【MoE】魔法総合スレ30【破壊回復強化神秘召喚死】
あと射程は大したことない。普通の魔法と同じで20前後。
mob釣るなら素直にホークアイfizでもしてるほうがいいね
バインドは効果強 継続時間短
サンクンは効果弱 継続時間長
引き狩りするならCMの有無程度には間合いに差がでる。
CMと違ってこちらが早くなるわけではないので威力低下は最小限。
アイスボールやフリーズやウェイストイグザバインドなど重ねることで
BossクラスのMobでも完全に止めたりすることも可能
今WARメイジがネガるとしたら、
また以前のように脳筋の火力が酷くなってる事じゃないかと思うんだ。
おもうんだ。
Preで魔法一本でやってくなら破壊より召喚がいいのかな?
もう脳筋は神秘サムライと弓で十分満足したから
魔法だけにしたいんだけど、どっちが主力がオススメ?
一旦「やめとけ」とか「罠にしろ」とかは置いといて、
生粋なお方のご意見が聞きたいっす
魔法一本でいくならパニッシャーがいいかな
召喚は魔力あんま関係ないのがな〜
破壊強化パニ辺りがいいんじゃないかな
着こなし回避0のメイジもPreには結構いるし支援にもあんまり困らないよ
破壊強化パニならネオクのノッカー集落で無双できるな
たまに詠唱中断で死ねるが
>>955 召喚は破壊以上に主力とはなりえない。破壊+αだと思った方がいい。魔法一本でやるなら破壊必須。
ってのが召喚70まで上げた俺の感想。でも人によると思う。フル強化した召喚100テラワームや大使なら主力になるかもしれないし。
破魔100 強化90 着こな51 全身チェイン&ホリガで防御力100↑にして
高集中+ホールド、カオスぶっぱすればエイシス下層も楽しめますよ。
死と隣り合わせですが。
召喚で雑魚狩りは時間がかかりすぎて微妙だけど、
ボス戦では安全な場所から、チマチマやれて活躍できます。
でも活躍してる実感がないので虚しくなるときもある。
召還はブラッドルーレット狩りするためのもんですぜ旦那
おお!結構根っからのメイジがいっぱいいて嬉しいぜ
みんな、thx!
脳筋感覚で無双したいなら破壊強化パニなんだな
今のまま成長すると
>>960になりそうな感じなんだが、
それでも結構いけるみたいで安心した
実は脳筋時代に出来なかったボス戦を楽しみたいから、
召喚にも惹かれてるんだが・・・やはり白銀に・・・
何気にメイジ楽しそうでwktkしてきたぜ!
破壊70召喚70回復90強化80魔熟78回避着こなし
これでもpreだったら大抵のところ廻れるっぽい
雑魚狩りは余裕だけどBOSSとかPTでは空気orサブヒーラー止まり
お察し下さい
召還はドミニオンとセットで取ると幸せになれるってテイマーがいってたw
メイジfsってあるの?あるなら入りたいな。
>>966 Pならある。ってかさっき募集してた。今も募集してるかは知らん
PのはワラゲNっぽかったけど
趣旨が違うんでね
今死魔90まであと4.4だが
パニ楽しいよパニ
丘ギガスと鬼ごっこ楽しいよ
死んだときのリザするキャラいねーとSBマラソン大会に
なってかったるいことこの上ないけどな
死魔にアイスボール並の攻撃魔法が1個あったらなぁ…
病気にするとか酔っ払わせるとかインビジ破りとか
preじゃ全く意味ねー魔法ばっかだからなぁ…
召喚は90からが本番
目玉骨先生強いよ
すぐMP枯れるけど
他スキルに破壊の数少ない長所パクられるのはもうイヤダ。
Mob相手ならDOT等で戦う前にオマエはもう死んでいるできたり、
ラピッド入れて狂ったようにカオス撃ちまくるとか好きだから破壊やり続けるけどな。
あー、カオスフレアの射程のびねーかなぁ。
オーメンなら使いこなせるさ
だがオーメンも相手の抵抗高いと・・・
オーメンは魔法の性質上確率固定でいいと思うんだよな。特に対人では。
魔法の性質なんて一切考えてないな
なんせ抵抗下げ魔法が抵抗でレジられるしw
理屈の上ではおかしくはないんだろうけど、やってる方はもうちょっと考えてよ
っていう気持ちだよね
ACはいくらあげてもどうでもなるのに抵抗は100あれば無敵も同然だからな
War知らんけど
あんまりパニパニいってると、また「パニは馬鹿がやるスキル」みたいに
主張する奴が沸くぞw
>>972-974 そうなんだよなぁ。よっぽど致命的なミスせにゃほぼ無敵って所まで対策され
ちまうのが破壊の寂しい所。高抵抗キッカーなんかに当たると「よしわかった!
さっさと殺せ!w」とかいう感じに…なりながらもやっぱり抵抗して長期戦、んで
アイテムごっそり減らしちまうんだよなぁw
他のスキルに比べてアンチスキルに対してのオワタ度が半端ないよな。
気分次第で抵抗100コグ見て突っ込んでみると結構いい練習にはなるんだよな
ジリ貧スタートでどれぐらい粘れるか、とか
物資は終わるけどなw
PreならメイジPTは中々楽しい
普段回復ばっかりでも破壊が存分に撃てるからな(もちろん回復はPT内で持ち回り)
はて、金効率・・・?
あ〜メイジPT面白いなw
破壊取っててよかったと思えるひとときw
D鯖で誰か企画してくれ><
>>973 戦技のサムライハートなんかもそのタイプだよな。
あれはAC下げるテクなのに、ACで効果量軽減って……
むしろ「抵抗(AC)を○%下げる」とかのがいいと思うんだけどなー
そうすりゃがちがちに固めてるやつにこそ使いでがあることになるわけだし。
>>977 でも抵抗100とったほうもポイント的にオワタなんだけどな…。
破壊は装備で魔力上げるのと速度上げるのどっちが効率委員だろう
ディレイがあるウチは速度UPの方がいいのかな
他の魔法も考えると魔力なんだろうけど
レジ貫通&威力うpってことを考えると魔力うpだろうねぇ
パニはやっぱあれだホールド集中100無しでやってこそ
緊張感楽しめるってもんだ
ああ、レジ貫通があったか
やっぱ魔力が強いか〜
速度うpのほうがよい
PTでやってて死体にメガバとかよくあるし
アクセは基本的にディレイを減らすから死体にメガバはあまり変わらないかも
装備の詠唱速度アップって
詠唱時間が短くなるんじゃなくて、再詠唱時間が短くなるだけなんじゃないの?
ラピキャス+アイスボール以外じゃ用はないと思ってるんだが。
レジ貫通を考慮しなければ、魔力が高くなればなるほど魔力1当たりの効果は薄くなる。よな?
それに対してディレイ短縮は、短縮される値が増えれば増えるほど1当たりの効果が高くなるはず。
だからまぁ、パンダだとか相手が高抵抗だとかじゃなければ、魔力に特化するよりは魔力そこそこでディレイ短縮にした方がいいんじゃね?
装備2つ持てばいいんじゃないかな
時と場所を選んでつけかえれば
パニの間に魔法唱えられる時間が1,5秒ぐらい延びるよ。>詠唱速度アップ
魔力ブーストすれば効果時間が1.5秒くらい延びるよ。
そのブースト発動に1.5秒かかるんだ・・・
どうやら今回のパッチで武器射程が伸びたのと同時にキックの射程も延びたらしい…
破壊魔法(笑)
元から回復>>>>>>>>>>>>>>>>破壊だろ。
いまさらwww
運営どんだけ破壊魔法嫌いなんだよw
もう嫌がらせとしか思えん
やっと白銀になれたぁ
だが100にはまだまだとおい。。
伸びたっつっても以前のパッチ前よりはまだ短いままだぞ
>>997 それそう凄い思う
絶対破壊のこと嫌ってるよね
あと関係ないけど強い弱いの話は抜きにして刀剣大好きっぽい
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \