>>54 よしじゃあ携帯厨の俺が射撃力について簡単に、かつ読みにくくまとめてみようじゃないか
■射撃力
・新たなステータス「射撃力」を追加し、現在攻撃力を基とする射撃武器のダメージ計算を射撃力を基とするものへ変更する。
※この際、現在の射撃武器が持っている攻撃力は基本的に全て射撃力へと変更する
・もしステータス追加が不能な場合は射撃武器から攻撃力ステータスを削除し、命中力を射撃武器の攻撃計算に用いる。
※この場合に計算に用いるステータスは以下
-----
打撃攻撃力→攻撃力
打撃命中率→命中力
射撃攻撃力→命中力
射撃命中率→命中力
-----
■種族ステータス
射撃力を導入するにあたり、各種族間のステータス順位関係を以下のように調整する
・攻撃力:B>H>C>N
・射撃力:C>H>N>B
・法撃力:N>H>B>C
■タイプステータス(未議論?)
射撃力を導入するにあたり、各タイプ間の射撃力補正の大まかな順位を以下のように調整する。
・現在の攻撃力依存計算時の単純射撃攻撃力(射撃武器装備不可タイプは無視)
fF>φ>AF>fG>GM>WT>PT>GT=AT>fT
・射撃力導入後の射撃攻撃力(同上)
fG>GM>GT>PT>AT>AF>φ>fF>WT>fT
■その他、まとまっていない事柄等
・弓、カードといったフォース系射撃武器は、射撃力ではなく法撃力依存にしては
・射撃力導入にあたり、SUVのダメージ計算依存ステータスを現在の攻撃力から変更すべき
ざっと見てきた記憶だけだがこんなとこか?
タイプステの順位に関しては俺の独断で超適当に並べただけだからキニスンナd(・ω・´