【パンドラサーガ】ウィザードスレ Part4

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952名無しオンライン:2008/09/22(月) 11:26:43 ID:pxqnCUDX
衰弱にさせるのが難しすぎ
953名無しオンライン:2008/09/22(月) 11:44:48 ID:ZEFSXrfb
しかもみためで解らんしな
954名無しオンライン:2008/09/22(月) 13:19:48 ID:KvFJAGcL
サンドで眠らせる>ITではさむ>IT中にレジ雷>ボム>IS のコンボが結構おいしいよなw
連携もできない脳筋野郎はサンドで寝かせたやつを起こすなよ?
955名無しオンライン:2008/09/22(月) 13:23:43 ID:pxqnCUDX
サンドで眠りません
詠唱してたら弓で撃たれたりエジェに襲われます
それがなきゃウマいよな
956名無しオンライン:2008/09/22(月) 18:27:22 ID:z2sUgMw7
演習はよほどフリーになってないとな。
守られているからってIT狙いすぎもどうかと思うし。
957名無しオンライン:2008/09/22(月) 20:36:28 ID:ZEFSXrfb
眠らせた後にIT前にレジ入れる余裕出来たんじゃないか?IT前に睡眠とけちゃうかな
958名無しオンライン:2008/09/22(月) 23:47:25 ID:9U+E3Ds0
寝たら起こされない限り10秒近くは効果あるから
邪魔さえなければデバフの一つや二つは余裕で入れる時間はあるぞ
959名無しオンライン:2008/09/23(火) 01:27:30 ID:42kfUZz0
進行遅いけど次スレいつ立てようか?
960名無しオンライン:2008/09/23(火) 01:52:50 ID:w4Fv+2Z2
もう立ててもいいんじゃね
961名無しオンライン:2008/09/23(火) 04:26:42 ID:+DeaxK8I
4職の派生型とはいえ16職も実装してこんだけスキルてんこ盛り状態で
死に職を出さずにバランス取ろうってのは数学的に否定できそうだよな
962名無しオンライン:2008/09/23(火) 14:47:02 ID:RFKedb7I
死に職を無くすことぐらいできるだろ
963名無しオンライン:2008/09/24(水) 05:36:18 ID:7JGm3vkV
でも別に存在する意義なくね?って職のほうが多い気がする
964名無しオンライン:2008/09/24(水) 06:27:14 ID:iu6rlwXY
928 名前:コンジュラーの固有スキル、トランスポートについて[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 05:56:37 ID:HPOT3Sea
戦争において戦略的に使われることになるであろうトランスポートですが、
意外と特徴が知られていないようなので説明しときます

Wikiでの報告では詠唱時間2秒、再利用時間3分、継続時間30秒のスキルのようです
継続時間はもう少し長い印象がありますが、大体こんなもんで間違いないと思います

以下特徴
・ゲートは光る魔法陣に入るだけで騎兵も歩兵も関係なく利用できるが、範囲は狭く反応は鈍い
・コンジュラーが記憶できる場所は一人につき2箇所まで
・ゲートが開いている時間は短く、再詠唱までは約3分かかる
・ゲートは敵も味方も関係なく行き来できる
・一度記憶した場所へは新たに上書き記憶しない限り何度でもゲートを開くことが出来る

具体的には、連合軍を例にとると、
王国陣地と帝国陣地を記憶した場合、どこからでも王国、帝国へゲートを開くことが出来、
敵味方関係なく、ゲートが消えるまで利用することが出来ます
この場合、ゲートが開いている間は連合陣地へ戻ることが出来ますが、
消えた後は、連合陣地は記憶されていないため、戻りのトランスポートが使えません
徒歩での帰還ルートを構築する必要性が出てきます
王国塔を取った後に、トランスポートで帝国塔を攻める、帝国側へ退避するということはこの場合は可能です

帰還を前提とするならば、連合陣地を記憶しておき、他国へ攻め、帰還するといいでしょう


929 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 05:57:24 ID:HPOT3Sea
注意点としては、
・敵が開いたゲートにはうかつに飛び込まない。転送先に敵軍が大量にいる場合があります
・ゲートで移動指示があった場合すぐ利用する、継続時間が短いです
・設置場所とタイミングに気をつける。塔の中にゲートを記憶した場合、敵の塔になっているときに飛び込めば即死です
(逆に自陣の塔が少人数で攻略されている場合、即戻ることも可能です)

指揮官にお願いしたいのはゲートを開くタイミングは確実に指示していただきたいということです
あいまいな指示で誤ってゲートを開いてしまった場合、次にゲートを開けるタイミングは3分後となります
また、ゲートを開いた後、斥候を入れて移動先陣地を偵察、安全確認後利用するというようなことは、
ゲートの継続時間が短いので推奨できません
安全を確認したい場合は、斥候に安全化を確認してもらった後にゲートを開く方法がよいと思われます

ほか、
・義勇兵のゲートを当てに作戦を立てるのは推奨できません
・複数のコンジュラーが同じ場所を記憶し、同時に利用することを強くお勧めします
・当たり前ですがコンジュラーが多いほど神出鬼没に移動できます
・正しく検証はしていませんが、コンジュらーはゲートを利用された人数がランキングに影響するようです
・まめに場所を記憶しながら移動、敵に見つかり死んだ場合、直前の記憶場所にトランスポートを繰り返して奥深くへ進入
 敵地奥の塔を記憶、ということも可能です
・上記コンジュラーを自陣で見つけた場合、速やかに処理することを推奨します

以上、コンジュラーを使ってみたWIZの思いつく限りのチラシの裏でした
チラ裏だから間違ってても知らん
965名無しオンライン:2008/09/24(水) 11:15:35 ID:+4Ev7SYZ
信頼できるキャラのゲートじゃないと入り辛いな。
966名無しオンライン:2008/09/24(水) 23:32:59 ID:Smrml0L1
三次職それぞれに、上位のマスター職を作ればいいんだよ。
967名無しオンライン:2008/09/25(木) 00:43:05 ID:zjuveiV9
罠アルターって言葉を思い出した。
968名無しオンライン:2008/09/25(木) 02:07:04 ID:SfGQk2bs
>>967
懐かしいなおい
高いとこから落ちたら死ぬ仕様なら同じことができるのにな
969名無しオンライン:2008/09/26(金) 13:11:01 ID:Is+V2cS8
永夜のローブとアルプの適当さに泣いた
魔法力アップは嬉しいけど全体的になんか切ない
970名無しオンライン:2008/09/26(金) 15:14:48 ID:6CNtTJhw
どんな性能なんだ?
971名無しオンライン:2008/09/26(金) 17:01:35 ID:na+3SliD
>>970
本スレにも載ってたみたいだけど一応書くと

永夜のローブ・・・防御9 装備レベル45 装備職メイジ系
         魔法攻撃力10% スロット2

永夜のアルブ・・・防御9 装備レベル46 装備職メイジ系
         魔法攻撃力+5& スロット1

共鳴のローブと月明のアルブが赤紫色になったような見た目だった
露天で見ただけだからどのmobが落とすのかはわからない
972971:2008/09/26(金) 17:06:17 ID:na+3SliD
誤)魔法攻撃力+5&
正)魔法攻撃力+5%
973名無しオンライン:2008/09/26(金) 20:27:51 ID:Sgf70YyQ
魚六様のスキルをどうするべか
おまえらどうやって振ったか教えてくれ
974名無しオンライン:2008/09/27(土) 02:06:13 ID:ubFQFGQ0
>>971
うーん、かなり防御低いな・・・
975名無しオンライン:2008/09/27(土) 02:17:23 ID:CRse79JX
器知極敏知極ならテンプレどおりなんじゃないのか
霊知型ならサンドマンとるのもありかもな。
976名無しオンライン:2008/09/27(土) 03:37:44 ID:vm4IOIwe
ペイシェントっているかな?
狩りで使うことはないし戦争やPKくらいか
それにロア系に任せればいいし
977名無しオンライン:2008/09/27(土) 04:10:24 ID:16SrLNSa
ロアから言わせれば「お前ら壁くらい取れよ火力もねーんだし」って感じじゃないの
978名無しオンライン:2008/09/27(土) 17:39:47 ID:QTN8HRwh
PVエリア限定だけど、戦争MAP以外でトランスポートが使えるようになったな、GJだ
979名無しオンライン:2008/09/28(日) 11:42:31 ID:q/WbCxK9
そんな重要な変更今更するのかよ…
しかも公式チェックしてたのに初めて知ったぞ
980名無しオンライン:2008/09/28(日) 14:58:45 ID:WwnN2JcB
ファーストエイドって取ってる?
981名無しオンライン:2008/09/28(日) 20:34:59 ID:4aKimn7Q
贅沢だと分かっているのだが、氷の魂装備が増えてくると強化版の雷魔法欲しくなる。

Diabloのチェインライトニングのように前方の敵貫通するようなスキルホスィ
982名無しオンライン:2008/09/29(月) 00:49:08 ID:qgKPfDv3
他職が喜びそうな餌だな
983名無しオンライン:2008/09/29(月) 00:50:11 ID:TKa3VOou
PVエリアのトランスポート
Zoneしても記憶しておける仕様にならないかねぇ
未開でPK合戦の時、記憶して置ければ
死んでも裏取れて面白そうなんだが

同ゾーンのメモライズじゃないと
飛べないって仕様だけでいい気がする
984名無しオンライン:2008/09/29(月) 02:34:15 ID:K5ZdMTAW
最近初めて今Lv32ですけどステフリでほぼ知力にふってるんですけど
やはり器用や体力にもふった方がいいんでしょうか?
後三次職の時またステフリ直すこと出来ますか?
985名無しオンライン:2008/09/29(月) 06:19:15 ID:2Cenz1eT
技能ならふり直せる
986名無しオンライン:2008/09/29(月) 19:57:55 ID:AQpzVutv
皆よろこべ
新ドロップの両手杖は 知性+10 器用+5 らしいぞ
987名無しオンライン:2008/09/29(月) 22:01:18 ID:LLkn3ET1
素で知性120きたな
988名無しオンライン:2008/09/29(月) 22:01:44 ID:LLkn3ET1
あ、無理でしたw
989名無しオンライン:2008/09/29(月) 22:32:08 ID:ADiXbF72
>>984
戦争キャラにしたいなら好みもあるけど知極・残り器用
体・敏は切り捨てて振らないぐらいに徹した方がいいかも
香油も特に必要としない
正規兵抽選漏れの人のためにも中途半端なステにしないのが礼儀
狩りなら知極・残り体力(PTメンに依存する傾向があるが火力が最優先のため)
乱獲なら敏90振りで最低知80確保しつつ霊(サンドとるなら)体振り
敏香油とエイド&POTで盤石 mobへのダメージと効率及びPTメンの負担を考えると優秀
ただし課金できる環境ではないなら避けた方が無難

転職は今の所ウォーロック一択だがワープと壁で遊びたいならコンジュラー
ちなみに壁はサンドマントルネードではダメ0なのを覚えておくと幸せになれるかもね
あとスキル&ステ再振りは課金でなんとかなるが職乗り換えは新キャラ育成が必要なので慎重に

メイジは色んなパターンがあるから場面に合わせてキャラ作るのもいいかもよ
990名無しオンライン:2008/09/30(火) 01:32:36 ID:BFX/1p9M
>>986
知性+10だけどLPが時間経過とともに−10じゃなかったか…?
991名無しオンライン:2008/09/30(火) 08:08:53 ID:Qul+qcP/
PTなら10程度ならたいしたこと無いな。大抵リスト掛かっているし。
992名無しオンライン:2008/09/30(火) 10:41:17 ID:wRMjTUlH
いきすぎたwiz弱体化の過程で急激にローブ職の引退が加速したしさすがにゴンゾも
予想以上に過疎ってあせったんだろうか
エフェクト流用で突貫作業丸出しの新スキル実装してなんとか「近づかれれば積みの
リスクを孕みつつ相手を容易に近づけさせない」プレッシャーを与えられる
存在になったわけだが、今更ITしか無い魚六からそれを取り上げるような事をしたら
もう人は戻ってこない事くらいゴンゾにも解るよな
993名無しオンライン:2008/09/30(火) 11:49:43 ID:ws6dD+Zd
生存に特化して仲間の撤退と奇襲用のポート開けるためのコンジュラー作りたいんだけど
どんなステスキルがいいだろうか?
994名無しオンライン:2008/09/30(火) 12:32:04 ID:uK6NX6kc
撤退にはあれつかえないだろうな・・・
995名無しオンライン:2008/09/30(火) 13:05:23 ID:61D4WSEm
コンジュラーは未開で本拠地と狩場をつなぐ転送屋でもすればいい
996名無しオンライン:2008/09/30(火) 13:11:38 ID:oThuieOR
そう思うだろ?
居るって言ってるのにみんな走ってくるんだぜ??
エルベドで入り口にゲート開けたって言ってるのに
「入れない」「無い」って言うんだぜ??
確認で入り口に飛んで、
走ってくやつの背中見たときの切なさがわかるか?

トランスポートはもっと認知して欲しいもんだ
997名無しオンライン:2008/09/30(火) 16:23:40 ID:Z/v0k8LD
ITは強すぎるし、LPの増加でIT以外がゴミすぎなんだよな
もっとバランスを考えられないもんかと
998名無しオンライン:2008/09/30(火) 17:31:07 ID:wRMjTUlH
被ダメ1まで軽減できるほうがよっぽどぶっ飛んだ性能だし
ペナルティ無し装備で固めても1/3まで軽減できるのはおかしな性能じゃないらしいからな
999名無しオンライン:2008/09/30(火) 18:23:41 ID:PBhiFUC6
生存特化なら敏極残り体力でいいんじゃないか
ワープには別に知霊高くないとダメな訳じゃないからな

敏捷器用言走りで詠唱速度上げるってのもありかも知れん
1000名無しオンライン:2008/09/30(火) 19:06:27 ID:EDVNp0Oo
埋めー
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