攻撃力か速さどっちか落とせよな
ハウザー工とか言って喜んでるバカどものせいだよ
あれで「カティニムム放出する残ったマガシの後始末ミッション作れば喜ばれね?」って勘違いされた
それと敵の理不尽さは関係ないような
>>953 おいおい、ハウザー学園にはマガシ先輩居ないぞw
今ニコ動でPSOのスタッフロール見てきた。
エネミープログラムに関しては、PSOとイルミナスのスタッフで一致する者は
一人もいなかった。
他は適当にチェックしたけど、PSOに携わったメンバーほとんどいないっぽい。
なんつーか、オンラインに限らずゲームってサービス業だよな。
お客様からお金を戴いてwktkさせてなんぼな訳でしょ。
縦シューですらギリギリの弾幕避けのストレスに晒された後には、
こう達成感というか、一種の恍惚感を味わえるよね(極一部の変態さん限定)。
PSOも周回を重ねていくうちにある程度は、ID限定のアイテムが手に入るし
自分なりの攻略法のような物を編み出して,僅かな達成感を得られる。
で、今のPSUはどう?
毎月の課金に見合う楽しい時間を過ごせてるかい?
同じゲームソフト(エロゲだが)制作を生業とする自分としては、
現在のPSUの運営の在り方には苦言を呈さずにはいられない。
そりゃクリエイターとかいってサラリーマンが芸術家気取りならまともなサービスになるわけ無いじゃない
PSOもDCver2は酷かったぞ
苦痛しか残らない
ぶっちゃけPSOの頃からRPGっぽい事もできるチャットツールだと思ってる
まぁそうは思っても敵がウザイのに変わりは無いが
今回のミッションやって、つくづく防具ってなんなのって思ったね。
一生懸命に報酬期間に高属性作成して、いざミッションいけば
ローグスは2種類のテクをほぼ同時に使うし、マガシはフォイエ吐きつつ
闇属性で切りかかってくる。結局、無属性でSUV溜めて倒すのが一番楽とか何だよ。
防具の属性関係ないような敵の仕様にしたら、防具作る楽しみなくなるだろ。
コウマヅリに50%光防具にスリレジつけて、バータくらって瀕死で凍るとかアホか
属性くらいしか差がつくとこが無いのが一番悪いんだよな
しかもその依存度が無駄にでかい
そのせいで高属性あるかないかだけで難易度が変わりすぎたり、
別属性の敵が混ざると今度は途端に無意味になる
しかもカティニムムってなんだー!
恥ずかしい!穴があったら入りたい!
防具で高属性を作って、うざい敵を少しでも楽に倒そうってのが
防具作成の楽しみと目的だと思うんだけど、フリトラとかPAでハメて
ゴリ押しで楽になるだけの仕様なら、何のために防具あるのって話。
戦闘システムは面白いと思うんだが、何故かミッションしてるとストレスが溜まるんだよなぁ
>>964 ( * ) 入れていいぞ
とにかくプレイヤーの入力を受け付けない時間を10%未満に減らせ。それだけで随分違う
どいつもこいつも吹き飛ばしダウンばっかでうざいんだよ
あと新ミショのビス夫!ノックバックがノックフロントになってライフル撃ちまくってると寄ってくるのやめれ!
これ明らかにミスだろ
>>963じゃねぇかよアンカ間違えたよとにかく入れていいぞ
ノックフロントわろたw
>>963 おもろいw
>>964 高属性着ても即死とか2撃とか普通にあるのに、防具に気を使っても仕方ない。
むしろトラップ使える奴はバンバン使って、敵に手出しをさせないのが攻略法なのだ!!
ってのが今の状況なんだよなー。
そういやPSOの時は強力な攻撃・厄介な攻撃に限って固定ダメージ、属性ダメージなせいで
防具充実する意味がかなり薄かったなぁ
なんていうかやっぱ全く学んでないな
百歩譲って、防具無意味で、打ち上げや吹き飛ばしでハメでけでよしとしても
それすらスーパーアーマーでままならないっていう。
今回の敵で言うと、ロボの放電攻撃が異常過ぎるな
近づいて殴ろうとすると即放電
それ避けたとしても、終わった直後に殴ろうとするとまたすぐ放電
発動直後からアーマーあるから打ち上げとか無意味
せめてモーションはいった直後からアーマーってのを勘弁して欲しいわ
S2の大型とか、ほぼ常時アーマーあるような状態じゃねーか
>>970 PSOなんてEP2以降、即死攻撃や即死級攻撃するからどの職も遠くから撃てが基本
防御上がりすぎHP上がりすぎても逆に危険、回避上げてる奴はカスとか
PSUよりましといえるか微妙な出来だろ
もう防具いらないんじゃないの
裸で口とか鼻の穴とか耳の穴とかケツの穴とかにユニット挿せるようにすればおk
女はスロットが一個多い
[゚д゚]とか高レベルでガルグリフォンに轢かれると回復する間も無く即死するからなwww
あの仕様は頭おかしすぎってレベルじゃなかった
女はスロット一個多いとかオマエラwwww
>>974 男だってちいせぇけど先っぽに穴あんべ
なんでもかんでも女優遇イクナイ
978 :
名無しオンライン:2008/05/10(土) 17:53:54.73 ID:kJM5pDnC
>>974 男だって少しづつ慣らしていけば尻にユニット二つくらい刺せるわい!
>>944 まったくまったく・・・
これの4足ロボの自爆も敵を巻き込めれば面白くできるのにね
>>978 エクストラスロット扱いになるんだろうかと真剣に考えた俺がいる
やはり尻だけにSUVウェポンが使用可能になるんだろうか
>>978 それなら女だったら拡張すれば前後に2つずつ入るからますます格差が
敵ロボの自爆が敵にもダメージ与えれて
さらにスキルで吹っ飛ばせればおもしろかったのにな。
「自爆しようとしてるロボを見方に向かって転がしてくるやつって何なの?死ぬの?」
移動速度だけじゃなくて挙動全てがクロックアップされるからおかしな事になってるんだよな
もう正直、敵の移動速度はAランク止まりにしてS以降は敵の沸く量だけ増やせばいいよ
なおかつスパアマとステ異常、吹き飛ばし付き通常攻撃を削除
ダム中は移動させない
敵の法撃力を今の1/3に
オートガード撤廃
これだけでいい
絶対、生まれ変わるって。
出)
アギトレプカ×6全属性50%(10/10)
ムグンブルガ×6全属性50%(10/10)
ラトルズネクーク(10/10)
ラブインフェルノ(10/10)
スプレッドニードル(10/10)
サイコウォンド(10/10)
レッド/ナイト×4
カンストメセタ×8
求)モカさんのEXスロットに挿したユニット
余裕で次スレがいりそうだな
そういえば転職した後に防具装備忘れたけどしばらく気がつかなかったなw
うわーお!尻からヘーゲルアタッカーでありますっ
まあ、何がダメって、現状のPSUのどこがダメなのか全く理解できないソニチがダメ。
戦闘システム全般だけでなく、銃の弾丸のグラフィックや効果音なんか、初めて見たときは吹いたわ。
>>958 Ver2の何が嫌だったのか知らんがEp2のUltに比べれば稚技も同然
そうだな
DCのVer.2になんの問題があったのかさっぱりだ
誰でもレベルを上げればベリハまで楽しめる良好なバランスだったぞ
>>988 そもそもダメな点があると気づいているかどうかも怪しいぞ。
何が嫌って
ピックじゃないと当たらない
何も出ない
だけど?
>>988 というかPSOが長く遊ばれていた理由が「分からない」って言ってたらしいからな見吉
仮にも飯の種なんだから、もうちょっと考えろと言いたい
それでも分からないなら足洗うべきだ、向いてないんだから
ところでスヴァルタスがクソって話をどっかで見たんだが、その理由に全周囲攻撃を
挙げるのは納得がいかない
真のクソさは
出が早く隙が無く
弾速が早く、発射後もPCをある程度追尾し
命中すれば吹き飛ばしでスタン効果まである
あの飛び道具だと思う
実際、全周囲攻撃と溜めフォイエは隙がでかく、特に全周囲攻撃はむしろ誘発して
反撃ポイントを作るものとすら思える
>>989 Ep2のUltの猿山に初めて登った時は笑ったぞ。
壁の向こうの見えない位置の猿共から、次々とゾンデが飛んできて感電。
直したその瞬間、また感電。トドメにメギドで即死。
その後、デルセイバーの左手を狩りに行ったな。
PSOって最初50時間くらいやってくれればいいやみたいに思ってたんだっけか
>>994 ああ、非常によく分かる
っていうか仕様切ってる奴PSUも同じじゃないかって思わないか?
それと次スレ俺たててこようか?
>>993 あれ近付いて出させないようにしても
たまに全力で飛びのいて勝手に使うしな
威力があるわけでもなし絶対回避できないわけでもなしレジスト付ければただの弱攻撃だが
お陰であれが剣士なのか良くわからん
びゅんびゅん飛ばしてる事の方が多いし
PSOは理不尽もあったけどアイテムが魅力的だったからなあ
レア掘るモチベーションが保てた
>>996 次スレ頼む
次スレたてて1000もゲット
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \