1 :
名無しオンライン:
前スレ
【PSU】プロトランザースレ Lv15
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1212517728/ [ ゚д゚]
/ヽ /ヽ
ノ ̄ゝ ◆
2007/10/29現在の仕様
◆タイプ条件 :ハンターLV5 レンジャーLV5 フォースLv5
◆フォトンアーツ:スキル LV30 バレットLV40 テクニック×
◆装備可能武器
Sランク(近接) :ソード、ナックル、スピア、アックス、セイバー
Sランク(遠隔) :ショットガン、ロングボウ、グレネード、レーザーカノン、ハンドガン
◆使用可能トラップ
対象数1、所持上限10
ダメージ、バーン、フリーズ、ポイズン、コンフューズ、スリープ、ウィルス、ショック、サイレンス
対象数4、所持上限5
ダメージG、バーンG、フリーズG、ポイズンG、ウィルスG、コンフューズG、スリープG、ショックG、サイレンスG
対象数5、所持上限10
バーントラップEX、フリーズトラップEX、スタントラップEX
●武器性能・その他基礎知識は下記サイトにてどうぞ。
【Wiki】
ttp://suimasen.sakura.ne.jp/aaaphp/ ●次スレは、 【
>>970】 さんよろしくです。970が逃げた場合は臨機応変に。
スリップダメージ系を除いた状態異常の効果時間は状態異常レベルによって決まっていて、
Lv1で4秒間、Lv2で6秒間、Lv3で8秒間、Lv4で10秒間となっている。
・燃焼
エフェクト:炎に覆われる。
効果:10秒の間、2秒毎に最大HPのn%(小数点以下切捨て)のダメージ。この効果により死ぬ事はない。
使用した燃焼Lvによって減少するダメージが変化する。
燃焼Lv1:最大HPの2%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv2:最大HPの3%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv3:最大HPの4%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv4:最大HPの5%(小数点以下切捨て)のダメージ。
備考:凍結・毒・感染とは同時にかからず、また、毒・感染には上書きされる
・凍結
エフェクト:氷の柱に閉じ込められる。
効果:一定時間攻撃・移動不可。回避が発生しない。
備考:燃焼とは同時にかからない
・感電
エフェクト:黄色い光に覆われ、電気が流れるエフェクトがつく。
効果:通常攻撃の使用不可
・沈黙
エフェクト:紫色の線が周りを回る。
効果:テクニックの使用不可。
・麻痺
エフェクト:赤色の光に覆われる。
効果:一定時間、移動や攻撃不可、アイテム使用不可。回避が発生しない。
・毒
エフェクト:時間毎に毒(紫色の泡のようなもの)が出る。
効果:一定時間、3秒毎に最大HPの2%のダメージを受ける。ただし、この効果により戦闘不能になる事はない。
備考:燃焼・感染とは同時にかからない
・混乱
エフェクト:黄色い曲線が周りを回る。
効果:入力通りにキャラが移動しなくなる。また、主観視点射撃での狙いがぶれる。敵が混乱した場合、敵味方関係なく攻撃する。敵が放つテクニックはプレイヤーに対しての当たり判定を失い、敵同士でのみ当たるようになる。
備考:凍結とは同時にかからない。凍結を上書きする(凍結<混乱のみ確認)
・睡眠
エフェクト:光っている★が周りを回る。
効果:一定時間攻撃・移動不可、アイテム使用不可。ガードが発生しない。
・感染
エフェクト:黒い霧のようなものに覆われる。
効果:一定時間、4秒毎に最大HPの5%のダメージを受ける。ただし、この効果により戦闘不能になる事はない。
備考:燃焼・毒とは同時にかからない。燃焼を上書きする(燃焼<感染のみ確認)
感染中に凍結また、凍結中に感染のどちらの場合でもスリップダメージが入り続ける。
3 :
属性バレット一覧:2009/04/22(水) 22:17:35 ID:VfMkL3nC
*ステータスはLV1,11,21,31,40,50の順に表記。
種類..... | ●状態異常Lv(x-x-x-x) ●属性値(x-x-x-x)
.......... | 消費PP/fG消費PP(y-y-y-y)
.......... | 倍率(氷雷光-炎土闇)/命中
─────────────────────────────────────────────
ショットガン... | ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-2-2) ●属性値:(5-11-17-23-30)
...1弾2HIT判定 | 消費PP/fG消費PP:(9/7 - 12/9 - 15/12 - 18/14 - 21/16)
.......... | 倍率/命中:(126-131)/42 , (141-146)/61 , (156-161)/70 , (171-176)/70 , (181-191)/70
─────────────────────────────────────────────
ロングボウ... | ●状態異常Lv:(LV 2-3-4-4-5) ●属性値:(19-25-30-38-50)
.主観◎, 射程長| 消費PP/fG消費PP:(8/− - 10/− - 12/− - 14/− - 18/−)
..防御無視 | 倍率/命中:(191-191)/53 , (201-201)/63 , (211-211)/72 , (221-221)/72 , (232-232)/72
─────────────────────────────────────────────
グレネード.. | ●状態異常Lv:((LV 1-2-3-3-3) ●属性値:(9-12-18-27-39)
複数判定(4HIT) | 消費PP/fG消費PP:(20/16 - 22/17 - 24/19 - 26/20 - 28/22)
......... | 倍率/命中:(147-152)/62 , (167-172)/62 , (187-192)/62 , (208-213)/62 , (239-254)/62
─────────────────────────────────────────────
レーザーカノン....| ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-3-3) ●属性値:(30-35-40-45-50)
.貫通弾(×多段)| 消費PP/fG消費PP:(12/9 - 15/12 - 18/14 - 21/16 - 24/19)
..主観◎ | 倍率/命中:(127-132)/54 , (147-152)/64 , (167-172)/73 , (188-193)/73 , (218-223)/73
─────────────────────────────────────────────
ハンドガン | ●状態異常Lv:(LV 1-2-3-3-3) ●属性値:(5-13-19-23-35)
..ステップ撃ち◎ | 消費PP/fG消費PP:(6/4 - 7/5 - 8/6 - 9/7 - 10/8)
主観◎ | 倍率/命中:(111-116)/56 , (126-131)/66 , (142-147)/75 , (166-171)/75 , (181-186)/75
───────────────────────────
4 :
射撃奥義バレット:2009/04/22(水) 22:17:51 ID:VfMkL3nC
パルム東ガーディアンズ支部にてPAF使用で貰える奥義バレット(全て無属性)
*ステータスはLV1,11,21,31,40,50の順に表記。
種類... レート | ○効果 ●欠点
........ バレット名 | fG消費PP(消費PP)攻撃力/命中力
──────────────────────────────────────
散弾銃. 60 | ○命中・回避ダウン(LV 1-2-3-3-3) ○命中高
..... バラタ・マガ | 14(18)125/101 19(24)141/111 24(30)156/121 28(36)171/131 32(40)186/141
──────────────────────────────────────
散弾銃. 25 | ○挑発(LV 4-4-4-4-4) ●弾1発に付き1HIT(2HITしない)
...バラタ・チャムンガ | 7(9) 136/41 9(12)151/61 12(15)166/71 14(18)181/80 16(20)196/80 ← 41〜は未確認
──────────────────────────────────────
長弓. 75 | ○命中高 ○威力高 ●隙大
........ チョウセイソウ | −(10)211/62 −(13)221/82 −(16)231/101 −(19)242/111 −(22)263/121
──────────────────────────────
長弓. 75 | ○麻痺(LV 1-2-3-4-5) ○ダウン ●射程短 ●隙大 ●命中低
.......... マセイソウ | −(8)191/32 −(10)201/42 −(12)211/52 −(14)221/62 −(16)232/72
──────────────────────────────────────
榴弾砲. 90 | ○凍結(LV 1-1-1-1-1 確実に凍結※1) ●対象数少(※2)
