おまえらポップになりたいのか
補助+とか法撃を大幅に伸ばすとか槍Sとかはいい案だ
そういえばもう忘れかけてたが「補助特化のFT」だっけ?
カスタマイズの触れ込みでそういうフレーズあったよな
ギ系複数ロックも使いでの少ないギ系の特色が出ていいと思う
でもバランス取りが難しそうだな
ただ
>>921 FTやったこと無いのにFT代表づらするな
>>937 fFでPALV20のハンドガン撃ったことも無いんだろ?
それで どこがどうWTと被るか具体的に説明してくれ
打撃9 射撃 0.5 法撃 0.5 くらいの割合のWTと
法撃9 射撃1 打撃0 のFTがどう被るっていうんだ?
その打撃をせめて 0.5 くらいにしてくれって話なんだが
打撃9 射撃 0.5 法撃 0.5 くらいの割合のWTと
法撃9 射撃1 打撃0 のFTがどう被るっていうんだ?
の割合は流石にないわ…
fTの攻撃命中強化は
fGやφGがもし弱くて強化してくれと言ってるところに
法撃強化してやった、シャグで戦えと言うくらい的外れ
WTと被るもWTそのものになるなんて言ってない
法撃寄りの弱いWT(言うなればテクファイター?)になると言っている
法撃9って分かってるなら当然強化すべきは法撃
言ってる事がよく分からない
なぜ法撃(攻撃テク)強化に頑なに反対し
打撃射撃をちょっと強化してやるよ、これで我慢しとけ
にしたがっているのかということです
このまま法撃だけ突き詰めて結局テクしか使わないようになるならMFでいいじゃんって事になるからじゃね
・困った時は打撃射撃で何とかするからとりあえず攻撃命中の底上げしろ派
・テクターだからLB実装しろ、根本的なテク強化しろ派
どちらもfT強化への意見だが、お互い排他的やすぎないか…
法撃性能(テク)を強化しろ派→銃(というか弓とカードだけど)と補助4が使える代わりにクイックが無いMFが欲しい
物理性能を底上げしろ派→テクで戦闘しながら場面によって他武器使える職が欲しい(PSOで言うフォマみたいな)
まぁどっちも望むものが違うんだから言い争いのなるのもわからなくはないけどな
>>946のいう「FTやったこと無いのにFT代表づら」してるのが
それが目的で連日かき乱してるのが半分だけどな
望むものが違ってもカスタマイズで何とかできる範囲ならいいんだけどな
法撃性能も物理性能も どうにもならないレベルだろ…
>>948 やっぱり何も判ってないのな
具体的な例が出せない=やったことないんだろ
FTの法撃UPに反対してるわけじゃない 上げるべきだ
ただそもそもテクは根本的に強化しないと弱いままだから
やるんなら打撃射撃法撃のバランス取りが必須
スキルやバレットはちょこちょこ見直しがあったり
アームユニットが増えたりしてるが
テクにはそういった調整が殆ど無い
ハルクイ+法撃UPユニットの話や複数ロックの話も何年前から要望されてるか…
とりあえずステアップや装備可能武器・武器ランクを変えるのはすぐできる
それ+カスタマイズの追加でなんとかならないもんかなあ
fTにマジャーラやライストで戦えよ、カスタマイズしてから文句言えが
カスタマイズしてもどうにもならないと実証されたから
今度は攻撃命中を(ちょっとだけ)上げろに戦法を変えてきただけ
どうあっても攻撃テクの強化はさせたくないらしい
>テクにはそういった調整が殆ど無い
あっただろ、LBという限定的ながら4倍もの威力を得た調整が
MFはそれを貰って満足して愚痴を言わなくなった
それを他のテクターにも開放しろと言っている
ID:cz4AYxXqは
>>907で指摘されているのと同一人物だろう
テク強化案出ると例外無く強すぎるってレス付くよねw
具体的にどう強すぎるかって事は一切説明しないのも例外無しw
よくわからないけど、とりあえずテクと打撃と射撃を強化すればいいんじゃね?
>>958 ソレが消えてなくなるがfTがどうの言うより先だろうな
>>960 打撃はもう強化いらんだろ
あって死んでるPAの調整くらい
射撃は弓とPAの育成部分さえ直せば一応は問題ないと思う
テクはモーションの遅さやロック数問題とか色々山積み
そういや射撃もPALvで属性値が決まるけど、あまり問題視されないよな
弓はフォースの武器だし、もう法撃依存にすればいいのに
無印からステータスがほぼ据え置きなのもfTくらいなんだけどな。
電撃MCの頃にHP、追加アップデートでタイプ20の回避が若干増えた程度。
>>962 射撃は10→11のような繰り上がり部分で属性が増えるだけで、テクのように1Lvごとに増える物とは扱いが違う
1レベルごとに増えるのも内部的なものだよね
杖各種に反映されるものは同色に染めてこそのものだし
その点からするとバレットより劣ってる気もする
ロック制限解除はいいんじゃね?てか駄目な理由はなによ?
なんで310%×4のLBディーガは良くて170×5の複数ロック可能後ラディーガはだめなん?
正直現状のMFの火力微増で、fT大幅強化、他テクターそれなりに強化で悪く無い気がするんだが
>>966 俺も常々同じ疑問を持っていたんだが
「PSOのテクと同じになってしまうから」なんてくだらない理由だったりしてなw
無印時代のJAも無く、ジャブロッガ、マジャーラ、チッキ等も無く
ショットガンも弾数少なく。
近接ガンナーがかなり弱かった時代の打撃射撃と比べてるからだろ。
>>967 あり得ないと言いたいが、PSUのソニ畜ならありうるな
連撃HIT補正廃止等あからさまにPSOへのコンプレックスからくる差別化が随所に見られるし
イルミナス以降武器含めてマシになった気もするがそれでも・・・って感じだしな
>>964 いや、それは分かっているが結局Lv自体で属性値が決まることには変りないだろ?
>>966 ダメな理由なんかないから、ソニチに要望だそうぜ
無印時代から頑なにテクの強化をしない運営だけど、
声を集めれば、いい加減この現状に気づくはず・・・
PSOにはそもそもボス以外に複数ロックなんて居ないし
ボスにも全てのテクが複数ロックじゃなかったような
ドラをギゾンデ(だったかな?)で瞬殺とかはしてたけど
たしかに複数ロックの敵はボスだけだったような気がする
けど一度に出てくる敵の数がPSUの比じゃないからなぁ
オートロックの性質上対空に使える範囲テクもそこそこあったし
ギゾンデとかラフォイエとか
PSUで見た目だけは派手になったけど
ラ系は前方に範囲攻撃を射出するだけのテクに成り下がったし
ギ系も円周囲に攻撃するだけのテクになってしまった
アンチPSOのスタッフが指揮していだけあって中身の劣化が凄まじい
敵のモーションもゲームって物を理解して無い作りのものばかりだしな
ホント劣化だよな
その劣化っぷりでモロに被害受けてるんだよな。テクは
無駄にバラけたがる動きや横移動に無敵行動
初動が遅いわ直線的だわで、特に範囲が狭い低レベル時は酷い事になってる
ノスディが人気出るわけだわ。他テクもロック撃ちで射角誘導とかすりゃいいものを
全PA高レベル+クイック付きでなら誤魔化せるがな
>>977 敵のテクは物凄い追尾してくるのにズルいよな
敵はスケープドール持ってないから一度死んだら終わり
そりゃ必死ですよ
>>977 同意
全くゲーム性を考えずに作ったって感じですな
只管デザインだけ考えただけみたいな
2,3段目が無い分、どうしても単調でハルクイつけても
どんどん追い詰められる感はクソ仕様としか言えん
前衛後衛なんてデザインはアクションゲームにおいては一切不要だと思うんだがな
考えてはいると思うがなぁ。
敵も使うレベルの低テクは、使いにくく、
ユーザーは高レベルテクまで育てれば無双可能。晩成型。
言ってるようなテク強化されたら、雑魚が今以上にうざくなりそうだわ。
そういやカードゲームなんかだと、雑魚CPU敵に使わせるため、
意図的に「これ何に使うの」的な弱いカード作ったりすんだってな。
うーん、プレイヤー専用のテクオートロックとか入れるのか?
あるいは敵テクだけデザインしなおして、プレイヤーテク強化とか?
回避不能なテク弾幕>射撃弾幕、なんだから、テクの位置づけはデリケートにしてもらわないと。
あまり強くなってもね。
別に977がでざいんしても面白くなるとは思えんし、おおむね今のバランスでいいんじゃないか?
火力はあるんだから、初期のちょっとした使いにくさくらいは我慢だ。
>>980 前衛後衛はあって良いと思うけど、エネミーの動きがそれを許さない仕様なのがね
>>981 ダム系使ったことある?
>>982 でも敵のテクと自分のテクが同じ仕様である必要は無いんじゃない?
って言っても逆というか敵が使った場合のみ強いテクばかりなんだけどね
あと隙が少なく長射程な武器にダウン効果とか他色々と比べると余程デリケートだと思うよ?
>>983 えーと、まぁ社員乙
そもそも普通のプレイヤーは高レベルテクになるまでどれだけかかるか分かってる?
それも各属性各用途で
火力もLB50前提みたいなところがあるんじゃない?ここfTのスレだけど
放置上げとかへの対応ももっと別の方法があるだろうになぁ
お前らネガって無いで双剣R回せよw
フレームレートによっちゃ多段ヒットで蒸発させられてたとかの開始直後を知ってる人間はソニチに何も期待しないがな
あんな不良品で有料βを販売しちまうってのは腕・頭・性格全部悪いって事の証明だからな
フォルテクターの今後も期待しない方がいい。次スレもいらんだろ
>>984 >>958 で指摘されてID変える事に気をつけたみたいだけどw
>>962 >>970 >>982 >>983 全部同じ人
そいつ即席fG君だよ なんかレンジャースレで大爆発してるわ
苦労して取った()笑 アレス・エスパダが弱くなるのが怖くて人や獣を叩いてた
MFもか LBディーガ取ったら脳筋プレイとかも書いてたな
ついに落ちるところまで落ちた(FT)って感じだw
そのうちWTが強すぎるとか言い出すんじゃね?w
ガオ4匹とか出てきたら何もできましぇーんw
チキンプレイ発動すりゃ時間かければいけるんだけど
ゲームとして何か違うだろとw
>>986 そういえばそうだったね
テクの仕様も製作者の技量の限界のせいなのかもね
>>984 なるほどね
こんな所まで保身の為のお仕事をしに来たのか
というか現状最弱候補なfTをわざわざ使ってる人が
「fTを最強にしろー」「アレス並みにしろー」とか真逆なこと希望してると本気で思ってるのかね?
まあ人って自分の尺度でしか考えられないっても言うけどさ
あ、しまった
>>989文中の「
>>984」は間違いで「
>>987」と書きたかったんだ
ごめんよ
>>990 真面目に遡ってみるとID:cz4AYxXqの意見はfTをテクターとして強化させたいっぽいね
>>989で「なるほど」つったのは一応スマン
だけど句読点差別化は逆に自演の特徴ってことも一応
いろんなスレで頑張ってるよね、知ったか君。
この数日間スルーしてたけど、何と言うか…まともに話をできない感じがした。
かなり古い2ch語使ってるからいい年なんだろうけどね。
誤爆か?