVcmj/
>>993
PSPo2にはソニチロゴは表示されませんよ
997名無しオンライン:2010/02/03(水) 15:49:33 ID:6vXPLCiv
聖獣なんて100%回避達成すればノーダメで回れるよ
マジクソゲーLVゲー
998名無しオンライン:2010/02/03(水) 17:42:55 ID:MwnCYKFn
999名無しオンライン:2010/02/03(水) 18:17:56 ID:C2oUrgs+
次スレ立てるのかw

    ∧
  (・ω・) < このスレのアイドル、コウマ「ズ」リが999get
ヾ。/(≡)>
    ∨
1000名無しオンライン:2010/02/03(水) 20:05:17 ID:5pouJASi
>>1000ならPSUにジェディンとバグデッカ実装
10011001
  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
     /|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \