【PSU】勇者ファイマスター

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103名無しオンライン:2008/08/13(水) 10:04:57 ID:RiNcp+E0
S縛りのFM装備揃ってないならFF
104名無しオンライン:2008/08/13(水) 13:07:05 ID:v016sXkx
ユニクロのAでも活躍出来ますFF
105名無しオンライン:2008/08/13(水) 13:38:49 ID:Nj+kB6rk
まあイベでデロルレくるからFMいらねえな。
106名無しオンライン:2008/08/20(水) 20:33:40 ID:UD/givVh
ここはFMの同志が多くていいなw
俺も居座ろう
107名無しオンライン:2008/09/11(木) 16:46:04 ID:R5Y/sHoJ
FMの使えるトラップはマジ便利
108テスト ◆penisVCSn2 :2008/09/17(水) 15:58:52 ID:/HdyOqoo
tst
109名無しオンライン:2008/09/20(土) 16:08:01 ID:2LGIYDf6
ディロレイをfFのハンドガンで横に来るまでに倒すのって厳しいよな
横にくれば倒せるんだから、結局倒す速度はFMもfFも大差なかったわ

ファルスはたまにちょっとだけ削りきれない時もあるからfFのが楽かもしれんが
110名無しオンライン:2008/10/16(木) 02:48:38 ID:Fxib1GNy
RoC Works http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。

管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。
111名無しオンライン:2008/10/25(土) 19:25:39 ID:koMh2GT7
ファイマスターでダブルセイバーメインってダメなのかね。
野良でクレアダブルス振り回してたら「クレアダブルスwwww」ってモヤモヤで言われたんだけど。
112名無しオンライン:2008/10/25(土) 19:31:06 ID:Jroa/5ii
ちゃんと戦力になってるんなら良いんじゃない?

属性も合わせてない、合わせてても20%以下だったってなら言われても仕方無いと思うけど。
113名無しオンライン:2008/10/25(土) 19:38:34 ID:4A/0qJCo
大体、人の装備みて草生やすとかマトモじゃないから気にしなくていいんじゃない。
114名無しオンライン:2008/10/25(土) 20:32:13 ID:4yrrqT2G
きっと「クレアダブルスwwwww(+じゃないダブルスwwww)」
ってことで
ろくな奴じゃない事は確かだが
115111:2008/10/26(日) 09:06:08 ID:XZpqVLUi
>>112
いや、効率部屋じゃないんよ。職上げ&PA上げだったから結構スローペースだったし。
>>113
リダの人がその人注意したら脱退していったよ。結局なにがしたかったんだろうと。
>>114
+の方は値段相場の割にはクレアダブルスと能力があんまり変わらないから無理して買う必要が……。今、金欠状態だし。

意見ありがとう(・ω・)
問題ないみたいだからこれからもダブセ振ってきます。
116名無しオンライン:2008/10/26(日) 09:40:53 ID:o3rHmKvR
きっとスウィートデスック信者だったんだよ
117名無しオンライン:2008/10/27(月) 14:08:38 ID:ZqIS94SK
ならしょうがないな
118名無しオンライン:2008/11/03(月) 13:40:34 ID:WAtBKh1d
携帯のポーカーイベント参加者に朗報
毎回JPに挑戦できる方法が発見されました

JPゲージは携帯のローカルファイルに保存されてる模様
そのためゲージが貯まったデータを退避させて置く事でゲージを復活させられる
(セガサターンの「Dの食卓」でDISC2〜から再開する方法と一緒)

1. JP権利を得たファイルをSDカード経由でPCに保存
2. 携帯でアプリ起動してJPチャレンジ
3. 勝負終わったら、アプリ終了してPCからバックアップファイルを携帯に戻す

※注 この方法は携帯電話のOSにより提供させている機能のみを使用しているため、
     グレーゾーンではあるものの不正な手段ではありません
     もし問題がある場合はグラバグや放置上げのように
     ソニチ側が対応するものと思われます
     意図せずに発生する可能性がある現象でもあるためペナルティは無いでしょう

今までシュバリエエッジに手が出なかった人もこれを使ってコインを集めてみては…?
119名無しオンライン:2008/11/15(土) 00:50:15 ID:NeurE7xF
迫り来るガオフォイエにトルダンで味方をかばって果てる…これぞ勇者ファイマスター。
120名無しオンライン:2008/12/30(火) 21:16:46 ID:C1Y4DYx+
882: 2008/12/30 15:48:04 Sa8VkjJE [sage]
ていうかファイマスが迷惑だなんて言ってる人はどこで遊んでるの?
フレにファイマスやってる人いないの?
普通の人ならファイマスやるだけで周回速度に貢献するもんだけどな。
冗談で言ってるだけなのか?
121名無しオンライン:2008/12/31(水) 03:17:58 ID:8r4PQfg1
早く周回する事に価値を見出してる人と
敵との戦闘に楽しみにしている人との価値観の違い

要は自分の価値観を他人に押し付ける奴が一番悪い
122名無しオンライン:2008/12/31(水) 09:56:17 ID:fZBHPH7k
ゴミ散らしファイマス
123名無しオンライン:2008/12/31(水) 12:25:24 ID:NPclkjOT
だが強い
124名無しオンライン:2008/12/31(水) 17:00:25 ID:fZBHPH7k
勇者王ファイマス(笑)
125名無しオンライン:2009/01/01(木) 10:36:36 ID:8PbYg8oP
脳筋ファイマスター
126名無しオンライン:2009/01/01(木) 16:24:06 ID:mOYS0Kky
トルダンで散らかすなよ
結局余計遅くなることに気付け馬鹿
いくらPA上げ部屋でも頭使え
他の奴が途中なのにいなくなる理由が分からんのか
127名無しオンライン:2009/01/01(木) 20:17:37 ID:8PbYg8oP
脳筋ですから
128名無しオンライン:2009/01/01(木) 20:19:46 ID:xCnJ+MwJ
FMに協調性をもとめるなよw
129名無しオンライン:2009/01/02(金) 01:53:51 ID:tsBnB5nU
基本トルダンとマジャだけやってて飽きないのかね?
よく同じスキル使ってても戦い方があるとか言う奴いるけど、んなことないよな。
まあ他の複合は正直かったるいし強PAで戦うから戦法の幅があるって訳じゃねえけどさ。
130名無しオンライン:2009/01/02(金) 02:18:24 ID:uGXYlr8S
しかし他のPAだと自分がゴロゴロされるだけの罠
飽きるかイラつくか、好きなほうを選ぶが良い

ファイマスは使えんがチュウエイだけはガチ
131名無しオンライン:2009/01/02(金) 02:43:24 ID:tsBnB5nU
しかしよー早いのがデフォになると、
イラツキの基準がどんどん上がってくだけだと思うんだよなあ
132名無しオンライン:2009/01/02(金) 02:47:01 ID:sq+9smZl
PSOからそうだがこのゲームのユーザーは基本的にアクション要素は受け付けないから
難易度が上がるほど嫌がられるんだよ
お手軽にアクションしたつもりになれる程度しか最初から求めてないってこと。

だから現状の超ヌル仕様でもレア掘りに魅力を感じられる
ゲーム性だったら人は多かったはずだよ
133名無しオンライン:2009/01/02(金) 02:49:22 ID:tsBnB5nU
なるほどねぇ
ガチガチの効率厨も動機としてはレアが欲しいからだもんな
結局それまでの過程が1分1秒でも短くないと地雷とか苦痛ってのが問題っていうか。
134名無しオンライン:2009/01/02(金) 03:45:43 ID:sq+9smZl
PSUは匙加減が悪かっただけ、と考える層と
デザイン自体が間違っている、と考える層がいると思うが
PSOプレイヤーの場合は後者の意見が非常に多い。
(実際PSUは方向性を抜きにしても作りの荒さが目立つが)

既にPSOという作品に拘泥しているため、
同じタイトルを冠した作品が違う出来というのが根本的に受け付けられないらしい。
「このシステムはどうか?」ではなく「このゲームはPSOに近いか?」という視点で作品を評価するわけだ




ちなみにレア掘り関連に関してみてみると

・固有グラのレアが少ない(PSOユーザーは「個性」とか「独自性」をとても重要視している)
・良属性武器を得るのに素材と基板を集めるのがめんどくさい
(PSOは直接拾うシステムだったため、合成自体が改悪としか受け取られない)
・レアは自力で掘るものというこだわりがあるため、ソロ掘り繰り返しが容易に可能な方が好まれる
(すぐ出土するかではなく、繰り返し作業が苦痛にならない方が良い、ということ)
・イベントバラ撒きは「自力で掘る」というこだわりを否定している
(頑張って掘ったものを皆が簡単に手にできたら個性にならない!という主張)
・最近のレアがボス箱に集中しているのが嫌だ
(PSOでは雑魚モンスターにも高価なレアが設定されていた)
・レアアイテムをなかなか開放しない小出し運営が嫌だ
(皆が同じ物を掘りに行くので、装備に個性が生まれない)

こんな意見が多いようだ。カッコ内は俺の独自の注釈なので視点が違うかもしれんがな
135名無しオンライン:2009/01/02(金) 04:11:14 ID:sq+9smZl
戦闘面に関しても色々あるが、あえてロックマンで例えてみる。


PSOユーザーにとって…

PSOはロックマン4のボス戦だ。これがいちばん面白い。
PSUはロックマン4だがボスが全部ダイヴマンなので単調なんだ。

マジャばっかでつまらなくないの?と感じる奴にとって…

ロックマン4よりロックマン2のボスのが面白い。


こんな感じで求めるアクションレベルがちょっと違うんだと俺は解釈している。
136名無しオンライン:2009/01/02(金) 05:36:45 ID:yzgkm+7Q
>>135

折角例えてくれたが全く分からない
岩みたいな奴が分解して右と左に移動する奴
それに当たったらダメで
スゲー難しかった事だけ覚えてる
137名無しオンライン:2009/01/02(金) 11:37:30 ID:QfTpswea
PSO美化し過ぎだって。
DCのVer1&2、XBOXのEP2、BBのEP4をそれなりにやり込んだ身としてはもううんざりだよ。
ゲームシステム的にはPSUの方がやることがある。
まぁ、ただストレス無くプレイできるって点ではPSOだが。
PSUの敵はご存じスパアマ&うざい吹き飛ばしがなぁ。
まぁPSOでもそんなやつ居たけどさ、プラントの犬とか。
138名無しオンライン:2009/01/02(金) 12:40:06 ID:WnGVi4Vy
いまさらあのときのままのPSOをやる気にはならんな

ただ、PSUは、大型に近づくと吸い込まれるとか、敵が敵を押すとかいったPSOより技術的に劣化した部分が目に付く
139名無しオンライン:2009/01/03(土) 01:05:44 ID:uELs7CAE
オルクディランに物凄い勢いで押されて突進してくるデルジャパン
140名無しオンライン:2009/01/03(土) 05:22:59 ID:DaHaI/Zr
脳筋age
141名無しオンライン:2009/01/03(土) 07:20:31 ID:XkQDcCm7
PSOPSOってうるせーんだよじじい
昔のゲームをいつまでも引き合いにだしてまじPSO房うぜ
142名無しオンライン:2009/01/03(土) 10:19:32 ID:6rUJyuVj
>>141
^^;
143名無しオンライン:2009/01/03(土) 10:27:05 ID:aomlhiZh
まぁ確かに
じゃあPSOやれよ
と言いたいな
144名無しオンライン:2009/01/03(土) 12:07:10 ID:/Tnk7wVz
なんでこのスレでPSOの話なんぞせにゃいかんのだ
145名無しオンライン:2009/01/05(月) 16:07:43 ID:Y9EcKiTY
PSOすら超えられていないのにgdgdうっさいからだよ
146名無しオンライン:2009/01/05(月) 21:43:24 ID:T9lpdYz5
だよな
147名無しオンライン:2009/01/06(火) 22:06:35 ID:sVNvxRtK
うるさいならPSOスレに行けよ
なんでここにいるんだw
スレタイも見れない馬鹿なのか?
148名無しオンライン:2009/01/07(水) 09:57:58 ID:7Qsld0Ov
クソみてーな反論してないで素直にPSOに負けてるって認めりゃ波風立たないだろうに
バカなの?
149名無しオンライン:2009/01/07(水) 11:42:58 ID:nyDntJg2
同じ穴の狢なんだから勝つとか負けるとかはないと思うが
PS2のスペックのせいなんだろうが、ゲームシステム以外にも
劣化した部分が大きいな・・・
画面処理とか画面イフェクトとか、シームレスに切り替わるBGMとか
そういう技術面でも
150名無しオンライン:2009/01/07(水) 19:07:58 ID:vNO04oQB
>>149
そういう部分にまでまわすマシンパワーが無いのは現状でも処理落ちしてるから間違いないな
BGMはメモリ容量の少なさも影響してるだろうね
PSPoみたいに内臓音源で鳴らしてりゃシームレス切り替えも可能だろうが
151名無しオンライン:2009/01/07(水) 19:08:26 ID:6rT7Ia/P
シームレスに切り替わるBGMはセガの関連会社(当時の親会社の子会社)の技術だったわけだが
「常にドライブにアクセスし続ける」というものだった。
HDDならまだしも、光ドライブでそれをやったからゲーム機個体の寿命を著しく縮める結果となった。
152名無しオンライン
やべーCDで音楽聞けねー