【MoE】warageなんでも相談所 1Ppoint
ワラゲで明らかに勝利を目的にしていない…
つまり戦闘以外の要素でワラゲを楽しもうという人でない限り、
最初はガチ構成から始めたほうがいいよ
ガチ構成すら使いこなせないうちは、イロモノ構成で勝ちを狙うのは時間の無駄
もっとも「別に強くなりたくないし、負けても良い」っていうなら話は別だが
時間とお金に余裕のある人はワラゲ用キャラを2人以上作るのも手
メインはガチ構成、サブは好みのスキルってのがいい
ガチ構成以外を使って初めて見えるものっていうのもあるからna
WARAGE的な戦闘基礎振り(脳筋)
筋力・・・80以上は欲しい。100まで上げるかは悩むところだが、
筋力10の差は攻撃力4ほどの差になる。できれば100欲しい。
着こなし・・・21、51、76、91、それぞれ階級、チェイン(セードロ)、プレート、トール
攻撃回避ゼロで考えると、階級装備とフルトールのダメージ差は30以上になる。
ACの特性上、戦技頭などを被るよりガチガチに固めたほうがいい。
ただしダメージ期待値はフルトールよりもチェインモニ回避型のほうが低い。
攻撃回避・・・0または100。盾回避型は乱数に左右される部分も多いが、盾着こなしよりも強い。
弱いやつは回避だろうが着こなしだろうが弱い。戦闘前にクイックをなるべくかけてもらうこと。
牙などに限り、着こなし兼回避型も有効。
生命力・・・なるべく100.。生命を90にするくらいなら別のスキル削ったほうがいい。残りHP20で勝つことも稀によくある。
知能・・・とる最大ランクの魔法次第。強化戦士はマインドラッシュ後に、Buff1回分くらいあればいい。
持久力・・・最低70だが、なるべく90欲しい。無理に調合に回すよりも、持久力を高めたほうがいい。
精神力・・・サムライ、強化戦士以外ゼロで。
集中力・・・ゼロ
抵抗・・・0、40、70あたりがライン。
相談所なんだし聞かれてもいないことを書かなくてもいいと思うんだが
しかしある程度似たような質問を回避するテンプレみたいなのはあってもいいんでないか?
各武器・鎧の特徴や基本的な戦法、
移動回避とかキャンセルとか
そのへんはテンプレにするといいと思う
今は回避よりトール調合の方が安定感あって初心者にはお勧めだと思うが
回避なしだと2対1が無理すぎてダメだ・・
盾だしてもどっちかがブレイク技使ってきてすぐに割られる
かといって盾出さないと全被弾してあっという間に沈む
やっぱ回避とるしかないのかな、逃げるっていうのはなしで
「こうすることもできる」って提案ならともかく、「こうすべき」ってテンプレはいらんな
こうして見ると、ほんとーーーに必死なやつが混じってるよなワラゲ民。
「勝てなきゃつまらん、勝てなきゃ意味がない、何のためのワラゲだ!」っていう。
もうちょっと柔軟にゲームの意味考えてもいいんじゃないかオイ
まあ好きな構成で100回死んでくりゃあいいよ
>>711 1対多の時点で回避があってもなくても辛いと思われ
ただ、集団戦の一局面で部分的に多数を相手に粘らないといけないときなんかは
回避があって良かったなと思うことはある
構成をテンプレに入れるんじゃなくて、代表的なスキルの指標をしめしたらえーんでない?
始めに必ずしもこのようにするべきではありませんが参考程度にしてくださいって注意書きでもしてさ。
例えば
回避 0か100がお勧めです。途中で止めるのは効果的意味合いからはお勧めしません
生命 種族補正でHPが300になる程度が望ましいです。
みたいな感じでどうじゃろか?
「楽しめればそれでいい」という意見は2chで言うべきものじゃない
そういう個人的な話は友人や身内としたほうがいい
ここは日記スレではないのだから
>>715 レスthx
D鯖は集団戦多いから回避とるかな・・ニュタだけど
種族補正の差が回避率の決定的な差ではないことをおしえてやんよ
まあ着こなし型は、タイマン前提だからな・・・・
ヒーラー付きPTだと、フルトールでの集団戦もありだが
>>702 >>703 とりあえずワラゲ行ってみて、これからワラゲ参加しようとした時、
まずは戦える構成のほうが望ましいと思うんだ
ガチ構成の強さはどこなのか、イロモノはそれにどう対抗すべきか、ガチを一回経験した方がわかりやすい
>>710 トール調合はコストがとんでもない
気軽に敵陣にもいけるようにドロップを気にしなくて済むことも考慮した
フルガチまで行かなくても良いと思うけどな。
ネタはどうかと思うが、普通に戦闘キャラなら行ける。
特殊な狩り方とかじゃなきゃ、Pre狩りキャラで充分運用できるはず。
慣れと運用だよな。
ぶっちゃけ誘導技術と地形理解あればタックルだけでいけるわけだし。
まあその誘導技術と地形理解を覚えるのがガチキャラと
プレ狩り用キャラでは倍くらい時間の差があるんだけどな・・・。
特にヌーをしないソロをやる場合warいる時間の99パーセントが
移動時間とかになりかねん・・・。
721-723の言ってることがわかんね
まぁ最初は素手+αチェイン回避モニでFAだとおもう
そっからどうするかはその人次第って感じじゃね?
メイジとか牙罠はシラネw
回避モニUZEEEEw
だからそのFAがいらねぇっての
好きなスキル使って100回死んでから考えればいい
PTに混じるようになるまでは神秘58とっとくといいよ。
村と前線のマラソンを延々延々延々延々延々延々やってると心が折れる。
Warageはマラソンが基本 マラソンにはじまりマラソンに終わる
勝敗を握る鍵も マラソン7割 構成2割 PS1割
R値関連の知識がない人が多いからテンプレにあってもいいかもね
War鈍足ソロの一日(ELG)
村で目が覚める。ヌブールアルターから王国アルター
途中ミクルから薄い給料袋を貰って銀行に預け、出撃。
長い長い長い通路を走って、王国裏口に着く。
トータルでPre西銀からシレーナくらいの長さ。
裏口から出て、敵影に注意しながら渓谷を進む。たいてい敵に合うことなく丘へ。
Preだとドワーフ村の先のオークの魂とかグリフィンいるところから、丘まで。むっちゃ長い。
丘に出て、注意しながら川沿いに進む。先行する友軍からの情報に注意。
たいてい壊走する味方に巻き込まれて死ぬか、パトPTに見つかって追いかけられて死ぬ。
村へ戻る。
間違って日記スレに来たのかと思った
生産キャラで両軍の友好を取る為にNPCを狩ってるわけなんだが・・・
森の蛇大体何匹狩れば片方の友好的が取れるんだ・・・?
亡命について質問です。亡命に失敗すると、アイテム全部失うようですが、
所持枠に持っていたアイテムはDROPではなく、消えてしまうのでしょうか。ご存知の方おられればよろしくお願いします。
>>729 タイマンが好きなら
・D鯖だけはやめておけ
・夕方以降はワラゲにインしないこと
・土日の午前を有効活用すること
>>731 preの場合、「嫌っている」から「普通」まで70匹くらい
そこからさらに70匹狩ると友好MAX
そこから考えると
1.片方の友好をMAXまで上げる(140匹)
2.両方の友好が気にしていないになるまで狩る(70匹)
ってな感じだろうか
>>732 まず、規定の階級どおりのDROPをしてから、残りのアイテムは全て消滅する
呪い付きの装備も消える
ドロップに関しては自信ない、間違ってるかも
シップ装備や、ガーナラングンだっけ?アルター利用になる石
ドロップしないアイテムも消えたはず
タイマン〜少数戦好きは、時間帯によって鯖を選ぶのが一番良いな
ゴールデンメイン→D鯖以外
過疎時間メイン→D鯖
こんな感じ
過疎時間メインなのにE鯖とかは、マジでやめとけ
Warage(全鯖)全体の過疎化が進む中
過疎時間は論外としてゴールデンでも今のE鯖Warは存在価値が薄い
本体、PT、乱戦、ソロ すべてにおいて中途半端
昔のようにタイマン鯖として復活させれば人は流れてくるかも
練習する時間が殆どないのでとにかく勝てる構成にしたいです
調和を使いノーリスクに近い状態で鈍足を倒せる構成ありますでしょうか?
調和と破壊魔法でも取ろうかなぁ 精神0のカオスってどんくらいダメ
でるんだろうかw
それは質問してるのか煽ってるのか釣ってるのか
>>738 複合シップの「御庭番」になると、異常な移動速度を得られる
これによって鈍足を一方的に攻撃し、引き狩りが可能となる
御庭番でググれば分かるが、忍者の最上位クラス、強さは折り紙付。
これ以上お庭を増やすのはやめてくだちい・・・
そろそろ対お庭戦士作りたくなってきたわぁ
お庭倒すとか簡単だろう、つかこれ以上いぢめんといてください。
某お庭のおかげで死魔がデフォでついてる扱いはやめて欲しい。
荒れそうなのでそれなりな結論を
残念ながら最強、常勝構成はワラゲには無い
が、一応調和をとっておくと生き延びやすい
もっとも調和取るためにも何かしら犠牲にしなければならないので(例えば回避0にして調和取る場合、盾や移動回避がしっかり出来て無いと勝率0に近くなる等)結局はたくさん戦闘することが勝率upの近道
時間なくても100回死ぬ頃には、どうすれば勝てるかそれなりに見えて来るからガンバレ
相手はNPCじゃないから、100%勝利というのはないんだよな。
嫌がられる構成で固めれば、タイマンで100%不戦勝というのはあるが。
>>745 死魔召喚牙キッカーとかどうだろ(てきとう)
>>738 テンプレ素手槍回避モニ使って課金バフ使えばいい
調和ない分は風神BとPSで頑張れ
脳筋で全然勝てないのでパニ作って過疎時間にソロをしてみたら9割くらいは生き残れた
そのうち8割は不戦勝
パニやガン逃げ調和は見かけたらガン逃げか報告だけして轢かれるまで放置されるのが今のワラゲのデフォだからやるならそれなりの覚悟を
あと、初心者でパニやメイジやっちゃうと後々パニしか出来なくなっちゃう可能性があるので俺的にはオススメできないかなー(友達がまさにそうなった)
ノウキン楽シイヨノウキン(´・ω・`)
やっぱバトハンでぶん殴る爽快感が一番っすよね〜
パニッシャは死角が多すぎてなぁ…
素直にパニ踏んでくれる相手以外に通用しない
ぶっちゃけ趣味構成
牙キッカーは消耗が激しいわりに、戦っても詰まらない相手
一定時間殺せなかったらタックル反転する
「5回以上連続で回避されたから」と読み替えても可
>>751 とはいえWARの脳筋のうち95%は中の人の性能かキャラの性能でパニに太刀打ちもできないのが現実だからなあ
パニ相手の戦い方を知っていても抵抗0じゃどうしようもないし
パニ自体が対脳筋のアンチ構成だしなぁ
抵抗あっても詰め切れなくてgdgdしちゃうし