● mabinogi -マビノギ- た〜る☆3300個 ●
例 図面すり替えによる不正ブロソ作り
Standard.dll CFDE5=74:EB
data\db\manualform.xmlをいじる
FormID="20124" ProductItemID="64011" ManualNameEng="BlackSmith Manual - Bundle of Ordinary Arrowhead"
やじり↑をブロソ↓番号に書き換える メモ帳オヌヌ (右端で折り返さないほうが見やすく処理も早い。)
FormID="20124" ProductItemID="40011" ManualNameEng="BlackSmith Manual - Bundle of Ordinary Arrowhead"
1. マビ起動、普通にブロソを叩く、12.3%の未仕上げができた。
↓
2. やじり図面で鍛冶やろうとすると、やじり図面がブロソ製作になり、12.3%のブロソの続きを作れる。
↓
3. アイアンインゴット1個を材料にブロソを叩く、成功すればブロソが99.9%
↓
4. 3に引き続いてやじり図面で仕上げをし、仕上げ窓中に、インベントリ上でやじり図面とブロソ図面を入れ替え
↓
5. 仕上げ窓完了すると、ブロソが仕上がる。
つまり1工程分の材料+鉄インゴ数個でブロソが完成する。(やじり図面なので仕上げ材は不要)
仕上げ材の調達が厄介なドラシルなども作り放題。