. ボンマ・マガ | 24(30)102/25 28(35)122/25 32(40)142/25 36(45)162/25 40(50)182/25
──────────────────────────────────────
榴弾砲. 50 | ●ダメージ反射(LV 2-2-2-2-2 ※与ダメの15%) ○威力命中高
. ボンマ・ドゥランガ | 16(20)205/55 17(22)255/66 19(24)305/77 20(26)355/86 22(28)405/87
──────────────────────────────────────
光線銃. 90 | ○吹き飛ばし ●射程短
.....マヤリープリズム | 19(24)122/46 21(27)142/56 24(30)162/65 ??(??)183/65 ??(??)213/65
──────────────────────────────────────
光線銃. 25 | ○睡眠(LV 2-2-2-3-3) ○ノックバック
ファンタズマプリズム| 9(12)132/54 12(15)152/64 14(18)172/74 ??(??)193/84 ??(??)223/84
──────────────────────────────────────
短銃. 60 | ○HP吸収(LV 1-2-3-3-3) ○対象数+1
.. マヤリーヒット | −(6)116/47 −(7)131/57 −(8)147/67 −(9)171/77 −(10)186/86
──────────────────────────────────────
短銃. 90 | ○貫通弾 ●威力命中低
ペネトレイトヒット | 8(10) 71/37 9(12) 81/47 11(14) 91/57 12(16)101/67 14(18)111/76
──────────────────────────────────────
※1 凍結の状態異常に耐性がある敵、登場時演出の有るボス敵を除く
※2 ボンマ・マガの対象数、バレットLV1~10で1体、11~20で2体、21〜40で3体、41〜50で4体
5 :
その他備考:2009/04/22(水) 22:18:20 ID:VfMkL3nC
■属性バレット必要経験値
------------------------------------------------------
Lv.11 Lv.21 Lv.30
散弾. 6,800 34,000 74,320
長弓. 2,630. 9,240 19,248
榴弾. 4,170 16,680 34,320
光線..10,920.. 43,680 87,600
短銃. 6,160 24,640 50,560
■射出速度
------------------------------------------------------
長銃 0.537秒/セット
散弾 1.115秒/セット
長弓 0.821秒/セット(準備時間除く場合 0.790秒/セット) ← 修正必要?
双短 0.703秒/セット
弩弓 0.714秒/セット
FAQ
Q.「プロトランザー」の正しい区切り方は?
A.PSU英語版表記は「Protranser」。ゆえにプロ・トランザーであることが
推測できるが、「プロト」等と略されることも多いのでお好きに。
【基本計算式】
{ (100+基本Lv) × (罠係数) × (プロト補整) }÷5 = 実際のダメージ
プロト補正は1.5倍の固定で、タイプレベル上昇や攻撃力・法撃力の影響は一切受けない。
但し、敵の防御力や打撃耐性の影響を受け、ダメージは全て無属性であることに注意。
【】内は罠係数
−ノーマルトラップ−
ダメージトラップ【16】
バーントラップ 【12】
ウィルストラップ【14】
−G系トラップ−
ダメージG【14】
バーンG【10】
ウィルスG【12】
−EX系トラップ−
トラップEX系【5】
(例)
基本LV100の他職が無印ダメージを使うと640ダメージ
同、プロト(1)が使うと960ダメージ
同、プロト(15)が使っても960ダメージ
また、上記計算式には若干の誤差がある事を留意して下さい。
ガーディアンズ・アドバンスド・スタイル(GAS)のエクストラスタイルカスタマイズによる
ミドルグレードトラップLv1 の能力は、罠の基本攻撃力を1.3倍に引き上げます。
7 :
名無しオンライン:2009/04/22(水) 22:36:04 ID:kNzNxc/N
rー 、
,.. ┴- '、
r'´ ::::`i
|___ ::::|
!゙'ノ、''` | ::| /\ /ヽ
l ̄ ̄ ̄ , ! ヽ、 lヽ' ` ´ \/l
,ヽ ,,.. ' ノ、_,,, ヽ `' r―、 /
/´`''" '"´``Y'""``'j ヽ | |― ' l
{ ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l .l r―、 プ |
'、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ l |―、' ・ |
ヽ、, ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/ ヽ. r―、 ・ .|
`''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r' | `― ' ・ レ
,ノ ヾ ,, ''";l | -┬- l
./ ;ヽ .| │ l
.l ヽ,, ,/ ;;;l | r―、 |
| ,ヽ,, / ;;;| .|. |―、' |
| ,' ;;;l l ;;'i, ;| | r―、 |
li / / l `'ヽ, 、;| / | ̄ | l
l jヾノ ,ノ ヽ l ,i| / ヽ
l`'''" ヽ `l: `''"`i `l ン l
.l ,. i,' } li '、 ;;' | | ザ ヽ
l ; j / _, -― ' ̄ ̄`ー‐-、_ | | /´
,, .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __ __, -―- 、;; ̄`l ┌┐┌┐ |
, '" ;; ,__ ;;' r ' ´;;; ヽ_ゝ_;;| lヽ, / .| | .| | |
/l ;;, -‐Y´| l __ /`'| | | l l;| l ヽ l └┘└┘ /
/|;;;;ヽ/ .| | |.;;l_,-'l | V | |.l .| .| l i i | ;lヽ| ○ 〇 l
|;;;|;;;i | /|.| ''.|/ l |;;;| | | | ;| | | ;l l| i ;;;; l | l _/ヽ /
|;;;;|;;.. l ;; | i / .il /| |.| | | i | | l i '`i l / ̄\/ ヽノ
8 :
名無しオンライン:2009/04/22(水) 22:54:17 ID:e4WkD9BG
Gトラップの係数間違ってるんじゃなかったっけ
ダメG>ウィルスG>バーンGなのは確かだが
前スレでダメGの係数は10だと報告が上がっているな
9 :
名無しオンライン:2009/04/22(水) 22:54:42 ID:e4WkD9BG
>>3 ハンドガンの属性率は25%ね(´・ω・`)
こうしてバレの属性並べて見てみるとハンドだけLv上がるごとに上がり方が鈍くなっていくのな
そのうち単体相手でもレーザーに負けるんじゃねw
ディルナズンたん大好き。
燃焼→スタン→ロバッド
うーん、スタイリッシュ
332 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2009/04/25(土) 20:39:11 ID:uBv/FSSX
【種族】キャスト男
【タイプ】PT
【メイン武器】罠、ナックル、槍、レーザー、ショット
【ミッション】聖獣
【難易度】S2
【PT人数】自分、ハゲ、ニャンポコ(GH-422)
【タイム】10分
【SS】
ttp://www.psuxxx.info/uploader/src/up1467.jpg 【備考】新しいSUV取ったらもっと早くなるかな?
やるじゃん
すげー、10分とか早いなぁ。
プロトも強くなったものだ。
GAMファーストでプロトやってる
全てが中途半端でGAMつらいお(´・ω・`)
大人しく別職で1st抜けて通路行け
今更かもしれないけどハンドって属性よりマヤリーの方が使い勝手よくなってない?
全色40まで育てたけどマヤリー21の方が活躍しててちょっとショック・・・
消費PP下がってかなり使いやすくなってるね。
ニヒットだし
ハンドは41以上になれば属性も2HITでいいんじゃね
それくらいやんないとPA+取る意味が殆ど・・・
ハンドガン最大の売りが、ほとんどの職が使えるって部分なので
これ以上その利点を広げる方法がないのだろう…
EXトラップの使えないプロトに価値はあるのだろうか
攻撃、命中が上昇されてPA+もできる現状でそれを言うかね。
ソードと斧が死にすぎてる
レッダ弱体にグラブレ弱体が痛かったな
ワニ複数沸いたときにグレ撃って転倒させてから安全にジャブロッガ
オンマ・ディマやマザーなどで弓→ジャブロッガやヒックなどなど
EXトラップ以外にもプロトにしかできない組み合わせは結構多い
制限ミッションはソロのタイムは遅いがどこでも普通に回れるよ
Aラインが装備できない種族にはジートセットがお勧め