1 :
名無しオンライン:
通常2M、報酬期間3M
もうねアホかと
2 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 10:57:05 ID:KUe9xjn/
3 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 10:57:40 ID:KB43N4IV
>>1 どうした?自分で10グラ作る気もせんのか?
他人から安く買えないとぼくのぶきが+10にならないじゃないかあ
ってことか?
少しは自力でがんばれよ
4 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 10:59:56 ID:KKMxxiXs
とりあえずクレーム送り続ければ媚びる運営だからなw
送ってみれば?
5 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 11:00:17 ID:rB+FiM0T
超先行か周回遅れじゃないと旨くない
それがPSU
6 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 11:00:19 ID:4QoCutVi
夏ですね
7 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 11:03:31 ID:Pm9vVo8l
店で買う=バグで作られたグラが混じってる=バグの恩恵を受けた穢れた+10武器
8 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 11:11:23 ID:rB+FiM0T
バグ汚染されたプレイヤーが稼いだ撃破数で開放されたプロモ武器は汚染されている!
9 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 11:13:04 ID:Pm9vVo8l
普通にメンテで開放されただろ
プロモト救済なのかはわからんが、強化+15%やるくらいなら
グラの生成率見直して欲しかったな
それか4グラ辺りまで廃止にして比率変えるとか
グラバグ分を過去にするには、11グラ追加とかしかないんじゃないかぁ
撃破数とは別だったかw
マガシルートは汚染されてるにすっか
Sグラで☆10〜☆15まで磨けるようにしたソニチが馬鹿。
☆10〜12まではSグラ、☆13〜15がS2グラとかにすればSグラの緩和もあっただろう。
だが、Sグラで☆15までの最高ランク装備まで磨けちゃうから緩和しようにも緩和出来なくなってるんじゃね?
プーシャンっていう☆14が大量にSグラで磨かれちゃった以上、「先行有利!」なんて言われそうで今更S2グラなんか追加出来んだろうし。
まぁ、今なら痛手も少ないからS2グラ追加でSグラ緩和すりゃいいんだがな。
もし、本当に追加ディスク出て☆15まで満遍なく追加されるようになるなら手遅れになるし。
S基材の店売りが欲しいな
もしくはケレセリン〜バルカリンとかいらないからグラ基材出やすくしてほしい
武器防具の素材分解や同等素材の等価交換とか出来たらなぁ
昔のゲームですでにあったよね
運営が+15%にしちゃったから馬鹿が調子に乗ってスレ立てる
なんでも人と同じが良いならオフゲやってろ
確率より+9までのゴミの有効な活用方を実装して欲しいなぁ…
強化時に複数個のグラを使用できて合計値10にできるとか
ゴミグラいっぱいと+10グラを交換してくれるとか…
基板/グラインダー合算S
合成:グラインダーS
スロット1:グラインダー/s+1
スロット2:グラインダー/s+1
∫
スロット10:グラインダー/s+1
パパーンとS+10に合算される。RMTアイテム(\100)
>>16 そもそも10段階ある意味がないしな。
3段階あれば十分。
各グラインダーの成功率の上方修正も、もっともなんだがその理由を何かと考えると…。
結局、大事な自分の武器が傷物になったりするのが嫌だから、成功率を上げて欲しいとも思えるんだよね。
実際、+10にするには物凄い低確率だが、まったく傷物にならない仕様ならもっと気楽に強化出来るし、
低補正グラで磨きまくっても+5くらいまでならなんとかなるなら、それぞれのグラインダーにも価値が
出るんじゃないか…と思うんだが。
ま、イルミナスのトライアルは無いにしても、無印も今も気軽に磨けないという点では、全く変わらないんだよね。
合成で出来た属性10%物に意味が無いって言ってる連中と同じだな
量産して余った以上、ゴミは売ればいいんじゃね・・・
21 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 17:06:34 ID:z61r4KAw
良スレage
22 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 17:20:01 ID:dysgGD8r
>>16 ゴミグラ99個と10グラ1個と交換
PAフラグ99個と10グラ1個と交換
よくてこんな所だろう。
グラインダーの数値が計100以上になるようにいくつか用意して+10と交換でいい
>>20 なんか取り違えてね?
Sグラ低補正に意味を持たせろ!というより、
強化を今よりヌルくしろ!って事が真意なんだがな。
合成、強化どっちもマゾい仕様だといい加減やる気失せるぞ。
せめて、強化を無傷仕様にするかリペアキット実装して
修復出来るようにならないと、気軽に強化を楽しめないんだよ。
そういうことを現状の範囲内で発言するとグラの成功率上げろって
事になるんだと思うんだ。
それよりも根本的にどうにかしろ!と俺は言いたい…って事。
イベントで散々レアを出しまくった上で、
さらにグラSまでゆとり仕様になったら、廃人が他のやつに威張れる部分が無くなって可哀想だぞ
ソニチは廃人要らないんだろ
信者ならおk
グラインダー/S+10の値段の推移
去年11月
グラバグ+グラ+10成功率うp
20万
今年3月
グラバグ+電撃CUP時
45万
今年4月
グラバグ終了+強化10%うp
150万
今年7月
防衛戦
180万
今年7月
防衛戦+強化15%うp告知
300M
28 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 17:33:30 ID:dysgGD8r
>>25 まぁぶっちゃけやる事なくなるだけ、目標がなくなるし
どうせならS+10武器よりもSの0/0武器の方が強くなるとかに
してくれた方が面白いかもな。
一個3億ですか。 そりゃ高いですね。
300Mわろす
>>25
業者が死ぬからおk
私は別に今のままでもいいけどなぁ
やっぱり、なにがなんでもS武器を+10まで磨かないと気が済まない人って多いのかな?
現行のミッションでもS+10持ってないとソロでクリア不可能なミッションとか存在しないし、高強化品が必須ってわけじゃないよね?
強い武器持ってれば多少はクリア時間が短縮されるのかもしれないけど、だから何なの?って程度にしか自分には考えられない
あくまでも私個人の意見だけどね
弱い(未〜微強化)武器使ってたら地雷って考えてる人とはそもそも価値観違うからよくわからないなぁ…
強化に興味がないわけじゃないし、もちろん+10できたら普通に嬉しいけど、希少価値の+10グラが出来やすくなって強化もしやすくなったら、その嬉しさも半減する気がする
私は自分の身の丈(PSUの中での資産状況)に合った楽しみ方をするだけだからこういうスレ立てて「なにがなんでも+10を!」感がヒシヒシと伝わってくるような人の気持ちはわからないや…
気を悪くしたらごめんなさい
33 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 17:41:18 ID:L3N6GXRc
今回初めてていうか磨いてみようかなってのが大量に沸いてるのが笑える
そいtらはいてもいなくてもどの道消える存在だから
どうでもいいよ
とっとと得意のPSU糞ゲーといホザキナガラ消えなよw
>>27 覚えてる最安値は11万くらいだったぉ。
今回15%うpにしたってことはS強化確立や高補正グラのできる確立見直しなんて眼中にナシってことなんかね。
オルパやコペかなりばら撒いてたからそれで基材調達しろってことか。
レア出まくってる上にって…出まくってる時点で既にレアじゃねーじゃん。
S武器合成失敗時に稀にリペアキットが生成されて、+1だけ傷を修復出来れば、
合成失敗の痛手も緩和され、さらに50%の武器でも傷を修復出来ると思えれば
思い切って、強化が出来て楽しいと思うんだがな。
いい意味で、少しゆとり持たせるのは悪いことではないだろう。
PSPやってればええやん
その理論だとPSUやらなきゃ良いじゃん、でも終わるだろ?
話にならんな。
今の方が都合良い派と話にならないのは当然だよなw
ねぇねぇ少なくとも4月くらいから常にグラS+10やS+9を在庫切らさず
最安値で大量に並べてる人いるんだけど何者なんだろう?
必ず全部買うとカンストになるくらいの個数+値段を毎日何度も補充
昨日店主いたが(LV1)客入った途端速攻ログアウトなんだが
基本、上昇幅も知れてるS武器なんて叩きたくないしバルズとかリュクとかランク相応くらいの性能があれば未強化でも満足なんだが・・・。
ヤシャとかサンゲヤシャとかメランとか、☆12越してるくせにPP等がどう見ても強化前提とか。
アギトやらサイコみたいな強化前提の武器はあってもいいけど、やたらに連発もどうなんよ('ω'`)
>>34 去年11月の時は、
S+10は9万ぐらいまで落ちてたぞ。
特に磨いてて思うのが、高属性の武器ほど割れ易いように思える。
折角出来た50%武器を、せめて+5まで…って磨いてたら2→3でドゴーンとかな。
+10まで行きたい訳じゃないけど、○/9とか、正直萎える…。
何か救済策でもあっていいんじゃないか?その救済策が、かなりレアでも構わんから…
と思うんだがな、現状でもいいってヤツらは、何が不都合なんだろうな。
それを乗り越えたアホみたく金がかかった物の価値にこだわってるから
変更されると嫌なんだと思うよ
なるほど、そういうことかぁ。
ということは…もう既に持ってる人達か?反論してんのは…
すげぇーなっ!!
現在のキズモノ仕様も(
無印時代の廃人達の反対で…だっけ?
まったく、迷惑な話だなぁ。
分母を1増やすグラインダーグラインダーを実装します。
PSU人口比率
ライト>>>>>廃
あとはわかるな?
まぁ廃側の俺も成功率うpに賛成なんだけどな
たしか、一番言われてたのがキズモノ仕様+強化値リセット併用実装した事じゃなかったっけ。
どっちかなら今ほど不満もなかっただろうに・・・。
現状でOK派で意見したけど、私は廃じゃなくてむしろライト
強化がしやすくなった場合の不都合も特には無し
しいて言えばS+10が簡単に出来すぎるようになったら成功した時の喜びが半減するから
まぁS+10なんてひとつしかもってないし、完成品買うメセタもないから、憧れ(?)の武器はいつか自力成功したり、頑張って稼いで手に入れたいから憧れのもののままでいて欲しいというちょっと我儘な願いみたいなのがあるんだよね
リペア案には賛成だな
傷物+強化値リセット案考えたヤツ…恨むぞ!!
てか、超ゆるゆる強化をトライアルでやるから+10まで必死に作ったヤツが
危機感覚えて要望だしたんだろうね…。
ソニチも極端なトライアルじゃなしに、もうちょっと現実的なトライアルに
すれば現状も違ったのかもしれないなぁ。
…さすがだわ。
>>50 今回もこれ来るのかねぇー…
ま、Sグラはもう手が出せないから、暫く様子見だな。
今のままじゃそもそも強化という要素を楽しめる人がいないんだけどな。
+10グラ前提だし。それで出来すぎるとか考えるとか大層なライトだ事。
>>51 そかそかぁー。
しかし、もしリペアキット(分母増やせるグラインダー)を実装するなら
S基板での失敗で稀に生成されるくらいだと丁度いい気がするんだよね。
それだと、例えレアS基板を失敗しても救われるし、ゴミS基板の合成促進にも繋がるしさ。
強化は10%でいいから、グラ10率UPも5%とかで入れてくれればいいのにな
15%に上げた理由はなんだろうね
あと、コペルニアを交換から(ry
56 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 19:17:13 ID:L3N6GXRc
そもそも昔から強化は理論値の倍の数を集めれる奴がするもんだしw
15%キタから俺も廃のようにと思ってるんかしらんが
現実はそんな簡単には出来ないからw
57 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 19:21:25 ID:I8szFsXt
PSUのライトって普段糞ゲー糞ゲー言いながら掲示板に張り付いて
イベントの時にその糞ゲーに課金する頭悪そうな奴の事だろ?
どうせいなくなるんだから今から消えうせればいいのに
>>57 私の場合、気持ち的な部分はライトじゃないかも?
友達もたくさんいるから、PSUは今でも楽しいし、無印から課金は切らしたことがない
ただログイン出来る時間がほとんど無くて週末ぐらいしか長時間(3時間以上)は無理
1ヶ月以上続くイベント期間中でも6〜7日未満しか遊べないんだ…
GBRみたいなポイント貯めるイベントは一度も50%になったことはない
でもいまのところいなくなるつもりはないかも
よく考えると、だから強化にしても少しずつしかやれないから、楽しめてるのかもしれないな
毎日のようにPSUできる環境だったら現状の仕様に不満感じるのかもしれないし、更に欲も出てくるのかもしれないね
あんまりゲーム自体することが出来ない私が余計な意見言うべきじゃなかったかも
ごめんね
グラバグ潰しに必死に要望送ってた奴らは今どう思ってるのかな?
15%うpなら
+9グラでも充分勝負できるとおもうんやけど
さすがは夏休みということかなあ
61 :
名無しオンライン:2008/07/22(火) 20:03:45 ID:/SNHAZEB
>>60 だねぇソニチなりに考えて15にしたんだろうね
今回は9で勝負出来るし9は以外に出来るからね
>>39 おっと、みっふ○うさんの悪口はそこまでだ
>>59 どう思ってるのかなっ?て
お前はバグ前提じゃなきゃ強化できないならバグ容認派かよ
>>60 一見、大人な考え方だが、実は良く訓練されたハムスターなだけですね。
単価が安いゴミレア(メテオとか?)なら途中までならグラをケチれるけど、
サイコとかに+9突っ込もうなんて奴はただのアホ
グラの出来は別に今ぐらいでもいいんだけど
基材をもうちょい集め易くして欲しいわ
67 :
名無しオンライン:2008/07/23(水) 18:13:40 ID:m6RuukFj
えびがグラ機材集めてたのが気になる
普通集めるだろ
イベント報酬に強化UPはMAGから付き物になったし
僕が最強じゃないとやだやだぁ><
僕がルールなんだよぉ><
うまくできた武器を身内に自慢するんだぁ^^v
くっだらねぇwwwwwww
さすが夏休みwwwwwww
70 :
名無しオンライン:2008/07/23(水) 21:46:08 ID:3sUhFyeG
超稼げるグラバグ方法
@グラインダーを合成
A取り出す
B+10&+9ではなかった場合回線や電撃を切りましょう。
Cインすると素材は減っていませんので、基板だけすててまた合成しましょう。
この方法を使えば素材が減らず+10グラが作れます。
Sグラ+10の相場は1個280万ぐらいするので根気次第で一気にほしいものが手に入るかも
71 :
名無しオンライン:2008/07/23(水) 21:59:28 ID:ha3J1to+
何を今更
>電撃を切りましょう。
お前はブランカかw
PSU落とすのにPC事壊すつもりかよw
73 :
名無しオンライン:2008/07/24(木) 12:07:31 ID:2vJMKr0i
電撃にそれとなく載ってたな
74 :
名無しオンライン:2008/07/24(木) 12:16:53 ID:Gb/c9aEF
そういや今日のメンテでグラバグ潰されるね。
もうバグできんやん
うぜーわ
マジ?
いま出来るバグは時間かかりすぎてダリィからまだ400個ぐらいしか確保してねぇよ
自分の使う分で終わりじゃないか!
土日にせっせとグラバグで稼ぐつもりだったのに!
最初からここまで証拠となる情報源無し
今後も無し
時間かかりすぎてやる気せんわ。
店をみてたらグラバグ使ってる人らが特定できてくるね
思い込みで晒されたんじゃたまったもんじゃないねw
昔から一切売らずに叩かずに貯め込んでPSUの終盤でコレという武器に
例えば☆13〜15に+10を使いまくろうとしている俺だけど60個の+10を貯め込んでる。
もしコレをショップに並べたりしたらグラバグ利用者だかで晒されるんだろうな〜
ま、使うために取ってあるんで並べないけど。
60個ぽっちなら全部最安値で売ってもどうってことないでしょ
数十個〜数束単位で売り切れる度に補充されれば怪しいけどさ
1 パトカで光ってる奴が不自然なログアウト繰り返してる
2 グラインダーSの基板が32枚ささっている
3 グラSの+9と+10のみショップに出品している
こういう人って今あるグラバグを利用してる可能性が高い?
常識的に考えて本垢でグラバグなんてしないだろ?
常識的に考えて副垢ある奴なんてそうそういないだろ?
常識的に考えてアレな事しようとする奴がワゴン叩き売りを見逃すわけないだろ?
常識的に考えてそんな頑張るようなゲームじゃないだろ?
89 :
名無しオンライン:2008/07/25(金) 19:35:26 ID:XT8P2pNJ
あげまん
一回の合成で複数のグラを突っ込めるようにしたらどうだろう
+5なら二個、+1なら十個、+3と+7で・・・とか
それならゴミグラの意味も出てこないかな
それは」ねえよW
常識人がPSUをやっているわけないだろ?
>>52 仕様考えたのは、ここで「さらにぬるい仕様反対」って言ってる奴ら
94 :
名無しオンライン:2008/07/27(日) 01:56:46 ID:0ws8l5O9
l
何でもかんでもバグで片付けるのがすごいw
まじめにやって損してやっと出来てる人に失礼だよ
96 :
名無しオンライン:2008/07/27(日) 13:20:56 ID:8MX8nscm
ヴィヴィアンで稀石入りのBOXセットしたくらいだから、
S+10の確率はもちろん、コペルニアやオルパード以外の
交換アイテムの追加も無さそうだなぁ・・困った
だなーわざわざ今回の報酬も強化15%UPにして必要数少なくなるようにしてるし期待はできんだろーね
これでメトロリニア周回する必要が無くなったのは有難い・・・?
今日のメンテで事前告知なしで成功率あげてくるにゴリ斧全色50%
102 :
名無しオンライン:2008/07/29(火) 14:12:59 ID:SkcoQSjD
>>101 メンテ後にゴリ斧全色50%を賽銭箱に入れる動画を楽しみにしてます^^
素で考えてPSP版発売日のメンテを回避しただけにしか見えない
いつも思うんだけど
お前らはマゾいのとユルイのどっちがいいんだ?
106 :
名無しオンライン:2008/08/03(日) 12:49:18 ID:HznxJ2vZ
+10成功率うpくるとしたら今のグラバグも対処しないとSグラ+10の値段が恐ろしいほど下がってしまう
そうなれば基板や現物の値段が上がるだけで結局はあまり変わらないんだろうけど
まぁ暴動が起きるのは間違いない
訳 バグ残して今のまま儲けさせて
>>107 こんな末期のゲームでめんどくさいグラバグまでして儲けようと思わんよ
グラバグ潰されて高騰→暴動ならありそうだけど安くなって暴動は無いなw
確かに武器がばら撒かれた上+10の価値まで下がるのはゲームにとっていい事だと思えないが…
本気で嫌がるのはグラバグで一儲け狙ってる奴と、+10の価値を死守したい準廃ぐらいだな
>>108 いまハムるとこないし読み込み速いPCなら一時間で1000万は儲るよ。
+10にしなきゃミッションクリアできない難易度じゃないからこのままでいい
メセタ余ってる人らが楽しむのが強化だと思ってる
あのグラバグは潰せないよソニチじゃ
TV見ながらやると精神的に楽だしオススメだよグラバグ
これの対応策は
10グラの出来る確率を更に下げるだよ
(・見・)<ログインして10分過ぎないと合成開始できないように下方修正します!
ご理解とごk(ry・・・・
強制終了したらマイルームに10分入れないとかだとおもしろいなw
その案良いじゃん
さっそく公式にメールしとくわ
そして修正される前にグラバグ追い込みしてきますw
よし、俺もメールしてこよう
バグ無しでまともに+10なんて作れねぇよ
カンストメセタ持っててもグラインダー+10 10数個買うだけでだけでメセタが飛ぶぞ
この時点で既におかしいよな
むしろグラインダー(+)自体が癌だろ。これ
(A,B,C,S)か☆毎のグラインダーで基板基材入手ドロップオンリーにしてランク毎に成功率上げるだけで良かったんじゃね。
その武器ランク以上のグラインダーで確率うp
それ未満のランクのグラなら確率が結構下がる。
武器ランク上がる毎に確率が下がる。とか
馬鹿みたいにランク+1〜10まで作って確率決めるより
☆1〜15までで作る方が楽だっただろうに…
確実に成功するグラインダーEXが
0.009%でドロップするようになる夢をみた・・・
ちょっとPSOBBでノダチ掘ってくる
だから10段階も要らん。
Sグラなんて+10以外はゴミだしな。
グラ自体不要。
強化ショップ(これもメーカー分ける必要なし)で松竹梅でいいでしょ。
グラインダー基材、グラインダーC+1〜+10、グラインダーB+1〜+10、グラインダーA+1〜+10、グラインダーS+1〜+10
こんなのでアイテム水増しされるのはごめん。
金額は適当だけどこんな感じ。
強化松(確率高) 10000×武器ランクに応じた倍率
強化竹(確率中) 1000×武器ランクに応じた倍率
強化梅(確率低) 100×武器ランクに応じた倍率
引継無しのPSU2でもつくるならグラインダーを廃止する事も考えられるかな
基材SをNPCで販売開始すればいろいろ解決するのにね
基材Sは交換ミッションの対象になってるからNPC販売は考えてないだろうね
50%+10武器をNPCで販売すればいいと思うよ
合成して完成した時点で+10が付けばいい。
S武器+9→+10にするのに
交換アイテム
ルミラス/カーズナイト
ディアード50個
ピジェリ/レジスト
こういう感じでいいんじゃない
C〜S、+1〜+10撤廃。無印の基板/カザロドウ並みのドロップ率にして必ず成功位でいい
493 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2007/10/11(木) 11:53:16.92 ID:ppx3Ty6D
「当店のカレーは辛味UPすることで、並辛から10辛までの調整が可能です。」
「ほほぅ・・・」
「辛味UPに使用する香辛料は+1スパイスから+10スパイスまで種類がございます。」
「なるほど・・・折角だから俺は最強の10辛カレーを選ぶぜっ!!!」
「してスパイスは?」
「10辛だから+10スパイスに決まってるだろう!」
「ありがとうございます。」
キュイキュイキュイキュイ・・・・・ピローン
「辛味UP完了しました。おめでとうございます。1辛カレー完成でございます。」
「おう、なに? 10辛の間違いだろう? 俺の注文は・・・」
「1回の辛味UPでは1辛分辛くなります。」
「+10スパイス使ったんだぞwwwww」
「どれを使っても増えるのは1辛分になります。」
「意味ねーーーwwww +1スパイスでどんどん行くぜ。」
「ありがとうございます。」
キュイキュイキュイキュイ・・・・・ピローン
「辛味UP完了しました。2辛カレー完成でございます。」
「おう、さらに+1スパイスだ。どんどんいけ。」
「ありがとうございます。」
キュイキュイキュイキュイ・・・・・ピローン
「辛味UP完了しました。3辛カレー完成でございます。」
「おう、さらに+1だ。どんどんいけ。」
「ありがとうございます。」
キュイキュイキュイキュイ・・・・・ドゴーン
「辛味UP失敗しました。申し訳ございません。」
「ちょwww なに失敗してんのよ、わけわかんねーーーwww」
「辛味の強いスパイスを使うことで成功率をUPすることが可能です。」
「聞いてねえよwww」
「完成した並辛カレーでございます。」
「なんで並辛なんだよwww 注ぎ込んだスパイスはどこにwwww」
「失敗により辛味UP限界値が-1され、次の挑戦は9辛までになります。」
「うるせーよ! もう食わせろwww」
「ではごゆっくりご賞味ください。」
「ムグムグ・・・・・ 甘〜〜〜〜〜ぃ!」
そう!ここは甘党店主が接客してくれるモトゥブ1甘いカレー屋さんなのだ!!!
ギャグにしてあるが現強化仕様のバカらしさは当時から風刺されてたと。
当初のグラバグが潰されたお陰でグラ10の値段は10倍程跳ね上がったのに
更に残された最後のめんどい手法まで潰したらグラ10の値段がもっとえらいことになる
とはいえどうせいずれは潰されるのだろうから今の内にできるだけ作っといた方がいいかもね
バグ潰して
バグで強化した武器消して
バグ使った奴BANしたら
確率上げるかもね
つまりはずっと上がらない
バグ潰すと同時に相場を維持する救済措置でもあれば完璧だが、ソニチがそんな対応するとは思えん
砂塵工あたりからずっとやった者勝ち状態なので期待するだけ無駄だな
中華がグラバグやってるのはいただけない
中華じゃなくてもいただけないわ
モラル低すぎ
同じグラバグ利用で出来たモノなら中華が値下げ合戦してくれたほうが助かるw
グラバグしてるのに最安値から1000メセタ引いたくらいだもんなぁ
どうせ黒い事してんならもっと安く並べやがれ
前のグラバグもそうだったけどやったもん勝ち
しかも前のグラバグなんて情報知った時にはもう乙ってたし;;;;
てか今のグラバグは時間かかるしやる気しないけど
もうスルーでいいんじゃね?
強化は100%成功で伸びが+10は一番でかくて+1が一番小さいでよかったんだよ
それじゃ結局+10以外は使えないわけで、現状と大差ない。
拘ってるとキリがない
もう仕様や縛りを考えてる人が無能なんだと割り切って遊ぼうよ
今のグラバグが時間がかかるにせよかからないにせよバグを取り除くのがソニチの仕事
グラ+9を買いあさってたけど+9×180個と+10×20個とか
明らかに全部売れればカンストでグラバグしてますって店からは
お前らも絶対買うなよ?在庫抱えさすか相場下げまくってやろうぜ
報酬期間になればそういう店ばっかになるnじゃねえのw
>>143 相場下げまくって転売するんですね^^
おまえもグラバグ野郎も一緒じゃんかよ
148 :
名無しオンライン:2008/08/05(火) 19:12:55 ID:PwyHCJWw
TVの名前シリーズは見事にグラバグだな
捨て垢なんだろうけどID18000でよくやるわ
てか、もう少しうまくやれよwwwwwwwww
>>147 そーゆうお前もグラバグ店主だろwww
乙カレー
>>148 TVの名前シリーズってなんだ?
お前馬鹿じゃねwww
150 :
名無しオンライン:2008/08/05(火) 20:38:56 ID:HQzSE3B9
VIERA
BRAVIA
REGZA
AQUOS
とか?
2時間かけてグラ+10一組w
やってらんねー
俺も一時間で断念した、手動でやってたら気が狂いそうになるw
まんまミーヤでやると超ミラクルスーパーいいっぽいよ
中華の店行ったら絶賛グラバグ中で吹いた
みにいったらBLされたぜw
おっぱいしゃぶりたい
+15%でも+10グラがない件
ここがバグ利用者の巣だって聞いた
GRMなんかでも延々張り付いて強化してるのがいるけど、どーだかね
なんとも言えんだろ
傷物40個くらい持ってきてカスグラで頑張ってんのかもしれないし
そんなだったら倉庫からグラ持ってきて贈呈する
がんばれ超がんばれ
昨晩はバルズ30本くらいをカスグラで延々強化してたぜ
二時間くらい豚鼻の前に居座ってたかもしれん
昔、A射撃武器とか杖とかは20本ぐらい持ち込んで磨くから
軽く30分はかかるんだよな。さらにグラインダー作成に何時間も
かかる。
今回もグラインダー作成に何時間もかけてやったけど、買った方が
いいと思う今日この頃、そのグラ合成と強化時間潜ってメセタかせいだ
方がいいように思えてきたよ。
+10グラ使った時はプレイヤー光らせるとか、なんかそういう自慢要素エフェクトがあればいいのに
強化武器選択→グラインダー選択→はい/いいえ→成功or失敗→会話終了
これを各段階ごとに繰り返す必要があるフローが駄目だな。ドゴーンから傷物仕様に変更された事で、最大55回の試行が
行える事になるのだし。
せめて、会話が終了せずに、直前に強化した位置かグラインダーにカーソル位置が設定された状態で会話継続にならないものか。
成功率の低い+10グラを使って強化して
後一歩のところで壊れてそこで0に戻るってのがありえないわ
割れた時点でつぎ込んだグラインダーが無駄になって
また同じ数のグラインダーが必要になるってもうね
数値なくしてグレードだけでいいんじゃないのと思うわ
その+10グラを作るのにゴミが10倍以上出る仕様だからなw
171 :
名無しオンライン:2008/08/18(月) 22:04:30 ID:nbxA4heO
また250個作って+10が一つも出来ね
まず強化が始められない時点で、強化成功率+15%とか 全 く 意 味 無 い
不幸比べをするつもりじゃないんだけど、
オレは100個作ってたまたま+10が15個も出来たんだけど
その後、パクダック4個失敗して全部無くなった…
成功率は15%でもせめてグラの成功率は上がってほしいね
もういっそのこと+10グラ店売りすればいいじゃん。
何回店を往復させるつもりなんだよ。あほくさい。
グラバグ屋晒し
ヤマト王子 10147812
NANCY レオナ サイラス 10030988
アヴィオリン 10041295
パピコ 10162650
ユキ 10139756
エフ 10122965
>>172 スタート地点に立ってもそういう感じだもんね。
グラ基材売って、グラバク屋から+10買ったほうが良いんじゃないかいう悪魔の囁きが聞こえてくる気がするわ。
しかし、+10売って利益を出せるのはバグ利用者しか居ないから、間接的にバグ容認になっちゃうしな。
個人的ジンクスをば・・
まずグラAを500〜1,000個くらい合成する。
グラ+10の出来が悪かったら、すかざずグラSを合成!
すると、S+10が2%だか2.5%よりは出来やすい気がする。
グラAを500個時間かけて合成している間にソニチ乱数の
テーブルが変わっている
” 気 が す る ”
>>168 >>169 まぁ元々は一回壊れたらそれっきりだった訳で。
繰り返しやることは本来想定外だったからそんな感じになってるんだろうけど、
壊れなくした時点で想定してなんとかしてほしかったな。
てか結局武器ロストする仕様でもロストしない仕様でも、
リスクは金銭的にそんな変わらないね。
ロストすんなら皆強化そんなしないだろうし、ここまでグラ値上がらないわ。
高属性付与UPも結局30%台でも糞になっただけで金銭的には変わってない。
ショップ廃止でもしない限り中途半端にヌルくする要望送っても無駄だと思う。
グラS+10が出来やすくなったら武器自体が値上がるし。
+4〜7グラあたりが完全にイラナイ子で、"+10以外のグラが使い物にならない"のが問題。
1〜10、それぞれの数値のグラインダーにきちんと役割を持たせる。または、PSP版のようにグラインダーはランクごとに1種類にする。
上記のどちらかを採用し、システムを基板から練り直さないことにはなんの解決にもならんわ。
アイテム交換ミッションがあるんだから、グラインダー交換もできればいいのに…
+1グラ5個で、+2グラ1個と交換。と言う具合に…
システム上は問題なくできるはずなんだが。
見・)<ゲームの寿命が縮むから嫌
この俺の倉庫に眠ってたグラ+1の束が火を吹くぜ
例えば9/10の状態で折れたら9/9になるようにすればいいんだよな…
0/9何かにしたりするからグラの数が必要になるわけで。
>>182 それをやると高額品を3あたりでへし折った際の絶望感が洒落にならん気がするが
ものすごく勘違いしてるような予感がするが
分母だけ減らせばいいってことだろ
って、あぁ分母側は-1ずつか
いきなり分子の数までぶっ飛ぶのかとオモタ
うん、書いてから気づいた
すまんな
>>179 +10を1個作るのに+1が200万個ぐらい必要だぜ?
>>179 +5以下のグラばかりできる調整も入るわけですね
結局S武器+2にしかできなかった。