ガイノゼロスなんか吹き飛ばせば一方的だし攻撃力は高いが動きは単調だから楽だろ
ウザイのはスーパーアーマー突進のオルクディランと残留ダムテク系
カクワネラプチャのトルネードジャンプもダウンがウザイ
ベルパノンにですら一方的にぼこられる時があるからな・・・>トルネードジャンプ
個人的には、敵の攻撃範囲を見た目より狭くするのと
プレイヤーキャラの食らい判定を見た目より小さくする事
特に敵の攻撃範囲は無印の敵はイルミナスで確かにマシになったが
イルミナスで追加された敵は無印の修正前とかわらん
1〜2キャラ分離れてても余裕で攻撃食らう
敵がウザいと感じるのはこっちが完全に避けたと思っても
食らってる場面が多いからだと思うんだ
逆に自キャラにチョット敵の攻撃が掠った程度では
当たらなかったと言う方がやってて楽しいと思う
PSZみたいに緊急回避行動も取れないわけだしね
丁度シューティングゲームみたいな感覚で弾避けが楽しいと思えるように
攻撃を避けるのが楽しい、と思えるくらいの方がいいと思う
あとは敵が一定段階の攻撃モーションに入ってしまうとスーパーアーマに
なるのも止めるべきだね、一部の大型敵は有りでも良いが
雑魚担当である小型・中型が押しなべてスーパーアーマーはやり過ぎだ
>>947 >カクワネラプチャ
低レベルキャラで行った電撃の外れ部屋が音楽もあいまって
凄くむかついたの思い出した。
同じ話題をループしてまで語るとはお前らは本当にエリハムなんだなぁ
結論:うざい敵しかいない
パノンとポルティはそうでもない
ガイノ系で一番うざいのはプラッガだろ
こけない+走ってどっかいくで攻撃のチャンスが少ない
>>940 昔のミズラは前衛以外の職でさえ放棄してた覚えがあるぞ
今のミズラはHPも回避も大幅弱体されたし
PSUで一番という程でないのは確かだが
射撃耐性ないからショットであっというまだが
前衛には辛いんだなヴァファル
>>954 ブラッガは吹きとばしでこけるよ
ケンタウロス型でこけないのはキャリガインとSEEDアーガイン
既にキャリガインとカマトウズがいるのに
さらにバファルとガイノとアーガインをデザインさせられた人は
どんこなことを思いながらデザインしたのだろう。
ミズラのタックルは回避困難な高性能追尾機能付きで
吹っ飛ばし効果付きでオマケに多段HIT
そしてなんとタックル中は完全無敵と超狂った性能
作った奴の顔見てみたい^^
さて、少し早いが次スレを立てようと思うのだが、
>930で言ってる通りスレタイ変更した上でスレを立ててよいだろうか
961 :
名無しオンライン:2009/05/02(土) 19:05:40 ID:X38NIhFV
改善スレとかすぐ荒れるから気軽にカキコ出来なくなるなぁ。
要望出したって絶対改善しないんだからこのままでいいよ
要望スレあるしなー
側転でにげつつ高威力超射程壁抜けハンドガン装備のジャッセも忘れてはいけない・・・
人タイプもみんなうざいし、マシナリーもみんなうざいし…
966 :
名無しオンライン:2009/05/03(日) 03:24:09 ID:vwWRI7kG
たしかジャッセのハンドガンとグリナビートのマシンガンと
スヴァルタスの烈風拳とシーカーのミサイルって
ライフルより射程長かったよな?w
あとソロの時とかラグナスのドカドカ走るタックルの後に吐く弾は
フィールドの端から端まで超追尾性能で追い掛けて来るな
なんでこんなにウザイ敵ばかりなのかって
実は開発側が一度も試しに遊んでないんだもんな〜
それに気付くのが遅かったのさ、このスレの人達はな…
名前忘れたが白いウサ耳のキャスコと黒いライフルキャス男。
ライフルで転ばされてそこに他のライフル弾が集中ヒット。
起きたらキャス子に集団レイプ。
マジで作った奴氏ねと思ったわアレ
地味だがサイドステップで勝手にバラけて
無属性でHP高くて睡眠弾撃ってくる
特務兵・カノーネもうざいぞ。
直接的なウザさじゃないが
特急にでてくるゴルモロ、バル・ソーザみたいに画面とレーダーには映ってるのに
登場後少したたないと当り判定でない奴等も設定した奴氏ねと思う
>>939 能力的なものとは別にあさっての方向に走り出す敵全般うざい
真逆に走っていった日にゃ即ログアウト
射程が短いはずのショットガンでさえ
敵が使うと弓ぐらいの射程になるからな。
敵専用タイプカスタマイズしてるとしか。
でもテクは一緒
テクはラ系だと避けられなくなる
単発はロックオンしてくる
連射もしてくる
テクはロックはしないが
凄まじい追尾機能がある
ゴーモンとか
テク放つってわかって避けても
本人の真横からテク放つからな
あと、ヴァンダのブレスに
のけ反り着けたやつ死ね
結論。このゲームを作った奴は死ね!かもしれんね
まぁセンスが無いのは仕方ないとして、嫌なら辞めろで放置してるのがよくないよね
死ななくてもいいから、作ったやつにソロで
延々とプレイさせたい。ウザイ敵が居る全ミッションを。
感想きいてみたいもんだぜ。
テクが一緒ってのは
こっちのテクを強化したら敵のテクも強化されるというアホ仕様のことを皮肉ってるんだろ
自分と同じ側の人間まで社員と思い込んでると疲れるぞ
しかし、その割にはDFが使う麻痺付きラディーガやイカサマラメギドとかは出来るんだよな。
どういう設計してるんだか…。
エフェクト考えるのがめんどくせーから流用してるだけ
ドラクエで例えるならドラゴンの炎攻撃にメラのグラフィックを流用していると思えば良い
注:エフェクトはイメージです。
スタンレジストつけていないと麻痺から死ぬ
ピジェリレジストつけていないと即死で死ぬ
何この2択
(・見・)<持久力100まであげろよバーカ
>>980 いや、ガードできたり、判定の時間ずらしたり、数値と効果は変えられるんだよ
それをテクは一緒とか言ってるのは脳筋ハムか社員くらい
もういいからmob担当は全員今すぐ死ね、これで解決だろ
>>986 なんか話通じてなくね?
>>980が言ってるのは、
(実際にはPCのテクだけパワーアップできるのにそれをせずに)
PCギディーガに沈黙付加するついでに
敵のギディーガにも沈黙をつけてしまうソニチはアホっつーことだろ?
普通はすんなりここまで理解できると思うんだが
973だが言いたいことは正に
>>980のとおり
>>986のような攻撃を「テク」というか「テクに似た別の攻撃」と取るかは人それぞれだが
オレは後者のつもりだった
ウザさがプレイヤーにも伝染してるなw
しょうがないよ
散々篩いにかけられて、残ってるのはエリートばかりなんだから
残ってる奴らは冗談抜きで貴重な研究材料だろ、どんな精神構造してるのか調べる必要がある
惰性とかいろいろ、大体想像はできるけどな・・・。
このスレに則して言えば、少なくとも敵との戦闘には価値を置いていないだろ。
敵を殲滅することには価値を置いているかもしれんが。
乙
お疲れ様