ファルのランダム演習に体極で使えるやつって全く居ないだろ
それどころか体極自体ほぼいない何故だ?
演習はドラでポイント溜めてるんじゃね?
体極はつまらんからだろ
防御行動を無駄にする味方に腹が立つしなw
ジェネがブロッキングやマーチしてるのに範囲から出て馬にひき殺される後衛職多いよな。
マーチで一緒に前進しつつITぶち込んだりすればいいのに。
そういうの繰り返すと俺何のためにいるのって思うよ。最近はジャガで出てキル取れる喜びに浸ることの方が多い。
筋ナイトは2次職グラや敏捷アチャ以下の火力しか無いからキルとるならハイエナか
前線でノーティ粘着くらいしかやることないんじゃない?他に体ナイトがいること前提でしかできないけど。
ハッシュあるけどナイトじゃなくていいもんな。
極振りがいないのは、装備の補正やポイント効率考えて振ってるからだろ
じゃあランダム演習基準で活躍してるジェネのステ振りは何なんだよ
>>957 そんなニッチな需要は、ジェネでなくてもいいんじゃないか?
もしくは、ステなんてなんでもいいと思うよ。
おいらは体極め 残り全部霊感
え、俺演習そこそこやっているが体力100だぞ。
つか、今のジェネだと体力80、90、100は誤差だし魂
の補正が有効だから、体力100にする必要性はないかもな。
961 :
名無しオンライン:2008/11/06(木) 15:03:37 ID:8SigtEHu
>>955 ジェネのマーチに隠れてゆっくり動いてたらIT飛んできたよー
2人ともダメくらって自分だけ死んじゃったよー><
固まって動いてるとそこにITぶちこまれますがどう動けと?
IT詠唱してそうな魚がいたらフラッシュで潰してからIT詠唱すりゃいいだろ、サンドぶつけてもいいしな
弓からは守ってくれるんだし、そういう状況でも打ち負けるというなら魚の差なんじゃないか?
敵が複数の魚、味方が自分だけなら勝てるのがおかしい
>>940 連合と帝国で狩りとかもしたけど、
王国ナイトは質が良くて安定感あるすぎる感じはする
あ、これマジレスな
二次の頃には体極でねちっこくブロックする上手いナイトが居たが
三次になってそういうプレイヤーは演習でほぼ見なくなったな
それはIT追加でブロックは範囲魔法の良い的になるように変わったこと
とりあえずプリを守ればなんとかなるというシステムから
メイジ系、スカ系の防御力が相対的に弱体化し複数のタゲを守る必要ができて
攻撃皆無では味方を護るための手数が足りないと力不足を感じてのことだろう
>>955 マーチで前進とか言いだしたり
タゲあわせをハイエナと考えたりするようではどうにもならない
脳筋なんだからジャガやってな
>>957 Lvl上限が40から55まであがってステータスポイントが大幅に増えて
十分な体力を持ちながら意味があるだけの筋器に振れるんだから
無理のない範囲で調整すればいいだろ
>>962 お前がどう考えようと俺は味方ウォロがお前だけならリラしてノーティ、プロボうちにいく
いや勝手させてもらうわ
本スレでは散々コケにされてるヘビーブーツだが
これ履いてればブロッキング中にノックバックでブロック外されたりしなくなるな
壁役のナイト系にとってはいいものに違いないな
ま、、まってよ〜
まだ靴履き替えてないんだよぉ〜
ベビーブーツ履いてアンペインしたらブロック解除なしになるね
969 :
名無しオンライン:2008/11/06(木) 17:01:27 ID:jXtid0GR
ベビーブーツはラピンしか履けませんからw
ナイトを作ろうと思っています。
何れはジェネラルになりたいのですが、他ゲーで言うVitは体力と同じですよね?
体力と霊感(知識?)を上げて、PTでの壁役になりたいと思っています。
技能はスレ内を読む限りでは防御が最優先みたいなので、防御一筋で上げようと思います。
その場合、武器は何を装備すればいいでしょうか?
両手武器は盾が持てないので論外として、片手武器の中から選ぶと思うのですが・・・
ジェネラルの説明にあるように片手槍が一番ベストなのでしょうか?
スレ違いの質問になっていたら申しわけありません、どうかご教授のほどをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
器用を上げる気ないなら何を持っても変わらん
バッシュ使える斧でも持ってれば?
ノックバックはしないが転倒はするからどうせこけるわ・・・
アンペなんて再使用長いしすぐ切れる
体力>霊感にするならステが少しだけ増えるカボチャ杖もアリ。
バッシュが使えるs3斧かどっちかだね。
ありがとうございます。
PTでの壁役では霊感よりも器用を上げるべきなのでしょうか?
プロボーク等のスキルでヘイトを稼げるものだとばかり思っていたので・・・
ダメージでのヘイト値を稼いだ方がより壁役に適任しているのでしょうか。
武器は現状で買える範囲内で斧にしました。
人数が多いのは体力>筋力=器用とかなんじゃないかな?
プロボとノーティだけだとPTメンバーの火力によっては
タゲが移ったりすることがあるから
自分も殴ってヘイトを稼ぐって感じ。
今はステよりも防御54スキルのリライアンスがあるかどうかが
レベリングPTに入りやすいかどうかと直結するから、
体力極+リライアンスがあれば、残りのステをどうするかは好みでおk。
狩るMOBによっちゃ両手武器無いと狩り辛い相手も居るから持ち歩いたほうが良いんでない
極端な例だとアルゴスはパラペ入れてバリィバリカンで耐えるのがデフォだから両手武器が無いときつい
ということは防御一辺倒の技能上げばかりというわけにもいきませんね・・・
リライアンス一直線にした後に払い等にも振り分けるといった感じでしょうか。
ステ・スキル振りも簡単ではないですね・・・難しい。
30半ばまでは国奥MAPだし、パリパリカンを使う敵もそうは居ない
バクステ取った後リラまで一気に振ってその後ダッシュや払う・斬る辺りに振ればいい
ステは完全コンセ頼りにするので無ければ3〜40振って、体力も90まで振る
体90以降はどの位金を掛けれるかとか考えて補正込みで100まで振る、3次になれば体7〜90でも平気になるがナイト時代が厳しい
現在ウォーリアをやっており、体力極で余りを霊感に振っているのですが、転職後のステ振りで悩んでおります。
転職後も引き続き同じステの振り方でも問題ないでしょうか?
コンセを修得する予定であれば器用には振らなくても大丈夫でしょうか。
スキルは防御が上限になったのでポイントは貯めてあります。
転職はナイトになるつもりです。
>>979 他の王道みたいなのは分からんけど、俺のステ振りは体極霊感の耐久型。
器用はコンセとバフで何とかしてる・・・つもり。
ただ金は一向に貯まらない・・・やり方が悪いだけだと思うけどw
体極霊感型は狩りではあんまり必要ないんかなぁ?
と、3次にもなってない半端モノの意見なんで指摘補足はえろゐ人達頼んだ。
参考にならんかもしれんが自分のステ振り。
体>器=霊のバランス型(?)にしてるが、まあ器用はバッシュと回転切りの為だな。
常に最前線でリラorブロッキングだけなら体99でもいいが
90ぐらいで止めるとかなり余裕が出てきて器用50とか振れる。
コンセは回転切りかバッシュに乗せるけど状況次第で使い分けかな
使い勝手はそこそこだと思うけど他の人のも気にはなってるw
長文・乱文失礼した
PTでまわりに期待されてるナイトとしては、
体100 器40 他霊感・筋力 防御スキルMAX
器用は未開でタゲとって狩りする時のヘイト稼ぎ用、体力はベドで乱獲する時のリラで必須。
2次職の未開まではタゲとってちまちま狩るから敏極や筋でもそれなりにできるけど、
3次職以降のベドはまとめ狩りするからウォロやスナにリラかけて座っておくのが仕事。
一時間で経験値10M稼ぐには体極リラ持ちナイト系必須だからかなり需要ある。
攻撃に関しては盾装備したままバッシュ使える片手斧が合理的だけどベドじゃ好みでOK。
PT構成を略して大雑把過ぎるけどベドまでの狩りに関してはこんな感じじゃないかな。
体極は豚の世話で一生を終えるがなw
常に空気な敏や筋よりましだろw
体力100皮膚エンキとか倒せる気がしねえな、奮い立つとか入れればPOTで6000くらい回復すんのか?
魂でサンド対策可能だし、罠なんてすぐ解けちまうからこっちのノーティーで邪魔する以外手が無いしな
ジェネ単体なら倒す必要も無いんだが、そんな状況は有り得ないわけで悩ましいよ
>>984 常に空気なのは筋ナイトだけ。
敏ナイトは狩りでのタンカーとしてみると最強。
ヘルやハデスのスプリットクリで一撃で沈むのが最強…?
パラペ使うからクリはないにしてもそのぶん回避落ちるからあんま避けられないな
バランス型なら戦争も、PTでの狩りも、ソロ狩りもソロPKもできるんだから
クラン専従とかで無ければ無理に体極にすることも無いんじゃないかな。
特化型は遊びの幅狭まるし。
香油も飲まない歩兵ソロで未開一週PKとか北奥PKしてるけど
格下一人しか倒せなくて集まってきた敵から必死で逃げるような
状況も結構楽しいものだよ。
敏ナイト議論はもうおなかいっぱい
メリットデメリットがそれぞれあるでいいだろ
いつまでループさせるんだ
敏捷やってるとアセがPTに入るとちょっと嬉しい。
いやかなり嬉しい。
ステリセ買えない奴らの全く意味の無い議論
狩りや演習で敏ナイトとPTになった時のストレスをここでぶちまけてるんだろ。
Lvがあがるごとに、狩場が上になるごとに敏なんか存在意義なくなって
最後には空気読んでいなくなるんだから気にしないでいい。
ベドでもいちいちタゲとってちまちまやるなら本人は満足かもしれんが。
>>987 ジェネなら回避260↑にLP8000↑だから死なねーよw
スプリでアボーンするのは二次の40Lvぐらいだろうな。
パラペでクリ防御したいけど、敏100じゃ攻撃が当たり始めるからパリカとか使わんといかんでメンドイんだよね。
ナイトは敏捷装備充実してるんだし補正で110にしちゃえばいい
金も大してかからん
>>994 ジェネになったら体極だろうが敏だろうが死なないだろ…
ナイト時代が問題だ
ところで次スレは如何いたそう
997に任せた
ナイトの装備って、リングは
ノームの指輪で
ピアスは何がいいんだろう
埋めついでに回答。
俺的にはリードが一番だと思う、ディレイ減少+防御1うp。
只管回復量上げたいならコバルトイヤリングも
悪く無いだろう。
アテアイヤリングの防御うpは魅力的だけども
ハードミトンと同じく魔術耐性減少がきつい。
まぁ好きにしろ。
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \