1 :
名無しオンライン:
武器
攻撃力…Sツインダガーでもルミラス/カーズナイト以下の攻撃力
ヒット数…ツインセイバー、ツインクローより1発多いだけ
PA
ヒット数…他PAと大して変わらない
攻撃倍率…明らかに他PAと比べて低すぎ、武器と相まって大してダメージは期待できない
こんな不遇武器であるツインダガーをクソニチに見直してもらおう!
2 :
名無しオンライン:2008/07/08(火) 10:35:02 ID:0ZUG8Nmp
見直すじゃなくて強化するスレだよなw
だが同意せざるをえまい
3 :
名無しオンライン:2008/07/08(火) 10:46:54 ID:LzuoVHvc
レンカイ弱体でもう終わったんだよ。 恨むならあの当時叩いてた池沼とガンナー恨めよ
4 :
名無しオンライン:2008/07/08(火) 11:07:04 ID:IIwz+A7u
建てWT!
今一度この手に勝利を!!
5 :
名無しオンライン:2008/07/08(火) 11:26:56 ID:eseqiJHb
レンカイは用途が『小型の群れ→ヒット箇所の多い大型』に変わってるけどまだ生きてるぞ
元々モーション、発動時間共に優秀なスキルだったし
ハイパーヨーヨーはともかく、モウブ・レンガは本気で使いどころがわからん
6 :
名無しオンライン:2008/07/08(火) 11:32:23 ID:9gIe3wsw
レンガは見た目
ホワイティルウィングが来てからが本領を発揮する!
モウブは・・・
7 :
名無しオンライン:2008/07/08(火) 11:43:53 ID:oC+J4SVE
ぶっちゃけそのままでいい。今のバランスじゃ打撃は何でも十分な火力があるさ
弱すぎ修正しろばっかりやってても、修正→他弱すぎのループでいつまでたっても終わらんしな
>>5 Tダガーだけを使う場合は
モウブは小型の群れ・単体とか2ロック程度の大型にそこそこ使える
レンガはレンカイを倉庫に忘れた時の3ロック以上の大型に(・ω・`)
8 :
名無しオンライン:2008/07/08(火) 11:44:31 ID:SLzKhVO5
もうレンカイは許してやれよ・・
いくらなんでものけぞり×はもういらんだろ
9 :
名無しオンライン:2008/07/08(火) 12:00:25 ID:XMzk22Mo
>>5 レンガはAFで多ロックの大型に使えるぞ
AFてあんまロック多いPAないし
強化するなら倍率増やすとかじゃなくて双小剣っぽい強化がいいな
・・思いつかんけど
レンカイがいくら速くてもアーマーが剥げてる時点で(
高ランクの敵ならレンカイくらいながら(ガードしながら?)反撃で中断してくるのなんてわんさか居そうだぜ?
>>5 一部のスレでは必須PAです。
11 :
名無しオンライン:2008/07/08(火) 12:16:04 ID:LzuoVHvc
>>5 弱体前のレンカイ知らないのかな
スピードもあったしスーパーアーマーで攻撃食らっても中断なかった。
当時はドラにもレンカイだったよ。
AFで高速レンカイ楽しいです
AFだと回避高すぎて、ガードしてしまうからなぁ。
もういっそガードはガードモーション取らずにPAを続行してくれれば
回避の価値も上がるし、色々と良い面も増えそうなんだけどなぁ。
>>13 その要望は無印時代からずっと送ってるがダメポ
JC追加にwktkしたものだがJCも微妙すぎてやっぱ回避イラネだし
うぐぉ、そうなのか…残念だ。
JC導入に手間かけるくらいなら、ガードモーション外す方がよっぽど楽だろうにねぇ…
ソニチのツンデレには、ホトホト呆れるぜ。
攻撃割り込みJC割り込みJC割り込みJC割り込みのループでPPだけが減っていくのがいいんじゃないか
ダガーと双爪は動きがかっこいいからよく使うな
弱いから嫌がられてたのか…
弱体化される前の一時期、個人店は氷ラスサバと氷ツイサバで埋め尽くされてたんだぜ。
JCで発動したPAは、モーション終わるまでつぶされない。
とかにしてくれたらAFの俺歓喜。
まあソニチがやる分けないけど。
ツインダガーはあれだ。現状見た目を楽しむ武器だろ。
AFのレンカイ速度=無印修正前のレンカイ速度
こんなもんだったよな
しかし、爪はデザインが微妙なのばっかり・・・。
せめて王道的な武器用意してからオリジナリティ(笑)発揮しろよ
ソニチのデザイナーは。
さすがにデザイナーも「もっとヨウメイ製っぽく!」「テノラ製らしい個性をお願いね」とか
言われてる気がする。
というか、小剣&双小剣スレで見直してやれお。
ゆっくり小剣&双小剣スレを見直した結果がこのスレだよ!
髪と一緒にアイディアとセンスも枯渇したんだろう
>>3 知ってるか?当のハンター自身もレンカイの弱体化を望んでたことを。
一部の奴はレンカイ、ダッガズが弱体化したらハンター死亡だと主張していたが
大半の奴は流されて弱体化に同調していたんだ…。
あの頃は他に目立って強いスキルが無かったからじゃないの?
今現在は他に強いスキルが沢山あるし、実際それらと比べると
全然目立たないので、そろそろ以前の状態に戻してもいいと思うけどなぁ。
つか、全PA実装して「強PA」を軸に他のPAを上方修正掛ける形で
PAの見直しをしてほしいもんだね。
ま、その為にも未実装のPAをさっさと出せと…
>>27 未実装のPAなんて追加ディスク来ない限りもう無いだろ
29 :
1:2008/07/08(火) 19:29:40 ID:kYlJRG53
しかし今や俺もバレット30↑のガンマスター…!
これが現実です…!
4種とも40にして、バッチリ使ってるぜ
40にしてから一度もつかってません
スキルは使いどころ間違えなければ何とかなるので現状不満はない
ただユニット以下の攻撃力はどうかと思う
一発のダメージの低さを手数で補うタイプってのはわかるが
一発のダメージが高い武器で乱打出来るのが一番おかしいんだよな
槍とか槍とか槍とか
それ言うと
ダガーに合わせて槍に下方入れてくるのが(・身・)
そこは槍があの速度と回数なら、ツインダガーの速度とhit回数を倍にしてもいいんじゃないか?と書かないと。
今のダガーの速度が倍になんてなったら
俺の脳汁でつくすわ
脳汁どころか
全身の毛穴からなんか液がでそう
あぁ、高速ダガー怖い
スライサーがあの射程距離と威力ならライフルの威力と射程距離を倍にしても良いんじゃないか
>>37 死ねよGM
スヴァ押しまくりやがって
お前らに要望の権利なし
>>38 >>37はにわかだよ
きちんとGMやってるやつならチッキごときレーザーで余裕で勝てるの知ってる
昔のチッキとレーザーなら別だけど今ならメテオカノン+10ですら余裕で勝てる
バレ40じゃないにわかは帰っていいけど
ガードボタン付けてガードを任意にさせろ
若しくはオートガードか任意ガードか選択させろ
オートガードなんかイラネだよ
今の性能のままで、単純にモーションの速度を上げてくれりゃ満足だ
43 :
名無しオンライン:2008/10/13(月) 02:46:13 ID:nmUGZayx
RoC Works
http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。
管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。
斧くらいの攻撃力持ったツインダガーでレンカイしてみたい
重すぎて0.5回転しかできません
最近になって、カマキリにモウブが役に立つのを知った
PAは良いの多いんだけどね…
マジャでいいじゃんで終わるPA多いから仕方ない
モウブ・レンカイ両名はAFスレを読んでくると別に悪くないのが解るよ
ただ、Tダガー使いこなせる唯一のAFがSを装備できないのがネック
攻撃力がユニット以下なのはどうでもいいけど、攻撃力が低いくせにHIT数が多くないのが問題だよな
レンカイとか1段目を3ロック×3HIT、2段目を4×3、3段目を4×5くらいにしてほしい
PSOだと攻撃力が低い武器は自キャラの攻撃力が高くなればなるほど強くったけど
PSUだと攻撃力が高い武器はPA倍率まで高いからそういう逆転劇は起きずに、むしろ離されてくしな…
50 :
名無しオンライン:2008/10/14(火) 14:16:46 ID:4C4IfsE5
まずスーパーアーマー付けないと
チッキはスーパーアーマー残したんだからスーパーアーマー削除するのはやり杉って気付いてるんでしょ
ダッカズは強化されたのになんでレンカイはほったらかしのままにするかな
>>1 ひとつ忘れてるぜ
Tダガーはリーチも短いw
リーチが短いのはダガーゆえだろう
小剣なのにリーチが長かったらおかしいしな
通常とPAのヒット数かロックオン数を増やせばいいんだよ
モウブとかいっそのこと1ロックにしてHIT数を今の倍にしてほしい
両手ダガーってなんとなく単体相手に乱舞系の攻撃で斬りまくるってイメージあるしな…
tesu
>>53 たしかにそうだよなぁ。
もう少しなんとかしてくれたらまだ使う気にもなるのに。
.
. \\ ,土ヽ l 十 ├ ゝ‐、ヽ ll 尸 //
\\ (ノ ) | Cト、.Cト、 ノ l_ノ よ  ̄ ̄ ̄ (⌒/ //
..... .:_ -― ─- 、:. ......
..::⌒>.、:: ...::/::.::/::.:: ヽ::.::.\::....::x<⌒::.
::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
::/ :/八 '(:::::':,\ トV::./⌒ ⌒ヽ.::∨/,.::'::/ /:::∧ '\::
::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八W __ __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/  ̄ ノ\::
::〈 ,.:'::/ ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒ ⌒ヾ ハ:|::::/ ,.イ:::/ ∠.::勹::
::/ ! :.'::::∧ | ヽ \ム .::::: r ┐ ::::.,'ノ/ / /::/ |__:/::
::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ ヽゝ_ ヽ ノ イ/ /⌒ん'⌒)_>::
 ̄  ̄`ヽ `=≧r ‐i彡''´ /::  ̄
::\ヽ ` ´ / /::
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::j ::
::,′ l::
::/ |::
::/ !::
::/ 〉人r ::
::,′ /:: ::| |::
test
カメラガールはなんで樽鯖から動かないにゃん?(*‘ω‘ *)
カメラガール
横にいる目立ちたがりのアホども
ラヴィーン
スズメバチ
ぬるp
64 :
名無しオンライン:2009/01/12(月) 10:55:03 ID:tLi7nj0w
ロックワークスが突如、潰れました。が、今なお営業しています。復職はやはり無理ですか?
会社によると、「ロックワークス」は、資金枯渇により、5月31日をもって事実上倒産しました。と通
達しています。
5月下旬に、オンラインゲーム「ガメレオン」の部門長は、社長からの資金供給が停止されたとの
旨を語っていましたが、ロックワークスが倒産するとは語っていませんでした。まさかこんな事に
なるとは…。
自分は、入社した日が浅かった為、雇用保険受給可能な6ヶ月勤続までは程遠い就業期間(確
か1ヶ月半くらい)でしたが、少なくとも6ヶ月勤続まであと少しだった方もいるでしょうし、もしかす
ると6ヶ月勤続を超えているのに、いまだ離職票が貰えてない方もいるでしょう。そのような人も
含めて、復職はやはり無理ですか?
騙されて解雇されたので労基法違反にも当たると思いますが、会社側は少なくとも1ヶ月前には
事業所閉鎖のお知らせや早期退職者の募集など、取るべき処置があったと思います。あるいみ
卑怯だと思います。
あと、ぶっちゃけ突如潰れそうなオンラインゲーム会社はないでしょうか?仕事が無い上、転職も
ままならず、収入が見込めない中、将来を託そうと思っていたオンゲー業界も、現在では大変な
不況期にあるようです。多くのスキルを積んだのに、突然解雇されるのでは、たまったものでは
ありません。
皆さんアドバイスお願いします。
てすと
66 :
名無しオンライン:2009/02/09(月) 00:40:00 ID:7OHn82QC
不遇も何もヒショウジンレンザンは対大型用に優秀な良いスキルじゃないか
全打ち上げで倍率も高く、ウバクラダやポラボーラ相手なら封殺出来るし
ヴァンダ等のウザイ敵を打ち上げで無力化しながら倒せるぞ
・・・まあ、それ以外は微妙だが
俺、課金がきたらダガセラ六色揃えるんだ…
それでレンカイしまくるんだ…
>>68 そういえば、固定属性だった武器は属性変えれるのかな?
まぁ新武器出ればダガーオブセラフィ自体過去にされそうだけど
____
Y/ニニ|>o<|\ (⌒Y⌒Y⌒)
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| 、__川川__ / _)
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 ̄ ̄ ̄
五人くらいでタイミング合わせてレンガで編隊飛行したら絵になりそうだ…
そんな事をふと思った
ごばくすまん('ω'`)
>>69 あと、スレチだがクセッブ氷とフカミサキも属性変更してみたい
そんな俺WT
…segaがネトゲ撤退しなければいいなぁ
>>73 例えば火属性で凍るクセッブとかか。
属性固定で安めなデッダやダガセラ等の30%位を
集めておけば50%で揃えられる・・かも?妄想だけど('ω'`)
しかし属性固定のものは変更できないんじゃないかと現実的なことを言ってみる
そうは言うがな大佐
アンク・ピッコも昔は光属性しか無かったんだぜ
俺も固定のは変えれないとは思うけど、変更出来るのと
出来ないのを両立させようとするとソニチが何かやらかす気がする('ω'`)
属性変えて名前を変えればほら別武器
水増しひゃっほい、なつもりだったんじゃね?
前例有るからな・・・
>>77 ・仕様変更前のドロップ品は属性値まで固定
・ピッコは一応、基板も存在する
・固定属性の現物ドロップは31%以上も出る
>>78 ソニチかよ
ソニチかよ
昔はドロップ品に属性つける乱数テーブルがなかったんだろ
ツインダガースキル全40達成自分乙記念カキコ
最後に残していたヒショウが気持ちよくてたまらん