お前ら本質がわかってないな。
トールは別にいい。
誰でも着られる。
要は素手の発動時間が短すぎて隙が少ないってことだ。
素手のダメージをいくら減らしたとしてもSDと相性のいい隙の少ない攻撃が出来る限り素手刀剣が圧倒的有利。
CF見て攻撃したらSDされたっていうパターンが素手刀剣の強み。
たとえCFのダメージが一発30ダメージになったとしても素手刀剣はなくならない。
素手の発生時間の速さはそのままでいいけど発動時間を他の武器なみにするのが一番いい。
とりあえずジャブはスロウと同じで良いよ。
CFはDTと同じくらいで譲歩してやる。
(^o^)ノ
ワサビひとつ、MRPひとつ、エクゾひとつで解除されてしまう暗黒
でもそれを制限すると逆に強くなりすぎてしまう感もある
なら、たとえばハンキングは空中制限、回避減少、HPスリップなどの効果があるが
debuffを1つではなく2つにわければいいのではないか?回避減少が先に、空中制限HPスリップのdebuff。
そうすることでワサビで行動制限を防げても回避減少はMRP、エクゾ解除となる。
つまり相手が対策してなければ使える技なんてものではなく
対策されてても別の技を生かせてくる。
弱体化が正しくないというのなら
強すぎない理由をちゃんと論理的に言えなきゃ駄目だろうが。
ひがみだとか、それこそお前の感情論。
公平さを求めるな、というのならもうゲームやめろ
今でも暗黒うざいし変に強化されて死魔みたいになっても萎えるし強化も調整もイラネ
素手のダメをキック並に落とせば、素手刀剣なんてナイトみたいなもんでしょ?
暗黒は追撃スキルだろ。本隊のサイコも結構うざい
てか素手の火力下げたらそれこそ回避とトールとメイジが潰せないぜ
CFのスタンが短くなった&トールが出来た結果がこれだよ
素手の代わりに棍棒だろうが槍だろうが遠隔だろうが取ればいい
メイジ相手なら山のようにあるアンチメイジ団子でも投げてりゃ安定して勝ち拾える
素手のダメなんて下げる必要はないと思うが
スパルタンなんとかしろよ
スパルタン見たら逃げて全快まで回復しちまえ
むしろスパルタンとか見たら自軍の通り道まで誘導して意図的に轢かせる。
けどこれなら自分はタイマンしてたように振舞える
素手刀剣が有利だと思うなら素手刀剣にすればいいじゃない
素手刀剣調合はお互い逃げなければ強いってだけで追えない逃げれないだから
利便性も考えての構成を考えたくなるんだろ
単純に面白くないから
ジャブいらねえよ
スパ弱体した所で、回復手段得る為に、
調合素手2武器(+トール)みたいのばかりになるだけ。
素手の強さは発生・発動・隙が少ないのに、火力も兼ね備えてる事。
発生・発動・隙の少なさは素手の特徴として残すなら、火力下げるしかない。
いやスパ弱体したら素手二武器はすげえ減ると思うぞ。
うまい奴は遠距離するか刀剣槍に流れるんじゃないかな。
モニ素手のアタックはなんとかしてもらいたいが
モニじゃなくスパなければ素手は劣化槍みたいなもんだと思う。
素手弱化したら弓刀剣調合トールが硬くなると思う
とりあえず調合何とかしようかw
素手 モニ 回避
この三つの修正はMoEにおけるタブーです 修正を望んでも無駄です><
どの話も今以上にゲームバランスが破綻するものばかりというのは、
何かスレッドそのものを使った大きなネタなんでしょうか?
今が今までで一番バランスが良いのは同意だな
ただし、脳筋のバランスだけ
そこに集中(ホールド)付きのメイジやヒーラー、賢者とかの詠唱妨害されにくい
つまり魔法は1回ダメ受けたら中断というリスクから逃れた「魔法使い」が関わってくると一気に崩れる
これからバランスを語るならトレンドとして魔法関連とレランバランスだけだろう
はっきり言うが脳筋部分のバランスは取ろうとしてたぞ、ゴンゾも
火力レラン弱体、投げの強化と弱体、チャージド系の修正、武器個性化(w
破壊もレンジ縮んだが武器ほど短レンジが響くほどシビアというわけでもなく使えるしな
かろうじて「以前より」轢きでサンボルハメがしにくくなった程度だろ?実際
かなりやっつけでとりあえずやってみました程度で終わってる
マナプレとラピの併用可とか、GMPがある以上バグとして修正入っても良いくらいのもの
モニだ当たり判定だは直す気も直せもしないと種族補正アンケートでみんな学んだ
だが技より明らかに完成度が劣ってる魔法関係なら
運営もとっつきやすく突っ込みどころも必要な修正点も明確に出せるだろう
そろそろ真面目にSACFSD弱体等の良案を出しあって一生懸命バランスを取ろうとしてた頃のスレに戻ろうぜ
素手が強いのは自タゲのクリupとスパルタンだな
トール調合同士だとクリからの盾縫いが主流になるからクリが出やすくなるのはでかい
別にメイジとか抵抗無し構成じゃなきゃ普通に倒せるしバランスは普通にいいと思うがね?
てかぶっちゃけ以前から抵抗持ってた身としては何でただの強化メイジがそんなに根がられてたのか理解できない
物資の削り合いみたいなクソだるい長期戦は勝っても負けても詰まらんからだ
> 物資の削り合いみたいなクソだるい長期戦
まさにトール調合盾対決
次スレは必ず
>>980が立てましょう。立てないと他スレに迷惑をかけます
物資の削りあいとか戦ってる以上有る程度はそうだろう、
全裸素手キックノーリスクでもやってない限り当たり前。
ロットンやデストロイみたいな理不尽な削り方されない限りはそこについてネガるのは違うと思うが
トール調合相手に物資戦で長時間戦っているときに割り込みロットン撒いてくる奴がきたらブチギレ
いってくるか
そりゃHPを100%から0%にする過程で消費する物資なら誰もが納得するわ
でも実際はHP100%近くのままひたすら物資だけ減るからやってられん
それでSTの削りあいをしてるのなら納得できるけど実際は自タゲとジャブの応酬だしな
一応それでもSTの削りあいにはなってるんだぜ、特に槍とか持ってりゃガード貫通技に自タゲジャブ混ぜてうってりゃ相手のST消耗させられるし
こっちだってガード貫通技撃ってる分のSTは消費してるし相手の非ガード貫通技には盾だしたいんだから。
お前ら別に素手じゃないといけないわけじゃないんだろ?
スパルタンとか無くして一回弱らせてバランス取り直していったほうがいいんじゃないか
985 :
名無しオンライン:2009/01/02(金) 22:51:08 ID:5e+PpYjT
今の運営に期待するお前らが馬鹿
このままじゃ賛成派も反対派も遊び場が無くなるっていう
正直言って物まねがもっと使えるスキルになってくれればスパルタンをハラキリに以降してもいいと思ってる。
素手以外の回復技がゴミすぎる&回復技を保有しているスキルが雑魚すぎる(暗黒・物まね)
でも回復はPOTのみだと経済的じゃない。だから結局素手取ってる。
強い弱い以前にスパルタン便利。ってだけの話。
だからものまね+武器の複合技なんかによってテクが増えて、火力になるor手数になるような調整きたら、俺はものまね+武器にするよ?
ただし二武器並みにテクが増えてくれないと困るけどね。
暗黒とか強化するとロットン調和デストロイの嫌がらせノーリスクうさぎが歓喜で
warで暴れそうで困る
そいつらのせいでスキルも下手に調整できなくなるわけか
こりゃいよいよ運営妨害でBANだな
>>987 結局ものまねが素手並に使えるスキルにならないと素手辞めないって言ってるだけじゃん
素手の強い弱い関係無いとか言ってるけどスパルタン+火力、手数になる技(ジャブ、CF、IF)が必要って事じゃねーか
素手が弱体してそれに変わるスキルができればみんな変更するっつーのw
素手はスパルタンのために取ってるだけ(キリッ
どっちにしろロットンは糞
死魔はロットンのために取ってるだけ(キリッ
リーぷのこともたまには
スパルタンとカンフーソウルを入れ替えれば全俺が幸せになる
おまえらGJとか乙の一言も言えんのか
>>980乙
>>1000ならきょう俺好みの美少女とセックスできる。しかも捕まらない。
>>1000ならきょう俺好みの美少女とセックスできる。しかも捕まらない。
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \