52まであげればハッシュもとれるけど
馬乗れないと回転切りとバッシュぐらいでしかドラグーンからPT護れなくなるし
ほんと劣化ジェネだ
ハッシュで攻撃重視にするお!→劣化ドラ
お馬さんでみんなを守るお!!→すぐ落馬する劣化ジェネ
両立するお!→できない
どう見ても終わってます
本当ににありがとうございました
まてよ落馬したドラグーンより落馬したパラディンの方が強いぜ
本来ならハッシュだろうが、今の範囲狩りマンセー状態ならリラ取ってレベリングすればいいよ。
俺はジェネだが、リト捨ててリラに泣く泣くしたぜ。
運営が何も考えていないからな。
狩りのため泣く泣くリラとったがハッシュと相性いいな
なぜ、対人でも重要なリライアンスでネガってるのかわからんが
損得勘定抜きでとにかく後衛を見殺しにするのだけは耐えられないってのが
パラディン様のあるべき姿だろ
リラ取るなら馬が要らない
馬取るならリラが要らない
でも、リトートも欲しい。
でもの意味が分からない
現状馬を止めれるのはリトートくらいのもんだからじゃないか
メインパラでサブ育て中にパラが狩りPTに入ってきてそのカスさが良くわかったわ
素直にジェネで俺KATEEEEEEEEEするお・・・
対人だとすごい勢いでHP減らしてくれるが
狩りだと出血も効果があるのかないのか
わからないんだよな
とりあえず俺も昨日リラとった
これまでは必死にバッシュと回転切りでしのいでたが
ウォロにリラしててきとうにノーティプロボするだけだから
「どなたにもできる楽な作業です」だな
俺もリラ無しパラディン優先的にPTにいれることにするが
お前らもよろしくな
>>613 ウォーロックが3人いたとしても、リラとてきとうなノーティプロボだけで
PTメンバー全員守れるなんてすごいな。
そして「どなたにもできる楽な作業です」って言えるなんてすごいな。
さすがパラディン様、格が違うわw
三人いたらナイトいらね
誰がヘイトとるかコントロールできないならそりゃ問題だが
ノーティ・プロボにちょっとした攻撃でITに誘導すりゃ
ITがヘイト全部もってってくれっからウォロにリラかけとけばそれで済む
IT複数使えるならMOBだって残らない
これが煩雑な作業に思えるやつがいたのか
617 :
名無しオンライン:2008/10/03(金) 22:14:42 ID:nMkAEHI2
ウォーロックいっぱいいたらどうすんの
壁壁壁壁
mob釣り→→→
攻撃役
回復・盾
こんな感じでやればまとめてブロックできる
攻撃役が多ければ多いほど殲滅速度>>>被害回数になるから問題無い
はず
しかしリラとりはじめたパラディンほんとに多いね
馬乗れ無いパラディンとか馬乗れるだけのパラディンばっかみたいになったら
運営はなんらかの対処してくれるのかな
するはずないだろ…モンクやロア系考えて見ろ…。
これは運営の下には下がいるっていう
昔からリラの重要度は高かったのに今更取得するって今までナイトで何やってたんだろ
道楽で筋力ナイトやってたやつが多いのか?
622 :
名無しオンライン:2008/10/04(土) 14:34:44 ID:E/JGfBlT
うん
>>621 ナイトに限らず、解放前はL40で技能止まるから…
あとは、自分で考えろ。
クリーブランサーがナイト系列にあったんだからしょうがないだろ
リラはナイトのHPだと体力極でしか使えない
カス防御でバックアタック受けると痛過ぎる
今日から始めるんですが、みんなの盾になれるようなキャラを作りたいのですが
体力にだけステータスを振り分けておけばいいのでしょうか?
>>626 体力90-100以上>>器用>>霊感。
筋力、敏捷、知性は補正程度でいい、そして余ったステは器用と霊感に回す事。
とりあえずPT前提職なので
さっさとどっかの国に所属してしまった方が良い
低Lv帯でも国家チャットで募集することが多いのでPT組むのは多少とはいえ楽になる
PVPで火傷やら盾落としやらの状態異常があるから
体力99>器用50-60>筋力あまり
ぐらいのバランスがいいとおもうけどな
盾落としまじで異常時間が長いよ
でも体力>=筋力>器用でバランスよく振っておけば
3次になればソロで狩りするのも余裕になるから
そっちのがゲーム続けやすいのではないかとも思う
ガーディアンベルトからやっと卒業して、ゴールドベルトs3に誘惑の魂(ダメージ-2% 耐魅了+2)3個入れたんだけど
体力1分LP少し下がって、被ダメも-6%って殆ど差が分からないんだけど
ガーディアンの体力1防御4の方がいいのか!?
今更後には引けないけど・・・・
>>630 誘惑魂×2とガーディアンベルトで被ダメほぼ同じだ。
誘惑3個でも大して変わらない。
魔法ダメも減る分、加護の魂3個の方がいいかもよ。
加護の魂捨て値で売ってるのに何で誘惑の魂入れてしまったん?
同じ被ダメ-2でも魅了耐性+2があるからねぇって思って入れた
加護の魂って魔法ダメも減るのか
入れ替えてくる!
誘惑の被ダメ-2は物理だけ、加護は物理とか説明に書いて無いからおそらく魔法ダメも減るはず。
加護3個入れてみた
mobの攻撃のバラツキ幅が大きくて
ベルトなしとあり比べると誤差ぐらいの恩恵しか感じないなw
>>630 自分のLPが更に6%増えたと同じくらいの効果、正確には違うけど
ベルトは3つ豪腕いれてバサカリングx2とあわせて
アクセサリで筋力+10アップとかにするのがいんじゃね?
ヲリでもナイトでも使いまわせるし
ITがキツくなってきている戦争や演習を考えれば、今後は魔術耐性等の魔法ダメカットをあげるのが重要じゃないか?
魔法ダメカット出来るなら加護も悪くない選択だと思う。
塔内などの狭い空間でIT食らったらナイト系でもあっさり沈む時があるからな。
純粋に魔法ダメ減らしたいのなら、祓魔の魂(魔法ダメージ-4%)がいいかもねぇ
せっかちがベストだろう
持ち替えがベスト。
お金があるならせっかち3つ
なければ加護3つかガーディアンでいいんじゃない?
ガーディアンも魔術耐性1%だけついてるし
体力あげると、もれなく防御力もあがるんだな…
アイアン>>ノームに変えて初めて気が付いた。
お前は何を言ってるんだ
こめん、シルバー>>ノームだった。
体力+3でそこまで体感が変わるとは思えないけど
数値的な事を言っているなら単純にノームは防御が2ついてるよ
体力2で1ダメージしか減らんぞ。
DEFは2で約1%な。
ディフェンダーで200近くでもハデススプリット痛いんですけど
先ずはパラペット使ってるかい
クリティカルは防御やウィンクルム以外のバフを無視してダメ食らうよ。
敏捷とクレのバリアは相性がいいな。
普通後衛が一撃死しないように保険にかけるから
こっちまでバリア回ってこないけどw
本国奥とかだと敏捷のほうが良いんだよな
なんか最近、三次職ナイトがブロッキングする所見たこと無いな。
LP8000↑あるからハデスのスプリットきても絶対死なないんだろうけど、プリさんフル回転するハメになってるんだからブッロクしろよwって思う。
攻撃して少しでもヘイト値あげる為でも有るんだろうけど、プリ持ちの自分として何かなーって思う時がある。
プリもナイトも持ってる自分としては一回のダメージがヒール一回分ならブロック無しの方が良い
コケるとタゲ維持できなくて惨事になり易いし、レイスの範囲スキルにバッシュも出来ない
コケてる間、何も出来ないって結構大きいぜ?
スプリットだけブロックすればいいだけじゃん
レイスは固定砲台でおk
修正されたんなら知らん
ブロックでこけた時どうするの?
未開程度ならヒールなくても自然回復だけでOKだな。
2ジエネなら片方はリラ繋いで座ってるだけでいい
そもそもPT内に2人もナイト系いないし、一緒したことない
昔、不問募集で筋ナイト後から入ってきた時なんか自分は体力ナイトだったけど
自分から直ぐに抜けた
>>653 お前らの火力が高すぎて、殴ってないとタゲが外れるんだよ。
と言うか、ノーティプロボかけつつ殴っててもタゲはずれるんですけど・・・
>>656 修正されてナイトw
>>654の技能がアレなだけだと思われ。
そもそも転倒してタゲ逃げる時点で、ブッキングが長すぎでしょ。
>>660 2ジエネならプリいなくても単体狩出来るっつー意味な
今のタゲ固定の難しさじゃこのまま新MAPきたら大変そうだ。
ITもだがLvも武器精錬も相対的に上がったのでF攻撃でもタゲもって行かれることが多々ある。
そもそもレベル上げの狩りでナイトがタゲ固定する必要が無い
運営は、対人(戦争、演習)ばっかりを重視しすぎて狩りのバランスを考えていない。
多職の火力が上がっている現状ノーティ・プロボだけではタゲ固定が難しく
横沸きの対応手段も少ない。
1.ノーティの上位スキル(対人ではノーティと同効果でいい、IZ→ITの様に変化するスキル)
2.範囲挑発スキル(mob横沸き・範囲狩り用)
の2種類を要望だそうぜ!
ところで、ジェネを目指してナイトを育成中なんだけど、
公式に書いてある通り片手槍を使ってたんだが、
リトートやクァッドを取らないなら片手斧のほうが良いのかな?
俺は槍取ってないからトリプルスタンプの斧振り回してる
バッシュできるし片手斧いいなじゃない?
>>667 リラ持ち体力三次なら、何を持っても同じたからお好きなのどぞ。
エルベドも未開も片手盾持ちで、リラ撒いて範囲狩りが主だしの。
ガチ体極なら座りリラすらいらん
トリプルスリーピング斧氷精錬でプリ追い回すのが好き
異変クエ終わったばかりのLv50敏ジェネだけど、エルベトのナイト募集枠に行かない方が良いのかな?
リラもあるし、LPもバフ有れば8000いくけど武器が両手斧装備で筋器用初期値だもんで、もの凄い空気になりそう・・・。
>>673 エルベドでのナイトの役目。
1、リラでWIZ様の肩代わり。
2、リラでWIZ様の肩代わり。
3、リラでWIZ様の肩代わり。
4、リラ切らしてWIZ様にお叱りをうける。
5、ハチのお守りとたまにブッキング。
リラ切らすナイトとかペドPTに入れる意味が無いしな
IT撃たないヲロクとかヒールしないプリとか要らないだろ?
リラは上書きできないからなー
何であんな変な仕様なんだろ。
エルベドでは、リラ以外にマーチとかしないの?
ほかの後衛職とかを守るために
複数狩りしてるんだからマーチだのブロッキングだのしても即コケるだろ
>>678 アンペインで耐えたりできないか?ノックバックしてもすぐにまたブロックできるし・・・
しかもパラなら魔法ブロッキングでオラクルの対処もできる
バグなのか知らんがアンペインは一瞬で効果が消える時がある
しかも頻度が5割くらいだから使い物にならん
俺そんなのなったことないぞ
とんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりsとんがりs
>>679 むしろオラクルのファイアストームをブロッキングで数人肩代わりすると体力8000あっても減り具合が見えない
ほどに一瞬で死ぬ。
>>683 大抵オラクルは前衛2〜3人が受け持ってるから一瞬で死んだことは無いな
減っても半分ってとこだし、8000あるパラが受け持っても死ぬんならそのまま全滅コースじゃないか?
2匹のオラクルのファイアストームを3人分ほど守ったら
ハデスとかのスプリット2,3人分ブロッキングするようなもんだ
自分がタゲとって無いなら魔法ブロッキングも意味あるが、
自分がタゲとってる時にFSされてもみんなバックアタック狙いで後ろにいるので
ブロッキングの範囲内には誰もおらず意味が無い。
パラのブロッキング範囲広げるとかしてほしいわ。
最近は魚の数だけナイト入れるPTもあるな
昨日入ったPTが魚3ジェネ3ジャガ1クレ1だった
>>687 そんなPT行きたくねーな。
もう、魚の世話は疲れるからイカネ
|\/|
|゚Д゚|
FS怖いならエクソか罠いれとこうぜ
未開のタゲ固定の方がよっぽど疲れる
ナイトからタゲ取って喜んでるバカの世話はもうコリゴリ
いい加減ヘイト調整してほしいぜ
3次職用新スキル
1.ノーティの上位スキル(対人ではノーティと同効果でいい、IZ→ITの様に変化するスキル)
2.範囲挑発スキル(mob横沸き・範囲狩り用)
やっぱこの2種類は必要だろ
リラとスタンハンマー持ちの敏捷パラディンを作成予定の俺
スタンハンマーのスタン率は筋力依存だから敏捷だと微妙ですよ。
そのうえ筋力振っても持てる武器がピコピコハンマーみたいな代物だしな
だよね(´・ω・`)両手鈍器でブンブン丸したいよぉ
リトート命中補正ってどれぐらいなんだ
器用72じゃコンセなしでリトートとっても無駄かな
ドラ騎乗中にリトート使えるのかな
アンチ馬としてはグレートウォールの方が優秀ぽいが
クリ特化の斧ジェネでないならリトートとってコンセとらない方針には反対いたす
敏捷対策が全くないのは辛いぞ
そもそも馬から落としてもそれじゃドラ倒せないし
落ちたのは味方が処理するというなら
それこそマーチとリラで味方守って魔法と弓で落とさせる方がいいじゃん
話変わるが俺馬乗れ無いパラなんだけど
ジェネはオートガードでも落馬が発動するのかね