【SUN】Soul of the Ultimate Nation BSKスレ 2
DKとヴァルに命中率向上パッシブがあるからBSKにも無いとおかしい
↑
こんな理論を思いつくのはどんな緩い頭ですか
次は回避パッシブも無いとおかしいとか言い出しそうだ
最終的にスキル使わなくても斧を投げれないとおかしいになるんですね。
ヒュージで防御無効にできるのに命中上げることできたら防御が何の意味もなくなるだろうがw
馬鹿というより嫌なやつが多いなほんと。
正論探して自分を慰めるやつばかりか。
俺はステ型バーサーカーやった事ないからわからんが
ヒュージ使って命中低い分を補えるなら必要ないだろうが
ほぼあたらないようじゃ必要性も出てくるだろ
そもそも明らかに回避が高くて命中高い職じゃないとあたらない
モンスならともかく、ヒット確立でキャラの攻撃力測る所が駄目だろ。
1秒間に与えられるダメージが仮に
バサは100 DKは80 ヴァルは40×3として
防御0の敵にはヴァルが一番強いけど防御40の敵には
バサやDKでないと歯が立たないみたいにその職の特徴と
敵のステ値で個性決めたほうが差別ない。
ゾンビの巣窟
>>952 どこにもそんなこと書いてありませんよ?
明らかに馬鹿にするために粗探すのやめたら?
>>957 書き方が悪いが、
>>939や
>>940で言ってるのは、そういうことだろ?
全職中、最高火力武器を持てるけど当たらないって事だけど、それを補う為、
スキルや敏振りがあるじゃない
バサの特性を生かせないと書いてあったけど、あなたの言うバサの特性とは
何?
パッシブには、他職に無い防御関係の物が豊富だよ、これが特性なんじゃな
いかな?
個人的には、各職の設定上のバランスは取れてると思うんだがね
無いものねだりより、ある物を生かすことを考えるほうが面白いと思うよ
>>958 それはスキルタイプかハイブリットでの事だろ
ドラゴンナイトやバルキリーはステ極でも使えるのに対して
火力としての極ステのバーサーカーは不遇といいたいんだろ
攻撃タイプのステ極は純粋アタッカーだからその中で
格差がなくなるならそれはそれでいい。運営はそういうのに
対処すべきだし。
特性ってのはバサは体力とHPの上昇率が高い事で
DKとバルは装備条件通りに振ってればいいのに対して
バサは敏捷に振ってある程度特性を犠牲にしないといけない
って事だろ。
しかもバルは攻撃力まであがって更に遠距離ときちゃ
そりゃバサは不遇に感じるわな 敏捷はクリにも影響するし。
パッシブに命中補正求めて余るだろうスキルポイントを
振りたいと思うのもわかる。
まぁスタイルを合わせたバランスとか試してないから
俺は実際の所はわからんけどな。
防御の意味がなくなるとか言ってる
>>954は知ってるんじゃないの?
俺は前半ちょっと力>体力バサ試したが命中率の低さと
攻撃速度の遅さに泣いた。 後半は試してないから知らん。
知らんなら書くなカス
命中率がいくら高くてもレベル上の敵にはブロックされまくり
さっさとLv100にしろや
BSKには挫折っていうスキルがあることも知らないダメプレイヤーの意見にしか聞こえない
スピン食らわせればほとんどあたるのにな
なんでそういうあおるような言い方するんだか
挫折は三発目でlv8で1秒程度だとwikiにあるぞ
しかも今の仕様じゃバインの妨げにもなるし。
スピンの事は知らなかったが上のレスからすると
ブロックされまくりといってるからどっちが本当かわからん。
それですむならそれでいいし、とにかくゲームが良くなるように
こういうのはどうかと言ってるだ。
気分悪いからもーやめるわこの話題。
勝った気にでもなってろよ
ステータス防具ってのは熟練振りと
ステ極振りってのは歪な形であってそこに救済は不要。
歪な形が最高水準で成立してしまったら柔軟な個性的育成を全否定する。
さらにステヴァルが成立してると思ってる人もいれば
あんなの職じゃねーと思ってない人もいるのも現実。
そしてスキルの無いステヴァルが職として成立してる事自体が
SUNの育成のつまらなさだよなーってのはキャップ30くらいの頃から言われてる。
一部途中だった
ステータス防具ってのは熟練振りとのバランスによって
等級を自分なりに下げる選択肢としてあるだけだ。
防御を犠牲にしてどれだけ攻撃にまわすかの目盛でしかなく
ステ装備基準で目いっぱい育成したらどうなるかは
自分で気がついてデメリットを飲み込めるなら勝手にやればいいこと。
>>962 それならここで愚痴るんじゃなくて
運営やらにメールしたらいいかもね
しっかりした文章と内容なら目にとまるかもよ?
俺もバサバサスキルに野獣変身を加えてれるように願ってみるかな。
ドラゴばっかりずるい><プンスコ
>>962 おまえ…
マジで無知プレイヤーだったんだな…
BSKであることさえ疑わしい…
挫折とスタンを取り違えてるぞ…どこ見てるんだよ
挫折がバインの妨げになる????????????????
どうやって??????????????????
おまえレベルがゲームシステムに意見するなんて10年はえーよ
せめてBSKLv90↑まで育ててwikiを隅々まで見て言えよ
大恥かいてるぞ…
レベ81で風試練に参加して、
8Fくらいからバルターズで全釣り耐えられなくなった体力ディフェ(熟練85)ですが、
90↑でも剣装備じゃないと普通に50階攻略は難しいですか?
斧もって自信満々で臨めるのはどのあたりでしょう?
あとバイタルをインクリや精神と同じ様に例えてるレスがありましたが、
バイタル10と7はそれほどの差がありますか?
流れ読めてなくてスイマセン
969 :
名無しオンライン:2008/09/05(金) 11:53:21 ID:TPO32EZq
スタンキック+10って対人効くのかな?
>>962 バインの妨げを気にする必要はバサには無いだろ?
タウントでタゲキープしてるんだから
そんなんで、当たらねぇと文句言いながらペチペチMOB叩いてる位なら、
状態異常の出る攻撃叩き込んでコンバ様に処理してもらったほうが有意義
だろ。バサバサでもディフェでもスキル叩き込んだ方がバインで縛ってペ
チペチ叩くより遥かにいいぞ。
ステヴァルを否定するつもりは無いが、PvPやってみろよ。
多少Lv差があっても現行の制度なら負けないよ。奴らのダメは通らないよ。
幾ら早くても通常攻撃だよ。グラショで鈍化が入れば格段に遅くなる
射程が長くても攻撃の時は、足が止まる
だからと言ってステヴァルを否定してるわけじゃないよ
あの職には、あの職の特性がある
問題は、その特性をPTプレイで生かさない奴が多いから疎まれてるだけ。
長くなって申し訳ないが、万能キャラなんて存在しないんだから、不利な
部分を含めて楽しめないなら、バサは自分にあってないって事だよ
>>968 斧持って望めるのはがちがちのエンチャ防具装備して相手が同格レベルになるくらいまで
80台で相手の名前が真っ赤なら、全身七次紫、バルターズ、リミテッド、ハードスキンMAXで
単発ダメージ200-300、リミテッド発動時100-200前後受ける
魔法ならさらに+200-300程度受ける
全釣りでタウント10だとこれがものすごい勢いで降りかかってくる
まあ、相手の名前が真っ赤でも上記+体力型でダメージリカバリーも駆使してたら
タウント10連発で全部受けきってもサクのヒールまでなんとか耐えられる
>>968 まずひとつ言っておくと
ステ>熟練で熟練に多く振るハイブリタイプは、雪リング・雪ネックレス・特殊アクセなどで
ステ補正が多いプレイヤーでもギリギリにしか振れないぐらい
80代の風レベリングはいったことないからわからないが
95↑の攻略PTではバイタル無くてもおkなPTが多い
体力バサでいくならタウント10にすればタゲも取れるだろう
バイタル募集のときはバイタル7ですがどうですか?と聞けばおk
自分は95のときに試練が実装されたが、テスト鯖で体力極振り+斧でも
結構辛かった。そのときは防具がゴミだったのでやはり重要なのは防御力
レベル95↑バルターズ有で防御1000前後、HP7000↑あれば余裕だと思うよ
高レベルで斧もって行ってて壁できてるのは斧でも防御1000前後ある廃人達
もしくは課金防御リングで防御1300前後にしてる課金プレイヤー
まあこれ以外にPTメンバーにも影響される
バインの人数、火力が高くて被ダメ時間が少なくなれば楽だしな
>>968 とりあえず全釣りするには早すぎるレベル
最低90↑はないときついよ
後魔法がたんまり飛んでくるところだと95↑でもがんがんHP減るから
ある程度自重しなきゃならんところもある
後40階↑からの全釣りは基本的に無理
それをやってみせるのが真の壁バサの目標
まあ、普通に弓とかでエテとかが死ぬけどなw
風の試練で50Fまで全釣りフルボッコでいくには
BSK1人の性能がどうとかではない
他のメンバーの火力とかプレイヤースキルとかいろいろ総合して初めて可能
体力壁1人ともう1人タウントできる力体型のDFかバーサーク
それに恐れなくバインをしてくれるエーテル3
場数をこなして空気が読めるサークル
リーダーからサクサク削っていく火力係
ノックではみ出しを拾い集めるDK
こんなのがそろって初めて可能
ちなみにメンバーが揃えば体力型じゃなくても全釣りフルボッコできるので体力涙目
上記の方法だと平均高レベル97↑の野朗PT10人でも稀に成立することがある
クリアまで60分〜90分
他の方法としては変身竜さんが全釣りしてキープ→バイン&タウント&ダウンで固めながら殲滅する
方法もあるけどこれは息のあった変身竜さん2人いないとなかなか難しい
976 :
968:2008/09/05(金) 13:30:59 ID:fVrZ6Tln
とても参考になりました。ありがとうございます。
まずはHP7000目標で育成します。
>>975 平均レベル高くなっていけば壁バサの役割自体小さくなってくるのはどこの狩場でも一緒
まともに働ける壁バサってのは他の奴が単発500-700とか受けるところで全部受け切って耐える事を目標にしてる
最高の壁バサ目指して頑張ったさ
ひたすら防具を強化して、ハードスキンやリミテッドやバルターやダメリカに注ぎ込んで
とにかくダメージを減らそうと頑張ったさ
皆を守ろうと、メチャクチャ痛い中で必死こいてタウント10を連発したさ
…試しにタウントをやらないでみた
誰一人死ななかった
エテに向かうMOBを押し返していたリューサンがエテに感謝されていた
実際に押し返していたのは俺のタックルだった
俺はエテもやってるからわかる
死んだバサは嘲笑の対象でしかない
感謝なんかされやしない
…俺は火力バサになることにした
歓迎するぜ
タウント1のかっこだけタウント最高だな^^b
無駄にタゲ取れないから死なないし硬いと思われるw
ノックバックスキルで詰めまくってりゃ出来る奴と思われるw
一生懸命硬くして馬鹿みたいに耐えてても何の感謝もされねーのにw
タウント1でかっこだけタゲ寄せ→MOBがエテにタゲを移す→ノックバックキルで押し返す
→かっこだけタウント→繰り返し
このほうが全体的にダメ受けないわw
同じところで耐えてるとメチャクチャフルボッコにされて”バサだけが死ぬ”
とりあえずバッシュってスキルとバサバサっていう職を理解してから叩けよな?
文章みれば釣りだとわかるだろw
相手にするだけ時間の無駄
叩いてないぞ?
俺は壁ディフェからバサバサに転向したわけだし
実際、タウントで完璧に受け切って死んだら嘲笑され、
タゲが移ったのを剥がした方が評価されるのが現実
一生懸命タウントしてタゲをキープして、誰かから感謝されたことがあっただろうか?
おまいらがサクを次第に当たり前のものと思うのと同じで、なんとも思わないんだよ
自分で生き残る術を覚えてるやつはなおさらにな
タゲがこなくて死ななければ、他職は自分のポジショニングが上手いとかレベルが高いからとしか思わない
受け切って死んだバサは、単に柔らかい地雷バサとしか思われない
試しにタウントやめてみな
よほどのバランスの悪いPTじゃない限りPTはそのまま回ってるよ
バサバサで詰めまくった方が出来る奴といわれたよ
結局、目に見えてわかることにしかそういう見方はしない
決して堅実な壁バサが上手いやつと言われることは無いし、
いくら滅私奉公してもただのサンドバックが評価される事は無い
そもそもエフェクトLOWだとタウントに気づかれもしない
そして、いくら防御力を上げてもヒュージで突破されるためPVPではバサバサに勝てない
釣りの仕事もヴァルに間単にとられる
足も遅いし、ディフェじゃ遠距離攻撃できないから体で釣ってくるしかないからどう考えたって釣りでは劣る
しまいにゃ紙装甲の糞エテにテレポで嫌味のように追い越される始末
ボス狩りにもラッキーにも出番はないし、FPTで火力枠でささをおくるとウザがられ、相手が悪けりゃ軽く無視される
そのくせ先頭切らなきゃ地雷扱い
誰にも気づかれず評価されず、なんのためにそこまで自分を捨ててPTに尽くさにゃならんのだ
色んな職をやったが壁バサほどマゾい職は無い
俺はもうつくづく嫌になったんだよ
お前の存在が嫌だ。
シュバでうまいっていわれてる黒蔵もタウント1のバサバサだな、今。
結局、タウントがいくつあるとか、そういう問題じゃないんだ。
うまいか下手か。状況を読んでどれだけ的確に動けるか。
スキルいくつ振ってるとかgdgd言う前にPS(プレイヤースキル)磨け。
上手い下手なんてのは目に見えてわかる行動でしか判断されねーんだよ
タウント10でひたすらタゲキープする奴より詰めてる奴のほうが出来る奴とおもわれるだけ
エラーの無い奴よりファインプレーする奴の方が上手いとか言われるのと似たような話
だな。
感謝される事を目的にタウントしたりタゲ剥がしたりしてるんだ
私は、エテが躊躇せずに範囲をぶちかましたり、ヒールするサクにタゲが行かないように
タウントして、タゲラレてるキャラがいるから剥がしに行って、MOBを視界に置いて、
エテが範囲をしやすいようにノックバック使って纏めてるんだが。
自分が死んで失笑を買うのはしょうがないと思ってるよ。
ただね、必要な場所でタウントして大量のMOBのタゲを背負って死んだバサを笑う人っ
て有った事あまり無いけどね。
サクのリザのタイミングで判断してるよ。MOBが片付いてリザなら無駄死にだし、即リ
ザが入るなら、無駄じゃなかったんだなって。
まあ、心の中で笑ってるけどなw
誰かの代わりに死ぬバサより全然タゲとらず釣ってくる死なないヴァルの方が”出来る奴”となる
結局、壁特化バサなど、ただの利用されるだけのサンドバック
死にそうでもタウントし続けて”誰かの代わりに死ぬバサ”より、
さっさと逃亡してヒール来るのを待つ”死なないバサ”のほうが判断力がありプレイヤースキルがあるということになるw
誰かの代わりにバサが死んだとしても、その”誰か”は死んでないから、
誰も自分の代わりに死んだとは思わない
それが現実
タウントしなくても、誰も死なない 誰もダメもらわない状況なら
タウントなんて不要なわけで。
「タゲられるとやばい奴のタゲを剥がしてでも 自分を犠牲にしてでも助ける」
ためのスキルがタウント。
それができない(したくない)人は、バサやめちまえ。
周りにどう思われてるかなんて 関係ないだろ。
自分がそれをやってて楽しい、やりがいがあるなと思ったらやればいい。
ごめん、バサって言っちゃうと語弊があるな。
「壁」には向いてないって意味で。
いやタウント1はやるよw
サクもやってるけど、やたら柔らかいのに全釣りしてびびってタウントはしない
こんな役立たずのバサだと、お前最初から壁枠でくんなよ
と言いたいのをぐっとこらえてる
サク視点だと
@タウントして死ぬバサ
Aタウントしない 死なないバサ
どっちがいい?w
>>996みたいなのがバサを見る基本的な視点だよ
てめーが全部受けたらあっという間に消滅するくせに、こんなもんなんだよw
だから、タウントなんて1で適当にかっこだけで撃ってりゃ良いんだよ
ところで、次スレどうする?
1000 :
名無しオンライン:2008/09/06(土) 16:08:15 ID:7nDRKFXd
1000ならBSKは一生PTに入れてもらえない
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
 ̄ ̄ ̄|(_ ( ,_)
/|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \