>>945 相手が耐性無しならFMGMどっちも同じくらいの処理能力あるだろうね
FM乙ったら間違いなくGMの出番でしょ
>>950 武器属性38まではユニクロらしいよ。そういう結論が随分前にどっかで出てた
まぁ実際に売値とか見ててもあながち間違っちゃいないとは思うがね
38→42で威力的にはほっとんど変わらないってのに値段は一気に跳ね上がるシナ
38と42が大差ない
=38と34、34と30も大差ない
属性なんて30程度でいいとです
30と38は違うだろw
数字が綺麗だから集めるなら30パーだが
ダメージはこんな感じに変化します
(防御減衰0)
無 100
10% 110
20% 117
30% 123
40% 127
50% 130
(防御減衰50)
無 50
10% 60
20% 67
30% 73
40% 77
50% 80
現状50欲しいのは斧くらいだね
値段と効果が釣り合うのは38%くらい故にユニクロ
こうしたら結構違う気がする
(防御減衰0)
無 10000
10% 11000
20% 11700
30% 12300
40% 12700
50% 13000
(防御減衰50)
無 5000
10% 6000
20% 6700
30% 7300
40% 7700
50% 8000
38%と50%で500くらいしか変わらないじゃないかw
メセタ10倍払って集めるか?って話
500違ったら
ジャブの場合
・500×5ロック×2HIT=5000
1撃当たり5000違う事になるじゃん
5000とか通路Cのパノン何匹分だと思ってんだよ
わけわからん話してんなよww
さすがにアップデートではジャブの必中は外れるんだろうなー
ジャブの必中だけは、今でも何故追加したか疑問
出が遅いから出せば死ぬぞ!的な単純な発想でしょう
FMの居ない時代でも充分アホ技だったのにクイック+フリトラで更にアホな技になってしまった、と
そもそもジャブはテクと同じ仕様で5体巻き込むのは構わないから1ロック制限すれば良かったのにな
それならボスも即死って事はなかったろうに。必中よりロック制限してないのが全ての原因かと
>>961 それだけのパノンが同時に出ればな
どっちかって言うとボス戦で5000の違いが出ると書くべきだろjk
>>965 なにいってんのかわからんが、ジャブは5ロックの2ヒットだぞ?
5ロック1ヒットにしろってことか?
レーザーとかチッキと同じ仕様にしろって言ってんだろ
チッキを
大型に複数ヒットにしろってのと同じくらいあり得んわ
テクと同じように1体に1ロックってことじゃね
理解。
一体につき1ヒットか
まんまテク仕様ってことか
ロック数5としても大幅弱体だな。
それでもいいかもしれんが。
理不尽がボスと敵が改善されず強くなる一方で、PAを弱体化させてつまらん戦闘を
長引かせるのかよ。
ぬるぽ
誤字ったけどめんどくせ・・・
俺が修正しておいてやる
×戦闘
○銭湯
俺も修正しておいてやる
×理不尽
○李夫人
×弱体化
〇ジャック退化
×改善
〇貝膳
×てつまらん
○鉄摩羅ん
>>967 そうでしょ
代わりにカンザンガの2段目を2ヒットにしろよ
≡⊂(;ω;)⊃≡
おまえら、弱体されたらされたで他職に乗り替えるだけだろ(笑)
そして「FM(笑)」と他職見下してる姿が目に浮かぶよ
そりゃそうだろ、一時テクター最強になった時もそうだしな。
弱体化したってみんな最強職に流れるだけ。
ソニチも要望を出してるエリハムは進歩が無いなホント。
FM時代もそろそろ一年だし
もう終わってもいいだろ
すでにほぼ、ガンナーもテクターも育て終わっている。
そりゃ完璧じゃないけどな。
でもオプション課金って属性UPとか前衛武器に関わるのがあるから
案外そこまで弱体しないんじゃね?
前衛が弱くなって他職に移る人多くなったら金とれないし
効率出したい奴はFMやりゃいいし、楽しくやりたい奴は別の職やりゃいいって思うし
俺は現状のままの性能でいいって思うけどね>FM
でもFMやった後に別の職やるといくらなんでも差がありすぎってものあるから
FM弱体って手段じゃなくて他の職強化すればいいんじゃね とか思うわ
ていうかここまでFM時代長引かせといて追加UPで一気に弱体化したら武器集めてきた奴らが
涙目でそれこそ一気に人口減るんじゃねえの
FMの天下なのは火力が高いというのもあるが
移動速度の速さ。
こればっかりはどうにもならん。
李夫人がボスと敵が貝膳されず強くなる一方で、PAをジャック退化させ鉄摩羅ん銭湯を
長引かせるのかよ。
ブロント語よりひどいな
FM弱体してテク強化したら
・強いからFMやってる効率追求型の連中は既に沼子も育ってるから逃げ道あり
・強さ関係なく好きでやってる連中はそれでも続けるだろう
・イルミナスでやめた最強厨沼子連中が復活してきたりしてな
人数はあまりかわらないと思われ。
むしろPS2プレイヤーがやめる方が多そうだ。
PSUはテク主体よりスキル主体のほうが楽しいと思うんだけどどうだろうか
FT全盛期にダムバでヒャッホイしてたけど、その当時でもキャラ動かして楽しいと思うのはスキルだったな
俺が脳筋だからだろうか?
>>990 それが自然だと思うが?銃が好き、テク(魔法)が好き支援が好きってんならともかく。
そもそも、テクだけしか使えんからすぐ飽きてFT全盛期の時に
キャス男と沼子脳筋で楽しんでたぜ。
FFとFMで脳汁プレイしてたけど、最終的にたどり着いたのがAF。
前衛の中で一番楽しいです^q^
テクバレと違ってスキルは動き回っててそれほど単調じゃないからなのかな
レンガチュウジンショウとかであっちこっち飛び回りながらノーダメで敵を倒せたりするとやっぱ嬉しいしね。
前衛以外のゴミ職でやってる奴ら全員消えればいいのにな
そうすればFM弱体とかの話も雲散霧消するのに
テクターガンナーとかの趣味職wやってる奴らって「俺雑魚職やっててかっこいい!」
とか思っててそうで気持ち悪い
FM、fF一切やってない人って果たしてどれだけいるんだろうね
一通りやってるからこそスキルの尖った性能を理解して修正修正騒いでるんだと思うけどな
自分の出来る職(前衛以外)より他人の職(前衛)が強いから
弱体しろなんて騒いでる人はまずいないと思うよ
追記。職が変えられないMMOなら
>>994の言い分も理解出来るんだけど
いつでも変えられるのに、一つの職に固着してる人だけが騒いでるなんて事はないでしょって意味ね
会う人会う人皆箱FMなPSUなんてゾッとするわ
テク育てれば相手がマシナリー以外でも
スキルよりテクのほうが速い場合もあるし(WTでも)
MFも単純火力では弱くなくて対ボス&対複ロックだけが絶望的という意見が多数
なのにスキルを弱体化しろとか前衛以外は雑魚って論調がたまにあるんだよなー
「fTの法撃だけイルミ以降のときに上方修正されなかった」(実はされてる)
↑と同じで、前衛以外雑魚というのも思い込みだと思うんだがね
じゃあ今すぐMFでGLAのランキング埋めてきてください
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \