つっこみどころが多いというか
技系は使いたいスキルちょうどで止めるか+8で100%成功にするかにしたほうがいい
アルターなら神秘70止めでいいと思う
ホリガなら強化70か78か、効果量求めるならそれ以上
召喚は100はまずいらない、目玉の60とか大使の90とか
魔熟とるならマナプレ100%の48が無難なところ
基礎系は遊びながら自分が1番やりやすいと思ったところで止める
HP100そこらで海蛇狩りは激しくつらいような・・・
召還の使い心地が良く分からないからなんとも言えないが
本体の方を前提にした場合、狩れないことも無いけどずっと海蛇のターンになりやすいかな。
回避50そこらでは一発で即死も(まぁこればかりは仮に回避100でも即死はありえるが確率的な問題)
一回の狩りに時間がかかればそれだけレイジングの維持も困難になってくるし、相当苦しいかと。
FS頼れるならいっそ料理も切って、破壊、回復も98で十分(むしろ88白銀仕様なら90とかでも・・・)
ただそうやってせこく稼いだところで依然としてスペランカー仕様な点は否めないが。
いっそがばっと回避、着こなしを切って死を増強、パーニャで紙防御を武器にしつつ
リボーンで2段構えの体制。パーニャ維持には結構持久、知能も必要。後生命もw
海蛇ぐらいなら慣れでば全部30とかでもいけないことはないが相当苦しい。
>>932 ある程度アスリ系のポイントが低ければ(60未満くらいか、下手したらもっと)
一旦戦技とってナイトマインド使った方が刀剣の上がりは早いと思う
100目指すならなんとか戦技分捻出したいところ
後回復手段がないと地震の後お座りオンラインになるから
トマジューではなくなんかしらの回復、包帯か回復魔法辺りが欲しい
これも一回他の下げて捻出した方が結果的に早い
とりあえず共闘行く時は盾全切りしてもいいと思う
>>946 ガチ戦闘は無理
嫌がらせしたいなら召喚90破壊18とか
召喚68死魔48とか
他少し削って召喚68破壊58とかもあるけどそれなら破壊100のが
遥かに・・・
warなら持久30程度でいいかと
逆に回復と強化は98欲しい
>>951 元をある程度活かしつつ・・・
【 着こなし 】 26
【 生命力 】 75
【 知能 】 45
【 持久力 】 10
【 精神力 】 100
【 破壊魔法 】 100
【 回復魔法 】 100
【 強化魔法 】 100
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 98
【 死の魔法 】 40
【 魔法熟練 】 78
正直賢者構成で非レイジンガーはスキルがきつい
プレなら両手と腰にバッグ、背中にリュックで50位持てるんで
街中の移動中はそれでいく方がよいかと
ちなみに死んだ後はビジポレイジング(マクロ作ってリザ貰ったら連打)
この構成のポイントなど
生命は精神と回復を活かす為可能な限り高く
召喚は大使100%
強化はレイジング切れ面倒なので100
魔熟はラピキャスを捨ててリカバーの78
アルターミスはストレスが溜まるので78
強くなりたい。
Pre専門で、銃を使ったキャラを作ろうと思っています。
包帯がいいのか回復魔法がいいのか、回避なのか着こなしなのか、全くどのような構成なら
使いやすいか見当がつきません。
遊び方としては、友人がヒーラーを作ったので一緒に遊べる構成を目指しています。
お勧めの構成を教えてください。
【 筋力 】 80
【 生命力 】 70
【 知能 】 20
【 持久力 】 50
【 採掘 】 100
【 伐採 】 90
【 鍛冶 】 100
【 木工 】 100
【 銃器 】 61
【 神秘魔法 】 68
【 召喚魔法 】 40
【 魔法熟練 】 40
あまり31
Pre専用マインビショップ+ジェネシスです。種族はコグニートです。MINはマスタリだけほしいので上のようになってます
戦闘能力不足が目立ったので召還よりすばやく戦闘に移行できる銃器61を取得
神秘68はミツクニ⇒銃器などに使えるかなと思ったのとアルター5割程度成功すればいいやということで68です
ここであまりが31でたのですがこれをどう振ろうか迷っています。候補は
@包帯なり回復に使う
A着こなしに使って回復はジュース系+座る
なのですがみなさんのアドバイスをお願いいたします
>>956 使いやすい構成なんて十人十色なんだから何とも言いにくい。
自分はトール素手調合銃と酩酊弓銃使ってるが、どちらも楽しいぞ?
どうしても何が向いているのか判らないのならおとなしくゴッドファーザー作っとけ。
>>957 せっかく下げたのにアレなんだが、生命と知能辺りから20工面して召喚90をオススメ。
何を相手にするかにもよるけど攻撃は目玉、犬、大使と銃。
回復は飲み物とクイーンヒーリングに期待ってのがスキル的に無駄にならないと思う。
オルにルーレットでもいいしな。
>>959 なるほど 召喚を上げるのは考えてませんでした
生命あたりを削ってみます ありがとうございます
【 筋力 】 70
【 着こなし 】 70
【 生命力 】 100
【 持久力 】 70
【 呪文抵抗 】 70
【 攻撃回避 】 100
【 こんぼう 】 70
【 槍 】 100
【 盾 】 70
【 戦闘技術 】 100
残り 30
pre専です
残りを包帯か調合のどちらにするか迷ってます
効率的にはどちらがいいでしょうか?
包帯かな
Pre専でPOTなんか使ってたら金貯まらんよ
Pre専で何するかにもよるが筋力もうちっとあったほうが重量きにならなくなる
神秘、取引もないから必要だと思う
上にあるように包帯のほうが重量やコストから見ても楽
またできれば包帯は60以上(ファイン)ほしい
>>961 回避切って包帯60以上と、残りを盾とか基礎に振った方がいいんじゃないかね。
盾着こなしそれだけ振ってたら回避はちょっと無駄だと思う。
防具何使うかにもよるけど、プレートやシップ装備着るなら回避かなり下がるし。
>949
こぐねぇでやってるけど、稼ぐのは割りと簡単だよ
レザー装備一式で、ガルムかはぐれいっちょんに毒Dot→接近戦でリトスツイスター連打
魔力が高いリトルツイスターは40ほど(破壊60程度でも)出してくれるので、コストパフォーマンスは良い
接近戦でも、リトルツイスターは出がやたら早くて妨害されても苦にならず、集中上げつつ金稼げる
コンデンスマインド・リジェネレーションがあれば、あとは移動無しにクリック連打でおk
破壊を上げたいときは、ホールドがあると安心だが、ガルムやはぐれいっちょんは攻撃の間に80魔法でも
余裕で打ち切ることが可能なので危険性はまったくない
961です
基本的にはPT行動をするつもりです
盾役としてタフにしようと思い、回復手段を最低限にして着こなし、盾に振ってみようかと考えてました
回避がもったいない事になるなら、考え直した方が良さそうですね
ありがとうございます
>>968 ありがとうございます。
包帯+回復を取っていたのは、集中、回避、魔熟も無いため、もしMoBに追われた時の保険にセンスレス+包帯と考えてましたが
考えてみたら、インヴィジPOT回復魔法でも十分代用も効きますし包帯は要らなさそうですね;
その構成をもとに作成に掛かってみます。ありがとうございました!
>>961 盾は91。エルアンシールドが優秀すぎる
筋力は他の人も言うとおり神秘もバンカーも無いなら100推奨(できれば更にバッグで補強したいくらい)
武器も戦技や槍があるとはいえグランドスラム装備の91か一応クエイクの98
となると足りないんだよねー
プレなら着こなし36でミスリルスケールという選択肢もある
回復はある程度稼げる構成(銃、罠、サムライ(ただし包帯が優秀))以外は
POT使ってると儲けが減ってしまう事になりかねない
【 筋力 】 54
【 生命力 】 100
【 知能 】 90
【 持久力 】 30
【 精神力 】 100
【 集中力 】 100
【呪文抵抗力】 90
【 回復魔法 】 90
【 死の魔法 】 98
【 魔法熟練 】 98
現在近接キャラを崩してパニッシャーを作っている途中で、
とりあえずこんな感じでヘルパニッシュを使う為の下地は出来上がったんですが、
攻撃手段がパニだけでは流石にアレだと思うので破壊辺りを取ろうと思うんですけど、
この場合破壊がどの程度まで要るか、どこを削るのが妥当なのかなど、アドバイスなどよろしくお願いします。
追記。
PreとWarの活動は勝てるかどうかは兎も角、五分五分です。
【 着こなし 】 46
【 攻撃回避 】 98
【 生命力 】 80
【 知能 】 60
【 持久力 】 30
【 精神力 】 90
【 集中力 】 100
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 98
【 神秘魔法 】 50
【 魔法熟練 】 98
純粋ヒラとしてやってこうと思いますがどうでしょう?
ちなみにエルモニーでGR、UEもちです
ヒラーってことはPT前提だよね?
神秘50って無駄にならないかな?
>>974 なんで質問されてんのにお前の回答全部疑問形なんだよw
しかも神秘はテレポ用だろ
プレかワラゲか話はそこからだ
>>973 >>974のいうとおり、攻撃手段がなく(アンデッドなら相手にできるが)PT前提なので
神秘がテレポ目的なら0にして回避100精神100、あと生命知能持久やらに好きに振ってもいいんじゃないかな
常時レイジングが少し怖いので触媒持てるくらいは筋力ふっておけば、復帰時に楽だと思う
重量関係のレランバフでもいいけど
あと、ヒーラーは上位mob(人型)だと回復ヘイトが高く狙われることが多いので
着こなし回避でもいいけど、いざという時のタゲ切で酩酊48取ってる人とかもいるんで考えてみるといいかも
>>972 war行くなら破壊100欲しい所
本体のみ参加or抵抗もちはあきらめるなら78のブリザでもいいかな位
>>973 数値的にプレ専かそれに近いと判断するけど、神秘は78のほうがストレスが無くていいと思う
知能と着こなしあたりから捻出かな
【 種族 】 モニー
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 56
【 生命力 】 90
【 知能 】 10
【 持久力 】 80
【 包帯 】 90
【 銃器 】 98
【 盾 】 98
【 戦闘技術 】 90
【 酩酊 】 48
【 神秘魔法 】 90
Pre専でソロ半分身内PT(3人)半分です。
銃でアタッカー+盾っぽい事がしたいのですが
銃をやったことないのでこれでいいのかどうか・・・
アドバイス頂けるならよろしくお願いします。
>980
銃オンリーで盾98+着こなし56ってのが謎。壁役もやりたい
のなら近接武器も修得すべき。
間合いが欲しいから銃ってな意味ではないのかな。ナニが
したいのか謎過ぎてアドバイスが難しい。
試しに銃と戦技、酩酊、包帯と基礎だけを上げて銃キャラ
を実際に作ってみるといいかも。やってみないと実感でき
ないんじゃないか。
982 :
973:2009/04/02(木) 09:13:03 ID:KsYfShiG
一応War専門ヒラのつもりの構成なのですがやはりレイジングの事故が怖いようですね
テレポは復帰時の合流をすぐできるようにととってあったのですが
やはり神秘50は基礎振りの方がいいという意見が多いようですね・・・
【 種族 】 エルモニー
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 41
【 攻撃回避 】 100
【 生命力 】 100
【 知能 】 1
【 持久力 】 80
【 水泳 】 98
【 包帯 】 30
【 釣り .】 40
【 料理 】 40
【 槍 】 98
【 神秘魔法 】 63
【 自然調和 】 8
【 取引 】 40
残り 11
Pre専用でソロたまに少人数PTです。
まだ始めたばかりなのですが、水泳のおもしろさとウォーター ストリームが打ちたくて組みました
神秘はテレポート依存症のため取ってます
海で狩りとかできたら面白そうですが、実際難しいのでしょうか?
