Master of Epic Warage D鯖スレ Day154
索敵の緊張感や遭遇戦が減るだろうし。どのみち2PCスパイすれば/wいらねってなるけどな
>>951 俺はいらない
/wのあった頃は待機めんどすぎた
ishは復活を希望。あれはチャット鯖安定したのになぜに戻さなかったのやら
/wはソナー上手いやつだとどの辺に敵いるか高精度でわかるし、
それでゾーンあたりに人が溜まりやすくなる。今のメンツで復活させても荒れる
>>953 なけりゃないで数差で一瞬で崩れるだけだけどね
どちらが良かったというもんでもないと思うが
旗おける仕様にして、
旗おいたらその旗を中心に領域がとれてその領域で相手のゲージにダメージがはいればいいんじゃね?
旗をおくためにはクリスタル掘ってさ。相手のゲージが0になったらまけな
誰がRTSにしろといった
QOAだけFEZ化賛成
/w はどう考えてもいらないなぁ
規模確認が復活するならいっそ
画面上に同軍vs.敵軍のおおよその規模が常に表示
の方がいい。10名ごとに違うアイコン表示とか、そんな感じで。
素直に「俺気に入らねーから」って言えばいいのに
/w の功罪は散々既出でしょ。そんなことも判らないの?
じゃあ2、3挙げてみてよ
まぁ落ち付いて過去ログでも読んできてよ
当時とはプレイヤー層、本隊に対する認識、本隊の重要度等が変わったから
>>951の様な意見も出るんじゃね
散々語り尽くしてきたユーザーなら今更面倒だし既出の一言で済ましたくもなる気持ちもわかるけどさ
なんにしろもっちーが決めた事だしどーしようもないけど、どう考えてもや功罪は言い過ぎかと
しかしID:T2Zcsacv君の言うように全ては後の祭り
語尾に「期待してたんだがな」とでも付け加えればまた違った筈
>>961 「どう考えても」まで言ったのは君だろ。少々無責任すぎねー?
今改めて整理することに価値があるかも知れないしさ
/wについて今更例をあげて説明しなければ判らない層がいるってことは、
MOEも何だかんだいってまだ新規が居るってことで、喜ばしいことなのかもな。
まーわかんない子達は、とりあえず過去ログ読んできなさい
>>964 すまん、多少同意してくれてるっぽいのかもしれんけど、正直なにが
言いたいのかよく伝わってこない文章だ。誤字のせいだろうか?日本語だよな?orz
>www無責任wすwぎwww
やっぱり新規の”子”がいるっぽいなwww がんばって真っ赤になってろw
>>967 いや、俺も語りつくした側の人間だ
「どう考えても」と言えるほどの根拠があるなら示してくれと言ったまで
言えないならもういいよ
本スレ以外でもこれまで散々出てきた話題だからなぁ
「どう考えても」ってのはそれらの事を言ってんじゃね
掘り返して整理したいってんなら考察スレでも作ってそこでやるのが良いさ
>>969 これまでの議論じゃ、良い面も悪い面もそれぞれあるって
無難な結論しか出てないと思うぜ?
まーT2Zcsacvが説明出来ないならいいんだけどさ
/wを復活させるくらいなら、ヌブアルターから出撃すると自動的にどちらかの陣営に割り振られるシステムで戦闘
これの方が面白そうだ(死ぬごとにどっちかの陣営に加わることになる)
>>970 そうだっけ?俺見てきたのは否定派意見ばっかだったから意外だ
良い面以上に弊害を強調する意見ばかりで否定派多いなーって当時思ったもんだ
良い面っていうと、同数に近い戦闘がしやすいってのが代表的かな
おかげで豚さん指揮時代は1時間以上の待機が珍しくなかったから個人的には勘弁
他にも大きなメリットあるっけ?
とりあえず次スレよろしく
>>951 賛成
待機に時間がかかるのは、/wがなくとも大差ないことが結果的にも明らかになった
むしろ、特攻偵察というバカみたいな確認方法以外で敵の概数を確認できない状態だと、待機オンラインは/wがない方がひどい
ここ数日のBSQがこの状態に近い
本隊戦がうまく機能しなければgdgd化が激しくなり、War過疎化にも直結することからも復活させるべき
索敵、奇襲なんて、/wがあった頃から普通にあったわけで、結局これは指揮と偵察次第
>>972 待機が多くなる最大の要因はシステムや指揮よりも
人数差のせいじゃね?
/wがあった頃の待機は、あたっても一方的な結果になることが
あたる前から分かったからで、状況は今とそれ程変わらんよ
/w廃止実装(05/09/21)直前のメリット/デメリットのまとめと、その1年後の注釈
363 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 19:30:15.49 ID:ANnBJEuY
/w廃止勝手にまとめ (/w廃止実装直前段階でのまとめ)
□メリット
・遭遇戦の機会が大幅増 ※1
・ギャンブル的な戦いへシフト ※2
□デメリット
・本隊戦の機会が大幅減、戦闘規模のミニマム化 ※3
・戦闘時の増援/反転などの数に応じた戦術がとりにくくなる ※4
・飛び合いの応酬でスレ違いの増加 ※5
・本拠前・ゾーン前での待機・カウンター増加? ※6
・膨大な数の偵察要員と偵察の捨石化 ※7
・軍単位の行動から、PT単位化(RvRといえるのか?) ※8
現状から見た注釈
※1 確かに増えたが、主に2PT以下の小規模遭遇戦がほとんど
※2 結果的に本隊戦規模での指揮官がリスクを嫌って大幅に減った
※3 上記2項の「メリット」によってまさにそうなった
※4 反転に関しては、優勢側が劣勢側に追い討ちをかける場面で行う事がほとんどになった
※5 TA・アルター轢き殺し逃げは珍しくもなんともなくなった
※6 ゾーンでの待機組みが存在していることで現実化
※7 実際、同一ゾーンの戦域全体をカバーできるような偵察なぞはあり得ない
※8 轢き殺しPT・FSによってRvRとして機能していない軍が・・・
>>975 全体としては同意なんだが、これは少々ネガティブすぎねーかw
実装直前の反対側の予想と、実装1年後のBSQ別働(笑)全盛の頃の話だからな
おおむねこの通りになったとは思うけどね
QoAドロップなしにして入場モラを有料、そのゾーンでしか使えない課金アイテムを売り出せば
みんな大満足
おまえら殴り合えよ
981 :
951:2009/03/28(土) 20:38:13 ID:2AG63u+4
何か微妙に荒れ気味ですな。スマン。一応RA組で新規では無いんす。
当方の考えは大体
>>975と一緒かな。
/w が無くなって戦闘機会は増えた気がするが
人数差のせいで戦闘が即終わってしまうorひき殺しが多くなってるのが嫌。
以前は確かに待機も多かったけど一旦戦闘が始まってしまえば、ある程度拮抗した戦い出来たので楽しかったなぁっと。
>>978 さらにガチャでもその限定課金アイテムを売り出せば完璧だな・・・これでかつる!
>>981 ああわかるよ。俺もRA組。ずっとやってたわけではないから過程はわからんがw
あの頃は敵の人数にあわせて呼びかけて集まるときは恐ろしい数が集まった。
それこそ見た目人数として生産者までいたw
見た目数で押せるからプレでしか遊んだことがないような人も見にきてたな。
丁度いいシステムって難しいもんだなw
今日すごいね。
港E100人いったね。
今日のEはすごいな。Bも頑張れ。
誰かWar村で焼き鳥露店してくれ
在庫がもう切れそうだ
そういえば最近焼き鳥見ないな
ほしいのだが
焼き鳥ならシレーナに食べさせちゃったよ
焼き鳥を焼いてたら黒炭ができちゃった。焼きすぎちゃったね
浴衣JCのパンツを見てフル勃起のまま温泉入りに行ったらガチホモ認定された
両軍GJ
焼き鳥マダー?
おじちゃん、いくらで買ってくれるの?
Warなら@160くらいでどうでがしょ
まじで?よーしタイタンでグリポンしばいてくるぞー
期待しないで待っててね!
やったー
162本だけできたよ!
鯖はどこかな?
ってここD鯖スレじゃない
E鯖で作ってたw
期待させてごめんw
ごめんね、スレタイちゃんと見てなかったw
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \