大会は相手もモニ多かったから種族差だけでもないだろ
・延々とタイマンが続く状況(大会や過疎時間タイマン)なら
→素手投げの盾貫通火力は未だに健在
・Warでの流れでのタイマン(延々戦うと他人が来る事)を考えると
投げは短期で決められなければ時間がかかり勝負を決めにくい
→素手槍回避のカウンター自分回避ゴリ押し、素手刀剣のSD等からの押し、スタンスニの棍棒
こんなとこだろう、Warタイマンと延々タイマンできる状況の違い
ただたまに出る「素手投げはダメ低いから弱い」論者は盾を抜ける投げの強さを分かってない
素手二武器なら全部強い
ていうかスロウって射程ギリギリだと文字見えないんですけど
もうワンテンポ発動遅いと盾取れるんだけど
/namebblimith 64
他PCの魔法詠唱(ビルボード)
この二つでだいぶかわる、あとはカメラ位置
高スペックPCだ状況把握の為カメラを引き気味になるけど
カメラは距離が決まってるからキャラに寄せたほうが見易い
高スペックPCだと
罠牙がバランス崩してるって大半が思ってるだろ?
なんで弱体されないんだ
ダンス28とってるからどうってことないわ
おいてある罠自分から踏みにいったりレイン見てダンス合わせられなかったら
明らかに自分のミスでしかないからな。
集団戦で強い?轢いとけよ
ソロの鈍亀なら轢けるが集団戦用の構成を轢けとか少しは頭使った返事しろよ
10↑同士の戦闘で轢くってのはつまり指揮立てろって事だよな?アホかよ
デベロフが言ってる武器パッチってさ
>さて前回の武器の調整の続きだが、調整の方向性として
>全体的に射程が短くなると言う話になっている。
>素手・刀剣・こんぼう・槍の射程が、それぞれの特色に合わせて
>再調整される形だ。
これはかなり感覚狂いそうだな
調和投げがまた息を吹き返しそう
と、思いたい
>例外として刀剣のサイス系は、槍のような射程を持ちつつ
>振り(モーション)が大きい分のデメリットが追加される。
>斧等も、こういった例外が追加される事になるだろう。
モーションだけならほとんど意味ねーな
発動時間、発生時間一緒なら興ざめ
>素手に関しては、無手・裁縫系・鍛冶系として分類し
>各種ナックルで、命中の増減やディレイの調整を行う。
>ちなみに裁縫系には、上位のナックルを追加する事も検討中だ。
ディレイの調整っていっても
素手武器だけ加算方式なんで、このままで調整すると
アタックのディレイが糞長くなったりするから大幅な増加は見込めないね
結局はテクに加算されるディレイの数値は低いままになりそう
武器のディレイがそのままアタックのディレイになるんであればいいのにな
なーんか、ほぼ意味のないパッチの予感がしてきた
武器で角度かえるとか種族で角度かえるとかしてくれよ
角度は下手にいじりにくい事情があるんじゃないか
マジックショット撃てばわかるが近接の同期判定は今でもめちゃくちゃだからな
90度というすさまじい補正があるからあまり表には出てこないけど
そうだな
確かに集中ホールド修正しないと角度問題の解決は難しい
モーションと発生・発動見直すって事じゃねーの?
無手:今の無手と同じ
ナックル系:発生+5 発動+10 威力控えめ ディレイスラストぐらい
クロー系:発生+15 発動+15 今の威力ディレイ
こんな調整を全武器にしてくれると思ってたんだが
いやまてそれだと無手自タゲの凶悪さが変わらなくね?
武器関連の修正は来る事は間違いなさそうだし、来てから話せばいいだろう
まだどうなるか、ユーザー側は妄想しかできないしな
あと、無手自タゲ自体はスキル無しでも使えるからみんな使えばいい
アリーナとか知名度とか等で構成ばれてると抑止力にならないだろうけど
そういえばアタックのビルボード表示案だが
モーション消しアタックが一番凶悪な遠隔に対して意味ないな
角度は面白そうなんだけどな
槍はペネトレみたいな線上に高レンジとかそんな感じで
>>960 何かあれば今のうちに意見言ってくれって言うんだから、その辺の問題を投げておけばいいんじゃないか?
>武器で角度かえるとか種族で角度かえるとかしてくれよ
とかなら、メール送ってみるだけ送ってみれば。
罠牙弱体化はいいんだけど、
現状牙は罠牙以外だとpreでもwarでも使えない子だからな
修正するなら牙の単体性能は上げて、罠との相性を低下させるぐらいの修正がいい
プレでもPT組むなら牙は悪くないよ。1PTでガイア部屋でも行けばわかる
武器パッチは実際来てみないことには何とも言えないのが正直なとこだけど
来てからだと遅い気もするし、いまのうちにメール出したほうが良さげか
メルマガ購読してない人もいるだろうし
公式の窓口もわかりづらいんで貼っておく
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また何か意見要望があれば、サポート窓口の要望関連から送るか
このアドレス <
[email protected] > まで頼む
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血雨と罠の効果重複不可でいいよ
罠単体ならムカつきはするがそこまで鬼じゃない
サプ種→効果中は他のDeBuffを排他処理
血雨 →効果中は他のDeBuffを排他処理
これでええやん
罠と牙の相性が良すぎるんだよなぁ…
STダメージ食らったあと防御不可の攻撃がガシガシあたるってのは…
死体爆破が出来るんだから種と血雨で出来ない事は無いよな
てーか罠って昔からずっと強いままじゃね?
墓なんかソッコーPreでもWarでも使わないような糞スペルにされたのに
更に凶悪なコーマハベは放置とか意味不明なんだけど。
引き寄せ効果はチャームダンスに移行させて
血雨はSTダメだけで他のテク強化してやりゃいんじゃねえの
罠は昔のFF仕様に戻せばいいだけかもしれない
コーマハベごときはさすがにワサビ食って対処しろよwwwww
どう考えても、罠牙より調和とスニークが修正順位上だろう
罠牙はなぁ・・・
なんであんな強力ユニット放置してんだろ
一人でSTダメージ&引き寄せ&テク使用不可にさせることができるなんてアホすぎるわ
こーいうのは複数での連携でやれっての
血雨はDF並の範囲にするかロトンみたいにタゲ有&極小範囲になーぁれ
コットンは妨害無しでよろ
血雨はSTダメ無しだけでいいよ。
クエイクみたいに吹き飛ばすだけの技もあるから、
引き寄せるだけの技でいい。
それ+罠はありだと思うし、味方が範囲合わせるのもいい。
ただSTダメだけは回復手段が乏しいMoEでは、
血雨連続で食らうとどうしようもない。
罠もブラッドレインも全部抵抗で防げるようになればいい
血雨を使ったら引き寄せ+範囲の罠の消滅でいいよ
>>983 >ただSTダメだけは回復手段が乏しいMoEでは
そうか、つまりST回復手段を増やせば!
ST回復包帯を実装すれば…
まぁそれは冗談として、とりあえずSTダメ無しに賛成
ただ牙のほかのテクニックをもうちょい…
他の技に血雨の効果を分ければいいんだ
よし、バットフォームにSTダメージ追加で
あんまり強化しすぎても素手牙回避モニみたいなのが増えるだけだけどな
血雨、罠牙は強いけど
単独で見たら90技なのにスキル18で無効化できるし、
ST消費激しいし足止まるから弓とかの的だし、言うほど凶悪ではないと思う。
罠牙の強さって要するにヒールリバガンガンもらえる内輪で組んでるガチPTの強さなんじゃないかな。
種を殴って消せればいいよ
ダイイングして種に反射して死ぬのはもうやだお
せめて種も消えろ
なので、
>>990には賛成
普通にSTダメージ消失でいいと思うけどな
罠を強制的に踏ませる(+味方の範囲支援)だけで十分強力だ
まあ引き寄せるだけだと90技としては単体では完全に死に技だが
>>991 でもそれだと種と自分の命引き換えだぞw
>>992 んじゃ血雨はSTじゃなくてMP消失でいいよ
メイジしぬね^^
ブラッドサックのST版でいいよもう
MPなんて空っぽにしてやってもすぐ満タンになるじゃん…
MPよりSTの方が圧倒的に回復早いぞ…メイジなら…MPはあくまで持続回復だし。
MPを瞬間回復するにはディレイ8分のリカバーとPOTしか。STはリバかリフレとPOTですぐだが。
すぐ満タンはないわ・・・
GMP使っても消費量と使用量でとんとんだっての
コンデがある限りは脳筋のSTよりもメイジのMPのが圧倒的に回復速度は速い。
まぁ満タンは言い過ぎたかもしれんけど、STと違って少量になってもペナはないし
多少回復したら回復量の多さで回し始めることができるからSTよりはマシじゃね
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \