【MoE】ゴンゾの集金術について考える【必死?】

このエントリーをはてなブックマークに追加
51名無しオンライン
GDH,当期純利益
△5百万(予想)→▼37億5千2百万
コレは注意しておかない。
52名無しオンライン:2008/05/30(金) 21:40:13.48 ID:hM6KIVew
書き直し中に送信orz

前連結会計年度291,269千円、当会計年度368,522千円と連続してマイナスとなり、継続企業の前提に関する
重要な疑義が存在しております。

 当社グループは、アニメーション業界を取り巻く環境がブローバンド化の進展によるDVD市場の低迷等により
厳しさを増す中、アニメーション事業の収益改善を目指した事業リストラクチャリングを進めると同時に、今後
大きな成長が見込めるオンラインゲーム事業の拡大強化を進めておりますが、当該は、市場環境が益々厳しく
なっている中、アニメーション作品等の企画・制作及び北米を中心とした海外への販売が計画を下回ったことに
加え、固定資産の減損損失、仕掛品の評価損、売掛債権等の貸倒引当金繰入額、投資有価証券評価損が発生
したことが原因であります。

 当社グループは、当該状況を解消すべく、アジアを中心に市場成長が著しいオンラインゲーム事業を中心に当社
グループ事業の立て直しを図ってまいります。
アニメーション事業におきましては、事業リスクの極小化を最優先課題とし、制作コスト及びスケジュール管理の
徹底による安定した制作利益の確保に加え、出資比率の低減や出資タイトルの厳選化による出資リスクの抑制を
図ると共に、当社が保有する会計上償却済みであるコンテンツ・ライブラリーの積極的な活用による事業収支の改善
を図るとともに、将来のブロードバンド時代に向けた新たなビジネス機会に備えて参ります。また、オンラインゲーム
事業におきましては、アジアを中心に市場成長は著しくビジネス機会が急速に拡大していく中、世界的な競争優位な
ポジションを確立すべく、世界展開を狙える戦略的タイトルの投下によるラインナップ強化とアジアを中心とした世界
各国への海外展開により高成長・高収益の実現を目指してまいります。