【MoE】魔法総合スレ32【破壊回復強化神秘召喚死】
infoみると触媒消費もないようだが
>>569の説はどこからでてきたんだろう
たぶんアクティの触媒代よりの間違いだな。
ってよく見たら私のレスじゃねえかw
まあ複合技も魔法スキル条件ならここでいいんじゃね?
>>596 ID:NnRG+1Kzはちょっとアレな人っぽいしリミブレとアクチがごっちゃになってたと予想
あんなネタと実用制の高いリミブレじゃごっちゃにしようもないだろう
せめて他人にかけられればいいのにな
他人に掛けられたとしても使いどころが解らない魔法だが・・・
>>599 ウニ化を仲間にかけまくって
出来る奴はマーシーライトを召喚して
さぁ、当たりはどれだ作戦
(・ω・)<その動かないのが当たりや!全員で叩け!
影だ!影がある奴を狙え!
メイジに先輩方に質問です。
最近死魔48ロットンを覚えたのですが、タイマン中ほぼ間違いなくリベンジガードで返されてしまいます。
盾取られないタイミングを教えていただきたいんですが、お願いします
文字見て盾出すので
開放フェイントを使えばいいと思います
ということはやっぱりブックチャージってことですか
逆に考えるんだ。ロトンを打てばリベンジをしてそのあと魔法打ち放題だと
まーリベンジされて困る魔法は相手のリベンジディレイ中に撃てばいいんじゃね?
ロトンにしかリベンジ出さないってわけじゃないだろーし
こっちも盾とってリベンジ返せばいいじゃん
死魔法とってなくてもロトンを詠唱して盾を警戒して詠唱中断して見せたりすると
ネタバレがばれるまで魔法を通しやすくなったりw
リベンジされても5BUFFで防いで再度ロットンすればいい
大分日本語でOKだったが
要は死魔法とってなくてもロトンはブラフとして優秀ですよと・・・
相手が脳筋や強化でも5buff入れておけばいいとして、ロットンにリベンジしない。
ラピキャスDSと六トン2連打。
撃ちたい時に撃つ(自分のコンディションも相手のリアクションも気にしない)のと
撃てる時に撃つ(自分のコンディションは気にするが相手のリアクションは気にしない)のと
当たる時に撃つ(相手のコンディションを気にする)のと
どれがやりたいんだろう?
Mインパクトって正直なところどうなん?
1発50ダメ越えるようなら使ってみようかと思うんだが…
精神100前提で攻撃力110命中100の物理攻撃だと思えばOK
AC100ぐらいまで相手なら50は出る。
ただし命中100ぐらいだから対人や抵抗高くてつらいようなMob相手じゃ5割外れるものと思ったほうがいい
だから実際の平均ダメージは半分程度までおちる。破壊の必中の有り難味が判るよ
なんでBuffのつかないMインパコと破壊を比べるのよ
普通牙キックと比べるだろうが
つかMインパクトはレゾフォがめんどい
生命70くらいだとガンガン失敗するしHPも減るし効果時間短いし
更にスタン食らったら悲劇
弾速が遅いからスタガ取るのも楽
逆にいえばWar視点だけでいえば結構重宝してるよ
出来れば破壊だけで勝ちたい所だが、そうもいかない高調合高抵抗には
Mインパクトもいれれば勝てたりするもんだ
スタガとられやすいけどね
>>618はなんでいきなり対人の話にするの?バカなの?死ぬの?
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クソワロタwwwwwこれじゃあクズばっかりなのもしょうがないわなw
pre魔法使いとwar脳筋じゃ話があわないよね
射程が短めなのとインパクトの玉が当るまで敵の方を向いてないとhitしないからM2でメイジやってる場合は注意だね。
マジックゴーレムとかバジリスクメイジに撃つとほんのちょっと幸せになれる。
>>621 アタックは無いな
次撃てるまで非常に時間が掛かるから
MPが続く限り飛行できる魔法が欲しい。
着地前にMPが切れたら落下で落下ダメ2倍だが飛行中に魔法使用可、とか。
グリフォン相手に空撃戦をやりたいぜ。
>>626 知能高く取る奴も出てきそうだな
さあ俺と一緒にメルボムだ!
※飛行中は攻撃を喰らうたびにタックルorカオス並に吹っ飛びます
>>628 そいつはマッスルキャノン喰らうには素晴らしい仕様だぜ
一応Mインパコは発生自体はジャブみたいなもんだから密接で撃てば盾はほぼ出せんよ
一般的なプレート脳筋程度までなら50位は出るから
Warでも魔法の隙間にレゾフォ入れて使ってけば抵抗持ち相手に結構なダメージソースになる
問題は強化メイジのバフ枠
そもそもどこにも売ってない問題が解決できない
それ以前にレゾフォ技書がなくなって結構経つから
他のレゾフォ技書も軒並み高くなってるよね
するとにいれんでいいから、錬金に復活してもらいたい…
斜め上をいってバハの宝箱に入るのがゴンゾ
まあ復活するならまだいいわな
Warの奇跡でもいいわ
このスレ破壊強化ネタじゃないと一気に勢い落ちるんだなw
バランス完璧なものの話したって意味無いし…
厨どもの下らん議論でスレ伸びても面白くも何とも無いしな
少し落ち着いていた方が魔法スレらしくて良い
神秘の90ネタでも盛り上がれると思うぜ?
サイキッカー作りたい
話をエクセキューションして悪いが、
皆はディバイドマナ使えると思うか?
使い勝手がいいなら露天買いしようかと思うんだが・・・
賢者なら試してみればEじゃない
話題がないってことはつまり・・・
前はこんなにスレ伸びなかったのにな
タイ人が来ると賑やかになる
MoEスレ上位層は皆対人関係
もっともバランス悪いと思うのは強化魔法
・防御偏重構成で戦闘長引くくせにBuff時間短すぎる(Preボス戦・タイ人共に)
・そのくせ掛け直しは困難(ディレイ・詠唱とも長い。静止詠唱を前提とした効果量に設定されておりやむなく移動詠唱しても弱い)
・効果量のバランスがおかしい。(ヴィガエンライの効果量、クイックとスピガの効果量、戦技との比較など釣り合いが悪い)
・そのくせ一部の魔法は性能が壊れすぎている(UH・UE・エレアマ)
破壊はタイ人のおかげでプレ・タイ人それぞれを考慮して倍率かえられて以後
魔法の中ではバランス悪くないと思う。