スタンやスニーク後はダメージカットのない技を使えばいいんじゃね?
オーメンジャーのことかー
リープカーナボー
棍棒のグラブ以上・メイス以下の武器が売ってない・・・orz
西で叫べば誰か作ってくれるよ!
クラブ以上メイス以下ってモンス産のメモリーズオブプライマル、
店品でおkな饂飩ポール、おしゃれ武器のランタンしかなくね?
最近はステータス値が低いと初心者用の品揃えが出るようになっていて
ネオクラングでうどんポールが買えなくなってるな。
強くなったら通常営業に戻るから買えるが意味ねーw
序盤なら破壊10のポイズンミストおぬぬめ。
ちょっと邪道だけど、時間さえ削れる安心感はいい。
キングクリムゾン
そろそろ棍棒と投げの複合技がほしいですよっと
トマホゥウク ブゥウウメラン!!
と思ったけどよく考えなくてもトマホーク投げはあるな・・・
ハンマー投げしかないだろ
って完全にモニのSSだな(´・ω・`)
こんぼう90+投げ90
ムロフシ アレクサンダー
回転期:ネオトルネードみたいな
投擲期:ヴォーテックスみたいな
着弾期:ストロングアースクエイク
レゾ技とかレゾフォ技って対人でどうなのかな
SバインドとMインパクトぐらいしか見たこと無いな
紳士淑女に質問です。
当方神秘棍棒刀剣盾という構成ですが、対人戦でのディザームのつかいどころがイマイチわかりません
皆さんはどのようなタイミングで使用してますか?
他に技が無いとき
2武器ならわざわざ狙って使うようなテクじゃないです
スタンスニークディスロケディザームISエクセ→範囲外
957 :
953:2009/09/14(月) 07:24:05 ID:k5/J19up
たくさんの回答ありがとうございました
あまり必要としない技なんですね
ありがとうございました
昔は超射程で使えたんだけどな
素手無し相手には強力だよディザーム
強力ってほどでもないが
Sブラントはロマン
発生が糞遅いからシルガ出してきても勝手に縫ってる
当たるわけないんだからガード貫通でもよさそうだけどなぁ
マジで縫われた
え?Sブラント!?発生いつ!?振り下ろした!クルっ!シルガ!え?発生おそっ!チーンってなったマジで
一人時間差攻撃と思えば分かりやすい
え?回避相手?しらんがな
パリィ!
レゾってSブラするくらいなら他武器で攻撃しちゃうよね
でもロマンは大事だよね
棍棒はロマンだしね
倍率は高いから、他の技で2発かかる奴が一撃になったりするかもしれん。
970 :
鍛冶屋修行中:2009/09/21(月) 19:28:38 ID:CUoaL1k5
棍棒テクニックのスニーク は、どういう立ち位置で発動させればよいのか分りません。
後ろについても、モンスターは自動的に振り返ります。
発動に成功したことありません。
そんな僕も、こんぼうスキル54を超えました。でもスニークの使い方が分りません。
ご教授願う。よろしく。
最も一般的なのはスタンガードから後ろに回りこんでのスニーク
投げのバニッシュクラウドからもいきなり入れたりできる
まあ対人バランス変更の煽りでスタン中・スニーク中のダメージが
減らされるようになったので正直狙う必要はない
仲間を追いかけてるのを足止めしたり
チャージド使ってきたりする厄介な相手を一時的に抑えたりする程度
むしろ後ろから入れようとせず単なる手数として使ったらいい
対MOBでも盾スタンとって→スニーク→離れながらバーサークKMみたいに使える
リバオールとかも詠唱通るし決まるとなんとなく気持ちいいからやってみるよろし
ふむふむ、棍棒は後ろから突っ込むと良いのか
アッー
974 :
鍛冶屋修行中:2009/09/24(木) 00:03:30 ID:FNUw1FrD
>>971 972
ありがとうございます。
盾スタンが、とても発動が遅いのでなかなか成功しません。
未来予知して感で発動させなくてはならないのか・・・?
また、成功しても、後ろへ回り込むのに時間が掛かってしまい、結局失敗します。
相手が悪いのだろうか?鉱山の豚相手にしてますが・・・
だんだん愚痴になってきてしまいましたが、精進したいと思います。
慣れないうちは盾は蛇みたいなモーションの大きい敵で練習してみるといい
回り込みはロックターゲットしてみるとやりやすい
しない方が動きに幅は出てくるけども慣れるまでなら
>>974 スタンガード(というか盾全般)の発生はほぼ一瞬だよ、ボタンを押すまでの時間は掛かるけど
回り込むのは結構難しい、warage(対人)で棍棒メインの人も動画を見るとスタンをとってからは結構ロックターゲットで動いてる
スタン取ったら、ロックターゲットボタンを押して、その状態で回り込んでスニーク、スニークマクロにロックターゲットオフを仕込む、
とすると多分スムーズに行く
>>974 スタガで相手の後ろを取るなら、ロックタゲしつつ移動するのが
最小の動きで確実だと思う
こちらのスタガモーション中にロックタゲしてそのまま
相手のいる方向に移動しつつ回り込むようすれば間に合うと思う
スタン出たら敵の横をすり抜け
その後ロックタゲするとちょうど敵の後ろをとる形になるので
こっちのほうが早いかもね
ロックタゲした後回りこもうとするとどうしても円を描く形になってしまい
間に合わない可能性がある
基本ロックタゲで戦う俺には一瞬の隙も無かった!
まあスタン出す前にロックしておくと慌てなくて良い。
あとは敵に密着して回り込む距離を短くする。
これでダメなら俺式でw
スタンとってロックタゲで回り込もうとしたらインビジPOT飲まれて迷走するくらい朝飯前だぜ!
あわててボルテ使って炙り出すも、遠いんですよ、なにもかもが。
スタンやブレイク以外でスニーク確定コンボってないのかな
OTMスニークという単語が浮かんだがそっと心にしまった。
SoWスケイプグールスニークなら動画で見たことある
>>983 うわそれすごくみたい
いつももえかるくの時点でやめていた構成だ
暗黒は相手が対暗黒なれてる人だと微妙すぎるのがなぁ
それの酩酊のマイティーverならやられたことある
ワサビ封じて足止めてスニークか
そこから瞬殺コンボ持っていけるならリープ忍者よりやっかいだな
つーかリープチャージしてからなら瞬殺コンボいけるね