それと、やはり戦闘技術か強化魔法をとって命中を上げる手段があった方がいいでしょうか
ご教授お願いします。
>983
命中しないとダメージを与えられないよね。この部分は全ての戦闘職
の共通項なんだ。あとは察しておくれ。
水中戦は知らないので誰か他の人に。
とりあえず水中で遊びたいなら物まねとってMMしろ
戦技、強化とらないと1戦闘時間が長くてつらい
>>983 水泳楽しいよね
俺も似たようなキャラ持ってるよ
槍70、盾60、着こなし75(トール)
生命・持久60前後、精神は0、知能25
戦技・強化なし
回復魔法60
水泳90
これで人喰いザメには勝てる。イクシオンコメットには負ける。
ダメージ糞ショボい。スタガ取って回復しながら延々攻撃ミスりまくって数分かかって粘り勝つ感じ
キングシャークとかウンディーネはどうせ近接ソロじゃ無理があるから、別にこれでいいかなと思ってる
>>983さんの構成とはちょっと違うけど、参考までに
こういう言い方はなんだけど、開発は戦技or強化・死魔なしの構成を想定してないと思う
破壊DoTとか暗黒とか複合音楽とかいろいろ試したけど、バーサークとの格差がひどい
戦技キャラにくらべて火力1/2〜1/4ぐらいのショボさは覚悟すべし。
【筋力 】20
【着こなし】51
【生命力 】50
【知能 】50
【持久力】50
【精神力】90
【集中力】80
【銃器 】38
【回復魔法】88
【強化魔法】68
【神秘魔法】50
【召喚魔法】98
【魔法熟練】68
【暗黒命令】48
メインは強化した召喚による攻撃です
ブラストと集中とテレポは便利すぎて手放せなくなりました
基本的にPreですが、完成したらWarにも行ってみたいです
アドバイスなどお願いします
召喚以外の火力がしょぼいのでWarは厳しくね?
あと、召喚詠唱が長い・バフセットで唱えなおしとテンポがかなり悪いのでその点は覚悟だぜ
召還全部切るしかなくね。普通に考えて。
>>982 war専、ガチなら筋力必須。サンクンで止まるひーらーは良い的になる
知能は30とかで十分、生命、回避、精神は100推奨
神秘は切る
ガチという形でなかったり本体メインなら、筋力は任意
知能は高めに50程まで(ラピセイクリ連打)、生命は最低90〜
神秘は取るなら78(ひーらーなのに他人運べないのは・・・)
回避、精神は100推奨
>>987 生命50でメイジ構成でwarは相当手馴れた人が遊べる位と考えたほうがいい
またそれとは別に集中は0か100
プレ専なら集中100あればブラスト要らないと思う
戦技切りの酔拳聖ってどうだろうか?
キックにbuff乗らないし、素手で戦わないと考えたらありかな…?
>991
オリハルも狩れると思うけど、神秘削って戦技MAX取った
方が安定する。クリ装備で固めるなら別だけどテレポでい
いじゃん。それと筋力も100あれば採掘・戦闘ともに違って
くるよ。
1PCそうなので中途半端な10のスキルは必須なんだろう
けど、この辺が削れたらスッキリとするんだよね。
ハルコン精霊はHP1k以上でATKも高い
生産スキルが重荷になっている分戦闘キャラ作るほうが無難
素材収集キャラと生産キャラを分ければ手っ取り早いんだけど
クリエイターとかの複合を付けてるとそうはいかないのが難点だな
>995
私が使ってるパンダはこんな感じ
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 31
【 生命力 】 60
【 知能 】 4
【 持久力 】 80
【 包帯 】 70
【 採掘 】 100
【 鍛冶 】 100
【 銃器 】 100
【 戦闘技術 】 100
【 酩酊 】 48
【 神秘魔法 】 50
つか梅
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
 ̄ ̄ ̄|(_ ( ,_)
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/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \