MOなのにソロだときつすぎる
これが全て
きついといっても難易度が高いとかやりがいがあるとかじゃないのがね。やるのがしんどいとか辛いって感じ。
S2ソロでも結局はボタン連打だけでおkみたいなもんだからゲームの難易度事態は低いんだよね。
レベルが上がれば上がるほどできることが増えて戦い方に幅が出るのが普通だと思うんだけど、
PSUだと高レベルになればなるほど通用する攻撃手段(武器の選択から戦闘中の立ち回りまで)が限られていく感じなんだよなー。
最初はツインダガーでレンカイとかソードでトルブレとかでも結構好きに出来るバランスなのに、
ゲーム後半になるとそのへんはお遊びでも辛くなってくるみたいな。
複数ヒットするPAを上手く振り分けて一息でバジラの群を倒すとか、Cランクなら出来たような戦い方も
S、S2あたりになるとHP上がりすぎてて無意味になる。
とりあえずコロニー、パルムでもレアミフラグ立ったらわかる様にしろ。
あとエステで胸の大きさ変えれる様にしやがれ。
最初のキャラクリで自分の好みの大きさにしたのに
服によって大きさが変わるとか納得いかねぇ。
>952>953
そもそも、強い敵ってのはいて当たり前だし
ソロはパーティーに比べてキツい(スキルを要求される)のは分かるんだ
ただソニチ的な「強い敵」が
全ての行動がプレイヤーの1.5倍速
避けられない、避けさせない攻撃を多様
走り出したら止まらない
逃げても無駄無駄。座標ロックで追いかけちゃうんだぜ?
遠くにいようが近かかろうが問題ない。英雄は俺たちSEEDだ
当たれば死ぬぞぉ!
だから目も当てられない事になってるんだが…
攻・防・避のメリハリが欲しいよねぇ
超絶なHPもお忘れなく
殆どの攻撃にスーパーアーマー搭載も忘れるな!
攻撃範囲も異様に広い
殴り合い前提なのに状態異常攻撃乱発もあるぜ
ソロでも簡単にまわれるようになれば
上に出てた合成の問題もある程度解決しそうなんだけどな
新ミッションでカティニウム出まくるって言っても
ブロック1で投げたくなるほどきついし
なんだろう、ロマサガで例えると敵がギャラクシィ使ってくるって感じなんだよね、今のPSU
そりゃPSOのボスだろ
PSUの雑魚敵とPSOのボスってなんか似てね
気分的にはずーっと「DCのPSOでver1からver2に移行した直後」な感じかな
倒し甲斐無いね
半端なPAだと時間かかるだけでイライラ
打ち上げPAしてぶっ飛ばしみたいに転がるとかほんとねーわ
カクワネのアレはモーション的にダウン回避に見えちまうw
△カクワネ転がるのはPCだけだけどな
○カクワネ転がるのはPCのみだけどな
こっちのほうがいいな
クライアントで敵の挙動が変わるとかあり得んよな・・・
カクワネに打ち上げする奴は地雷とか言われてても
PS2でやってる奴にとっちゃ
え、転がるの?って認識だと思う
PCだけなのか・・・
道理でPS2の友人とかが
カクワネうぜー言いながら打ち上げする訳だ
ソニチしねよ
>955
それに加えて
大半が強い敵
その上1ミッションで出てくる数が多い
両者共に3種制限のせいだと思うがな
この仕様でPT推奨笑
だからな
PS2版のはプレイ出来るようにしてから出せよ
基本的にPSUの「強い」敵って「弱点無し」「ずっと俺のターン!」を地で行く奴ばかりだからな
対処法が力押し以外に存在しない奴が多すぎて個性もクソもないわ
俺がこいつクセがあって面白い敵だなって思ったのは炎ゴヴァーラ
当たれば無茶苦茶攻撃痛いんだが常時混乱してるかのように隙だらけで不規則な動き
単体だと全く怖くないんだが集団で来られると不規則ゆえに行動が読めなくて怖いものがある
PSUの中では数少ない、長所に見合った短所がある雑魚キャラだと思う
折角JCあるんだから大型の命中低めにするとかしてもいいと思うけどなー
AFじゃないとまともにはじかねーしなあ
兎に角敵の出てこない時間が圧倒的に多い
マップが無駄に広すぎ
敵の種類が1マップで3種しか出せない
未だにジャンプできないボタン連打ゲー
ボタン連打ゲーにしては三国無双とは到底言えない少ない同時ポップ
大型雑魚が兎に角うざい
ウパの吹き飛ばし、カガのワープ
完全にクソゲーだよな
ジャンプはともかくステップっつーか緊急回避は欲しいな。JCの代わりにつけてくれんかな。
移動中無敵で。
このゲームの敵の動きなら
自キャラはデビルメイクライ並みに動けないときつい
(・見・)<氷エネミーなので雑魚でもバータ撃ちます
(・見・)<光エネミーなので雑魚でも睡眠弾撃ちます
(・見・)<炎エネミーなので雑魚でもフォイエ撃ちます
(・見・)<土エネミーなので雑魚でも土テク使います
こんなのばかりやめてくれと
遠近の職分けとか全く役割果たせないからな
978 :
名無しオンライン:2008/05/13(火) 15:54:58.27 ID:/wcKzgZ9
(^見^)<強敵だから炎エネミーでもダムバータつかって良いよね
ジャーバのことかーーー!!!
980 :
名無しオンライン:2008/05/13(火) 16:42:11.27 ID:ZfSSkpoC
(^見^)<ビーストは法撃力が低いのでテクを連続で撃ちます
>>981 なんでファミコンウォーズ?って思ったら
側転してるし乗り物も面白そうじゃねえか
元シミュレーションゲームにもアクション性で
負けてんのかよ・・・orz
なんでファミコンなのかはわからんが、ミキチ害がそのゲームやるからメンテ休止っぽいなw
え、メンテ休止って
定期メンテは休止しますけど
課金システムメンテはするってこと?
もう追加する要素ないのかよ
どれだけ出し渋れば気が済むんだ
何もしなくても「メンテです」と言い張ればいいものをw
ちょっと考えたんだが、せっかく3惑星あるんだからエネミーの撃破数かミッションの攻略数を惑星毎に集計して、上位の惑星では関連した素材が安く売り出されるとかそれぞれの会社で合成率が上下するとか、恩恵を得られるシステムとかよくないか?
最下位だと、エネミーが激増したから危険になったとかの理由で中継ロビーのNPC店がなくなったり転送サービスが使えなくなったり、あまりにも断トツ最下位だと渡航制限がかかるとか
その惑星に引越してたらイイコトがあるとかでもいい
FFのコンクエのパクリだが、プレイヤー間の団結も得られていいと思うんだ
もはや、こんなシステム面での修正なんて焼け石に水は段階なのかもしれないが、レア狙って周回以外の要素も欲しいんだよ
炎の絶対防衛戦を忘れたのか。プレイヤー間の団結なんて無いに等しい。
一度不便になった惑星はますます人が寄り付かず渡航制限へまっしぐら、
おいしい惑星は限界までおいしくなるよ。というか、恩恵より不利益のが大きすぎる。
しかも不人気の場所を盛り上げようにも中継ロビーで分断される問題があるからなー
PSUじゃ逆効果になるんじゃね…
>>984 課金システムのメンテはISAOの仕事でセガ関係ない
>976
自キャラがあんな動きするとこ想像したら脳汁出てきた
いやもう同期とかいいからあのくらい動きTEEEEEEE
次スレ誰かよろ。俺無理だた
>>987 アイテム拾ったら全員に行く仕様なら多少結束増えるんだろうけどなwww
野良なんざ戦場だぜ
>>987-988 炎侵食の事も覚えちゃいるんだが、当時も浄化出来なかったら一週間は行けなくなるとかすればいいのに、世界観もあったもんじゃねーなーって思ってた口だったから
そもそも、人気ミッション行けなくなったって騒いでたのも、どんだけ余裕ないんだと思ってた
恩恵・不利益に関しては思い付くまま挙げただけだから、このままじゃ指摘された通りになると思う
ただ潜るのも楽しいっちゃ楽しいんだがな…
>>993 俺も通常ミッション消えるのは受け入れてたし
前半のパルムも頑張ってたから気持ちはわかるけどなー。
システム面の糞さも当然あるが、ユーザーの質も変わっちまってるからな。
おいおい、通常ミッション潰して
イベントに半強制参加させようとか言語道断だろう?
不味いだけでなくイベントのミッションも面白くなかったからな
それで強制参加じゃ怒らない方がおかしい
箱○でスパイダーマンの動画でも見てくるべき
100なら見と酒の頭か地位を修正
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \